2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ビックリΣ(゚д゚lll)の「見積もり金額」


雨です。

P1230413.jpg 


P1230418.jpg 


小雨降る中、ご近所を一周して帰ってきたら


P1230571.jpg 


P1230572.jpg 


『河童』状態になっちゃった。( 艸`*)ププッ





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




来週から、とーちゃんにも出動してもらって後片付けをする訳ですが
最終的には業者さんにお願いします。


その業者さんをどこにしようか?と思い
みんながいる時の方が良いだろうと言う事で、食事会の後、2社に見積もりに来てもらったんです。

1社目は14:30~15:30
2社目は16:00~18:00

妹一家、姉と母は搭乗時間の関係で、1社目の見積もりだけ一緒に立会いました。

なんせ半端ない廃棄量なもんで、ある程度は覚悟してたんだけど
1社目の見積もりでは2日間かかり、費用は・・・



1日が30万!   よって60万!!だってえ~~~!!


ひぇ~~・・・そ、そんなにぃ~~゚(゚´Д`゚)゚


ならば、少しでも量を減らすしかない!

なので、とーちゃんとかーちゃんは毎月曜日に、そして
妹一家と姉も7月の連休にも来て頑張ろう!と言う事になりました。


妹一家、姉と母を空港までとーちゃんが送り、2社目の見積もりは
かーちゃんと姪っ子で立会いました。
条件は1社目と同じで、家の中だけでなく、家をグルっと囲む
ジャングル状態の狭い庭の植木と
父が勝手に立てた『ほったて小屋』2つの中の荷物も込みで
現状で最大の金額を出してもらいました。


こちらは一体おいくら??・・・・(*-ω-)ドキドキ 


P1230576.jpg 


すると・・・なんということでしょう~!


¥193,000也~


ホントっすか!!わーい!ヽ(^ω^)ノ 嬉しい♪


そういや、1社目は見積もりの金額だけで、見積書はくれなかった。 (¬з¬)

こちらはの様に細かく金額を書いてくれてるので
何を減らせば、どれだけ安くなるかが分かります。


1社目の担当者の方は「他社さんの方が安かったら言って下さい」って
仰ってたけど


はい!もちろん、こちら(2社目)に決定! 


それにして、あまりの金額の違いにみんなビックリしたのでありました。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| かーちゃん話 | 11:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  行っちゃいました・・・


台風4号は行っちゃいましたが、またすぐに5号が来るようですね。
6月に続けて来るなんて・・・。今回もあちこちで被害が出ています。
皆さんも今週末も気をつけて下さいね。




台風だけでなく、月曜日には『母』も行っちゃいました。佐世保に・・・。


P1230556-1.jpg


母は16日の土曜日に退院して、そのまま一晩ショートステイにお世話になり
17日の日曜日は、佐世保の姉と大阪で最後の夜を40年以上住んでた自宅で過ごし
18日の月曜日は朝から市役所でいくつかの手続きをし、
11:30から父の七回忌をお寺さんで済ませ
一旦、家に戻り、佐世保に送る荷物を選別し、夕方の飛行機で行っちゃいました。


とても『タイト』なスケジュールで、母もさぞかし疲れただろうと思います。
飛行機も台風4号に向かって飛んでたので、とても揺れて到着が20分程遅れたそうです。
姉の家に帰り着いたのは夜の10:00を過ぎてたんだって。


お寺さんに父の七回忌をお願いした時点では
こんな展開になるとは思っていなかったんで
かーちゃん達4姉妹だけが集合する事にしていたんだけど
東京に住んでる上の妹家族は、元気な母と会えるのが、もしかすると・・・
最後になるかも知れないので、義弟は急遽仕事の都合をつけてくれ
中学生の甥っ子も学校を休んで来てくれました。


P1230550-1.jpg

P1230547-1.jpg


これは法要の後、お寺さんの近くで食事をした時の写真。


P1230553.jpg  

みんなでハモ鍋の会席料理を頂きました。


かーちゃんはずっと大阪に居たので、母と遠く離れた事がありませんでした。

今回も離れると言っても姉の所だし、母が一人で暮らしてるよりずっと安心(*´∀`*)
それに、なかなか行く機会のなかった姉の所に行く事が出来るだろうしね。


そう思っていたんだけど、タクシーが来たので、椅子から立ち上がる母の腕を支えたら
涙がポロポロ溢れてきちゃって・・・。
かーちゃん  「絶対、行くから!行くからね!」
母    「来てよ、絶対来てよ、待ってるから・・・」と

立ち上がった母と抱き合って泣いちゃいました。(´;ω;`)


あ~~、アカン。このくだりを書きながら、かーちゃんまた泣いてます・・・。


でもでも!泣いてる場合じゃないのです!
母が居なくなった家の後片付けが残ってるんだもん。ヾ(´ε `;)ゝ


最終的には業者の方にお願いするんだけど
できる限り荷物を減らしたほうが安くなるので
来週、再来週の月曜日は、とーちゃんも出動して
市のクリーンセンターに大物家具を持ち込んで処分する予定。
ちっこい夫婦だけで、どこまで出来るか分かんないけど頑張りま~す。


だからね・・・また続けてペットショップでの長時間お留守番よろしくね、kabu。


P1230449.jpg 


P1010213.jpg 



先週の月曜日、かーちゃんは、やはり実家に片付けしに行っていなかった時
とーちゃんと男同士で鶴見緑地に行った時のkabu




kabuの毎月曜日の長時間お留守番は7月いっぱい続きそう・・・(´ー`A;) アセアセ


ごめんよ、kabu。kabuも頑張ってなぁ。










ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| かーちゃん話 | 11:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  近況報告



kabuは

P1230297.jpg



いつもの様にお散歩で

P1230075.jpg 

ボールで遊んだり


P1230233.jpg 

ハンドタオルでひっぱりっこしたり


P1230123.jpg 


アクビをしてみたり・・・( 艸`*)ププッ


と、相変わらず元気ですよ♪
 

ちょっと変わった事といえば
ここ一ヶ月にパピーのお友達が増えたって事。


ほぼ毎日の様に逢うチワワの『ナイト』君。

P1230007.jpg 



お仕事に行く前のパパさんとお散歩です。


P1230005.jpg 

お耳が立ってないので、かーちゃん最初はチワワのMIXちゃんかと思ちゃった。(^^ゞ

P1230146.jpg 

大きなワンちゃんにも興味津々。
大丈夫、こたろう君は優しいよ。(^_-)-☆



そして・・・

P1230131.jpg 

ポメラニアンの『れい』君。


れい君も、どんなに大きなワンちゃんにもご挨拶に行きます。

P1230181-1.jpg 

むさし君も優しいから大丈夫だね♪


とある日、kabuがぷーた君と一緒にいるところに

P1230313.jpg


れい君と、これまたポメのコロ君がやって来て


P1230134.jpg 


3ポメちゃんで密談??( *´艸`)クスクス
大きなモコモコのかたまりになってました。




この後、れい君は一番先輩のコロ君が気に入ったようで
激しく「あちょぼ~~♪」アピール。
 
P1230135-1.jpg 

P1230137.jpg



最初は乗り気じゃなかった感じのコロ君だけど
れい君のハイテンションに感化されたのか
久しぶりに遊んでましたよ。 +.(´^ω^`).+



そして今日初めまして♪だった『ノエル』君。

P1230318.jpg 

お散歩デビューしたばかりの5ヶ月のダックスちゃん。


ノエル君は初めましてだったけど、お母さんは久しぶり(´ー`)/~~でした。

ノエル君は、癌と闘っていても
いつもニコニコ笑顔でスリスリしに来てくれてた

P1160190-2.jpg 


チェリーちゃん家にやって来たんです。

チェリーちゃんが虹に橋を渡ったと聞いてから
「お母さん、どうされてるかな?大丈夫かな?」と心配していたんですが
また、一からの犬育てを楽しまれている様でした。(´∀`*)


ノエル君!これからよろしくね。
そして、お母さんに、チェリーお姉ちゃんに負けないぐらいいっぱいの笑顔を運んでね。



P1230241.jpg 


P1230246.jpg 



P1230249.jpg 


P1230284.jpg 




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



パピーちゃんではないけど
公園に行く途中のおウチの2階から
kabuのお友達親子が「キュ~ン、キュ~ン」と呼んでくれてたのでパチリ!


P1230163-1.jpg 

そろって柵の間から、ムギュっとお鼻を出してるのが
なんかいいでしょ?( 艸`*)ププッ






ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




≫ Read More

| お散歩にて | 17:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

