2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  今年も有難うございました!m(__)m


2013年も明日1日を残すだけとなりましたねえ。早っ!!

仕事のほうも後1日。
今年は「集中型」でなく、ばらけてるせいか
さほど忙しくないのでてんてこ舞い!って感じじゃありません。
開店時間前の予約や閉店前にお客様がかたまって残業が多いのが特徴かなぁ。

おかげで、ちょこちょこ空き時間があったので
『小掃除』(あくまでも小掃除で大掃除ではありません! 笑)出来ました。
 さすがに今日はバタバタでしたけどね。



あ!そうそう、小掃除してる時

DSC02258.jpg 

この昭和レトロな流し台の上の照明のカドに頭ぶつけて☆彡飛びました。
「たんこぶ」出来ちゃった・・・。(´_`。)グスン



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


今年最後の更新も、相変わらずのお散歩の様子です。


DSC02393.jpg 


昨日は、なんとか年内中に完成した おNEWのセーターでお散歩♪

DSC02399.jpg 
DSC02403_20131230093748a93.jpg 

ひとしきり走り回って帰ろうとしたら、kabuを呼ぶ声が・・・。

振り返ると、そらちゃんとぷー太君が♪

DSC02407.jpg DSC02347.jpg

そらちゃんは久しぶりにパパさんとのお散歩でした。+.(´^ω^`).+


昨日は開店時間が早かったので、ぷー太君とは逢えないと思ってたのに
お父さん、早起きして下さったようです。

DSC02406.jpg 

おかげで、いつもの様にウマウマGET!出来たkabu。ヽ(^ω^)ノ よかったね。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


DSC02323-horz.jpg DSC02339-horz.jpg


この日はボールで遊んだ後、そらちゃんに逢いました。

DSC02342.jpg 
DSC02223-horz.jpg

ご挨拶の後、何故かずっとそらちゃんちのワンコの振りをするkabu。

DSC02344.jpg 

ぷー太君も来ました。

DSC02346_20131230093454ecb.jpg 
DSC02348-horz.jpg 

おやつの後は、おばあちゃんに「好き好き~♥」

DSC02354.jpg 

ほんとに、大好きなんだよね~。(^∀^*)


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


で、また別の日は・・・

DSC02316.jpg 
DSC02314.jpg

そらちゃん、ラグ君、ナイト君、そして

uDSC02299-horz.jpg 
DSC02252-horz.jpg

ぷー太君と逢いました。


この日も・・・

DSC02298.jpg 

ラグ君のストーカーだったkabu。

DSC02302.jpg 
DSC02303.jpg 
DSC02300.jpg 

 かーちゃんに「いい加減やめなさい!」と言われ、振り向くkabuの図。( ,,☼З☼)ブプッ


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



最後に皆様へ、kabuとかーちゃんからのご挨拶です。

DSC02401_20131230093741d24.jpg


みなさま、よいお年を~~~(^.^)/~~~












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| ご挨拶 | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃんの嵯峨野土産


今日は一日雨 
朝目覚めて時間を見ると、いつもより1時間も寝坊してました! 
まっ、お散歩なしだから慌てる事は無かったんだけどね。
 

なので、お散歩は昨日の写真です。

DSC02175.jpg 


昨日の朝は、どんより曇り空。
公園に着く前にポツポツきて、帰ろうかとも思ったんだけど
ザーザー降りにはならないだろうと言う、何の根拠もない予想で
そのままお散歩強行。

で、公園に着いたらすぐに 久しぶりにコタロウ君に逢いました。

DSC02176.jpg 

コタロウ君のお父さんが
「雨降ってきたから、みんな帰ったばっかりや」って。
そういや・・・コタ君しかいないね~。


着いた時点では降ってなかったのでkabuはランラン♬

DSC02191.jpg DSC02185.jpg DSC02190.jpg


だけど、また降って来たのでやはり撤収!
一旦、おうちの近くまで帰って、様子を見ながらご近所ブラブラする事に。

と思ったけど、途中でプー太君と出逢って
お父さんの「西の空は明るいから大丈夫や」と言う言葉を信じて

DSC02195.jpg 


DSC02196.jpg 

再び公園に戻って、一緒にグルリして帰って来ました。




♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥




我が家の今年最後の休日だった16日の月曜日。
とーちゃんは朝から自分の部屋を片付けて、普通のゴミ収集に出せないものを
クリーンセンターに持って行き、その足で車を洗いに行き
更にそのまま嵐山のライトアップを撮りに行ってました。

最初は一人で行く予定だったけど、車洗ってる途中で、急に思いついて
最近一眼を購入して、写真を撮り始めたばかりのお客様に連絡してみたら
急な誘いにもかかわらず「行く行く!!」との返事。

このお客様は、とーちゃんより10歳ぐらい年下。
今はまだ、とーちゃんの方が分かることが多いけど
そのうち立場が逆転するかも??ね。( 艸`*)ププッ


毎年恒例になりつつある花灯路のライトアップ写真です。






今回珍しくお土産がありました♪ヽ(*^∇^*)ノ

DSC02199.jpg 

DSC02201.jpg 


「焼きプリン」の方が有名かも知れないけど
この「濃厚たまごプリン」・・・

めっちゃ!!美味しかったです♥
とーちゃん、御馳走様でした。<(_ _)> 








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 19:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  週末は早めスタートのお散歩


後、二週間で今年も終わり。1年はアッ!と云う間ですね~。
我が家は、今日が今年最後の休日です。

昨日と一昨日は早い時間に予約が入っていて、早起きしたかーちゃん。(´O`)ネムイ
今日ぐらいはと、ゆっくりスタート。

寒さも和らぎいいお天気だったので
週末2日間逢えなかったプー太君とも逢って、暫しベンチでまったりしました。

DSC02164.jpg
DSC02163.jpg 

「待て」の間、舌チョロになってるプー太君。可愛いですね。(´∀`*)ウフフ



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



早めスタートだった週末のお散歩。

DSC02125.jpg 
DSC02124.jpg
DSC02131.jpg 

お天気は良かったけど、寒かった!
公園でも『初氷』です。

パッと見、凍ってる様に見えにかったんだけど、歩くとツルっ!
危ない危ない・・・(^_^;)

DSC02136.jpg 

いつものように走ったあと、久しぶりのお友達を見つけたkabuは
「ヒュンヒュン」言いながら走って行きました。

DSC02126.jpg

ココア君とブルック君のところです。
先ににココア君の方が来てくれたのに・・・

DSC02129_20131214161752556.jpg 

DSC02127.jpg 

ブルック君と遊び始めたkabu。
自分も遊びたいココア君はキュンキュン悲しそうな声・・・。

DSC02128.jpg 
DSC02130.jpg 

( 艸`*)ププッ こんなに遊ぼって言ってくれて嬉しいね、kabu。
この後、ココア君とも遊びましたよ。(*^_^*)

2わんちゃんにバイバイしたら、そろそろタイムリミット。

DSC02137.jpg 

え~、プー太君? kabuが逢いたいのはお父さんの方ちゃうの?(¬з¬)

DSC02146.jpg 

ほら、図星やろぉ。

今でも、プー太君と、ほとんど絡むことのないkabuですが
ここ最近、至近距離で並んで歩いたり、同じ場所を頭くっつけてクンクンしたりするんですよ。


帰りには、ココア君とブルック君ちの長女「ももちゃん」にも逢いました。

DSC02144.jpg 





♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



そして、昨日は更に早い時間にお散歩スタート。

DSC02151.jpg 
矢印のところは『山』じゃなくて『雲』ですよ。


ポインセチアの鉢植えを置いてらっしゃるお宅も増えてきました。

DSC02155.jpg 

たぬき君もクリスマス仕様?(笑)

DSC02153.jpg 


いつもの帰り道の駐車場では、テントが設置され、ここの町内会のお餅つきの準備をされてました。

DSC02157.jpg 

奥に石臼も見えますね。


DSC02158.jpg 



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



これから31日まで、早めスタートの日がちょこちょこあるだろうけど
かーちゃん、kabuのご飯代の為に頑張って早起きするで!(笑)


今日は夕方散歩にも行こうね♬ (ゝ。∂)












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩あれこれ&おNEWセーター


前記事から10日余り。
紅葉していた葉っぱもほとんどが落ち葉になって
公園の木はほとんど裸ん坊状態で寒そうです。
最高気温も一桁台の予想。いよいよ『冬』って感じですねえ。


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


とりあえず、お店の中にツリーだけは飾ってたんだけど

DSC02117.jpg 

ベランダと、この時余ったお花でリースも作くりました。
制作時間10分!( 艸`*)ププッ

DSC02118.jpg 




♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


今朝はどんより曇り空。、帰りにはポツポツ雨も降って来ました。
短め散歩で今日は写真もなし。

 
なので、昨日までのお散歩写真です。
昨日も寒かったけど、今日と違ってお天気は良かった♪

DSC02111.jpg 

kabuもルンルンで公園に向かいます。(*^_^*)


DSC02097.jpg 

さあ、プー太君が来る前に走ろう!
すっかり寒くなったのに、走ってる間待ってもらうのは申し訳ないもんね。


DSC02101.jpg 

kabuの影が長~いですね。○´艸`)

日の出の時間が遅くなったので、ちょっと早めに出掛けた時は
太陽の位置が低くて

DSC01753.jpg 

夕方散歩みたいな明るさです。

こんな風に、ちょっと薄暗い中でも。毎日走ってますよ♪

DSC01751-horz.jpg 
DSC01841-horz.jpg 

お友達もお散歩時間が遅くなったり、短くなったりで
逢えないことも多いんだけど、とある日は・・・

DSC01860_2013121309582030b.jpg 

ママさんのお仕事がお休みだったラグ君と逢いました。

何故か、この日はラグ君のストーカーのようなkabu。(^_^;)

DSC01855_20131213095534da8.jpg 
DSC01851_201312130955211a3.jpg 

プー太お父さんに、おやつを頂く時も・・・

DSC01852_20131213095527b31.jpg 

なんで?って思ってたんだけど
どうやらトリミングに行ったばかりだったラグ君の「良い香り♥」に誘われてたようでした。

この日は、そらちゃんや

DSC01948.jpg 

しん君にも逢ったんだけど、しん君はパラボナ受信中でした。

DSC02037.jpg 
DSC01850-horz.jpg 
ちょっとお目目の調子が悪かったんだよね。
今は、そろそろ受信終了してるかな?( 艸`*)


また別の日には、ヒロちゃんや

DSC02048.jpg 

お隣だけど、久しぶりのマッシュ君とシャロ君や・・・

DSC02049.jpg 
DSC02053.jpg 


これまた、ホントに久しぶりなここあちゃん・ミルクちゃんにも逢いました。

DSC02056.jpg

「お久しぶり~!」とでも言ってるのでしょうか、ここあちゃんとご挨拶するkabu。(´∀`*)ウフフ

DSC02055.jpg 

で、帰りはマッシュ君・シャロ君と仲良く並んで帰って来ました。

DSC02061.jpg 

あ!もちろん、プー太君とは、ほぼ毎日(日曜日以外は)逢ってますよ。(*^^)v

DSC02102.jpg 
DSC02106.jpg 
DSC02109.jpg 
DSC01726-horz.jpg 
DSC02038.jpg 


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



少しづつ掃除も始めなきゃいけないし、年賀状も作らなきゃいけないのに
毎年、忙しくなるこの時期に編み編みしたくなっちゃう
悪い癖があるかーちゃん・・・。(^_^;)


今シーズン初の「おNEWセーター」です。

DSC02067-1.jpg 
DSC02072-1.jpg 


さて、今シーズンは 後、何枚編めるかな?

 











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 11:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  家族でもみじ狩り♪


前日までの寒さも和らいで良いお天気だった2日の月曜日
kabuも一緒に近場だけど、もみじ狩りに出掛けました。

(今回、とーちゃん写真とかーちゃん写真が混在しております)


page1_201312041046206f8.jpg 

はい!またまたやって来ました「山田池公園」です。



この日の目的は「もみじ狩り」.
早速・・・

DSC01822.jpg 

page2_20131204104629a9d.jpg 

この日かーちゃんは、デジカメだけでなく
望遠レンズを装着したミラーレスも持って行ってました。

IMG_2096.jpg 
いやいや違うって(^_^;) これはスカートじゃないねん。
荷物も多くて、ポカポカ陽気で暑くなり、脱いだモコモコフリースが邪魔で
腰に巻いてるねんやんかぁ。


もみじばっかりじゃ無く、kabuの写真も撮ろうね。

IMG_2103.jpg 

知らない匂いが沢山でクンクンばかり・・・。
下ばっかり向いてるkabuです。  (;一_一)

IMG_2195.jpg 

この時撮った中の1枚がこちら

P1270993.jpg 
撮影が終わると・・・

IMG_2197.jpg 

IMG_2198.jpg

もみじ谷を抜けて行くと

IMG_2145.jpg 
葉っぱはほとんど落ちて、実がたっくさ~んなってる柿の木が!
わ~~、すごーい!と、木に近づいて行ったかーちゃんは・・・

IMG_2143.jpg 

P1270984.jpg 

すると、すかさず・・・

DSC01797.jpg 

静止するまもなく(って、写真撮ってるし!)
柿に食いつくkabu。ヾ(´ε `;)ゝ

よく見るとアチコチに落ちてる。
kabuにとっては嬉しいだろうけど、危ない危ない

サッサと次の場所に向かいます。

途中でワンちゃんにも逢いましたよ。

DSC01782.jpg 

DSC01784.jpg 
DSC01831.jpg


kabuは特に、とっても穏やかなワンちゃん③と気があったようでした。(*^_^*)


今度は池の方へ・・・。

IMG_2153.jpg

IMG_2154.jpg 
kabuが向かってる先にある建物の周りは、グルッと回れます。


で、この橋の左側には・・・

DSC01801.jpg

ズラっと『バズーカ砲』を構えた方々が!
多分、カワセミを狙ってらっしゃるんでしょうね。
でも、この時点では、かーちゃんが見る限りカワセミは見当たらず
皆さんカワセミの登場待ちと言う感じでした。

一方、橋の右側には誰もいません。

DSC01800.jpg 

かーちゃんは君に注目しましたよ。( 艸`*)ププッ

ここで、かーちゃんのお腹がグ~~。
ちょうどお昼の12時ぐらいでした。なんて正確な腹時計なんでしょ!


さて、そろそろ戻ろっか。も一度もみじ谷を通って駐車場に向かいます。

page4_20131204104714d04.jpg 
page3_20131204104639bcd.jpg

行きに通ったメインのアスファルトの道じゃなく
川の向こうの道を歩きました。

IMG_2136.jpg 
IMG_2123.jpg 
IMG_2109.jpg 

IMG_2188_2013120410434857f.jpg 

こちらの道は、まさしく「紅葉の中」って感じ♪
この時は、人もいませんでした。

IMG_2183.jpg 
DSC01811.jpg 
IMG_2179.jpg 

IMG_2168.jpg 
IMG_2173.jpg 

駐車場に戻るにはkabuの左側にある川の
向こう側のメインのアスファルトの道に行かなくてはいけません。
端まで行くと渡れるんだけど、まだ距離があるので、ここを渡ることに。

今の時期、ここの川には、ほとんど水は流れてないんだけど
ジュクジュクなので、かーちゃんがkabuを抱っこして渡ります。

IMG_2211.jpg 

かーちゃんも滑らないように緊張しながら渡ってますが
kabuもこんな不安げな顔してたんですね。(^_^;)


無事、渡り終え駐車場に向かいます。

P1270981.jpg 
P1270973.jpg 

途中で大きなドングリを見つけて喜ぶかーちゃん。(*´∀`*)

IMG_2221.jpg

とーちゃんは、 子供みたいに自慢気に見せるかーちゃんに呆れながらも
写真を撮ってくれました。


IMG_2225.jpg 


我が家の休日は、あと9日と16日の二日なので
多分、これが今年最終のお出掛け。

お天気も良く、とっても気持ちいいお出掛けでした! v(^∀^*)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 













| お出掛け | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃんの紅葉写真 


18日、25日と2週続けて紅葉写真を撮りに行ったとーちゃん。

18日は、最近カメラを始めたお客様と一緒に紅葉を求め
車ではなく電車で比叡山延暦寺へ・・・。








そして25日は昼から結構なザーザー降りの中
昼間は長谷寺、夕方からは今年初めてライトアップされる室生寺へ・・・

この日は一人です。
だよね~あんな雨の日一緒に行きたい!って人いないよね。(^_^;)






ね、結構降ってるでしょ?
でも、とーちゃんは雨の日の紅葉を撮りたかったらしいです。
それに雨だと人も少なくて、ゆっくり撮れるしね。


で、今日はkabuも一緒に近場で紅葉狩り。
とーちゃんは3週続けてのお出掛けです。

IMG_2188.jpg



その様子は次回に・・・










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| とーちゃん写真 | 19:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |