2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  再びパフパフのお薬


本日我が家は休日なので、ゆっくりスタートのつもりだったのに
kabuっが5時前に起き出すもんだから
昨日と変わらない時間にスタートです。(^_^;)


今朝のお散歩スタート時は、ちょっと曇りがちなお天気で
日差しがあまりきつくなく、快適♪快適♪ v(^∀^*)
帰る頃は、日向だとちょっと暑かったので早めで正解だったね。


P1270486.jpg 


外回りのパトロールでは やたらとコスモスに目がいったかーちゃんです。


P1270484.jpg 

P1270487.jpg 

P1270483.jpg 

P1270482.jpg 


最近は、黄色いコスモスをよく見かけますが、かーちゃんはの色の方が好きだなぁ。


パトロール終えて公園に戻ると
プー太君が 今日は芝生のところで待っててくれてました。

P1270488.jpg 

おはよ~プー太君 ((ρ∀←。`)☀ฺオッハー


P1270492.jpg 



P1270491.jpg 

kabuは早速、おやつくれくれビ~~ム出してます。(ーー;)


アハっ! ○´艸`) すぐ後からやって来たロッキー君もビーム発射中です。

P1270494.jpg  





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



夕方散歩の帰り、病院に行きました。
受付を済ませたら、後ろから「kabu君」って声が!

DSC00530.jpg 

振り向くと、診察が終わったばかりのバジーナちゃんがいました。
お疲れ!バジーナちゃん。


DSC00534.jpg 

待ち時間の間、ママーナさんが2ショットが撮れるよう協力してくれたけど
kabuを抱っこしたまま片手で撮ってるので、なかなか上手くいきましぇ~ん。(;_;)

一番マシなのがでした。



kabuは、フィラリアのお薬をもらいにと 最近、ペロペロガジガジが多くて
前脚の指の間が、ちょっとカサカサになってるので診てもらいました。

他のところの皮膚は綺麗なので
パウダー状の抗生物質をパフパフしてみる事になりました。
5月のガブり!の時と同じお薬です。
(あっ!あの時『ハゲ』たところから生えてきた毛なんだけど
な、な、なんと!他のところは褪色してるのに
真っ黒な毛が生えてきたんですよ!)

kabuね、歩いてる時は全然しないんだけど
お友達に逢ってご挨拶した後、立ち止まってると
ガジガジしだすんです。('~`;)

なのでおウチを出る時にパフパフすれば
少なくとも公園までの15分間はナメナメしないので、暫くコレで様子をみる事に・・・。
改善してくれたらいいんだけどね。


長い待ち時間だったけど
今日はお隣にバジーナちゃんがいてくれたので短く感じました
バジーナちゃん、ありがと♪ (*^_^*)










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  美人さんにドキ!(*´д`*)


日曜日の今日は早めのスタート。

日の出の時間も、少し遅くなって来たんですね。
スタート時の空はこんな感じ。


P1270443.jpg 

P1270442.jpg 


少しブラブラして30分程経った空は

P1270454.jpg

こんなに明るくなりました。青い色が綺麗♪


P1270445.jpg 

今日も気持ちいいね~、kabu。


この時間には あみちゃんや

P1270447.jpg


けんた君や

P1270448.jpg


今日は お写真がないけど
チャッピーちゃん、あずきちゃん、クロベエ君  リク君 他にも結構お友達がいます。


で、最近kabuが平日に お散歩してる時間帯は 丁度、1番わんちゃんが少ない時間なんです。
もう少し遅いと また わんちゃんが集う時間になるんだけどね。


もっと寒くなって kabuが 少し遅めのスタートになったら 他のお友達にも逢えるかな?


そろそろ帰ろうと 出入り口に向かってたら、違う出入り口からプー太君が来るのが見えました。

P1270455.jpg 

もうちょっと遅かったら 気づかないで帰っちゃってたとこだったね~。



P1270456.jpg 



すると すぐに しん君も来ました♪

P1270457.jpg 

P1270461.jpg

ママさんのお仕事が 日曜日お休みって珍しいねえ。

良かった、早く帰らなくて。(´∀`*)ウフフ



プー太君、早速しん君ママにナデナデしてもらいに行きます。

P1270458.jpg



そして、このお顔 


P1270459.jpg 

気持ちよくて うれちいね、プーちゃん。



そこへ、そらちゃんもやって来ました。

P1270467.jpg

良かった!早く帰らなくて。 (´∀`*)ウフフ

そらちゃんも すぐにしん君ママのところに行ってヨシヨシしてもらって

P1270462.jpg 


このお顔です。

P1270468.jpg

そらちゃんも う~~気持ちいい~~やね。



しん君はそらちゃん、プー太君は もちろん(笑)

P1270464.jpg 

おばあちゃんのところへ!

P1270463.jpg 


P1270466.jpg  

おばあちゃん ちゅきちゅき~~のプー太君、可愛いなぁ。

 
そらちゃんは一足先に帰って行った後
いつもピョンピョン飛び跳ねながら走ってる さだはる君が来ました。
お耳が真ん中でくっついて「モヒカン」みたくなってる~~。( 艸`*)ププッ

P1270472.jpg 


さだはる君もしん君ママにヨシヨシしてもらって

P1270473.jpg 


見つめ合って、うっとり♥

P1270474.jpg 


そして、さだはる君は またピョンピョンしながら去っていきました。


先に公園を出て行ったそらちゃんに追いついた男子達。

P1270476.jpg 


そらちゃんと2度目のバイバイをして少し行くと
今度は久しぶりにノエル君に逢いました。

P1270478.jpg 
P1270479.jpg 
P1270481.jpg 

ノエル君、今日はおかあさんじゃなく、本来の飼い主さん(娘さん)とお散歩♪
プー太お父さんは何度か逢ってますが
かーちゃんがお逢いするのは初めて。

プー太お父さんが言ってた通り 感じの良い美人さんでしたぁ~♥

逢った事ないのに「あ!もしかしてkabu君?」って言ってもらって
ちょっとドキドキしちゃうかーちゃん(笑)

だってえ、あんな美人さんに 素敵な笑顔でニコってされたら
「そんな趣味」なくてもってなっちゃいませんか?



かーちゃんだけ??












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








 

≫ Read More

| お散歩にて | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  前回と微妙に違うトリミング


今日も綺麗な青空。風も心地よく吹いていました♪

P1270414.jpg 


昨日、琥珀ちゃんママにトリミングしてもらったkabu。


P1270438.jpg 

イメチェンしたいなぁ~とか言ってたけど、結局、前回とほぼ同じ。(^_^;)

でも、微妙に違うんですよ。
頭を少し低く、ブレスもちょっと小さめ。
・・・・・・分かんないよね!( 艸`*)ププッ


P1270437.jpg 


P1270434.jpg 


P1270415.jpg 


P1270411.jpg


昨日、プー太君も付き添いで一緒に来てくれたんだよね。

P1270413.jpg 


P1270410.jpg 

プー太君は琥珀ママさんの事が大好きなので
おウチが近づくととっても嬉しそうだったけど
残念ながら昨日はkabuのトリミング。
プーちゃんはおウチの中には入りません。

琥珀ママさんに抱っこされて中に入って行くkabuを羨ましそうに見ていました。(≧艸≦*)




P1270426.jpg 

かーちゃんと、ちょっとだけ走った後


お友達を見つけ、待ってるkabu。

P1270417.jpg 


やって来たのは くららちゃんでした。

P1270420.jpg 

くららちゃんは、今日がトリミングなんだって。頑張って来てね~~( ´ ▽ ` )ノ



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




芝生のそばの机に置いてあった忘れ・・・物??


P1270431.jpg 
なんか不思議な忘れ物ですね。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





P1270440.jpg

一体、何してるかよ~分からんでしょ?

お散歩の帰りに 良く知ってるペットショップのお姉さんに逢って
いきなりハイテンションになって飛び跳ねてるkabuの図



でした!









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  落ち葉の上のお散歩


かーちゃん地方、今日は最高気温が30℃を下回り 風もあったので
朝晩はちょっと寒いぐらいでした。


いきなり、こんな写真でスイマセン。ペコリ(o_ _)o))

DSC00475.jpg 

この黄色く塗られたブロックは、いくつかあるkabuのスッキリ!スポットのひとつ。
『ブツ』はブロックの上に産み落とされます。( 艸`*)ププッ



身軽になって公園へGO!

DSC00487.jpg 


DSC00477.jpg 

こないだまで雑草がボーボーだったけど、綺麗になってた
桜の木の下をブラブラしていると、プー太君がやって来ました♪


DSC00480.jpg 

お父さんを見つけ、ヒュンヒュン言いながら走るkabu。



DSC00485.jpg 

プーちゃん、おはよ♪ (*^o^*)オ(*^O^*)ハー


DSC00483.jpg 

おやつを前に、枯葉の上をクルクル回るプー太君。



kkabuもおやつを頂いて

DSC00484.jpg 



一緒に、いつものベンチまで行きプー太君には待っててもらって
kabuは、もちょっとだけブラブラ。


DSC00493.jpg 


2度目のスッキリタイムを終え、プー太君のところに戻ると
珍しく、お父さんのお膝の上で抱っこ。

DSC00490.jpg

今日はプー太君が自分から お膝の上に乗って来たそうで
お父さん、ちょっとビックリされてました。

 
DSC00491.jpg 

プー太君、最近ちょっと甘えっ子になったみたいですよ。(≧艸≦*)
おやつのおねだりも するようになりました。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





DSC00499.jpg


帰りに逢ったはなちゃん。
いつもならピャ~~と寄って来てくれるのに 今日はいつもと様子が違う・・・。

どうも、お散歩の時、近寄ったらガル~~って言われるのが続いたらしく
ワンちゃんの側に寄るのが怖くなっちゃったみたい・・・。
トラウマにならないといいんだけど・・・。


今度逢った時は、またキラキラ゚+('v`*)+.゚笑顔みせてね。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




DSC00488.jpg 

kabu、明日はトリミングDAY。

ちょっとイメチェンしたい気もするんだけど
これだ!ちゅーカットも思いつかないんだなぁ。

さて、どんな風になって帰ってくるかな?








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  パトロール隊が行く!


今日も気持ちのいい朝♪


DSC00456.jpg 


本日も公園の帰りにパトロール。

DSC00462.jpg 

「隊長!(基本一人部隊なのでkabuが隊長です 笑)
今日は優秀な隊員が来てくれてます!」




DSC00461.jpg

(´∀`*)ウフフ 遠回りしてパトロールについて来てくれたプー太隊員。 



DSC00459.jpg

何故か隊長のほうが後ろを歩きます。( 艸`*)ププッ 


あっちクンクン、こっちクンクンしながら進んで行き・・・

DSC00460.jpg 
DSC00464.jpg 
DSC00470.jpg 
DSC00463.jpg 

プー太隊員と別れ、おウチの近くまで戻って来たけど
まだちょっと時間が早かったので

「隊長、ご近所のパトロールにもいきますか?」
仕事熱心な隊長は行く気満々です。

DSC00474.jpg 


DSC00465.jpg 
DSC00467.jpg 
DSC00468.jpg 

「隊長!そんな所に頭突っ込んで、何か怪しいモノでもあるんですかっ!(°°;)"((;°°)」

「いや、大丈夫だ。え~匂い嗅いでるだけだ。」



DSC00472.jpg 

隊長は、今日も何事も無くお散歩終える事が出来、満足そうな顔してます。




かーちゃんのおバカ劇場に 最後まで付き合って頂き
お疲れ様でしたぁ~。






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  昨日の夕方散歩


昨日は月曜日だったけど祝日だったので仕事。
でも、3:30で早仕舞い。久しぶりの夕方散歩に行きました。(*^_^*)


ワンちゃんが集ってる芝生のところまで一目散のkabu。


あ!あれに見えるは・・・

DSC00386.jpg

DSC00387.jpg 

シャロ君やん♪って、ことはマッシュ君もいるって事だよね。
お隣なのに、お散歩時間帯が違うので逢うのは久しぶりです。

DSC00388.jpg 

マッシュ君の右手が少し浮いてるでしょ。
これ、ゴロリン寸前の写真なんです。
ギャル2ワンを前に嬉しくなっちゃって、この後喜びのゴロゴロスリスリ~してました。(≧艸≦*)


DSC00389.jpg 

こないだ初めて逢ったミッシェルちゃん、お姉ちゃんとお揃いのカラーリングしてました。
シェルフィーママさんと、同じ白プー飼いのマッシュママさんは
『涙やけ』解消についての情報交換してました。
kabuは黒プーで目立たないだけで、もし今、白くなったら
すんごい涙やけだったりするのかも知れませんねえ。


夕方散歩の時に逢うマロン君。

DSC00402.jpg 
DSC00408.jpg 

昨日は、いつも一緒の「プリンちゃん・ココアちゃん・ミルクちゃん」三姉妹がいなかったので
なんだか探してるかのようでした。

DSC00413.jpg 


まめちゃんも夕方散歩の時、逢う確率高し!です。

DSC00428.jpg 


プー太君もいますよ。

DSC00390.jpg 
DSC00396.jpg


ワンちゃんが其々の時間を楽しんでた時、プー太君がスーっと
まめちゃんママの所に行ってウマウマGET!
他のワンちゃんは全然気づいていませんでした。
kabuみたいに「必死のパッチ」感がなかったからかもね。

DSC00414.jpg 


そらちゃんもいます。

DSC00400.jpg 

そらちゃんの隣にいるのはママさんじゃなくて




DSC00401.jpg 

ワンちゃん好きな少年A・B君でした。( 艸`*)ププッ


DSC00407.jpg


そこへ夕方散歩で逢うのは初めてのサーブ君とジン君が来ました!

DSC00417.jpg 



それまで、かーちゃんに抱っこされてまったりしていたkabuですが


DSC00412.jpg  
大好きなサーブ君とジン君が来たからには、ジッとなんかしていられません!

まめちゃんとご挨拶しているジン君に近づき・・・

DSC00418.jpg 

横に張り付き・・・(ストーカーっぽい・・・)

DSC00422.jpg 

ジン君が気づいてくれるのを待ちます。

DSC00423.jpg 

晴れて(??)ジン君にご挨拶してもらったkabu。
で、調子に乗って前足でチョイチョイして、後ろに回ろうとするも・・・


DSC00424.jpg 

またkabuに触発されたサーブ君が、先にガッツリ乗っかってました。(^_^;)
後ろで見てるマロン君はキョトン顔です。 ○´艸`)
そして、当のジン君は『えへっ♪』なお顔。

すぐにお姉ちゃんに引っ張られたサーブ君です。


そこに、小さなトイプーちゃん登場。

DSC00429.jpg 


この2足歩行の後ろ姿は・・・

DSC00432.jpg
DSC00434.jpg 
DSC00435.jpg 
DSC00436.jpg 

ちょっとお久しぶりのラグ君でした。

前回逢った時はまだモヒカンだったけど、、ご家族に不評と言う事で
まあるい頭になってました。


日が落ちるのも早くなって、6時にはもうだいぶん暗い。

ラグママさんとお話してる間に、みんな次々に帰って行き
ラグ君とkabuが最後になっちゃいました。


ラグママさん、ちょっと遅くなっちゃってごめんね~。
夕食の準備、間に合ったかな?


