2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  飽きたでしょうが・・・今日も「梅花」写真(・_・;)


今日は朝から気温が10度を超えて暖房いらずの1日でした。

DSC03758.jpg 
DSC03766.jpg 
DSC03767.jpg 
DSC03760.jpg 
DSC03783.jpg 
DSC03784.jpg 
DSC03786.jpg


今朝は少し早めにおウチを出て
以前、ぷー太君のお父さんに教えてもらった「梅スポット」に行ってみました。

DSC03782_20140228214547732.jpg 


DSC03772.jpg 

ここも咲いてますね~.(´^ω^`).
この薄いピンクの向こうには、少し小さな花の濃い目のピンク
その向こうには白梅が咲いていました。


DSC03770.jpg 
DSC03771.jpg 
DSC03769.jpg 

ここも咲いているのを確認して気が済んだので(笑)
公園に向かいます。
 
その間にも写真を撮りますよー。
白い花は、梅じゃなくて「冬桜」です。

DSC03754.jpg 
DSC03753.jpg 
DSC03762.jpg 
DSC03763.jpg 
DSC03774.jpg 



そして公園到着 。

DSC03776_2014022819184492a.jpg 


着いてすぐにジャーニー君に逢いました。
ジャーニー君は24日が15歳のお誕生日でした♪
おめでとう!ジャーニー君。

DSC03779_20140228220351a1d.jpg 


DSC03777_20140228191806795.jpg 
DSC03778.jpg 


ジャーニーママさんと「ぷー太君、来ないね」って話してたら
お父さんが一人でやって来ました。

あれれ?ぷー太君、お目目の具合が悪くなっちゃったのかな?

昨日、雨で逢えなかったんで心配してました。

心配していた傷もなく、そんなにたいした事は無かったようですが
お目目を気にして、あんよで傷つけちゃったらいけないので
エリザベス装着してるそうで、今日は地面も濡れてるので、ぷー太君はお散歩パス。

で、お父さんは「雨も降ってないのにお散歩行かないのが
なんだか変な感じやから来た。」って仰ってましたが
もしかすると今日も逢わないと、かーちゃんが心配するから
報告しに来てくださったのかも知れませんね。

どちらにしても、お父さんに逢えて嬉しいkabuなのでした。v(^∀^*)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabu地方、初の『注意喚起』

今日も朝からあまり寒くもなく、いいお天気。

DSC03749-horz.jpg 
DSC03748.jpg 
DSC03747_2014022610335038f.jpg 

だけど・・・

DSC03717.jpg 

なんだか、とってもモヤってます。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


kabuは今日も走りマスよー!!

DSC03722.jpg 
DSC03723.jpg 
DSC03724.jpg 

そこへ、あずきちゃんがトコトコやって来ました。

DSC03729.jpg 

その後ろから、チャッピーちゃん・けんた君・クロベエ君も来ました。

DSC03730.jpg 

チャッピーお母さんにヨシヨシされてフォニョニョ~のkabu。

みんな、本当はやって来たんじゃなくて帰るところだったんです。

DSC03732.jpg 

みんなを見送ってから、もう少し遊んで

DSC03737.jpg 

おやつを食べて終了。

DSC03738.jpg 


DSC03741.jpg 

芝生の手前で

DSC03742.jpg 

むさし君と

DSC03743.jpg 

くぅちゃんとご挨拶。


芝生をぐるっとまわったところで、ぷー太君と逢いました。

DSC03744.jpg 

この写真では、いつものぷー太君なんだけど・・・

DSC03751.jpg 

ウインクしてるんじゃないよ。右目がショボショボで凄く開けにくそう・・・


DSC03745_201402261033110a5.jpg 

お父さんが、ごみが入ってないか、赤くなってないか確認中。
昨日はなんともなかったのに、どうしたんだろうねぇ。


記事の最初に「モヤってた」と書きましたが
今日の昼過ぎ、大阪では初となる『PM2.5の注意喚起』が発表されました。
もしかして、その影響?
kabuも走ったりしない方が良かったかなぁ(・_・;)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| お散歩にて | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  山田池公園の梅林


いつもなら、たった10分で行き先決めて
出掛ける準備までするなんて出来ないよ~って感じなんだけど
昨日はnanaco。さんの記事を見てたので
とーちゃんの に
「梅林、もうだいぶん咲いてるみたいやから山田池!
いつも通り、ペットショップの駐車場で待ってて」と即答したかーちゃん。


お昼ごはんを食べずに急いで用意して表に出たら
駐車場で待ってるはずのとーちゃんが・・・。
かーちゃんから梅が咲いてると聞いたので
一眼をとりに戻ったようです。( 艸`*)ププッ

かーちゃんはデジカメのみ持参。


かーちゃん撮影の写真。

DSC03655.jpg

咲いてますね~♪


page-2.jpg 

page-1_20140225213710cf3.jpg 



トイプーちゃんにも逢いましたよ。

DSC03664.jpg 




それでは、とーちゃん写真は、またスライドショーで・・・。








IMG_0810.jpg 

かーちゃん、この後
あーでもない、こーでもないとアングルを探してたら
斜面なのに、のけぞり過ぎて危うく後ろ向けにこけるところでした。

あー、危なかった。(^_^;)



こーして2時間ほどのお出掛けは終了。

とーちゃんはかーちゃんとkabuを降ろし、そのままお友達のおウチに行き
お昼を食べ損ねて腹ペコリンのかーちゃんは「夕方ご飯」を食べ
kabuと2時間ほど夕方寝をしたのでありました。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お出掛け | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ちょっと効果あったかも?(^∀^*)


私達に、たくさんの感動をくれた
オリンピック選手団の皆さんが帰ってきましたね。

真央ちゃんの会見・・・『大人』でしたね。( 艸`*)ププッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



 2月24日 月曜日のお散歩 


朝からいいお天気

昨日最初に逢ったのは、きなこちゃん

DSC03619.jpg 

その後、やって来たぷー太君は

DSC03620.jpg 

ぷー太お父さんを見つめるきなちゃんの「おちり」にご挨拶。(≧艸≦*)


ぷー太君とお父さんはベンチで暫し休憩。
kabuはボールで遊びます。

DSC03628.jpg DSC03629.jpg

気になるわんちゃんを見つけたkabuは
ボールを放ったらかしでご挨拶に行きます。


DSC03631.jpg 
DSC03632.jpg 

初めましてのチワワの女の子ちゃん。
お互い、気が合ったようで仲良く出来ました。
その様子に、飼い主さんが
「大人しいですね~」だって。

今日、初めて逢ったので
気が合わないわんちゃんを目の前にした、kabuの姿を知らないからね~(^^ゞ



ぷー太君が待ってるベンチに戻ると、ヒロちゃんが来ました。

DSC03637.jpg 
DSC03639.jpg 


マッシュ君とシャロ君もやって来て、おやつタイム開始♪

DSC03642a.jpg
DSC03651.jpg 


DSC03641.jpg 

ヒロちゃんのお母さんも、皆におやつをあげようと用意すると
ヒロちゃん、お口開けてスタンばってます。( 艸`*)ププッ


今週の月曜日もぷー太君、マッシュ君、シャロ君と揃って帰ってきました。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



おウチに帰ったら「11時半に出て行くわ」と言ってたとーちゃんの姿はすでに無し。
一時間ほど出掛けたくて、その間kabuを見てて欲しかったのに・・・。(¬з¬)

ちぇ!っと思いながら、おウチの用事を済ませてからkabuのシャンプー。
昨日は暖かかったので、アワアワマッサージする時間を少し長めにしてみました。
今までは寒かったんで、長めにおくと風邪引きそうで・・・。

昨日、今日と様子を見ていると
カイカイする回数が随分減ってるので
長めにおいた効果があったのかな? (^∀^*)

せっかく薬用シャンプー使っても
効果的な使い方しないといけませんね。




kabuのシャンプー&ドライを終えて、さあお昼ご、何食べようかな~と
冷蔵庫を物色してると、とーちゃんから

ずっと覗いて下さってる方は、
とーちゃんのの内容がお分かりだと思いますが・・・

「後、10分で着く。天気いいし暖かいから
行きたいとこあったら連れてったる。」

またですよ、奥さん!しかも昨日は午前中から一緒だったお友達のおウチに
PC設定のお手伝いに、夕方から行くって言うんです。

かかって来たのが、もう2時半過ぎ。


近くで行きたいところ・・・
ここしかないでしょ!


DSC03654.jpg 
IMG_0845.jpg

我が家のお出掛けは、ここしかないんかい!って感じですが
またまた『山田池公園』に行きました。

今回は『梅林』が、お目当てです。




その様子は、次回に続く・・・








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今年も、かーちゃんの梅スポットへ♪


 2月23日 日曜日のお散歩 


あちらこちらで梅のお花を見かけるようになったので
今年もこんなところを通って

DSC03618.jpg 

かーちゃんの「ご近所梅スポット」の様子を見に行きました。



DSC03615.jpg

お!咲いてる咲いてる♪


DSC03598 (1) 
DSC03597 (1) 
DSC03601.jpg 

そして今年もこの写真を撮るかーちゃん。

DSC03600.jpg 

毎年決まり事のように撮っちゃうんだなぁ ( 艸`*)ププッ


かーちゃんのお楽しみは済んだので
今度はkabuの番やね(^_-)-☆


ここから川沿いを歩いて

DSC03605.jpg 

久しぶりの公園に行きました。


DSC03610.jpg 

久しぶり過ぎて「くんくん」しまくりのkabuが
わんちゃんの気配を感じて顔をあげました。ついでに、あんよもあげてますけどね。


DSC03611.jpg 
DSC03612.jpg 

11ヶ月の女の子に、遊んでもらい
満足して帰って来たkabuなのでした。(≧艸≦*)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  幸せになってね・・・


  月22日 土曜日のお散歩 



DSC03530.jpg 
DSC03548.jpg 
DSC03550.jpg 





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


この日は、公園に着いてすぐに
こんな可愛い初めましてのわんちゃんに逢いました。

DSC00001.jpg 
DSC00003.jpg 


1歳半のこのわんちゃん、1週間前に保護されたばかりで
これから新しい家族を探すそうです。

この子を連れてた方に保護された経緯なんかを聞いていたら
kabuが何か「フン!フン!」鼻をならすので
振り返ると、すぐ後ろにぷー太君が来てました。

あは(^^ゞ 全然気がついてませんでした。

IMG_0505.jpg 


ぷー太君とグルリして芝生まで戻って来ると
まだ、そのワンちゃんが居たので
一緒におやつタイム。

去年の12月にペットショップから、とあるお宅の家族になったそうですが
多分、カリカリフード以外は食べた事がないらしく
初めての「いりこ」に戸惑い気味。


なかなか「パクっ!」しないので、下でkabuが待機してます。( 艸`*)ププッ

IMG_0494.jpg 
IMG_0493.jpg 
IMG_0495.jpg 

勇気を出して(笑)食べてみたら・・・


IMG_0496_2014022413413739d.jpg 

(*^-^*) うふふ、美味しかったんだね。



かーちゃんも抱っこさせてもらったんだけど・・・凄くガリガリ・・・
1週間前に保護された時は、もっとガリガリだったそうです。

それに・・・
背中やあんよに、いくつも古傷があって、歩くとき
後ろ足が両方とも少しだけぎこちない感じがしました。

傷には2ヶ月よりもっと前なんじゃないの??って思えるものもあって
そうすると、ペットショップに居た時に出来た事になります。


かーちゃん達はお医者様じゃないので
本当の所はペットショップで出来たのか、保護されるまでいたおウチで
出来たのかは分かりませんが
このわんちゃんが痛い思いをしたのは確かです。


人にもワンちゃんにもご挨拶出来るお利口さんです。
どうか優しい里親さんとめぐり合えますように・・・













ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お名前を忘れないうちにUP!( 艸`*)ププッ

 2月21日 金曜日のお散歩 


この日も、ぷー太君が来るまでボール遊び。

DSC03554.jpg 


ぷー太君とお父さんを見つけて走り出したkabu。

DSC03555.jpg 




DSC03558.jpg 


早速、ぷー太君より先におやつを頂いたのですが・・・


必死になりすぎて勢いが良すぎたのか、おやつを落としてしまったkabu。

DSC03557.jpg 

落としたおやつを見失いkabuあたふた!アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

すぐそこにあるやん・・・┐(゚~゚)┌  ほんま「どんくさい」なぁ。



ぷー太君と歩いて行くと

DSC03569.jpg 


そらちゃん発見♪
もちろん、kabuは走って行きますよ~。

DSC03573.jpg 

kabuは、そらちゃんとご挨拶。

DSC03575.jpg 

ぷー太君は、お母さんとご挨拶。

DSC03588.jpg


そらちゃんも一緒に歩いてると
最近、時々出逢ってご挨拶してくれるトイプーちゃんが待ってくれてました。

DSC03580_20140224125112f4f.jpg 
DSC03582.jpg 

ぷー太君も寄って来ましたよ。


このトイプーちゃん、ラグ君みたいに2足歩行する事が多いの。( 艸`*)ププッ

DSC03583.jpg 
DSC03584.jpg 

最後にそらちゃんがやって来ると・・・


そらちゃんのお母さんと、このトイプーちゃんの飼い主さんがお知り合いだったと判明!
お互い、わんちゃん連れで逢うのは初めてのようでした。


で、この日初めて、このトイプーちゃんが

『ミプー』君ってお名前だと教えてもらいました。可愛いお名前やね。+.(´^ω^`).+



最近、今まで以上に、何でもすぐ忘れちゃうかーちゃん。
せっかくワンちゃんのお名前を聞いても、次に逢うまで期間が空くと
すっかり忘れちゃってることも多いんだけど
こうして、記事にすると「覚えてる率」が高い気がします。


かーちゃんが覚えてるうちに、またミプー君に逢えますように!










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 13:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  昨日と今日はおNEWセーターでお散歩


なんと!本日5つ目の記事です。
これでやっとカレンダーに追いつきましたぁ。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


さて、今回のおNEWセーターですが
実は雪が降った時に来ていたセーターをお洗濯して(濡れたので)
リメイクちゅーか、編みなおした物。

DSC03380.jpg

コレなんだけど、 なんかね~、サイズも微妙に大きくなっちゃったし
イマイチ似合わねーー だったから!


白と紺色とグリーンはそのまま使い、もう残りがほとんどない
ピンクはやめて赤に変更。
デザインも全く違うものになりました。

DSC03528.jpg 
DSC03514.jpg 



ぷー太君が来る前にボール遊び。

DSC03517.jpg 

DSC03519.jpg 

ぷー太君が来たらおやつを頂き


いつもは、ぷー太君のおウチに近い道から帰るんですけど
昨日はkabuんちの方から寄り道しながら帰ってると


DSC03523.jpg 


琥珀ちゃんに逢いました♪



DSC03526.jpg 
ぷー太お父さんに甘える琥珀ちゃん。動きが速くてブレブレですが・・・(´ー`A;) アセアセ


そうそう、先週、琥珀ちゃんちでトリミングだったぷー太君ですが
今回もお父さんがお迎えに行ったら
琥珀ママにしがみついて「帰るのイヤイヤ~~」って駄々っこしてたようですよ。

なんとかハーネス付けて、外の廊下に降ろすや否や
また、おウチの中に戻ろうとしてたんだって。

今度、その光景みてみたいかーちゃんです。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


今日のお散歩。



DSC03536.jpg 
冷たい風になびくkabuの耳。


DSC03540.jpg 
DSC03541.jpg 
お父さんに腰をマッサージされ「ホニャラ~~」中のkabu。
ぷー太君が不思議そうな顔で覗き込んでますね。( 艸`*)ププッ



DSC03539.jpg 

おやつ「パクリ!」のぷー太君。


今日は、珍しく走るクーちゃん発見。

DSC03542.jpg 
忘れ物のサッカーボールをママさんに蹴ってもらって、追いかけてます。

DSC03543.jpg 
この後、クーちゃんは自分のお鼻で「ドリブル」しながら
走ってました。すごーい!


昨日はkabuんちの方から帰ったけど、今日はいつもの道から帰りました。
すると2日前には咲いていなかった梅のお花が咲いていました。

DSC03533.jpg 
DSC03534.jpg 

白も清楚な感じでいいけど
寒い中、ピンクのお花を見つけるとなんか嬉しくなっちゃいます。('v`◎)












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 











| お散歩にて | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  興奮冷めやらぬぷー太君?


火曜日は、前日 と打って変わってわんちゃんが少なくて
仲良しさんは、そらちゃんだけでした。

DSC03486.jpg 


かーちゃんにご挨拶してくれるそらちゃん♥

DSC03484.jpg 



ぷー太君もご挨拶してくれるん?

DSC03490.jpg 

あらら、かーちゃんの腕をかかえてのご挨拶。( 艸`*)ププッ


前日、シャロ君とテンション高く遊んだ興奮が続いているのか・・・

DSC03491.jpg 
そらちゃんのお母さんのあんよや腕もつかんで
ちょっと怪しげ(笑)な動き。


帰り道でも、かーちゃんの足にしがみつくぷー太君。

DSC03494.jpg 


おとうさんに「いい加減にやめなさい!」と叱られたぷー太君は・・・







DSC03495.jpg 

『満面の笑み』なのでした!(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ここ1週間の花写真


ここ1週間で、梅のお花やチューリップを目にする事が増えました。(*^-^*)


DSC03280-horz.jpg 
DSC03284.jpg 
DSC03283-horz.jpg 
DSC03348.jpg 
DSC03345-horz.jpg 





お花に混じって、こんな物も・・・

DSC03522.jpg 

クマちゃんと、恐竜の骨!に・・・へび

なんちゅう取り合わせなんでしょう。( 艸`*)ププッ








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| その他 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  月曜日のお散歩はいいね~♪


お散歩はいつも楽しいけど
やはり休日のお散歩はゆっくり出来るので好き♥

ほとんど月曜日だけ逢う友ちゃん達。

DSC03431.jpg 
DSC03430.jpg 
DSC03461.jpg 
DSC03467.jpg 
DSC03468.jpg 


そして、大阪に戻ってる時は月曜日以外でもちょこちょこ逢うきなこちゃん。

DSC03415.jpg 


普段一緒のぷー太君とは、1時間早い日曜日と
遅めスタートの月曜日には逢わない事が多いんだけど
この日はぷー太君とも逢いました。(^∀^*)

DSC03411.jpg 

先週、琥珀ママカットだったぷー太君。
お耳の周りも綺麗になって、ぬいぐるみみたい♪

ビフォーはこんな感じ。

DSC03366_2014022010163627d.jpg 


kabuはマッシュママに甘えっこ。

DSC03434.jpg


おやつに群がるワンコ達。

DSC03426.jpg 


エネルギー補給したので、kabuはみんなと離れてひとっ走り!しました。

DSC03449.jpg 
DSC03448.jpg 

kabuにお付き合いしたタマゴちゃんも、かなりどろどろ・・・。(^_^;)


再びみんなの所に戻って

DSC03456.jpg 

マッシュ君の熱い視線に答え、ボールを進呈。
あっ!ちゃんとキレイキレイしてからですよ。( 艸`*)


帰りは久しぶりに、マッシュ君・シャロ君も一緒です。

DSC03469.jpg 

歩き始めたら急に、シャロ君とぷー太君が遊び始めました。

DSC03472.jpg 
DSC03473.jpg 

ぷー太君とシャロ君が、こんな風に遊ぶのは初めてです。

DSC03477.jpg 
DSC03475.jpg 
DSC03476.jpg 

公園の前の道は車が来て危ないので、少し移動。
2ワンコは、まだまだ遊びます。






この後も、少し歩いては遊び、少し遊んでは歩きの繰り返し。(*^-^*)


見ているかーちゃんも楽しかった♪


一緒に遊べなかったマッシュ君は、ちょっと残念だったけどね。( 艸`*)ププッ










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「びびり」の本領発揮!?


また1週間空いちゃいました・・・(^_^;)


前記事の次の日
あちらこちらの玄関先に、小さな雪ダルマが残っていましたよ。

DSC03406.jpg 

DSC03405.jpg 


公園には、少し大きめの雪ダルマ。

DSC03395_2014021510123260a.jpg 

「積もった」と言っても、数センチだったから
泥だらけだけどね。


そして、この後、kabuの「びびりんちょ」発揮!

DSC03396_20140215101237204.jpg 

机の上に置かれてた
芝生の雪ダルマより、いっそう泥だらけ・・・と言うか
泥のほうがメインっぽい塊に向かって

「う~~ わんわん!」




ほんま、どんだけびびりやねん・・・。┐('~`;)┌


DSC03443.jpg 









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雪積もりました

バレンタインデーの今日、かーちゃん地方も雪が積もりましたよ。

お散歩・・・どーしようかなぁって思ったけど
こんなに降る事は滅多にないので
ちょっとだけ行く事にしました。

DSC03373.jpg DSC03375.jpg 
DSC03374.jpg


少し歩いただけで、すぐおつむに雪が積もる(?)ので・・・

DSC03378.jpg 
DSC03370_201402142232089ed.jpg 

kabuは、常にぶるぶる~~しながら歩いてました。(≧艸≦*)


DSC03380.jpg 

寒い中、かーちゃんに付き合ってくれて有難うね♪


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


おウチに帰って、コーヒー飲んで、身体が暖まってから
ベランダに出て、雪の結晶を撮ってたら

DSC03389 (1)

DSC03394_201402142234520f8.jpg DSC03393.jpg


マッシュ君とシャロ君が出てきたので「隠し撮り!」 (笑)

DSC03384.jpg
 DSC03386 (1) 
 
kabuがお散歩に行ってた時間より、この時のほうが
雪の降り方が、 こんなに激しくなってました。\(◎o◎)/!

DSC03385.jpg 

きっと、びしょびしょになったんだろうなぁ~(^_^;)










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









DSC03381.jpg 

kabuとかーちゃんのあしあと♥






 

| お散歩にて | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  只今、サービスWeek中(≧艸≦*)


今朝のkabuは、いつもとちょっと違いました。

いつもなら、ぷー太お父さんを見つけると、一目散に走って行って
「おはよう♪」代わりのおやつを頂くまで、まん前で、お座りして動きません。(^_^;)


ところが!
今朝は、ぷー太君が来てもすぐにはそばに行かず
いつも先にkabuからおやつ下さるんだけど
kabuがそばに行かないので、先にぷー太君がおやつを食べても
その事に気づいてないkabu。
kabuが食べ物に気がつかないなんて!!\(◎o◎)/アンビリーバボー!


それはね

DSC03250.jpg 

DSC03248.jpg 

DSC03246.jpg 

DSC03251.jpg 
 

こんな風に、サービス期間中のそらちゃんとじゃれあってたから。


いつもご挨拶はしてくれるけど、あまり沢山クンクンすると叱られちゃうんだけど
元々大好きなそらちゃんの方から来てくれるもんで
kabuはテンションで、凄く嬉しそうでした。

でもね、今だけだよkabu。( 艸`*)ププッ


ぷー太お父さんが「kabu」って声をかけてくれて
やっと「あ!おやつやった」と気づいたkabuでした。

DSC03254.jpg 

DSC03257 (1) 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




帰り道、小さな公園にある梅の木。

DSC03258.jpg 

蕾がこんなに膨らんでいましたよ。+.(´^ω^`).+


そして、すぐご近所の、一見枯れ木のような梅の木にも

DSC03260 (1) 

一輪だけお花が咲いていました。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お昼過ぎ、ペットショップに行った時、一番下の棚の箱の隅に値下げされ
ひっそり(?)転がっていた「たまごちゃん」を見つけたので買って帰りました。

そういや、ながらく新しいボール買ってなかったなぁ。


帰って早速、たまごちゃんをテーブルに置くと・・・

DSC03263.jpg 

DSC03265.jpg 

最初は「パフパフ」してたけど

DSC03267.jpg 
DSC03266.jpg 

次第に裏の笛部分をガジガジし始めたので

DSC03274.jpg 

一旦没収。
このままだと、なかなか離さないんだけど

DSC03269.jpg 

「ぽい!するよ」って言うと離します。
「ぽいするよ」は「捨てるよ」じゃなく、「投げるよ」って合図。
「かーちゃんと遊ぶよ」って事です。



その後、暫く新しいボールで遊んで満足したkabuは
夕方まで爆睡でした。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| 現在のkabu | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雪がチラつく日に梅の花♪


今朝は、チラホラ雪が舞う中のお散歩になりました。

DSC03237.jpg 

白いのは雪です。『ごみ』じゃないですよ。 笑



ぷー太君と公園ぐるりした後、kabuはちょっとボール遊び。

DSC03228.jpg 


だけど・・・ぷー太お父さんが気になって仕方がないkabuは
ボールをくわえたまま、お父さんのところに走って行きます。(^_^;)

DSC03230.jpg 

なので、すぐにボール遊びを終了して、またまたぷー太君とブラブラ。


DSC03238_20140206170619acf.jpg 

DSC03235.jpg 

 ぷーちゃん、近っ! (*≧ω≦)キャハ♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC03240_2014020617062511a.jpg 
DSC03241.jpg 


帰り道、いつも通るお宅の門柱の上に
昨日までは無かった梅の鉢植えが置いてありました。 お花咲いてますよ♪

DSC03244.jpg 

雪がチラつく中、『春』を見つけて嬉しいかーちゃんなのでした。p(*^-^*)q








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  3ヶ月ぶりのトリミング


11月の始めにトリミングしてから、琥珀ママさんと かーちゃんの都合が
なかなかあわず、約3ヶ月も空いちゃったトリミング。
3日の月曜日、やっとスッキリして来ました。



こんなにボ~ボーでした。・・・(・∀・i)タラー・・・

DSC03116.jpg 

『胸毛』もかなりな事になってました。( 艸`*)ププッ



で、次の日、お散歩の時にアフターの写真を撮ろう!と張り切ってたかーちゃんとは対照的に
全然、協力的じゃないkabu。

「狙ってる」としか思えない、こんな変な顔ばっかりするんですよ。

DSC03187_20140205220018cc1.jpg 
DSC03183_20140205220011609.jpg 

なんなん??そのボケ顔は・・・(;一_一)

一番マシだったのがこの写真でした。

DSC03181.jpg 

kabuは外で写真撮ると、晴れた日だけじゃなく
かなりの確率で「まぶし~」顔になっちゃうんですよねえ。


ぷー太君は、いつでもおパッチリ♪なのにね。

DSC03191.jpg 
DSC03193.jpg 
DSC03194.jpg 

トリミングしたkabuを見て、ぷー太お父さんが・・・
「トリミングしたら、鼻長いなあ」やって!!( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:

お父さん、kabuの『馬面』に、今頃気づいたんですか? (笑)




そして、ググっと気温が下がった今日のお散歩。

DSC03202.jpg 

いつものようにぷー太お父さんの所に走って行き

DSC03209.jpg 
DSC03217.jpg 
DSC03218.jpg

いつもの様に1つづつおやつを頂いてから
公園ぐるりしていたら、久しぶりにかおる君と逢いました。


これまた、いつもの様にお相撲ダンス♪

DSC03212.jpg DSC03213_20140205222046b10.jpg


暫くして、また出逢ったら

DSC03216.jpg 
DSC03215.jpg 

ついさっきも逢ったのに、まるで今日始めて逢ったかのように
お互い走り寄って、またまたお相撲ダンスを始める2ワンコ。(≧艸≦*)


帰りには、琥珀ちゃんにも逢いましたよ♥

DSC03219_201402052234267cf.jpg 
DSC03221_20140205223430b59.jpg 



トリミングした日は、とても暖かい日でしたが
次の日から寒くなっちゃって、今日なんか「お座り」した時
小刻みに震えていたkabuなのでした~(^_^;)







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  溜まってしまったお散歩写真(^_^;)



page-k1.jpg 


page-mix.jpg 


page-ms.jpg 


page-p_201402042203012b0.jpg 


page-k2.jpg 





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





後ろ身頃だけ編んで、放ったらかしにしていた自分のカーディガン。
こないだ丸2年ぶりに片袖を編みました。

今、このまま続けて編まないと また放ったらかしになりそうな気がしたので
更新をさぼって なんとか完成させました♪

DSC03200.jpg 

DSC03201_20140204232257ec2.jpg




途中、どう見ても糸が足りないので
急遽、前身ごろとフードを別の糸で編む事に・・・。
なので、予定していたイメージとは、ちょっと変わっちゃいました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  溜まってしまった花写真(^_^;)



DSC02846-horz_201402042245049d0.jpg 
DSC02847_2014020422451165c.jpg 
DSC03028-horz.jpg 

DSC02985-horz.jpg 
DSC02856-horz_20140204224529be9.jpg 
DSC03023-horz.jpg 
DSC02855_20140204224523d88.jpg 
DSC02852-horz_201402042245178d5.jpg 
DSC03037.jpg






DSC03114.jpg 
DSC02983-horz.jpg 
DSC03115.jpg 



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



DSC03197.jpg 

なんで?? ( 艸`*)ププッ








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| その他 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |