2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  公園は、『桜まつり』だ!


今朝も風が強くて、ちょっと寒い朝でしたが
公園は『桜まつり~~~』

P1280400.jpg 
P1280403.jpg 
P1280402.jpg 
P1280407.jpg 
P1280408.jpg 
P1280409.jpg 
P1280411.jpg 


今日は芝生のベンチも賑わってます♪

P1280427.jpg 

kabuがご挨拶したお友達。


久しぶりのきなこちゃん。

P1280413.jpg 

ヒロちゃん。

P1280416.jpg 

手前から、マッシュ君・くぅーちゃん・こたろう君

P1280420.jpg 

コロちゃんとシャロ君。

P1280425.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




P1280431.jpg 


さて!


当『Kabu's House』 時には一ヶ月以上あいちゃって広告が出たりもしましたが
本日より7年目に突入致します!

これからも、その時々の自分のペースで更新して行きたいと思っていますので
宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりにボール遊びの動画


今日は夕方まで雨予報。  朝散歩は行けませんでした。
時折激しく降たりしていましたが、予報通り夕方にはあがりました。
でも、雨があがってから 風も強くてちょっと寒~い。(((=ω=)))ブルブル


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



昨日、公園の桜が「え?一日でこんなに?!」て思うぐらいに
花の数を増やしていました。
(※ 本日も やたら桜の写真が多い事を あらかじめお断りしておきます <(_ _)>)


前日はこんなだった東屋の傍の桜が

DSC04348.jpg


昨日は こんなに♪

DSC04390.jpg 
DSC04392.jpg 
DSC04393.jpg 
DSC04394.jpg 

あっちでも こっちでも撮っちゃいますよ~。

 DSC04402.jpg
DSC04403.jpg 
DSC04404.jpg 
DSC04406.jpg 
DSC04400 (1) 

かーちゃんにつき合わされてたkabuが 走り出しました。


DSC04391.jpg 
DSC04409.jpg 

見つけたのはサーブ君。
ジン君が一緒の時は、ジン君の方に行っちゃうけど
サーブ君も大好きなkabuです。


芝生のところの桜もだいぶん咲き始めました。

DSC04408.jpg 

 の写真の一番右の木の真ん中辺りに
小さい黒い物体が写ってるの分かりますか?それは・・・

ロッキー君でした。

DSC04407.jpg 

あれ?ロッキー君、こんなところに繋がれちゃってお母さんは どうしたん?

傍に居たお友達のママさんに聞いたら
「ちょっと あっちの桜見てくるわ」と一人で行っちゃったんだって。

とっても「どよ~ん」顔のロッキー君でした。


かーちゃんに付き合わされてたkabu。
さあ、ボール遊びするで!

DSC04415.jpg 

と言いながら、ここでもパシャリ。(^_^;)

DSC04430.jpg 


今度こそ、ホントにボール 投げるで~。

MAH04428 (1)_1(14) 


こんな顔でボールを追いかけてたkabu。

MAH04428 (1)_1(10) 
MAH04428 (1)_1(12) 

舌ベロンチョ。そんなに楽しいのか?
このベロンチョの真相は、動画の後半で判明しますよ。






分かりましたか?
ボールについた砂を ぺっぺっしてたんです。

MAH04428 (1)_1(7)

ほらね、砂だらけ・・・。(・_・;)


ボール遊びを終了し、リードを付けかえたら また走り出したkabu。
今度はぷー太君を見つけました。

DSC04433.jpg 
DSC04434.jpg 

ぷー太君と一緒に も一度公園一周です。

DSC04435.jpg


さくらんぼの木

DSC04437.jpg 
DSC04436.jpg 
DSC04446.jpg


帰り際、久しぶりに かおる君に逢い

DSC04443.jpg 

ひと勝負!

DSC04444.jpg


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


帰りに通る 小学校の正門の桜も
ぷー太君と2ショットを撮った時は ちらほらだったけど

DSC04321.jpg

DSC04448.jpg 


この老木も

DSC04324a.jpg 

昨日はこんなに花が咲いてました。

DSC04451_2014033010140838a.jpg 
DSC04452.jpg 


明日は朝から晴れるようです。
どれだけお花が増えてるか楽しみ♪です。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  桜とコラボ 再チャレンジ


今日は朝からいいお天気♪ お花も輝いてます。

DSC04338.jpg 
DSC04339.jpg 
DSC04340.jpg 
DSC04341.jpg 


今朝は、いつもと反対側から公園に入りました。

DSC04348.jpg


右側の一段高くなった所の桜を「視察」 (*^m^*)
今日は青空を探さなくても大丈夫です。
 
DSC04343.jpg 
DSC04345.jpg 
DSC04346.jpg 

パシャパシャ シャッターを切ってると ぷー太君登場。

DSC04344.jpg


芝生の近くで仲良くご挨拶してる お友達発見。 

DSC04349.jpg 


DSC04354.jpg 
DSC04351.jpg 


りく君は良く逢うけど、ナイト君は久しぶり。
早速、ご挨拶に行くぷー太君。

DSC04350.jpg 
DSC04353.jpg 
※ 手前のモシャモシャは kabuのシッポです。


kabuもりく君のお父さんにヨシヨシして貰いながらご挨拶。

DSC04352.jpg 


kabuね、失礼な奴で りく君お父さんに おやつの催促しに近づくけど
ヨシヨシしようと お父さんが近づくとヒョイとよけてたんですよね~ 「食べ逃げ」です。(^_^;)
かーちゃん、ずっと申し訳なくて恐縮してたんです。

最近になって ようやくヨシヨシしてもらえるようになりました。

DSC04360.jpg 

それにしても・・・モサモサ、ボーボーでむさ苦しいなぁ kabu。


ナイト君が、かーちゃんとこにもご挨拶に来てくれましたよ。(o´∀`o)

DSC04357.jpg 

ジーンズのポッケの中の おやつの匂いに誘われたのかもね。( 艸`*)ププッ


お友達と逢って嬉しそうなぷー太君です。

DSC04359.jpg 


ほら、ぷー太君 あっちにもお友達がいるよ。
ぷー太君が大好きな けんちゃんもいてるやん。v(^∀^*)

DSC04361.jpg 


kabuはチャッピーちゃんとご挨拶し

DSC04362_2014032819221081e.jpg 


ぷー太君は けんちゃんにご挨拶し・・・

DSC04365.jpg 

この後、けんちゃんのお尻を かかえようとしてました。ヾ(´ε `;)ゝ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



一番沢山 お花が咲いてるところに行って
ここでもパシャパシャ撮りまくり・・・

DSC04375.jpg 
DSC04375a.jpg 
DSC04375b.jpg 
DSC04368.jpg 
DSC04373.jpg 
DSC04374.jpg 


最後に再度「桜とコラボ」にチャレンジするも・・・

DSC04372.jpg 
花もイマイチ良くわからず、kabuも目の上の毛が
じいちゃんみたいになってるし
あえなく・・・撃沈 

さ!トットと帰ろ。

DSC04379.jpg 
DSC04378.jpg
P1280203.jpg 


気持ちいいなぁ kabu。
おウチ帰らんと どっか行こか!

DSC04385.jpg 

かーちゃん・・・「お・し・ご・と」が待ってるで!



はい・・・そーでした。。。。ρ(-ω- ) イジイジ

本日のお仕事、かーちゃんの出番は少なく
せっせと冬物のお洗濯をしたのでありました。

  

 









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『春』を満喫中♥


昨日は雨で行けなかった朝散歩。
今朝は雨は上がったけど、地面が濡れててボール遊びが出来ないので
その分、少し早めにスタートです。

着いてすぐにそらちゃんを見つけ、「ひゅんひゅん」言いながら、必死のパッチで走るkabu。

DSC04282.jpg 
DSC04283_201403272128434cd.jpg

そらちゃんにご挨拶して貰ってから、本日の開花状況を視察。 


最初に咲き始めた木。

DSC04285.jpg 
かなり咲いてます♪

今朝は曇りがちだったんだけど、少しだけ覗く青空を探して撮影。

DSC04287.jpg 
DSC04286.jpg 

今シーズン初の「桜とコラボ」写真を撮ったつもりだったけど・・・

DSC04289.jpg 
全然、桜が写っとりませんでした。 (;一_一)


少しずつだけど、あっちの木も こっちの木も花を咲かせてます。

DSC04293.jpg 
DSC04294.jpg 
DSC04297.jpg 
DSC04284.jpg 
DSC04308.jpg 

ユリノキには黄緑の葉っぱの数が増えました。

DSC04281.jpg 

そこでまた、こないだのニャンコちゃん発見。

DSC04291_20140327212925426.jpg 
こないだは頭上のすずめちゃんを狙ってましたが、今日は下ばかり見ていました。
どうやら降りたいけど、飛び降りるには高過ぎるところまで来ちゃって
どーしたものかと思案してたみたいです。

横に伸びてる細い枝の方に行こうとしたりしてましたが
なんとか後ろ向きになって降りることが出来ました。

DSC04292.jpg


お仕事がお休みだったそうで、珍しくパパさんとお散歩のここあちゃん、みるくちゃん。

DSC04302.jpg 
DSC04305.jpg 

ここあちゃん、みるくちゃんとバイバイしてすぐに来た
ぷー太君とブラブラ。

DSC04306.jpg 
DSC04309.jpg 
DSC04312.jpg 


なんとなく仲良さげな2ショット。

DSC04313.jpg 

DSC04245.jpg 
DSC04251.jpg 
DSC04253.jpg 


ぷーちゃん、今度はミモザと2ショット。

DSC04317.jpg 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



帰り道にある そらちゃんちのピンク椿も花の数が増えました。♥

DSC04267.jpg 


小学校の正面玄関の枝垂桜。

DSC04269.jpg 
DSC04271_2014032721284051d.jpg 

知らないうちに(笑)こんなに咲いてました。


いつも、ぷーちゃんとバイバイするのは小学校の裏門の方なんですが
ここの桜も少し咲いてます。

DSC04320.jpg 

ぷーちゃん、本日の2ショット、3回目は桜と・・・。.(´^ω^`).

DSC04321.jpg 


桃の花

DSC04323.jpg 


この木もお花をつけてますよ。

DSC04324.jpg 

幹は、こんなになっちゃてるけど

DSC04324a.jpg 

枝には、こんなに蕾が・・・。凄いなあ、なんか感動。

DSC04325.jpg 
DSC04326.jpg 

ぷーちゃんとバイバイしてから、今日もちょっとだけ寄り道しながら帰りました。

DSC04331_2014032721324926c.jpg 
DSC04330.jpg 
DSC04319.jpg 


我が家の向かいのスーパーの周りのつつじ。

DSC04335.jpg 

そばを歩いてる時、風が吹いてきました。
すると・・・フワ~~っと甘い香り♪
まだ蕾が出来てきたばかりなのにね。


毎日『春』を満喫中のかーちゃんです♥












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| お散歩にて | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuとかーちゃんの昼散歩


今日は 夕べから降りだした雨で お散歩はパスしたので
朝から狭い部屋の中でボール遊びしてました。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



とってもいいお天気で昼間は暑いぐらいだった月曜日の昼散歩。

P1280347.jpg 

坂道をあがって着いたのは

P1280348.jpg 

『成田不動尊』


こないだ途中にある『成田公園』に初めて行きましたが
ここもkabuだけじゃなく、かーちゃんも初めてです。

P1280350a.jpg 

P1280355.jpg 
DSC04231.jpg 
DSC04232_20140326095559bc1.jpg 
P1280354.jpg 

護摩木?それにしては薄々だし長さも短いような・・・。


P1280351.jpg 
P1280352.jpg 

『自動で水が出ます』だって。どこから?

近づいてみると・・・

P1280353.jpg 
チョロチョロリ~~と龍の口からお水が出てきました。

この光景を見て、コントなんかで 一旦含んだお水を
口開けてダ~~っと流す?こぼす?様子を思い出してしまった
罰当たりなかーちゃんです。 (^_^;)


ここでの滞在時間は10分ほど。
行った事がなかったから、ちょっと行ってみたってだけなんです。


途中でOPENしたばかりの こんなお店を発見。

P1280340.jpg 

インドネシアン・カフェってどんなん?
kabu連れじゃなかったら ちょっと入ってみたかったかも・・・。


先週は歩き過ぎたので
今週のプチ遠出はこれぐらいにしておきました。

来週は、何処へ??










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






( 帰りに、またまた桜スポットに寄って写真を撮りました。
で、その写真を自分の記録用として「read more」にUPしてますが
これまでとなんら変わり映えのない写真なので
スルーして下さい。o(_ _)o )





≫ Read More

| お散歩にて | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  公園のソメイヨシノ開花する~~!!


ついに!

いつもの公園の桜が開花しました♪

P1280254.jpg 
P1280255.jpg
DSC04235.jpg 
DSC04234_20140325210356652.jpg 

これから暫くは毎日がお花見ですv(^∀^*)

数日前から桜の木の下にはこんな看板が設置されました。

DSC04247.jpg 
 
毎年思うんだけど、桜が咲くと なんでこんなに 嬉しいんだろう?不思議。
日本人だから?


桜が咲こうが咲くまいがkabuには関係ないね~。

P1280246.jpg 

花よりボール、ボールよりウマウマ!のkabuの
昨日のお散歩写真です。

P1280263.jpg 
P1280264.jpg 
P1280267.jpg 
P1280279.jpg 
P1280292.jpg 
P1280294.jpg 

ぷーちゃん、なんや知らんけどめっちゃ楽しそうやねえ。 


久しぶりのサーブ君とジン君。

P1280282.jpg 
P1280289.jpg

コロ君も参戦。

P1280283.jpg  
P1280286_201403242255079f5.jpg
P1280290.jpg 
P1280291.jpg 

サーブ君とジン君が同じポーズで並んでる姿が可愛いですね。(*^m^*)

kabuがジン君にチョイチョイするのを見ると
スイッチが入っちゃうサーブ君。この日も・・・

P1280295.jpg 

 ジン君、がっつりつかまれちゃってます。 (;^ω^A


ぷー太君との帰り道、マッシュ君・シャロ君に逢いました。
すでに毎年恒例のボンボリが設置されてました♪

P1280302.jpg 

お父さんに群がる

P1280304.jpg

みんなでおやつ頂いた後、ぷー太君は帰って行き
kabuはマッシュ君・シャロ君と、も一度 公園に・・・。

公園の入り口でそらちゃんに逢いました。

P1280309.jpg 
P1280311.jpg 

ヒロちゃんも来ましたよ。

P1280310.jpg 
P1280313.jpg 

ゴロゴロ~しながら、ヒロちゃんのお母さんの足を蹴っちゃったマッシュ君です。( 艸`*)ププッ

P1280314.jpg 
P1280323.jpg 

大きなキララちゃんも登場~♪

P1280317.jpg 
P1280321.jpg 
P1280326.jpg 

この写真  kabuが「シャロ君、なに見てんの?」って声かけて
シャロ君が振り向いた・・・みたいな感じだなと思ったかーちゃんです。

P1280328.jpg 

kabuんちはお休みだったけど、マッシュ君ちのタイムリミットが来たので
みんなにバイバイ(@^^)/~~~


P1280327.jpg 

踏み切りで電車の通過待ち中のマッシュ君。
めっちゃ寛いでます。(*≧ω≦)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


kabuは1度おウチに帰って、再びお昼散歩へ・・・

P1280335.jpg 
P1280332.jpg 

P1280358.jpg 

お昼散歩は次回へ続く・・・。












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  季節逆戻り!でも・・・♪


今日は冬に戻ったような気温。(((=ω=)))ブルブル  
なので、こないだはトレーナー着てたkabuもセーターに逆戻り。

DSC04169.jpg 


でもね♪

今日、先っちょがピンクになってる桜の蕾を発見。ヽ(*^∇^*)ノ

DSC04164.jpg 

あと、一息です♥


ピンクの蕾を見つけた木の隣の木に
空を見上げるニャンコちゃんが・・・。

DSC04165.jpg 

上を見たまま、更に登ります。

DSC04166.jpg 

一点を見つめ、また更に上に・・・。

DSC04167.jpg 

ニャンコちゃんの視線の先には「すずめ」が・・・。
そう、このニャンコちゃん『狩り』してたんですね~。
かーちゃん、狩りの結末を確かめる勇気はなく
その場を後にしました。

以前、この公園でニャンコが鳩を捕獲する現場を目の当たりにして
倒れそうになったかーちゃんです。(^_^;)


曇りがちだったけど、時たまパァ~~っと陽が射します。

DSC04174.jpg

DSC04173.jpg 

すると、眩しくてkabuはこんな顔になります。(*>∀<)ノ))
あー、ぶっちゃいく!!


ぶちゃいくkabu、今度は頭をオールバックにして走り出しました。

DSC04176.jpg 

はい、もちろんぷー太君がやって来たからです。

DSC04177.jpg 

今朝は地面が濡れてたので、ぷー太君と公園一周して
早めに撤収しました。


沢山蕾をつけたそらちゃんちのピンクの椿。
いくつか花を咲かせてました。

DSC04178a.jpg 

この写真はトリミング後の写真。

元の写真はコチラ

DSC04178.jpg 

葉っぱが被さって、ちょっと撮りにくかったので
ぷー太お父さんが協力してくれたのでした。(*^-^*)


DSC04180.jpg 
DSC04196.jpg 
DSC04195 (1) 


ぷー太君とバイバイするところにある桃の木。

DSC04186.jpg 
この木も、後もうちょっとです♪


DSC04182.jpg 

もしかすると、明日ぷーちゃんと帰って来る時は咲いてるかもね。(^_-)-☆



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



まだ少し時間があったので、ちょっとだけ遠回りして帰ります。

DSC04198.jpg 
DSC04193.jpg 
DSC04203.jpg 
DSC04205 (1) 

遠回りしたおかげで、ごみを出しに来た大好きなクリンちゃんのママに逢いました。
クリンちゃんはいないけど、テンション上がりまくりのkabuは
ママさんをクンクンしたり、ママさんの周りを落ち着き無くジタバタしたり、くるくるしたり大忙し!でした。

DSC04207.jpg


寒かったし、ボール遊びも出来なかったけど
最後にクリンちゃんの匂いを嗅げて良かったね♪










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  初めて釘煮を炊いてみた


この時期の関西の風物詩と言えば『いかなごの釘煮』ですが
実はかーちゃん自分でつくった事がありませんでした。

昨日、不意に「そうだ!一度、釘煮を作ってみよう~」と思い立ち
いかなご1kgを買って来て、レシピを検索。

すると・・・なんと言うことでしょう
レシピが色々あり過ぎて、どれをお手本にすればいいのか迷ってしましました。

普通のお砂糖だったり、ざらめだったり、三温糖だったり、水あめもあったり・・・。
調味料の量も色々・・・。

何も考えずにいかなごだけ買ったので、ざらめや水あめなんてウチにはありません。
普段からお砂糖は「三温糖」を使っているので、これを使う事にして
その他の調味料の量も、かーちゃんらしく適当に・・・(^_^;)

かき混ぜて、いかなごを粉々にしないことだけを気をつけました。



思ったより短時間で完成♪


DSC04220.jpg 


とーちゃん、あまり煮詰めた硬めのは、歯の間に挟まったりして嫌らしいので
そんなんがあるのかどうか知りませんが『ソフト釘煮』に。
『釘』がソフトで、どないすんねんって気もしますが・・・笑

ゴマや松の実を入れたレシピもあったりしたので
結局のところ、其々のおウチの好みの味でって事でしょうか。



とーちゃんに味見してもらってOK!頂いたので
これから我が家はあっさり系ソフト釘煮に決定!



って、また作るかどうかは??ですが・・・。( 艸`*)ププッ









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| かーちゃん話 | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日は久しぶりにミラーレス一眼♪


今日は、久しぶりにミラーレス一眼を持ってお散歩に行きました。+.(´^ω^`).+

今朝は、いつもぷー太君と帰る道の方から公園に向かいました。
一気に沢山花開いた『杏』が目的で・・・。

P1280089.jpg 
P1280091.jpg 
P1280092.jpg 

パシャパシャ撮ってると、はなちゃんが来ました♪

P1280095.jpg 

一時期、人もわんちゃんも全く駄目になっちゃったはなちゃんだけど
この頃は、また、そばまで来てクンクンしてくれるようになりました。
それに、ずっとびくびくしたお顔だったけど、今日はとっても穏やかなお顔でした♪

P1280097 (1) 
P1280098.jpg 


公園に入ると前方にぷー太君が見えたので
急いで後を追いました。

P1280101.jpg 

(o´∀`o) ぷーちゃん、おはよ♪
お父さんも、すっかり熱も下がって楽になったようで
良かった、良かった。v(^∀^*)


久しぶりにミラーレス持ってきたので
やたらシャッターをきりまくるかーちゃん。( 艸`*)ププッ

P1280102.jpg 
P1280106.jpg 
P1280108.jpg 
P1280107.jpg


ぷー太君と芝生のベンチまで戻ると
そらちゃんが、久しぶりにおばあちゃんと来てました。

ぷー太お父さんに「おやつくだちゃい」ビーム発信中のそらちゃん。

P1280111.jpg 

あむあむ中のそらちゃんとぷー太君。

P1280114.jpg 
2わん共、一生懸命噛んでますね。(*^m^*)


そらちゃんに向かっても撮りまくるかーちゃんです。

P1280115.jpg
P1280116 (1)  
P1280118.jpg 
P1280119.jpg 

こないだの夕方散歩の時のそらちゃんの写真が
軒並みボヨヨンだったので、リベンジです。  笑


ツンツルテンにされた公園のミモザの木も
ちゃんとお花を咲かせてます。

P1280121.jpg 
P1280122.jpg 
P1280125.jpg 
P1280127 (1) 


バイバイの前にもう1枚!

P1280131.jpg 

ぷーちゃん、いっぱいモデルさんしてくれて有難とね。
明日は雨予報だけど、朝散歩の時間までは降らないで欲しいね。



ちょっと、待った~~!!


かーちゃん、これで終わる気か?!
ボクまだ登場してないねんけど ! o(`Д´*)oプンスカプン!!!


あ・・・気がついてしもたん?

えーっと、こんなんと

P1280120.jpg 

こんなんと

P1280123.jpg 


これしかないねん・・・。(^_^;)

P1280129.jpg 


ぐれてやる!!  by kabu











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃん、ついに『10倍鏡』を購入する


今朝、起きて階段を降りると
うっすらふくらはぎが痛かったかーちゃん。
予想通り1日遅れで筋肉痛がやってきました。(´-ω-`;)ゞポリポリ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


ちょっと時系列が前後しますが・・・
「プチ遠出」前日、日曜日のお散歩です。


日曜日はお散歩時間が短いので
いつもの公園に行くことは少なくて、ご近所をあちこちブラブラしています。

この日は早咲きの桜が咲いてるところに再び行って来ました。


写真の左側に桜が咲いています。

そして、この交差点を渡ったところに『kurumi』さんがあります。
かーちゃんちから程近い場所にあるので
以前はkabuと行ったり、お友達と行った事もあるんだけど
現在は営業が木・金・土だけのなので
ずいぶん長い間行ってません。せっかく近いのに残念・・・(´_`。)グスン

DSC04073_20140319192650c86.jpg 
DSC04082 (1) 

おー、お花の数がグッと増えてます~♪

DSC04071 (1) 
DSC04072 (1) 

そして、最初の写真のkabuの目の前には

DSC04074 (1) 

『おかめ桜』が満開状態でした!

DSC04075.jpg 

この日の目的は、このおかめ桜だったんです。
もう、咲いてる頃だろうと思って・・・。

目的を達成したので(大袈裟! 笑)安心しておウチに帰りましたとさ。

DSC04070_20140319192644d38.jpg 
DSC04068.jpg 
DSC04080 (1) 
DSC04077 (1) 


kabuの写真は最初の1枚だけでした・・・。・・・(・∀・i)タラー・・・





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



かーちゃん、老眼に勝てず、ついに『10倍鏡』購入しました。
お~~よー見える♪



けど・・・




けど・・・




ひぇ~~!!ΣΣ(゚д゚lll)!
毛穴・・・がぁ・・・。












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりの夕方散歩



本日2回目の更新です。


寒い間、陽が暮れるのも早かったので
暫く夕方散歩に行ってませんでした。

陽も長くなったし暖かいけど、超ロングな朝散歩だったんで
行かないかもねと思いながらも、一応kabuに聞いてみました。

「夕方散歩行く?」

kabu、普段は「お散歩行こう」って言うと、しゃがんだかーちゃんの逞しい太ももに
ドーンと(ピョンじゃないのだ)飛び乗ってくるんだけど、
前日にお出掛けした翌日の朝散歩の時なんかは「行こう」って言っても
「別に行かんでもいいねんけど・・・」って感じで
前後に伸びをして、そのまま伏せの体制に戻っちゃう事があるんです。

だけど、昨日はあれだけ歩いたのに「行く行く!」って・・・。 (*´艸`)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



5:00過ぎの公園で夕日に照らされるkabu。

P1280063.jpg 
P1280052.jpg 


公園には、いつもボールを追いかけてる元気印のみるくちゃん。

P1280044.jpg 
P1280051.jpg 


ママ命のマロン君

P1280074.jpg 
P1280072.jpg 

そして、そらちゃんと そらちゃんちのニャンコが来てました。

P1280081.jpg 
P1280073.jpg 

ママさんのお膝を占領されてるそらちゃん。
自分も抱っこして欲しそうでした。

P1280077.jpg 

ニャンコちゃんはめっちゃ寛いでますね。 

ニャンコちゃんが来たばかりの頃は、かなりのストレスで
元気がなかったそらちゃんですが、今は仲良しで

「そらちゃん、チューは」って言うと、ニャンコちゃんにchu♥(人´3`)⌒♡するんだって。
で、ママさんがニャンコちゃんを近づけて「チューは」って言うと・・・

ニャンコちゃんじゃなく、そばでしゃがんでたかーちゃんに
マスク越しにチューしてくれました♥
あ~~ん、そらちゃん可愛過ぎる~~。
おばちゃん、お目目が♥♥になっちゃったよ♪


着いてそのまま皆のところに来て、kabuは全然歩いてなかったので
「スッキリ」する為に、ちょっとブラブラ。

途中でボールを見せて、一応聞いてみました。「ポイする?」
やる気のある時はボールをくわえますが、やる気無いときはそっぽをむきます。

で、昨日は・・・

P1280060.jpg 
P1280061.jpg 

ギョギョ!なんでそんなに元気なん?

P1280056.jpg 

元気過ぎてなんか怖い・・・。

P1280062.jpg 

最後はお決まりの「おやつ」を1個。

P1280064.jpg 

みんなのところに戻る途中、久しぶりにナイト君に逢いました。

P1280070.jpg 


みんなのところに戻った頃には

P1280069.jpg 

もう、こんな陽が落ちていました。


あ!そうそう、かーちゃんが感染源かと思っていた
ぷー太お父さんの風邪ですが、
kabuが来る前に帰られたそうで、「B型インフルエンザ」だったんだって。

よって感染源はかーちゃんじゃないことが判明しました。
かーちゃんはフツーの風邪だったからね。



昨日はお散歩を満喫した1日でした。(^-^)v










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  徒歩圏内で『プチ遠出』


と~っても良いお天気だった昨日。
家族揃ってお出掛け♪・・・と行きたいところでしたが
とーちゃんは、しだれ梅が有名な『城南宮』に、そして夕方からは
東山界隈で23日まで開催されている花灯路のライトアップに行くと言うので
かーちゃんは前日の夜、kabuと徒歩圏内でいけるプチ遠出スポットを検索。

そして、ここに決めました!

かーちゃんちから片道4kmほど。
もうすぐ9歳のkabuが、そんなに歩けるのか?と思いながら
kabuの『お弁当』も持ってAM8:30出発。

寝屋川駅までは以前にkabuも一緒に行った事あるけど
そこから先は、かーちゃんも行った事がありません。

 ここが遊歩道の出発地点。
写真は以前桜が咲いてる時に撮ったものです。

DSCN5471_201403181618510a8.jpg 

目的地の萓島(1つ大阪よりの駅)まで、こんな風に遊歩道の両側に
桜の木が植えられています。


さあ、kabu頑張って歩こうな♪

DSC04086.jpg 

DSC04085 (1) 



DSC04090.jpg

駅に到着。kabu、覚えてる?
ここ来た事あるねんで。


これから先は、かーちゃんも歩いた事がありません。
ちょっと (*-ω-)ワクワクです。

ここまでと同じ感じの遊歩道が続いてましたが、コチラのほうが
少し道幅が広くて歩きやすかった。

DSC04095.jpg 
寝屋川に伝わる民話『鉢かづき姫』の石像と並んで座ってるおじさん。
一瞬、カップルか?と見間違うぐらい違和感なく馴染んでらっしゃいました。 ( 艸`*)ププッ


どんどん進んで行くと・・・お!「たこ」さんが見えてきました。

DSC04097.jpg 
あちこちにベンチや東屋、トイレもあります。


DSC04102.jpg 

ここが、通称「たこ公園」なのね~。

一応、記念ということで「たこ」さんと2ショットを撮られるkabu。

DSC04103_201403181615099a8.jpg 

この辺りの左側にはスイセンが沢山咲いていました。

DSC04098.jpg 
DSC04101.jpg 

更に歩いて行くと、2トイプーちゃんと遭遇。

DSC04106.jpg 
DSC04109.jpg 

黒プーちゃんが5歳の『ジャッキー君』レッドが3歳の『マロン君』だそうです。

いつも一緒のようで、とっても仲良しなジャッキー君とマロン君でしたが
どちらかと言うと、ジャッキー君の方がマロン君が好きで仕方ないようで・・・

DSC04110_20140318161553b17.jpg 
DSC04112_2014031816155614e.jpg 

常にマロン君をクンクンしたり、チュチュしたり、お口をぺろぺろしたりしてました。

そして・・・

DSC04118.jpg 

ついに、思いっきりマロン君に乗っかっちゃいました。ρ(´ε`*)
kabuに捕られる!って思っちゃったのかな。

ガバリンちょ!されたマロン君は

DSC04113.jpg 

「何すんねん!」って (*>艸<)
でも、ガル~って言ったり、ワンワン言ったり
今度は自分が!とかはしないんですよ。

DSC04115.jpg 

ジャッキー君、マロン君が好きなのは良くわかるけど
ほどほどにね・・・。


そこに、白プーちゃん登場。

DSC04111_20140318161555f3a.jpg 

本当のお名前は「ルナちゃん」っていうんだけど
ジャッキー君、マロン君の飼い主さん達の間では通称『姫』ちゃんだそうです。( 艸`*)ププッ

同じ犬種と言う事もあり、暫しわんこ談義。

かーちゃんが○○町から、初めてここに来たって話すと
ジャッキー君の飼い主さんが、以前ご近所に住んでらして
かかりつけの病院がkabuと同じだと判明し
一段と盛り上がる飼い主! 笑

もうすぐフィラリア、狂犬病の予防接種なので
今度は病院で逢うかもね、と言いながら
3プーちゃんとバイバイして、kabuとかーちゃんは更に歩きます。

DSC04121.jpg 
DSC04122 (1) 


今度はダックス君とご挨拶。

DSC04123.jpg 

このダックス君とは気が合いそうだったけど
向こうからシュナちゃんが来るのが見えたので
kabuは急いでちょっと離れた場所に移動。

kabu・・・シュナちゃんも駄目なんですよ・・・。

シュナちゃんが行き過ぎるを待って、ちょっと早いけど
お待ちかねのランチタイム。
(kabuはAM6:30に朝ごはん食べました)
来た分だけ、また歩いて帰らなきゃいけないもんね。

DSC04126.jpg 

この時点でAM10:30頃。
腹ごしらえを終えて、来た道を戻ります。

写真は撮ってないんだけど
来るとき「あ、こんなとこにトリミングサロンあるんやぁ」って思ってたお店が
帰りに良く見るとカフェスペースもあるようでした。
あ~ん、しまった!ご飯食べる前に気がついてたら寄ってたのに~。。。。ρ(-ω- ) イジイジ

また今度、桜が咲いてる時また来なさいって事なのね。


どんどん歩いて駅前の商店街近くまで帰って来たら

DSC04129.jpg 

この船は・・・なんぞや?σ(o'ω'o)

DSC04128.jpg 

だそうです。 笑

駅まで帰って来たkabu。

DSC04133.jpg 

こんな顔だったので水分補給して、暫し休憩。

DSC04132.jpg 

すると「ホ~ホケキョ」と聞こえて来ました。

お散歩されてたご夫婦も「聞こえましたよね」と言って
一緒に探してみましたが

DSC04135.jpg 

残念ながら鶯は発見できませんでした。


さて、おウチまで後一息!kabu、がんばってな。

DSC04136.jpg 
DSC04137.jpg 
DSC04145 (1) 

 アジサイ?



おウチに到着したのは、丁度、お昼頃。

いやいや、よー歩きました。
kabuは帰ったらバタンキューかと思いましたが、そうでもなかった。
ボールで遊ぼ!って・・・(^_^;)


往復8km程・・・かーちゃん、相当疲れてんけど・・・。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  感染源はかーちゃんかも?(*_*;


今日は桃のお花が咲いてるかも♪ っと楽しみにして公園に向かいました。

DSC04025a.jpg 
DSC04023.jpg 
DSC04025.jpg 

昨日もあまり暖かくはなかったけど
沢山咲いてました♪

一方、桜のほうはさすがにまだまだ・・・。

DSC04047.jpg 

でも、蕾が少しだけふっくらしてきたように思います。


DSC04026.jpg 
かーちゃん、そんな事はいいから はよ遊ぼうや!!

はいはい、そーやね。いくでぇ~

DSC04028.jpg 
DSC04029.jpg 
DSC04031.jpg 
DSC04038.jpg 

盛り上がってるかーい!

そこそこな! 

あは(^_^;) そーなん・・・。

DSC04032a.jpg




ちょうど、ボール遊びを終了しようとしてたところにぷー太君が来ました。

DSC04040.jpg 

すぐに むさし君も来ました。

むさし君が大好きなぷー太君はくるっ、くるっと回ってから
(ぷー太君は嬉しいとクルクルします)
ご挨拶に行きます。

DSC04041.jpg 


今日もいつものようにお散歩に来たぷー太君だけど
実は、ぷー太お父さん夕べは熱も出て、咳き込んであまり寝られず
今朝は来れないかもって思ってたそうです。

やっぱりね・・・。

昨日のお散歩の時
「ちょっと風邪ひいたかも。肩とひじの関節が痛いんや」って・・・。

えっ、それって熱あるんじゃないですかって言ってたんですよ。

で・・・もしかして感染源は・・・かーちゃん??
毎朝のように逢うんで、その確率高しかも。お父さん、ごめんなさい(;ω人)


夕べより熱は下がったものの、やはりしんどそうだったので
今日は早めに公園を出て帰って来ました。

お父さんが寝込んじゃったら、ぷー太君お散歩来れないもんね。

病院に行かれたので大丈夫だと思いますが
お大事に・・・。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




ぷー太君といつもより早めにバイバイしたkabuは
まだ時間があったんで、ブラブラ寄り道しながら帰りました。


いつも、ぷー太君とバイバイするところに咲いてる梅は八重なので
ちょっとゴージャスです。 笑

DSC04052 (1) 
DSC04053 (1)

同じところに並んでる杏は

DSC04050 (1) 

あと、もうちょっとです。


こんなお花もみつけました。なんと!

DSC04067 (1) 
アジサイが! \(◎o◎)/! 早過ぎじゃん。


その後も、お花の写真を撮りながら歩いていると

DSC04048.jpg 
DSC04057.jpg 
DSC04060.jpg 
DSC04059 (1) 
DSC04061.jpg 
DSC04063.jpg 
DSC04062.jpg 
DSC04066 (1) 


とっても元気でフレンドリーなわんちゃんに逢いました。

DSC04064.jpg 
DSC04065.jpg 

もうすぐ2歳の男の子。まめた君というそうです。
まだまだ「あちょびたーい!」お年頃。

バイバイした後も、まだkabuと遊びたかったようで何度も振り返ってました。(´^ω^`)
次に逢った時もkabuと遊んでやってね♪












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  昨日の分まで、いっぱい走りました♪


昨日はよく降りました。
そして夜中には『グラグラ!』乂(゚Д゚三゚Д゚)乂 あー、びっくりした。
kabuも小さく「う~~」 お隣のシャロ君も「ワン!」と一声鳴いてました。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



もっとビショビショかと思ったけど、意外とそうでもなさそうだったんで
今朝は早めにスタート。

DSC03979.jpg 

やはり、早めのお散歩してた琥珀ちゃんと逢いました♪

琥珀ママ、トリミングのバイト先が、ついこないだリニューアルOPENした
大きなショッピングモール内になったんで
今月はお休み無し!なんだって。すんごい人!らしいですよ。
忙しいだろうけど頑張ってね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



さあ、はしろー!

DSC03987.jpg 



昨日は、お散歩行けなかったから一杯遊ぼう!

DSC03983.jpg 
グランドに向かうkabuは嬉しそう♪


DSC03984.jpg 
DSC03995.jpg 
DSC03990.jpg 
ボール遊びの写真に必ず登場するショットです。 笑

DSC03998.jpg 
DSC04000 (1) 
DSC03999.jpg 

ほらほらkabu、誰かさんが来たよ。


DSC04002.jpg 

ぷー太お父さんに「砂だらけやん」って言われたkabuは
こんな顔でした。

DSC04001 (1) 

アハハ、ほんまや。

ちょっとキレキレしてからぷー太君とブラブラ。


ベンチのところに、くぅちゃんとむさし君がいました。

DSC04006.jpg 
DSC04005.jpg 

先にくぅちゃんが帰って行き、暫くしゃべっていると・・・


DSC04004.jpg 

( 艸`*)ププッ むさし君、大あくび!
ごめん、ごめん、ジッとしてるのはヒマやったねえ。


DSC04009.jpg 
DSC04008.jpg 
DSC04007.jpg 

ぷー太君、どうもお目目のカイカイはアレルギーのようで
ずっと目薬さしてます。
まだ、うるうるだけど、お目目が開けにくそうなのは
ずいぶんマシになりました。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





公園に1本だけある『桃』の木

DSC03965_201403141127266e9.jpg 
DSC03986 (1) 

明日はお花咲くかな?

DSC04011.jpg 
DSC04010.jpg 
DSC04013.jpg 
DSC04014.jpg 
DSC04016.jpg 
DSC04017.jpg 
DSC04019.jpg 
DSC04020.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今日は「ホワイトデー」

ぷー太お父さんから、こんな可愛いお返し頂きました。

DSC04021.jpg 

お返しして頂くほどのもんじゃなかったのに・・・(・_・;)

お父さん、気を使わせちゃてすいません。(あ、お金もやけど)
有難うございました。ペコリ(o_ _)o))









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『桜』咲いた♪


昨日はまた寒かったですね~。

月曜日なのでゆっくりお散歩したかったけど
風が吹くといっそう寒くて30分ほどで帰って来ちゃいました。(´-ω-`;)ゞ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



かーちゃんが風邪っぴきからお散歩復活した土曜日は
公園に着くとすぐに、kabuが大好きなアロー君に逢って
いきなりテンションUPのkabuでした。(´艸`*)

DSC03892.jpg 
DSC03893_20140311095435712.jpg 


アロー君とバイバイした後は、3日間出来なかったボール遊び。

DSC03897.jpg 
DSC03898_201403110954409f4.jpg 
DSC03900.jpg 
DSC03904.jpg 
DSC03905.jpg 


一休みしていたら、久々にラグ君がやってきました。


kabu、くんくんし過ぎ!(;一_一)

DSC03906.jpg 


そして、ラグ君を誘うkabu。
でも・・・ラグ君は、きょとん顔。( 艸`*)ププッ

DSC03907.jpg 

むさし君にもクンクンされるラグ君ですが
ラグ君は他が気になってます。


DSC03908.jpg 


(^_^) もちろん、おやつだよね~。
(ぷー太君にもクンクンされてるし)

DSC03909.jpg 


ラグ君達にバイバイして、ぷー太君は水分補給。
左手でぷー太君にお水あげて、右手でkabuをヨシヨシ。
忙しいお父さんです。 

DSC03912.jpg 
DSC03911.jpg 

気持ち良すぎて「内股」になっちゃたkabu。


ぷー太君も気持ちよさそ~♪

DSC03914.jpg 


この日は、ぷー太君のおウチのところまでついて行ってから
帰ってきました。

DSC03916-tile.jpg 
DSC03920-tile.jpg 
DSC03917 (1)-tile 
DSC03949-tile.jpg 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今日は、帰りに、ぷー太お父さんの案内で桜が咲いてるところに・・・。

途中で、くららちゃんに逢いました。

DSC03953.jpg 

ぷーちゃん、くららちゃんに激しくアタックされる!の図 ヽ(≧∀≦)ノ



おお~~ 咲いてるやん、桜♪

DSC03955.jpg 
DSC03957.jpg 
DSC03960.jpg 
DSC03959.jpg 
DSC03958.jpg 
DSC03961.jpg 


公園に程近い、とある駐車場で咲いてました♥


来週からようやく三寒四温で、本格的に春に近づいて行くようです。
待ち遠しいなぁ。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  4日に更新予定だったお散歩記事


前記事の次の日も更新するつもりで
写真加工もしていたんだけど
夕方ぐらいから、少し喉の具合がおかしかったので
用心の為、お薬飲んで早めに就寝。

翌日の朝、少し違和感はあるものの前日よりはマシな感じだったので
普段どおりにお散歩行きました。



が!


昼過ぎぐらいから脇の皮膚がピリピリ。
あかん、熱が出てきたぁ~。
夕方には体中の関節が痛みだしちゃった・・・。(;д;)


でも、熱は38度ちょい。インフルエンザではありませんでした。
 

寒いのも、もう暫く。
この冬は風邪ひかずに終われそう♪って思ってたのに・・・。


てな訳で水曜日から金曜日まで、朝散歩はとーちゃんに行ってもらいました。
お仕事前にご苦労様でした。ペコリ(o_ _)o))




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


3日に更新予定だったお散歩の様子です。


おひな祭りの朝は、久しぶりの青空でした。

DSC03842.jpg 
DSC03847.jpg 
DSC03843.jpg 
DSC03861.jpg 
DSC03866.jpg 
DSC03867.jpg 
DSC03868.jpg
DSC03844.jpg 


お天気はいいけど
普段より1時間も遅いスタートだったのに・・・寒かった!(((=ω=)))ブルブル
風も強かった。


最近は月曜日にも、ぷー太君と逢います。

DSC03846.jpg 
DSC03864.jpg

DSC03845.jpg 

kabuは、おやつに釘付けですが、ぷー太君はカメラ目線ですね(´艸`*)


マッシュ君、シャロ君も来ました。

DSC03855.jpg 

シャロ君に念入りにチェックされ、固まるkabu。

DSC03848.jpg 
 
おやつタイムのkabuとマッシュ君。

DSC03850_201403031827384ac.jpg 

このピッタリくっついた2ショット。かーちゃん好きだなぁ。(*^-^*)


ヒロちゃんも来ました。

DSC03873_20140303182837694.jpg 

ヒロちゃんも月曜日だけ逢えるんだよね。


女の子が来て嬉しくなったのか、マッシュ君は恒例の・・・

DSC03857.jpg 
DSC03858.jpg

そして・・・

DSC03872.jpg 

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


「さて、帰ろうか」と移動し始めた時
シャロ君が「キャ~~ン!」(゚△゚;ノ)ノ  ど、どーした??


シャロ君、ママにあんよ踏まれちゃったんです。

DSC03876.jpg 

踏まれたあんよをあげるので抱っこ。


心配したけど、近所まで帰って来て降ろしたら
いつものように、前足でかーちゃんの逞しいふくらはぎにしがみついたまま
歩き始めたシャロ君。

アハハ、これなら大丈夫やね。



この後、自分が熱を出すとは思ってもいなかったかーちゃんは
楽しいお散歩を満喫していたのでした。












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 












| お散歩にて | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  急にお散歩の目的地変更


今朝は7時前にお散歩スタート。
ちょっと早めに出てきたので、少しだけ遠回りで公園に向かう事にしました。

DSC03819 (1) 
DSC03821 (1) 
DSC03822 (1) 

また梅のお花を見つけてシャッターを切ってると
後ろから「ハァハァ」荒い息遣いが近づいてきました。

やばい!日曜日の静かな朝にkabuの「わんわん」が響き渡っては大変!
と、リードを短く持って振り返ると・・・

DSC03823.jpg 
DSC03824.jpg 

な~んや、サスケ君とヤマト君やんか♪

DSC06068-tile.jpg 

「ハァハァ」の主はヤマト君でした。(≧艸≦*)

こんな所で逢うなんて初めてやね~。
公園で逢ったのも1回だけ。いつもお地蔵さんのとこでしか逢った事ないもんね。

kabuとご挨拶してくれた後、後ろの方が気になる様子のサスケ君。

DSC03825.jpg 

あら!すぐ後ろから はなちゃんも来てたんや♪

サスケくん、ヤマト君、はなちゃんとバイバイして、いつもの公園に向かう


はずだったけど・・・


か-ちゃん、急に思いついて
曲がるつもりだった角を曲がらずに坂を登って

DSC03826.jpg 

大きな交差点で信号待ちをし
広い歩道を歩いて行きます。

途中にあった輸入家具のお店。

DSC03828.jpg 
DSC03829.jpg 

へ~、こんなお店あったんやぁ。
かーちゃんには全く縁がないお店ですなあ。

かーちゃんが向かおうとしてるのは・・・

DSC03830.jpg 

交通安全祈願で有名な成田山不動尊。
節分祭の時は連続テレビ小説の出演者の方が来られる事が多く
今年も「ごちそうさん」の杏さんや財前直見さんらが福豆を撒かれました。

歩いて行ける距離なのに、ここに住んで15年、一度も行った事がないかーちゃんです。(^_^;)

しかーし、急に思いついた目的地はここじゃなく(違うんかい!)
も少し手前にある場所でした。

DSC03831.jpg 

雨上がりの公園にはだーれもいませんが・・・(^_^;)
いつかkabuと行ってみようと思ってたんだ。

DSC03833.jpg 

DSC03834.jpg 

kabuの後ろには池もあります。

DSC03835.jpg 
DSC03832.jpg 

ロープで囲われたこの一角は、所有者が違うようで「立ち入り禁止」でした。


そんなに広いって訳でもないけど、お散歩にはいいね。.(´^ω^`).

今日は雨上がりの日曜日の早い時間だったので
ここに向かう道中も人が少なかったけど
道を挟んで向かいに学校があるんで
曜日や時間によっては、kabu連れだと歩きにくいかも知れませんね。


帰り道、前回の記事でUPした「冬桜」を撮った時には咲いてなかった
やはり早咲きの桜が咲いてるのを発見!

DSC03840 (1) DSC03841 (1)

思いつきで、ちょっと遠くまで行ったので
帰りは時間が無くなって、途中から走って帰ってきたら・・・


暑くなって汗かいた!! ( 艸`*)ププッ











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「女子」のお座りポーズ


今朝はどんより曇り空。


DSC03804.jpg 


公園の少し手前で、2度めましてのピース君と逢いました。

DSC03789.jpg 
DSC03788.jpg 

公園に到着前から、遊んでくれるお友達に逢えて良かったね♪


だって・・・
今日の公園、人もわんちゃんもめっちゃ少なっ!だったから。

DSC03791.jpg 

あっちブラブラ、こっちブラブラ・・・

DSC03801.jpg 


ちょっと早めだけど、おウチ帰る?

DSC03800_20140301164134d9c.jpg 

kabuは、帰る?とか、いる?と聞かれると首を傾げます。

(こないだの山田池でも着ていたこのセーターが
多分、今シーズン最後の編み編みだろうなぁ。)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


公園を出て少しだけ歩いたら・・・


あれ?


あれあれ??






あ~~!ぷー太君やん!


DSC03805.jpg 

お父さん、今週はお散歩止めとくって言ってたけど
ぷー太君もおウチではエリザベス装着でストレス溜まりそうだし
お父さんもお散歩行かないと落ち着かないからと
出てきたそうです。

逢えると思ってなかったから、おばちゃん嬉しいよ♥
まだ、お目目ウルウルだけど、上を向いてもお目目開けてますね。


せっかくなので、一緒に公園を一周だけしました。

途中で、こないだ初めて逢ったチワワの女の子と遭遇して
今日も遊んでもらいましたよ。

DSC03808.jpg 
DSC03810.jpg 

お名前は『マロンちゃん』だそうです。
また、おっちゃんと遊んでやってね。(^_-)-☆


で、その時ぷー太君は・・・

DSC03811.jpg 

わちゃわちゃ遊ぶ2ワンの事は、見ない振り~でした。( 艸`*)ププッ


出口に向かってると向こうの方で、壁|ω・`)状態のわんちゃんが・・・。

DSC03812.jpg 

最近、よく逢う女の子。
必死でお父さんを呼んでます。
「呼ぶ」と言っても、kabuみたいに「早く来て!わんわん!」言うんじゃなくて
前足で「来て来て」ってするんですよ。

DSC03813.jpg 

で、お父さんが来たら、じっと見上げてお座り。

DSC03814.jpg 

このお座りのポーズ、あんよの開き方が控えめで、
なんだかとっても「女子」らしくないですか?
kabuのとは違うなぁ~。(≧艸≦*)



DSC03816.jpg  

おウチに帰ったら、またエリザベス装着だけど
お目目のカイカイが治るまで仕方ないねえ。


頑張れ!ぷー太君。


いつものパッチリに戻ったら、また沢山お散歩しようね♪









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |