2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  明日は『母の日』


昨日も今日も朝晩、寒い~~((((;゚Д゚))))
かーちゃん達の洋服もkabuの洋服も入れ替えたのに
天袋の衣装ケースから、かーちゃんはニットの上着、kabuはトレーナーを
引っ張り出してきました。(xдx;)

特にkabuは月曜日にトリミングに行って、2mmのバリカンでカットしたばかり・・・。
夜もかーちゃんの布団の中に潜り込んでます。( 艸`*)


IMG_6977.jpg 


なんてタイミングの悪い事・・・。

カットした日は良いお天気だったんだけどね。

P1220780.jpg 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




さて、明日は『母の日』ですね。
みなさん、どんなプレゼントをご用意されてるのかな~?


かーちゃんはお出掛け好きな母なので、洋服でも・・・と思ってたんだけど
kabuがタイミングの悪いカットに行った日、母が入院しちゃったんです。
もう、今回ばかりは母一人で暮らしていた家には帰せません。
長崎の姉のところでお世話になる事に決めました。

以前から姉は「おいで」と言ってくれたんですが
母自身が、なかなかこちらを離れたがらなかったので
デイサービスとヘルパーさんのお世話になって
なんとか今までやって来ました。
母も週3回のデイサービスを、とっても楽しみに過ごしていましたが・・・

ついに・・・そんな時がやって来ました。
以前の入院の時にも先生から聞いてはいたんですが
入院で環境が変わると、急に痴呆の症状が出る事があるって・・・。

今回の入院は、風邪から扁桃腺が腫れて高熱が出た事からなんですが
熱がひいた二日目に症状が出てきました。
せっかく体の方は良くなってきたのに・・・。

まだ、俗にいう『まだらボケ』って感じで
そんなにメチャクチャな会話するまでにはなってないけど
『幻覚』を見たようです。
自分が幻覚をみたんだなと言う事は分かってます。

あのね・・・点滴の中を金魚が泳いでたんだって\(◎o◎)/!
それと、前日に長崎の姉が来たと思い込んでるの。
「○○子」は夕べのうちに帰ったん?」って聞くの。
一緒に病院に行ってた妹と一瞬顔を見合わせて
「うん。仕事があるからね。」と言っておきました。

その日の夜、姉と東京にいるもう一人の妹に状況を報告。
できるだけ早く母を迎えてもらう準備を整えてもらう事にしました。

状況としては、かなり深刻な問題なんだけど
かーちゃん姉妹はみんな
点滴の中を金魚が泳いでた話を聞いて大笑いヾ(≧▽≦)ノ゙
姉は「いや~ん、行ってもないのに行ったと思ってくれてるんやったら有難いわ」だって。

これからポジティブ過ぎる(???)4姉妹で
其々が出来る事を分担して、力を合わせて母を看ていこうと思ってます。



そんな事で、すでにほぼ月イチブログになりつつありますが
また暫くお休みしますね。(´ー`)/~~









ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| かーちゃん話 | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

