2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  異常なし♪


雨です。
朝散歩のお休みは久しぶり。ついでに(?)更新もプチおひさ。


間で何度か更新しようと思ったんだけど
写真のアップロードの障害が発生してたようで
1枚づつしか出来なくて面倒臭くてやめちゃった。(xдx;)

昨日には解消されたようですね。


当ブログは内容が毎日ほとんど一緒。
なのに写真も無く、文章だけだったら


「今日もボール遊びをして、○○ちゃんに会って、おやつ頂きました。」


の1行で終わっちゃうもんね・・・。( 艸`*)ププッ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



22日 月曜日

仕事がお休みの日は、いつもより遅い時間まで公園にいるので
会えるお友達も多くなります。(*^_^*)


毎度お馴染みプー太君

DSC04910 (1)1 


月曜日には良く会うこてつ君

DSC05036-1.jpg 

最初は大きなkabuが怖くてワンワン!だったけど、今はご挨拶出来るようになったヒロちゃん

DSC05043.jpg 


こないだ、ちょっとママさんにお世話になったクーちゃん。
ママさん有難うございました。<(_ _)> 

DSC05045.jpg 

大きくて柔らかいボールにテンションのあがるココアちゃん

DSC05048.jpg 

お隣だけど、お散歩で会うのは月曜日ぐらいのマッシュ君

DSC05028-1.jpg 

んで、他の日なんだけどしん君にも会いましたよ♪

DSC04938-1.jpg 


で、また別の日なんだけど、時々会うヨーキー君とトイプー君

DSC04980.jpg 


この日始めてお相撲して遊べました!o(^o^)o

DSC04987.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


月曜日のお散歩の後
半年に1度の血液検査の結果を聞きに病院へ・・・。


結果は異常なし♪


以前、正常範囲内ではあるけれどギリギリだったコルステロールも
嬉しいことに、数値が良くなってる~。


何にもなければ、次の検査は11月のワクチン接種の時。
これからも今の数値を維持していけるように頑張ろうね。



この日は、午後から、少し間が空いちゃったけど
「なんちゃってカフェ」のオープン日。


ママさんと一緒にチッチちゃんも来てくれました。

 
DSC05049-1.jpg


あんまりお散歩が好きじゃないチッチちゃん。
お散歩に行くよって言うと隠れちゃうそうです。( 艸`*)ププッ

でもね、kabuを見つけるとご挨拶に来てくれるんですよ。
お散歩デビューの頃からのお友達だもんね。


シャロ君も来たよ♪

DSC05051-1.jpg 

DSC05053.jpg 

しん君ママさんの顔を高速でペロペロ。ブレまくり・・・。


今回もしゃべってしゃべって6時過ぎにクローズ。

お店を元通りに戻した後、kabuをシャンプーと
盛り沢山の1日でした。



あ!kabuの写真が後ろ姿しかなかったので・・・


DSC05085.jpg 


DSC05075.jpg 


DSC04963.jpg




いつもと変わらんけどね~~~









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  5ヶ月のお友達と17歳のお友達


今日は曇ってたけど、朝から暖かい・・・と言うよりムシっと暑かった!


DSC04839.jpg 

なので、遊び始めるとすぐにこんな顔になりました。ε=(・д・`*)ハアハア


DSC04801.jpg 

プー太君もちょっと走ってます。かーちゃんの持ってるおやつ目指して!(≧艸≦*)





お天気が良かった 月曜日のお散歩。

DSC04803-1.jpg


DSC04739-1.jpg 


この日は久しぶりにマッシュ君と会って


DSC04753.jpg 

DSC04748.jpg 


一緒に帰る途中で マッシュ君と仲良しのワン友ちゃんに会いました。


DSC04755 (1) 

kabuは2度目ましての 左:サスケ君 2歳 と 右:ヤマト君 5ヶ月です。


DSC04759.jpg 


ヤマト君、ほとんど『二足歩行』してましたよ。( 艸`*)ププッ




んで、また別の日は・・・

DSC04776.jpg 


DSC04790-tile.jpg 


りゅう君、ボス君は同じおウチのわんちゃん。
他にキャバリアちゃんが2ワンいます。みんなで6ワンコだよ。

チョコ君とあんずちゃんは、妹さんちのワンちゃんです。


一番年上のボス君、なんと、御年17歳!8月で18歳になるんですよ~。

最近は公園まで来ることは少なくなったけど、食欲は、まだまだ旺盛なんだって。
みんなで20歳のお誕生日をお祝いできるんじゃない?って話してました。(*^_^*)
ボス君、頑張ってね。




DSC04799.jpg 


こんなブッチャイクな顔で、kabuが見上げてるのは藤棚。
kabuのおしっぽ側は


DSC04795 (1)2 


白い花

そんで、kabuの頭側には

DSC04821k.jpg 


紫の花がさいてます。



さくらんぼの木は沢山実がついてます。


DSC04811.jpg 


梅の実は、もう結構おおきくなってますねえ。


DSC04845k.jpg 




15日の月曜日、やっと狂犬病の予防接種に行って来ました。
ついでに、フィラリアの検査と半年に1度の健康診断の血液検査も。


フィラリアは陰性。血液検査の結果は来週です。
kabuも今月の1日に8歳になりました。
何にもないといいんだけどね。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『母』は母なのね。(*^_^*)


今朝も良いお天気♪


DSC04679.jpg 


DSC04685.jpg



DSC04675 (1) 



えっ??僕これだけ?? (゚o゚;;   by kabu


あはは、いやいや あるよ♪  もう1枚だけやけど!( 艸`*)ププッ


DSC04705.jpg 


今日はちょっと出るのが遅くなったので、公園も通り抜けただけ。(´ー`A;) アセアセ


だけど、いつもより時間が早かったので
久しぶりに「マナちゃん」に会いました。


DSC04684.jpg 



いつもは6時台にお散歩のマナちゃん。
今日は遅めのお散歩だったので逢えました。(^-^)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




ゆうべ、母から地震のことを心配してがありました。

いつくになっても、かーちゃんは子供。
『母』は母なんですね。

ちょっと前に姉から「近頃、時々ボーっとしてる時がある」って聞いて心配してましたが
うちにかける前に妹のところに電話した事も、内容も覚えていたので
まだ大丈夫のようです。

ただ、同じ話をする回数は増えましたけどね・・・。(^^;



出来れば、今年は母のいる長崎に行ければ・・・と思ってるんだけど・・・。

母が元気なうち、一回でも多く顔を見せたいもんです。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 14:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  びっくりしたけど、いつもの様にお散歩


今朝の地震、ビックリしましたぁ。(ーー;)
あの阪神淡路大震災の時の事が蘇って怖かったです。

揺れたら出口を確保しろ!とか言いますが
布団の中で横に寝ていたkabuを抱きしめ、ただただ揺れが収まるのを
待つしか出来ませんでした。

液状化したところなんかはあるようですが
幸い、人命に関わる様な被害は出ていないようで良かったです。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC04641 (1)


いつもの時間にいつもの公園で、こうしてkabuとお散歩出来る事
しみじみ幸せな事だな~思います。



DSC04441.jpg 

ソメイヨシノは終わりだけど


DSC04478-tile.jpg 


今は八重桜が「てんこ盛り!」です。 



藤もだいぶん咲いてきました。

DSC04653 (1) 


DSC04650 (1) 


この藤棚は白い花だけど、ゲートボール場の藤は薄紫。

catsa.jpg 

そして・・・

DSC04608.jpg 

この中だけ、まだこんなに桜が咲いてます!



とある日のボール遊び。

DSC04535.jpg 


DSC04514.jpg 

この日の写真は、たまたま『浮遊』しているkabuが何枚か撮れたので・・・

catsb.jpg 




ね、微妙に『浮いてる』でしょ?( 艸`*)ププッ







また別に日には 久しぶりにしん君にあって

DSC04453.jpg 


珍しく、ちょっと遊んどく?モードのお二人さん。


腰のあたりを、しん君ママさんにヨシヨシしてもらって


DSC04451.jpg 


DSC04450 (1) 

ほにゃほにゃら~~になるkabu。
kabuね、腰のあたりをヨシヨシされるとクネクネして、あんよがあがっちゃうんです。



cats-p.jpg



今日もニコニコのプー太君。(*^_^*)


一緒に帰ってる途中で

DSC04461 (1) 

こんなに咲いてる紫陽花み~つけた♪


DSC04457 (1) 


DSC04632.jpg 


DSC04460.jpg 



気持ち良いお天気の中、今日も楽しいお散歩でした♥










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 18:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  桜満開でしたが、ひこにゃんには会えず・・・(;_;)ザンネン


前日の雨も上がって良いお天気になった8日。

行って来ました『彦根城』


注 いつもにも増して写真めっちゃ多し!です。


かーちゃんとkabuは いつもの様にお散歩してから
近所のペットショップの駐車場でとーちゃんと待ち合わせて
いざ!出発じゃ~~。


途中、ドッグランのあるSAでひと遊び。

DSC04298.jpg 

ここの桜も散ることなく満開でしたよ。d(ゝc_,・*)


高速はスイスイだったけど、降りた途端ちょろちょろっとしか動かなくなっちゃった。
彦根城までもうすぐなのにぃ (´д`)


で、着いた!

凄い!綺麗!満開!ヽ(^ω^)ノ


※ 似たような場所で撮った とーちゃん写真とかーちゃん写真を並べてみたよ。
ちなみにとーちゃんは一眼、かーちゃんはコンデジです。



DSC04305 (1) 


IMG_9449.jpg 


IMG_9416.jpg 


IMG_9388.jpg


入場料を払って順路に沿って天守まで登ります。

IMG_9350_1.jpg 


の図ではなく・・・真実は



IMG_9352.jpg 

の図なのです。
kabuね、下りはゆっくり降りれるんだけど、登る時は
いっきに駆け上がるもんで、登りはずっとかーちゃんが抱っこしてあがりました。(^^;

ぎっくり腰の根源はkabuなのかもね。


この日は結構寒くてフリース着てましたが
kabuを抱っこして登ってるうちに暑くなって脱いでます。



天守に到着。


cats3_20130410165537.jpg 


DSC04334 (1) 


DSC04328.jpg





IMG_9255.jpg 


IMG_9286_20130410185940.jpg 







ここからは琵琶湖も見えます。


IMG_9273.jpg 


IMG_9294.jpg

cats2_20130410165529.jpg  


 



DSC04324 (1) 

本当は居なくなったとーちゃんを探してます。


何故、居なくなったかと言うと・・・

この時点でひこにゃん登場の時間も終わってて
すでにお昼になってたので 持ってきたお弁当を食べる事にしたんだけど











とーちゃん、お弁当を入れた袋を車に置いて来って言うじゃな~~い!

(お出掛けの時は、かーちゃんはkabu及びkabu用品担当
とーちゃんは自分のカメラとお弁当担当となっています。)


人間はいいんだけど
車に乗る直前に食べるとkabuがゲロゲーロになるかもしれないので
とーちゃんが駐車場まで取りに行ったから


DSC04327 (1) 



DSC04315.jpg 



やっと戻ってきたとーちゃんは、2台持ってたカメラが1台になってました。( 艸`*)ププッ




IMG_9369.jpg 


IMG_9326 (1) 


IMG_9324.jpg 


IMG_9327.jpg 


IMG_9280.jpg 



あちこちでリベンジ写真にチャレンジ。


IMG_9222.jpg 


かーちゃんは とーちゃん待ってる間に寒くなって、またフリースきてます。


IMG_9384.jpg 


IMG_9354 (1) 


IMG_9329 (1) 


DSC04342 (1) 





IMG_9395.jpg





「お堀 めぐり」の船。

cats1_20130410165519.jpg 
IMG_9443.jpg


(;´∀`)アハハ・・・kabu、暇そうですね。


IMG_9445.jpg 


IMG_9431.jpg 


IMG_9428.jpg 



IMG_9400-2.jpg 


IMG_9452.jpg 



お堀のまわりでは20日頃まで「桜まつり」が開催中。


DSC04362.jpg 


IMG_9437.jpg


DSC04355 (1)-3 


自転車タクシーなるものが走ってました。


DSC04355.jpg


DSC04356 (1) 

勝手にひこにゃんや~って思ったかーちゃん。
違うやん。(^┰^;)ゞ


DSC04374 (1) 
みんな写真を撮ってる中、絵を書いてらした方がいました。






IMG_9419.jpg 
とかもやってました。(物産展みたい?)



わんちゃんもチラホラ来てましたよ。


DSC04331.jpg 



お堀のところで声を掛けてきた方の第一声が
「おたくも大きいですね」だって (´∀`*)ウフフ

なんでも、同じ黒プーちゃんがいらっしゃるそうで
まだ9ヶ月で7kg弱あるそうですよ。\(◎o◎)/!


もうすぐkabuも追い抜かれちゃうかもね。


以上、彦根城お花見でした。

長々と沢山の写真をご覧頂いて有難う御座いました。
お疲れ様でした!<(_ _)> 


リベンジ??どーだろ?









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お出掛け | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  なんとか行けた朝散歩


夕べは雷も鳴ってたので、念の為ベランダに置いてる物を片付けて寝ましたが
かーちゃん地方はそう大したことはありませんでした。


心配していた朝散歩も時折パラパラ降ったりしたけど、なんとか行けました。


途中でクンクンに勤しんだkabu。


DSC04283.jpg 




DSC04284 (1) 

湿っているので、お鼻についた花びらが、なかなか取れませんでした。( 艸`*)ププッ



公園を後にする時、そらちゃんに会いました。


DSC04290.jpg 




DSC04291.jpg 


こんなお天気なので、誰にも会えないと思ってたのに
大好きなそらちゃんに会えて嬉しかったね、kabu♪


おウチの近くまで帰って来たら、少~し空が明るくなって
青空も見えてきました。


DSC04278.jpg 



DSC04265.jpg 


チョッピリ藤のお花も咲き始めてます。


DSC04271.jpg 


ツツジも咲いてますね~。(^-^)


DSC03422.jpg 




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




お天気の良い日に撮った写真。


プー太お父さんちの「ユスラウメ」の花。

DSC03585.jpg 



こちらもプー太お父さんちのサクランボのお花。


DSC04103.jpg 



DSC04104.jpg 


確か「ナポレオン」っておっしゃってたと思います。

でも、ちょっと残念な事に横にあった「佐藤錦」の木が去年傷んでしまって
今年新たに植えたけど全然お花が咲かなくて
今年はさくらんぼが出来ないようです。

毎年、お孫さんが楽しみにしてるのにねぇ。(´-`)



お父さんのちの周りには、ガーデニングを熱心にされてるおウチが沢山♪


DSC03582-horz-vert.jpg 


DSC04116.jpg 



DSC04117.jpg 



DSC04112.jpg 



DSC04111.jpg 



DSC04110.jpg 







そして、これは別の場所なんだけど


鈴なりのキーウィが!\(◎o◎)/!



DSC02943_20130407111159.jpg  



これは、ほんの一部。
門柱周りに た~~~くさん実っててビックリしました。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



夕方、お買い物に行こうと外に出たら寒かった (xдx;)
1度部屋に戻ってフリースを羽織って行ったかーちゃんです。


明日のお天気はどうなんだろ?

珍しく2週続けてお出かけ予定の我が家。
あ~した天気にな~~れ ☆⌒(ゝε・人









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 16:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  わん友ちゃんも「桜とコラボ」


この週末の『春の嵐』で、桜・・・散っちゃうんでしょうねぇ。

かーちゃん地方も今日は雨が降ったりやんだりですが
朝散歩は降り始める前だったし
とーちゃんとの夜散歩の時間も、タイミング良くやんでました。(*^^)v



DSC04082.jpg 


DSC04219.jpg 



すでにだいぶん散ってますね。ちょっと淋しい気がするね~。

でも、八重桜は咲き始めたばかり。


DSC04256.jpg 


DSC04223.jpg 



さ!雨が降ってこないうちにボール遊びするでぇ~~




DSC04243.jpg 


DSC04237.jpg 


DSC04232.jpg 


DSC04234.jpg 


 後ろの方でヒロちゃんも遊んでます。(´∀`)


DSC04252.jpg 


自分のボールを追いかけてたヒロちゃんが


DSC04254.jpg 


自分のボールもほっておいて、kabuのボールも蹴散らして
走って行ったのは


DSC04230.jpg 


プー太君のお父さんのところです。

もちろんkabuだって・・・


DSC04233.jpg 



DSC04229.jpg


(´∀`*)ウフフ プーちゃん、『鼻』無くなってるよ。



帰る頃には風も強くなって来て

DSC04249.jpg 

kabuは、こんな変顔に・・・って、いつもと変わらん??



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



昨日は「青空の下の満開の桜」は最後だろうと思って
桜の下であれこれ写真を撮りました。


DSC04190.jpg 


DSC04191 (1) 


DSC04188 (1) 



わん友ちゃんも『桜とコラボ』♪


プー太君

DSC04194.jpg 


チャッピーちゃん


DSC04088.jpg 


やくみちゃん


DSC04073.jpg 


お友達はお目目パッチリ!なのに、kabuはお天気が良いと
目が細くなっちゃうんだよなぁ。(-。-;



さて、雨予報の明日の朝散歩は行けるのでしょうか?









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



≫ Read More

| お散歩にて | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  4月だ!春だ!お花見だぁ~!



もう4月。一年の1/4過ぎちゃったんだよ~。どうする??


かーちゃんは用事でお出かけ予定だった1日(月)。
2日前に用事がキャンセルになったので、朝散歩の後おにぎり持って
お花見に行こう!って事になりました。

何処に行こうか・・・結構悩んだんだけど、ぎっくり腰から復活したばかりで
長時間のドライブは避けたかったので、近場の『山田池公園』に決定!

も少し足を伸ばせば桜並木がず~~っと続いてるゴージャスな(?笑)
『背割堤』で桜まつりが行われてたようだけど
あまり沢山の方がいらっしゃる所はkabuも歩きにくいし
美味しそうな匂いがすると、人様のお弁当を盗み食いしかねないしね。( 艸`*)ププッ  



DSC03928.jpg 



あは!(;´∀`)確かにね。ガンバリマス!




cats-a_20130403094654.jpg 







うちから近いんだけど、来たのは初めてです。



cats-b_20130403094701.jpg 




お~~広々としていい感じやん♪



DSC03873.jpg 


DSC03874.jpg 



歩き始めてすぐに『ギャルぷー』ちゃんに会いましたよ。(*^_^*)


cats-d_20130403094718.jpg 



遊具のある広場から『桜街道』に向いました。


IMG_9228.jpg 


IMG_9231.jpg 


IMG_9230.jpg 


IMG_9268.jpg 


DSC03883.jpg 


DSC03898.jpg 


DSC03890.jpg 


DSC03893.jpg 


DSC03895.jpg 


梅林や生木園がある休憩所でお弁当食べる事にしました。

が!ココでかーちゃんの『大ボケ』発覚!


自分達のお弁当とkabuのおやつは持ってきたけど
冷蔵庫に用意していたkabuのご飯を忘れた~~(;゚Д゚)!

仕方がないので、かーちゃんのプチトマト・きゅうり・おにぎりのご飯を分け分けしました。



なんとかkabuのお腹も満たすことが出来たので
水辺広場を通って駐車場に戻ろうね。


IMG_9240.jpg 



DSC03888.jpg 


DSC03887.jpg 



IMG_9274.jpg 



IMG_9283.jpg 



IMG_9191-tile.jpg 




DSC03680-tile.jpg 



ウグイスの鳴き声も聞こえたんだけど
残念ながら姿は発見出来ませんでした。(´д`)



DSC03879.jpg 



そろそろ駐車場だよ。


IMG_9316.jpg 



IMG_9301.jpg 



DSC03925.jpg 




一人の時じゃ撮れない桜とkabuのコラボ写真を!と思って
撮ってもらったら・・・

IMG_9193.jpg 


せっかく正面向いてるのにねぇ。

「もうちょっとしゃがんで」とか言ってくれたらいいのにね。




IMG_9200.jpg


今回はこれが精一杯。う~~ん、イマイチじゃ・・・




久しぶりに2時間程、みっちり歩きました。
kabuも良く歩いたね~。d(ゝc_,・。)♪


初めての公園でしたが、とっても良いところでした。
花菖蒲園やあじさい園とかもあるので
また、連れて来てもらおうね。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お出掛け | 14:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |