2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日は寝覚めが悪かった・・・(+o+)


今日は日本国中マークの1日でしたね。

暖かい良いお天気の朝だったのに、かーちゃんは全身がなんとなくガチガチ・・・。
寝起きだと云うのに、寝る前より体が重い感じでした・・・(T_T)


と言うのも・・・久々に怖い夢を見て、夜中の1時半頃


ぁ~~  あ~~  あぁ~~~  あ”~~~



って叫んだらしく、姪っ子に「おばちゃん!大丈夫!?」って起こされたんだけど
この怖い夢を見ていた時、どうも体中に力を入れてたみたいです。
ちなみに夢では金縛り状態で声も出なかったので『心の中』で叫んでたんだけどね。

かーちゃんの尋常でない叫び声でkabuも飛び起きてました・・・(~_~;)

も一度寝たんだけど、いつもより早く目が覚めちゃったので
熱めのシャワーを浴びて少し体を動かしてからお散歩に行きました。


_1200935.jpg 


今日も裏道を通って行ったら、お花見の提灯を吊るす準備をされていました。


_1200940 (1)



肝心の桜の蕾はこんな感じ。


_1200937 (1) 


緑からピンクになってました♪




_1200964.jpg 



なあなあ、かーちゃん、今日は走らへんの?

ごめ~ん。今日は走るのは堪忍して・・・
でも・・・写真は撮るけどね!( 艸`*)


_1200942 (1) 


_1200947.jpg 


_1200945.jpg




夜中に叫び声で起こされ、お散歩も歩くだけになっちゃった可哀そうなkabuなのでした。









ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ♥さくら・もも・あんず♥


昨日、我が家の近くでも早咲きの桜が咲いてるのを知って
ちょっと早起きして、公園に行く前に見に行きました。


_1200752.jpg 


_1200699kh.jpg


_1200754kh.jpg 


_1200755kh.jpg 


_1200753kh.jpg 


濃いピンクの花は、枝に『八重間緋桜』ってタグが付いてました。

此処にこんな木があるの、知らなかった~って思いながら歩いてると・・・


_1200757.jpg 


三脚まで立てて大きなカメラで撮影している方がいましたよ。(´∀`*)ウフフ


『桜』を見てルンルン気分のまま、いつもの公園に行きました。


P1200846.jpg 


kabuは全然『ルンルン♪』って顔じゃないね・・・。
では!kabuにもルンルン気分になってもらいましょう。



cats-kabu_20120328215055.jpg 



親子共々ルンルン♪楽しいお散歩となりました。v(^∀^*)





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




今日は久しぶりに、裏道を通りました。
この道、影が多いので寒い時期はあまり通らないの。
でも、今朝はお天気も良かったし、暖かかったからね (^_-)-☆


_1200838.jpg 


P1200840.jpg 


P1200841.jpg 


此処には桃とあんずの花が咲いていました。ヽ(^ω^)ノ



_1200892-tile.jpg


途中で見るお花の種類も増えて、春はすぐそこ!って気がして嬉しくなっちゃうかーちゃんです。


では、次はkabuのお楽しみやね。
公園にGO!


_1200929.jpg


今日は着いてすぐに、ぷー太君ときなちゃんに逢いました。


_1200931.jpg 



_1200918.jpg 


P1200921.jpg 

どーも、ぷー太君はきなちゃんがとっても気になるみたい。(≧艸≦*)


嬉しかったりテンションが上がると、ぷー太君はその場で、くるっくるってまわるんだけど
きなちゃんと逢うと、走って行って、きなちゃんの傍でまわります。
で、近づいて行くんだけど・・・きなちゃんはいつも、そっけない態度・・・。ヾ(´ε `;)ゝ

でもね、ぷー太君はずっと笑顔でくるっくるっ!してます。


_1200914.jpg 


帰ろうと思ったら、かおる君が来ました♪
密着する男子2人。(´ー`A;) アセアセ


kabu、あんたホンマにかおる君の事好きやなぁ~。



今日も、お友達に逢えて、ウマウマも頂いて良かったね。゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。












ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  遠出散歩♪

またまた、久しぶりの更新になっちゃいました。(^┰^;)ゞ


kabuもかーちゃんも元気で~す(^o^)/


_1200567.jpg

ここんとこヘンチクリンなお天気が続いてますね~。
我が家の休日である月曜日もずっと寒い日が続いてますが
今日は朝散歩の後、お昼前から姪っ子と一緒にちょっと遠出のお散歩に行きました。


page_20120326225138.jpg

先ずは久しぶりにお友達と一緒に遊んだ朝散歩から・・・。


_1200773.jpg 



行き帰りにすれ違ったりはしてたけど、公園で一緒の時間を過ごすのは
久しぶりのぷー太君。笑顔が可愛いなぁ。+.(´^ω^`).+

_1200779.jpg 


ママさんの実家から帰ってきたきなこちゃん。
ママを見つめるお顔がたまらんネ~。(´∀`*)ウフフ

_1200686.jpg 


マッシュ君とも公園で遊ぶのは久しぶり♪

_1200147.jpg


そして帰り際に逢った ここあちゃんとみるくちゃん。

_1200785.jpg 



_1200784.jpg 


みるくちゃんの横でぷー太君がお水飲んでるでしょ?
ぷー太君ね、お水が飲みたくなったら
ボトルをカリカリしたり、下に置いてある時は倒したりして
「飲みた~~い!」ってアピールするんですよ。お利口さんやねえ。(^-^)g""


もちょっとゆっくりしようと思ってたんだけど、急に暗くなってポツリと来たので
マッシュ君、ぷー太君と一緒に急いで帰ってきました。
途中でぷー太お父さんが「揃って帰るの、久しぶりやなあ」って。
ホント、ホント!お休みの日でも、なんか用事が多くて
ずっとゆっくり出来ない日が続いてて
kabuとかーちゃんは、みんなが来る前に帰ってたからね。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



お昼前には、また日差しが戻ったので
心配しながらも、ちょびっと遠出のお散歩に出掛けました。


_1200808.jpg 


_1200822.jpg 


気温は低かったけど、思ったほど寒くなく、歩いてるとポカポカするぐらいでした。
前はカートで行ったけど、結局、ほとんど乗らなかったので、
今日はkabuも、行きも帰りも「歩き」でした。


_1200810.jpg 



_1200791.jpg 


広い場所を走れて楽しそうなkabu(*´∀`*)


_1200798-tile.jpg  


どの顔も『えへへ~~』顔です。( 艸`*)ププッ



こんな顔見れてかーちゃん、嬉しいよ♪
なかなかゆっくり遊んであげる時間がなくてごめんねkabu。
かーちゃんかって、kabuと遊びたいんやで。
もう少しだけ我慢してね。


なんとか時間を作って、また来ようね!









ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  素敵なおばあちゃま

今朝は朝から雨。
またお散歩にいけなかったねkabu・・・。

雨だとお外でスッキリ!派のわんちゃんは大変ですねぇ。
kabuはおうちでもするので、その点はいいんだけど
何故か必ず、かーちゃん達がご飯を食べ始めると「もよおす」んです。(-_-;)

だからね、いつも食事を中断させられるんですよ。
こんな『条件反射』は やめて頂きたい!と切に願うかーちゃんなのです。



今日はずっとおウチにいるので、昨日のお散歩写真。



_1200310.jpg 



ジャンピングキャッチを決めて(^o^)ノ イエー!の図。


そして・・・


_1200317.jpg 



_1200337.jpg 



_1200320.jpg 


『すごい気合の入った顔で構えるも、ボールをキャッチ出来ず
慌てて取りに行く』の図


最後は〆のおやつタイムです。
『おやつ』たって、朝ご飯の時、5g別にとっておいたカリカリライトフードなんだけどね。( 艸`*)ププッ


_1200307.jpg



_1200342.jpg 



_1200343.jpg 




いつも行ってる公園の芝生が、今、養生中なので
グランドで遊びました。



そして最近は、時々、土手向こうの公園に行ったりもしてます。
 3月3日のお散歩写真。


公園に行く途中にあるお宅の梅がだいぶん咲いていました。(*´∀`*)


_1200206.jpg



公園の手前で初めましてのわんちゃん2人に逢いました。(*´∀`*)


_1200215.jpg 



お話して芝のはなちゃんが共通のお友達だと判明したシオン君。
「シオン」ってお名前は、娘さんが大好きな韓流スターの方のお名前だそうです。
(´∀`*)ウフフ・・・あの人ですね。


_1200214.jpg 



そして、もう一人の初めましてのわんちゃんはりゅうた君。

ポメちゃんだけど、芝のパピーちゃんみたいで可愛い~♥
kabuよりだいぶん先輩のようで、歯が抜けちゃったところから
舌がチョロンと出ていますが、それも可愛い~♥

りゅうた君もキュートなんだけど、飼い主のおばあちゃまが
これまたとっても素敵でしたぁ。
おばあちゃまの笑顔はとびきり暖かく、なんか優しい日差しに包まれてるかの様な感じ。
ちょっぴり弱った心の時だったらウルウルしてしまってたかも・・・。
大袈裟ではなく、本当にそう思ったかーちゃんです。

そんなたいした会話をした訳じゃないんですよ。
なのに笑顔だけでかーちゃんの心を春色満杯にして下さいました。

このおばあちゃまの様な笑顔までには、なかなか到達出来ないでしょうが
目標にしたいなあ。
きっと日々の積み重ねかたなんでしょうね。
( `・ω・) ウーム…それが難しいのだ。


また、お逢い出来るといいなあ。




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




当たり前の様に、かーちゃんの右手をアゴ枕にしてまどろむkabu。



カシャ!


_1200189.jpg 



カシャカシャ!



_1200190.jpg 






_1200191.jpg 



シャッターの音で安眠妨害されたのに腹が立ったのか・・・



_1200188.jpg 



こんなワル顔で姪っ子にメンチきって(←ガンを飛ばす)ます。


それにしても、ホントに眼つきワル~~。親の顔が見てみたい!(笑)









ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

