2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨上がり、紫陽花、そして・・・


早い時間に雨の音で 一旦、目が覚めたかーちゃん。
あ~、今朝はお散歩いけないなぁ。んじゃ、もう少し寝~~ようっと。


次に目が覚めたら、雨 止んでました。 (ノ゚ο゚)ノエライコッチャー
慌ててお散歩準備して行って来ました。


DSC06756.jpg 

うっすら日が差してます。


DSC06758.jpg 

そんなに眩しくないと思うんだけど、こんなお目目です。(^_^;)


DSC06759.jpg 

こっちの方が 幾分マシかな?



DSC06757.jpg 





またまた今日も一番最初に逢ったのは そらちゃん♪

DSC06753.jpg 


DSC06754.jpg 

そらちゃんとご挨拶して、今度はラテ君とご挨拶。


DSC06760.jpg 


DSC06761.jpg 

(´∀`*)ウフフ ラテ君、まだおネム?かな?


ここにも おネムなワンちゃんが。( 艸`*)ププッ

DSC06764.jpg 

コロ君です。

DSC06763.jpg 

アップにも耐えられる男でしゅ!  by コロ君

ほんとね、いつみてもパピーちゃんみたいに可愛いコロ君です。
とてもkabuより年上には見えないね。


2日ぶりでプー太君にも逢いました。



DSC06766.jpg

たった2日間なのに、久しぶりな気がしちゃいます。

DSC06765.jpg 

下に降りたいプー太君ですが、お腹が汚れちゃうからと
お父さんに『しっぽ』掴まれてます。


汚れたアンヨだと こんな事になっちゃうよ。


DSC06767.jpg 

もう~、kabu~~ 
お洗濯物、乾きにくいねんからぁ・・・。


汚れるからと言って、じっとしてたらお散歩に来た意味ないので
プー太君と公園の外をお散歩する事にしました。

DSC06768.jpg 


DSC06778.jpg 


DSC06777.jpg 


DSC06776.jpg 



とあるおウチの玄関先の紫陽花をパチリ!

DSC06771.jpg 

していたら、その奥に・・・


DSC06769.jpg 

 カエルやん! 

『生』カエル見るのは久しぶりで、妙にテンションが上がったかーちゃんなのでした。





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




今月も後1日かぁ 早いなあって思ってたら

かーちゃん急に思い出した!

去年は母の入院、引越しで それどころじゃなかった
まいにちわんこ 日めくりカレンダー」の締切が明日までだと言う事を!


どーしても応募しなくちゃいけない訳じゃないけど
もし、掲載されたら『タダ』で、一冊貰えるんだ♪


応募は1枚しか駄目と思ってたら複数枚でもいいみたいなので

P1230597.jpg 

キリリ!系と

DSC06240-2.jpg 

お笑い系の2枚応募しときました。


結果の通知は 応募したのを忘れてしまう9月だそうです。
過去2回、かーちゃんは忘れてました! 笑


後、1日しかないけど 良かったらみなさんもどーぞ♪
(蓮くん、応募したかなぁ~)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 17:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃん、チケットをGETする!


本日、前半は いつものお散歩レポ
そして、Read moreはワンコ関係なしの
とーちゃんがGETしたチケット話→かーちゃんの思い出の曲話となっております。


DSC06711.jpg 


今朝、7:00頃に出て行ったら途中でポツポツ。
とっても短いお散歩になちゃいました。

で、お店を開ける頃には、雨も止んでて少し明るくなってきたんで
とーちゃんが「今、行ってきたら」と言ってくれましたので
も一度GO!


DSC06712.jpg 


DSC06714-1.jpg 



DSC06716.jpg 



DSC06718.jpg 



DSC06722.jpg 



DSC06725.jpg 



DSC06744.jpg 




中途半端な時間で お友達にも逢わず
お花の写真を撮りまくるかーちゃん。(^┰^;)ゞ


よって、暇そうなkabu。

DSC06715.jpg 



そこへ『救世主』現る~~!

kabuと遊んでくれるお友達と逢いました。しかも、2ワンコちゃん♪

page-a.jpg

リク君とソラ君。どちらもkabuをとりあいっこする様に遊んでくれます。(*^_^*)

激しく入れ替わり立ち替わり遊んでくれるので
このブレブレ写真では、どっちがリク君でどっちがソラ君か
撮ったかーちゃんも わかりましぇ~ん。( 艸`*)ププッ


ショート+ショート=ノーマルタイムなお散歩が出来ました♪


これから暫くは、こんなお散歩が増えて
公園まで行ける日が少し減っちゃうかもね・・・。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



≫ Read More

| かーちゃん話 | 16:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  更新するほどもない今朝の散歩


かーちゃん地方も今日から梅雨入りだそうです。
週間天気予報もマークは一個もなしよ。(・_・;)




今朝は起きた時から今にも降ってきそうな空模様。
こりゃ、お散歩も早目に行かなきゃね!


DSC06708.jpg 


お花の写真なんか撮ってる場合じゃないね、急がなきゃ


公園まではセーフ。

でも、半周したぐらいで・・・

DSC06705.jpg 



ポツポツ 降ってきちゃったぁ~~(-.-;)


お友達も一斉に帰り始めました。

DSC06704.jpg 


kabu!帰るで。

DSC06707.jpg
 


え?もう帰るん?って顔のkabu。

しゃーないやん。びしょ濡れになってテープが剥がれたら大変やろぉ。



おウチに帰るまで、ポツポツであまり濡れることなく帰って来れました。(*^ v ^*)ホツ


てな感じだったので本日の写真はこれだけです。

ま、そんな日もあるさっ!ね。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 18:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  どんだけ散歩好きやねん!(かーちゃんがね)


今日はお休みなので朝も2時間、夕方も2時間のロング散歩。
かーちゃんたら、どんだけ散歩が好きやねん!(^^;)


DSC06556.jpg 


DSC06558.jpg 



今日も最初に逢ったのはそらちゃん♪


DSC06570.jpg 




DSC06572.jpg 


そらちゃんのおばあちゃんに ウマウマを頂いたkabuは
いつまでも おばあちゃんの前でお座りして動かないので(^^;)


一旦、バイバイしてボール遊びしに行きました。ちょっとだけね。

DSC06585.jpg 



DSC06583.jpg 



DSC06581.jpg 



DSC06594.jpg 

今日は、もっと遊びたそうだったんで
もう、あまり痛くないんでしょうね。(*^_^*)


プー太君が来たのでベンチに移動しておやつタイム。


DSC06606.jpg 


プー太君、「お手」して・・・

DSC06609 (1) 



ウマウマ堪能中。


DSC06613 (2) 


そして「おいち~~」のお顔。

DSC06615 (1) 


今日は涼しいからマッシュ君とシャロ君が来るかもねって事で
プー太君と一緒に9:00過ぎまで待ってみる事にしました。
(マッシュ君、暑いと公園まで来ない事が多いの)


それまで少し時間があったので、プー太君の抱っこ写真を撮らせて貰いました。
普段、プー太君はあまり抱っこしないもんね。

DSC06618 (1) 


『レア』な プー太君の赤ちゃん抱っこ姿♪ 可愛い~♥

DSC06621 (1) 


この時、実はkabuも抱っこしてました。
どんな顔してるのかな~っと 抱っこのまま撮ってみると

DSC06622.jpg 

無表情・・・(;一_一)


で、9:00過ぎ。



あ!来た来た。

DSC06623.jpg 

(^_^)/おはよー


DSC06628.jpg 



DSC06627.jpg 


シャロ君は着くなり、ココアちゃんにご挨拶に行ってました。

DSC06626.jpg 


そこへ、スンゴイ久しぶりに きなこちゃんが!

DSC06641.jpg 

や~ん、きなちゃん久しぶり。
かーちゃん、お目目クリクリなきなちゃんのファンなんです。


きなちゃんとご挨拶したマッシュ君、嬉しくなってゴ~ロゴロ。

DSC06642.jpg 


それを見たきなちゃん、トコトコ芝生に歩いて行ってマッシュ君の真似っこ。( 艸`*)ププッ

DSC06644.jpg


ゴロゴロが楽しかったのか、きなちゃんこんなお顔。

DSC06638.jpg  

こんな舌、なかなか見れないよね。(´∀`*)ウフフ


kabuんちはお休みだけど、マッシュ君ちはお仕事なので
そろそろ撤収。


だけど、マッシュ君はもっと遊びたかったようで動かない!

そこで・・・


DSC06647.jpg

強制撤収となりました!

ママ、大変そう・・・(´ー`A;) アセアセ


こうして 他にも沢山のお友達に逢えた 2時間の朝散歩は終了。







♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




そして夕方散歩。


ここでも沢山のお友達に逢ったんだけど
曇ってたせいもあり、日が落ちるのが早く
写真はほぼ全滅。(xдx;)


早い時間に会った しん君とラグ君はなんとか撮れました。

DSC06668.jpg 


DSC06665.jpg 


同じ時間に撮ったkabu。

DSC06662.jpg 


この後は、サッパリお顔が分からなくなっちゃいました。


帰る頃はこんな感じだったので

DSC06697.jpg 



特にkabuと同じように黒っぽい コタロウ君やナイト君は
ただの黒いかたまりになっちゃってました。



朝も夕方も沢山のお友達に逢って 楽しいお散歩三昧の休日なのでした♪ヽ(*^∇^*)ノ









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ドーナツボールは好きだけど・・・



今日は日曜日。しっかり8:00から予約して頂いてるので
張り切って!6:00過ぎにお散歩スタート。

DSC06534.jpg 



DSC06472.jpg 


DSC06541.jpg 


DSC06548.jpg 



この時間に来るのは何時ぶりだろ?気持ちいい~~♪



DSC06473.jpg 

昼間の暑さに備えて 帽子を被ってる恐竜くん。 笑



この時間はラジオ体操をしていて 結構、沢山の方が来られてました。

DSC06475.jpg 

ぺぺちゃんのお母さんも参加されてて、ぺぺちゃんはお利口に待ってます。

久しぶりなので、もう1枚アップでね。(´∀`*)ウフフ

DSC06474.jpg 

いっぱいアンヨ出来るようになって良かったね~。
おばちゃんが早起き出来た時にまた逢おうね。

じゃ、おばちゃん また来年やね。   by   pepeちゃん  
(^_^;)\ マイッタナア~



次もまた可愛い女の子がご挨拶に来てくれました。

DSC06486.jpg 


とってもラブリー♥なお洋服がよく似合ってる
いつも 人にもワンちゃんにもご挨拶に忙しいアミちゃんです。

DSC06490-1.jpg 


で、またまた可愛い女の子発見!


そらちゃんですよ。


DSC06492.jpg 

kabu、ちょっとグル~~してくるから、また後でね。



昨日のニャンコちゃんの事が気になってたかーちゃん
あずきちゃんがいたので、あずきパパさんに聞いてみました。

あずきパパさんは 昨日はいらしてなかったんだけど
あずきママさんは、クロベエ君のママさんと親しくて 昨日も一緒に帰られたので
ニャンコちゃんの事聞いてらっしゃるかな?と思って・・・


DSC06513.jpg 


DSC06504.jpg 

あずきちゃんのボール遊びが終わってから聞いてみました。

やはり、困ったなぁ~と言ってらしたけど
クロベエ君のおウチにいるそうです。


あずきパパさんに そう聞いてちょっと安心したところに
クロベエ君が来ました!

DSC06523.jpg 

ママさんに もちょっと詳しく聞きました。


ニャンコちゃん大好きなクロベエ君は
ルンルンで しっかり『母』してるそうです。(´∀`*)ウフフ

ですが・・・ママさんは家族の方に叱られ
ピリピリモードの3匹の先住猫ちゃん達に気を遣い ちょっと大変そうでした。
先住猫ちゃん達、自分の場所から全然出てこないんだって・・・かなりのストレスのようです。


困った困ったと言いながらも 置いてくださってるクロベエママさんに
頭がさがります。有難うございます。<(_ _)> 

かーちゃんは心配するだけで何もしてないもん・・・。



帰る前に、ミルクちゃんとリク君にも逢いました。


DSC06530.jpg 



DSC06532.jpg 

最後に そらちゃんに(´ー`)/~~して帰ってきました。
(この そらちゃんとおばあちゃんの感じがとっても素敵でしたぁ)



今日はkabuのボール遊びの写真がないでしょ?

DSC06483.jpg 

この鼻に砂つけてる写真では分からないんだけど
ちょっとお洋服をめくると・・・


DSC06484.jpg 

こんな事になっとります。(xдx;)  四角に『ハゲ』てます。

ボールで遊ぶと 激しく動くし、ヘンテコリンな態勢になって
このテープが剥がれるといけないので止めました。


昨日のボール遊びの時、全然やる気がなかったkabu。

ボール遊び前に、お友達のパパさんから おやつを頂いてるわんちゃんの側に
kabuが寄って行こうとしたもんだから
そのわんちゃん、おやつを横取りしに来た!と思ったらしく

ガル~と・・・。(^_^;) 

DSC06465.jpg 

これは おウチに帰ってから撮ったんだけど
ガブり!って感じではありません。

でも、本犬は結構痛かったんでしょうね。
良く見ようと周りの毛にちょっと触れたかーちゃん
危うくkabuに噛まれそうになりましたから・・・。


赤黒くなってるところは、外に出血した血が固まってるんじゃなくて
内出血って云うか「血マメ」みたいな感じです。

かーちゃん一人では消毒も出来ないので病院に行って来ました。



先生に状況を説明して見てもらう時に、先生が傷の状態を見ようと
手を伸ばしたので

慌てて「あ!先生ダメです!kabu、噛みます!」と宣言。

先生「え?kabuちゃん、噛む?」


kabuね、普段は病院で何されても大人しいんですよ。
「良い子」だからじゃなくて、怖すぎて動けなくなってるだけなんだけどね。


「こりゃ、ひと針縫ったほうがいいかもなぁ」と先生。

ゲゲっ!マジっすか?

「じゃ、ちょっと預かりますから待合室で待ってて下さい」って。


そない大した事ないけど、化膿したら大変だから
消毒してもらって 抗生剤頂くぐらいのつもりだったので
予想外の言葉に ちょびっと動揺するかーちゃん。

10分程で再び診察室に・・・

キョトン顔のkabuが抱っこされて来ました。

「消毒してから傷を見たら、縫わなくても大丈夫そうなので
傷を早く治すテープにしました。」と先生。

抗生剤を7日分頂いたので、テープが剥がれなければ
来週の金曜日に また見ていただきます。

万が一、それまでにテープが剥がれちゃったら
すぐ来て下さい との事でした。


病院から帰ったkabuちんは、テープをペロペロしない様に
こんな姿で~す。

DSC06466.jpg 

去勢した時以来のドーナツカラー姿。kabuは、体も大きいし、マズルが長いので
どーしても他の子より 大きめになっちゃいます。(^^;)

それにしても、ちょっと厚さというか高さあり過ぎじゃない?

去勢した時はこんな感じ。

IMG_0133_co.jpg
 

IMG_0135_co.jpg 


やっぱり、今回の大きすぎな気がするなぁ。



今のところ、全然舐めようとしないので外してますが(先生には内緒よ)
少し治ってきたら舐めるかもね。

その時は、また、つけなきゃねえ。


交換してもらったほうがいいかなぁ。
これじゃ、寝れないもんね~。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 16:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日のお友達は沢山だ!ワン!


早速、本日のお散歩レポ始めます。


今朝逢ったお友達。

page2_20130525145516.jpg 



今日は2時間近く居たので、沢山のお友達に逢いました。


kabuはいつもの様にボール遊びをしたんだけど、イマイチやる気がありません。

DSC06410.jpg 

DSC06408.jpg 

DSC06393.jpg 

ね、ショボンな顔してるでしょ?


無理に遊ぶこともないので、気分転換。
芝生の方に行ってみます。

DSC06428.jpg 

ナイト君がお友達とご挨拶してますね。(^-^)


DSC06429.jpg 

(´∀`*)ウフフ 2ワンちゃんともいい笑顔。


で、ナイト君とご挨拶していた、この小さいヨーキー君。
やはり、お名前がかーちゃんの記憶違いで間違ってました。(´-ω-`;)ゞポリポリ
歳は取りたくないですね~。

何故、そう思ってたのかは??ですが
ハッピー君と思ってたけど、本当は『ちー君』でした!

全然ちがうやんね~。

DSC06427.jpg 

ゴメンネ、ちー君。もう、間違えないよ。


昨日は入れ違いで逢わなかったプー太君が来ました。

DSC06430.jpg 


アハハ( ´∀`)  いきなりの大あくびです。


DSC06432.jpg 

はい、いつものニッコリプー太君だよ。


kabuも今日はあまり遊んでないので、プー太君と一緒に公園を1周。
戻ってきたら きなこちゃんがいました。

 
DSC06443.jpg 

ご馳走様のペロリ!



も一度、芝生に戻ろうとしたら、ゲートボール場の茂みに箱に入れられた
小さなニャンコちゃんがいるって・・・。


様子を見に行ったクロベエ君のママさんが抱っこしてます。


DSC06421.jpg

クロベエ君のおウチには、すでに3ニャンコがいるそうで
ママさんもこれ以上は・・・と。


でもね・・・

DSC06423.jpg 

大きなクロベエ君は、優しくニャンコをペロペロしてるの。


で、

DSC06434.jpg 

結局、帰りには「怒られるわ~」と言いながらも クロベエママさんのバッグの中に・・・。

このままクロベエ君ちの子になるのか、里親さん探しをするかは分からないけど
とりあえず、この公園で過ごす事はなさそうです。


明日、このニャンコちゃんがどうなったのか聞いてみようね。

DSC06395.jpg 


そして今日も帰り際、ラグ君に逢いました。

DSC06451.jpg 


DSC06444.jpg 


DSC06447.jpg 

ラグ君、細いなぁ。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今日、kabuちんがイマイチ元気がなかったのには訳がありました。

詳細は、ニャンコちゃん情報と共に次回へと続く・・・












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 











| お散歩にて | 21:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  時間が止まった・・・ゆるりなお散歩


今日も朝散歩の時間は爽やかな空気でした。(*^^)v

恒例になった お花を求めて寄り道しながら公園へ・・・。


DSC06205 (1) 


DSC06184_20130524153353.jpg 


DSC06335.jpg


DSC06333.jpg 


DSC06334.jpg 


DSC06339.jpg 


DSC06341.jpg 


DSC06342.jpg 


DSC06384.jpg 


DSC06385.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




公園に入った途端、違う入口からしん君も入ってきました。

DSC06345.jpg 


オハヨ~ しん君。(*^o^*)オ(*^O^*)ハー


シン君と芝生の方へ歩いて行くと そらちゃんがいました。

DSC06346.jpg 


kabuは暑くなる前にボールで遊びます。
しん君、また後でね。


日陰で遊び・・・

DSC06360.jpg 


DSC06355.jpg 


DSC06352.jpg 


芝生でも走りる。

DSC06369.jpg 


DSC06370.jpg 


DSC06371.jpg 


DSC06368.jpg 


もしかして・・・芝生→日陰の順番の方がいいんじゃないの??だよね~。(^┰^;)ゞ


ボール遊びを十分堪能して、しん君とリク君がまったりしている所にお邪魔虫。



DSC06378.jpg 


DSC06376.jpg 


暫くしてリク君が帰って、しん君とkabuだけになりました。


ずっと、だ~れも来なくて、時間が止まってるような感じで
久しぶりにしん君ママさんとゆっくりお話出来ました。




ありゃ!一体、今何時??(°°;)"((;°°)

慌てて時間を見ると8:30。あ~~良かったぁ セーフです。
さあ、帰んなくっちゃ!


芝生を横切ってる時、ラグ君がやって来ました。



DSC06380-1.jpg 



DSC06381-1.jpg 



DSC06382-1.jpg 



DSC06383-1.jpg 


(´∀`*)ウフフ しん君ママに逢えて嬉しいね、ラグ君。

kabuは、もう帰るけど、しん君と(しん君ママと?)お散歩楽しんでね~(´ー`)/~~


帰りは、ちょっと暑くて

DSC06387.jpg 


またまた、こんなお目目になってたkabuちんです。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  昨日と今日のお散歩


昨日、今日と真夏日になったkabu地方。
特に昨日はお散歩スタートの時点から結構暑かった。(;´Д`A


5月22日(水) 昨日のお散歩


DSC06216.jpg 

暑いし、眩しくて 全くお目目が見えないkabu。


おうちの中では ちゃんとお目目ありますよ。(笑)

DSC06278.jpg 



公園に着いた時は 暑かったからか、普段はkabuと入れ替わりで帰る
早い時間チームさん達の姿は既になくて 誰もいませんでした。


ちゃみちいね~と思ってたら、プー太君が来たよ♪早速、プー太君の写真を撮るも・・・。

DSC06207.jpg 

ぷーちゃんより外野の影の方がめだっちゃってるし ヾ(´ε `;)ゝ


プー太君と1周して芝生の方まで戻ってきたら

DSC06213.jpg 

マッシュ君、シャロ君、ナイト君が遊んでました。


DSC06218.jpg 

プー太君、ナイト君、シャロ君が繋がってる傍では、お決まりの


DSC06219.jpg 

ゴロゴロをしているマッシュ君。( 艸`*)ププッ


DSC06227.jpg 

思う存分ゴロゴロした後のマッシュ君と後ろのシャロ君、なにげにコラボってる。(´∀`*)ウフフ


ここでみんなで日陰に移動。


DSC06236.jpg 


そこへ朝散歩で会うのは珍しい、ココアちゃんが来ました。


DSC06262.jpg 

今日は一人っ子散歩なんだね。
ここあちゃんにはお姉ちゃんのプリンちゃんと



妹のミルクちゃんがいるんですよ。



DSC06247.jpg 


今度は小さなハッピー君(? お名前が合ってるのか、未だに未確認)も来ました。

DSC06241.jpg 


DSC06242.jpg 

プー太君に ご挨拶を済ませたんだけど
プー太君がリードを踏んでるので何処にも行けないハッピー君。 ( 艸`*)ププッ


DSC06234.jpg 

パパさんのお仕事の時間なので、先に帰るナイト君と別れを惜しむシャロ君です。


暫くあそんでから、kabu達も帰ります。  
と、その前に今度は本当に主役のプーちゃん写真を・・・。


DSC06237.jpg

はい、気が済みました。(笑)


久しぶりに3家族で帰りますよ。(^-^)

DSC06270.jpg 

この日も車の多い場所では抱っこのシャロ君。


あまり車の通らないところで降ろしてもらうと

DSC06271.jpg 

いきなりダッシュ


DSC06275.jpg 

プー太君と(´ー`)/~~する前の『儀式』  おやつタイムです。
これが終わらないとkabuもマッシュ君も帰りませんから・・・。


自分の順番を こんな優しいお顔で待ってるプー太君

DSC06276.jpg 

kabuなんて、必死の形相でお父さんをガン見! お恥ずかしい(*´д`*)


必死すぎるkabuは「おやつ欲しい人!」と言われると
「はーい」と立ち上がり「イナバウワー」ならぬ「犬バウワー」ポーズ。

DSC06240.jpg 

はい、たまたまです。いつもじゃないよ。(≧艸≦*)



長くなるけど、続けちゃいます。



5月23日(木) 今日のお散歩


今朝は吹く風が涼しくて爽やか~~でした。
1番最初に逢ったのは、初めて逢う小さくて可愛い麗麗ちゃん(りりちゃん)でした。
初めてのはず、この公園に初めてお散歩に来られたそうです。

麗麗ちゃんはトイプーとヨーキーのMIXちゃん。

DSC06289.jpg 



DSC06290.jpg


DSC06288 (1)  


写真が???のものばかりで 実際の麗麗ちゃんの可愛さが伝わりませんね~(^_^;)
また、いつかリベンジさせてね。



kabuは、みんなが来る前にボール遊び。

DSC06291 (1) 


DSC06293.jpg 


DSC06308.jpg 



暫くして次々にお友達が来ました。

DSC02439.jpg 


DSC06318 (1) 


DSC06322 (1) 


DSC06323.jpg 



あちこちでご挨拶が始まりました。


DSC06317 (1) 


DSC06319.jpg 


DSC06320.jpg 


DSC06315.jpg 


DSC06321.jpg 


kabuとプー太君はひと足お先に帰ります。



ここでまたお友達に逢いました。

DSC06326.jpg 

そして、出入り口でもタイム君に逢いましたよ♪
タイム君、楽しいお散歩してきてね。(^_-)-☆

DSC06327.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



麗麗ちゃんの飼い主さんは、かーちゃんより少し人生の先輩。

毎日、麗麗ちゃんとの日々をノートに綴っておられるそうです。
で、写真撮ってるかーちゃんと話しているうちに
かーちゃんがブログをしている為に写真を撮ってる話になり
早速、その場でスマホで見られて、ご自分もやってみたい!と言う事になりました。


スマホを使えるなら、きっと大丈夫!d(ゝc_,・*)
是非是非、チャレンジして下さいね。

楽しみにしてますよ♪











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 











| お散歩にて | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ちょっと遠出の夕方散歩


前記事の最後にも書きましたが、月曜日の夕方散歩はちょこっと遠出。

な~んの予定も無かったんだけど、自分の用事を済ませたとーちゃんが
「鶴見緑地行くけど、行くか?」と誘ってくれました。
午後3:00過ぎと言う暑い時間帯だったんで、kabu大丈夫かな?って
心配したけど、車だし、影を探して歩けばまあいいか・・・。


DSC06124.jpg 

着いたのは4時頃。まだまだ暑かった~(;´Д`A


この日、とーちゃんは「マクロレンズ」を装着しておりました。

IMG_9573.jpg 

IMG_9572.jpg 


DSC06125.jpg 

『kabuより花』?(¬з¬)

この時、とちゃんが撮った写真

IMG_9576.jpg 

かーちゃんは、とーちゃんが邪魔居たので上の方をパチリ。

DSC06126.jpg 


DSC06131.jpg 

この時の写真。

IMG_9580.jpg 


かつて花博が開催された跡地で、その時のパビリオンが残ってる場所もあります。

そちらに向かってブ~ラブラ。

ここには『バラ園』もあるけど、道の両側にも色んなバラが咲いてます。


DSC06133.jpg 

同じ花を とーちゃんも撮ります。

IMG_9585.jpg 

IMG_9588.jpg 


DSC06136.jpg 

この時の写真。

IMG_9583.jpg 


IMG_9586.jpg 


IMG_9596.jpg 


か、かーちゃんだって・・・


DSC06135.jpg 


DSC06138.jpg 


DSC06139.jpg 


その時、kabuは・・・


IMG_9608.jpg 

しゃがみこんで写真撮ってるかーちゃんの傍でお利口に待ってます♪


と、思いきや!

IMG_9607.jpg 


カバンの中、物色しとるがな!ンモォー!! o(*≧д≦)o))


だって、ヒマなんやもん   By Kabu

アハ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 確かに・・・ごめんごめん。



暫し、撮影をお休みしてアジアンチックな場所へ・・・。

DSC06159.jpg 


DSC06160.jpg 


とーちゃんに2ショット写真を撮ってもらいました。

IMG_9622.jpg 


kabuとかーちゃんが、日陰で給水タイムをとってる間
とーちゃんが撮ってた写真

IMG_9623.jpg 


IMG_9625.jpg 


IMG_9631.jpg 


kabu、何処行ってきたん?って感じですね。( 艸`*)ププッ


ほんとは『風車の丘』まで行きたかったけど、真反対の駐車場に停めたので
ここから戻ることにしました。

で、でね。ここで超可愛いシルバートイプーちゃんと遭遇!

4ワンちゃんを連れてらしたうちの1ワンちゃん。

DSC06153.jpg 

どううどう?も~かーちゃんドキューンですぅ~~。

トイプーちゃんの後ろの方に ちっこく写ってる他の3ワンコちゃんはこちら


DSC06152.jpg


とーちゃん目線からの写真も。

IMG_9600.jpg 
必死で撮ってるかーちゃんも写っちゃってますね。(´ー`A;) アセアセ



IMG_9601.jpg 


IMG_9602.jpg 


IMG_9603.jpg 


ワンちゃんのカラーリングって・・・どうなのかなあ・・・なんて
思ってるかーちゃんなんですが
このわんちゃんには、やられちゃいました。

真っピンク!とか、オレンジ~~!とかじゃ無かったからかもね。


テンションあがりまくりのかーちゃんでしたが
さ、さ、もう帰らんとね。


IMG_9640.jpg 
 白いポツポツ分かりますか?これ、タンポポの綿毛なんですよ。



DSC06162.jpg 


DSC06164.jpg 


IMG_9646.jpg 


IMG_9647.jpg 




予定してなかった1時間ちょっとの遠出夕方散歩終了。

kabuの写真が少ないのが ちょっと・・・ですが
かーちゃんは楽しいお散歩でした。(^-^)


kabuも暑い中、最後まで頑張ってよく歩いたね。

IMG_9642.jpg 


お利口ちゃんでした!








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




≫ Read More

| お散歩にて | 14:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuはやっぱり公園が好き♥


今日は雨上がりでボール遊びも出来ないし
特に予定もないお休みなので
少し遅めにスタートしたお散歩でした。

DSC06007.jpg
 



ちょっと前までの予報では、今日は雨だと思ってたけど
予想外にいいお天気。

DSC05698.jpg 

DSC05700.jpg 

DSC05695.jpg 



地面の状態も悪いし、中途半端な時間だったせいか、ワンちゃん少な!


逢ったのはプー太君だけ。

DSC06057.jpg 

ちょっと お腹の調子が良くなかったみたいだけど大丈夫だったかな?


お友達も来ないし、汚れずに歩ける場所も少ないので
プー太君と一緒に公園の外をお散歩しました。



そこで見つけたお花。

DSC06052.jpg 

とっても可愛いけど、コップ洗いのブラシに見えるのはかーちゃんだけ?( 艸`*)ププッ



いつもの場所でプー太君と(´ー`)/~~したけど、時間を見るとまだ早かったので
kabuに「もう、おウチ帰る?も一度公園行く?」って言ったら
公園方向に行くんで、そのままkabuの歩く方に付いて行ってみる事にしました。


Uターンしてすぐに

DSC06068.jpg 


DSC06063.jpg 


DSC06062.jpg 


サスケ君とヤマト君に会いました。暫し、わちゃわちゃ~っとご挨拶して
またね~(´ー`)/~~


kabuは、更に公園方向に・・・。

DSC06069.jpg 

すると、またすぐにノエル君に会いました。この頃良く会うね♪


kabuとノエル君がご挨拶していると
後方から「ハア、ハア」と荒い息が聞こえてきました。

DSC06070.jpg 


アハハ~~(((o(*゚▽゚*)o))) 
2ワンで競争するようにグイグイ近づいてきましたよ。



DSC06072.jpg 


またここで 4ワン入り乱れてわちゃわちゃ~している間
ヤマト君は、ほとんどこの状態でした。

DSC06075.jpg 


さすがに、お兄ちゃんだけあって、落ち着いてるサスケ君だけど
こんな写真UPしちゃってもいい?

DSC06064.jpg

サスケ君のイメージが崩れちゃうかも・・・ごめん!


ノエル君に(´ー`)/~~して
kabuはどんどん公園に向かって進みます。


公園のすぐ手前で、こないだ初めて逢ったタイム君に会いました。

DSC06084.jpg 

タイム君、なんだか一段と小さくなった?と思ったらトリミングしたんだね。


 前回のタイム君

DSC06019.jpg 



タイム君に(´ー`)/~~して・・・(今日はやけに(´ー`)/~~が多いなぁ)再び公園へ

プー太君と帰る時は誰もいなかったけど、今度はココアちゃんとコロちゃんがいました。


DSC06099.jpg 


DSC06105.jpg 



暫くして、マッシュ君とシャロ君も来ました。

DSC06100.jpg 


みんなのところに着くなり、コロちゃんのボールをカミカミするマッシュ君。( 艸`*)ププッ

DSC06103.jpg 


マッシュ君のすぐ後ろからやって来たのは・・・

DSC06107.jpg 

ヒロちゃんでした。ヒロちゃん、おやつご馳走様でした♪



DSC06090_20130520223709.jpg


マッシュ君、シャロ君と一緒に公園を少し歩いてから帰ります。
途中できなこちゃんに会いました。久しぶり~~。

DSC06117.jpg 


きなこちゃんとご挨拶して、ご満悦なシャロ君です。(´∀`*)ウフフ

DSC06118.jpg


さあ、そろそろ帰ろうね。





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




夕方散歩は、ちょっとだけ遠出。

DSC06159.jpg

こんなのや

DSC06160.jpg 

こんな建物があるところに行きました。


DSC06130.jpg 

お花も綺麗だったね。



さて、ここは何処でしょう~か?




この夕方散歩は次回へ続く・・・。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 22:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『新しいお楽しみ』を知ってしまった2ワンちゃん



お天気もいいし、爽やかな風も吹いて
今日も気持ち良いお散歩日和♪


DSC05969.jpg



DSC05979.jpg 


DSC05989.jpg 


DSC05984.jpg 


DSC05936.jpg 


DSC05949.jpg 




さてさて、今日はどんなお友達と逢えるかなぁ~


最初に逢ったお友達はそらちゃん♪

DSC05980.jpg 


本日のタイトル『新しいお楽しみ』を知ってしまった2ワンちゃんのうち、その1がそらちゃんなんです。


一昨日の事です。
そらちゃんが公園に入って来たのを見つけて、いつもの様に走って行ったkabu。

そらちゃんも、いつもの様にご挨拶してくれたんだけど
そのまま、おばあちゃんを引っ張っておウチに帰っちゃったんです。(・_・;)

どこか具合悪いのかな?お腹でも痛かったのかな?と心配していました。

で、昨日、、そらちゃんには逢わなかったんだけど
そらちゃんちの上のお姉ちゃんに逢って、前日の事を聞いてみたら・・・

こないだね、下のお姉ちゃんが通ってるトリマーさんの学校に
電車を乗り継いで、初めて一緒に行ったんだって。

そしたらね、人にもわんちゃんにもフレンドリーなそらちゃんは
人もワンちゃんも沢山いる学校がとっても楽しかったらしく
それからは、朝、下のお姉ちゃんが出て行ってしまうまで側を離れず
「連れってって~ クウ~ン クウ~ン」って言ってるんだって。

ご挨拶だけで帰っちゃった日は、まだお姉ちゃんがおウチにいる時に出てきたんで
早く帰らないと置いていかれる~~って思ったらしいです。

え~っと・・・帰っても置いてかれたんだけどね。( 艸`*)ププッ


そらちゃん、また来月連れてってくれるみたいだよ。楽しみだね~♪



kabuのお楽しみはボール遊びだよね~。
その後のおやつタイムって話の方が信ぴょう性あるけどね!

DSC05994.jpg 



DSC05993.jpg 



ボールが転がった方にお友達を発見!

DSC05995.jpg 


DSC05996.jpg 

かおる君には、自分から誘いかけるkabuです。
かおる君、今日も相手してくれてアリガトね~~。(^-^)


ボール遊びもいっぱいして、かおる君とも遊べて満足そうな顔のkabuです。v(^∀^*)

DSC05997.jpg



DSC06000.jpg 


デヘヘ~~顔から、急にマジ顔になったのは、おやつを見てるからです。ヾ(´ε `;)ゝ

DSC06003.jpg 


アハっ!(≧艸≦*)  植木の向こうにもkabuと同じポーズのワンちゃんがいますよ。


DSC06009.jpg 


DSC06010.jpg 

クララちゃん、大きなチャッピーちゃんともご挨拶出来たね。(^-^)g""



そして今日は、珍しく早い時間からマッシュ君が来ました。


DSC06011.jpg 

暑さが苦手なマッシュ君。一仕事終えたって感じですよ。( 艸`*)ププッ


日陰で一息ついたら いつもの可愛いお顔です。

DSC06018.jpg  

今日はシャロ君も一緒です。

DSC06013.jpg 

シャロ君、誰かを見つけたようです。

DSC06012.jpg 
体を思いっきり伸ばして、こてつ君とご挨拶。


今度は、小さいお友達とご挨拶。


DSC06016.jpg 

DSC06019.jpg 
kabuは初めて逢ったタイム君。


シャロ君、コタロウ君にもご挨拶。

DSC06022.jpg 


DSC06017.jpg 


みんなにご挨拶で忙しいシャロ君。あんよ伸ばして休憩です。(≧艸≦*)


DSC06020.jpg 

今日はマッシュ君とシャロ君と帰ります。

マッシュママと「プー太君来なかったね。」って話しながら帰ってたら

DSC06027.jpg 
プー太君が来ました!

kabuはもう帰らなきゃいけないけど、頂くものだけは
忘れずに頂きますよぉ。


マッシュ君は、プー太お父さんが上の方から「ポトリ」と落とす
ビスケットをキャッチして頂きます。

DSC06028.jpg 


kabuとマッシュ君、シャロ君は「食い逃げ」で、プー太君とバイバイ~イ( ´ ▽ ` )ノしました。



ちゃん!ちゃん!



んん? わんちゃん その2を忘れてた。(^_^;)

『新しいお楽しみ』を知ったわんちゃん2は・・・シャロ君なの。

今まで朝散歩はマッシュ君だけでした。夕方と夜散歩はシャロ君も一緒。
それが3週間ほど前でしょうか
マッシュ君ちがお休みの日に ママがシャロ君も一緒に朝散歩で公園に連れて行ったそうです。

シャロ君も公園には行ったことはあるんだけど、朝は初めて。


朝はお兄ちゃんだけ出ていくのが当たり前だったので
マッシュ君が出ていってもなんとも無かったのに
それ以来、置いていこうとすると「連れてって~~」って泣くんだそうです。

朝の公園散歩の楽しみを知ってしまったシャロ君なのです。



でもね、シャロ君あっちゃこっちゃするのでマッシュ君とペースがあわなかったりします。


すると・・・

DSC06031.jpg 
こんな事になります。



DSC06032.jpg 
うんうん、お散歩楽しいもんね♪あちゃこっちゃ行きたくなるんだよね。(´∀`*)ウフフ



また一緒にお散歩しようね(^_-)-☆











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 22:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりに「動くkabu」


昨日も今日もいつものように元気にお散歩ですよ~。



5月16日(木) 昨日お散歩


DSC05479_20130516192847.jpg 


DSC05645.jpg 


DSC05899.jpg 


この日は公園に着いて最初に会ったのは初めてのワンちゃんでした。

DSC05902.jpg 

大きさは随分違うけど、同じ黒プーで、1歳の女の子でした。

DSC05904.jpg 

DSC05905.jpg 

飼い主さんにお名前を聞いたら「黒いけど、ミルクです。」だって。(≧艸≦*)

ミルクちゃんにバイバイして歩いていると、またまた女の子に会いました。

DSC05906.jpg 

DSC05907.jpg 

kabuと同じ年のクララちゃん。最近、良く会うんだよね~v(^∀^*)
この写真では あまり分からないけど
お耳だけ薄いベージュ色なの。


こてつ君にも会いました。

DSC05927.jpg 

昨日はヒョウ柄の蝶ネクタイでした。




kabuはボール遊び開始!

DSC05911.jpg 


DSC05908.jpg 


DSC05914.jpg 


暑くなってきて、ベロンチョ率は高くなったけど
最近なんだかやる気満々な日が多いkabu。


DSC05920.jpg 

昨日も、日陰と芝生の両方で遊びました。(^-^)



DSC05924.jpg 


DSC05934.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




5月17日(金) 今日のお散歩


DSC05947.jpg 


眩しくて目は開いてないし、風で耳毛が立ってます。(^_^;)




今日も張り切って遊ぶよ~~♪

DSC05958.jpg 



DSC05957.jpg 


今日はワンちゃんが少なくて、kabuのボール遊びの写真しかないので
久しぶりに、ちょっとだけ動画を撮りました。

なんてこと無い、ただkabuが動いてるってだけなんですが・・・。。。。ρ(-ω- ) イジイジ





最後の方に、芝のクーちゃんが『友情出演』してくれてますね。(≧艸≦*)


この時は動画を撮ってたので、ボールを控えめに投げたので
あまり走ってないけど、普段は親子共々、もっと激しく遊んでますよ。

ボールも投げずに、意味なくただ走る!って事も・・・。
我が子の為、老体にムチ打ちまくってる かーちゃんなのです(笑)







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 16:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ヘアーゴムからチョーカーに・・・



DSC05836.jpg


と、朝からブルーな気分のワンちゃんは・・・


kabuがだ~い好きなクリンちゃん。
おウチのすぐ近くで会いました。

kabuは大好きで、ヒュンヒュン言いながら走って行くんだけど
クリンちゃんは、その必死のパッチさが怖くて・・・逃げます!

かーちゃんのとこには来てくれるんだけどね。

DSC05837.jpg 

ほ~ら、かーちゃんの側ではこんないいお顔してくれます。
羨ましいだろ、kabu。( ´,_ゝ`)イ ヒヒ



ブルーなクリンちゃんとバイバイして公園に向かいます。


DSC05892.jpg 


DSC05839.jpg 


DSC05891.jpg 



これ『コーヒー豆の木』って書いてありました。

DSC05842.jpg 

この実を焙煎したらコーヒー飲めるって事?



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



公園では、ご近所ワン友のりゅう君がご挨拶中。

DSC05843.jpg 


DSC05845.jpg 

りゅう君とのご挨拶が終わってから、kabuにもご挨拶に来てくれました。


お名前は聞かなかったんだけど、13歳と11歳のお母さんと娘ちゃんだそうです。
今日はお散歩の後、揃ってトリミングに行くんだって。
  したら涼しくなるね。 いってらっしゃーい。( ´ ▽ ` )ノ



kabuはボール遊び。

DSC05853.jpg 


DSC05856.jpg 


DSC05849.jpg 

何故だか今日はやる気満々!で、ここの後、芝生でも遊びました。
朝一番にクリンちゃんに会えたから?(´∀`*)ウフフ


遊び終わってから、も一度日陰に移動したらプー太君が来ました。

DSC05867.jpg 



DSC05869.jpg 

ぷーちゃん、そのへんから「おいちい」ニオイがする?
はい!大正解。

そこへ

DSC05873.jpg 

もやって来たので、みんなでおやつタイムしました。


りゅう君とあんずちゃんが帰って、今度はしん君ファミリーが来ました。

DSC05875.jpg 




DSC05876.jpg 

ニャハ!パパも一緒だと余計に嬉しいね~。



DSC05879.jpg 

まったり、くつろぐ しん君。(^-^)


こてつ君も来ました。

DSC05881.jpg 

めちゃめちゃ人懐っこいこてつ君。蝶ネクタイが可愛いでしょ♪



タイミリミットになったkabuはしん君とこてつ君にバイバイして
プー太君と帰ります。


歩き始めるとすぐに小さなトイプーちゃんがやって来ました。

DSC05884.jpg 

初めて会うワンちゃんです。こう見えてパピーちゃん好きなkabuも寄って行きます。


DSC05885.jpg 

10ヶ月のラグ君。かーちゃんを誘ってくれたんだけど
おばちゃん、あんまり時間がないんだよ~。
また今度遊んでね。


再び、歩き始めたらまた違うワンちゃんが来て(女の子)
男の子が集合~!!してました。

DSC05887.jpg 

プー太君も、しっかり参加してましたよ。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




帰り道、プー太君のご近所わんちゃんと会いました。

この子もプー太お父さんが大好き。


DSC05888.jpg 

ビスケットを一つ貰って・・・

DSC05889.jpg 


「伏せ」して、おかわりを待ったけど、ママさんが
「ダイエット中だから」と仰るので、おかわり無しとなりました。



DSC05890.jpg 

かーちゃん達がずっと向こうまで行っても
このままのコーギーちゃんでした。( 艸`*)ププッ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



kabuは、おうちでカラーは外すけど、迷子札はつけてます。

こないだまでは、ヘアーゴムを三つ編みにしたのに ぶら下げてたんだけど
月曜日、トリミングに行った時、トリマーのお姉さん手作りのチョーカーを
¥200で売っていたので1つ購入。


DSC05897.jpg 


今はこんな感じでぶらさげてます。
こっちの方が似合うね。(^_-)-☆









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 17:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  気づかなかったお花


ここ最近、かーちゃんは少し早起きするようにしています。
だいぶん褪色が進んだと言えども、これから黒プーのkabuには
チビシィ~季節になります。


今でも日曜日は1時間早いんだけど、なかなか毎日はその時間に起きれない(^_^;)
なので今から徐々に慣れていこうと思ってます。


てな訳で、今日も7:00前にはスタート。
またまた寄り道しながら公園に向いました。


DSC05689_20130514153725.jpg 


DSC05724_20130514153731.jpg 


DSC05726_20130514153736.jpg 


DSC05761.jpg 



とある路地でロッキー君に遭遇♪

DSC05763.jpg 


ロッキー君、こんなとこまでお散歩に来てるんだね~。
なんでも、以前ロッキーお母さんはこの辺りに住んでらっしゃったそうです。

ロッキーお母さんはガーデニングがお好きだそうで
色々お花の話をしているうちに「うちに見に来る?」って仰ってくださいました。
「え~、いいんですかぁ」とか言いながら、厚かましくおウチに伺うことに・・・。



DSC05768a.jpg 


DSC05768.jpg 



門の両側にもお庭にもお花がいっぱい♥
2階のテラスにも咲いてました。


道路に面してないので、あまり人目につかないのが勿体無い・・・。

また、見に来てと言って下さったので遠慮なく、また来ま~す。


ロッキー君はそのままお散歩終了。kabuは公園に向いました。


公園では珍しい場所でワンちゃんが集ってました。

DSC05771.jpg 

向こうから、またお友達が来てますね。


ここで集っていたメンバーさんは

DSC05774.jpg 


DSC05775.jpg 


DSC05776.jpg 

あずきちゃんと、ムサシ君とお父さん、ちょっと「トーテムポール」ぽい?( 艸`*)ププッ



ちょっとお話してkabuはボール遊びをしに行きました。

DSC05778.jpg 

DSC05782.jpg 

DSC05779.jpg 


kabuは、テンションが上がってくると、かーちゃんがボールを投げる度「ワン!」って言っちゃうんです。


投げると「ワン」と言うので、途中から滑り台から転がして遊びましたが

DSC05784.jpg 

kabuの「ワン!」を芝生で聞きつけたしん君が来ました。


DSC05785.jpg 

こんな満面の笑顔で♪ しん君カワイイ~♥


程なくして、プー太君も来ました。
そこにシェパードのキララちゃんも久しぶりに登場。


DSC05796.jpg 

あれれ?プー太君何処行った?
女の子だけど、キララちゃんが大きくて怖かった様で
すっぽりお父さんの後ろに隠れてます。( 艸`*)ププッ


DSC05795.jpg 


プーちゃん、キララちゃんはとっても優しいんだよ。
今度はご挨拶できればいいね。


あ~~、そうだ。キララちゃんが帰ってからプー太君ねぇ
しん君ママさんにこんな事しちゃってたんだよぉ。(^x^)

※注  良い子はみちゃダメよ(笑)

DSC05822.jpg 



そんなこんなの(??)帰り道、とっても良い匂いがしてきたので
プー太お父さんと、どの花だろうと二人してクンクン・・・。
匂いを辿ってみると

DSC05823.jpg 

八朔のお花でした。


DSC05828.jpg 

隣を見ると柿の木にもお花が♪ 


かーちゃん、どちらも見た事なかったので、と言うか
今まで何年も気づいてなかったので、ちょっと調べたらこれは雄花のようですね。



毎日の様に通る道でも新しい発見ってあるもんですね。(*^_^*)








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


≫ Read More

| お散歩にて | 19:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  3週間ぶりの休日


待ちに待ったお休みで~す♪ヽ(*^∇^*)ノ


DSC05693.jpg 


kabuちん、今日は朝から暑いやね~。


DSC05711.jpg 


なので、ボール遊びは日陰で・・・。それでもベロンチョです。



本日の公園はワンちゃんが少なかったけど、またナイト君と会いました。


DSC05712.jpg 


手荷物検査中のナイト君。

DSC05713.jpg 

検査官、怪しい物はなかったでしょ?( 艸`*)ププッ



プー太君が来ましたよ。

DSC05721.jpg 


DSC05720.jpg 


ナイト君は二足歩行でお父さんの元へ・・・

DSC05718.jpg


そして、みんなで「下さい!」のアピール。

DSC05716.jpg 

ナイト君、拝んじゃってます。☆⌒(ゝε・人ナム~


楽しいお散歩の後、kabuはトリミングへ向かいました。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




3時間後のkabuだよ。

DSC05738.jpg 


お疲れ様♪
頑張ったkabuにお弁当持って来たんだよん。

DSC05734.jpg 


DSC05736.jpg 


お弁当の中身は

DSC05733.jpg 


お弁当食べて、暫し木陰で休息してからおウチに帰りました。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




夜散歩も公園に行きました。


DSC05743.jpg 


もう7:00前だったので人もワンちゃんも少なくてゆったり。




ベンチで休憩しているワンちゃんを見つけてkabuが走り出しました。

DSC05740.jpg 


DSC05742.jpg 


DSC05741.jpg 


朝散歩の帰り道でしか会ったことのないノエル君でした。

公園でこんな時間にあえるなんて!と盛り上がる飼い主。(´∀`*)ウフフ


ノエル君が帰っていったすぐ後に、今度はゴン太君が来ました。

DSC05744.jpg 

ゴンちゃん、ちょっとお腹が痛々みたい・・・。早く治りますように・・・。


そこへ、噂は聞いていたけど会うのは初めてのワンちゃん、まめちゃんがきました。

DSC05751.jpg 


お名前通り、とっても小柄な女の子です。

この時間には、もうだいぶん暗くて、フラッシュ撮影。


で、今度はしん君がやって来ました。

DSC05753.jpg 


夜散歩でしん君とゴンちゃん、ゴンちゃんとkabuという組み合わせで会うことは
たまにありますが、3ワン揃っては初めてかも!と、またまた盛り上がってると


プリンちゃんも登場♪

DSC05756.jpg 


朝散歩で会うお友達と夜に会うのは
なんだか新鮮な感じがしました。(*^_^*)



さあ、もうすぐ8:00。おうち帰ってご飯食べよ!

DSC05752.jpg 


DSC05758.jpg 



朝も夜も楽しいお散歩を満喫して
明日からのお仕事、また頑張れま♪v(^∀^*)










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  チワワちゃんとヨーキーちゃんDAY


一昨日、昨日とよく降りましたぁ。
でも、今朝はこんな良いお天気です。


DSC05521.jpg 


今日は『母の日』

かーちゃんは母が希望していた洋服を買いましたが、まだ送ってないの。
洋服だけじゃなく、何かもう一つ足したいんだけど未だに思案中。

今月の26日が母のお誕生日なので、それまでには送るからねって連絡済みです。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



5月10日(金)はチワワちゃんDAY


この日、朝のお散歩時間はまだ雨は降っていませんでした。
夜散歩は行けそうにないので、頑張ってちょっと早起きして夜の分まで散歩溜め。(笑)


早い時間の公園はkabuが苦手な芝ちゃん系の子が多いので
アチコチ寄り道しながら公園に向かいます。


DSC05585 (1) 


DSC05586 (1)


DSC05559.jpg 


DSC05568.jpg 


DSC05579.jpg


DSC05580.jpg 



公園に行くと、しん君とナイト君がひめちゃんといました。

みんなチワワちゃんです。

DSC05598.jpg 

DSC05613.jpg 


DSC05590.jpg 


ちょっとして、ひめちゃんが帰っちゃって男子のみになると・・・。


DSC05596.jpg 


DSC05607.jpg 


てんでバラバラ・・・(^_^;)


そこへ女子が登場!

DSC05599.jpg


DSC05601.jpg 

いきなり集う男子達。( 艸`*)ププッ


コタロウ君も集います。


DSC05615.jpg

ナイト君、女子はもういいの~?

ナイト君、コタ君が大好きなんです。でも・・・コタ君は・・・
ナイト君パパが好きなんだよね。
なんとも ややこしい三角関係です。(笑)


DSC05622.jpg 


みんなでワイワイした後にボール遊びして帰りました。


帰りの踏切で、電車が4本通ったので
鼻ズン!!写真を撮りながら通過待ちしてました。

DSC05648.jpg 






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



5月12日(日)  今日はヨーキーちゃんDAY



公園に着いてすぐに見つけてkabuが走って行ったお友達は


DSC05655.jpg 


ヨーキーちゃんではなく、パピヨンのそらちゃんでした。


DSC05652.jpg 


なんだか仲良さげに見えますねぇ。
ホントは、そらちゃんはご挨拶だけでいいんだけどね。 ( 艸`*)ププッ


今度はあみちゃんが来てくれました。ヨーキーちゃんですよ。

DSC05657.jpg 

あみちゃん、お顔が写ってなくてごめんね。(´-ω-`;)ゞ
あみちゃんはどのワンちゃんにも飼い主さんにもご挨拶に行きます。
だから、いつも忙しいの。(´∀`*)ウフフ


そこへ、あみちゃんと同じヨーキーちゃんが2ワンやって来ました。
どちらも初めましての つばさ君(9ヶ月)と淳之介君(7ヶ月)


DSC05662.jpg 

DSC05661.jpg


他のワンちゃんとアチコチ入り乱れてる時って
自分ちの子の方を見てるので、飼い主さんのお顔を見てなかったりしますよねえ。

3ヨーキーちゃんが暫し、わちゃわちゃご挨拶した後、フッと顔を上げた飼い主さん達。
すると、あみちゃんと、つばさ君の飼い主さんが同時に「あれ~~!」って。

お知り合いだったそうです。
お互い、ワンちゃんに気を取られて気がつかなかったんですね。( 艸`*)




チャッピーちゃんやナイト君にも会いましたよ。


DSC05668.jpg 


DSC05686.jpg 



kabuが遊べる数少ないお友達、ココア君とブルック君も来ました♪


DSC05675.jpg 


DSC05682.jpg 


ナイト君、ちょっと(だいぶん??)引いてる?


DSC05679.jpg 


ブルック君とココア君がナイト君とご挨拶してるのに
kabuったらブルック君にチョイチョイしてます。


DSC05680.jpg 


そんで、ブルック君に遊んでもらったkabu。

DSC05674.jpg

そして、なんと今日はココア君にも遊んでもらいました。
残念ながら写真が上手く撮れなかったんだけどね。



今朝は地面が濡れててボール遊びは出来なかったけど
ココア君とブルック君に遊んでもらえて良かったね、kabu。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 18:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  日陰でボール遊び


DSC05522.jpg 


DSC05526.jpg 





最近、お天気の良い日は、すぐにベロンチョになるkabu。
そこで今日は日陰で遊びました。


page_20130509153001.jpg 


久しぶりの滑り台でのボール遊びも楽しそうなkabu。(*^_^*)

暑くてベロンチョじゃなくて、にっこりベロンチョに見えました。
kabuが楽しそうだと、かーちゃんも嬉しいよ。


お水も飲んでちょっと休憩してから、まだ時間もあるんでブーラブラ。
すると、こんな感じでご挨拶に来てくれるわんちゃんが。
めっちゃ前のめり!

DSC05545.jpg 


DSC05546.jpg 


kabuは、初めて会う6ヶ月の『えびす』君。

えびす君、その「まさか」なんだよぉ~~。

えびす君のママに、久々に聞かれました。
「トイ?ですか?」って・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

今までずっとシーズーちゃんを飼っていたそうで、トイプーは初めてなんだそうです。


ママさんとお話してると、kabuとえびす君が同時に反応。

DSC05547.jpg 

えびす君は立っちゃってます。( 艸`*)ププッ



DSC05548.jpg 

2ワンが同時に見つけたのはプー太君とお父さん。


えびす君、プー太君とは夕方散歩で顔見知りだったの。


最初は人もワンコも怖かった様だけど
プー太お父さんと「おやつ」マジック(?)で
今では人にも、大きなわんちゃにもご挨拶出来るようになったそうです。


kabuは、ちょこっと遊ぼうとしてました。


えびす君、また会った時はよろしくね~(´ー`)/~~


DSC05554.jpg 


先に帰るプー太君とkabuを、ずっと見送ってくれたえびす君なのでした。




バイバイする、いつもの場所で最後のおやつを頂くkabu。

DSC05556.jpg 

プー太君も食べる準備OK!のようですよ。
いつもkabuが先に頂いちゃってごめんね。


頂くもの頂いてからプー太君とバイバ~~イ。


今日も帰りにマッシュ君に会いました。

DSC05561.jpg 


行ってらっしゃ~い♪マッシュ君。




週末は、ちょっとお天気悪いようです。
大物洗いは明日までにしとかないとね。

あ!今日やっと来週のトリミングの予約しました。
また、今回もほぼ3ヶ月ぶり・・・です。。。。ρ(-ω- )









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




(Read more は只々お花の写真が並んでるだけです)




≫ Read More

| お散歩にて | 16:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  母が困ってる事とは・・・


良いお天気♪ (*^_^*)


DSC05464.jpg 


今、田んぼはれんげがいっぱいです。

DSC05401 (1) 

DSC05230 (1)


公園では、何を思ったのか、一枝だけ花を咲かせてる桜の木が・・・

DSC05453.jpg 


気温が行ったり来たりするんで咲く時期を間違っちゃったのかな?( 艸`*)ププッ



今日は公園に着くと、すでに しん君・そらちゃん・りく君が遊んでました。
そらちゃんは、しん君のボールで遊んでますよ。

DSC05481.jpg 


りく君はお父さんをジッと見つめてます。

DSC05483.jpg 


しん君は、すでに遊んだ後だったので休憩。

DSC05489.jpg 

しん君 休憩っていうか・・・寝てるやん。(笑


スタンプーのけんちゃんは、しん君ママさんに甘えてます~。

DSC05491.jpg


kabuは今日も舌ベロンチョ!

DSC05488.jpg 


プー太君も来て・・・

DSC05492.jpg 


りゅう君・ちょこ君・あんずちゃんも・・・

DSC05493.jpg 

あんずちゃん、植木に頭ズボっ!!で、お顔が見えてませんが・・・(^^;)



帰りにマッシュ君にも会いました。

DSC05500.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



先日、母から電話がありました。
「母の日のプレゼント、何がいい?」って聞こうと思ってたところだったんで
丁度良かった Σd(ゝω・o)


で、かーちゃんがプレゼントの事を聞く前に
「ちょっと困った事があるねん・・・」って言う母・・・。

えっ??何?何?ドキドキしながら「どーしたん?」って聞くと
「あのな~、お母さん・・・ちょっと・・・体重が増えて着れる服がないねん」だとさ!

体重が増えるのも困るけど、なんか、もっと大変な事が起こったのかと思ったやんかいさぁ。

それは・・・服買ってちょ~だい!って事ね。

でさぁ、今のサイズを聞いたら、15号がきついらしいです。ヾ(´ε `;)ゝ
こちらに居るときは13号でも大丈夫だったのに・・・。

腰も膝も悪くて、あまり動けないのもあるとは思うんだけど
これ以上太ったら、ほんとに動けなくなっちゃうよ~。


少しでもスリムに見える服、探すとするか!










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 現在のkabu | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  GW最終日のお散歩で『ヒヤリ!』


GWも今日で終わっちゃいましたね。
みなさん、楽しまれましたか?

我が家は4月22日にお休みした後、今度の月曜日(5月13日)まで
お休み無し!なのですぅ~。(´_`。)グスン


ですが、お散歩もGW中はなんとなく普段とは違う感じでした。
会ったことのないわんちゃんも沢山見かけました。





それでは今日のお散歩です。
このところ、ちょっと肌寒い朝が続いてましたが
今朝はお天気も良くて暑いぐらいでした。

DSC05247.jpg 


DSC05408.jpg 


DSC05395.jpg 





ボールで遊んだ後のkabuは舌ベロンチョ!なので・・・

DSC05414.jpg 



DSC05417.jpg


日陰に移動すると



そらちゃんがサラダバーを堪能中でした。(´∀`*)ウフフ


DSC05435.jpg 


DSC05436.jpg 


満喫した後は、おばあちゃんの傍でまったり休息。

DSC05443.jpg 



そこへ むさし君がやってきて

DSC05439.jpg 


そらちゃんのおばあちゃんにヨシヨシして貰ってました。
そして、この笑顔♪ (^O^)

DSC05440.jpg

でもね、実はむさし君、至近距離に寄って来てくれても、なかなか触らせてくれないんですよ。
かーちゃんも2回ぐらいしか触った事ないの。
今日も座ってるかーちゃんの横に来て、ほっぺがくっつくぐらい
顔を寄せてはくれたんだけどヨシヨシはNGでしたぁ。(^^;


暑い暑い!と言いながらプー太君とお父さんがやって来ました。
今日もニコニコさんのプー太君。

DSC05393.jpg 


kabuもプー太君のお父さんにヨシヨシして~~って

DSC05442.jpg 

DSC05441.jpg

kabuもヨシヨシして貰う人は限られています。
いつもおやつを下さるからOK!って訳ではないんです。
プー太お父さんはkabuにとって「特別」なようですね。(^_-)-☆


そして、今日は久しぶりにサーブ君にも会いました。


DSC05424.jpg 

サーブ君を見つけたkabuも走って行って、kabuを見つけたサーブ君も
植木の隙間からご挨拶にきてくれました。(^-^)


kabuんちのご近所わんちゃんのりゅうくんと
サーブ君は初めましてのご挨拶。

DSC05431.jpg 

DSC05432.jpg 

DSC05433.jpg 


お互いとっても気になるようで、どちらも離れるのイヤイヤ~~ってしてましたよ。




と、楽しいお散歩だったんですが、実はみんなに会う前に
『ヒヤリ!』とした事があったんです。

ボール遊びは、いつも公園を一周してスッキリしてからするんですが
今日もグルッと一回りして芝生に向かおうとしたら
芝生の向こうにkabuが苦手なわんちゃんが見えたので
大分距離はあるけど回避しようとしたら
そのわんちゃんがこっちに向かって走って来た!!

飼い主さん、リード離してたんです。
このわんちゃん、大きくて過去に何度も他のワンちゃんに噛み付いた事があるのに・・・。
かーちゃんも1度コーギーちゃんの耳に噛み付いて振り回してる現場を
目撃した事があります。

幸い、走りだしてすぐに、飼い主さんが気が付いてまだ距離があるうちに
リードを踏むことが出来たんだけどね。


こっちに向かって走り始めたのを見たかーちゃん
すぐに逃げ場を考えました。
たまたま遊具のすぐ側にいたので、あのままこっちに来たら
kabuを抱っこして滑り台の上に逃げようと思ってました。


早い時間でわんちゃんも少なくて、芝生の近くにはそのわんちゃんだけだったので
飼い主さん、リードを離してたのかも知れませんが
わんちゃんはいなくても人間はいたし
離れてると思ってもわんちゃんが走り出したらあっと言う間です。
しかも何度もそんな事があって大怪我をしたわんちゃんもいるのに・・・です。



かーちゃんには思考回路が理解出来ません。


ボール遊びの写真が無いのは、その時はそんなテンションじゃなかったからなのだ。


そんな気分もkabuと遊んでるうちに薄らいで
みんなと会う頃にはいつもの楽しい気分になれましたけどね。d(ゝc_,・。)♪



さて!来週のお休みまであとひと踏ん張り、頑張るじぇ~~








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