思いがけず、サーブ君・ジン君にも逢えて
kabuもかーちゃんも楽しい夕方散歩でした♥












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  シュナちゃんの何が駄目なの??


三連休の最終日、九州の方は雨みたいだけど
かーちゃん地方、今週はお天気に恵まれた連休でした。




今日は寄り道しないで公園まで行ったけど
kabuは公園を横切って外回りのパトロール(誰にも頼まれてないけどね 笑)

DSC00368.jpg 

kabuね、最近ちょくちょく自らパトロールに行くんですよ。

パトロールの途中で白い彼岸花を発見。

DSC00365.jpg 
DSC00384.jpg 

DSC00370.jpg 
DSC00367.jpg 
DSC00372.jpg 
DSC00371.jpg 


公園に戻って来たら、珍しくパパさんとお散歩の
ここあちゃんとみるくちゃんに逢いました。

DSC00375.jpg 


2ワンちゃんにバイバイしたら、いつもプー太君が待ってくれてるベンチへ・・・。

DSC00377.jpg 


そこへ小さなシュナちゃんがやって来ました。

DSC00378.jpg 


まだ4ヶ月のソルト君。
パピーちゃんなんだけど、あっちにダァ~~、こっちにダァ~~もしないし
ピョンピョン飛び跳ねたりもしない、とっても穏やかなわんちゃんでした。

DSC00379.jpg 


それなのに、kabuったらちょっとクンクンして「ワン!」って言っちゃいましたぁ。(ーー;)
飼い主さんには、あらかじめ「ワン!」って言うかも知れません。と申告しておきました。
いきなりだとビックリされますもんね。

kabuは苦手なわんちゃんが多いんだけど、シュナちゃんもなんです・・・。
女の子でも駄目。

DSC00380.jpg 

ごめんね、ソルト君。

そこへまたkabuの苦手なわんちゃんがやって来たので
kabuは離れた場所へ・・・

DSC00383.jpg 

kabu以外のわんちゃんは仲良く集ってるのに・・・。


DSC00382.jpg 

ほら、他の子はみんな仲良ししてるやん。
あんただけやで・・・。

kabu的にOKと駄目のラインは何処なのか、
本当に知りたいかーちゃんです。(´д`)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 19:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  そろそろ「お土産付」の季節です。( 艸`*)ププッ


今朝も早めのお散歩。で、また寄り道しながら公園へむかいました。
今日はkabuが行きたそうにする方へ歩きました。

P1270387.jpg 

行き止まりになってる路地の奥に彼岸花発見。

P1270385.jpg 
P1270384.jpg 

凄く沢山咲いていたので、「引き」で撮りたかったんだけど
周りに色んなモノがいっぱい置いてあったので断念しました。。。。ρ(-ω- ) イジイジ



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




P1270396.jpg


今日も公園に着くとすぐ、そらちゃんに逢いました。

P1270388.jpg 

おばあちゃんをジット見つめるそらちゃんです。(*^_^*)

P1270390.jpg 


そらちゃんにバイバイして歩き始めるとすぐ、プー太君が来ました。

P1270403.jpg 
P1270399.jpg

P1270392.jpg 

公園も枯葉が多くなって、お座りすると

P1270391.jpg 
P1270406.jpg 

『お土産』がついて来ます。( 艸`*)ププッ

こんなのつけてても、デリケートじゃないkabuはあまり気にしません。

P1270400.jpg 

はらね、いつもと同じ顔。

最近、公園を歩いてると

P1270397.jpg 

アベリアの甘い香りが漂います。

甘い香りのなか、一緒に歩いた後
普段より早い時間に仕事が始まる日なので、お先に~って思ったら
プー太君も一緒に帰ってくれました。

途中で久しぶりのももちゃんと遭遇。

P1270394.jpg 
P1270393.jpg 

プー太君に興味津々なももちゃん。
プー太君は・・・・ちょっと引き気味・・・。(^_^;)
あまり、積極的にこられるのは苦手なプー太君です。



公園を出てから、こないだはパパさんと一緒だったアンディ君とジゼルちゃんが
ママさんと一緒に歩いてきました。

P1270408.jpg 

また逢えて嬉しいね、kabu。
kabuはアンディ君もジゼルちゃんも大好きだもんね。


少しだけ短いお散歩だったけど
大好きなお友達にも逢えた楽しいお散歩だったね♪(ゝ。∂)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  Kabu、プー太君、サーブ君の「ジン君争奪戦!}


今朝は、ちょびっとだけ早くおウチを出たので
寄り道しながら公園に向いました。

DSC00323.jpg 


DSC00324.jpg 


公園に着くと、そらちゃんが帰るところでした。

DSC00327.jpg 
DSC00326.jpg 

もうちょっと寄り道してたら逢えないとこやったぁ。
良かったね、kabu。(b'V`)


そらちゃんとバイバイした後、kabuに

DSC00328.jpg 

って聞いたら、こんなお顔するので・・・


DSC00330.jpg 
DSC00334.jpg 
DSC00331.jpg 
DSC00336.jpg 

今日は、なんだか「やる気満々!」らしいので
かーちゃんと「引っ張りっこ」もしましたよ。

DSC00341.jpg 


涼しくなったと言えども、kabuと一緒に走って
かーちゃん、ちょっと汗かいたので、このへんで終了。

DSC00333.jpg 

最後におやつ食べて、ロングリードを片付けてたらプー太君がやって来ました。


DSC00260.jpg



プーちゃんと外をまわって戻って来たら

DSC00349.jpg 

kabuが大好きな「サーブ君」と「ジン君」が来ました。久しぶり~♪

例のごとく、一人テンションで、ピョコタン、ピョコタン跳ね回るkabu.

DSC00351.jpg 
DSC00348.jpg 

ほんでもって隙あらば、ジン君に「チョイ、チョイ」して後ろから抱え込もうとするもんで
サーブ君にもスイッチが入っちゃって

DSC00354.jpg 

kabuとサーブ君に挟まれるジン君。
サーブ君とジン君は同居犬。
おウチでは、こんな事しないんですって。
 やはり、kabuに触発されたのかもね。


そして、この時点では「我関せず」のプー太君でしたが

DSC00358.jpg 

最初は寄ってこられると、お父さんの後ろに回って逃げてたけど
暫くすると、お互いクンクン・・・。

この時もサーブ君はジン君のそばに行きたくて仕方ありません。
でも、ちょっとテンションが上がりすぎたので、ママさんと少し離れた所に移動。

DSC00360.jpg 
 
kabuとサーブ君が居なくなった間に

DSC00363.jpg 

今度はプー太君までジン君の後ろに回って・・・

DSC00362.jpg 

またkabuのライバル出現か??


みんなにこんな事されてもジン君は全然怒りません。
と言うより、おしっぽフリフリ~~♪です。( 艸`*)ププッ


バイバイする時も、帰るのヤダヤダ!って動かないの。
反対向きに帰るkabuとプー太君の方へ来たがってました。


DSC00361.jpg 
DSC00359.jpg 


サーブ君とジン君のおかげで、一段と楽しいお散歩になりました。

DSC00337.jpg 




ところで・・・



君達、みんな男の子だよね??(笑)










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 













| お散歩にて | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&秋のお洋服GET!


昨日は『満月』の中秋の名月。次は8年後らしいので
ちょっと、撮っておこうかなと夜更けに
直しこんでる(お散歩写真はもっぱらデジカメの為)
ミラーレスを取り出し望遠レンズを装着し、ベランダから身を乗り出して撮影。


が、しかし・・・なんせ手持ちなもんで・・・

P1270379.jpg 

こんなんになったり


P1270380.jpg 

こんなになったり・・・(/ _ ; )


暫し、あーでもない、こーでもないと格闘して撮れたのがこちら

P1270382.jpg 

8年後もかーちゃんの腕はあがってないだろうけど
きっとカメラの性能はずっとあがってるだろうから
もっと綺麗に撮れるかもね。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





DSC00273.jpg 


DSC00293.jpg 


雲ひとつ無い青空の下でのお散歩が続いています。(*^_^*)


ちょっとお花の写真が続きますよ~。(^_^;)

DSC00222_20130920194730ec5.jpg  DSC00253_20130920194747d41.jpg
DSC00315.jpg 
DSC00310.jpg
DSC00241_201309201947364e9.jpg  
DSC00314.jpg 
DSC00261.jpg 

彼岸花も、日に日に数が増えてます。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



DSC00264.jpg 


あくび(´O`)するプー太君。

DSC00265.jpg 

まーるいプー太君。(笑)

DSC00288.jpg

背伸びするkabu。

DSC00266.jpg 

めっちゃご機嫌さん♪なkabu。

DSC00285.jpg


ヨシヨシしてもらって「う~ん、気持ちいい♪」のプー太君。

DSC00269.jpg 


色んなお顔を見せてくれるプー太君。
おやつが無い時の『お手』は普通なんだけど
おやつをもらう時の『お手』は、ちょっとづつ後退するんです。

だから・・・


DSC00280.jpg 

ベンチの上だと、こんな事に。(°д°) お尻はみだしてます!
よくまあ落っこちないもんですねえ。( 艸`*)ププッ


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




今日は日陰でボール遊び。

DSC00300.jpg 
DSC00304.jpg 
DSC00301.jpg 

『後頭部』  結構   好きです♥  (^┰^;)ゞ



今日も帰りに はなちゃんに逢いました。

DSC00311.jpg 

プー太お父さんにヨシヨシしてもらって
スンゴイ嬉しそう♪ +.(´^ω^`).+



明日からの3連休はお出掛け日和になりそうです。
先週は、大変だったもんね・・・。

DSC00313.jpg

みなさん、楽しい連休を過ごして下さいね。


かーちゃんは張り切って仕事しま~す!












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









≫ Read More

| お散歩にて | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  プー太君はおばあちゃんにLOVE♥


今日は雲ひとつ無い青空で、空気もカラっとした気持ちの良い1日でした。(*^_^*)

お散歩の時、虫の声が聞こえてました。


DSC00218.jpg 

ひまわりと朝顔のコラボ。過ぎ行く夏のなごりって感じ。


先週見つけた彼岸花。

DSC00242.jpg 


今日、他の場所で見つけた彼岸花は

DSC00252.jpg 

もう、咲いてましたよ。


DSC00220.jpg



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





DSC00223.jpg 

プー太君!おはよ♪
(´∀`*)ウフフ、なんか他の生き物みたいになってるよ。


DSC00259.jpg 

DSC00255.jpg 



いつも可愛いプー太君ですが、先週末の事・・・

kabuと一緒にいる時、そらちゃんがやって来たのですが

DSC00229.jpg 

DSC00236.jpg 

プー太君、そらちゃんより、おばあちゃんに夢中

DSC00232.jpg 

ちょっと怪しい動きにkabuも注目!(笑)


一足先に帰ったそらちゃんに、kabuとプー太君がおウチの前で追いついた時も

DSC00238.jpg 

kabuはそらちゃん、プー太君はもちろんおばあちゃんに一目散!


おばあちゃんとそらちゃんがおウチに入ろうとしても

DSC00239.jpg



もう帰るよ~って言っても

DSC00240.jpg 

どーしても「やだやだ~~!」のプー太君なのでした。(´∀`*)ウフフ









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「ウレチ♪」事2つ


ここ数日、また暑さが戻ってきたので


P1270362.jpg 

再びクールバンダナ装着してのお散歩です。


P1270378.jpg 

P1270377.jpg 

P1270356.jpg 

暑さが戻って来たと言っても、今見る「セミの抜け殻」は、なんとなく寂しく感じちゃうなぁ。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



今日もプー太君の方が早かったねえ。(´-ω-`;)ゞポリポリ

P1270367.jpg 



お待たせ。はい、あ~~ん♪

P1270368.jpg


今日もプー太君にはちょっと待っててもらって
kabuは公園ぐるり。

P1270366.jpg 

何故にそんなぶっちゃいくな顔するんかなあ。
「歯を見せるな!」ちゅーの。


待ってくれてるプー太君のところに戻って暫しまったりしていると・・・

P1270369.jpg 

久しぶりにチッチちゃんがやって来ました♪


ボケボケだけど、チッチちゃんが楽しそうなのでUPしちゃう。

P1270370.jpg 

チッチちゃん、も少し涼しくなったら、またおばちゃんちに遊びに来てね。(´ー`)/~~




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





P1270372.jpg 

帰り道、いつもプー太君と逢うのを楽しみにされてるおばさんに
ヨシヨシしてもらってるプー太君。

プー太君の写真を撮って、お友達に「可愛いやろ~」って自慢されてるそうですよ。
自分ちのわんちゃんじゃないのにね。( 艸`*)ププッ


そこへ、はなちゃんがお散歩から帰って来ました。
ここ、はなちゃんのおウチのすぐ傍なんです。

P1270373.jpg 
P1270375.jpg 

何度も何度も、プー太お父さんとこに「好き好き~~」しに行ってましたよ。
(´∀`*)ウフフ いい笑顔やね。


P1270376.jpg 

なんだかkabuもいい笑顔やん♪



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



今日は、ちょっと嬉しい事が2つありました。


<ちょっと嬉しかった事 その1>

朝、姪っ子からで、夕べ、PCを見るのも初めての母に
ブログを見せてくれたそうで、とっても楽しそうで喜んでくれたみたいです。(*^_^*)

かーちゃんが書いた文章を声に出して読み上げ
「今日はいい日や」って言ってたそうです。
母が喜んでくれて良かった、良かった。ウレチ♪




<ちょっと嬉しかった事 その2>

多分、忘れてるだろうな~って思ってたら
やはり、すっかり忘れてたかーちゃんに嬉しいお知らせが!

DSC00217.jpg 

5月に応募していた「まいにちわんこカレンダー」
今回も採用となりました。(b'V`)
2枚応募したので、どちらの写真が採用されたのかは届いてからのお楽しみ♪


P1230597.jpg 
DSC06240-2.jpg 


かーちゃん予想ではおとぼけの下の写真かも?

ま、どっちでもウレチ♪なんだけどね。


カレンダーが届くのは11月。
また、かーちゃん 忘れてるんだろうなあ。( 艸`*)ププッ











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ポン太ってだ~れ??


昨日、秋らしくなりましたねえって書いたばかりなのに
夕べはちょっと蒸し暑かったぁ。

そのせいか、今朝kabuは4時半頃から起きだしたんで
かーちゃんも目が覚めちゃった。

でも、いくらなんでも起きるには早すぎる。
も一度寝たら、今度目が覚めたのが6時半。
うひゃ~~、寝すぎました・・・。スタートが遅くなっちゃいました。(^_^;)



DSC00210.jpg 

DSC00213.jpg 

DSC00140.jpg 

DSC00211.jpg 




DSC00216.jpg 

かーちゃん、お花の写真なんか撮ってる場合ちゃうやん。
早く行かんと、プー太君待ってるで。

はいはい、そうでした。レッツラ ゴー!(古!)



DSC00204.jpg 
プーちゃん、ごめんごめん ペコリ(o_ _)o)) お待たせ!

プー太君はすでに公園グルリを終えてベンチで待っててくれてました。



今は、ほぼ毎日一緒に帰って仲良ししてもらってるけど
こないだ何時頃から逢うようになったんだっけ?って話になったので
ブログをさかのぼってみました。


多分、これが最初にブログ登場してくれたプー太君。
2010年の2月です。

P1060986-poo-horz.jpg 

そのすぐ後が
P1070831_20100312210007_201309121154571c1.jpg 

「最近よく出会うポメ君」って書いてました。まだお名前知らなかったんだね。

で、ワン友ママさん達からお名前を伝え聞いた後の写真。

P1070612_20130912115449a0c.jpg 
P1070275pome_20130912115440de6.jpg 
P1070513_20130912115445d27.jpg 

ちょっと、ちょっと!ポ・・・ポン太・・・って・・・ 
ちゃんと直接お父さんに確認すれば良かったのに
あるママさんは「ポン太君」だと思うよ、また他のママさんは「プー太君」って聞いたよ、って。
そして、かーちゃんは何故か「ポン太君」を採用しちゃったんだなぁ。

あ!、でも一応「間違ってるかも」って書いてました。( 艸`*)ププッ


3月になって、やっと「プー太君」に(右下の赤線のとこ)
スペルが小学生みたいになってるけど・・・


20100330155918fa3-1.jpg 

今はお引越ししちゃったお友達も写ってたり
この頃は、まだkabuがアフロだったり

P1080988-vert.jpg


懐かしいなぁって見てたら間違い発見!

ありゃまあ!(・_・;) テンカ君なのに『Tebka』君になってるし・・・(左上のみどりの線のとこ)



この頃も今も、かーちゃんはかーちゃんやわあ。┐('~`;)┌











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| お散歩にて | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&姪っ子が送ってくれた写真


昼間は、まだまだ暑い日もあるけど
朝晩は、すっかり秋めいてきましたね~。



ハナミズキには実がついてきて

DSC00025_20130911180758c89.jpg 


ナンキンハゼには、真っ赤に紅葉している葉もあります。

DSC00085.jpg 


トンボもいっぱい飛んでます!

DSC00136.jpg 

って・・・ほとんど分かんないので矢印入り。( 艸`*)ププッ


お友達もkabuもご機嫌さんですよ。

しん君も・・・

DSC00121.jpg 
DSC00127.jpg 



プー太君も

DSC00160.jpg 
DSC00147.jpg 

キラキラのニコニコ笑顔でしょ♪ ゚+('v`*)+.゚


kabuもにこにこだよ~ん♪

DSC00108.jpg 


え~~これは・・・にこにこと言うより・・・

DSC00100.jpg

狙ってるとしか思えないアホアホ顔ですなぁ。(-。-;


しん君ママにヨシヨシしてもらった時も

DSC00122.jpg 
DSC00123.jpg 

お決まりのヘラヘラ顔。



月曜日は夕方散歩も行きました。

DSC00171.jpg 


夕日を浴びながらボール遊びするkabu。

DSC00176.jpg


こちらは、夕日を浴びながらボールをくわえたままスリスリしてるココアちゃん。(≧艸≦*)

DSC00174.jpg 



ココアちゃんのお姉ちゃんのプリンちゃん。

DSC00164.jpg 



『ママ命!』のマロン君。

DSC00169.jpg 


そらちゃんは、朝も逢うんだよね。(^-^)

DSC00165.jpg
DSC00190.jpg  


夕方に会うのも、公園で会うのも珍しいココア君。

DSC00162.jpg 


ココア君の後ろにちょこっと写ってるまめちゃん。

DSC00166.jpg 

プリンママさんに頂いたお洋服を試着してます。(´∀`*)


トリミングしてお目目がよく見えるようになったクレゥワちゃん。

DSC00196.jpg

クレゥワちゃんの毛は、本当に柔らかくてホワホワ。
kabuとは全然違う毛質です。


DSC00183.jpg 

ブルブル~~でお顔が分かんなくなっちゃったエヴィス君と
みんなからエヴィス君ちに新しいわんちゃんがやって来た!と
話には聞いてたキャビン君。初めまして♪

パピーのキャビン君。なかなか上手く撮れません。(/ _ ; )

DSC00186.jpg 
DSC00185.jpg 

かーちゃんの腕では、これが精一杯。またリベンジさせてね。


最後にウマウマして・・・

DSC00182.jpg 



帰る頃には

DSC00199.jpg

もう、だいぶん暗くなっちゃいました。陽が落ちるのもずいぶん早くなって来ましたねえ。





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




佐世保の姪っ子(かーちゃんの姉の娘)が写真を送って来てくれました。

母がデイサービスで作った作品です。

20130909_183019.jpg 

毎月、みんなで部屋の中を飾る物を作ってるそうで、これは七夕の時の物。
母がお世話になってるところは、痴呆のすすんだ方が多いらしく
折り紙をちゃんと折れる方も少ないので、普通に出来る数人は
毎月、沢山作らなきゃいけなくて、忙しいらしいです。
この時も、お星様を飽きるぐらい折ったようですよ。(;´∀`)


20130909_182932.jpg 

これは、油絵で書かれたお手本を色鉛筆で書いたそうです。

おっ!結構、上手じゃん♪ 
かーちゃんは特に茎の部分の濃淡がよく書けてると思います。(娘バカ?)



20130909_182908.jpg 

これが最新作!だそうで、左は朝顔。右はなんだか分かります?
「きゅうりみたいやけど、ゴーヤやねん。」だそうです。(笑)


姪っ子が「おまけ」として送ってくれたのは

IMG_20130619_191158.jpg 

姉のおウチのワンコ、モニカちゃんの写真♥
かーちゃん、まだ逢った事ないんだぁ。
モニカはバイリンガル。何故なら、姉んちのコマンドは英語だから!(笑)

母も「Sit down」とか言ってるらしいですよ。



これらの写真を受け取るまでに、あちゃちゃ~ヾ(´ε `;)ゝな事が何度かあったのですが
そのおかげで、久々に姪っ子の声を聞けて嬉しかったかーちゃんです。


ブログにUPすると言ったら、追加写真を送ってくれましたが
それはまた次回にね・・・。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  思いがけず、青空の下の朝散歩


大雨に竜巻、日本列島大変な事になっています。
かーちゃん地方は、そうたいした事はありませんでしたが
みなさんの所は大丈夫ですか?



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



今朝は意外にも・・・

DSC00073.jpg 

こんな青空の良いお天気でした。
ナンキンハゼが沢山実をつけてます。



今日は、しん君・ヒロちゃん・プー太君と逢いましたよ。

DSC00070.jpg 


ヒロちゃんは久しぶりです。

DSC00055.jpg 

DSC00056.jpg 

このヒロちゃんのお顔、ボーダーコリーちゃんみたい。('v`◎)


DSC00060.jpg 
DSC00066.jpg 

プー太お父さんにあご下をナデナデされたヒロちゃんは
「気持ちい~~」「嬉ち~~」で、アンヨがピョコピョコ動いてました。( 艸`*)ププッ


しん君ママにもナデナデして貰ってにっこり♪

DSC00071.jpg 



kabuも、しん君ママにヨシヨシしてもらって

DSC00068.jpg 

いつもの「アホアホ顔」になっとります。


今朝はパパさんも一緒のしん君。

DSC00048.jpg 

DSC00072.jpg 

しん君もニコニコ満開です♪


そして、先週末トリミングだったプー太君。
前回より短くカット。

DSC00030.jpg 

DSC00031.jpg

DSC00067.jpg 

DSC00058.jpg 

にゃは! ちっこ~~い。 それにウエストきゅ!で足長い!
スタイルいいね~。d('v`●)  可愛い~~♥


プー太君、次回のトリミングは来年の夏だね。



DSC00069.jpg 

朝散歩の間はお天気が良く、昼間は激しく降ったり止んだり、雷が鳴ったりしましたが
とーちゃんとの夜散歩の時間は雨が上がってました。


朝散歩も夜散歩も行けて嬉しかったね♪






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ショート散歩


気温は下がったけど雨が降ったり止んだりで湿気が多く
少し動くとじっとりとした汗が・・・。(^_^;)

今朝のお散歩も雨の合間をみてのショートコース。
昨日の朝は公園に行ったけど
途中でポツポツ降ってきたのですぐに帰って来ました。。。。ρ(-ω- )



2度目ましてのショコラちゃん。
まだ6ヶ月のショコラちゃんは、なかなかジッとしてないので・・・

DSC00019.jpg 
こんなボケボケだったり



DSC00013.jpg 
勢いよくご挨拶に来てくれるので
こんな鼻デカになったり・・・


なんとかマシなのがこの写真。

DSC00012.jpg 


すると、小学生のお姉ちゃんが
ショコラちゃんに「お座り」って言って、撮影に協力してくれました。
わぁ~、お座り出来るようになったんだ♪お利口さん。

DSC00016.jpg 

と、ここでもう雨が降って来たので急いで撤収。


おウチに着いて、あんよをキレキレして
2階に上がったら・・・

DSC00023.jpg 

パァ~っと明るくなって青空まで見えてきた!

うっそ~ん。ど~ゆ~こと!

DSC00021.jpg 

それは・・・かーちゃんが筋金入りの『雨女』やから!  by  kabu


あはは・・(;´∀`) そーゆーことでしたか・・・。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





DSC09790.jpg 

みなさんは、このお花見た事ある?
ちょこちょこ見かけますよね?


かーちゃんもお花自体は知っていたけど
これが「オクラ」のお花だとは気づいてなかったんです。


お花にばかり目がいってたんですねえ。

DSC09788.jpg 
 このオクラ、めっちゃ大きいんです。
かーちゃんの手と変わらないぐらいなので、20cmはあります。



で、昨日赤いオクラを発見。

DSC00011.jpg 

本当に、何にも知らないかーちゃん。
こんな色のオクラもあったんだぁ。
でも、火を通すと普通のオクラのように緑になるらしいけど・・・。

味はどうなんだろ?変わらないのかな?
と、思ったかーちゃんでした。






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 00:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |