2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  今日も頂いちゃった♪


P1270284.jpg 

一度、丸坊主にされた公園のサルスベリの木にも
今はお花が咲いてます。




P1270280.jpg 

今朝もそらちゃんに逢ってから、公園をグル~。


歩き始めてすぐに、プー太君とロッキー君に逢いました。

P1270285.jpg 

みんなで、プー太お父さんに「下さいな」ビーム!( 艸`*)ププッ


後ろでは

P1270287.jpg 

スタンプーのけんちゃんが、みんなの様子を見てました。
「ぼくも!ぼくも!」な~んてしないのよ。
誰かさんとは大違い!(¬з¬)



歩き始めてすぐにオヤツタイムとなったので、プー太君に待っててもらって
kabuは公園グル~の続き。

P1270291.jpg 

あちいけど、もちょっと頑張って歩こうなぁ。




ぷーちゃん、ただいま~~。

P1270298.jpg 

P1270296.jpg 


お待たせ。さ、道路が熱くなる前に帰ろうね。


P1270301.jpg 

P1270303.jpg 



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




今日も帰りに、京都のお知り合いが沢山送ってきてくれたからと
プー太お父さんから『万願寺とうがらし』頂きました。



で、お昼は豚肉と一緒に麺つゆで炒め

DSC09091.jpg 


夜は、鶏肉とパプリカと一緒にポン酢のさっぱり煮にして頂きました。

DSC09095.jpg 


kabuはレンジでチン!して頂きましたよ♪

御馳走様でした。<(_ _)> 










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  頂き物で昼ご飯♪


また、1週間空いちゃった!(xдx;)
ほんと、1週間って、アっという間ですねえ。

今朝のお散歩は、雨が上がった8:00過ぎからのスタート。

DSC09075.jpg 

とりあえず公園まで行ったけど、地面が濡れてて歩けるとこが少ないので
少し外をまわって

DSC09087.jpg 

DSC09078.jpg 


も1度公園に戻ったら

DSC09081.jpg 

久しぶりに、小柄なポメちゃん、レイ君に逢いました。

DSC09083.jpg 

今日は初めてレイ君と遊ぼ!モードになったkabu。
テンションがあがって「ガル~」って言いながらピョンピョンしとりました。(^_^;)

もっと遊びたそうだったけど、今日はスタートが遅かったので
もう帰らなきゃいけない時間。

DSC09086.jpg 

レイ君、またおっちゃんと遊んでね♥ (´ー`)/~~バイバイ



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



この1週間もボール遊びしたり

P1270239.jpg 

P1270233.jpg 

P1270228.jpg 



いつものお友達に逢ったり

DSC09002-p.jpg 

DSC08991.jpg 

DSC09045.jpg 

DSC09062.jpg 

DSC09065.jpg 


初めましてのわんちゃんにも逢いました。

DSC08978.jpg 

DSC08977.jpg 

またまた、また!トイプーのパピーちゃん。
8ヶ月のらんちゃんです。
ワンちゃんはちょっと怖いけど、興味はある様子。
人は大好きなようで、かーちゃんにも(^ε^)-☆!!のご挨拶してくれました。




お休みだった月曜日、かーちゃんが用事で出掛けてたので
夕方散歩が夜散歩になっちゃいました。

DSC09029.jpg 

DSC09044.jpg 

DSC09042.jpg 

DSC09024.jpg 



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



昨日、お散歩の帰りに またプー太お父さんに白ゴーヤを
そして、ボス君・りゅう君・ロイ君・れいちゃんのお父さんに釣ってきたばかりの
豆アジを30尾頂いたので、昨日のお昼ご飯は

DSC09072.jpg 

こうなりました。

ゴーヤは、今回も(かーちゃんだけ)サラダに入れて
豆アジはとーちゃんとかーちゃんは南蛮漬け、kabuはお刺身をしゃぶしゃぶして頂きました。

しん君ママさんは「なめろう」にして頂いたそうですよ。(*^_^*)

それも良かったなあ。
でも、とーちゃんが「なめろう」あまり好きじゃないからねぇ。
ちなみにとーちゃんはゴーヤも好きじゃないんですよぉ(¬з¬)・・・。

大きい声じゃ言えないけど・・・
とーちゃんは「お子ちゃま口」です!!













ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

















| お散歩にて | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今朝のお散歩&とーちゃん写真


今朝は、スッキリ!した後、すぐにボール遊び開始。


DSC08901.jpg DSC08908-tile.jpg
DSC08904.jpg 

kabuが遊んでる間に、公園をグル~~して来たプー太君。
この時点では日差しがあったので日陰に移動。

DSC08922.jpg 

早速、お父さんにオヤツ頂くkabuです。

DSC08920.jpg 


プー太君は、お父さんに高い方の丸太にお座りしてごらんと言われてます。

DSC08923.jpg 

プーちゃん、自分で乗れるかな?


DSC08925.jpg 
お~~、上手に出来たねぇ。


この大きな木の日陰、今朝のように風があると余計に気持ちいいんだけど
セミの大合唱がちょっとねえ・・・。(^_^;)

今日も腰をおろした場所の真上の枝で鳴いてました。


DSC08929.jpg 

賑やかだし、チッコかけられそうなので(笑)
再び、芝生の方に移動しました。

DSC08933.jpg 

ここで暫くのんびりしていると

DSC08934.jpg 

だんだん暗くなって、下の方からモクモク雲も出て来ました。

ちょっと冷たい風も吹いてきて、kabuのお耳もこんなです。

DSC08937.jpg 

午前中の降水確率は50%。いきなりザーっときたら困るので
少し早いけど、オヤツ食べてから撤収する事にしました。


オヤツを前にじっと「待て」してるプー太君。

DSC08939.jpg 


長い間「待て」させられて・・・

DSC08940.jpg 

ヨダレが、ツーっと出ちゃったプーちゃんでした。( 艸`*)ププッ




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


<とーちゃん写真>


15日の海の日。夕方4時まで仕事してから
とーちゃんは祇園祭宵々山の京都に
そして、その前の週は、風鈴まつりが開催されてる
奈良高野山の「おふさ観音」に行ってました。


先ず、先週行った風鈴まつりの写真です。
ここはバラも有名らしいですよ。



続いて、23万人の人出だった宵々山。
お祭りの写真と言うよりは、街角の風景が多かった。
あまりの人で撮りにくかったようです。(≧艸≦*)


長々とご覧頂き、有難うございました。<(_ _)> 








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりにボール遊び


ここ数日、涼しい朝が続きましたが
今朝はまたちょっと暑かったぁ。

DSC08861.jpg 


公園に入ってすぐのベンチに そらちゃんがいました。

DSC08862.jpg 
DSC08863.jpg 


そらちゃんにご挨拶してたら、ナイト君がこちらを向いてじっとお座り。
ラジオ体操にいらしてる方達が
「ほら、写真撮ってってポーズしてやるやん」って。( 艸`*)ププッ

DSC08867.jpg 

ナイト君とバイバイしてから
あまりに暑かったり、雨上がりで地面が濡れてたりで
暫くしてなかったボール遊びですが
今日は、kabuもやる気がありそうだったので、日陰に移動して


ボール遊び開始!

page-k_20130717221901.jpg 

結構、楽しそう♪

DSC08879.jpg 


で、ボール遊びを終了したら・・・

DSC08890.jpg 

また、そらちゃんの元へ走るkabu。
何回、ご挨拶するねん。(^_^;)


そらちゃんとバイバイの後は、しん君が来ました♪

DSC08895.jpg 

パパさんも一緒でニコニコ顔のしん君を撮ったつもりなんだけど
「あじぃ~~」のお顔になっちゃったよぉ。ごめんねえ。


小学校の登校が始まる時間になったけど、プー太君が来ません。


しん君ママさんと「お父さん、寝坊したのかな?」って話してたら
「あつ~~」って言いながらプー太君とお父さんがやって来ました。

DSC08899.jpg 

お父さん、二度寝しちゃったんだって。(≧艸≦*)

プー太君は早速、しん君ママさんに甘えてますよ。

DSC08897.jpg 


プー太君は来たばっかりなので、この後、一緒に公園グル~~してから帰りました。





DSC08767_20130717224928.jpg 

DSC08770_20130717224934.jpg 

P1270193_20130717224937.jpg 



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




昨日、お散歩から帰って来たら
マッシュパパさんがカートを用意してました。
あれ?お休みじゃないのにお出掛け?って思ったら

前日の夜はなんともなかったのに
朝、右の後脚に力が入らないようで、マッシュ君が立てなくなってるとの事。
で、病院にいく為にカートを用意されてたんです。


どうだったのか、ずっと心配してたんだけど
病院の帰りは歩いて帰って来たマッシュ君。\(◎o◎)/!


触診でも、レントゲンでも何の異常もなし!
一体、何がどーしたって言うんでしょうね。


でも、今朝も元気にお散歩に出て行くマッシュ君を見かけたので
安心したかーちゃんです。(*^_^*)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  白ゴーヤとブラックトマト


今日も過ごしやすい気温の朝でした。(*^_^*)

プー太君と公園をグル~してから暫し休憩。

DSC08811.jpg 

DSC08818.jpg 


お父さんが「プー太」って呼ぶと

DSC08821.jpg 

「な~に?」って首をかしげます。可愛いねえ。♥(→∀←人)


ロッキー君がやってくると、プー太君はロッキーお母さんのとこへ・・・

DSC08813.jpg 


そして、ロッキー君はプー太お父さんのところへ。

DSC08814.jpg 

(´∀`*)ウフフ。飼い主が入れ替わってます。


kabuは、かーちゃんに抱っこされたまま。

DSC08819.jpg 


ロッキー君と入れ替わりに来たコタロウ君は、いつものように

DSC08823.jpg 

お父さんが座ってるベンチの下でくつろぎます。


小学生の集団登校の時間になったので、そろそろ撤収。
その前にオヤツタイムです。

DSC08828.jpg 

DSC08825.jpg 


今日はプー太お父さんが「白ゴーヤとブラックトマト」を下さると仰るので
遠慮なく、お父さんのおウチに寄らせていただきました。

DSC08832.jpg 

DSC08836.jpg 
DSC08837.jpg  

ピーマンの小さくて白いお花、初めて見ました。


頂いた白ゴーヤとブラックトマト。

DSC08852.jpg 

DSC08854.jpg 

あらら、ボケボケの黒い物体が・・・。(^_^;) 
お昼寝してたはずのkabuがいつの間にやらチーンとお座りしてました。



DSC08857.jpg 

近づいて・・・

DSC08856.jpg 

わあ!ダメダメ!晩御飯に食べんねんからぁ。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



薄くスライスして、氷水にさらし水切りした白ゴーヤと玉ねぎを器にタップリ!盛って
キューリ、頂いたブラックトマト、水煮のツナ、かつおぶしをトッピング。
ポン酢をかけて頂きました。

DSC08858.jpg

DSC08859.jpg  

薄くスライスした白ゴーヤがレースみたいでしたよ。○´艸`)

白ゴーヤは、緑のゴーヤより苦味が少ないので、こんな風に
サラダみたいに食べても全然OK!美味しかったです。
ブラックトマトも甘くて美味しかった~。
ブラックトマトはkabuもいただきましたよ♪


左は、これまた頂き物の『上等』なお素麺。麺つゆにつけながらじゃなく、ゆでたお素麺に
大根おろし、きざみのり、青ネギ、そして野沢菜をのせて
上から薄めにした麺つゆをかけてます。
小さな器に入ってるのは、黒豆。


これが本日のかーちゃんの夕食でした。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  大雨のち「ほっこり、嬉し」


今日は連休最終日。みなさん何処かにお出掛けされたかな?

それにしても、連日急な大雨がアチコチで振りますねえ。
お友達も夕方散歩でびしょ濡れになったって言ってました。(^_^;)

kabuも、今朝大雨にあいましたが、公園に到着していたので
雨宿り出来て濡れずに済みました。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





page11.jpg 


この日も、日陰でプー太君と暫しくつろいだ後、暑さに耐えかねてサッサと撤収。
去年は7月でも、9:00近くまで居た日も多かったんだけど
今年は・・・も~~無理!プー太君と一緒に8:00頃には撤収の日が続いてます。



page22.jpg 

この日は、久しぶりに大好きな、サーブ君とジン君に逢って
一人だけテンションアップでジタバタしていたkabuです。( 艸`*)ププッ



page44.jpg 
page33.jpg 

この日はベンチで女の子に囲まれてウハウハ状態のkabuでした。(´∀`*)ウフフ

そして、またまたパピーのトイプーちゃんに逢いましたよ。
こころちゃんのお向かいのダイゴ君です。

こころちゃんも、まだパピーちゃん。同じ年のお友達がお向かいに居ていいね~。
ダイゴ君は、小学生のお兄ちゃんと「お座り」の練習してました。(*^_^*)




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




今日は月曜日だけど、またとーちゃんが
半日仕事するって言うもんで(結局4時までになったけど・・・)
降ったり止んだりの中、タイミングをみながらのお散歩。

最初に書いたけど、公園に着いた途端に大雨が!!



DSC08782.jpg 

雨宿り中です。


ず~~っと向こうでも雨宿りしてるワンちゃんがいるような・・・。

DSC08797.jpg 


ググッと望遠でよってみましたよ。誰かな~?

DSC08796.jpg 

じゃじゃ降りの中帰っていったチャッピーちゃん。
あと5分ぐらい待ってたら止んだのに・・・。


DSC08802.jpg 
DSC08805.jpg 

ほらね。
あ!、来週末、お祭りがあるんで、今公園には提灯がいっぱいです。


お日様が出て来た途端・・・暑~~い(~Q~;)


DSC08806.jpg 


おうちの近くまで帰って来たら、セミの抜け殻を探しに来た三兄弟君と逢いました。

一番年下の靴を左右逆に履いてる(笑)男の子が
「ぼく、ワンちゃんヨシヨシしたい。」って寄って来ました。

すると、一番上のお兄ちゃん(三年生ぐらい)が
「ワンちゃんはな、最初は、こうして下から手、出すんやで」って実践。
それを真似て、順番に手を出して、kabuにベロされてからヨシヨシしてくれました。(*^_^*)


おにいちゃんが、かわいいやろって見せてくれたのが・・・

DSC08808.jpg 

セミの抜け殻。・・・う~~ん、それを可愛いと言うのだろうか?


実は、かーちゃんもこの子達が来る前に見つけてたんだよね~。

DSC08694.jpg 

かーちゃんは「カワイ♥」と思って撮った訳じゃないけどね。( 艸`*)ププッ


帰りに、皆んなでバイバイしてくれたんだけど
一番下の弟くんが
「また、明日きてね~~」って。


アハ(;´∀`)・・・それは約束出来ないよぉ。それに明日は学校と幼稚園やでぇ。


仲良し三兄弟のお兄ちゃんは「とってもお兄ちゃん」で、弟君達も素直で子供らしくて
なんか凄く嬉しくなっちゃったかーちゃんでした。

DSC08809.jpg 


明日は約束できないけど、夏休みになったら時々逢えるかもね。(^_-)-☆











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 19:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&妹から届いた質問


今週に入ってからの公園は、8時前にはほとんどワンちゃんがいなくなります。
kabuも、暑くて、もう9時前までは居られない!ヽ(。>д<)p
 

昨日も一緒に時間を過ごしたのは・・・

DSC08589.jpg 

cats-sspk.jpg

しん君・そらちゃん・コタロウ君・そしてプー太君だけでした。


昨日は途中で、お仕事帰りのそらちゃんちのお姉ちゃんが来ました。
『両手にワンコ♥』のお姉ちゃん。(*^_^*)

DSC08590.jpg

DSC08591.jpg 

あらら、そらちゃんとプー太君たら、なんだかLOVELOVEモードじゃない?(´∀`*)ウフフ


こうして影になってるところに居る時はいいんだけど
帰り道のことを考えると・・・(^_^;)
昨日も早目に帰って来ました。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



DSC08596.jpg



今朝のお散歩は、ほぼプー太君と二人っきりでした。
そこで、プー太君お父さんが写真撮影のネタ作り(??笑)の為に、
プー太君に色んな事をさせてくれました。

DSC08631.jpg 

丸太の上なんて、お茶の子さいさい!


DSC08626.jpg 

これはちょっと安定が悪くて、さすがのプー太君も一人では乗れません。(^_^;)
でも、シーソーは・・・


DSC08628.jpg 

上手にじっとお座り出来るんですよ。
お孫さんと一緒に来た時に、いつも乗ってるから慣れたもの♪
今日は、かーちゃんと乗ったんだよね。

で、最後はお得意の滑り台。シュ~~



プー太君の滑り台動画をつくるのに
加工サイトを開けたので、ついでに今朝のkabu写真もスライドショーにしました。
すでに加工した後に急に思い立ったので素材の写真に影がついてたりしますが・・・。




プー太君は色んな事してくれたけど、kabuはコレといってなんも出来ない。

唯一、出来るのは変顔・変ポーズぐらいやね~。┐('~`;)┌

DSC08639.jpg 



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



夕べ、妹から

その内容は

あの怪しげなピンクの器具はなぁに?
何処がどー痛いのぉ~?

と言うものでした。


妹、曰く「怪しげな器具」とは・・・

DSC08364_20130704220141.jpg 


7月4日記事の最後の方でUPしたの事。


いやいや、別に怪しくはないんですよ。
これ、顔の産毛取りなんです。

かーちゃん、たまにはとーちゃんにシェービングしてもらうけど
普段はフェースシェーバー使ってます。
でも、シェーバーじゃツルツルにはなりませんよね~。

で、前からちょっと気になってたコレを購入したんです。

顔の上を、下から上に転がすと、細いコイルの溝に産毛が挟まって抜けるという代物。


洗顔して早速使って見たけど、ひぇ~~ めっちゃ痛~~い!!
皮膚が挟まってる!ってぐらい痛い!!

ちゃんと手で皮膚を伸ばしながら使ったから、実際は肌が挟まってないと思うんだけど・・・。
それでもキレイになればいいけど、思ったほど抜けないし・・・。
反対に肌を傷つけそうなので、すぐに止めて『保冷剤』で肌、冷やしましたよぉ。

この時の記事にコメント下さったpunkさんも
「涙、チョチョギレそうで、2度と使わない」と決めたそうです。( 艸`*)ププッ


コレ良かったよって内容なら、もっと詳しく書いたんだけど
商品の悪口になるからと思って詳しくは書かなかったんだけど
結局、書いちゃったぁ。ヾ(´ε `;)ゝ

でも、ほんとに痛かったんやもん。(まだ、言うか! 笑)













ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  こはくちゃんママカット♪


月曜日の超暑かった朝散歩の帰り

DSC08468.jpg 

DSC08451.jpg 

DSC08455.jpg 

DSC08453.jpg

「15分後に着くよ~」ってトリマーさんの卵のこはくちゃんママにして
kabuのシャンプーカットを、こはくちゃんちでしてもらいました。



仕上がりは・・・





DSC08484-tile.jpg


おぉ~~~、いいじゃん、いいじゃん!


kabuは目の横が張ってるし、耳の付け根の位置が高くて
頭のラインがマッチ棒っぽくなる事が多かった事を伝えてたら
こはくちゃんママ、色々お勉強してくれてこんな感じにしてくれました。

かーちゃんは大満足♪とーちゃんも気に入ったようです。(b'V`)


でも、こはくちゃんママ曰く「どれぐらいシルエットが長持ちするか」が気になるようです。
学校でトリミングしたワンちゃんは、日々観察することが出来ないけど
お互いのおウチも分かったし、連絡先も分かったので
見たいと思えばすぐ見れるもんね。(^_-)-☆
次はプー太君がサマーカットしてもらう事になってます。

こはくちゃんママ自身としては、時間短縮が一番の課題なんだって。

かーちゃんは、その事については
なんのアドバイスも出来ないけど、アルバイトを2つもして
(1つは個人でされてるトリミングサロンでバイトしてるんだって)
自宅でもいろんなワンちゃんのカットを練習したい!って頑張ってるこはくちゃんママを
「大阪の母」のつもりで応援しますよ!


おウチに帰ってから一暴れするkabu。

DSC08505-tile.jpg 


この後、お昼寝して夕方散歩に行きました。

cats-so_20130709233026.jpg 

右上の写真、ホリホリしてるの分かりますか?
かーちゃんは、こんなにホリホリしてるそらちゃんを初めて見ましたぁ。


朝も逢ったプー太君や

cats-po.jpg 


いつものように二足歩行のラグ君や(´∀`*)ウフフ

cats-ra.jpg 


久しぶりの『エビス』じゃなくて『エヴィス』君、『ビ』じゃなくて『ヴィ』なんだって。
『ヴィトン』の『ヴィ』です。エヴィスママさん、こんぐらいでいい? ( 艸`*)ププッ

cats-ev_20130709232743.jpg 

プリンちゃん、クレワちゃん

cats-cp.jpg 

まめちゃんやゴン太君、こころちゃんにコウちゃんにも逢いました。



こはくちゃんママカットは、他の飼い主さんにも好評で
うれち♪のかーちゃんなのでした。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 00:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  早めの撤収が『吉」と出た♪


いやはや、夕べは本当に蒸し暑かったぁ。
今シーズン初めて 寝る時にクーラーつけました。


お散歩も、ちょっとでも早い方がマシかな?と思って普段より早目にスタート。

DSC08419.jpg 

DSC08403.jpg 

公園まで歩いてきただけで、まだ全然遊んでないのに
どんどん汗が流れてくるぅ  ・・・(・∀・i)タラー・・・
そうそう、今日セミの鳴き声聞きました!・・・余計暑い気が・・・。


ボール遊びは日課だけど、無理してまでするこたぁない。
おウチに帰ってから遊べばいいじゃんね。
『犬との散歩で張りきりすぎて熱中症』な~んて見出しでたら恥ずかしいしさ。 (´-ω-`;)ゞ

ボール遊びは止めて歩こ!


あ、ココア君とブルック君やぁ。そっか、今日は休日やもんね。

cats-cb.jpg 




この後は、外回りにGO!



DSC08355.jpg 

DSC08359.jpg 

DSC08363.jpg 

DSC08406.jpg 

この頃kabuは、公園の端まで行くとスーっとそのまま外に出て行くんです。
だからと言って、帰りたい訳でもなく
途中からまた公園の方向に戻るんです。


今朝も外回りを終えて、風の通る場所に戻って休憩していると
kabuの後ろの方から、プー太君が来ました。ぼんやり写ってますね。

DSC08422.jpg 


あらら、同時に反対側からはこてつ君が来ましたよ。

DSC08423.jpg 

cats-pp.jpg 

cats-kk_20130706161919.jpg 

いつもより30分ほど早いけど、kabuはもう一時間半お散歩したので帰りますって言ったら
まだ公園を半周しかしてないプー太君もこてつ君も
暑いから一緒に帰ろうって事になりました。


プー太君と( ´・ω・`)ノ~バイバイしてから
時々、kabu一人で「おやつタイム」してる場所に寄りました。
ここは周りに木があるので結構涼しいの。


DSC08434.jpg 
DSC08436.jpg 


(≧艸≦*)クックック・・・。
こんなしょーもない事しておウチの近くまで帰って来たら
ひっさしぶりにこはくちゃんに逢いました♪


DSC08438.jpg

お散歩してる時間帯は同じみたいなんだけど
なかなか逢えなかったね~。

思わず、お互いに「おぉ~~~!」と声あげてしまいました。( 艸`*)ププッ


で、嬉しいことにトリマーさんの学校に行ってるこはくママさんが
kabuの美容させて欲しいって言ってくれました。

前にも言ってくれてたんだけど、本当にいいのかな?って思ってたの。

だけど、今日、本当にしてくれるって言ってくれたので
今度のお休みに、こはくちゃんちでトリミングしてもらえる事になりました♪
こはくちゃんちは、kabuんちのすぐ近くなので帰ってくるのもすぐ。
この時期は、特に有難いってもんです。


早目に撤収して良かった(b'V`)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 18:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  しゃべらないから可愛いのかも? 笑

今朝・・・相当、寝ぼけていたのか、コーヒーに
牛乳のつもりで隣に並んでるオレンジジュースを入れてしまったかーちゃんです。
┐('~`;)┌ ダメダ、コリャ!


DSC08265.jpg 

DSC08266.jpg 

DSC08267.jpg 

DSC08354.jpg 

DSC08322.jpg 




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




DSC08371.jpg 


ホント、ホント!

今朝は、朝からむしむし・・・。(;´Д`A
公園散歩では、今シーズン初めて氷水に浸したクールバンダナつけて行きました。


入ってすぐの所で、しん君とナイト君が遊んでました。

DSC08369.jpg 

DSC08370.jpg 

DSC08372.jpg 

kabuとご挨拶をしたナイト君、次はかーちゃんのところに来てクンクン。

DSC08374.jpg 

DSC08375.jpg

あっ、そう・・・ちょっとだけで良かった! 笑


しん君ママさんとナイト君パパさんと「ペットチャネリング」の話から
もし、自分ちのワンコに
「あれが嫌やねん!ずっと我慢してたんや」とか
「全然、わかってへんなぁ~」とか言われたらどーする?
しゃべらないからいいのかも?なんて話で盛り上がってると

DSC08376.jpg 

あんずちゃん・チョコ君・りゅう君がやって来ました。

DSC08376-1-vert.jpg 



ナイト君は パパさんの出勤の時間が来たのでここで( ´・ω・`)ノ~バイバイ。
あんずちゃん・チョコ君・りゅう君も帰って行った後は、他に誰もいなくなって
久しぶりにしん君ママさんと ゆっくりお話。


そろそろ帰る時間。今日はプー太君が来なかったね~と話してると

DSC08388.jpg 

公園を出てすぐのところで逢いました。(*^_^*)

DSC08389.jpg 

そして、いつもの場所でお父さんに最後のおやつを頂いて
プー太君と( ´・ω・`)ノ~バイバイ。また明日ね~。



かーちゃん地方、今晩から暫く、夜も暑い日が続くようです。
皆さんも寝不足とかで体調崩さないで下さいね。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩行ってますよ


降ったり止んだりが続いていますが
なんとかお散歩には行けてます。


7月1日 月曜日の夕方散歩で逢ったお友達。

cats-z.jpg
cats-w1.jpg 


7月2日 火曜日に逢ったお友達

DSC08286-1.jpg  DSC08283-1.jpg 
DSC08273-tile1.jpg



7月3日 水曜日のお散歩は小雨降る中 ご近所散歩。

DSC08314.jpg  

久しぶりにレスキュー隊風のレインコート着用。

DSC08324.jpg 

クンクンばっかりしてたら・・・

DSC08320.jpg 

こんなん、なっちゃった~!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
このレインコート、ちょっと大きいんだよね。


帰りに我が家の裏にあるマンションの前で、初めてのわんちゃんに逢いました。

DSC08327.jpg 

5歳のチワワちゃん、カカオ君です。

このマンションは、4年近く前に、カナダにお引越ししたカイザー君が住んでたマンション。
もしかしたら・・・と聞いてみたら、カイザー君の事ご存知でした。(*^_^*)



そして、今日7月4日 木曜日のお散歩は

DSC08340.jpg 

プー太君と一緒に公園の外回りをお散歩しました。


DSC08329.jpg 
DSC08332.jpg 
DSC08349.jpg 
DSC08353.jpg 

プー太お父さんが「コガネムシ」を発見。

DSC08339_20130704220039.jpg 


久しぶりに見たなぁ~って思ってパチリ。


おうちに帰ってベランダに出たら・・・

DSC08368_20130704220153.jpg 

あらまあ\(◎o◎)/! 網戸にコガネムシが・・・。




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




昨日・・・

DSC08364_20130704220141.jpg 

 これを使ってみた。

凄く・・・痛かった・・・。(/ _ ; )




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




DSC08367_20130704220148.jpg 


kabuの歯が、だいぶん汚れてしまった・・・。(xдx;)

で、お友達のブログで紹介されてた

DSC08365-1.jpg


 これを買いました。



ちょっとぐらいはマシになるかなぁ。
効果があったら報告しま~す♪









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 現在のkabu | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「はな」繋がり♪



今日は、昨日の朝散歩の様子です。



昨日、最初に逢ったのは
kabuがボール遊びを始める前に、勢いよくやって来た2度目ましてのお友達。

え~~勢い良すぎて首から下しか写ってない!(^_^;)

DSC08158.jpg 

あ!ちゃんとお顔が写った写真ありま~す。

DSC08148.jpg 

(。-ܫ-。)ムフッ♥ kabuペロンされてるやん。

DSC08159.jpg 

もうすぐ5ヶ月になる こころちゃんです。
またまたパピーちゃんですよ。


DSC08151.jpg 

kabuはボール遊び。

DSC08152.jpg 

DSC08153.jpg 

この時、こころちゃんもママさんと芝生を走り回ってました。
ママさん、体力いりますね。○´艸`)


そこへ、プー太君が来ました。

DSC08174.jpg 

DSC08165.jpg 

 プー太君はあくびしてるんじゃなくて、ビスケットをカミカミ中なんです。


DSC08180.jpg 

今度は、りゅう君がママさんとやって来ました。


続いて・・・

DSC08181.jpg 

kabuが、とっても気になってるわんちゃんがやって来ました。
kabuが気になってるのは左側のわんちゃんです。


DSC08187.jpg


りゅう君とご挨拶しているわんちゃん達。お名前はまだ知らないの。

kabuが気になってるのは、このコッカー君。
マッシュ君以外のコッカーちゃんは、女の子でもことごとく駄目なkabuなのに
何故か、このコッカーちゃんの事は好きなの。

でも、いつもサッサカ歩かれてるので、あまり側に行く事は無かったんです。

でも、すれ違った後、いつもkabuもコッカーちゃんの方も
ずっと何度も振り返って名残惜しそうな感じ・・・。

今日はご挨拶、してもらったんですよ。
でも、肝心な写真がブレブレで・・・面目ない!┐('~`;)┌


ずっと気になってたわんちゃんとご挨拶出来て良かったね~。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




ここ数カ月、公園の帰りに、よく出会うようになった柴ちゃんがいます。
お散歩の様子をみてると、まだパピーちゃんみたい。


ご夫婦一緒にお散歩されてるんですが、リードは必ずお父さんが短~~く持たれてて
脇目もふらずって感じなので、すれ違っても、ご挨拶もすることもありませんでした。
かーちゃん自身は、無視してたって訳じゃなく
なんとなくご挨拶するタイミングが見つけられなかったんです。


で、ある日・・・途中で雨が降りだして慌てて帰る途中で
やはり、慌てて帰るこの柴ちゃんと遭遇。


この時「ありゃ~、降ってきちゃった」とおなじ思いだったのか
お互い苦笑しながら「降ってきちゃいましたね」「そうですね」と
一言だけですが、初めてお話しました。


それから、お会いした時は会釈をする様になったのですが
かーちゃんは・・・
出来れば柴ちゃんの写真を撮らせていただきたいなぁと思っていました。


何故なら・・・
ナナママさんが九州にお引越しされるまで住んでらしたおウチに
現在、住んでらっしゃる方のわんちゃんだと知ったからです。


でね、昨日も帰りに会釈しながらすれ違ったあと
お二人が「大人しいわんちゃんやねえ」と話してらっしゃる声が・・
(すれ違う時のkabuしかご存知ないからね。)

その会話を聞いたかーちゃんの中で「今でしょ!」と言う声が聞こえて
って言うのは嘘だけど(笑)
なんとなく「今だ!」と感じて、Uターン。

思い切って「あの、すいませんがワンちゃんの写真撮らせて頂けますか?」と声を掛けました。

「あ、いいですけど・・・」と言いながら、すごい戸惑い顔のお父さん。
そりゃ、そうよね。(^_^;)

少し後ろを歩いてらしたお母さんも?? だよねぇ~。

そこで「実はあのおウチに以前お住みだった方に仲良くして頂いてて
今、またわんちゃんがいる事を、ちょっとお知らせしたいなあって思って・・・」
とお話したら
「え?あの・・・2匹のポメラニアンを飼ってらした方?」と聞かれたので

「はい!」と元気よくお返事しました。 笑

かーちゃんがナナママさんの知り合いだと分かり
短い時間だったけど、話が弾み、わんちゃんのお名前も教えて頂きましたよ。

DSC08204.jpg 

やはり、まだパピーちゃんだった『はなちゃん』です。

百花ちゃん・風花ちゃんの次は『はな』ちゃん。
『はな』繋がりですね。(´∀`*)ウフフ

たぶん、お父さんは、まだパピーちゃんのはなちゃんが、ほかの方に迷惑かけないようにと
かなり気を使い、緊張してお散歩されてるんだろうなあって思います。


かーちゃん的には、はなちゃん全然お利口にお散歩してる方だと思うんだけどね。


はなちゃんの飼い主さん、突然、声かけて驚かせてしまいましたが
かーちゃんは、決して怪しい者ではございませんので・・・。 笑



昨日は夕方散歩も行ったんだけど
長くなるので、また次回に・・・。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |