2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  やっと野良ちゃんを脱出。トリミングに行きました


kabuは月曜日にやっとトリミングに行ってきました。


まず、ビフォー。
雪が降ってた日曜日のkabu。


P1260786.jpg 




P1260767.jpg 



いやいや、本当にボーボーですなあ。(^^;)



そしてアフターの今日。


P1260795_20130227002811.jpg 



スッキリしたせいなのか、ボール遊びもいつも以上に
やる気まんまんなkabuでしたよ。


P1260817.jpg 



P1260830.jpg 



P1260840.jpg 




P1260843.jpg 




ボールを追いかけてたkabuですが、プー太君のお父さんを発見して
ボールをスルーして走っていきました。



P1260848.jpg 




P1260854.jpg 



「待て」してぇ



P1260851.jpg 



次は「お手」ですが、なんかお座りのポーズがおかしくないかい?( 艸`*)


おじゃこを頂いてぇ



P1260852.jpg 


ペロン♪  今日もご馳走様でした。<(_ _)> 




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




kabuがトリミングに行ってる間に、かーちゃんは家の用事を済ませ
先週雨で順延になった第二回なんちゃってカフェの準備。


今回も・・・またまた、しゃべってばかりでした。(^_^;)



暖かくなったら毛糸の編み編みはちょっと・・・なので
かーちゃん、新たなハンドメイドにチャレンジです。



P1260699.jpg



こんな物で作ろうと思っているのは「リボンレイストラップ」
先ずはキットを購入してチャレンジです。


P1260870-tile.jpg






かーちゃんが数あるキットの中から、何故にリボンレイにしよう!と決めたのか・・・



それは・・・



このキットがセールで安くなってたから!
本当にそれだけの理由なのです。(((o(*゚▽゚*)o)))
だから同じような色の物しか残ってなかったのかもね。


で、作ってみたら楽しかった♪
出来上がるのが早いし、色々アレンジも出来そうだしね。


次はもう少し明るい色で作ってみたいと思ってます。(^-^)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 現在のkabu | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  赤い椅子


昨日は地面がベチャベチャで遊べなかったので
今朝はいっぱい走りました。(*^_^*)



P1260686.jpg 



P1260685.jpg 



P1260687.jpg 



P1260680.jpg 



P1260689.jpg 



P1260690.jpg 



kabuは、カバンを置いてるベンチまで戻ってきたらすぐお座りします。
お利口なのではなく・・・


P1260669.jpg 



はいはい、お遊び終了のおやつの催促やね。
ただ、いやしいだけなのです。





お~~、プー太君がグッドタイミングで登場。


P1260627.jpg 



P1260632.jpg 



P1260625.jpg 



あはっ!焦らしてごめんごめん。舌チロになっちゃったね。

さあ、どうぞ



P1260634.jpg 



今日のおやつは、今朝メイクしながらチン!して作ったから出来たてやよ~。(^_-)-☆


P1260644.jpg 



美味しかったかな?(*´∀`*)




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




芝生のすぐそばの桜の木。



P1260648.jpg 



あぁ~~ 花が咲いてますよ~~。って言うのは嘘。


実はこれ、梅の花なんです。

プー太君のお父さんの顔見知りの方が、みんなを驚かせようと
ちょっとイタズラしたんだって。


お父さんと一緒の時に見つけて良かった。
かーちゃん一人の時だったら、良く確かめもせず
絶対『桜、開花!』なんてタイトルになってたと思います。(^^;)



で、本日のタイトル『赤い椅子』ですが、夕べ仕事を終えてから
カットチェアーを新しいものにチェンジました~


今までの椅子は


P1260660.jpg 


座面が外れて、パッコンパッコンとなってたり
肘掛け部分が破れて、似たような色のレザーを接着剤で貼ったりして
約25年、とーちゃんと共に頑張ってくれました。



P1260661-1.jpg




P1260663.jpg 



床からニョキ! これを椅子の裏に繋げば良いだけです。

いよいよ、おNEWの椅子の登場です♪



P1260665.jpg


イケメンのお兄さん二人が作業中。



そして・・・



ジャジャーン!




P1260666.jpg 


セッティング完了。(^-^)ゝ

グレーから赤になってお店の中が明るなったし、前の椅子よりコンパクトなので
広く感じます。座り心地もΣd(ゝ∀・)グッドです。



予定では、もう少し前の椅子に頑張って貰うはずだったんだけど
一ヶ月ぐらい前だったかな?セールがあってとってもお得だったの。


それでも結構なお値段で・・・

諭吉さんが団体で出て行きました。(o・・o)/~バイバイ

いつかみんなで帰ってきてね~ いつでもお待ちしております! 笑










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| 現在のkabu | 15:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ゆるり~な1日


今朝、kabuのお散歩時間には雨があがっていました。
昨日は一歩も外に出てなかったので良かったぁ。


でも、地面は濡れているのでボール遊びは出来ないねぇ。


と云う訳で本日は公園じゃなくアチコチブラブラ~。



P1260584.jpg 



P1260593.jpg 



お花の写真を撮る前に、とりあえずkabuを撮るかーちゃん。
じゃないと、またkabuの写真がゼロ!な~んて事になるからね。(^^;)


歩きながら撮ると、こんな残念な写真も多数有り。( 艸`*)ププッ


P1260594.jpg



で、お花を撮る。



P1260580.jpg 



P1260582.jpg 



P1260589.jpg 



P1260597.jpg 



帰り着いたら霙が降ってきました。セーフ。
その後、お昼頃まで雨になったり、雪になったり・・・。



仕事もひまでお呼びが掛からない。


で、PCしてるかーちゃんの膝に乗り
うつらうつらしてるkabuの写真を
短い腕を伸ばして撮ってみました。



P1260598.jpg 



P1260600.jpg 



P1260602.jpg 




P1260605.jpg 




P1260607.jpg 





P1260608.jpg 





P1260615.jpg 


こんなにボーボーでも可愛く思えるのは『親バカ』のなせる技ですね。(*´д`*)




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




また編んでたkabuのセーター。
今度は完全オリジナルだぁ~!とかぎ針と棒針の
両方でレシピなしで編んでみたら



P1260241_20130219181709.jpg 




P1260204_20130219181703.jpg 



下半分の模様がなんだか・・・土偶みたいになっちゃったよぉ。\(ToT)/


まあ、いいか。




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




とある日・・・




 P1260509_20130219181807.jpg



左側の猫ちゃん、ちょっと変わった模様だなぁって思って撮ったら




P1260510_20130219181812.jpg 




実は、たまたま2匹が重なってただけでしたとさ。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| 現在のkabu | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  こはくちゃん、バージョンUPカット!


今日は本当によく降りました。
 

とーちゃんは昼過ぎにちょこっと出掛けたけど
kabuとかーちゃんは、今日一歩も外に出てません。


実は今日、なんちゃってカフェ第二回の予定だったんだけど
あまりによく降るので来週に順延。
この雨の中、自転車で来てもらうのはきっついもんね。(^_^;)


なので本日は昨日のお散歩写真。


昨日、お天気は良かった♪



P1260319_20130218215750.jpg 




P1260427.jpg 




P1260280.jpg 



だけどぉ・・・



P1260573.jpg 




P1260565.jpg 


ほんと!氷がはってるやん。


P1260569.jpg 




P1260567.jpg 


ビビリんちょのkabuには珍しく、パリパリ音がするのが面白かったのか
暫く氷の上を行ったり来たりしていました。


カチンカチンの芝生でも、いつもの様にボール遊び。


P1260531.jpg 




P1260535.jpg 




P1260528.jpg



あずきちゃんもパパさんと遊んでました。(^-^)


P1260542-1.jpg 




P1260540.jpg 




P1260552-1.jpg 



うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 楽しそうなお顔やね♪



P1260564.jpg 


遊んだ後はウマウマタイム(^_-)-☆



P1260562.jpg 



P1260572.jpg 


( 艸`*)ププッ kabuも満足したみたいやし帰ろうか。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



まっすぐおウチに向かって歩いてたら
kabuが急に違う方向に曲がりたがるのでそっちを見ると
向こ~~の方に、こはくちゃん発見!kabu、よく分かったねえ。


P1260575.jpg 



久しぶり~~ のこはくちゃんのカットは更にバージョンUPしてました!
くくっているのは頭だけじゃなくてえ


P1260576.jpg 



背中まで!そしておちりは・・・


P1260577.jpg 



飼い主のYちゃん「お尻、寒そうですかね~」だって。(≧艸≦*)


kabuのお散歩時間が遅くなって、あまり会えなくなったけど
今度会う時はどんなカットになってるんだろ?楽しみだなあ。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



先週、風邪気味のまま奈良まで行ったとーちゃん。
風邪の方は大丈夫だったけど、トホホな事が・・・。


イベントが開催されてたお寺や神社では拝観料を払わないといけなかったんだけど
とーちゃんたら駐車場に停めた車の中にお財布を忘れて降りたので
何処にも入れず、ちょっとしか撮影出来ないと云う残念な結果に・・・。


かーちゃんがお散歩で撮るぐらいの枚数しか無かった
久しぶりのとーちゃん写真です。ほんとに少ないの・・・。(^^;)








今日も遠出できなかったんで、きっとウズウズしてるんでしょうね。
来週は何処に行くんでしょうね。


kabuは来週やっとトリミングです。
後一週間我慢です。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 06:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  我が家の(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)


昨日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)♪


我が家には男子が2名。

男子その①のとーちゃんはあまり甘い物を食べないので・・・


P1260462.jpg 




¥88也~のLOOKチョコ!( 艸`*)ププッ
でもでも、ちゃんと感謝の気持ちはこもっておりますのよ♥(ほんと?? 笑)




P1260464.jpg 



男子その②のkabuは、僕のはないの?って言いたげな顔。



大丈夫!ちゃんとあるよ。(^-^)



P1260460.jpg 




kabuはチョコレートは食べられないから
なんとなくチョコレート色っぽいご飯だよん♪
ま、いつも食べてるのと材料は変わんないんだけどね。




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺






妙に暖かかったり、またグッと寒くなったりしますが
暦の上ではもう春。

お散歩の行き帰りに見るお花の数も増えて来ました。


P1260117.jpg 


P1260199.jpg 



P1260248.jpg 



P1260257.jpg 



P1260419.jpg 




P1260453.jpg 



P1260263.jpg



P1260201.jpg




P1260200.jpg 




kabuもお花を愛でております。 春の匂いがする?(´∀`*)ウフフ



今朝は雨でお散歩に行けなかったけど、明日は大丈夫みたいだよ。
明日もいっぱい走ろうね、ボーボーMAXなkabu!(((o(*゚▽゚*)o)))





では・・・最後に姪っ子が大好物な『kabuの変顔』をば・・・



P1260286_20130215230237.jpg 




お正月、妹親子が来た時に妹が「ブログ見てるねんよ」って。

そのちょっと前に知り合いの方からパソコンを譲り受けたそうです。
そう、それまで妹んちにはパソコンが無かったんです。


で、前記事を更新する前に妹と電話してると
「まだ更新せ~へんの」とクレームが ・・・(・∀・i)タラー・・・


毎回変わり映えしないお散歩写真なので、つい「もういいかぁ~」って
なってたんだけど、kabuの写真を楽しみにしてくれてる様なので
頑張って更新しよう!とモチベーションがUP♪しました。


妹よ!更新が滞っている時は、どうか姉に『喝!』を入れてくれたまえ!(≧∇≦)










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ようこそプリンス君♪


寒かったけど、まあまあ良いお天気だったこの3連休。
みなさん、何処かにお出掛けされましたか?


kabuはいつも通りのお散歩でボール遊びの毎日です。


P1260185.jpg 


P1260329.jpg 



たまにはこんな事も・・・


P1260346.jpg


あ!かーちゃんがわざと当てた訳じゃないですよ。
ボールがイレギュラーしたんですよ。念の為・・・笑



今日は久しぶりにマメタロウ君に会いました。


P1260314.jpg 


いつもの様に歓迎のゴロゴロ~してくれたので
お耳もカラダも汚れちゃったね。(^_^;)



帰り道でプー太君と会ったので、一緒にも1度公園へ・・・


P1260366.jpg 


anigif_20130211191606.gif 


久しぶりに滑り台で遊んだプー太君。(*^_^*)
もちろんkabuは『見てるだけ~』ですよ。



P1260369.jpg 


初めて会う、もうすぐ1歳のトイプー君と2歳のヨーキー君。



ヨーキー君はプー太君が凄く気になるようです。


P1260371.jpg 


P1260372.jpg 


kabuも加わって『四つ巴』状態。みんなお互いにクンクンしようと
ちょこまか動くのですぐにリードが絡まっちゃう。
よって、飼い主もあっちゃこっちゃと移動。ヾ(´ε `;)ゝ
でも、4ともとっても楽しそうでした



P1260379.jpg 



いつもバイバイする場所で、プー太君が姿を見つけて走って行ったのは・・・


本当の パパとママのところでした。


実はプー太君は、お父さんのおウチのすぐ近所に住む息子さんちのわんちゃんなのです。


息子さんご夫婦は共働きなので、退職されて時間に余裕があるお父さんが
プー太君のお散歩をされてるんですよ。


そのお父さんですが、少し前に腰を痛めて只今整骨院通い。
朝散歩は病院に行ってからなので、ここんとこ会えない日が多いのです。


P1260360.jpg 



kabu、今日は会えて嬉しかったね~v(^∀^*)




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




昨日の朝一番のお客様、昨年末にトイプー君が家族になりました。
「今度お散歩の途中にでも一緒に来て下さいね」って言ったら
「7kgのわんちゃんに会ってみたい」と
お昼過ぎに来てくれました。


P1260296.jpg 


2.2kgと7.2kg。同じ犬種にみえんなぁ。(^_^;)


P1260303 (1) 


P1260304 (1) 


P1260306 (1) 



お店の中、しかも逆光だったんで画像が良くないけど・・・。



まだ6ヶ月のプリンス君。おしっぽフリフリお店の中をアチコチ探索。

一方kabuは、自分ちに知らないワンちゃんがいるのは初めてでビックリしたのか


「かーちゃん抱っこ~~」だって・・・。

え~~、あんたの方が抱っこなん??


でかいくせに超ビビリんちょな姿にプリンス君のパパも大笑い。( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:



プリンス君は、最初はちょっぴり緊張してたみたいだけどすぐにリラックスしたようで
あちこち探索した後、今までおうち以外でした事のないをしました。
リラックスし過ぎ??( 艸`*)ププッ
パパさんは大慌て (°°;)"((;°°)アタフタ 大変恐縮されてましたが
コロリンうんPだったので大した事ないですよ。

ユルリンなら、ちょっと厳しかったかも??笑


プリンス君、また遊びに来てね(´ー`)/~~




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





本来はお休みの月曜日だけど、祝日だからとお店を開けたとーちゃん。

午前中はバタバタしたけどお昼からは暇になったので4:00に閉めて
奈良で14日まで行われている『なら瑠璃絵』の撮影に出て行きました。


風邪が治りきってないのにね・・・(¬з¬)

ぶり返してもし~らない! 自己責任ですからね~。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |