2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  朝散歩と夕方散歩♪・・・の間に・・・アタタ~(T_T)


今朝の朝散歩は、雨があがったばかりだったのでのカッパ着用。


P1220165.jpg 



P1220152.jpg 


P1220148.jpg


時間が中途半端だったんで、誰も来ないなかな~って思ってたけど
毎度お馴染みのマッシュ君、ぷー太君、ここあちゃんがやって来ました。


P1220171.jpg 


P1220173.jpg 


P1220181.jpg 


P1220182.jpg 




マッシュ君、この冬の間に1kg体重が増えちゃったそうで
これからダイエット開始なんだって。
見た目では全然分からないんだけどね~。
ガンバレ!マッシュ!!




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





そして、久しぶりの夕方散歩です。(´∀`*)



P1220190.jpg 



お昼から用事でお出掛けしていたかーちゃん。
帰り着いたのは6:00過ぎ。
お買い物だけ済ませて、急いでお散歩へ・・・。



P1220204.jpg 



P1220199.jpg 



そらちゃんと久しぶりのナナちゃんに逢いました。
2人はお揃いのリボンつけてま~す。

途中でそらちゃん家のお姉ちゃんが帰って来ましたよ。

P1220195.jpg 


P1220196.jpg 


(´∀`*)ウフフ そらちゃん、嬉しそう♪


ぷー太君がやって来た頃には、随分暗くなってました。

P1220223.jpg 


P1220222.jpg 


P1220220.jpg 


チラ!見のナナちゃんも可愛いね。(^_-)-☆




お休みの日もなんやかやとあって、夕方散歩は本当に久しぶりでした。
お友達にも逢えて楽しかった♪




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




で!朝と夕方の間の「アタタ~」とは・・・


P1220228.jpg 



お出掛けからの帰り道、遅くなったんで急いでたら何年かぶりで

こけた!

それもかなり大胆なポーズで・・・。ヾ(´ε `;)ゝ


パンツをはいてたのにこの傷だもん。



いつもはショルダーバッグを斜め掛けがほとんどなんだけど
今日はお天気も良くなってポカポカ陽気だったもんで
手提げのかごバッグなんか持ってたんです。

でね、大きな交差点の手前の歩道を歩いてたら
もうすぐ青に変わりそうだったので・・・
ちょっと斜めに傾いてるその歩道を走りだしたらね・・・
右足のつま先がつっかっかっちゃって
片手がバッグで塞がってたので、とっさに手がつけなくて
もう少しで「でんぐり返し」しそうなポーズでこけちゃいました。(´ー`A;) アセアセ

もう、恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・

多分、ちゃんとつま先が上がってなかったんだろうなぁ~。


まあ、パンツの膝が破れたりしたわけでもないし
このぐらいで済んで良かったけど
気をつけないといけませんね~。
自分が思ってるほど足があがってない!なんて・・・。
ちょっとショボボボーンです。。。。ρ(-ω- )


でも、その反面・・・ちょっと「美味しいネタ」やん!
とも思ってしまったかーちゃんです。( 艸`*)ププッ








ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  暖かくなって・・・


せっかくの週末なのに、予報では荒れたお天気になるようで・・・。
雨・風共に強くなるようです。
みなさん、気をつけて下さいね。



かーちゃん地方では、ソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが


P1220068.jpg 


P1210931.jpg 



代りに、公園に数本ある八重桜が咲いています。

P1220131.jpg 

八重桜との2ショットを試みるも・・・

P1220128.jpg 

この日は、眩ちいのと強風で、おめめが開けられません。(xдx;)
なんとか目を開けてる写真はこれ1枚。

P1220130.jpg 

目は、なんとか開いてるけど・・・お座りの仕方が、なんか変でないかい?( 艸`*)ププッ



kabuがお散歩している時間は、寒くなってからホントにわんちゃんが少なくなってたけど
暖かくなってから、少しずつお友達が増えてきました。v(^∀^*)

この「眩ちい」の日も、久しぶりにリック君に逢いましたよ。

P1220135.jpg 



また、とある日は、ママがお出掛けなので早めにお散歩に来たしん君と逢いました。

P1220038.jpg


P1220054.jpg 



しん君と一緒にブラブラしていると「初めまして」の
元気なわんちゃんがやって来ましたよ。

P1220032.jpg 


まだ5ヶ月の男の子。くうちゃんです。

くうちゃんを見て、かーちゃんも、しん君ママも
そらちゃんのパピーの時に似てる!って同じ事思いました。


こないだ2歳になったばかりの現在のそらちゃん。

P1210942.jpg 


そして、パピーの時のそらちゃん。

P1060333.jpg 

P1220033.jpg 


同じ感じのショットがないんで分かりにくけど(~_~;) ほんと良く似ていました。
あ!ちなみに「くうちゃん」は『空』と書いて「くう」と読むそうです。


ごん太君・ベル君・ぷー太君にも逢いました。

P1220066.jpg 


P1220060.jpg


_1210589.jpg 


この日は暑いぐらいのお天気でした。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



そして、またまた、とある日。

P1220088.jpg 

P1220094.jpg 

いつもの様にボールで遊んでいたkabuですが
急にボールを放ったらかしにして、芝生の反対側に走り出しました。


そこに居たのは

P1220099.jpg 

P1220100.jpg 

P1220103.jpg 


大好きなサーブ君とジン君♪
写真でもkabuのテンションの高さがわかりますね。(´∀`*)ウフフ




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




かーちゃんがダイニングテーブルの椅子に座ると
「必ず」と言っていいほど抱っこをせがみに来るkabu。


いつもかーちゃんの左側から来て、ぴょんぴょんアピールするんだけど
この時は左側に姪っ子が座ってたんで、それが出来ない・・・。


どうするのかと見ていたら・・・


P1220113.jpg 


かーちゃんの足の間から「ぬ~~」っと顔を出して来ました!
そんなにまでして抱っこせんでもいいやろ・・・(´ー`A;) アセアセ


この様子を横で見ていた姪っ子の一言



「うわぁ、セクハラ親父や」
 やって!!( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:









ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&懐かしい動画


昨日の雨で、今日のお散歩道は桜の花びらがいっぱいでした。


_1210834.jpg 


_1210837.jpg 


_1210869.jpg 


_1210793.jpg 


P1210709.jpg 



今週逢ったお友達~。

_1210705.jpg 

こないだ ひっさしぶりに逢ったバジーナちゃんとまた逢えました♥
この日はパパーナさんとお散歩でした。


_1210873.jpg 

こちらは、くーちゃん。


そして、くーちゃんとご挨拶しているのは

_1210874.jpg 
初めましてのお友達です。
女の子なんだけど、何故かお名前は「けんちゃん」なんですって。



_1210531.jpg 

こちらもkabuは 初めて逢うメロンちゃん。
シーズーとダックスのMIXの女の子。まつげがビヨ~ンとすっごく長いの!\(◎o◎)/!





_1210525.jpg 


_1210526.jpg 

お隣のマッシュ君に・・・


_1210584.jpg 


_1210888.jpg 

お馴染みのぷー太君。


_1210882.jpg 

そして、そらちゃんに・・・



_1210890.jpg 


今日は、しん君にも逢えました♪(*´∀`*)



P1210730.jpg 


_1210741.jpg 



_1210554.jpg 

とある日のkabuとマッシュ君。
ぷー太お父さんにおやつを頂く時の写真。
何故か2人とも」同じように傾いてます。( 艸`*)ププッ




_1210786.jpg 




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



ブログを始めた頃に、動画をアップしていたサイトが、もうすぐ終了する事になったので
そこでアップしていた動画をダウンロードしていたら
超懐かしい動画がありました。

他の動画は、ブログを始めてからの物ですが、これはkabuがウチに来て間もない頃の動画です。
4ヶ月半の頃かなぁ~。

随分前に1度アップしてるんだけど、今回は少し大きい画面でアップ。
人様に見せる事を想定してなかったので
かーちゃんのスンゴクおバカな声満載!!で、(/ω\)ハズカシーィんだけどね。(´ー`A;) アセアセ







やっぱり、この頃からデカイなぁ~~。( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:








ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| パピーのkabu | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  行楽日和・お花見日和だぁ~~


う~~ん!いいお天気だぁ ♪(*^▽^*)

さくらも咲いたし、お出掛けしないともったいない休日でしたね。
みなさんも「お花見」行かれたのかな?




残念ながら我が家はお仕事でしたが、平日より1時間早いお散歩時は
お花も葉っぱも朝日を浴びてキラキラ輝いてました。気持ちいい~♥

_1210493.jpg 


_1210495.jpg 


_1210496.jpg 


_1210477.jpg 


_1210378.jpg 


_1210478.jpg 


かーちゃん、お花見してるで。

えぇ~、こんな早い時間から??(@_@。



_1210453.jpg 


( 艸`*)ププッ。お花見してたのは猫ちゃん達。
桜の木の真下。特等席ですね。



_1210455.jpg 


_1210463.jpg 


_1210473.jpg 



_1210488.jpg 


なあなあ・・・写真は・・・もう、いいんちゃう?ヒマや!


ダハハヾ(´ε `;)ゝ  ごめんごめん。

が! あ、くーちゃんや!と、また写真を撮る母。


_1210401.jpg 


桜とコラボの写真を撮ろうとシャッターを押したら
タイミング良く(?) くーちゃん、スッキリタイムのポーズしちゃった。(~_~;)
レディのこんな姿撮っちゃってごめんね~。o(_ _)o


今日は久しぶりにマナちゃんにも逢いました。


_1210462.jpg



そろそろ8:00。もう帰らなきゃね。


公園の出入り口まで行くと・・・


_1210472.jpg 


ポン菓子屋さんが開店準備してました。


もし・・・ポン菓子が出来上がる時、そばにkabuがいたならば・・・
ビックリし過ぎて倒れちゃうかもね!


ささ、早よ、帰ろ帰ろ~~。









ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  行くべきか 行かざるべきか( `・ω・) ウーム…


今日のタイトルは、今朝のかーちゃんの心情です。

起きた時は晴れてたのに、30分もすると雨が降り出したんで
今朝のお散歩は無しねえ~とゆっくりしていたら
開店30分前に再びパァ~~っと晴れてきた。

で、ここで行くべきか、行かざるべきか・・・と暫し悩んだのでした。

出てってすぐに、また降り出したらショボボボーンやし
短くてもお散歩には行ってやりたいし・・・。


結局、いつもより30分遅れで行って来ました。



_1210365.jpg 


_1210363.jpg 



出るのが遅くなったんでご近所散歩です。



_1210337.jpg 



ご近所をぐるっとしただけですが、今の時期は色んなお花が咲いてます♪


_1210343.jpg 

_1210341.jpg 

_1210352.jpg 

_1210355.jpg 

_1210358.jpg 

_1210346.jpg 


_1210353.jpg 


_1210364.jpg 


_1210360.jpg 


kabuの散歩と言うよりも、かーちゃんの撮影に付き合って貰ったって感じかもね。(^┰^;)ゞ



お家の前まで帰って来たら、丁度マッシュ君が出てきました。


_1210370.jpg 

うちの店を覗くと、まだお客様がいらしてなかったので
マッシュ君と一緒に、ご近所をもう一周。



途中でおやつタイム。


_1210371.jpg 

お座りして、いつもの様に真剣におやつを見つめるkabu。
そこへ・・・


_1210372.jpg 


先に食べたマッシュ君が・・・。


_1210374.jpg 

このおやつは、見事マッシュ君がGET!
食べる事には凄い「執念」を持つkabuが「がる~~」と言う間もない
一瞬の出来事で、kabuは「???」状態でした。( 艸`*)ププッ



_1210377.jpg 


その後は、また仲良く並んでお散歩をするマッシュ君とkabuなのでありました。









ちゃん!ちゃん!


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



先程、頂いた拍手コメントにお返事させて頂きましたので
よろしければご覧下さいませ。+.(´^ω^`).+

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  家族揃ってのお出掛け


今日は風は強かったけど、良いお天気でした。
夜8:30頃にザーっと一雨降ったけどね。


_1210266.jpg 


_1210280.jpg 



_1210265.jpg 



_1210233.jpg 



_1210284.jpg 



今日も走りますよ~~。


page_20120405223411.jpg 



お散歩からの帰り道で、昨日初めて逢った「れい君」に
また逢いました。


_1210240.jpg 


れい君は、まだパピーちゃん。
あんよの手術を終えてお散歩の許可が出たばかりらしいです。
とってもフレンドリーなの。+.(´^ω^`).+
パピーちゃんの動きは、ほんと可愛いですよね。




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




あの『爆弾低気圧』がやって来た前日の2日。
公園のすぐそばの小学校で、集団の狂犬病予防注射がありました。
kabuは病院でして頂くので、行く予定は無かったんだけど
月曜日で時間があったので


_1210060.jpg 


_1210051.jpg 


マッシュ君、シャロ君の『付き添い』をする事に・・・。


小学校の入口の桜

_1210092.jpg 


_1210089.jpg


ちゃんと入学式に間に合うように咲いてましたよ。


マッシュ君・シャロ君の注射が終わるのを待ってたら
久しぶりのお友達に逢いました。


_1210094.jpg 

バジーナちゃんです。腰・・・ひけてますね。( 艸`*)ププッ


そして・・・kabuが大好きなクリンちゃんも来ました。

_1210096.jpg 

帰ろうと学校の門を出たところで、急にkabuがワンワン、ヒュールル
言い始めたんです。何?何?って思ったら
自転車のカゴに乗って、くりんちゃんがやって来たんです。

角を曲がって来る前から、kabuには分かってたんですね。
相変わらず、くりんちゃんは迷惑そうだったけど(笑)kabuはとっても嬉しそうでした。v(^∀^*)



そして、この日はお昼頃からお出掛けしました。

とーちゃんがね、急に行きたいとこあるんやったら連れてったるで
って言ってくれたのです。
(翌日の嵐は・・・このせい??)

嬉しいけど、急に言われても何処に行くか すぐには思いつかない~(xдx;)

結局、あちこちのブログで見かける「わんこグッズ」のお店がある
奈良に行くことにしました。
とーちゃんがお得意のはずですが、かーちゃんまでも「奈良」です。ヾ(≧▽≦)ノ゙




ただただ歩いてばかりの写真ばかりですが
久々にスライドにしてみました。
 ちょっと長いので時間がある方は見て下さいね。




観光地にはありがちなんだけど・・・
定休日が月曜日ってお店が多かった!(´_`。)グスン

家族連れで来ていたパパさんも「休みのお店ばっかりやん」って嘆いてらっしゃいました。
かーちゃんが行きたかったお店もお休みでした。リサーチ不足ですね。(-_-;)


ちょっと残念だったけど、みんな揃ってのお出掛けは久しぶりだったので
楽しかったです♪kabuはどうだったかな?

今度はkabuがランラン出来るとこに連れてってもらおうね!(^_-)-☆









ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




拍手コメントで、kabuにお祝いのメッセージを頂きまして
本当に有難う御座います。
読み逃げばかりで失礼しているのに恐縮です。ペコリ(o_ _)o))

健康管理によりいっそう気をつけて、8歳のお誕生日も
元気に迎えたいと思っています。




| お出掛け | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ソメイヨシノ 咲く♪


ジャカスカ降ってた雨があがった今朝の公園。
咲いてました!



_1210028.jpg 



_1210027-1.jpg 



綺麗な青空じゃないのが、ちょっと残念だけどね~。ヾ(´ε `;)ゝ
明日は青空をバックに撮れるかな?



昨日はお散歩に行けなくて、狭いおうちの中でしか走れなかったので
水たまりのない場所を選んでボール遊び。


P1200989.jpg 


_1200995.jpg 


昨日の分もストレス解消出来たかな?(´∀`*)




_1210035-2.jpg 


P1200982-1.jpg 



_1210018.jpg 


_1210038.jpg 



_1210041.jpg 




_1200834.jpg 




_1210016-1.jpg 





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。





今日から4月。
早いですね~。もう、1年の1/4が過ぎちゃいました。

エイプリールフールでもある今日、4月1日は・・・kabuの誕生日♪
7歳になって『シニア』の仲間入りです。



_1210047.jpg 






もう、すっかりおじさんのkabuだけど、毎朝ボール遊びも出来て
大きな病気もせず、無事7歳のお誕生日を迎えられた事に感謝です。


これからも皆んなで仲良く過ごして行こうね!kabu。



_1200970.jpg 


・・・おいおい~~、全然聞いてないしぃ  だめだこりゃ!(xдx;)












ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

