2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  う~~ん 残念!ヾ(´ε `;)ゝ


昨日は暖かくて良いお天気でした。


_1200083.jpg 

_1200084.jpg


だけど今朝は雨。


_1200093.jpg 

久しぶりにカエルちゃん合羽姿で超短いご近所散歩と相成りました。残念・・・。



_1200096.jpg 

一体これはな~~んだ?


これは・・・


2日前にかった『豆苗』


今朝はちゃんと真っすぐ上に伸びてたのに
夕方気がついたら、こんなにわちゃわちゃになっとりました。(xдx;)
慌ててチョッキン して夕食の、おひたしにして夕食時に食べました。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




タイトルの『残念』な事とは、今朝のお天気の事ではありません。

明日開催される『東京マラソン』の事。


実は、東京在住のすぐ下の妹が参加!


去年は抽選にもれて、今年2次募集でやっと当選。(b'V`)

沿道に応援しに行く事は出来ないので
夕べ激励しようと電話しました。


すると・・・トホホ(T_T)な事に
練習のし過ぎで膝を痛めちゃって走れない~だって・・・。
なんとか明日までに治そうとしてたんだけど間に合いませんでした。


本人が一番残念だろうけど、かーちゃんも楽しみにしていたので
とっても残念。


スンゴイ大勢の人が参加するんだから、写らないとは思うけど
「もしかしたら妹の勇姿が見られるかも♪」なんて思ってたんだぁ。


妹は昔からスポーツ万能。
でもマラソンを始めたの、つい最近まで、かーちゃん知らなかったんです。


去年、ひょんな事で初めてハーフマラソンに挑戦。
これが意外といけたらしく、それから本格的に練習を始めたら
なかなかのタイムで走れるようになったんで
頑張ってたんだけどね~。


今回は残念だったけど
4月5日に応募が始まる大阪マラソンに応募するつもりみたいです。


当選したらいいのにな~。
大阪なら応援に行けるもんね。



ま、11月だから、まだまだ先の話ですけど!( 艸`*)ププッ










ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 現在のkabu | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  パパの『お供』でご来店の・・・


暖かかった昨日の夕方から降り出した雨は、今日も降り続いてます。 
よって、夕べも今朝もお散歩に行けなかったkabuです。

 

_1190932.jpg 


では、では、毎度お馴染みの朝散歩の様子です。

_1190751_20120222230128.jpg 

_1190762_20120222230128.jpg 


_1190985.jpg

毎朝、目えむいてボールで遊んだり・・・

_1190897.jpg 

_1190896.jpg 

タオルで遊んだりしていますが
昨日は久しぶりにボールを滑り台から転がして遊びました。


anigif_20120222233650.gif 


_1190991.jpg 

最初の頃は、転がってくるボールを避けてましたが
今は待ち構えるようになりました。
kabuでも、ちょっとは学習してるのね。( ´∀`)


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



_1200054.jpg 

かーちゃんちの店の前でじっとお座りしているわんちゃん。
散髪中のパパさんを待ってます。


チラッとかーちゃんを見て、一瞬あれ?ってお顔して・・・


_1200053.jpg

(´∀`*)ウフフ かーちゃんだって気がついてくれたみたいですよ♪


お利口に待ってたのは『はなちゃん』でした。

_1200057.jpg 


_1200059.jpg 

_1200061.jpg 

知ってる人だと分かったはなちゃん、かーちゃんの手を「ペロペロ、ちょんちょん」して
あちょぼ~って誘ってくれました。


はなちゃんと遊んでると、お隣のマッシュ君がお散歩から帰って来ました。


_1200067.jpg 

ご挨拶の後


_1200071.jpg 

( 艸`*)ププッ!出ました、マッシュ君の喜び~~の舞い。
久しぶりのはなちゃんとの再会で、いつも以上に『伸びて』おります!(笑)


_1200072.jpg 

マッシュ君の喜びの舞いが終わる頃、丁度はなパパさんの散髪も終わりました。


_1200074.jpg 

散髪がおわるまでは結構時間掛かるのに、はなちゃんお利口やったね~。
またパパさんのお供で遊びに来てね。(^_-)-☆


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



いつもPCを始めると、抱っこ~~って寄ってくるkabu。
 
膝の上に上がろうと思えば出来るくせに自分からは飛び乗らず、
あ~~、乗られへんねん。抱っこ抱っこ~~
って『演技』してます。(笑)






姪っ子にカメラを向けられてるので、ちょっと控えめですが
毎回毎回、こんな感じで甘えっ子してる『おっさん』なのです。(~ω~;)))








ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 10:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&無料体験





P1190728.jpg




ちょっと和らいでた寒さですが、今朝は逆戻り。(((=ω=)))ブルブル


曇ってて薄暗くて寒い中

P1190587-1.jpg


P1190706.jpg 

菜の花の黄色や梅の蕾のピンクを見ると嬉しくなりますね。(^∀^*)

そして今日は公園のすぐ横でも『』を見つけました♪

P1190730.jpg 


公園に戻るとそらちゃんと逢いました。

P1190724.jpg 


最近kabuがお散歩している時間帯には
ほとんど誰もいないんで、お友達に逢うと凄く嬉しそうです。

遅めにスタート出来る月曜日には、今週も・・・

P1190712.jpg 


P1190694.jpg 


P1190699-1.jpg 


P1190702-1.jpg 


P1190697-1.jpg 


ジロ君・ぷー太君・ここあちゃん・きららちゃん・マッシュ君と逢いました。


暖かくなって沢山のお友達に逢いたいね~kabu。


P1190708.jpg 




++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、無料体験ですが・・・


P1190723.jpg


すぐ近所に『〇ーブス』が3月20日にオープンするんですが
お店をしている人限定の無料体験があるのでどうですか?
と来られたので、今度の月曜日に行ってみる事にしました。


動きやすい服装とスニーカー持参して下さいとのこと。


あら困った!
かーちゃん・・・スニーカー持ってないじゃん(xдx;)

で事で何年かぶりでスニーカーを購入。
続けて行くかどうか分からないので、予算¥5,000で探してきました。
(ポイントが¥5,000分貯まってたから!)


P1190731.jpg 


セールになってたコチラを購入。

が、ちょっと気になる部分が・・・。

P1190732.jpg 


分かりますか?
右のかかとの内側の縫い目から黒い糸の塊が・・・。・・・(・∀・i)タラー・・・

でも、セール品で他にめぼしいものもなくサイズもなく
仕方なくこれにしたの。
でもね・・・店長さんがちょっと安くしてくれたんだぁヽ(^ω^)ノ

まあ、履いちゃったら見えないしね。○´艸`)


無料体験なんて初めてで、ちょっと楽しみなかーちゃんです。


ちなみにマッシュママは水曜日に参加するんだって。






ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おNEWのPCで初更新!



はぁ~やっと、なんとか新しいPCが使えるようになりましたぁ。

先週の月曜日、とーちゃんがアチコチ見に行ってくれたんだけど
思うようなのがなくて、結局ネットで購入。
今までずっと富士通だったんだけど、今回はSONYのVAIO。

ネットとメールはとーちゃんが繋いでくれたんだけど
ソフトやアプリが入ってないPCなんで、リカバリーディスクを作ったり
フォントや画像加工のソフトをDLしたり、DSBの素材をDLしたり・・・。
まだまだしなくちゃいけない事がありますが
ブログ更新はできる状態になりました。v(^∀^*)




♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥





P1190578.jpg





スンゴイぼーぼーでしょ~~ヾ(´ε `;)ゝ
なんせ3ヶ月もトリミングしてなかったっもんで・・・。
で、先週の月曜日にやっとトリミングしました。



P1190603_20120213231916.jpg 


スッキリしたのはいいんだけど、先週は寒波襲来でお散歩時には
雪がちらつく日もあって、kabuはぶるぶる(((( ;゚Д゚)))震えておりました。

寒いなら・・・走る!

P1190454.jpg 


P1190644.jpg 


ど~してもお尻が寒そうに見えますねえ。ρ(´ε`*)ポリポリ


ここ最近、kabuはニットのお洋服を着ている日が多いんです。
それはね・・・・。

♪かーちゃんが~よなべをして~~セッセと編んだだよ~~♪だから。
あ!夜なべはしていませんがね(笑)


P1190426.jpg 


これは、何年か前、お散歩用にかーちゃんが自分の帽子を編んだ残りで作りました。


P1190571.jpg 


これは100均のモコモコ毛糸で編んだ物。


P1190576.jpg 


こちらは、かーちゃんが老眼と戦いながら本を見ながら
初チャレンジした『編みこみ』セーター。


P1190581.jpg 


調子に乗って試行錯誤しながらのオリジナル編みこみセーター。


P1190658.jpg 



で、最後は一応パンダのつもりのセーター。


PCが使えなかった間、とりつかれたかのように編んでました。(*'ω`*)ゞ
大体のサイズが把握出来るようになったんで
後何枚か編みたいな~って思ってます。



新しいPCは、ページ移動もサクサク速い!Σd(ゝ∀・)
ご無沙汰していた皆さんのところへも遊びに行きま~す。



↓の記事にコメント頂いたミルママさん、桃ママさん
お返事大変遅くなってごめんなさい。m(_ _)m




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 23:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ついにPCが壊れちゃったぁ~


ご無沙汰しております。

kabuもかーちゃんも元気です!
が・・・ついに、かーちゃんのPCがぶっ壊れてしまいました・・・。
(なので、本日はとーちゃんのモバイルで更新です。)
サポートセンターにTELしましたが、ハードディスクが駄目になってるので
もう使えないそうです。もちろん中のデータも全て「おじゃん」ですう~。

かーちゃんのPCは6年前に買ったんだけど、修理するにも
もう、部品がないんだって。

今度の月曜日、とーちゃんが見に行ってくれます。

そんな訳で、新しいPCが使えるようになるまで
また暫しお休みします。

次回は下痢Pから復活して、やっと、やっとトリミングしてスッキリした
kabuの写真満載の記事をUPしたいと思いま~す♪


コメント頂いた ミルママさん・もきこげママさん
ご心配おかけしましたが、kabuは2日目には、もと通りの
立派なうんPに戻りました。(^ ^)v


とーちゃんのモバイル・・・液晶の画面がちっこくて
老眼のかーちゃんにはキツイっす!




それでは、またね~~。


| かーちゃん話 | 22:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |