2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  お散歩あれこれ&花&久々の編み編み


更新をサボってる間に8月も最終日になっちゃいました。
今年も後4ヶ月。早いなぁ。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



それではいつもの朝散歩、夕方散歩で逢ったお友達の写真です。


ラグ君とえびす君。

DSC09742-horz.jpg
DSC09740-horz.jpg
DSC09737.jpg 


シェルフィーちゃんとミッシェルちゃん。
シェルフィーちゃんは知ってたけど、いつの間にかミッシェルちゃんが家族になってました。

DSC09815.jpg 
DSC09850.jpg 
『大』の字でご挨拶してるのはラグ君です。○´艸`)


3姉妹のプリンちゃん、ココアちゃん、ミルクちゃん。

DSC09852.jpg 
DSC09733-horz.jpg DSC09824.jpg


この時サービス期間中だったそらちゃん。

DSC09730.jpg 
DSC09729.jpg 
遊ぼ~~って誘ってもらってテンションのkabuでした。(*'▽'*)♪



女の子みたいに優しいお顔のマロン君と

DSC09726-horz.jpg DSC09834.jpg


しん君は

DSC09819-horz.jpg
DSC09961.jpg 

そらちゃんと、やはりサービス期間だったミルクちゃんに夢中でした。


公園のすぐご近所のクレゥワちゃん。

DSC09715.jpg 
DSC09832.jpg

クレゥワちゃんはkabuと全然違う毛質で、綿毛の様。
なので、ブラッシングしないとすぐに縺れちゃうんだって。


朝散歩で良く逢うようになった好ちゃん。

DSC09761.jpg 


いつもkabuとかーちゃんを見つけると走ってきて、ゴロ~ンして
ご挨拶してくれるあみちゃん。
あみちゃんはkabuだけじゃなくて、みんなのところにゴロ~ンのご挨拶に行くんですよ。(*^_^*)

DSC09873.jpg 


そして、プー太君。

DSC09721-1-horz.jpg
DSC09904.jpg 
DSC09940.jpg 

こないだは珍しく、ちょびっとだけkabuのボールで遊んだプーちゃん。
今日はお散歩の帰りに琥珀ちゃんのところでトリミング。
今度逢うのが楽しみです。 (*∩∀∩*)ワクワク♪ 



そして、今日は久しぶりにアンディ君とジゼルちゃんに逢いました。

DSC09981.jpg 
DSC09983.jpg 
「おばちゃ~ん、久しぶり~」と勢いよくご挨拶に来てくれたので鼻デカになっちゃったアンディ君と
プー太お父さんにヨシヨシしてもらってご満悦のジゼルちゃん。



kabuは、ちょっと涼しい時は張り切ってボール遊びしてますよ。

DSC09888-horz.jpg DSC09839-tile.jpg
DSC09992-horz.jpg 

ボール遊びの途中でプー太お父さんを見つけて嬉し~~のkabu。( 艸`*)ププッ

DSC09939.jpg

海に行ったすぐ後、お散歩の帰りにとーちゃんの車が停めてある駐車場に
自ら行ってクンクンするkabu。

DSC09812.jpg 

とーちゃん、乗ってないし、そんなに毎日お出掛けしませんから!



更新サボってる間も楽しいお散歩してたkabuでした。v(^∀^*)

DSC09720.jpg 

うん!いいお顔♥








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

(これだけでも写真の枚数が多くて満腹なのに
ここから下は、かーちゃんの自己満足的写真なので
時間のある方は覗いて下さいな。)


≫ Read More

| お散歩にて | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  二色の浜で特訓だぁ!


去年は母の引越しやなんかで、お盆休みも何処へも連れてって貰えなかったkabu。

今年は暑さが厳しいので、かーちゃんは涼しい高野山にでも行きたかったんだけど
とーちゃんの「クネクネ道で酔うで」と言う一言で断念。

去年からわんこ専用スペースが出来たと言う「二色の浜」に行って来ました。

kabuとかーちゃんは朝散歩の後、そのまま近所のペットショップの駐車場で
とーちゃんが来るのを待って8時半ごろ出発。

DSC09701.jpg 

DSC09703.jpg 

とーちゃんと一緒のお出掛けってだけで嬉しいkabu♪

ホントはクレートINがいいんだろうけど、車の中のkabuの指定席は
右側後部座席の足元。ベッドにクッションも完備です。(笑)


1時間半ほどで到着。



お盆休み後って事もあったのでしょうね。
到着した時、わんこスペースにはkabuだけでしたが
1時間ほどすると、わんちゃんもチラホラやって来ました。

DSC09713.jpg 

みんな海は初めての6わんちゃん。
かーちゃん、2家族?って思ったんだけど、同じおうちのわんちゃんなんだって。

全員、元繁殖犬で保護された子達。
ポメちゃんなんか「お散歩」自体、知らなかったそうです。

みんな良かったね、このおウチの子になれて。
初めての海、楽しんでね。(*^_^*)



それでは、今年はちょっとだけ成長したkabuの泳ぎ。
少し長いけど動画にしたので見て下さいね。(*^_^*)






いやぁ~~、母はマジで嬉しかったです。

超びびりなkabuが、かーちゃんの側に来たくって
自ら沖に向かって泳ぎだすなんて・・・。もう(;_;)ウルウルです。


泳いでる顔は、こんなトボけた顔なんだけどね。( 艸`*)ププッ

anigif-q.gif 




画像が良くないんだけど、とーちゃんが、いくつか動画も撮ってくれたのでUPします。

ボールをくわえて泳ぐkabu


[広告] VPS




今度は、かーちゃん目指して泳ぐkabu。
すごくちっちゃく映ってるんだけどね。(^_^;)


[広告] VPS



思ったより水、綺麗でした♪ 
ちょっと花火やらのゴミはあったけどね。

今まで日本海や琵琶湖に行ってたけど、ちょっと遠かった!
ここは我が家から割と近いから有難い。

それに波消しブロックのところまで、かーちゃんが余裕で足が届く深さ。

来年からは、ここばっかりかもよ??(´∀`*)ウフフ









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お出掛け | 23:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  プー太君、お父さんに遊ばれる


暦の上では秋だけど、暑さは相変わらず・・・。
でも、蝉の声はグッとトーンダウン。
それだけでも、暑さがちょっとマシに思えます。(*^_^*)


DSC09602.jpg 

DSC09554.jpg 

DSC09557.jpg 

DSC09552.jpg 

DSC09551.jpg 

DSC09659.jpg

DSC09660.jpg




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



朝7時を過ぎると、ラジオ体操に来ている方もお散歩のわんちゃんも帰って
公演はとっても静かになります。


7時半頃帰るプー太君とkabuは、この時間帯に
よく木陰でまったりします。


kabuが、かーちゃんに抱っこされてウトウトしていたら

DSC09646_20130819214530b2a.jpg 


何をされても怒らないプー太君が、お父さんに遊ばれてました。

DSC09649.jpg 



[広告] VPS



されるがままのプー太君だけど、途中で何か言いたげにかーちゃんを見てますね。( 艸`*)ププッ


さて!ストレッチも終わったから帰ろうね。



DSC09687.jpg 

この日も帰りに「はなちゃん」に逢いました。

かーちゃんがナナママさんの知り合いだって話をした時から
ちょこちょこお話するようになりました。(*^_^*)

はなちゃんも(*´・з・`*)チュッ♪ってご挨拶してくれるんですよ♪


はなちゃんの飼い主さんは、以前のお住まいがマンションだったので
わんちゃんを飼うのが長年の夢だったそうで
とっても嬉しそうに「念願が叶いました」っておしゃってました。


はなちゃん、お父さんとお母さんに一杯可愛がってもらって
お父さんとお母さんを一杯、一杯笑顔にしてあげてね♥



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




最後にkabuの「レア」写真。(大袈裟だけどね・・・)

DSC09613_20130819214209d45.jpg


kabuは、人前でお腹を見せることはありません。

だけど、おウチでは「パッコーン」します。
特におネムの時にね。(^_-)-☆










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩とトリミング


本日2回目の更新です。

この10日間、とーちゃんは記事の花火大会の他、
12日の夕方から生駒にペルセウス流星群を見に行って
次の日の朝帰って来て、そのまま仕事してました。

一方、kabuとかーちゃんは朝散歩以外は、ほとんど引きこもり状態。(^_^;)
でも、15日にkabuは、琥珀ママさんにトリミングして貰いましたよ。
キレキレして貰った後のkabuは後ほど・・・。
先ずはお散歩で逢ったお友達です。


DSC09441-tile.jpg 
DSC09394-horz-vert.jpg 

好(すい)ちゃんとショコラちゃんは初登場♪
ショコラちゃんは、まだ5ヶ月。すんごくちっちゃいの。900gなんだって\(◎o◎)/!


夕方散歩で逢ったお友達。(*^_^*)

DSC09468.jpg 
DSC09470-tile.jpg DSC09496.jpg
DSC09507.jpg 
DSC09514-vert-horz.jpg 

お馴染みのプー太君と

DSC09548-tile.jpg 


しん君。(*^_^*)

DSC09576-tile-vert.jpg 


色んなお友達に逢ったり、ボールで遊んで・・・

DSC09535.jpg 
DSC09534.jpg


嬉しいkabu♪

DSC09449.jpg 
DSC09595.jpg


かーちゃんと走って・・・

DSC09589.jpg 

ちょっとお疲れちゃん!のkabu。

DSC09597.jpg 

( 艸`*)ププッ


お散歩の帰りには

DSC09406.jpg 
DSC09407.jpg 

プー太お父さんちの、もぎたてブラックトマトや

DSC09410.jpg 

黄色くなって甘いゴーヤを頂いたりしました。(*´∀`*)



そして、15日の朝散歩の帰り琥珀ちゃんちに行ってトリミングして貰いました。

DSC09603.jpg 

ほら、見てみて!!他の人に抱っこされるのが超苦手なkabuが
片手で抱えられてもジタバタしないでこの笑顔♪
琥珀ママさん、とっても素敵な笑顔なので一部モザイク無しにさせて貰らっちゃった。(*^_^*)


DSC09604.jpg 

じゃあね~(´ー`)/~~ お利口にしといてやぁ。


数時間後、タイミング良く、お客様がいらっしゃらない時に
「終わったよ」の


DSC09415.jpg 

 ビフォーのkabu


  アフターのkabu

P1270355.jpg 

P1270334.jpg 

なんか座り方、へんやで・・・(ーー;)


P1270338.jpg

お目目が良く見えるようになりました♪

これから毎月、琥珀ママさんがトリミングしてくれる事になりました。(^o^)ノ イエー!
kabuも終わった後、ちょっと琥珀ちゃんと遊べて嬉しいね。
琥珀ママさん、これからも宜しくね~。




さてさて、我が家の夏休みは来週の月・火。
かーちゃんは少しでも涼しい山の方が良かったんだけど
とーちゃんが「去年、二色の浜にドッグビーチが出来たらしいで」と言うので
多分、そちらに行く事になりそうです。
でも・・・我が家の事だから、当日になって全然違うとこに行ってたり
はたまた、何処にも行かなかったりするかもね・・・。(^┰^;)ゞ








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃん花火写真


長い方は9日間もあったお休みも、明日で終わり。
みなさんは、どんな夏休み過ごされましたか?
最終日の明日は、のんびりって方が多いかな?

例によって、我が家は普段通りの毎日でした。
前回予告しちゃった「とーちゃんのアチチでビショビショ」話ですが・・・
こちらも例によって、そんなに大した話じゃないんですが・・・。(^_^;)

今月の5日の月曜日に滋賀県長浜で花火大会が開催されました。
月曜日の花火大会って、そうそうない!行くしかないでしょ!

早く行かないと無料の駐車場に止められなくなるからと
朝7時過ぎに出て行ったとーちゃんから、お昼過ぎに

あら、珍しい。 
一旦、出て行くと『鉄砲玉』のとーちゃん。余程の事がない限り連絡してきません。


かーちゃん 「どーしたん?車入れられへんかったん?」

とーちゃん 「いや、無料のところに入れられてんけどな・・・
午後3時から10時まで出されへんねん。
そやから帰るのん、だいぶん遅くなるわ。」やって。

花火大会が終わるまで駄目って事なのね。

別にかーちゃんは何時に帰って来てもいいんだけど
あんまり遅いと心配するかもって思ったようです。

それからとーちゃんは、お昼ご飯食べてから「撮影場所」を確保する為に
ず~~~っと河川敷みたいなとこで座ってたらしく、両腕は真っ赤っか!
その上、夕方から打ち上げ直前までゲリラ豪雨に襲われ
ジーンズも靴もビチョビチョで帰って来たと言うお話でした。

これで中止になってたら目も当てられないけど
なんとか決行されて良かったね、とーちゃん。
そんなこんなで撮影した割りには、思うような写真が撮れなかったようですが・・・(^_^;)







cats-han.jpg 


cats-ha.jpg 



とーちゃん、お疲れ様でした!








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| とーちゃん写真 | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  暑中お見舞い申し上げます!


DSC09137kk.jpg 


あの・・・いきなりですが訂正。
「暑っいけど」ではなく「暑っついけど」が正解です。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

で、kabuが「キャワン」と言っちゃったのは
夜中の2時頃だったかな?
ゴロゴロ~~って前触れなく、いきなりドッカーン!バリバリ~~って感じで雷がおちて
ビックリし過ぎたkabuは「キャン!」と「わん!」が一緒になっちゃったみたいです。( 艸`*)ププッ



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



また暫くさぼっちゃいましたが
ちょっと仕事が忙しかったのと、特筆する事もなかったからです。
これって幸せな事ですよね。


いつものお友達に逢ったり、久しぶりのお友達とご挨拶したり元気にしてますよ。

DSC09358-12.jpg 

DSC09359.jpg 

DSC09362.jpg



cats-11.jpg 
cats-13.jpg 
cats-12.jpg 


昨日トリミングしたばかりで汚れちゃうから来ないかも・・・
って思ってたプー太君ですが、今朝も逢えました。(*^_^*)

DSC09364.jpg 

DSC09365.jpg 

サッパリ!とサマーカットのプー太君です。


実は、プー太君もこはくママカット。
昨日の朝散歩の後、こはくちゃんちの前まで一緒に行ったけど
カット後は逢ってないので、楽しみにしてたんだ♪


お父さんのお話によると
お迎えに行ったら、こはくママさんに抱っこされたプー太君・・・
「帰るのヤダヤダ~~」って、ママさんにしがみついて
なかなか離れなかったようです。○´艸`)

プー太君普段は、何処かの誰かさんみたいに『抱っこ~』って甘えたりしないんですよ。

玄関出ても、また戻ろうとしてたんだって。
階段を降りたら諦めたようですけどね。

DSC09366.jpg 


(´∀`*)ウフフ。そうみたいやね。

あ~ん、おばちゃんもそんなプー太君の様子、見たかったわぁ。
今度は、おばちゃんがお迎えに行こうかな~。 笑

プー太君、これで少しは涼しくなったかな?



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺






DSC09325-14.jpg 











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






≫ Read More

| 現在のkabu | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |