2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ボール遊び復活!(*'▽'*)♪&有難う~~!


昨日は絶好のお花見日和♪ でしたね~。
夕方からいらしたお客様もお花見帰りだっておっしゃってました。
皆さんもお出掛けされた方、多かったんじゃないかな?


我が家はお仕事なのでお出掛けは出来なかったけど
ぎっくり腰から2週間、昨日からボール遊び復活です!



公園の桜も七、八分咲き。中には満開の木もあります。


DSC03698.jpg 


DSC03703.jpg 


DSC03699.jpg 


DSC03702.jpg 


この日は久しぶりにナイト君に会いました。


DSC03709.jpg 


kabuはナイト君のクンクンがちょっと長いと
偉そうに「ウ~~」とか言ったりするんだけど
ナイト君、ひるまずに何度も来てくれるんです。

kabuも本気で怒ってるんじゃなく『教育的指導』って感じ。

本当にダメなワンちゃんに対しては「ウ~~」どころじゃないからね・・・


DSC03712.jpg 


ナイト君、抱っこでパパさんにスリスリ~~。
ナイト君を見てるパパさん優しいお顔は モザイクをかけるのが勿体無いくらいでした。



ナイト君とバイバイした後、いよいよボール遊び復活です!o(^▽^)o


DSC03777.jpg 


こんな気持ちの良い日にボール遊び復活出来て嬉しいなぁ。かーちゃんがね(^_-)-☆


DSC03747.jpg 


DSC03740.jpg 


DSC03745.jpg 


途中でプー太君を発見したkabuは、すぐさまお父さんの元へ・・・


DSC03787.jpg 


(´∀`*)ウフフ  嬉しそうやなぁ。


だいぶん遊んだ後だったので、ここからプー太君と一緒にお散歩。


DSC03800.jpg 


お父さんに抱っこして貰って桜とコラボの写真を撮らせてもらってると
コロ君が来ました。


DSC03796.jpg 


サマーカットになったコロ君。カワイイ~可愛すぎるやん。



DSC03794.jpg 


去年の秋ぐらいから少し体調がすぐれなかったコロ君ですが
お薬と注射が効いてるようです。d(ゝc_,・*)


普段のお散歩ではカメラは持ってないコロ君のお父さんも
コロ君と桜のコラボ写真を撮ってらっしゃいました。


そして・・・

DSC03790.jpg 

やはり、普段はカメラを持ってない りく君のお父さんも・・・。


お二人共、あーでもない、こーでもないと、あれこれ角度をかえて
一生懸命シャッターを押してらっしゃる姿が とっても微笑ましくて
なんだか嬉しくなったかーちゃんでした。





帰り道


DSC03850.jpg 


プー太君とバイバイする場所の近くで『紫陽花』が咲き始めてました!


気温が行ったり来たりするので 紫陽花もちょっとフライングしちゃったのかな?笑









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





≫ Read More

| お散歩にて | 11:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  MY桜スポット


今日は日曜日なので、1時間早いお散歩。
予報は曇りのち雨。

曇り空だし、いつもより早い時間って事もあって
結構寒かったぁ。


DSC03407.jpg 



kabuもニットを着て行ったけど、お座りした時震えておりました。(^_^;)


お天気がイマイチだけど、今日は公園以外の『MY桜スポット』へGO!
途中、お花の写真も撮りながら歩きます。


DSC03412.jpg 



DSC03209-1.jpg  



DSC03210-1.jpg 



DSC03204.jpg 


テクテク・・・



着いたよ~♪


DSC03402.jpg



ここには数種類の桜があるようです。
が、かーちゃんあんまり良く分からんので中には桜じゃない写真もあるかも?です。


DSC03394.jpg 



DSC03398.jpg 



DSC03396.jpg 



DSC03397.jpg 



DSC03395.jpg 



DSC03399.jpg 



DSC03382.jpg



カメラを持った方もチラホラいらっしゃいました。
人間だけじゃなく、メジロも(だよね?)沢山いましたよ。



帰り道にある、もうひとつのスポットは、残念ながらほとんど咲いてなかった。(´・_・`)


kabuは、柵の中にいる「お友達』と、久しぶりに再会したので一緒にパチリ。


DSC03409.jpg 



かーちゃんの腰がまだ完璧!とまでいかず、走って良しとのお許しがまだ出ないので
テクテクだけのお散歩が続いています。
kabuは物足りないでしょうね。


明日の休日は、本当ならkabuとロング散歩に行きたかったのにね~。。。。ρ(-ω- ) イジイジ


お昼から雨と言ってた今日の予報だったけど
今現在(もうすぐお昼丁度です)すごく晴れてるんで
雨は明日にずれ込むのかもね。


雨なら諦めもつくってもんだけどね。( 艸`*)ププッ









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  満開の桜見~つけた♪



DSC03357.jpg 




ごめん、ごめん!(~ω~;)))


いや~~、夕べは久しぶりにぐっすり眠ました。
前日までは寝返りの度に「アイタタ・・・」って目が覚めて、なかなか熟睡出来なかったけど
夕べはグッと楽になって良く眠れました (*^^)v


そのおかげで今朝は寝坊したかーちゃんです・・・(・∀・i)タラー・・・




さてさて、今日はどれぐらい咲いてるかな~?


一昨日


DSC03297.jpg 




今日


DSC03322_20130322195212.jpg 




DSC03355.jpg 



まだまだ三分咲きぐらいだけど、今年初の『桜とコラボ』といってみよ~~!


DSC03351.jpg 


ひぇ~~ 超ブサイクじゃ~~。( ̄▽ ̄;)

失礼しました。<(_ _)>  この写真は見なかった事に・・・。




満開の桜、見~つけた♪


DSC02941.jpg 



DSC02956.jpg 



ね~、満開でしょ♪


って、実はコレ1週間ほど前に撮った早咲きの桜なんだ。(^┰^;)ゞ



今度はちゃんと今日撮った満開写真ですよ。


DSC03337.jpg 




DSC03336.jpg 



小学校の正門にある枝垂れ桜が満開!でした(*^_^*)

でも・・・今満開になっちゃったら入学式の時は散っちゃってる??




***『春』がいっぱい***


DSC03225.jpg 



DSC03219.jpg 



DSC03221.jpg 



DSC03095-1.jpg 



DSC02917.jpg 



DSC03238.jpg 



DSC02915.jpg 




DSC02963.jpg 




DSC02964.jpg 



DSC02919.jpg 





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



いつもの日向ぼっこですが


DSC03366.jpg 




DSC03370.jpg 




今日は、自らクッション持参なのでした。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  スローペースでお散歩復帰


かーちゃんが土曜日に「やっちまって」から

日、月、火曜日は朝散歩も仕事前にとーちゃんが行ってくれました。



かーちゃんも家の中の事は、なんとかこなせる様になってます。
でも、ちょっと苦戦しているのが・・・
大きい声で言うのはちょっと恥ずかしいのですが・・・
スッキリタイムの後なんです。
小さい方は大丈夫なんだけどぉ、おちりをキレイキレイする時
どちらの腕を後ろに回しても痛い!(→o←)ゞ
まだ腫れがひいてないので、体がねじれる動きはキツイ。
かと言って、そのまま出てくる訳にはいかないですもんね。(^_^;)


トイレでは未だ苦戦を強いられてるけど、いつまでもとーちゃんに行って貰うのも
気が引けるので、今朝からかーちゃんお散歩復帰しました。

と~ってもスローペースなんだけど、kabuもそれなりに合わせてくれてました。


DSC03294.jpg 



復帰1日目はどんよりしたお天気で、ちょっと残念だったけど
仲良しさんに沢山会えたお散歩でした。(*^_^*)



最初はおうちに帰るところだった「そらちゃん」に会って


DSC03281.jpg 


ママさんがお仕事始められてからなかなか会えなかった「しん君」や


DSC03287.jpg 



「ここあちゃん」 「りく君」にも会いました。


DSC03285.jpg 



少し歩いてると「プリンちゃん」 「むさし君」にも会いました。


DSC03304.jpg 



DSC03291.jpg 



プリンちゃんは大きいワンちゃんが好きなんだよね。



プリンちゃんに群がる男子達。


DSC03300.jpg 


もれなくkabuも入ってます。( 艸`*)ププッ



むさし君のお父さんが「あそこの入口の桜、咲いてたで」と教えてくれたので
行ってみました。


DSC03297.jpg 


DSC03299.jpg 



ちょっと前に撮っていた早咲きの桜の写真をUPする前に
ソメイヨシノが開花しちゃったね。


去年も一番最初に開花したのがこの木でした。
これから次々に花が咲いて公園がピンクになっていくのが楽しみ~~♪



帰りはいつもの様にプー太君と一緒。
プー太君のお父さんとかーちゃんの『腰痛治療中コンビ』で帰りました。笑


帰りに出会った4ヶ月と2歳のわんちゃん。どちらも男の子。

DSC03305.jpg 


DSC03306.jpg 



kabuは特に2歳の子と気があったようで


DSC03307.jpg



長い間お互いクンクンしていましたよ。



まだまだ本調子じゃないので無理は出来ないけど
やっぱりお散歩は楽しい。(o^^o)


kabu、もうちょっとボール遊びは我慢してな。
満開の頃にはかーちゃんも良くなってると思うから、一緒にお花見に行こーな!









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  あぁ~~やっちまったぁ(>_<)


(本日の記事の内容と写真は全く関係ありません)



先週の土曜日の事です。

何故かお昼間は、さほど忙しくないのに終わりがけにお客様が重なり
連日残業がつづいてたんですが、こないだの土曜日は定時に仕事が終わったので
また間があいちゃったブログを更新しよう!と
夕食の片付けをして、PCする前に部屋着に着替えようと
3階に上がったかーちゃん。


ジーンズを脱いで、部屋着のズボンに左足を入れ
右足を入れようとしたその時!!


あたたぁ~~


こ、腰がぁ~~


そのままの態勢で動けなくなっちゃった・・・。そう、ぎっくり腰です。



DSC03201.jpg


とーちゃんに助けを求めたいけれど部屋のフスマを開けないと
下まで声が届かないし
右足を入れた途端だったので、ズボンは
膝のあたりまでしか上がってない。そんなお間抜けな格好を
見られるのも情けないので
なんとかズボンをあげてフスマを開けたいんだけど
ど~にもこ~にも身動きとれなくて
一人で格闘する事、20分ぐらいでしょうか。

なんとか四つん這いになる事が出来、ズボンをウエストまで引き上げフスマを開けて


「○○ちゃ~~~ん!!聞こえる~~!!」と叫んだかーちゃん。


「お~、聞こえるで」


「動かれへんようになった~~!!助けて~~」


慌てて上がって来てくれたとーちゃんですが
ちょっとでも体を触られるだけで痛くて
抱えてもらう訳にもいかず
ただ傍で見守るだけのとーちゃん。


「ここに布団ひいたるから横になったらどうや」と言ってくれたんだけど
横になるなんてとてもじゃないけど出来ないし
一旦、横になってしまったら起き上がれそうもないし
なによりトイレが2階しかないので
なんとしてでも2階まで降りたいかーちゃん。



数センチづつ体を回して後ろ向きで階段を降りようと試みるも
右足をちょっとでも動かすと痛~~い。

これはもう『腕』のチカラで支えるしかない!と
たかだか10段程の階段を10分かけて、ようやく2階まで辿りつきましたが
四つん這いの状態から抜け出せない。


そのうち、自分のその状態がおかしくてたまらなくなって
笑いが止まらなくなったかーちゃん。
でも、笑うと体が揺れて痛い。
そこへkabuが下から顔を舐めに来る。

それがまた可笑しくて仕方ない。

かーちゃんが笑うとkabuが舐める。



DSC02930.jpg 




そんな事を繰り返し、「やっちまって」から1時間半後ぐらいに
膝も腰もかがめたままだけど、すり足でちょっとづつ前に移動できるようになりました。



次の日は日曜日で病院はおやすみだったので
昨日と今日、朝一番で病院に行って
今は痛いながらも階段も昇り降り出来るようになりましたぁ。(b'V`)



重い荷物を持った訳でもないのに・・・
自分の筋肉の衰えをまざまざと見せつけられた様で
かなりショックなかーちゃんです。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| かーちゃん話 | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  日向ぼっこ


春の陽気が続いています。

これぐらいの気温になると
kabuはお昼過ぎになると、日向ぼっこする為に
ハウスからのっそり出て来ます。




DSC02831.jpg 




ぼ~~っとした顔してますね~。


日向ぼっこの定位置に移動。


DSC02809.jpg 



DSC02814.jpg




もう、眠くて仕方ないようです。



DSC02811.jpg 



ほらほら、こんなきょわ~~い顔になってます。
でも、このまま寝るんじゃないんですよ。



寝る前の儀式が始まりました。


DSC02825.jpg

 


kabuは眠い時、自分のおててをペロペロするんですよね~。(^_^;)


そして、もうひとつの儀式も始まりました。


DSC02823.jpg 



DSC02822.jpg




ブレブレですが、何してるか分かります?


DSC02824.jpg 



そう、かーちゃんの顔をベロンベロンしてるの。


どーしてなんでしょうね??夜も寝る時は、必ずベロベロしに来て
それから「ふ~~」って息を吐いてから寝るのです。


赤ちゃんのおしゃぶりの様なものでしょうか?


そして・・・



DSC02819.jpg 




まどろみの世界へと落ちていったkabuなのでした。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃんの「MY梅スポット}


昨日今日と、お昼間は暖房がいらないぐらい♪

でも、目がかゆ~い。( ;∀;)
かーちゃん、お散歩時はコンタクトなんだけど
これから暫くはメガネ姿です。
コンタクトだと余計にかゆい気がするから・・・。



今日のkabuは「変顔」ばかり (^^;


DSC02739.jpg 


DSC02783.jpg 



ほんと、鼻長いよなあ。頭をもう少しデカクした方がいいのかなぁ?ρ(´ε`*)


恒例のボール遊び。


DSC02740.jpg 


DSC02748.jpg 


DSC02751.jpg 


DSC02756.jpg 



昨日はプー太君お父さんの「白梅・紅梅スポット」に連れて行ってもらいましたが
今日、用事で郵便局に行く途中、かーちゃんの梅スポットに寄り道♪
(とーちゃんには内緒だよ)


MYスポットに行くまでにもちょこっと撮影。

DSC02647.jpg 


DSC02645.jpg 


DSC02641_20130306213150.jpg 



MYスポットが見えてきました~(*^_^*)


DSC02787.jpg 


白梅と紅梅が交互に植えられてます。


DSC02790.jpg 


DSC02791.jpg 

今日は青空とのコラボが撮れる~って思いながら
あっちゃこっちゃ移動してパシャパシャ撮ってると
何やな背後から感じる視線・・・。

振り向くとニコニコ笑ってらっしゃるご婦人が!(゚o゚;;


このおウチの奥様でした。

アタフタ慌てたかーちゃんは、聞かれもしてないのに
「あ!す、すいません 毎年お宅の梅を楽しみにしているんです。
そろそろ、満開かと思って・・・。」と、何故か言い訳。笑


「今年は開花がちょっと遅かったわ。どうぞ沢山撮って下さいね。」って。


別に敷地内に入り込んで撮ってる訳じゃないけど
なんだかドキ!(◎-◎;)!!っとしちゃったかーちゃんでした。( 艸`*)ププッ



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




こないだのなんちゃってカフェで初めて知った事。

チッチママさんは、この日までかーちゃんが大阪の人じゃないと思ってたって事。


かーちゃん、生まれは大分だけど、赤ん坊の頃に大阪に来たので
記憶の中には大阪しかありません。
物心ついた頃から吉本で育ったバリバリの大阪のおばちゃんなのにね。
両親共、大分県人なのでもしかすると・・・
かーちゃん変な関西弁しべってる??



それと、チッチママさんも、ジャンルは違うけど、かつてデザイン関係の
お仕事をされてたんだって。
お知り合いになってから随分経つのに、お散歩では
こんな話した事なかったもんね。




先日、新しくチャレンジし始めたリボンレイ。

今回はキットではなく、100均で調達した材料で作ってみました。


DSC02636_20130306213146.jpg 



リボンはやはりサテンの方がいいみたい・・・(^_^;)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩と「なんちゃってカフェ」その3


昨日はお散歩でいつもの様にボールで遊んだ後


DSC02686.jpg 
 




のみ・ダニのお薬を頂きに病院に・・・。


体重を計ってお薬を頂いただけなんだけど
ちょっと気になってた事を先生に聞いてきました。


注射でのフィラリア予防の事です。

1年に1回だけなら飲み忘れは無くていいかもしれないけど
1年効果があるって事は、一度に入るお薬の量も多くなるだろうから
ちょっと心配だったんです。


結論!kabuの行ってる病院では導入しないそうです。
来月、今まで通り血液検査してから毎月飲み薬。
忘れないようにしないとね。



そして今日のお散歩は
プー太君お父さんにお誘い頂き「白梅・紅梅」が並んで満開になってる所に
連れて行ってもらいました。(*^_^*)


公園を出て、kabuが行ってるトリミングサロン方向に・・・


DSC02722.jpg 


背中は丸まり、おしっぽDOWN・・・(-。-;
kabuのこんな姿を見た事ないお父さんは大笑い。

だって、お父さんと一緒の時は、テンション高く、おとうさんの顔を見上げて
ピッタリくっついて歩いてるもんね。


大丈夫、今日はトリミングには行かないよ。( 艸`*)ププッ




わ~~、咲いてる、咲いてる♥


DSC02725.jpg 



DSC02726.jpg 



DSC02730.jpg 



ちょっと残念なのは、晴れたり曇ったりしてたんだけど
丁度この時、曇ってた事。青空とコラボしたかったなあ。
それに、ミラーレス持ってくれば良かった。(>_<)


このご近所のお宅の前には

DSC02731.jpg 



DSC02732.jpg 


しだれ梅も咲いてました。


お父さん、有難う御座いました。m(_ _)m





先週に続き、昨日も開店した「なんちゃってカフェ」
参加してくれたのは、いつものお散歩ワン友ママさん達だけでなく
1度だけお会いした事のある、ブログのお友達が来て下さいました♪

次のページに続く・・・








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



≫ Read More

| お散歩にて | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃんのお土産に夢中!なのだ。ブヒ!


暖かくて良いお天気が続きましたが、ここに来て
ついにかーちゃんもむずむず~カイカイ~が・・・。
まだそんなに酷くはありませんけど
お散歩、お買い物。外に出る時はマスク装着です。


「あちゃら」から飛んでくる黄砂やPM2.5。
人間はもちろんだけど、地面に近いにも影響あるんでしょうね・・・。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


P1260958.jpg



今日も芝生でボール遊び♪って思ったら
『芝生養生中』の立札があって、ロープが張ってありました。
残念! また暫く芝生では遊べないね。


グランドも何故か湿ってた。なんで??


ボール遊びは出来なかったけど、久しぶりにかおる君と会えて
遊んでもらいました。(*^_^*)


P1260933.jpg


P1260938.jpg 


P1260937.jpg 


良かったね、鼻デカkabu♪


P1260956.jpg 



鼻長!kabu♪


P1260951.jpg 




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



今週の月曜日、かーちゃんは1階でなんちゃってカフェ。(kabuもちょっと参加したよ)
とーちゃんは朝から洗車して京都の「ほにゃららカメラ」へ・・・。
今月でカメラレンズのローンが終了するからね~。
1クラス上のカメラを見に行ったみたいです。
その後、ちょっとだけ北野天満宮の梅を撮影して来ました。


IMG_1736.jpg 



IMG_1716.jpg 



IMG_1620.jpg 



IMG_1623.jpg 



IMG_1748.jpg 




IMG_1673.jpg 



まだ、早かったみたいですね。


で、とーちゃん、珍しくkabuにお土産を買って帰って来ました。

早速、夢中で遊ぶkabu。







かーちゃんに対して「ガル~~」とか言ってるし!(;`O´)o


その後もしつこくブ~ちゃんの『口』を攻撃するkabu。


P1260897.jpg 


何故、おくちに固執してるかと言うと
ブ~ちゃんの口の奥に「ブヒブヒ」と鳴る笛が入ってるからなんです。
なんとか笛を取り出したいkabu。

でも、ブ~ちゃんのお鼻が邪魔で、なかなか届かない!
それが余計に熱中させるようです。


クッションの向こうに転がったブ~ちゃんにロックON!のkabu。
ま、ブ~ちゃんは逃げも隠れもしないんだけどね。


P1260917.jpg 


狙いを定めて・・・



P1260911.jpg 



とりゃあ~~~



P1260910.jpg 


P1260919.jpg 


も1度言いますが、ブ~ちゃんは逃げも隠れも致しません。
なのに「ウ~~」って言いながら襲いかかってます。(^_^;)



その後、ちょっと静かになったので、良く見ると
邪魔なブ~ちゃんの鼻を・・・ちぎろうとしている模様!


即!取り上げました。
あ~~、油断も隙もありゃしない。


今、ブ~ちゃんは別の部屋に避難させてます。



今回の教訓。


kabuが静かに遊んでる時は要注意! 









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お家のkabu | 12:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

