2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  雪中散歩と『なんちゃってカフェ』の成果


明日からまた寒くなるようですが、先週はkabu地方も雪がちらつきました。



P1250994.jpg 



雪で大変な地方の方には申し訳ないけど、kabu地方は
滅多に降らないので少々テンションがあがってしまったかーちゃんです。(^_^;)




P1250993.jpg 



P1250991.jpg 


鼻先についた雪を舐めるkabu。( 艸`*)ププッ




芝生で遊ぶ頃には、もう止んじゃったけどね。



P1260009.jpg 





そして、21日の月曜日。
朝散歩はいつもよりゆっくりめの時間から・・・。


この日はマッシュ君と一緒に朝からシャロ君も来ました。



P1260024.jpg 



先日編みあがったお揃いのセーターを着てくれてます。


いつもはもっと遅い時間だし、朝はマッシュ君だけのお散歩なのに
マッシュママが、かーちゃんに見せる為に気を使ってくれたんですね~。



P1260027.jpg 


マッシュ君は1度試着して貰ったんだけど、シャロ君は試着しなかったので
サイズが心配だったけど、お直ししなくても大丈夫そうで安心しました。





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




この日は、お昼から『なんちゃってハンドメイドカフェ』第一回目開催日♪


今までゴン太君ママ・しん君ママと時々お茶してたんだけど
なんせ滞在時間が長いもんでお店だと気を使うし
編み物の話で盛り上がったのをきっかけに
「んじゃ、うちのお店がお休みの時、色々しながら店でお茶する?」って事になりました。
編み物だけじゃなく、かーちゃんがちょっとだけかじった
「粘土のフェイクスイーツ」「消しゴムはんこ」「羊毛フェルト」「ビーズ」
なんかの材料もあるので(実は他にも色々なキットが余ってたりする
編み物はイマイチ・・・って人もなにかしら興味が湧くかもしれないしね。


kabuはとーちゃんにお願いして・・・。



お店の机やワゴンなんかを移動して作ったカフェスペース。



P1260039.jpg 



えっ?これがカフェスペース?? ですよねぇ~。
しかもドリンクメニューは、緑茶と紅茶のTパックと
バリスタで作れるカフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ。そしてミルクのみ。
オーダーがあれば2階の冷蔵庫にレモンがあるのでレモンティーと
レモネードなら出来ます。それとオレンジジュースもありますが・・・。


もっと凄いのがカフェの椅子。チェアーと言わずあえて『椅子』と呼びます。だって・・・



P1260040.jpg 


これなんだもん。ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
なかなか笑えるでしょ~。



シャッターを半分だけ開けてスタンバイOK!


ほどなくしてチッチちゃんママ、ゴン太君ママが来てくてました。
しん君ママはこのカフェ話が持ち上がってからすぐに
急遽彼のお仕事をお手伝いする事になって欠席です。


チッチちゃんママとお散歩以外でお話するのは初めてです。
なので・・・しゃべる、しゃべる!かーちゃんがね。ヾ(´ε `;)ゝ


初めてチッチちゃんママの年齢を知って超ビックリするかーちゃんとゴンちゃんママ。
実年齢より10歳ぐらい若いと思ってたんだもん。


暫くして、お昼の部のお仕事を終えたマッシュ君ママが来て
またまたしゃべる。


3:00にチッチちゃんママが帰って、暫くしてからマッシュ君ママも
夕方からの仕込みの時間が来たので(マッシュ君ちは中華屋さんです)帰って行き
お開き予定時間の6:00になったのでゴンちゃんママも帰る準備をしていたら
お仕事帰りのしん君ママが、ちょっとだけでもと差し入れを持って
しん君と一緒に来てくれました。(他のママさんもみんな差し入れ持って来てくれました)


次回からは、もう気を使わないでね。



で、肝心のハンドメイドの成果ですが
ゴンちゃんママはかぎ針で細編みを・・・2段のみ。f^^*)


かーちゃんも・・・


NEC_0030.jpg 


このセーターの袖を・・・1段のみ。でした!!


そう、ほとんどしべってただけなのでした。
今度はもう少しハンドメイドの方も頑張らなきゃね。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 21:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  暖かかったので・・・


今年は、もうちょっと更新頑張ろう!と思ってたのに
もう10日以上経ってしまいました。(´ー`A;)
しかも今回の記事は7日の月曜日の事です。 


この日はお天気も良く暖かかったので
昼過ぎに用事が終わったとーちゃんが連れてってくれたのは・・・


P1010510_20130112174922.jpg 




我が家からで走る事10分少々。



P1010441.jpg 
 

毎朝ここまで来て、その後kabuがお散歩してる公園に来てるわんちゃんがいるんですよ
一体何時間お散歩してるんだ??幸せなわんちゃんですよね。

kabuは本当に久しぶりに来ました。広い場所で嬉しそうです。


P1010463_20130112174822.jpg 



P1010425.jpg 



P1010430.jpg 



P1010479.jpg 


P1010526.jpg 



P1010445.jpg 



P1010491_20130112174914.jpg 



ここも我が家にとっては立派なお出掛け♪
後半はずっと舌を出しっぱなしだったけど、まだまだボール遊びを
続けたそうなkabuでした。(´∀`*)





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





P1250914.jpg 



昨日、kabuはおNEWのセーターでお散歩。



P1250975.jpg 



の写真では紺色に見えますが実際は黒です。



P1250985.jpg 



珍しく男の子っぽいでしょ? 笑



P1250987.jpg 



そらちゃんと仲良くクンクン。なんか可愛い(*´`)




未だ編み編み熱が冷めないかーちゃん、先週は・・・


P1250928.jpg 



お隣のマッシュ君とシャロ君のお揃いのセーターも編んでました。

11kgのマッシュ君と2.2kgのシャロ君。
マッシュ君の後にシャロ君を編んだら、あまりに大きさが違いすぎて笑えちゃった。( 艸`*)ププッ
シャロ君ぐらいの大きさならすぐに編めちゃいますね。



来週の月曜日、いよいよ『な~んちゃってハンドメイドカフェ』始動です。
何作ろうかルンルン気分o(^o^)oで思案中のかーちゃんです。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  な~まこ~♫ た~らこ~♪



三が日はちょっと遅めの時間からお散歩に行ってましたが
仕事始めの昨日からは、いつも通りの時間帯。



P1250822.jpg 



日向の部分が少な~い。
7:30ぐらいだったんだけどお日様が昇ったばかりの様に見えますね。



さあ!今日も走るでぇ~!


P1250810.jpg 


P1250805.jpg 


ボール遊びでいっぱい走った後はこんな顔。


P1250804.jpg 



8:00を過ぎると、だいぶん日向の面積が増えてきました。



P1250818.jpg 



昨日は凄~~く久しぶりのわんちゃんに会いました♪
会うなりお腹を見せてご挨拶してくれました。(´∀`*)ウフフ


P1250826.jpg 



文字通り『まん丸お目目』のマメタロウ君。3年ぶりの再会です。



P1250831.jpg 



これから時々会えるようで楽しみです。
kabuもマメタロウ君とは仲良く出来るもんね。v(^∀^*)





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




DSC01783.jpg


妹のカメラに抱っこをせがむkabuが写ってました。
すっかり甘えっ子です。


2人が帰った後も甘えっ子モードが続き、昨日はかーちゃんに叱られたkabuです。( 艸`*)ププッ






さて、タイトルの『なま~こ~』と『た~らこ~』ですが
先ず「なまこ」から・・・。



DSC01737.jpg 


妹の友達がkabuの長い胴体が「なまこ」みたいと言ったそうで
滞在中、ずっと「なまこ」と呼ばれてました。



そしての写真の右上角に写ってるかーちゃんの唇が「たらこ」
これは、以前から言われてました・・・。



DSC01802.jpg 


でもって、帰宅後に妹から送られてきたには
テーブルの下でお互いの足が当たると
「あ!kabuをけった?」と思ったり
テーブルからモノが落ちそうになったら
「あ!kabuに食べられる!」と、とっさにキャッチしたりしてしまって
二人で笑っちゃった事が書いてあったのですが



最後に




P1250834.jpg 




だってさ・・・(~,~)(~,~)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 











| お散歩にて | 11:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  我が家の三が日



皆さん、今年はどんなお正月をお過しでしょうか?


今年の我が家は、昨年、母が佐世保に行ったので「実家に顔を出す」と云う
恒例行事がなくなり、な~んの予定もありませんでした。


元旦は

初詣も行かず(これは毎年)朝寝坊をし、9時過ぎからお散歩。
街は静かで公園の人影・犬影もまばら・・・。

貸切の芝生で、今年初の走り初め♪


P1250739.jpg 


P1250740.jpg 


P1250722.jpg 



そろそろ撤収しようかなと思ったら
お隣のマッシュ君とシャロ君が来ました。(´∀`)



P1250748.jpg 


P1250749.jpg 


P1250751.jpg 



大晦日には、忙しい中(マッシュ家も31日までお仕事でした)
ママさんがご自分で炊いた『黒豆』を持って来てくれました。
ママ、美味しく頂いてます!有難うね~。


マッシュ君は今年も・・・


P1250754.jpg 


( 艸`*)ププッ マッシュ君はこうでなくっちゃね!



そして2日は

とーちゃんが昼過ぎから、車にお布団一式を積み込み
一人で『2013・撮影初め』に出掛けちゃいました。
お正月からkabuと2人っきり・・・。



になるところでしたが、妹親子が一晩泊まりに来てくれました。ヽ(^ω^)ノ


DSC01806.jpg 



もとろん、kabuは大興奮です。
妹達が動くたびに「何処行くねん!ワンワン!」と大騒動(^^;)


でも、夜には自分から「抱っこ~~」ってせがむ様になってました。



P1250760.jpg 





今朝、3日はみんなで朝散歩。久しぶりに姪っ子に写真を撮ってもらいました。


P1250768.jpg 


P1250772.jpg 


P1250770.jpg 



P1250775.jpg 



妹からおやつをもらうkabu。


P1250790.jpg 


また暫く会えないので、妹も自分のカメラでkabuを撮影。


DSC01799.jpg 





楽しい時間はあっと言う間。日が暮れて寒くなる前にと
3時に帰って行きました。
ベランダからかーちゃんと一緒に2人を見送ったkabuは、姿が見えなくなるまでずっと
「ピュ~ピュ~、ヒュルル~」っと切ない声で鳴いておりました。



昨年はなにかとバタバタして、時間的にも気持ち的にも余裕がなく
幾度となくブログを卒業しようかと思いましたが
何時更新するかも分からず、内容もないのに
見に来てくださる方のおかげで、なんとか今年まで繋げることが出来ました。



今年も、何時も変わらない内容になると思いますが
マイペースで更新して行きます。



我が家は明日から仕事始め。
仕事もブログも頑張ろ~~っと!
うん??σ(ΘωΘ)家事は??・・・

今日はまだ休日。耳も休日です。(笑)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 18:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今年もよろしくね♪





cats-2_20130101141127.jpg
















ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| ご挨拶 | 14:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |