2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「あまあま」なのは、パパさんが多い?


今朝も気持ちの良いお天気♪


DSC08113.jpg 


珍しくkabuが、スッキリスポットを求めて公園の外に出て行きました。




DSC08121.jpg 

公園の中の木はまだだけど、サルスベリの花が咲いてました。


DSC08137.jpg 

アサガオも咲いてましたよ。

最近、アサガオを見る事が少なくなりました。
かーちゃんが子供の頃は、どこのおウチにも咲いてた気がするなあ。


DSC08120.jpg 


DSC08119.jpg 


結局は公園に戻ってスッキリ!したkabuです。( 艸`*)ププッ


今日も最初にそらちゃんに逢って

DSC08106.jpg 

その後、少しかーちゃんと走ってたら

DSC08112.jpg 

DSC08109.jpg 


ココア君とブルック君を見つけダッシュ!


あ~~、ダメダメ~~! そんなに早く走ったら、かーちゃんこけるやん。


DSC08116.jpg 

お洋服のめくれ方で、kabuのテンションの高さが分かりますね。



DSC08118.jpg 

ココア君、そんなに楽ちい?(´∀`*)ウフフ


週末は逢う確率が高いさだはる君とご挨拶。

DSC08133.jpg 


さだはる君の後ろに写ってるテーブルの下には、けんちゃんがいました。


DSC08125-tile.jpg 



そして、kabuがいる方のベンチには、初めましてのお友達。
4歳のチワワの女の子、マロンちゃんがいました。

DSC08129.jpg 

DSC08132.jpg 

kabuのショボショボしっぽをクンクン・・・。


おウチにはチワワの男の子もいて、パパさんは2世誕生を望まれてるんだけど
全くその気配がないそうです。

そして、お医者様から「もし、妊娠を望むなら・・・先にダイエットしなさい」と
お達しがでたそうです。(^_^;)


なので、少し遠いけど、この公園まで遠征にいらしたんだって。


でもね・・・
パパさん、自分で「アカンとは思ってるけど、ご飯の時横にチョコンと座られると
どーしてもやってしまうねん」って仰ってました。

どこのおウチもパパさんの方が甘甘なんですね。( 艸`*)ププッ
休日には、また会えるかもね。
その時は、マロンちゃんよろしくねっ♪









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 22:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ほどほどが丁度いい  


夕べなのか、朝方なのか分かんないけど雨が降ったようで
朝起きたら地面が濡れていました。
かーちゃんは、じぇ~んじぇん知りませんでした。(^_^;)



今朝、一番に逢ったのは
そらちゃんでもなく、プー太君でもなく・・・

DSC08036.jpg 

お久しぶりの ココア君とブルック君でした♪


DSC08038.jpg 

ココア君と念入りにご挨拶をし、ブルック君とはお相撲ダンス。( 艸`*)ププッ

DSC08041-1.jpg 

遊んでくれるお友達と逢えて嬉しかったね~。

ココア君、ブルック君と( ´・ω・`)ノ~バイバイして、ブラブラ公園を一周。
戻って来たら、今度はココア君とブルック君ちの女の子
「ももちゃん」と逢いました。

DSC08048.jpg 

ももちゃんは、いつも一人っ子のお散歩。
男の子2とはペースが合わないようです。( 艸`*)ププッ


DSC08074.jpg 

DSC08077.jpg 

DSC08045.jpg 

DSC08046.jpg



可愛い女の子ともご挨拶出来たkabuは、はりきってボール遊びです。

DSC08050.jpg 

DSC08054.jpg 

DSC08059.jpg 


滑り台でも ちょこっと遊びました。

DSC08057.jpg 


DSC08064.jpg 

満足したかな?(*^_^*)
遊び終わって、おやつを1個食べ お水を飲んでから再びブラブラ。



おばあちゃんのお膝の上でまったりの そらちゃんに逢いました。

DSC08073.jpg 

DSC08076.jpg 

DSC08070.jpg 

そらちゃん、かーちゃんのジーンズをクンクン。
ポケットのおやつ見つけたようですね。(´∀`*)ウフフ


そらちゃんが帰ったら、入れ替わりにプー太君とコロ君が来ました。

DSC08088-1.jpg

DSC08091.jpg 


DSC08083.jpg 


今日は、久しぶりにコロ君のテンションがヒートアップ!

DSC08084.jpg 

DSC08093.jpg 

押さえ込まれるプー太君。

反撃するプー太君。

DSC08095.jpg 


途中でやって来たコタロウ君は ちょっと離れたところでのんびり観戦。

DSC08092.jpg 


そのうち、リードが絡まっちゃって お団子状態になった
コロ君とプー太君が、コタロウ君にぶつかりそうになったので
慌てて避難するコタロウ君。

DSC08096.jpg 

DSC08097.jpg 

いやいや~~、こんなに遊んでる2を見るのは久しぶりでした。
以前は逢うたびにこんな感じだったんです。



お顔見るとパピーちゃんみたいに可愛いけど、実はkabuより年上のコロ君。
張り切りすぎたようで ちょっと呼吸がキツくなっちゃったの・・・。

おしっぽも下がってるし、凄く心配したんだけど
暫くしたらおしっぽも上がって呼吸も落ち着いたのでホッとしました。

コロ君とプー太君が楽しそうに遊んでるを見るのは嬉しいけど
ほどほどにね、コロ君。
おばちゃん、心配しちゃったよ~。


コロ君が帰って行って、今度はこてつ君、かおる君が来ました。

DSC08099.jpg 

DSC08100.jpg 

DSC08101.jpg 


帰る前に、かおる君にも遊んでもらえて
今日も楽しいお散歩だったね、kabu♪











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  やっぱり!こてつ君は「あの」こてつ君やってんね♪


今朝は、曇りがちだったけどムシムシ感もなく
涼しいお散歩でした。(o^^o)

DSC07808-tile.jpg 

DSC07812-tile.jpg


今日、初めに逢ったのはしん君。

cats-si.jpg 




左下、ママとハイタッチのしん君。ニコニコ笑顔で可愛いですね~。



DSC07824-tile.jpg



そして、プー太君。

cats-p_20130628161719.jpg 

今日はペロリン♪顔が多かったね。(´∀`*)ウフフ


DSC07825-horz.jpg


次は、チョコ君とあんずちゃん。

cats-ca.jpg 



あんずちゃんを守ろうと、他のわんちゃんには「ウ~~」って言っちゃう
チョコ君だけど、今日はしん君にもプー太君にもkabuにも言わなかったし
しん君ママにも超接近!してました。



DSC07953-vert.jpg


帰る前に逢ったのは、こてつ君。

cats-ko_20130628161713.jpg 

いつ頃からか、この時間帯によく逢うようになったこてつ君ですが
かーちゃん、ずっと思ってたんだよねえ。

「あの」こてつ君に似てるなあ・・・って。

kabuが、この公園に通い始めた頃は6時台に行ってたんですが
その頃、毎朝逢ってたこてつ君もkabuと同じ年。

でも、飼い主さんが違うしなぁ。


で、こないだ、聞いてみた。

かあちゃん 「こてつ君って、ずっとこの時間帯にお散歩されてました?」

こてつママ 「うん。あ!でも、お散歩デビューの頃は
        もっと早い時間に母と来てました」って!


やっぱり~~!ヽ(*^∇^*)ノ
こてつ君は、「あの」こてつ君やってんねぇ。


こてつママさんのお母様には、初めてのドキドキ公園散歩の時から
親しく声を掛けて頂いて、とてもお世話になったんです。
可愛いソックスをはいてらしたので「可愛いですね♪」って言ったら
同じようなソックスをプレゼントして頂いたこともありました。


おウチに帰ってお母様にお話されたら
kabuの事も、うちが散髪屋なのも覚えて下さってたそうです。p(*^-^*)q
嬉しいなあ。


幼馴染のこてつ君、これからもよろしくね♪ (✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)


で、kabu。

DSC07981.jpg 

プー太お父さんにヨシヨシしてもらってるんだけどぉ
「首毛」のはみ出し方がハンパない!
三段腹ならぬ「三段首」?? (ーー;)



え~~っと、またお散歩でのkabuの写真がこれしかなかったので
久しぶりのおウチ写真を・・・。

どれも眠そうな、あまり変わり映えのない写真ですが・・・(o´ェ`o)ゞ
お昼前のkabuです。

DSC08019.jpg 

DSC08021-1.jpg 



暫くすると、反対向きに位置をかえてました。

DSC08023.jpg 

DSC08024.jpg 

目は開いてるけど、ほぼ寝てる?



DSC08027.jpg 

DSC08028.jpg 

その顔、怖いでkabu。(@_@;)


・・・寝た・・・

DSC08030.jpg 



ついに撃沈したkabuですが、かーちゃんがお昼ご飯の準備を始めると

DSC08033.jpg 

スタンバってます。( 艸`*)ププッ


DSC08035.jpg 

もう・・・、仕方ないなあ。
そんな可愛い顔するから、kabuの大好きな「キューリ」あ~~げる! (≧艸≦*)








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 18:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「改めまして」のお出掛け記事


夕べ、せっかく書いた記事が消えてしまい
意気消沈で寝る用意を始めた頃から降り出した雨が
ジャカスカ降り続いてます。

よってお散歩はパス。
本当は、お外の方が気持ちいいんだろうけど仕方ないね。
おウチの中でスッキリ!して、kabuは再びまどろみ中です。





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


それでは

改めまして、月曜日のちょこっとお出掛け記事です。


IMG_0156.jpg

今年初のクールバンダナ装着して行ったのは
4月に桜を見に行った『山田池公園』 今回は花菖蒲園を見に行きました。


が、お昼近い時間だったので
花菖蒲園のお花は・・・ダラリンで元気なかったの。(ーー;)
この日、陽が当たる場所はkabuもクールバンダナ装着して正解!
ってぐらい暑かったからね~。

とーちゃんもかーちゃんも汗を拭き拭き写真撮ってました。

P1270137.jpg


P1270132.jpg 

P1270133.jpg 

P1270136.jpg 

IMG_0143.jpg 


IMG_0142.jpg 
ここの花菖蒲は 120種類 6,000株もあるんだって!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
開園終了が6月25日から6月30日に延長されてますよ。


P1270140.jpg 

暑い時間に行っちゃって、ちょっと残念だった花菖蒲園でしたけど
今の時期、水生花園とかあじさい園とかスイレン池も見頃。


花菖蒲園の前にある池。

P1270142.jpg 

P1270155.jpg 

P1270152-tile.jpg

IMG_0154-vert.jpg 

IMG_0155-vert.jpg 
ここで、kabuはお昼ご飯。

IMG_0151.jpg


P1270146.jpg 

P1270147.jpg 

エネルギーと水分を補給して
スイレン池、水生花園、そしてあじさい園に向かいます。


IMG_0137.jpg 

IMG_0140.jpg 

IMG_0139-vert.jpg 

P1270129.jpg 

P1270127.jpg 

IMG_0119.jpg 

IMG_0123.jpg 

紫陽花いっぱいでウハウハなかーちゃん。

IMG_0104.jpg 
写真撮りまくってるところを激写されておりました。
(木と同化してるけどkabuもいますよ)


P1270119-2.jpg

P1270117.jpg 

P1270115.jpg 

P1270114.jpg 


せっかく一緒なので、とーちゃんに2ショット撮ってもらうことに♪

IMG_0125.jpg 

IMG_0126.jpg 

う~~んρ(´ε`*)
桜の時もそうだったけど・・・
なんで「もうちょっとしゃがんで」とか言わないんでしょうねえ。

かーちゃんは・・・
kanuのお顔の周りに花がある写真を撮って欲しいのじゃ~~!



IMG_0112.jpg

まあ、見つめ合う親子写真もあるからいいかぁ。( 艸`*)ププッ



貴重な休日、誘ってくれたとーちゃんに感謝♥です。(*^_^*)

アリガト!とーちゃん。(^ε^)-☆!!









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お出掛け | 11:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  菖蒲園の記事のつもりだったけど・・・




DSC07782.jpg 

ちょびっとぶりでございます。m(_ _)m



DSC07794.jpg 


ふわふわになったのは、いいけれど


DSC07784.jpg

DSC07787.jpg 

DSC07797.jpg 

DSC07936.jpg 


ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



ここ数日、朝散歩と夕方散歩で逢ったお友達ですよ~。


DSC07844-horz2.jpg 

DSC07736-horz.jpg 

DSC07753-horz.jpg 

DSC07759-horz.jpg 

DSC07923-horz.jpg 

DSC07899-horz.jpg 

DSC07889-horz.jpg 

DSC07881-horz-vert.jpg 




こないだの大雨の頃から
公園には、こんなモノが設置されてます。

DSC07742.jpg 

『土のうステーション』
必要に応じて、どなたでもお使い下さいって書いてありました。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



仕事がお休みだった昨日、朝散歩の後
とーちゃんのお誘いを受け、ちょこっとお出掛けして来ました。


DSC07866.jpg 

P1270163.jpg 

DSC07864.jpg 

4月に桜を見に行って以来の『山田池公園』

今回の目的は『菖蒲園』です。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



と、上部の部分まで一旦下書きし
仕事が終わってから ズラズラ~っと写真を並べて記事を書き終え
『保存』したつもりだったんだけど
どこか変なとこ押しちゃったのか・・・

ここから下が全部消えてるし・・・(´_`。)グスン


なので、力尽きた本日は スンゴイ中途半端だけど
ここまでとさせて頂きます。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  どーしても公園まで行きたかったkabu


今日も空模様とにらめっこ。

8;30頃雨が止んだのでお散歩スタート。
だけど、時間がないので今日もご近所散歩。

のつもりだったのに・・・kabuは公園に行きたかったようで
当然って感じで四つ角を左に曲がります。
かーちゃんは右に行くつもりやったのにぃ・・・。


DSC07692.jpg 


そ、そうやねんけどさ。
でも、時間があんまりないから すぐ帰るで。


公園手前の踏切で、ジェフ君に逢いました。

DSC07691.jpg 


kabu公園着いたでえ。

DSC07694.jpg



公園にはコロちゃんがいました。

DSC07693.jpg 


来るには来たけど、どこもビショビショだし、時間もないので
半周だけして帰ります。


DSC07695.jpg 

DSC07701.jpg

DSC07696.jpg 

DSC07697.jpg 

DSC07698.jpg 

DSC07699.jpg 


いつもの場所で、サスケ君とヤマト君に逢いました。

DSC07702.jpg 

DSC07703.jpg 

今日もヤマト君はほとんど二足歩行でしたよ。( 艸`*)ププッ
ごめんね、今日は時間がないねん。
今度はもっと遊んでね~~。


電車の通過待ちに、意味なくkabuのどアップを撮る。

DSC07711.jpg 

急いでるのに花の写真も撮る! 笑

DSC07709.jpg 

DSC07700.jpg 

DSC07713.jpg


お店の開店時間までには、ぎりぎりセーフで帰って来れました。(^-^)

DSC07714.jpg 
 
そこへ、丁度マッシュ君とシャロ君が出て来たよ♪


お店を覗くと、まだお客様はいらしてなかったんで
一緒にご近所ぐるり。

DSC07725.jpg 

DSC07722.jpg 


再び、おウチの前まで戻って来たら

DSC07715.jpg 

チョコ君に逢いました。

そして・・・

DSC07727.jpg 

クリンちゃんにも♥


DSC07728.jpg 

kabuは嬉しいけど、クリンちゃんは・・・


いつもの様に

DSC07726.jpg 

すたこらさっさと離れた場所に『避難』します。ヾ(´ε `;)ゝ


そして

DSC07730.jpg 

ママに「早く帰ろ!」ビームを送ります。


kabuの思いは全然、まったく、これっぽっちも
届いていないのでありました!( 艸`*)ププッ












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 22:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨の中の朝散歩&とーちゃんの決意!


雨・・・心配してたけど、やはりアチコチ大変な事になってますね・・・
みなさん地方は大丈夫ですか?



かーちゃん地方も弱くなったり、急に激しくなったりしながら
ずっと降っていますが
ちょっと弱まった時を見計らって、少し濡れながら朝散歩に行きました。


DSC07679.jpg 


DSC07677.jpg 


DSC07674.jpg 


 お散歩を初めてすぐに kabuが苦手なノーリードのワンコがいたので避難中。
お願いです。リードして下さいな。(  ̄っ ̄)ムゥ



ここから、ズラーっと雨の中の植物の写真が続きます。(´ー`A;)


DSC07680.jpg 


DSC07681.jpg 


DSC07682.jpg 


DSC07683.jpg 


DSC07684.jpg 


DSC07686.jpg 


DSC07687.jpg 


DSC07688.jpg 


帰る頃には、kabuの頭はクルクル~~ってなっちゃってました。(o´艸`)


DSC07685.jpg 


今日も夜はお散歩に行けませんでした。(´・_・`)

明日の朝は どうだろうね・・・。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




こないだの月曜日、朝から年に1度の健康診断に行って
夕方からは浜田省吾のライブを満喫して来たとーちゃんですが

健康診断の時の身体測定で・・・
自分のウエストサイズにショック(@_@;)を受けたようで
ダイエットを決意!


kabuとの夜散歩の後のウォーキングは、もう何年も続けてますが
確かにおなかがポッコリ!
で、この度、食事制限もする事にしたんだそうで・・・

昼食は今まで通り食べるけど
朝と夜は・・・バナナだけしか食べないんだってさ。


ん~~、それで栄養バランスは大丈夫なのか??

絶対、良くないよねえ。タンパク質は摂らないと
筋肉が減っちゃって、余計に代謝悪くなるよねえ。

でも、自分が決めたら、絶対聞かない頑固親父なとーちゃんだからね~。(¬з¬)

ま、暫く様子を見る事にしーましょ。


かーちゃんは夕食が楽になって嬉しいんだけどね。(^_-)-☆
今晩も、とーちゃんが食べない
「納豆」や「もやし」を食べました!

あ~~、ウマかったぜ!









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  梅雨・・・でしたね。


雨ですね~。そういや、梅雨でしたね!

かーちゃん地方もよく降ってますが、まだ大した事はありません。
でも、これからだんだん酷くなるようです。
いつかの様にウチの周りが『川』にならなきゃいいんだけど・・・


気圧の関係なのか、ちょっと寝苦しい夜が続いたせいなのか
今朝、かーちゃんは久しぶりに頭痛と吐き気で
目が覚めました。 ( >Д<;)クッ クルシイ・・・

とりあえず頭痛薬飲んで、ちょっと治まってから
降り出す前にkabuとご近所だけのお散歩。
帰ってからも、まだ気分わり~。

1時間ほど横になってると吐き気は治まりました。
・・・もしかして・・・肩こり??
そんなに凝ってる自覚なかったんだけどなぁ~。

で、お隣の整骨院に行って治療してもらったら
生き返ったぁ~~~! あー良かった。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



そんな事で、今日のお散歩写真は無いんですが
昨日火曜日も、行ってすぐにバッテリー切れ!(xдx;)


なので、本日のお散歩レポは月曜日(17日)の朝散歩と夕方散歩の様子です。


~朝散歩~


P1270015.jpg 

P1270032-tile.jpg 


ボール遊びを終えて、日陰でムサシ君とまったりしてると
ムサシ君のお耳の間からチョコ君が・・・( 艸`*)ププッ

P1270017.jpg 

P1270018.jpg 

前日のトリミングでイメチェンしてました。カッコイイよ、チョコ君♪


チョコ君と一緒にあんずちゃんとりゅう君も
テンション高く!やって来ましたよ。

P1270020.jpg 

あんずちゃんもりゅう君も昨日逢った時は
イメチェンしてました。
バッテリー切れで写真が撮れなくて残念・・・。


おウチに帰る前、コタロウ君のお父さんにヨシヨシされて
デヘヘ~~顔になるkabu。(^^;)

P1270043.jpg 



コタロウ君も 普段はこんな凛々しくてかっちょイイお顔だけど

 P1270047.jpg


お父さんにナデナデしてもらったら、こんなお顔になります。(´∀`*)ウフフ

P1270048.jpg 





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




夕方散歩の前に病院に行って、エリザベスカラーを返却して
ついでにお耳の掃除をして貰ってから公園に行きました。


芝生で『ボール命!』のここあちゃんがママさんと遊んでました。


DSC07606.jpg 


そして、ちょっとぶりにラグ君と逢いましたよ。
いつものように二足歩行で来てくれました。(≧艸≦*)


DSC07607.jpg 

DSC07608.jpg 

ラグ君も前日トリミングしておリボンつけてます。



そこへ、わんちゃん大好き♥って言う
男の子と女の子が『裸足』で やってきました。

DSC07610.jpg 


2人共、小さくて可愛いラグ君をヨシヨシして
「わ~、ふわふわ~」って とっても嬉しそう。
DSC07611.jpg 

さすがのラグ君も、そのうちママに助けを求めてました。アハ・・・(;´∀`)
ラグ君、お疲れ!



とっても小さなまめちゃんは、こんな大きなボールで遊んでます。

DSC07620.jpg 


そこへ、まめちゃんが大好きなミルクちゃんがやって来ました。
ミルクちゃんもボール大好き。


ミルクちゃんが走ると、まめちゃんもピッタリくっついて走る!

DSC07647.jpg 


DSC07649.jpg 


DSC07650.jpg 



で、こんな事になる!

DSC07652.jpg 

ボール咥えたまま固まっちゃったミルクちゃんです。


7時頃から小さなお友達がどんどんやって来ましたが
も~暗くて動いてると写らない・・・。


ママに抱っこで休憩中のミルクちゃんと

DSC07672.jpg 


こちらも『用事』を済ませて ママに抱っこのゴン太君

DSC07671.jpg 

は、フラッシュ使用でお写真撮れました。(b'V`)

ゴンちゃん、暑いけど頑張ってご飯食べてね。
月曜日の夕方散歩で逢うの、おばちゃん楽しみにしてるからね。(^_-)-☆











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  親子で走り回って、舌ベロンチョ!だ。


今朝起きた時は曇っていましたが
お散歩に行く頃には、だんだん晴れて青空が見えてきました。


DSC07576.jpg  

DSC07582.jpg 


う~~ん、ある意味そうかもね。

かーちゃん、4月から町内会のお役が回ってきて
今日は『溝掃除の日』で、7:30ぐらいに公民館へ
お掃除の道具と泥入れ袋を貰いに行かなきゃいけなかったんです。

で、本日のスタートは6:00でした。


DSC07585.jpg 

DSC07599.jpg 

DSC07593.jpg 

DSC07599.jpg 

今、公園にはクチナシの甘い香りがしています。(*^_^*)


DSC07579.jpg 


地面が濡れてたので、ボールでは遊ばずに



『走る!走り回る!』親子。(^^;)

DSC07588_20130616181717.jpg 

DSC07589.jpg


ま、それぐらいやったら許す。 笑


DSC07590.jpg 


走ってるうちに、青空はどんどん広がって・・・暑っ!(~Q~;)でした。




今日は紫陽花の写真はありませんが(←もう、飽きたよね
先週の月曜日に、舞洲のゆり園に行ったとーちゃん写真をちょっとだけ・・・。




7月7日まで開催されてるようですが、わんちゃんはNGです。
ちなみに入場料は¥1,000。結構・・・いいお値段?

でも、500万株もあるそうですよ。


本当は、kabuも一緒にお出掛けしようか?と言ってくれたんだけど
この日、予報では雨が降るって言ってたし
kabuもおパンツマンだったんでパスしたんです。


で、少しぐらいの雨なら休園しないらしいので、ここへ行ったようです。


雨・・・

どころじゃなくて
とーちゃん、真っ赤に日焼けして帰ってきたけどね!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりの雨の今日「あれ」が取れた!


今日は、お昼前から久しぶりの雨模様になりました。
降り出した時は湿気があって、まだ蒸し暑かったけど
夕方には涼しくなって、今晩は良く眠れそうです。(*^_^*)




♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥




昨日逢ったお友達

page-q2.jpg 
page-w2.jpg 
page-e.jpg 



昨日はこんなお天気。

DSC07480.jpg


朝からムシ!っと暑かった~。

DSC07478.jpg 


近頃、プー太お父さんにマッサージをおねだりするkabuですが
昨日はコタロウお父さんにもヨシヨシして貰いました。

DSC07476.jpg 


そのコタロウお父さんに寄り添ってニコニコ顔のここあちゃん。
なんだかLOVELOVEだわ♥

DSC07502.jpg 

で、コタロウ君はと言うとLOVELOVEカップルの居るベンチの下で・・・

DSC07503.jpg 

ふて寝?? 笑


こないだ久しぶりに逢ったきなこちゃんに、昨日も逢えました。o(^▽^)o

DSC07498.jpg 

DSC07500.jpg 

きなちゃんを写した写真には、もれなくしん君も写ってました。( 艸`*)ププッ


昨日の『たまたま』写真。


DSC07467.jpg

ご利益あるかな?拝んどこうっと。 笑



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥




今日は 

DSC07521.jpg 


さだはる君に逢った後

DSC07525.jpg 


1年ぶりのお友達に逢いました♪


DSC07518.jpg 

大きなスタンプーのけんちゃんとご挨拶している
小さなポメちゃん、れい君です。
公園には来ていたようですが、時間帯があわなかったようです。

DSC07519.jpg 


前回逢ったのは、お膝の手術して
やっとお散歩の許可が降りたばかりの去年の6月でした。
その時はまだ、あまり走ったりしちゃ駄目だったんだよね。

いっぱい走れるようになって良かったね~♪


DSC07520.jpg 

去っていくけんちゃんを、ずっと見つめるれい君でした。


またまた久しぶりのお友達、リック君にも逢いました。

DSC07551.jpg 


リック君、今日は珍しくパパさん、ママさん、そして小さなお姉ちゃんも一緒にお散歩♪

DSC07552.jpg 

お姉ちゃん、恥ずかしくって横向いちゃった。(≧艸≦*)


リック君と(o・・o)/~してから、ちょっと外回り・・・。


DSC07557-tile.jpg 
DSC07482-tile.jpg 
DSC07542.jpg 
DSC07536.jpg 


外回りから公園に戻ったら、すでに公園一周して来たプー太君と逢いました。

DSC07553.jpg 



まだ時間は早かったんだけど、蒸し暑くて・・・
もう帰ろうかって事になり、汗を拭き拭き帰って来ました。



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥




kabuちん



やっと




かさぶた取れました! ヽ(・∀・)ノヤッター!


DSC07574.jpg

丸印が無かったら、どこにかさぶたがあったか分からないでしょ?

『四角ハゲ』の部分もだいぶん毛が生えてきましたよ。

月曜日に、kabuの『天敵!』エリザベスカラー返しに行って来ま~す。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お暑う御座います・・・(;´Д`A


言ーたきゃないけど・・・

あつ!あつ!あつぅ~~!(;´Д`A


今日は朝から暑かった!
なので、少しでも早くお散歩に行こうと急いで準備。
6:30過ぎに Let's Go!




DSC07421.jpg 

さーて、今日は誰と逢えるかな?



DSC07410.jpg 

公園に入ってすぐに逢ったのは そらちゃん♪


しして、次にご挨拶に来てくれたのは あみちゃんでした。


DSC07411.jpg 



DSC07412.jpg 

続けて『ギャル』とご挨拶出来て (o´ェ`o)ゞエヘヘ~顔のkabu。

早起きは三文の徳?かな? (≧艸≦*)



ほれほれ、いつまでデレ~~顔してんのん。
せっかく早く来たんやから ボール遊び始めるよ~。


DSC07429.jpg


DSC07433.jpg 


DSC07434.jpg 


芝生は影がないので、今日のボール遊びは この日陰だけで終了。


DSC07432.jpg


遊び終わりのおやつを食べてると・・・


砂煙をあげながら 二足歩行でやって来る子が! ( 艸`*)ププッ


DSC07440.jpg 

あんずちゃんでした。りゅう君も一緒です。


DSC07446.jpg 



DSC07447.jpg 

あ~~、二人共、同じところをクンクンしてたでしょ~。
お顔に いっぱいお土産ついてるよ。特に・・・あんずちゃん!○´艸`)


一緒におやつを食べてから、あんずちゃん・りゅう君と( ´・ω・`)ノ~バイバイ


kabuは なるべく影の部分を通りながらブ~ラブラ。

DSC07453.jpg 



DSC07449.jpg 


kabuが、公園の外に行きたそうだったので
外回りを見回り巡回。(-ω-ゞケイレイ!


DSC07415.jpg 
DSC07417-tile.jpg 


公園に戻るとプー太君も来ました。

DSC07456.jpg 


 写真を撮るのに、おやつを見せられたまま「待て」させられるプー太君。(^^;)


DSC07457.jpg 

「よし!」と言われたのに、おやつを なかなか離さないかーちゃん。


アハハ(*≧∀≦*)  ゴメン、ゴメン。

かーちゃんの手を掴んで必死な姿が可愛いくて
つい、意地悪しちゃった かーちゃんなのでした。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おPANTS脱ぎ捨て、杏をGET!なんのこっちゃ・・・。


ε=(・д・`*)ハァ… 今日は暑かったぁ~
お散歩の時間は それ程でもなかったんだけどね。


DSC07407.jpg 

DSC07409.jpg 

DSC07403.jpg 

DSC07354.jpg 

DSC07357.jpg 



あ!kabuちん、おパンツ脱ぎ捨てました!
かさぶたは まだ取れてないけど
本犬、全く気にする素振りがないんで もう、いいかなぁって。
先生には内緒ね ( ̄b ̄)シーーッ!!


DSC07351.jpg 


そうやねぇ もう、おパンツマンで登場したくないね。


DSC07358.jpg 


今日は最初にナイト君と逢いました。


この後、クンクンしてるナイト君の後ろから、コタロウ君が来ました。
コタロウ君を好きなナイト君ですが
ハッと気が付くと、真後ろにコタロウ君がいてビックリしたのか

いきなり、ピュ~~~って『逃走』して行きました。
なので、リードを持ってるパパさんもピュ~~って・・・。( 艸`*)ププッ



今度はプー太君が来ましたよ♪

DSC07389.jpg

DSC07371.jpg 


kabuは、最近毎日、プー太お父さんにマッサージして貰ってます。

DSC07364.jpg 

こうして顎下をモミモミしてもらったら、今度はお尻を向けて
ホニャラ~ってなる腰をモミモミして~~って催促する様になりました。(^_^;)
kabuも人間なら48歳。そーゆーお年頃なんやね。


kabu、芝生でかけっこしよか。

DSC07385.jpg 


と、走り始めたけど、すぐにプー太お父さんの元へ自主撤収しちゃいました。(xдx;)

DSC07386.jpg 


昨日の『一緒に雨宿り』メンバーで今日もまったり。

DSC07376.jpg 

コタ君?

DSC07377.jpg 

もしかして・・・寝てる? そーっと正面に回ってみると

DSC07378.jpg 

(≧艸≦*) やっぱ、寝てる~。


プー太君、お父さんに今日はこんな事されてました。

DSC07367.jpg 

DSC07388.jpg 


( 艸`*)ププッ プーちゃん、お疲れ様~!


オヤスミ中(-_-)゜zzz…のコタ君と(´ー`)/~~して帰って来ると
お地蔵様のところで

DSC07390.jpg 

サスケ君、ヤマト君に逢いました。

まだパピーちゃんのヤマト君のハイパーっぷりを動画でどうぞ。







ずっとこんなテンションなんで、プー太君は避難してますね。( 艸`*)


ここから小学校の裏門の前を通って帰ります。
ここには桜の他に、実のなる木が色々あります。

DSC07349-tile.jpg 


あ!トマトは別の場所で撮りました。


大体、kabuが帰る時間は、ここで小学校の登校・下校の見守り隊をされてる方々が
お役を終えて、集まってお話されてます。

かーちゃんが写真を撮ってると
「杏、食べますか?」と声を掛けて下さいました。

ヽ(*^∇^*)ノ え~~、ほんと~~っと頂く気満々!のかーちゃんでしたが
一応「え?いいんですか?」なんて言っときました。笑




DSC07399.jpg 

手の届くところにあった杏、頂きました♪


よっぽど もの欲しげに見えたんでしょうね・・・(^_^;)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  いつもの散歩と変則的散歩



台風の影響なのでしょうね。
昨日も今日も時折強い風が吹く中のお散歩になりました。


6月10日(月)の朝散歩



毎度お馴染みのボール遊びをして

page-k.jpg 



終わったあとは これも毎度お馴染みのデヘヘ顔。

DSC07214.jpg 




おやつを1個食べて、アンヨについた枯れ草をとってると・・・


プー太君

page-p.jpg 


マッシュ君、シャロ君が来ました。

page-ms.jpg 


そして・・・


DSC07217.jpg 
初めて会うトイプーちゃんが そっとご挨拶に来てくれました。


page-d.jpg 

来月、1歳のお誕生日を迎えるコロちゃん。
とってもおしとやかな女の子でした。(*^_^*)



プー太君、マッシュ君、シャロ君と一緒に公園を出て
そらちゃんのおウチの前まで来ると
植木のお手入れ中だったお母さんが
「高枝切りバサミ」を投げ捨てて置いて
みんなの声を聞いて おウチの中で「わんわん」言ってるそらちゃんを
連れてきてくれました。


待ちきれない様子のkabu。(´∀`*)ウフフ

DSC07260.jpg 

シャロ君もご挨拶♪

DSC07261.jpg 


こうして月曜日恒例(?)の2時間のロング朝散歩は終了~。




そして夕方散歩


DSC07266.jpg 


夕方散歩で逢ったお友達。

写真はないけど、朝初めて逢ったコロちゃんや
おウチの前で逢ったそらちゃんや 
ココアちゃんのお姉ちゃんのプリンちゃん、Mダックスのマロン君
トイプーのプリンちゃんにも逢いましたよ。

cats-1_20130611191821.jpg 

cats-2_20130611191827.jpg 

6ヶ月のトイプーの男の子、ノア君とは初めまして♪でした。



DSC07288.jpg 

ノア君の後ろで こっそりクンクンしてるのはクッキー君です。
側にクレワちゃんもいます。


kabuの体重7.2kg   後の3プーちゃんの合計体重8.0kg程
これって・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

kabuの事、トイって言っていいのか?? 笑



近頃、パピーちゃんのお友達が沢山増えました。
中でもトイプーちゃんがとっても多い♪
パピーちゃん好きなkabuにとっては嬉しいね。(^_-)-☆


昨日のお散歩レポはやっと終わり!
なのですが・・・今日のお散歩レポはRead moreへと続く・・・。


長い!ちゅーねん!(^_^;)










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









≫ Read More

| お散歩にて | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おPANTS MANはいつまで続くのか・・・


まだ、かさぶたが取れないkabuは


DSC07202.jpg

昨日は『おPANTSMAN PINK』
そして、今日は『おPANTSMAN BLUE』に変身!
して(笑) ボール遊び♪


DSC07165.jpg 


DSC07115-k.jpg 


DSC07119k.jpg 


DSC07122k.jpg 


ボール遊びの後は、昨日も今日もこんな顔。


DSC07123k.jpg 


DSC07164.jpg 

楽しかったね♪ (*^_^*)


今日はあまり時間が無かったけど、昨日は遊んだ後ゆっくりしました。


DSC07132k.jpg 
パパさんに首筋をマッサージしてもらって、うっとりのムサシ君です。
そのムサシ君をクンクンしてるのはマナちゃん。
熟女のマナちゃん、普段は他のワンちゃんと ちょっとご挨拶した後は
あまり絡まないんだけど、昨日はずっとムサシ君をクンクンしてましたよ。


kabuも プー太君お父さんにマッサージしてもらいます。o(^o^)o

DSC07139-a.jpg 

首やあご下、腰とフルコース!
ホニャララ、ヘニャララのkabuです。( 艸`*)ププッ


DSC07140-a.jpg 

プー太君も腰をマッサージしてもらってニコニコ~(´▽`)





DSC07154-a.jpg 

帰りには愛しのクリンちゃんとも逢えて
おウチの前まで一緒に帰って来ました。
おウチまで一緒なんて初めてかも?嬉しかったね、kabu。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





page-f.jpg 


DSC07186.jpg 


DSC07179.jpg 


DSC07178.jpg 

DSC07167.jpg 


DSC07146-a.jpg 




今日の帰り道 の写真を撮ってたら、風でこんなモノが転がって来ました。

DSC07187.jpg 


結び目のところに、ちょっと重しが付けてあるようで
風が吹くとユラユラ・・・。


( 艸`*)ププッ なんか・・・いいやん!と思ってたら反対側にも顔が・・・。

DSC07188.jpg 

ガハハ~~(^凹^) こっちの方が好きかもぉ~

誰が書いたのか知らないけど、朝から笑わせて頂きました!










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 18:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  いつものkabu・・・でも、何かが違う?


梅雨に入ってるとは思えないお天気が続いています。(^-^)


DSC07003.jpg
 


DSC06929.jpg 



ブログは パラボナ姿ばかりのkabuをUPする気になれなくて
ちょっと休憩していましたが、お散歩は毎日行ってましたよ。



いつもと勝手が違い、ボール遊びも出来なくて動く量も少ないせいか
とーちゃんとの短いお散歩時間では なかなかしないので
夜散歩もかーちゃんが行ってました。

かーちゃんと一緒なら するんだよね~。


今朝は公園の手前でお友達に逢いましたよ。


DSC07071.jpg

サスケ君とヤマト君が、ぺぺちゃんといました。


DSC07074.jpg 


サスケ君と お鼻をくっつけてご挨拶。(*^_^*)

DSC07075.jpg 

ヤマト君とは いきなりテンション高く遊ぶのでブレブレ~~(^_^;)

DSC07072.jpg 



気がついた?


そう、kabuパラボナ脱出!しました~~。(b'V`)

DSC07081.jpg 

公園でも 久しぶりにボールで遊んだよ♪

DSC07088.jpg 


DSC07091.jpg 


あれ~ の写真、いつものkabuと なんか・・・違う気が・・・。


ジャジャ~~ン!!

DSC07093.jpg 

(´∀`*)ウフフ そうなんです。去勢手術以来の『おパンツ』履いてます。


水曜日、傷は順調にかさぶたも出来てるんだけど、かさぶたが自然に
ポロっと取れるまでエリザベスを外しちゃ駄目って言われたんだぁ。

でも、ストレスもそうとう溜まってる様子なので
どうしても外してやりたい・・・。

で、傷の部分が直接舐められない様にするなら・・・と言う条件付きで外しました。

普段着てる お洋服だけではすぐにめくれるので
股上がしっかり上までくるよう、女の子用130cmのパンツの前後に穴を空けました。
パンツ自体も とっても柔らかい素材で、バイアスもガーゼなので
kabuも嫌がらず、違和感もないようで沢山ボール遊びが出来ました。

そりゃ、エリザベスより こっちの方がマシだよね。


DSC07092.jpg 

ボール遊びしてからのおやつも久しぶり。


暫し、ベンチでまったり。


DSC07097.jpg 

プー太君はナイト君は 遊びたそうだったけど
ナイト君はパパさんのお仕事の時間・・・。

DSC07096.jpg 

名残惜しそうなナイト君でした。



いつも一緒に居るプー太君ですが、おウチでは「ワン!」って言う事あるらしいけど
お外では言った事がありません。
だから、かーちゃんもプー太君の声を聞いた事がありません。

お父さんに お髭を引っ張られても

DSC06924.jpg 

目隠しされても・・・

DSC06927.jpg 

されるがまま。


嬉しい時も、kabuみたいに「ワン!ワン!」言ったりしないで
何度もクルクルターンします。
歩くときも絶対お父さんの前には行きません。
特に教えた訳でもないんだって。・・・羨ましい!出来た「お子」ですね~。



今日も帰る時間ちょっと前に こてつ君が来ました。

こてつ君が来ると、そろそろ帰る時間だって分かります。

DSC07102.jpg 

こてつ君、今日はワールドカップ出場決定!記念に
サッカーボールのバンダナです。

が、バンダナが こてつ君には少し小さくて、結ぶことが出来ず、後ろはゴム使用だそうです。
見ても毛で隠れて分からないんだけど
ママさんが「ゴムの事、書いといて。その方がこてつらしいから」って仰るので
あえて暴露。 笑


帰りにはマッシュ君とシャロ君にも逢いました。

DSC07104.jpg 






おウチの近くで、チョウチョが止まってたのでパチリ。


DSC07057.jpg 


かーちゃんがシャッターをきってる間、花壇の下でクンクンしていたkabuは

DSC07108.jpg


小さなお花をお持ち帰り。(≧艸≦*)


こうして、久しぶりの「普通」のお散歩は終了したのでした。

「普通」って、嬉しいね。+.(´^ω^`).+










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 11:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ドーナツ→パラボナで受信感度良好?


梅雨の晴れ間、昨日も今日も気持ちいい朝です。

DSC06782.jpg 


DSC06814.jpg 


DSC06816.jpg 



DSC06846.jpg 


DSC06847.jpg 




kabu、気持ち良い空気で受信感度もUPしてる?( 艸`*)ププッ


DSC06852.jpg

昨日、お散歩の後、病院に行って
ドーナツからパラボナになっちゃったkabu。(>_<)
(正しくはヒッポカラーからエリザベスカラーですが・・・)

この話は後ほど・・・と言うことで



こんな姿になるとは思ってなかった昨日のお散歩です。


DSC06783.jpg 


そらちゃんに逢って、おばあちゃんにヨシヨシしてもらって
早速、ボール遊び♪

DSC06792.jpg 

DSC06791.jpg 

DSC06796.jpg 



プー太君とおやつ食べてぇ

DSC06805.jpg 

DSC06809.jpg 


昨日は、kabuもプー太君もいつもより30分早く出てきてたので
まだまだ時間があったので、しん君も一緒にブーラブラ。


しん君ママに甘えるkabu。

DSC06818.jpg 


グルッとまわって みんなで芝生のベンチでまったり。
みんなと青空のコラボ。( 艸`*)ププッ

DSC06821.jpg 

DSC06822.jpg 

DSC06823.jpg 


そこへ、ちー君がトコトコ・・・。

DSC06825.jpg 

とってもチビちゃんだから『ちー君』なんだって。

それじゃ、kabuは『でー君』か? 笑


ちー君は 大きなお友達にもご挨拶出来ますよ。

DSC06827.jpg 

コーギーちゃんの中でも、男の子だし大きい方の こてつ君とご挨拶。


こてつ君のママさん「こてつの鼻息で飛んで行きそうや~」やって・・・。
こてつママ~、 そんな吉本新喜劇ちゃうねんから。 ( 艸`*)ププッ


ゆっくり出来たお散歩も、そろそろ病院の受付が始まる時間。
プー太君と出口に向かってると

DSC06830.jpg 

これまた、ちっこいタイム君と逢いました。


お散歩に来始めた頃は、人もわんちゃんも怖くて
なかなか落ち着けなかったタイム君ですが
もう、公園でお座り出来るようになってました。(b'V`)

ワンちゃんには、随分慣れてkabu達とも ずっと同じ空間でいられるましたよ。

DSC06831.jpg

短期間で どんどん学習してお利口に成長中のタイム君です。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




kabuは一旦、おウチに帰って
お財布と借りているヒッポカラーを持って病院へ・・・。


受付開始前だったけど、すでに10人ぐらい並んでらっしゃいました。
こりゃ~、待ち時間長くなりそう・・・。(^_^;)


受付は済ませたけど、診察開始まで30分。
順番が来るのは何時になることやら・・・。


じっと待ってるのもヒマなので、お隣のペットショップに行ったり
近くをブラブラしたりして戻って来たら チッチちゃんが来てました。(^-^)

DSC06833.jpg 

DSC06836.jpg 


おかげで長い待ち時間も退屈せずに済みました。


kabuの診察開始は一時間半後。

先週、貼ってもらったテープを剥がしたら

DSC06837.jpg 

ありゃ~  膿んでます・・・。(;_;)

少しでも早く効くように、先週処置してもらった時に
抗生剤の皮下注射もして貰ったのに・・・。


「相手のわんちゃんのお口の中に、ちょっと強い細菌がいたのかも」と先生。
ブチューされた膿を検査するそうです。


かーちゃん、前日の夜から時々気にする様な仕草するので
勝手に 治りかけで痒いのかな?なんて思ってました。


これからは乾燥させなきゃいけないので、テープは貼りません。
なので、絶対に!舐めちゃいけないので
パラボナ姿になっちゃたんです。

kabuの首周りに合わせたヒッポカラーだと、マズルが長いkabuは
届いてしまう可能性があります。
かと言って前回レンタルしたヒッポカラーは大きすぎて「アゴ枕」と言うには高さがありすぎで
ゴロンもできず、立ってるかお座りするしかありませんでした。


エリザベスカラーは、見ただけで吠えまくるkabuだけど仕方ない。
念の為、付ける前に口輪してもらいました。
先生を噛んじゃったら大変だもんね。


帰り道・・・

DSC06839.jpg 

おしっぽは下がり、めちゃめちゃどよ~んのkabuです。(^_^;)


今回渡されたお薬。

DSC06845.jpg 

真ん中のシートの抗生剤は先週頂いたもの。
まだ残ってるけど、左のお薬にチェンジです。
そして右のパウダー状のプランセチンを1日1回、傷にプシューします。


おウチに帰ってからも、背中を丸めてずっとお座りしてましたが
「kabu、大丈夫、大丈夫。伏せしてみ~。」って行って
手で、ちょっと背中を押してやったらペタン出来ると分かったようですが



超眼つきの悪いどよん顔。

DSC06843.jpg


今は、もうこのまま寝るのにも慣れた様です。

DSC06855.jpg 


DSC06854.jpg

ご飯食べて、眠たいやろ。ねんねしていいよ。

DSC06857.jpg 




今回の事で、傷の大きさや流血してる、してないに関わらず
少しでも早く処置してもらわないといけないと改めて思いました。
噛まれてから8時間以上経つと、細菌がまわってしまう確率が高くなってしまうそうです。

そして、化膿が酷くなって筋肉までいってしまったら手術しなくちゃいけなくなるそうです。


どうか、このまま化膿が治まって早くかさぶたになってくれますように・・・。
大丈夫!やんなぁ・・・。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 13:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

