2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『思いがけないサプライズ♪』


まだ7月半ばだけど、朝から蒸し暑かった木曜日
ついにクールバンダナ登場です。


DSC00478 (1) 

次の日から、これを見せると自分からヌーっと首を出してきます。(´∀`*)ウフフ



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



今月2日の月曜日、前の週に引き続き、力仕事が残っていたので
とーちゃんにも出動して貰って母の住んでた家に行きました。

この日の力仕事はちょっとだったので
かーちゃんが残しておく物の仕分けをしている間、とーちゃんは行きたかった
大きな家電量販店で3時間程、時間つぶし。

戻ってきたとーちゃん、アイスクリームを買って来てくれてました。(*´∀`*)
これは、超!珍しい事なんですよ!
あ!でもこれが『思いがけないサプライズ』じゃないよ。

この日はkabuを病院に連れて行きたかったので早めに帰宅する事に・・・。

帰宅の車中にて・・・。


か   「どうやった?お店、かなり広かった?」

と   「うん。相当広かったでぇ」

と   「ほんでな、○○(かーちゃんの名前ね)用のデジカメ買ったで」

か    「???σ(ΘωΘ)」


かーちゃん、いつもお散歩にミラーレスを持って行ってる訳ですが
たまに一人でお出掛けする時に、バッグにポン!と入れられる
コンパクトなデジカメがあったらなぁ~って、思ってたんですよね。


とーちゃんが自分用にデジカメを買った時に
チラっと、そんな話した事あったの。


キャ~~(≧∇≦*) 嬉しい!!じゃん♪
ファインダーが無いので、老眼のかーちゃんは、ちょっと不安があるけどね。
(液晶画面がイマイチ良くみえん!から 笑)


全く、思ってもいなかった事でテンションも上がるってもんです。


この為に家電量販店に行ったのかしら?な~んて思ったら
・・・そんな訳ないよね~。(~_~;)


とーちゃん、自分もと云うか、自分が新しいカメラ買ってました。(゚o゚;;
かーちゃんのデジカメは、そのカメラの『ポイント』で購入。


ダハハ・・・そんなこっちゃろ~ね。


自分だけ買うのは気が引けたのかな?(笑)



買って来てくれたのはコレ

P1230781-1.jpg 


使い方を覚える為、朝のお散歩に持って行ってますが
なんたって軽い!
ずっと、こちらを持って行きそうな予感です(笑)


の写真では、付属のハンドストラップ付けてますが
お散歩の時には使いづらいので、ネックストラップに付替えました。


DSC00588.jpg 



ん?? かーちゃんがPCに集中していたら、寝ていたはずのkabuが、何やらバタバタしております。
何やってんの?


DSC00563.jpg 

弾みをつけて・・・そ~れ!

DSC00564.jpg 

kabuの一番のお気に入り。オレンジのたまごちゃんを取ろうと必死。
ほんのもうちょっとなんだけど、取れそうで取れないんだなぁ、これが・・

DSC00566.jpg 

な~に?その顔は?
かーちゃんに「取って~」って訴えてるもよう。


しゃーないな。暫しkabuに付き合うとするかぁ。

ここから部屋の中のあんなものやこんなものが写ってますが気にしないでね~。

DSC00574.jpg 


DSC00576.jpg 

タオルケットやクッションを積み上げた上にボールを置くもんだから
何度おいてもコロコロ~~。( 艸`*)ププッ

置いては転がり、咥えては置き、また転がる・・・の繰り返し。

kabuのヨダレでたまごちゃん光ってます。(;´Д`) 汚ね~。

DSC00577.jpg 

机の下に転がったたまごちゃんをジッと見つめて
今度はかーちゃんのところに持って来ました。


DSC00583.jpg 


それは投げて!って事やね。

じゃあ行くよ~~。ソーレ!!


DSC00587.jpg 

ゴーストとなってボールを追いかけたおすkabu。


そのうち疲れて寝ちゃいました。


DSC00590.jpg



そしてかーちゃんは、この写真を撮ってから加工して、続きをUPしている
と言う次第なのであります。


次回は、おNEWのデジカメの『絵画風』や『水彩画風』モードで撮った
お散歩の様子をUP予定。


明日は、かーちゃんは実家に、とーちゃんんは『祇園祭』の撮影に
そしてkabuは・・・またペットショップでお留守番。
いいやんな、涼しいし、スタッフのお姉さんに遊んでもらえるし。(*´∀`*)
kabu、とーちゃんと一緒で若いお姉さん好きやもんな!!











ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 15:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  二転三転でバタバタしております


これでもか! と言うぐらい雨が降ったり
雨予報だったのにお日様ジリジリで暑くなったり・・・。
皆さん体調崩されてませんか?


P1230578.jpg 


P1230546.jpg 



P1230393.jpg 



P1230370-11.jpg




P1230408.jpg


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


さて、実家の後片付けも、いよいよ今月いっぱい。
23日に全ての荷物を運んでもらって、30日に鍵をお返しする予定。



に、していたんだけど



今頃になって大家さんから「ガレージに取り付けた屋根も解体せよ!」
とのお達しが・・・



じ、じかんがな~~い!どーしよ~。



かーちゃんの実家は路地の突当り。路地を入ってすぐのお宅のおじさんが
大工さんで、雨漏りした時なんかは直してくれてたはず。
それだけじゃなく(他のご近所さんもですが)日頃からご夫婦揃って
母の事を気にしてくれていました。


そこで、良心的な金額で解体をしてくれる業者さんをご存じないか
聞いてみることにしました。


すると・・・なんと言う事でしょう。
おじさん、今は解体も荷物・ごみの回収もされてると言うじゃありませんか!


全記事で後で来てもらった業者さんに決定したんだけど
ここは解体はしてくれないし、廃材を回収してもらうには、もとろん別に費用が要ります。


で、おじさんにおおよその費用を聞いてみました。
「全てこみこみで40万ぐらいで大丈夫ちゃうかなぁ」と言うお返事。


実は解体しなくちゃいけないのはガレージの屋根だけじゃないの。
後、物置が2箇所。
それでこの金額なのは安いんじゃない??
まだ、家の中の荷物は見てもらってないので(外回りは毎日見れます( 艸`*)ププッ)
決定金額じゃないんですけどね。


おじさんに頼めば、立ち会ってなくても外回りは
おじさんの都合の良い時、仕事の合間でも処理してもらえます。


昨日、急遽そんな事になったので、また予定を立て直ししなくちゃいけません。


筆不精、電話無精、連絡無精のかーちゃん
先月から電話かけまくりです。


予定が二転三転して、バタバタですが
取り敢えず良い方向に転がっていると思うので(思いたい?笑)
後、ひと踏ん張り頑張ろう!っと!!



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




一方、kabuはと言うと、トリミングに行けなくてボッサリーノMAXですが
元気にしとりますよ。(^o^)ノ イエー!


P1230672.jpg 


P1230670.jpg 



P1230673.jpg 




最近は朝から暑い日も多くなったからか、kabuのお散歩時間帯にも
お友達が少し多くなりました。


P1230741.jpg


しん君も、最近はまた良く会えるようになりました。 


P1230633.jpg 


ぷー太君は、ほぼ毎日一緒に帰ってるんだよね。(*´∀`*)



P1230709.jpg 


ナイト君も良く会うんだよね。今はかーちゃんとも遊んでくれるんだよね~。



P1230695.jpg 


この日、久しぶりに会ったかおる君。
kabuがハグハグして遊べる数少ないお友達です。



P1230713.jpg


小さいわんちゃんが大好きなコタロウ君も
また最近良く会えます。 



P1230760.jpg 


kabuは、そらちゃんを見つけるとひゅんひゅん言いながら走って行きます。


P1230731.jpg 


kabuにも、かーちゃんにも誰にでも、超フレンドリーにお腹を見せて
おしっぽブンブンでご挨拶してくれるアミちゃんです。



P1230717.jpg 


注※ お名前、もしかすると間違ってるかも??です。
ちょこちょこ会うようになったヨーキー君。体重2kg弱と小さいけど
すっごく元気な男の子。

P1230726.jpg 

つい最近、お兄ちゃんになったチョコ君。
後ろに見えてる黒い子が、新しくやって来た妹ちゃん。


P1230724.jpg 


あんずちゃん。まだ3ヶ月半ほどで、お散歩デビューしたばかりです。
この日犬生初のトリミングで前日までとは別犬ちゃんのようでした。


ビフォーはコチラ

P1230663.jpg 


P1230727.jpg 

『あんず、お座りだって出来るでちゅ』   by あんずちゃん



お散歩の様子も、もちょっとレポしたいけど
長くなっちゃったので、また後日・・・。

思いがけないサプライズの話と合わせて
多分近いうちに更新予定です。


『ほんまかいな~』  by  kabu



ギクリ!(◎-◎;)!!  あ~~、予定は・・・未定。
二転三転する事もあるちゅー事で・・・。






ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 17:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

