2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩色々


気持ちの良い朝が続いてるかーちゃん地方です。 (*^_^*)

DSC00769.jpg 


DSC00868.jpg 


今朝はkabuが公園に着いた時、すでにプー太君はベンチで休憩中でした。

DSC00859.jpg 


kabuは来たばっかりなので、ちょっとかーちゃんと走ります!

DSC00843.jpg 


途中でクンクンもします。(≧艸≦*)

DSC00861.jpg 



ベンチで待ってくれてるプー太君のところに戻ると、丁度ウマウマしたところでした。

DSC00844.jpg 

「えへ、見られちゃった!」って感じのプー太君。( 艸`*)ププッ


kabuが「見ちゃった」ので、当然こーなる・・・

DSC00876.jpg 

kabu!必死過ぎ!お父さん、体が後ろに引いてるじゃん・・・。(ーー;)


サマーカットしてたけど、だいぶん毛が伸びてきたコロ君とご挨拶してから

DSC00871.jpg 


久しぶりにプー太君も一緒に外回りをして帰って来ました。

DSC00848.jpg  

DSC00878.jpg 


DSC00881.jpg 


DSC00887 (1) 


プー太君とバイバイして、おウチの近くまで帰って来たら

DSC00890.jpg 

(起きたばっかりで、ちょっと「おぐし」が乱れておりますが)
琥珀ちゃんと逢いました♪

琥珀ちゃん、今度の日曜日舞洲で行われるドッグショーに初参加するそうです。
頑張ってね!


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



今週の月曜日の朝散歩。


DSC00790.jpg 



DSC00840.jpg 


プー太君、そらちゃんとご挨拶してると、マッシュ君とシャロ君が来ました。(´▽`)

DSC00783_20131031172825256.jpg 

マッシュ君はプー太お父さんのオヤツに集中、シャロ君はそらちゃんに夢中です。


今度は、マッシュママのオヤツタイム♥

DSC00786.jpg 
もちろんkabuも参戦!


この日、マッシュ君とシャロ君は、ピンクのうさぎちゃんのお揃いのお洋服でした。

DSC00806.jpg 

DSC00806s_20131031170522ebb.jpg 


DSC00810.jpg 

kabuと一緒にクンクンした後、マッシュ君はくつろぎモードで

DSC00795.jpg 

伏せして、大あくび・・・。そして・・・

DSC00796.jpg 

寝る!( 艸`*)ププッ
マッシュ君、ここはおウチのリビングじゃないよ~~。



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



今週は、久しぶりのお友達にも逢いましたよ♪



ご近所散歩の途中で逢ったリック君。

DSC00773.jpg 

DSC00774.jpg 

ピャ~~って寄ってきてくれたんで・・・近い!鼻デカになっちゃった。○´艸`)


そして、暑い間、kabuのお散歩時間が早かったので
ずっと逢わなかったこてつ君。こころちゃんと一緒にやって来ました。

DSC00824.jpg 


DSC00826.jpg 

こころちゃんママさんにヨシヨシしてもらってご満悦のこてつ君です。

せっかく久しぶりに逢ったのに、時間も無くて(←言い訳!)
ブレブレ写真しか撮れなかった・・・彡(-_-;)彡
ごめんね、こてつ君。次回は、おばちゃん頑張るからね!!

期待しないで待っててね。 笑







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  穂谷コスモス畑


昨日は雨で行けなかった朝散歩ですが
今朝は雨もあがっていて いつもの様に公園まで行きました。

DSC00752.jpg 

ほらkabu、プー太君が来たよ♪


DSC00750.jpg 

( 艸`*)ププッ スク!っと立ったプー太君。
そばに行くまでずっとこのポーズで待ってくれてました。

地面が濡れててあまりウロウロ出来ないので 早目に公園を出て
少しだけご近所ブラブラして帰って来ました。

catsa_20131026194459f2c.jpg 



DSC00762.jpg 

DSC00753.jpg 



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


久しぶりに気温が25℃を超えた月曜日
とーちゃんが「行きたいトコあったら連れてってやるで」と言ってくれたので
枚方の『穂谷コスモス畑』に行って来ました。


page1_20131026185252ad9.jpg 


page3_2013102618530519c.jpg 

page2_2013102618525988a.jpg 

P1270927-tile.jpg 


この日のkabuの写真は 笑顔(*^_^*)がいっぱい♥

P1270949-1.jpg 

P1270948-1.jpg 

IMG_1181.jpg 

IMG_1175.jpg 

IMG_1170.jpg 

IMG_1185-1.jpg 

P1270930.jpg 

凄く楽しかった♪って言うんじゃなくて・・・
暑かった!からですよ。( 艸`*)ププッ


とーちゃんに こんな写真を撮られてたかーちゃん。

IMG_1212-1.jpg 

かーちゃんが金網越しに撮ってたのは


P1270944-1.jpg 

実際はもっと綺麗な薄紫なんですが・・・残念・・・ヽ(。>д<)p



帰る前に『コスモスとkabu』写真を撮ってもらいました。

IMG_1216.jpg 

IMG_1229.jpg 

IMG_1221.jpg 

 ありゃりゃ kabu寝てる??(゜ロ゜)


IMG_1225.jpg

この時は kabuもかーちゃんも暑さで
もう、だいぶんヘロヘロ~~状態だったからね。(^_^;)


ここのコスモスは見るだけじゃなく 10本 ¥100で持って帰れます。

P1270946.jpg

他にも「里芋」1kg¥300とか 「黒枝豆」3束¥1,000や
「さつまいも掘り」も出来るようです。
無料の駐車場も(6箇所だったかな?)あります。


この日は、たまたま暑いし 前日に雨で足元がグジュグジュだったけど
街中と違って と~~ってものんびりした時間の流れを感じて
リフレッシュ出来ました。(*^^)v









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





≫ Read More

| お出掛け | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨上がりのお散歩2Days

今朝は、空とにらめっこ。
8時半頃、ようやく雨があがったので レインコート着て出て行くと


DSC00691.jpg 

DSC00683.jpg 

丁度、マッシュ君とシャロ君も出てきたところでした。(´▽`)


久しぶりに逢う ゆかちゃんもいましたよ。

DSC00689.jpg 



ゆかちゃんとバイバイして
マッシュ君・シャロ君と一緒に ご近所散歩。

DSC00698.jpg 


一周してきたら、またちょっとポツポツ・・・。
最後に 珍しいkabuとマッシュ君の2ショット♪撮りました。

DSC00700.jpg 

写真だけ見ると、いつもこんなに仲良く並んでるみたいですが
おやつがあるからです!( 艸`*)ププッ

短いお散歩だったけど、お友達に逢えて良かったね。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦


も、レインコート着てますが、また別の日です。


DSC00600.jpg 
 
DSC00607.jpg 


この日は行くときに 珍しくおじいちゃんに抱っこされてるラテ君に逢いましたよ。
抱っこされてるの、初めてみたかも・・・。
kabuも興味津々でクンクンしてます。

DSC00598.jpg 

なんで抱っこなのかと言うと・・・

ラテ君が、帰るの((○(´Д`)○))ヤダヤダって動かないから
強制撤収なんだって。( 艸`*)ププッ

おじいちゃんは小学校の集団登校の『見守り隊』されてるんで
タイミリミットがあるんです。


で、帰りは久しぶりに そら君・りく君に逢いました。(*^_^*)

DSC00625.jpg 

DSC00627.jpg 

激しい3ワンの動きに 超~~引いてるプー太君でした。

P1270910_2013101921242895a.jpg 

P1270907_201310192123410c1.jpg

P1270906_201310192123364f0.jpg 

P1270909_20131019212424425.jpg 



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦



他の日も 結構、写真撮ってるんだけど
新しくした携帯で どのアプリが使いやすいか色々試してみたりしてるんで
ちょっとPCに向かう時間が減ってたんだけど
これにしーよお!ってアプリも決めたので
そちらでデコった写真も次回UPしちゃおうかな~。(≧艸≦*)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ひとりでボール遊び



昨日から 気温が下がり 夕べはちょっと寒いぐらいでした。

明日も お天気も良いみたいで 絶好の行楽日和なようですね。(*^_^*)







今日の朝散歩も





P1270833.jpg 



綺麗な青空♪ あ~~ 気持ちいい~~! (b'V`)







P1270831.jpg 



P1270832.jpg 



公園で ちょっと走った後は外回り。







P1270601.jpg 







今日のパトロールは短めやでkabu。



P1270846.jpg 



えぇ~ なんで、なんで??





あ、そうかぁ 今日は日曜日やった・・・。



はい、その通り それにしても眼つき悪すぎや。(ーー;)









公園のすぐ近くの幼稚園。



P1270835.jpg 



 ハロウィンの飾り付がしてあります。

分かりづらいので・・・



P1270835-1.jpg 



グッと寄ってみると こんな感じ。





そして今日は門の前に行列が・・・。



P1270836.jpg 



朝7:30です。

運動会の場所取りに もう並んでらっしゃいました。(゚o゚;;

我が子の為ならエーンヤコラ!ご苦労様です。 

 



『短め』と言いつつ

バシャバシャとシャッターを切ってたかーちゃん。( 艸`*)ププッ



P1270828.jpg 



P1270826.jpg 



P1270812.jpg 



P1270810.jpg 



P1270591.jpg 



P1270589.jpg 



P1270590.jpg 



P1270713.jpg 



P1270580.jpg 



P1270498.jpg 



DSC00591.jpg 



DSC00589.jpg 





 特に意味はないけど こんなコケまで撮ってみた。(^┰^;)ゞ





P1270852.jpg  





 



  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*







お散歩から帰ったkabuですが

普段より短い時間だったので 遊び足りない様子。



ボールの入ったカゴとかーちゃんの顔を交互に見て

「遊ぼ!」のアピール。



でも、かーちゃんやる事があって

何度もボール遊びの相手をしてやれない・・・。





が、最近kabuはボールで「ひとり遊び」をするようになったので

『準備』を整えて カゴを降ろしてやりました。







 



ひとり遊びの前の『準備』とは・・・



「持って来い」のボール遊びの時は、滑ったりすると危ないので

事前に片付ける クッションやらタオルケットやらを 反対に沢山並べる事なんです。

其々の境目に『溝』が出来るのと

特にクッションを重ねた『坂』が重要!



ひとりボール遊びは ずっとボールを投げ続けなくて良いので

かーちゃん大歓迎です。 



kabuも 自分で好きなボールを何個でも選べて楽しいよね。(ゝ。∂)





これも たまにするから夢中になるのかも知れませんね。











ちゃん!ちゃん!












ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お家のkabu | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  馬にニンジン kabuにゴーヤ


今日も30度超えのかーちゃん地方。
明日も暑いみたいですね~。しかも雨も降るようで・・・。
秋は何処で道草くってるんでしょう??σ(o'ω'o)



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



昨日の朝はどんより曇り空。


IMG_0059.jpg 


今にも雨が降りそうだったので迷ったけど 予報では朝のうちは大丈夫って事だったので
お友達は来てないかも知れないけど 公園まで行きました。


P1270714.jpg 

すると シン君が♪ (*^_^*)

 ヨシヨシしてもらいにいったkabuは

P1270715.jpg 

あらまあ! しん君ママに(*´・з・`*)チュッ♪してます。


暫く しん君と歩いてると・・・

P1270725.jpg 

久しぶりにチッチちゃんが来ました。


IMG_0037.jpg 

しん君はチッチちゃんの後ろをクンクン。


IMG_0039.jpg 

チッチちゃんはkabuのおちりをクンクン。


IMG_0041.jpg 

kabuはピョンピョン跳ねてきた さだはる君とご挨拶。


IMG_0051.jpg 

そして、さだはる君は しん君ママに(*´・з・`*)チュッ♪
あんよのポーズが笑えます。( 艸`*)ププッ


プー太君は来ないのかな?って話してたら ちょっとポツポツ。
わ~帰らなきゃって事で歩き始めたら
プー太君が来ました。


P1270707-1.jpg

プー太君が来てからあまり時間たってなかったけど
いよいよ雲行きが怪しくなって来たので急いで帰りました。

途中でポツポツ、おウチに着いてあんよを拭いてたら
ドヒャーと降ってきた!ぎりぎりセーフでした。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*




P1270745.jpg 


今日も朝からなんだかムシっとした空気・・・(xдx;)


P1270727.jpg 

P1270730.jpg 


さあ、ちょこっと走るでkabu。


P1270728.jpg 


ちょこっとって言ってるのに

P1270731.jpg 

いつもは側にいても全然気にしないのに
今朝はダァーー!!!っと走って鳩を驚かすkabu。
そして・・・

P1270736.jpg 

こんなに楽しそうな顔。(;一_一)
あんたって いけずやね~。


ひとっ走りした後は プー太君と一緒にちょっと休憩。

IMG_0095.jpg 

IMG_0099.jpg 

お父さんにマッサージしてもらうプー太君。
気持ち良さそう♪


今日はバイバイする時に『おみや』頂きました。
熟したゴーヤ。

IMG_0102.jpg 

プー太君とkabuが食べた残りを 手に持って帰りました。


歩いてる間もずっとゴーヤが気になるkabuです。( 艸`*)ププッ

IMG_0109.jpg

「ニンジンをぶら下げられたウマ」ならぬ
「ゴーヤをぶら下げられたkabu」状態で帰りましたとさ。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『ベビ』友ちゃん♥


本日2回目の更新です。

記事は、初めて携帯からの更新でしたが
上手くUP出来るのか??ちょっとドキドキでした。
なんせ、かーちゃんアナログ人間だからね~。

既に スマホ→iPhoneを使ってるとーちゃんに教えてもらおうと思って
スマホではなく、iPhoneにしたのに・・・

「これで本買って、自分で勉強しなさい!」と
自動車保険に入った時に貰った¥1,000の図書カードを渡されました。(ーー;)

P1270700.jpg 


このかーちゃんに・・・これから色んなアプリを使いこなしたり出来るのでしょうか??

全く!自信ありません!←これには自信あり!(笑)


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



最近、朝散歩に向かう途中で ベビーカーに乗った赤ちゃんとママさんと
よくすれ違っていたのですが
数日前、プー太君も一緒の時に公園でお逢いし 初めておしゃべりしました。

公園での毎朝6:30からのラジオ体操に参加されてて
かーちゃんとすれ違っていたのは ラジオ体操の帰りだったそうです。

ワンちゃん、特にご実家で飼われてた「ポメちゃん」が大好きだそうで
プー太君にメロメロみたいです。(´∀`*)ウフフ



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




昨日は いつもよりだいぶん遅めスタートだったので
もう誰もいないかも・・・って思ってたら

プー太君、そらちゃんを見つけて走って行くkabu。

P1270621.jpg 



P1270633.jpg 

P1270627.jpg 


木陰でまったりしていたのは、プー太君とそらちゃんだけじゃなく
可愛いワン友ならぬ「ベビ友」ちゃんも♪


P1270628.jpg 

(´∀`*)ウフフ そらちゃんとお話してますよ。


P1270635.jpg 


どんなしぐさも可愛いなァ~♥


ベビ友ちゃんとそらちゃんにバイバイした後
植木の向こうからジッと こちらを見てるワンちゃんが・・・

P1270641.jpg 

アンディ君とジゼルちゃん♪


kabu ジゼルちゃんの事も もちろん大好きなんだけど
アンディ君も大好きで・・・

P1270642.jpg 

P1270644.jpg 

P1270643.jpg


プー太お父さんにヨシヨシされて、うっとりしているアンディ君のおちりをクンクン・・・。

kabu・・・怪しいでぇ (;一_一)


アンディ君とジゼルちゃんにバイバイして 先に来ていたプー太君ともバイバイ。
kabuは も少し遊んでからね。

P1270623.jpg 

P1270646.jpg 


ちょっと外も回って・・・

P1270607.jpg 

P1270582.jpg 

P1270602.jpg 

P1270603.jpg 

P1270605.jpg 

帰る途中でマッシュ君とシャロ君に逢って

P1270652.jpg 

「今日、公園でアンディ君とジゼルちゃんに逢ったよ」って話しるところに
そのアンディ君とジゼルちゃんがやって来ましたよ。

P1270654.jpg 

この後、kabuはマッシュ君とシャロ君と共に
再び公園に行ったのでした!











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  テスト記事

今頃ですが、昨日からiPhoneユーザーになったかーちゃんです。

とりあえず、上手く更新出来るか
チャレンジです!





上手くいったかな?
 







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  筋力強化だ!


今日は久しぶりに 真夏日から開放された かーちゃん地方。
散歩の時も曇りがちでした。


DSC00569.jpg 


最近は パトロールが『マイブーム』らしいkabu。
今朝も公園を通り抜け 外回りに出発!

DSC00554.jpg 


DSC00551.jpg 


DSC00555.jpg 


10月に入ったので 普通のお宅の玄関も・・・

DSC00558.jpg 


店舗の前も

DSC00559.jpg 

ハロウィンモード。


公園に戻って来てすぐに プー太君を見つけて
猛ダッシュするkabu。

DSC00562.jpg 

ひぇ~~ 待ってぇ~~ かーちゃん こけるってばぁ~~!!



合流したプー太君と一緒に芝生のベンチへ・・・

もう だ~れも居なかったけど、プー太君もkabuも念入りにクンクン。

DSC00565.jpg 


DSC00566_20131002104151e4d.jpg 

お友達の匂いが残ってたのかな?


近頃、kabuのあんよの筋肉が細くなったきがするなあって思ってたら
先日、お友達のブログで
筋肉強化は「ダッシュ」より「小走り」が効果的らしいと知ったので
ボール遊びじゃなく 親子でちょこっとランラン♪

DSC00571.jpg 

かーちゃんの周りを ピョコタン ピョコタンしながら
楽しそうに走るkabu p(*^-^*)q

DSC00575.jpg 


DSC00577_20131002104300511.jpg 


DSC00579.jpg 

満足した様で プー太お父さんの元へ自主撤収。

DSC00580.jpg 

プーちゃん、今日も待っててもらってありがとね♪


DSC00581.jpg 


そして、いつもの曲がり角でウマウマ頂いて


DSC00586.jpg 

バイバイして帰って来たのでありました。




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



今年の4月に8歳になってから
グッと病院に行く回数が増えたkabu。
症状自体は そんなに大変じゃないけど
kabuも人間なら中年のおっちゃん。
いつの間にやら とーちゃんより年上になっちゃった・・・。


さあ!明日からも一緒に筋肉強化、頑張るよ!









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  一緒なのは帰る時だけなんですよ

今朝もかーちゃん地方は良いお天気だけど

DSC00544.jpg 

P1270496.jpg 

また、台風が2つも発生してるんですねえ。



公園に行く途中で こはくちゃんに逢いました。
ついこないだおウチにお邪魔したばっかりだけど、お散歩の時に逢うのは久しぶり♪

DSC00539.jpg 

おっはよ~!

こはくちゃん、喜んでくれたのか・・・

DSC00538.jpg 

高速ゴロゴロ~~でこんな事に・・・(^_^;)


ほんでもってピャーって走って来て・・・

DSC00537.jpg 

こんな事に・・・( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:


琥珀ママさんが、kabuのあんよのカサカサを心配してくれてたので
昨日の診察結果を報告。

少し前からシャンプーを『ノバルサン』に変えたkabu。
シャンプーを変えても、正しく使えてないと意味がない!ちゅーので
今度こはくちゃんちで実践しながら教えてもらう事になりました。

ずっとおウチシャンプーもして来たけど
目や耳にシャンプー液が入っちゃうんじゃないかと
頭や顔周りはついチャッチャと済ませてしまってたかーちゃん。

根掘り葉掘り質問して、しっかり習得せねばね。



琥珀ママさんとお話してたんで、公園到着が少しおそくなっちゃった。(^┰^;)ゞ


公園に入ったところでプー太君に逢いました。

DSC00541.jpg 


DSC00542.jpg 

お父さんちのワンコの振りをするkabu。 笑


すでにグルッと一周を済ませたプーちゃんに

DSC00547.jpg 

DSC00545.jpg

kabuがグル~~する間、いつものベンチで待っててもらい
今日も一緒に帰りました。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



プー太君と一緒に帰るのは、小学校の登校時間前後。
沢山の見守り隊の方とお会いするのですが、ほとんどの方が
お互いのおウチがすぐそばで、行く時も誘い合って一緒と思ってらっしゃる様です。


今日もバイバイした後「お宅は○○町じゃないの?」って聞かれました。

○○町はプー太君のおウチがあるところで
この方も同じ町内の方です。

「いえ、うちは××町なんですよ」って答えたら
「いつも△△さんと一緒なので○○町の方かと思ってた」って。

それにしては朝散歩以外で姿見かけないし
いつもバイバイする曲がり角から別々なんでおかしいなあって
思われてた様です。( 艸`*)ププッ


小さな疑問が解けてスッキリ!されましたか? (´∀`*)ウフフ


これからも「見守り隊」お願いします。<(_ _)> 



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



DSC00546.jpg 


傷が治ったところから生えてきた黒い毛。
これって『差毛(さしげ)』って言うんだって。知らんかった。

人間でも傷跡から太い毛が生えてきたり、そこだけ毛深くなったりする事があるようです。
体が早く治そうとか 守ろうとか反応するんでしょうかねえ。













ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 11:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

