2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  えらいこっちゃ~~(°°;)"((;°°)


いやいや・・・(´д`)  今朝はホンマに大変な事になってました。
みなさん、大丈夫でしたか?

AM6:30頃の我が家の前の道路です。








うっひゃ~~(;゚Д゚)!  『川』になってるやん!
もしかして・・・もうすでにシャッターの隙間から浸水してるかも

と思って下に降りると

DSC01054.jpg 


これは水が引いてから撮ったんだけど、ほんの少しだけでした。

うちは入口をスロープにしてるんで、床がよそ様より少し高くなっているので
この程度で済みましたが、うちの並びのお店も、近所のおウチも軒並み浸水・・・。
お隣のマッシュ君ちも裏からの浸水で厨房が水浸し 
通常ならお昼12:00~15:00、18:00~22:00の営業だけど
お昼の部はお休みでした。


とあるパン屋さんも・・・

DSC01050.jpg 


銀行も・・・

DSC01051.jpg 

えらいこっちゃ~です。
お昼頃までATMが使えなかったようです。

うちの向かいのスーパーも、地下の食品売り場は朝から開いていましたが
地上階の売り場はお昼からの営業でした。


長年ここで暮らしてる方も、初めてやぁっておっしゃってました。

今階はギリギリセーフだった我が家も、もし、お店が水浸しになったら
きっとお店の椅子が使えなくなってたと思います。


『体験したことのない雨の量』
本当にその通りでした。


うちは特に被害がなかったので、雨があがってからkabuとお散歩に行きましたが
みなさんセッセと後片付けされてて、なんだか申し訳ない気分・・・。(ーー;)


DSC01027.jpg 


でもkabuは全くの『のーてんき野郎』なのでしたぁ。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| その他 | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おNEWのカメラで撮影


毎日、熱戦が繰り広げられてるロンドン。


DSC00924.jpg 



kabuも頑張ってる選手達の応援をしています!(嘘です 笑)

熱戦はロンドンだけじゃありませんよ。
甲子園でも高校野球が始まりましたね。


みんな夢に見た大舞台で、自分の力を発揮して頑張って下さいね~~(´ー`)/~~



さてさて、kabuですが、毎朝元気にお散歩行ってますよ♪
かーちゃんも5:00~5:30頃には起床。
少しでも涼しいうちに行くようにしています。

それでも・・・暑い。帰ったら、仕事の前にまたシャワーです。(~_~;)


暑いと撮影意欲もド~~ンと低下 (;・∀・)

のお友達の写真も少し前のものとなりますが
とーちゃんが買ってくれたカメラの『油絵風』と『水彩画風』の設定で撮影。
普通に撮影した写真と並べてみましたよ。



cats-sokn.jpg



cats-muaz.jpg 



cats-ko.jpg 



cats-mas_20120809173731.jpg 


cats-mo_20120809173731.jpg 



cats-poo_20120809173730.jpg 


cats-shi.jpg 


DSC00532.jpg


かーちゃんは油絵風より水彩画風の方が柔らかい感じで好きです。



ここで、マッシュ君とぷー太君の
ちょっと面白い表情の写真をアップ。


DSC00735ma.jpg 

暑い時は、なかなか歩かないマッシュ君ですが
いつもおやつをくれる、ぷー太お父さんを見つけてモーレツダッシュ!の図



そして、振り向いたらすぐ側にわんちゃんがいてビックリ!!のプー太君の図

DSC00340-1po.jpg 


超!驚いてるぷー太君ですが、先週??だったかな?(記憶がゆる~~くなっております
サマーカットで大胆イメチェンです。


DSC00893.jpg 


DSC00894.jpg 


DSC00909.jpg 


キャハ~、芝のパピーちゃんみたい~。可愛い~~


かーちゃんがぷー太君の事を「可愛い、可愛い」って言ってると
何か言いたげなkabu。


DSC00722-1.jpg 


アハハ・・・(;・∀・)  ほんまやね。申し訳ない!!m(_ _)m



先月まで全休日を、実家の後片付けに費やしていたかーちゃん。
で、8月6日にトリミングの予約を入れていたんだけど・・・
先月の最終月曜日、いよいよ鍵をお返しして全て終了!となったんですが
前日に、80歳の叔父(父の弟)が入院したとの連絡が・・・。


叔父は生涯独身で、近くに面倒を見れる人がいません。
叔父の妹(かーちゃんの叔母)がいますが、叔母さんも妹と言っても高齢。
叔母さんの息子(かーちゃんの従兄弟)さんと
同じ大阪に居るかーちゃん達いとこ同士が協力しなくちゃね。


で、6日のトリミングの予約を急遽キャンセルしてお見舞いに行ってきました。


改めて予約をしたけど、お盆明けまではいっぱいで
予約がとれたのは16日。。。。ρ(-ω- )


暑いのに可哀想だけど、それまで我慢してね、kabu。


今日、おウチシャンプーだけはして貰えたkabuなのでした。










ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |