2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  こんな雨の日にトリミング


せっかくの休日だけど雨
みんなどーしてるかなぁ。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ここ数日のお散歩は 久しぶりのお友達との再会が続いています。

我が家は昨日が休日だったので  少し寄り道をしながら
ゆっくりペースで公園に向かいました。

DSC05901.jpg 

DSC05903.jpg 



こんなところに ミッキー君が ひとりぼっちで置き去りに・・・(;д;)

DSC05905_20140429090629b7a.jpg 


ミッキー君に気づいたkabuは クンクンして ミッキー君を溝に落としてしまいました。(^_^;)
あんた酷い事するね~。 この後、元の場所に戻して置きましたけどね。

DSC05904_20140429090628106.jpg 


更にぶらぶらして・・・

DSC05910.jpg 

DSC05908_20140429090707eeb.jpg 

DSC05907_2014042909070612a.jpg 

DSC05906_20140429090632fb0.jpg 



そろそろ マッシュ君とシャロ君が来る時間なので公園に・・・。

DSC05911_20140429090710a5f.jpg 


ほら すぐにやって来ましたよ。

DSC05916.jpg 


DSC05924_20140429090802e01.jpg 


そして、久しぶりのお友達も♪

DSC05918.jpg 


元気印のこころちゃんです。

DSC05922.jpg 


DSC05919.jpg 


DSC05921.jpg 
こころちゃんは 人もわんちゃんも大好きで
とにかく かまって欲しくて仕方ありません。

お株を取られたシャロ君、ちょっとタジタジ・・・。( 艸`*)ププッ


マッシュ君は大好きなおばさんに相手してもらって

DSC05928.jpg 


はい、出ました~!ごろごろ~~。

DSC05929.jpg 


前日の夜シャンプーしたばっかりなのにぃ~~と慌てるマッシュママ。

DSC05930.jpg 
でも、マッシュ君のごろごろは もう止まりませんでした。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



そして それを見ていたkabuは 急に かーちゃんに
頭や体を押し付けて甘えてきました。 なんで??r(・x・。)アレ???

DSC05932.jpg 
自分もかまって欲しかったのか??



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



そして今日。
こんな雨の日にkabuはトリミングでした。

先月末に ミルママさんに足回り、お腹、おちり
そして ちょこっと顔周りはカットしてもらったけど
体は ほぼ2ヶ月半ぶりのカットです。


こんなんなって帰って来ました。

DSC05934_20140429182104fbc.jpg 
DSC05935.jpg 


kabu お外では・・・

DSC05893.jpg 

こんな『線目』やけど、おウチでは ちゃんと丸いんですよ。 笑


そーやで!なっ!
DSC05933.jpg 

それは・・・開き過ぎやろぉ。






ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 現在のkabu | 18:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  花写真



DSC05763_201404272103120ef.jpg
 

DSC05712_20140427210309da5.jpg 

DSC05709.jpg 

DSC05723.jpg 

DSC05756_2014042721030950c.jpg 

DSC05766.jpg 

DSC05767.jpg 

DSC05774 (1) 

DSC05775_20140427210355b52.jpg 

DSC05780.jpg 

DSC05777.jpg 

何故か 登場 ( 艸`*)ププッ

DSC05805.jpg 

DSC05832.jpg 

DSC05829_201404272104360c4.jpg 

DSC05826.jpg 

DSC05820.jpg 








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 花写真 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日も久しぶりのお友達に逢ったよ♪


今日も とっても良いお天気 +.(´^ω^`).+
時折吹いてくる風が 心地良い朝でした。

DSC05883.jpg 




公園に向かう途中 久しぶりのお友達に逢いました。

DSC05882.jpg 

琥珀ちゃんのご近所友達、ビビ君です。
前は琥珀ちゃんも一緒の時に逢ったんだよね。

あ、そうそう。琥珀ママさんと かーちゃんの都合が やっと合って
kabuは火曜日にトリミングになりました。
これから暑くなるんで スッキリしてもらおうね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC05899_20140427171831df6.jpg 

DSC05884_20140427171700f7c.jpg 
公園に着いて クンクンしながら向かったのは いつものお友達 そらちゃんの所。


そらちゃん 今日は おばあちゃんのお膝の上じゃありませんでした。

DSC05885_201404271717008e4.jpg 
おばあちゃんが座ってるベンチの下。
ひんやりして 気持ちいいのかな?


DSC05887_20140427171700382.jpg

まったり寛いでいましたよ。(´艸`*)


そらちゃんにバイバイして ブラリしてると 後ろから「おはようございます」って声が・・・。
振り返ると チッチちゃんの パパさんとママさんでした。

よく見ると パパさんの持ってるバッグの中に チッチちゃんが♪

DSC05890_2014042717174158f.jpg 
こんな小さな バッグの中に入っちゃうんだね。


バッグの中に入ったチッチちゃんとご挨拶。

DSC05891_201404271717439ad.jpg 


DSC05892_2014042717174496d.jpg 


おめめが零れ落ちそうなチッチちゃんと 2ショットのkabuの目は・・・

DSC05893.jpg 

『点』ではなく『線』です。(^_^;)  ぶっちゃいくやなぁ~。
チッチちゃんの可愛さを 一層、引き立てようとしてるん?? 笑




最後に逢ったのは 初めましてのトイプー、モカちゃん。

DSC05894.jpg 

初めてなのにkabuは ひゅんひゅん言いながら駆け寄ってました。


DSC05895.jpg 
お耳を短くして ぬいぐるみちゃんみたい♥


モカちゃん、人が大好きだそうで
かーちゃんの所にも ヨシヨシして~って来てくれたんだけど
液晶見ずにシャッターきったら・・・

DSC05896.jpg 

こんな残念な写真に なっちまいました。(xдx;)
自分の太ももにピント合わせるって・・・。

せっかくおめめパッチリ!のUPが撮れたはずなのにねえ。

モカちゃん、またリベンジさせてね~。





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりのお友達



今日からG.W。
お天気も上々だったので、みなさんお出掛けされたかな?



kabuはいつも通り、公園散歩。
入ってすぐに そらちゃんを見つけました♪

DSC05837_201404261828090e5.jpg 


そらちゃん おはよ~(^-^*)/

DSC05838.jpg 

DSC05840.jpg 


おばあちゃんが「ぷー太さん、向こうに居てはりますよ」と 教えて下さった方に向かうと すぐに
(おばあちゃん、男の子のわんちゃんは『さん』付けなんです)


端っこまで行って Uターンして来たぷー太君と逢いました。
そして、お父さんに大事なお願いをしました。
kabuのダイエットの為、おやつは無しにして貰う事です。

DSC05841.jpg 
ぷーちゃんは kabuに付き合わなくていいからね。
ちゃんとウマウマしてね。



ベンチに戻って水分補給していると

DSC05846.jpg 


kabuは久しぶりに逢う ラグ君がやって来ました。

DSC05881_201404261831042ed.jpg 
DSC05868.jpg 


kabuとご挨拶した後

DSC05851.jpg 



かーちゃんにもご挨拶に来てくれました♪

DSC05859.jpg 

ぷー太君は 時々、逢ってるんだよね。


そして、こちらは
ぷー太君はちょっと前に ママさんと一緒の時に
久しぶりに逢った はなちゃん。
今日はパパさんと一緒です。


kabuは スンゴク久しぶり!

DSC05869_20140426182943ee7.jpg 
DSC05870.jpg 
遊具に乗っているのは 1歳8ヶ月の はなちゃんの弟です。 笑


ぷー太君もシーソーに乗ってます。(´艸`*)

DSC05874.jpg 



帰りには これまた久しぶりのお友達
ブルック君とココア君に逢いました。

DSC05877.jpg 

DSC05880.jpg 

DSC05878.jpg 

DSC05876_20140426183024320.jpg 

遊んでくれるお友達に逢って テンションあがるkabu。
だけど、あまりテンションあがるのも 心臓に良くないので 時々、静止しながら遊びました。



今日は 久しぶりのお友達が多かったね。
明日はどの子に逢えるかな?





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


















| お散歩にて | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩 のち 病院


今日は お散歩の後 血液検査の結果と心臓検査の事を聞きに病院です。
 



ちょっと心配やけど・・・ お散歩♪お散歩♪

DSC05779 (1) 



DSC05783_20140425220017f20.jpg 
ペロンちょのぷー太君。風でライオンみたいになってますよ。(´艸`*)


アハハ ぷーちゃん ココでもペロンちょです。

DSC05787.jpg 


いつもの 公園ぐるりですが
今日は「消防隊のパトロール」と言う設定にしてみました。

DSC05789.jpg 
DSC05790.jpg 
DSC05791.jpg 
DSC05794.jpg 
無事パトロールを終えた ぷー太隊長です。(^-^)V


帰る前に 一休み。

DSC05799.jpg 
DSC05800_201404252201318bd.jpg 
kabu   やっぱり鼻の穴   デカっ!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



一旦 おウチに戻ってから病院に行きました。
本日も激混み~~。仕方ないねぇ。


待ち時間の間、綺麗にお手入れされた 2トイプーちゃんと一緒でした。

DSC05816.jpg 


あまり良い写真が撮れなかったんだけど・・・(^_^;)

アダム君 11歳。

DSC05808.jpg 

アダム君とご挨拶♪

DSC05814.jpg 


ママさんのあんよにアゴをのせてるのは イブちゃん 11歳。

DSC05809.jpg 

アダム君とイブちゃんは 三つ子のうちの2わんちゃんなんですって。
どうりでそっくりなはず。(^-^)

ママさんがkabuを見て「変った毛色ですね」って。
あの~ ただ色あせてるだけなんですぅ。 笑

イブちゃん かーちゃんの傍に来て

DSC05806.jpg 


うふふ(*^-^*)  アゴ乗せ~~。

DSC05815.jpg 

アダム君もイブちゃんも 軽やかな動きで とても11歳には見えませんでした。

でもね、アダム君 両後ろ脚の 付け根の骨が無くて
筋肉だけで支えてると聞いて ビックリしました。


今日は院長先生が診察してくださいました。

先ずは血液検査の結果から。矢印の欄に記載がなければ正常値。

DSC05824.jpg 

kabu 『完!璧!』『100点満点!』と言ってもらえました。ヽ(*^∇^*)ノ


そして、ここからが重要なお話。

レントゲン・エコー・心電図の検査は5月12日になりました。
検査は麻酔無しなので その点は安心です。

そして kabuの病気は 多分『僧帽弁閉鎖不全症』だろうと言う事。
血液を送った後、心臓の弁がキッチリ閉じなくて血液が逆流します。
結果、肺に水が溜まって呼吸困難になったり
気管支が圧迫されて咳が出たりするようになります。

kabuがどの程度のものなのかは 検査してみないと分かりませんが
今すぐに実行しなといけない事があります。

それは

ダイエットです!


去年の夏ごろから徐々に増え始め・・・
実は今8kgもあるんです。・・・(・∀・i)タラー・・・


先生が
「背骨もあばらもさわれるので肥満って事じゃないけど
1年弱で800g増えてるのは良くない」と・・・。

心臓にも負担になるので
かーちゃん マジ本気でkabuのダイエット頑張ります!!


DSC05825.jpg 

ぉ・ま・ぇ・は あほかぁ~~ ┐(゚~゚)┌



ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| 病気のこと | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  やっと、通常のお散歩記事に戻る(´艸`*)


やっとリアルタイムの お散歩記事です。(^_^;)

先週の月曜日に 腰を痛めた ぷー太君のお父さんが
お散歩復活を果たしたのは 金曜日の夕方散歩からだったので
本来なら土曜日には 一緒にお散歩出来たんだけど
残念ながら 早い時間に予約が入っていたので
この日は 帰り道ですれ違っただけでした。

日曜日も 平日より1時間早く仕事が始まるので逢えず
月曜日もお天気が悪くすれ違い。

いつもの様に 一緒にお散歩したのは火曜日からでした。

DSC05666.jpg

ぷーちゃん おっはよ~ (^O^)/

DSC05714.jpg 
一緒に公園散歩するのは 一週間ぶりやね~。


DSC05677.jpg 
DSC05688.jpg 

ぷーちゃんとベンチで休憩してると 初めましてのパピーのチワワちゃんがやって来ました。
お名前は「こうた君」


DSC05681.jpg 

飼い主さんが「怖がりで ご挨拶も出来ないんです」と仰る通り
おしっぽも下げて ママさんの後ろに隠れてます。

でも、ワンワンしないし ぷーちゃんやkabuが気にはなってる様子。

暫く一緒に居ると

DSC05689_20140424215535536.jpg 

おしっぽは上がってきました♪ そして・・・

DSC05690.jpg 

こんな近くにも来てくれる様になりました。更に・・・

DSC05700_2014042421571557c.jpg 
ほれ、こ~~んなに近くに・・・って、近過ぎやよ。( 艸`*)ププッ


また更に、お父さんがぷーちゃんに「伏せ」って言ったのに

DSC05692.jpg 

何故だか 自分も「伏せ」してるkabuに近づく こうた君。

DSC05694.jpg 
kabuは ちょっとビックリして立ち上がりました。( 艸`*)ププッ


今度はお座りしたkabuに・・・

DSC05693_201404242156222d2.jpg

またもや こんなに近づいてますよ。


DSC05695_2014042421562572c.jpg

前日にシャンプーしたんで 匂いが気になったのかな?

これなら大丈夫。きっと お友達 沢山出来るよ♪ (^_-)-☆
こうた君 またね~。




先月、もしかしたらパパとママになるかも知れないと言ってた
あんずちゃんとチョコ君。

DSC05749.jpg 
DSC05748.jpg 
あんずちゃんのお腹は ママのお腹でした。+.(´^ω^`).+
来月が出産予定だそうです。楽しみ~~。


お父さんの後ろにいたぷー太君。
お友達が見たくて お父さんの脇の下から顔出してます。

DSC05750.jpg

DSC05719.jpg 

お父さんに遊ばれる ぷー太君。

DSC05735.jpg 
DSC05737.jpg 

後ろ足もピーン!で 一直線のぷー太君。

DSC05738_20140424215805661.jpg 


腰をモミモミされてる ぷー太君は

DSC05739.jpg 

こんなんなって・・・

DSC05743_201404242158494cd.jpg 

更に こうなりました。ヽ(≧∀≦)ノ

DSC05744_20140424215850f98.jpg 


首もマッサージされて気持ちいい~~。

DSC05745.jpg 


気持ち良過ぎて

DSC05753_20140424215944cbf.jpg 

あくびが出ちゃったぷーちゃんです。(´艸`*)


DSC05696.jpg

やっぱ、お友達と一緒のお散歩は楽しいね、kabu。v(^∀^*)





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  溜め過ぎた花写真 その2



DSC05523.jpg
 

DSC05525 (1) 

DSC05524 (1) 

DSC05541.jpg

DSC05539.jpg 

DSC05658.jpg 

DSC05559 (1)

DSC05561 (1) 

DSC05520.jpg 

DSC05528.jpg

DSC05538.jpg  

DSC05547_20140424100736f07.jpg 

DSC05563.jpg 

DSC05548_20140424100737f1e.jpg 

DSC05550.jpg 

DSC05551.jpg 

DSC05562.jpg 

DSC05589.jpg 

DSC05585.jpg 

DSC05592.jpg 

DSC05568_20140424100916c4b.jpg 













<br /><br />ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 花写真 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  溜め過ぎた花写真 その1



DSC05495.jpg
 
DSC05504 (1) 
DSC05506.jpg 
DSC05555.jpg 
DSC05556 (1) 




DSC05492_20140424100412c2a.jpg 
DSC05584.jpg 
DSC05521_20140424100550162.jpg



DSC05502.jpg
DSC05501.jpg  
DSC05498.jpg 
DSC05526_20140424100555407.jpg 



DSC05532.jpg  
DSC05531.jpg 
DSC05508.jpg 
DSC05558.jpg 




DSC05577 (1) 
DSC05516.jpg 
DSC05564.jpg 







<br />ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 花写真 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりに鶴見緑地へ・・・


ちょっと間があいてしまいましたが、凹み過ぎてた訳じゃないですよ。(笑)

お散歩も ボール遊びしないだけで今まで通りです。
ぷー太君も お父さんが腰痛から復帰して
月曜日から また一緒に帰ってます。+.(´^ω^`).+


普段のお散歩写真も溜まっちゃってるんだけど(^_^;)
月曜日に 久しぶりに行った鶴見緑地の写真を先にUPします。


例によって とーちゃんからのお誘いは突然でした。
お散歩からの帰りに
おウチに戻らず、そのままペットショップの前で合流。


kabuね、朝は雨上がりだったんでレインコート着てたんですけど
もう、そんなに降りそうじゃない。
それなのにレインコートは ちょっとねぇ・・・。

で、とーちゃんが到着する前に
ペットショップを覗いたら ¥598のお洋服があったんで
その場で着替えてからGO!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



と ーちゃんとかーちゃんの写真が 混在しております。


到着早々、パラっと来たので とーちゃんが駐車場まで傘を取りに戻りました。

DSC05620.jpg
とーちゃんが消えていった方向を じっとみつめるkabu。
大丈夫、すぐ戻って来るよ。



ほら、戻って来たよ♪

_MG_1112.jpg 
とーちゃんを見つけて走ろうとするkabu。
あかん、あかん、走ったらあかん。
早足ぐらいにしといてや。



_MG_1044.jpg 
DSC05628.jpg 
_MG_1047.jpg 
_MG_1048.jpg 


かーちゃん、お友達のブログで
風車の丘が チューリップのピンクの絨毯になってると知ってたので
早速向かいますよ~。


途中で 出逢ったわんちゃん。

DSC05635.jpg 
kabuは このわんちゃんと とっても気が合った様です。
クンクンしたりされたり お互いまだまだ一緒に居たいようでした。(*^-^*)


でね、このわんちゃん凄いんですよ。
飼い主さんの合図で・・・

_MG_1057.jpg 
大きな石の上に 駆け上がりました!

_MG_1058a.jpg 
_MG_1058.jpg 
_MG_1059.jpg

kabu、なんとか このわんちゃんの傍に行こうと試みてましたが・・・
そりゃ無理です。( 艸`*)ププッ



風車の丘が見えてきました♪

DSC05640.jpg 
_MG_1067.jpg 
_MG_1073.jpg
DSC05644 (1) 


ピンクの中に真っ赤な花が一本。

DSC05645_20140423222940e1e.jpg 


とーちゃんも撮ってました。(´艸`*)

_MG_1075.jpg 



_MG_1079b.jpg 
_MG_1079.jpg 
_MG_1083.jpg 


この後は ブラブラお花を撮りながら帰ります。

  DSC05637.jpg
_MG_1064.jpg 
_MG_1061_1.jpg 
DSC05638.jpg 
DSC05625.jpg 
_MG_1097.jpg 
DSC05619.jpg 


嬉しそうなお顔ですね~♪

DSC05654.jpg 

笑顔のkabuの歯は 輝いていましたとさ! 笑





ちゃん!ちゃん!



<br /><br />ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

≫ Read More

| お出掛け | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ちょっと凹む現実・・・


いつもの時間には行けなかったけど
丁度 お店の開店時間ぐらいに 雨があがったので
ショートショートのお散歩。

DSC05478 (1) 
DSC05480.jpg 
DSC05479_20140418192756b7e.jpg 


DSC05481_2014041819280050f.jpg 

そして、そのまま・・・



DSC05482.jpg 

(´艸`*) ココは病院。
狂犬病の予防接種。そして、どーせ血をとるんだからと
毎年、フィラリア検査と一緒に健康診断をお願いしています。


DSC05483_2014041819283068a.jpg 
そんな大袈裟な・・・(^_^;)



仕方ないけど、この時期は一段と混んでますよね~。
長い待ち時間、お隣には可愛いお友達が♪

DSC05487.jpg 
まだパピーのキャバリアの女の子。まるちゃん。
人懐っこい、犬懐っこい とってもキュートな女の子でした。+.(´^ω^`).+

DSC05490.jpg 

可愛い女の子がいるからって 舌なめずりとは・・・。(;一_一)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


血液検査の結果は一週間後なんですが
聴診器で心臓の音を聞いた先生に『雑音がしてる』と言われてしまいました。
が~~~んです。 llllll(-ω-;)llllll


年齢的にも そろそろ そーゆー事もあるようですが
もう、激しく遊んだりはしない様にと言われました。

お散歩でのボール遊びも・・・。(´;ω;`)ウゥゥ


毎年11月のワクチンの時にも 健康診断してるんですけど
半年前は何も無かったのになぁ。


全く予想してなかったこの現実に
ちょっと凹んでしまったかーちゃんなのでした。



kabuとの時間、もっともっと大切にしなきゃね!!








ちゃん!ちゃん!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩3日間  


今日は 火・水・木曜日と3日間の お散歩写真ですが
ほぼ毎回登場してくれるぷー太君は 3日間ともお休み。

ぷー太君は元気にしてると思いますが
月曜日、腰を痛めたお父さんの具合が良くないんだろうと思います。

今までは 腰や膝を痛めた時でも お散歩をお休みされた事はありませんでした。
それだけに3日間もお休みされてるのが心配です・・・。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



<一昨日 火曜日のお散歩>


そらちゃんを見つけて走って行って
ちょっとゴミを捨てに行ったおばあちゃんを 一緒に待つkabu。

DSC05311.jpg 
兄妹っぽくて なんか嬉しい写真です。(´艸`*)


戻ってきた おばあちゃんを迎える 2

DSC05313.jpg 
DSC05314.jpg 
そらちゃん kabu、ちょっと歩いてくるね。



DSC05323.jpg 


ボール遊びもしますよ~~。+.(´^ω^`).+

DSC05339.jpg 
DSC05336.jpg DSC05332.jpg


ボール遊び、楽しかったね。

DSC05345.jpg 


帰り際、こないだ初めて逢った むぅ君に逢いましたよ。
この日はパパさんも一緒のお散歩で 一段と楽しそうでした。

DSC05353.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



<昨日 水曜日のお散歩>

公園に行く途中で こんなわんちゃんに逢いました。(*^∇^*)

DSC05372.jpg DSC05373.jpg

かーちゃん『秋田犬』を 実際に見るのは初めてでした。テンション上がるぅ~~!
初めて目の前で見た秋田犬は・・・デカかった!!


公園で最初に逢ったのは こころちゃんでした。

DSC05374.jpg 


そして、同じ黒プーの ごんちゃんとご挨拶するkabu。
これって めっちゃ珍しい光景なんですよ。
普段は お互い全然興味ナッシング!でスルーなんです。

DSC05380 (1)



ちょっとブラリした後

DSC05383.jpg 


ボール遊び開始!

DSC05384.jpg DSC05387.jpg DSC05392.jpg


久しぶりにナイト君と逢いましたよ。

DSC05398.jpg DSC05399.jpg


そこへ、ナイト君と同じチワワの りく君がやって来てご挨拶。

DSC05401.jpg DSC05403 (1)


そらちゃんとナイト君。またまたチワワちゃん同士のご挨拶ですよ♪

DSC05405.jpg 
でもね・・・この後おちりクンクンして そらちゃんに叱られたナイト君です。( 艸`*)ププッ

DSC05407.jpg 


ナイト君パパさんにヨシヨシして貰って うっとり♥の そらちゃんなのでした。

DSC05406.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




<今日のお散歩>


今日もナイト君に逢いました。逢う時は続けて逢えたりするんだよね。


コタロウ君とナイト君は仲良しさんです。

DSC05429.jpg DSC05430.jpg


ご挨拶したり じゃれあったりと 仲良くしてるコタ君とナイト君の
間に割り込むkabu。(¬з¬)

DSC05431_20140417193856372.jpg 
割り込んだだけじゃなく コタ君を追いやって・・・


DSC05434.jpg 
 ナイト君にご挨拶。 って さっきもしたやろ!

自分はナイト君と上手に遊んであげたり出来ないくせに
どうも コタ君に「やきもち」やいた模様・・・。(・_・;) 
あんたって いけずね~~。



むさし君は「フレッシュサラダバー」を満喫中でした。

DSC05440_201404171939017fa.jpg DSC05441_201404171939476ab.jpg


んで、またkabuは ボール遊び。

DSC05466.jpg DSC05462_201404171939518e2.jpg DSC05461.jpg

凄い砂埃ですよね~
毎日こんなんだもん。ブラシすると一杯砂が出てきます。(^_^;)
(点々は「フケ」じゃないよ! 笑)


明日は雨かも知れないけど 朝散歩の時間だけでもやんでたらいいのにね。





ちゃん!ちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  花写真


DSC05321.jpg

DSC05316.jpg


DSC05318.jpg 

DSC05346.jpg 

DSC05325.jpg 

DSC05443_201404171837480a5.jpg 

DSC05447.jpg 

DSC05425.jpg 

DSC05410.jpg 

DSC05411.jpg 

DSC05414_20140417183522772.jpg 

DSC05418.jpg 

DSC05413.jpg 

DSC05355.jpg 

DSC05363.jpg 

DSC05453_20140417183827639.jpg 

DSC05438.jpg 

DSC05437.jpg 

DSC05423.jpg 

DSC05419.jpg 

DSC05415.jpg 















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 花写真 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  またかよ!のお出掛け


昨日、遅めの朝散歩から帰り お洗濯やお掃除等 家の用事をしていたら
カメラと寝袋積んで 日曜日の夜から出て行ってた とーちゃんから

「もうすぐ着く。何処か行く?」

またまたまたですよ。なんで何時も突然なんでしょうねえ。

大体、日曜日も・・・
仕事が終わる少し前、夕食のメインはから揚げにしようと思ってたけど
何か食べたい物あるかな~っと聞きに行ったら
「おにぎり作っといて」

はぁ???

「え?今晩から行くの?」と言うと 「うん」と言う返事。

「うん」じゃないやろ~。

もし、かーちゃんが 聞きに行かないで
とっとと 食事の用意してたら どーするつもりだったのでしょうねえ。

夜から出て行く「つもり」
早く帰ってきて どこか行く「つもり」

「つもり」がある時は 早めに伝えて下さい!
 かーちゃんにだって予定や都合あるんですからぁ。

そうは言っても とーちゃん的には「お出掛けに誘ってやった」と云う
「思いやり」行動のつもりなんでしょうから 「行かない!」と言うのも 悪い気がして
またかよ!の 山田池公園に行きました。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



何度きても その時々で景色が変るので
かーちゃん 山田池公園がお気に入りです。+.(´^ω^`).+

昨日はいつもと反対で
かーちゃんが写真、とーちゃんがkabuのリード担当でした。

今まで家族でお出掛けの時、とーちゃんがkabuを担当する事はありませんでした。
kabuはね・・・かーちゃんの方が好きだから~。ヽ(≧∀≦)ノ

予想通り、ずっとかーちゃん周りを反時計回りにぐるぐる。
よって、リードを持ったとーちゃんも かーちゃんの周りをぐるぐる。
凄い変な家族だと思われていたと思います。( 艸`*)ププッ


DSC05282.jpg 
DSC05280.jpg 
DSC05306.jpg 


昨日は お天気もとっても良くて ちょっと暑いぐらいでした。

DSC05286.jpg 
空を見上げてみた の図


DSC05287.jpg 
DSC05291.jpg 

DSC05289.jpg 


DSC05300.jpg 
DSC05302.jpg 


DSC05303.jpg 


kabuと とーちゃんとの2ショットを撮ろうと
クンクンしてる隙に 急いで前に移動したんだけど
かーちゃんが離れた事に 気づいたkabuは こっちに走ってこようとしています。

DSC05298.jpg 


かーちゃんの予定は狂っちゃったけど、帰りの車の中では

DSC05308.jpg 

kabuが こんなお顔になったので良し!とします。









ちゃん!ちゃん!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お出掛け | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃん、多頭飼い気分を味わう


今日は休日なので遅めスタートの お散歩でした。

DSC05160_20140414194103658.jpg 
DSC05161_20140414194104f16.jpg 
DSC05162_20140414194106c7b.jpg 
DSC05163_20140414194109aac.jpg 
DSC05164_2014041419410947a.jpg 
DSC05223.jpg 
DSC05224.jpg 
DSC05168_201404141941420c3.jpg 
DSC05270.jpg 
DSC05271.jpg 
DSC05272.jpg


公園には お父さんと ベンチでまったりしているぷー太君がいました。

DSC05229.jpg 
DSC05235.jpg 

てっきり公園ぐるりして休憩しているんだと思ったら そうではありませんでした。

実は、息子さんのおウチに ぷー太君を迎えに行って 抱き上げた時
お父さん、腰を痛めてしまったそうで
自宅に戻り、シップを貼って腰痛ベルトして来たんだけど
このベンチまで来るのが精一杯で、ずっと座ってたんだって・・・。


そこで、ぷー太君だけ kabuと一緒にお散歩する事にしました。

最初、かーちゃんにリードを持たれ お父さんと離れるのが不安で
「いやや、おばちゃんとは行かへん」って突っ張ってたんだけど
仲良しのお友達がいるのを発見したら スムーズに歩いてくれました。v(^∀^*)


発見したお友達は れい君でした。

DSC05236.jpg 
DSC05243.jpg
DSC05242.jpg 
DSC05239.jpg 


kabuは久しぶりだけど、ぷー太君は夕方散歩で時々逢うようです。

DSC05262.jpg 

れい君は かなり小柄なんだけど、ぷー太君 上手にいっぱい遊んであげてました。+.(´^ω^`).+


そこに、アブ君とチビ君が珍しく揃ってやって来ました。
いつもは おっとり大人しいアブ君と 『俺様』の(笑)チビ君のペースが全く違うので
1匹づつのお散歩なんです。

DSC05252.jpg 


でね、kabuは大人しくて優しいアブ君にガル~~で チビ君とは気が合うんです。
(アブとkabu 名前は似てるのにね 笑)

DSC05246.jpg 
DSC05249.jpg 

れい君はアブ君と 上手にご挨拶してますねえ。
kabuは アブ君にガル~~するので、ちょっと離れたところにいたら
チビ君がキュンキュン言いながら来てくれました。

DSC05250.jpg 

誰とでもご挨拶できるれい君、今度はアンディ君とご挨拶。

DSC05255.jpg 

DSC05258.jpg 

kabuのおちりにもご挨拶。( 艸`*)ププッ


れい君とバイバイしてから、かーちゃんは暫し多頭飼い気分でお散歩♪

DSC05259.jpg 
DSC05261.jpg 

短時間だけの多頭飼いお散歩体験。楽しいけど大変だぁ~と実感しました。


帰りも ぷー太君のおウチの近くまで かーちゃんがリードを持ってたんだけど
ぷー太君、ゆっくりペースで いつもと違う歩き方のお父さんを
いつもの舌ちょろのニコニコ顔とは違い、ちょっと心配そうに ずっと見上げながら歩いてました。


病院に行くと仰ってたけど、お父さんどうだったかな?
明日、顔見れるといいんだけど・・・。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今日kabu着ていた「メロン」ちゃん服。

DSC05275.jpg 
DSC05276.jpg 

メッシュなのと このワッペンが気に入り お値段も¥598だったので買ったんだけど
首周りの開き具合が どうもkabuには合ってなくて おかしな感じ。σ(´~`*)
失敗・・・かな・・・。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



かーちゃんが ほんの一瞬ドアを開けた隙に・・・

DSC05309.jpg 


選りによって トイレのスリッパ咥えるのは
止めなさい!ばっちいやろ!




ちゃん!ちゃん!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 

| お散歩にて | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  遅咲きの桜


日曜日は 少しだけ お散歩時間が短めなので
公園以外のコースに行く事が多いんですが
今日も「どこ行こうかなぁ」と 思いながら
とりあえず向かいのスーパーを一周しながら考える事にしました。


すると、スーパーの裏側にある八重桜が満開♪

DSC05215_20140413164659726.jpg 
  DSC05216.jpg
DSC05217.jpg 


これを見て「ああ、そうや!あそこの遅咲きの桜 まだ観に行ってなかった」と思い出し
またまた 土手コースの終わりにある  に行って来ました。

DSC05180.jpg 


はいはい、咲いてますよ~♥

(以下、同じような写真のオンパレードで恐縮です。

DSC05173.jpg 
DSC05176.jpg 
DSC05187.jpg
DSC05183.jpg 
DSC05184.jpg DSC05185.jpg 

 DSC05189.jpg DSC05192.jpg

まだ蕾が出来かけの時は 其々の木に 品種が書かれた札が取り付けてあったんだけど
ほとんど取れてしまってて かーちゃんには全く分かりません。(^_^;)


ただ、これだけは分かりました。お花の色も他と全然違いますからね。
スマウラフゲンゾウザクラ(須磨浦普賢象桜)

DSC05178.jpg 
DSC05191.jpg 


この葉っぱのような雌しべが 象の鼻みたいだから付いた名前なんだって。
初めは薄い黄緑っぽい色だけど、散る頃にはピンクっぽくなるそうです。

DSC05201.jpg


まだ高さは低いけど枝垂れの品種もありました。

 DSC05193.jpg

早い時期から楽しませてくれた河津桜。
みどりの葉っぱの中の所々に 赤い実がついてました。

DSC05207.jpg 


桜より地面の『草』のほうに興味があるkabuは、クンクンして

DSC05211.jpg 

クンクンして・・・

DSC05214.jpg 
DSC05212.jpg 
こうなりました。(´艸`*)


花写真撮影に付き合ってもらったので、ストレス発散の為
帰りは土手をかけっこしながら・・・。もちろん、かーちゃんゼーゼー

DSC05206.jpg 

おウチの近くで 早々と風に揺れてる鯉のぼり発見。

DSC05210.jpg

そして

DSC05218.jpg

 くりんちゃん発見!!


今日もkabuは必死のパッチだけど、くりんちゃんは「あっちむいてホイ!」です。( 艸`*)ププッ

DSC05220.jpg


最後にちょこっとご挨拶してもらっただけで嬉しいkabu。 

DSC05219.jpg

DSC05221.jpg

くりんちゃん、いつも爽やかな朝散歩の時間に
kabuの登場で ご迷惑をおかけしてすいません。<(_ _)>

ちょっとご挨拶してもらったら すぐに退散しますので
面倒ちいけど宜しくお願いします。

kabuの母より。








ちゃん!ちゃん!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  変身してみた


今朝は kabu自ら「寄り道」を選択。

DSC05091.jpg 

うんうん、いいよ♪ この道、お花いっぱいあるねん。


DSC05093.jpg 
DSC05095.jpg 
DSC05096.jpg 
DSC05098.jpg 
DSC05100.jpg 
DSC05101 (1) 
DSC05102.jpg 
DSC05103 (1) 

はぁ~ かーちゃん満足♪ 笑


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


公園に到着。

ほぼ同時に 違う入り口から入ってきた そらちゃんの所に行ってご挨拶。

DSC05106.jpg 


そこへ、ぷー太君も来ました。

DSC05109.jpg 

って言うのは嘘です。
リードに引っかかった足を戻したところです。( 艸`*)ププッ


早速、おやつタイム~~。

DSC05112.jpg 
DSC05113.jpg 
そらちゃん、おばあちゃんにアピールしても
おばあちゃん おやつ持って来てないよ。(´艸`*)


kabu達が おやつに夢中になってる横を
公園でゲットした「ペットボトル」を咥えたままの くぅちゃんが通りました。
そして・・・

DSC05115.jpg 
ごみ拾いする度に おウチに持って帰られちゃ
ママも困っちゃうよ。( 艸`*)ププッ


おやつタイムを終了して ぶらりスタート。

DSC05117.jpg

ロッキー君が お父さんを見つけて ジッと待ってます。


DSC05119.jpg 
そして めでたく(?笑)おやつゲット♪



公園に2本ある「八重桜」の開花状況を確認しに行きます。

DSC05127.jpg 
DSC05126.jpg 
DSC05125.jpg

お父さんが抱っこしてくれて ぷー太君と八重桜との2ショットを撮ったけど・・・

DSC05124.jpg 

あかん・・・イマイチでしたぁ。
もっと、いっぱい咲いて 後ろのアミアミが隠れるぐらいになったら
リベンジしようね。


DSC05128.jpg 
いっぱいついてた蕾が どんどん咲き始めたつつじ。


芝生のベンチまで戻っての 休憩タイムに
お父さんがタバコを吸おうとライターを取り出すと

DSC05130.jpg 
ポッケ=おやつ と思ってるkabuです。 (^_^;)


DSC05131.jpg 
( 艸`*)ププッ ぷー太君も・・・。


そこに初めましてのお友達。

DSC05139.jpg 

初めてのはずです。この公園に来るのが初めてなんだって。

DSC05140.jpg 

お名前は「もかちゃん」
飼い主さんは「人の方が好きで、わんちゃんとはあまり・・・」って
仰ってたけど、ぷーちゃんやkabuともご挨拶してたし


DSC05143.jpg 
大きなコタロウ君とも ちゃんとご挨拶してましたよ。


ローっキー君ともね。(^_-)-☆

DSC05144.jpg 
小さな子が大好きな むさし君は 姿勢を正して
もかちゃんとのご挨拶の順番を待ってました。(´艸`*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




ベンチで休憩してる時、また「抱っこ~」って
ぴょんぴょんしてるkabuを撮ったら

DSC05137 (1) 
違う生き物みたいになりました。(^_^;)


ぶっさーと思いながら この写真を見てたら
何故か こんな事がしたくなりました。

















DSC05137 (1)a 
DSC05137 (1)b 


DSC05137 (1)c 



DSC05137 (1)d


いかかでしょうか?











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日は女の子デー♪でした


今日、公園で最初に出逢ったのは
お久しぶり~~♪のバジーナちゃんでした。

DSC05051.jpg 
DSC05052.jpg DSC05052.jpg

バジーナちゃん、最初は「デカい あんた誰よ!来ないで」って
言おうとしたみたいだけど
「あれ?もしかして逢った事あるよね」と思い出してくれたようです。v(^∀^*)

それにしてもバジーナちゃん 相変わらずスリムね~。羨ましい。

DSC05053_20140411181746e0c.jpg 
何、ペロンしてるの?ママの手? ( 艸`*)ププッ


久しぶりにママーナさんとお話してたんだけど
『歯』の話になり、バジーナちゃん 逢ってない間に抜歯してんだって。
ご飯食べなくなって もっと痩せちゃって
最初は歯が原因だと分からず、ずいぶん心配されたようです。

痛くて食べられなかったんだね。

ママーナさん、以前より歯磨きも歯茎マッサージも頑張って
今は良い状態のようです。

ゼオカルは もしかして まだ潜んでる歯周病菌も
徐々にやっつけてくれるので 良かったら試してみて下さいね。

と、何故か営業するかーちゃん 笑
いやいや、営業じゃなくて ホントに優れものだと思うからですよ。


そこへぷー太君が来ました。

DSC05055.jpg 
怖がりさんなバジーナちゃんだけど、ぷー太君には「わんわん」言わなかったし

DSC05060.jpg 
ほら、クンクンも「どーぞ」って (*^m^*)


DSC05056.jpg 
いつものおやつタイムの光景ですが
この光景がママーナさんには面白かったようです。

ぷー太君のお父さんから頂くのに
kabuが お父さんのまん前で「ぼくいい子です!」アピールし
ぷー太君の方が 少し離れて控えめに待ってる の図


ママーナさんに抱っこのバジーナちゃんもウマウマ♪

DSC05054.jpg 
DSC05057.jpg

  久しぶりにバジーナちゃんに逢えて
ママーナさんとお話出来て かーちゃんとっても楽しかったです。

DSC05059.jpg

バジーナちゃん まったね~~(^_^)/~


公園ブラリを始める前に お父さん ちょっとタイム。

DSC05061.jpg 
じっと不安げに待つぷー太君 の図。


お父さんと再会を果たして(笑) ブラリに出発。

DSC05064.jpg 
大好きなけんちゃんの お母さんにスリスリ~~のぷー太君。
そして、もちろん 大好きなけんちゃんにもご挨拶。

DSC05067.jpg 


けんちゃんと一緒にいたのは こころちゃん。

DSC05065.jpg 
今日も「警戒態勢」です。

DSC05068.jpg 

警戒はしてるけど わんわんはしなかったね。
少しずつ 仲良くなってね。+.(´^ω^`).+


DSC05076 (1) 
芝生の方まで帰ってきたら
ちょっとぶりの あみちゃんにも逢いました♪


そして今日は 珍しく 最後に そらちゃんと逢いました。

DSC05077.jpg 
DSC05086.jpg 

暖かくなってから そらちゃんは 良くおばあちゃんとベンチで日向ぼっこしてます。(^_^)
気持ちいいもんね~。


今日は けんちゃん以外 みんな女の子だったね。ヽ(^ω^)ノヤッター!



バイバイのおやつタイム。

DSC05089.jpg 

ここでは ぷー太君もkabuに負けじとアピールしてました! 笑


今日は珍しく「花」の写真がありません。


かーちゃん ボクの「顔」が写った写真も無いやんか!!


あはは!!ほんまや~~。


それだけかい! 












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 19:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日のお散歩&シャロ君の歯磨き再チャレンジ


今日の公園散歩も そらちゃんとのご挨拶からスタート♪


DSC04987_20140410164539232.jpg 


さあ、今日は咲いてるかも知れんから八重桜 見にいこ!

DSC04991.jpg 
かーちゃんに付き合わされるkabuです。(^_^;)



DSC05003 (1) 
まだ、ほんの数輪だけど 咲いてましたよ。v(^∀^*)


藤棚の向こうにある木も まだ頑張ってます。

DSC05006.jpg 

DSC05010.jpg 
DSC05033.jpg
DSC05009.jpg 


そして、藤も・・・

DSC05005.jpg 
DSC05023.jpg 
また一つ季節が進んだようです。


もう、かーちゃんには付き合われへん!とばかりに
お友達の元へ急ぐkabu。

DSC05004.jpg 


ちょっと久しぶりに あんずちゃんとチョコ君に逢いました。

DSC05011.jpg 
DSC05015.jpg 

もしかすると もうすぐ「ママ」と「パパ」になるかも知れないんだって。
ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪そーなのぉ。
本当にそうなったら おばちゃんにもbaby抱っこさせてね♥


あんずちゃんとチョコ君にバイバイしたら すぐにぷー太君が来ました。

DSC05016.jpg 

すぐに くぅーちゃんも来ました。

DSC05020.jpg 


そこへ、初めましてのコーギーちゃんが。

DSC05024.jpg 
まだパピーの男の子。お名前は「むぅ」君だそうです。
「むぅ」君と「くぅ」ちゃんの2ショット。 笑

DSC05025.jpg 
kabuもご挨拶してますが、この後「がる~~」って・・・。(・_・;)

でも、むぅ君 全然気にしないで何度もkabuの傍に来てました。
kabuもマジで怒ってる訳じゃないようでした。
ホントに駄目なわんちゃんは、見かけただけで(遠くでも)
ハァハァ息が荒くなります。

DSC05026.jpg 
DSC05027.jpg 



DSC05028.jpg 
DSC05030.jpg 

むぅ君とくぅちゃんの初バトル。

くぅちゃんが去った後のむぅ君は・・・

DSC05032.jpg 
なぜかゴロズリ~ ( 艸`*)ププッ


DSC05036.jpg 

ぷーちゃん、ベンチで休憩してから帰ろうね。

DSC05031.jpg 


かーちゃんが座ると すぐに「抱っこ~」ってなっちゃうkabu。
デカイくせに恥ずかしいで!

DSC05042.jpg 
抱っこしてたら重いから もう、帰るで。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC05045_20140410165046031.jpg 
DSC04997.jpg 
DSC04982.jpg 
DSC04981.jpg 



ぷー太君とバイバイする場所にある桜の老木も
だいぶん散って 緑の葉っぱが増えました。

DSC04985.jpg 


そして、向こう側の校庭の中にある八重桜は
もう かなり咲いていました。

DSC05048_20140410165242601.jpg 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


おウチゼオカルシャンプーの後、フケが出てたkabuですが
今日のブラッシングでは ほとんど目立ちませんでした。v(^∀^*)


そしてタイトルのシャロ君の歯磨きの事は長くなるので
Read more にて・・・










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









≫ Read More

| お散歩にて | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ゼオカルでおウチシャンプー


今日のお散歩の前に・・・

ゼオカルおウチシャンプーの結果報告~~。
(シャンプーはゼオカルシャンプーですがリンスは他のものです。)

ミルママさんのところに行った時にもあった背中のブツブツ。
小さくなって ほとんど「かれた」って感じで
え~~と何処だっけ?って 探さなきゃ分からんぐらいになりました。
爪と皮膚のさかいが 少し赤くなってたのも無くなりました。(^-^)V

しかし、ドライング時に出てた「フケ」は 残念ながら今回も・・・。
もしかして こないだより多いかも?何でだ?
皮膚の再生が活発になってるからと 信じたいかーちゃんです。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


ゼオカルは正しい使い方をしないと効果が発揮出来ないし
間違った使い方をすると口内炎が出来ちゃったりする事もあるそうです。
元々は人間用に開発された商品だそうで
お掃除やお洗濯にも活用できるようだし、化粧水や洗顔にも
使ってる方もいるようだけど、まだまだ情報が少ない。

お洗濯やお掃除に使う時、どれぐらいの量のパウダーを使えばいいのか?
シャンプーは人間も使えるのか?(使われてる方もいるようですが)
人間の歯磨きは 歯磨き粉にパウダーをパラパラ振り掛けるんだけど
パラパラってどんぐらい?
パラパラしたら ほんの少しだけど 必ず下に落ちるのがもったいない
と思ってしまいます。(^_^;)


今回kabuのシャンプーを終えてからも
(肌の状態にもよるでしょうが)シャンプーの間隔はどれぐらいがいいのかとか・・・。

今、商品の基本の使い方のHPがメンテナンス中で見れないんだけど
もっと詳しく使い方が分かるようになってると嬉しいんだけどね。


ミルママさんとこで kabuがお手入れしてもらってるのを
初めて見学したかーちゃんが
おウチシャンプーして 一番思ったのは・・・


あ~~ あのドライヤーが欲しい!!でした。(そこかい! 笑)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



いつもカメラをぶら下げてお散歩してるので
ワン友ちゃんの パパさんやママさんに
「あそこにこんな花があったよ」とか「ここ、キレイやで」とか
教えて頂く事が ちょくちょくあります。

今日も むさし君のパパさんに
「この辺 まだ綺麗やで」とご推薦頂いたのでパチリ。

DSC04953.jpg 


咲き始めが早かった木は どんどん花びらが散り始めました。

DSC04949.jpg 
散る花びらも綺麗だけど ちょっと寂しいですね。


今朝もボール遊びを始めたんだけど

DSC04946.jpg 
DSC04947.jpg 

もひとつ乗り気でない様子・・・。


DSC04950.jpg 
すぐに気が散り、あっちクンクン、こっちクンクン。


すぐにボール遊びは終了してブ~ラブラ。

DSC04956.jpg 


だけど、も少し運動させたいので かーちゃんと「よーいどん!」する?って聞くと

DSC04957.jpg 
乗ってきた♪


DSC04958.jpg 
 DSC04960.jpg
おーおー 楽しそうやん。v(^∀^*)


ぷー太君を発見してダッシュ。

DSC04963.jpg 


ぷーちゃん おはよ♪

DSC04964.jpg 


ぷー太君と歩いて行くと ボールとたわむれるクウちゃんがいました。

DSC04965.jpg
DSC04966.jpg 
DSC04967.jpg 
DSC04968.jpg 
ボールが無いときは まったりなクウちゃんだけど
ボールがあれば「あくちぶ」クウちゃんになります。
ホント、楽しそうですね~。


更に歩いて行くと こちらは常にまったりな りく君がいました。

DSC04971.jpg  
  DSC04969.jpg
かーちゃんは りく君に桜との2ショットを頂き
kabuは りく君のお父さんにおやつを頂きました。(*^m^*)


ぐるっとまわってベンチで休憩。

DSC04975.jpg 


ぷー太君、大あくび。 ( 艸`*)ププッ

DSC04976.jpg 
分かる、分かる! 春は眠いよね~。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



kabu的 お花見の楽しみ方は・・・

DSC04973.jpg  

『花びらを食す』です。  笑










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  6ヶ月から15歳のお友達


冷え込んだ日があったせいか
公園の桜、今日もまだ 楽しませてくれていますが
今日のお散歩は後ほどの更新。


一昨日と昨日のお散歩写真です。

DSC04858.jpg 
DSC04865.jpg 
DSC04850.jpg


DSC04854.jpg 
DSC04910a.jpg
DSC04896.jpg 


八重桜も もうすぐですね♪

DSC04907.jpg 





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


日曜日と月曜日に逢ったお友達です。


桜の下を お母さんと歩いてくるけんちゃん。

DSC04903.jpg 
DSC04904.jpg 
(*^m^*) 嬉しそうなお顔です。


こちらはパパさんとお散歩のアンディ君。

DSC04861.jpg 
DSC04860.jpg 
DSC04859.jpg 



始めましての小さな女の子。お名前は『ひめ』ちゃんだそうです。
2kg無いんだって。kabuの1/4ですよ!

DSC04846.jpg 

ひめちゃん、お名前とぴったりな とっても素敵なリードしてました♥

DSC04847.jpg 


こちらは3度目かな?こころちゃんです。
凄く怖がりさんで、人にもわんちゃんにも「わんわん」しちゃうんだけど
kabuにも少しは慣れてくれたようで
逢ってすぐは「わんわん」だけど、暫くすると言わなくなりました。

DSC04855.jpg 

で、飼い主さんにOK!頂いて おやつを1つあげると

DSC04856.jpg 
こんなに近くまで来てくれました。おやつの力は偉大なのだ!!(笑)
こころちゃん、おやつにつられて またおばちゃんのトコ、来てね。


そして、きなこちゃんにも逢いました。
きなちゃんが甘えっ子してるのは、自分のママさんじゃなくて こてつ君のママさん。

DSC04868.jpg 
DSC04867.jpg 
kabuと同じ年だったこてつ君。
今年の2月に 2年半程ガンと戦って虹の橋を渡って行きました。

当然、ママさんは泣いて泣いて何をする気力も無かったんだけど
痩せて毛もボロボロになった こてつ君が夢に出て来て
「こんな姿を見せずに僕いったんやから、お母さん いつまでもメソメソしてたらあかん!」って・・・。

実際、こてつ君は最後までちゃんとご飯を食べ、毛もキラキラで
なんの面倒もかけずに行きました。偉かったね、こてつ君。

ママ、こてつ君と一緒じゃなくても公園に来られるようになったよ。誉めてあげてね。(^^)
 



お馴染みのマッシュ君とシャロ君

DSC04882.jpg 
DSC04883.jpg


珍しく2ショットです。(^-^)V 

DSC04886.jpg 


そして、『ほぼ』寝てるコタロウ君。

DSC04881.jpg 


んで、デカイkabuに隠れちゃってるのは

DSC04879.jpg 
DSC04880.jpg 
ヒロちゃんです。


ヒロちゃんの次はコロちゃん。 めちゃめちゃ笑顔です。

DSC04884.jpg 


最近は また毎朝のように逢える そらちゃん。

DSC04912.jpg 
DSC04913.jpg 
DSC04917.jpg 
こんなキラキラおめめで見られたら 何でも許しちゃいますよね。(*^m^*)


セクシーポーズでお座りしているクウちゃん。無理無理感あるけど
一応、桜と2ショット。 笑

DSC04922.jpg 



ぷーちゃんを発見して走るkabu。

DSC04925.jpg 


DSC04929.jpg 
DSC04931.jpg 



この日 初めて逢った6ヶ月のマロン君。

DSC04934.jpg 
DSC04935.jpg 
DSC04936.jpg 


6ヶ月のお友達の後は 15歳のお友達 ジャーニー君。

DSC04894.jpg 

お散歩は 6ヶ月から15歳まで 初めまして!さんからお馴染みさんと
色んなお友達に逢えるお散歩は やっぱ楽しいね♪+.(´^ω^`).+










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ボール遊びはしてないけど走った、走った


6日の日曜日、雨上がりの日に更新したつもりだった記事が
「下書き」のままだったので そのままUPしちゃいます。
なので実際の「今朝」は 朝から良いお散歩日和。
雨上がりではございませんよ。( 艸`*)ププッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今朝は「雨でお散歩行けないかも・・・」と言う
かーちゃんの予想に反して
お日様が出て 青空が広がっておりました♪


DSC04806.jpg 

アスファルトは乾いていましたが、土の地面はビチョビチョなので
お天気だけど kabuはレインコート着てます。


DSC04804.jpg 
DSC04805.jpg 


強い風と雨で 桜は ほとんど散っちゃったかな?と思ってたけど

DSC04809.jpg 
一番最後に咲き始めた桜は まだまだ頑張ってました!

DSC04808.jpg 
DSC04807.jpg 

DSC04810.jpg 


グランドは かなり濡れていたので外回り。


DSC04812.jpg 
DSC04822 (1) 
DSC04818 (1) 
DSC04821.jpg 
DSC04823 (1) 

DSC04815 (1) 

いつも思うんだけど 『赤い花』 と 『白い花』 を撮るのは難しい・・・。
なんか、べったりして立体感が無いよなぁ。(´・ω・lll)




DSC04814.jpg 
こんなのも撮ってみた。(*^m^*)


DSC04824 (1) 
DSC04825.jpg 


DSC04831.jpg 
おウチに帰る途中 急に曇ってきて 冷たい強い風が吹いてきました。


そして、おウチまで もう少しという所で
ついに ポツっときました!

DSC04838.jpg
DSC04839_20140406154811e89.jpg 
DSC04841.jpg 


おウチに向かって一直線に走るkabuに 老体にムチ打ち
かーちゃんも ぜーハァー言いながら必死で 走って
やっとおウチに辿り着いたぁ~   のに!

DSC04842.jpg 
kabuが またまた走り出しました。\(◎o◎)/!

DSC04843.jpg 

そこにはkabuが大好きな くりんちゃんが。


DSC04845.jpg 


でも、くりんちゃんは いつもかなり迷惑そう・・・(;^ω^A


DSC04844.jpg 

どんなに冷たくされても 逢えるだけで満足なkabuなのです。( 艸`*)ププッ









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  撮り過ぎた花写真


この季節 お散歩から帰って写真を取り込むと
だいたい60枚ぐらいはあります。


DSC04743.jpg 
DSC04742.jpg 
DSC04750.jpg 
DSC04751.jpg 
DSC04752.jpg 
DSC04759_20140404182138410.jpg 
DSC04765.jpg 
DSC04767 (1) 
DSC04783.jpg 
DSC04787.jpg 
DSC04789.jpg 
DSC04791.jpg 
DSC04792.jpg 
DSC04654 (1) 
DSC04797.jpg 
DSC04798.jpg 
DSC04799_20140404190956d57.jpg 


こないだなんか97枚! 撮り過ぎや!ちゅーの!・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 花写真 | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  昨日と今日のお散歩


昨日は雨上がりだったので
かーちゃんお気に入りの レインコート でのお散歩となりました。


ちょっと出るのが遅くなったので、桜の花びらの中を急ぎます。

DSC04747.jpg  

 

公園に到着。 前日の 強い風と雨で
桜の木の下はピンクの絨毯。
 
DSC04756.jpg


桜の花びらの中で・・・踏ん張ります。

DSC04754.jpg 

「見んといでーや」って顔してますね。( 艸`*)ププッ


DSC04755.jpg 

そーやで。ボクの「好感度」がダウンするやろ!

(いや・・・元から そないにレベル上じゃないし 変わらんって。)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC04760.jpg 

何本も垂れ下がってる枝が ピンクの「絨毯」ではなく「暖簾」みたいだなって
思いながら撮ってると 左の下の方にむさし君発見。

DSC04763.jpg 


DSC04766.jpg 
これは「さくらんぼ」の木。花の色が濃いですね。



DSC04768.jpg 

ぷー太君と合流して歩いて行くと


昨日も・・・

DSC04770.jpg 

ナラちゃんに逢いました。

DSC04769.jpg 

必死でお父さんを呼んでますね。(*^m^*)


ベンチで けんちゃんも一緒にまったり休憩していたら

DSC04772.jpg 
DSC04773.jpg 

kabuが お友達を見つけたんだけど
かーちゃんが気づかず ジッとしたままでいたら
kabuが「わんわん!」
「何?何?  誰?誰?」


DSC04774.jpg 

それは かおる君でした。
早く、かおる君と 遊びたかったんやね。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



帰りは、お父さんちのご近所に キレイな椿があると教えてくれたので
ちょっと寄り道。

DSC04775.jpg 
DSC04776_20140404182329273.jpg 
DSC04785.jpg 


お父さんちのお花もパチリ!

イチゴ

DSC04777.jpg 


さくらんぼ

DSC04779.jpg 
DSC04782.jpg 



1本だけで実をつける さくらんぼの木には もう沢山実が出来始めてます♪

DSC04780.jpg 

去年はちょっと少なかったようだけど 今年は お孫ちゃんも
沢山たべられそうで 楽しみですね。+.(´^ω^`).+

DSC04795.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



そして、(((=ω=)))ブルブル寒かった 今日のお散歩写真ですが
かーちゃん、カメラを忘れたので 全てiphoneでの撮影となりました。


IMG_0535.jpg 
IMG_0537.jpg 
IMG_0519_20140405214411c00.jpg 
公園ブラリしようと思ったら kabuがスッキリスポットを求めて公園の外へ・・・


IMG_0523.jpg 
IMG_0520.jpg 
IMG_0528.jpg 
IMG_0530.jpg 
IMG_0529.jpg 
IMG_0531.jpg 
IMG_0532.jpg 


身軽になって(笑) 公園に戻ると

IMG_0551_2014040521454694d.jpg

IMG_0543.jpg 

すぐにぷー太君に逢いました。

IMG_0549.jpg 
IMG_0550.jpg 

お父さん、今日は 1時間違って早く起きちゃったそうで
kabuが公園の外に出たのと 入れ違いに着いたようです。


いつもより時間があるので
今度はぷーちゃんも一緒に外回り。

IMG_0556.jpg 

IMG_0560.jpg 
IMG_0561.jpg 
IMG_0563.jpg 


ぷーちゃんとバイバイしてからも 少し時間があったのでぶらぶら・・・。

IMG_0567.jpg 
IMG_0571.jpg 

IMG_0574.jpg 
 kabuの後ろのつつじも・・・


IMG_0572.jpg 

もう、こんなに蕾が色づいて大きくなってました。+.(´^ω^`).+
こんなのを見ると『春』ね~っと思いますが
明日の朝も一ケタ台の気温のようです。


皆さん、急な冷え込みで体調崩したり されません様に・・・。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ゼオカル体験その後の状態


今日もちょっとだけ回り道をして 公園に向かいました。

DSC04649.jpg 

DSC04666.jpg 

DSC04668.jpg 
 ちょっとウェディングケーキみたいと思ったかーちゃんです。


DSC04673.jpg 

DSC04672.jpg 

DSC04680.jpg 

公園に着くと

DSC04688.jpg

今日もすぐに 休憩中のそらちゃん発見♪

DSC04682.jpg 

DSC04684_20140403222905c44.jpg 

DSC04687.jpg 

kabuは ちょっと歩いてくるね。(^_^)/~


DSC04694.jpg 

DSC04675.jpg 

DSC04695 (1)

DSC04698.jpg 

途中でぷー太君と合流。

DSC04703.jpg

むさし君も来ました。 

DSC04702.jpg 
お利口にお座りしている むさし君ですが
お父さんの左足の上に乗っかってます。 ( 艸`*)ププッ


DSC04705_20140403223035b2e.jpg 
DSC04706.jpg 

DSC04709.jpg 

まだ同じ場所で休憩していた そらちゃんの所に・・・

DSC04710.jpg 

そらちゃんの後ろに見えるのは
早朝から山に入り 30分ほど前に掘ってきた筍!だそうです。
かーちゃんもお裾分けを頂きました。.(´^ω^`).


ぷー太君は そらちゃんおばあちゃんが大好き♥

DSC04715.jpg 
DSC04711.jpg 
DSC04714.jpg 


おばあちゃんが筍を下さった方と話していると・・・

DSC04717.jpg 


そして、筍に気づくぷー太君。( 艸`*)ププッ

DSC04718.jpg 



DSC04721.jpg 
DSC04722.jpg 

今度は 自分からお父さんに抱っこをせがんだぷー太君。
これも以前はしなかった事です。

DSC04725.jpg 
DSC04726.jpg 
DSC04731.jpg 

あはは、嬉しくてたまんないね~。


そらちゃん まったり。

DSC04734.jpg 

kabuも まったり。

DSC04719.jpg

さあ、そろそろ帰ろうね。


おばあちゃんとの別れを惜しむぷーちゃん。

DSC04735_20140403223241cd8.jpg 

とても名残惜しそうなぷーちゃんでした!

DSC04736.jpg 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC04737.jpg 

DSC04739.jpg 

DSC04738.jpg 

DSC04641.jpg 

DSC04644.jpg 


帰りに逢った ぷー太君のご近所のこのわんちゃん。

DSC04741.jpg 

今年のお誕生日(9月だったかな?)で なんと!!20歳なんですよ。

凄いな~。あやかりたいもんです。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



~ゼオカル体験後のkabuの状態報告~

明らかに「毛」が変わりました。見た目も!
なんて説明すればいいんだろ と色々考えてたんだけど
しおれかけたお花に 水をあげたら 茎がふっくら潤ってシャキーン!って
なりますよね、あんな感じでしょうか。

ふっくらフンワリした分、ちょっと『増毛』した?と思うぐらいの感じです。 笑
そして、ミルママさんも言ってたんだけど、色あせた黒いTシャツのような毛色が
濃くなったように見えます。少し潤いが戻ったせいでしょうか?

「肌」の方ですが
ドライしてる時、細かいフケが沢山、出てきてました。(^_^;)
ウチに帰ってからもブラシの度に出てきました。

特に、ドライした直後、背中の一部の毛のところだけギシギシしてて
ミルママさんと「なんでやろ?」って言ってたんだけど
他の所より、そこの部分から出てくるフケの量が多かったです。

今日は ほとんど出てきませんでした。ギシギシも無くなりました。
もしかして、ギシギシだった所の肌が 他の部分より良くなくて
ゼオカルが そこで頑張ってくれてたのでしょうか?
その辺は 定かではありませんが・・・。

カイカイ、ペロペロが全く無くなった訳じゃないけど
どちらも頻度はグッと減りましたよ♪v(^∀^*)


そして「お口」
キレイになって嬉しくて、かーちゃんお口の中を何度も見ちゃいます。 笑
これを維持して行こう!と気合も入るちゅーもんです。

でね、体験動画では あんなにイヤイヤしてたのに
あ~~ら不思議、以前よりスンナリ歯磨きさせてくれるんです。

泡ブクにはならなかったけど
実はお口の中が痛かったり気持ち悪かったりしてて
それが解消されたからなのか?
これはkabuに聞いてみないと分かりませんね。


そして、お隣のシャロ君。
歯磨きは、もしもの事があるといけないので
3日間還元水を飲んでからするように伝え
ゼオカルPHを貸し出し中なんだけど

かーちゃんがマッシュ家のお昼休憩に持って行って
ゼオカルPHをシュ~~したんだけど、すぐには口臭が変わらなくて
実はパパさん、ちょっと疑ってたみたいなんですが

その後、ママさんがお散歩に連れて行き
帰ってから、いつものようにシャロ君がパパさんに
「ただいま~~」のペロペロをした途端

パパさんが一言「臭くない!」と声をあげたそうです。( 艸`*)ププッ

明日あたり歯磨きするそうなので
決して歯石をとろうと強く磨かず、グラグラしたりしてないか
よく確認しながらしてねと再度伝えました。


今度のお休みにおウチでゼオカルシャンプー予定。
さて、今度もまだフケは出るのでしょうか??


また報告します。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  早く行かなきゃ散っちゃう!


昨日は 公園に行く前に かーちゃんが行きたい所がありました。
土手コースの桜スポットです。
昨日は 風が強くて 早く行かなきゃ散っちゃうんじゃないかと焦るかーちゃん。
何時行くの? 今日でしょ!

少し早めに おウチを出て、いつもと反対方向に曲がると すぐに
久しぶりに ゆかちゃんに出逢いました。

DSC04565.jpg 


カメラを向けると 興味津々で寄って来た ゆかちゃん。
こんな ドアップが撮れました。(*^m^*)

DSC04566_2014040219262186c.jpg 


ゆかちゃんとバイバイして 陸橋を渡っていくと

DSC04567.jpg 


左側にはこんな風景。

DSC04570.jpg 


右側はこんな風景。

DSC04571.jpg 


落ちたばかりのお花が散らばるこんな場所で しゃがみこむkabu。(o´ェ`o)ゞ

DSC04573.jpg 


DSC04575.jpg 

DSC04574.jpg 

DSC04579 (1) 


DSC04580.jpg 

DSC04582.jpg 

DSC04577.jpg 

ここを真っ直ぐ行くと 早咲きの桜が咲いてた場所があります。


早咲きの河津桜は もうほとんど散ってますが
ここには 色んな種類の桜があって 今咲いてたり、蕾をつけたりしてるのは
かーちゃんの知らない花がほとんどです。

DSC04589.jpg 

DSC04592.jpg 

DSC04597.jpg 

DSC04601.jpg 

DSC04600 (1) 

DSC04602.jpg 

DSC04607.jpg 

DSC04609.jpg 

DSC04610.jpg 

DSC04613.jpg 

DSC04611.jpg 

へえ~~、これも桜なんだぁとか思いながら写真撮ってたら
思いの他 時間が経ってた!


kabu、急ご! ぷー太君帰っちゃうわ!


走って 走って 公園に向かいました。


あー、良かった。ぷーちゃんと逢えました。
実は ちょっと渡す約束をしていた物があったんです。

DSC04621 (1) 


そらちゃんにも逢いましたよ。

DSC04624.jpg 

DSC04627.jpg 

DSC04628.jpg 


帰り際、お父さんを大歓迎で迎える ナラちゃんにも逢いました。

DSC04631.jpg 

DSC04633.jpg 

DSC04634.jpg 

お父さんに「バイバイ」って言われて 寂しそうなナラちゃんでした。(*^m^*)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  9歳になっても走りますよ!(^-^)V


お花見日和が続きましたが
かーちゃん只今、鼻の蛇口が開きっぱなし。(^_^;)
スギよりヒノキに反応しちゃいます。

去年も桜が満開の頃が一番きつかったなぁ~。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



9歳になった日のお散歩です。

DSC04490.jpg 

DSC04496.jpg 

DSC04491.jpg 


桜の下で集うわんこ。(*^m^*)

DSC04486.jpg 

桜写真、ドド~~っといきます!

DSC04487.jpg 

DSC04498.jpg 

DSC04500.jpg 

DSC04502.jpg 

DSC04503.jpg 

DSC04505.jpg 

DSC04522.jpg 

DSC04523.jpg 

DSC04524.jpg 

DSC04525.jpg 

DSC04526.jpg 

DSC04528.jpg 

DSC04506.jpg 

DSC04508.jpg 


9歳になり、とーちゃんより年上になったkabuですが
走りますよ!

DSC04509.jpg 

DSC04510.jpg 

DSC04511.jpg 

DSC04512.jpg 

DSC04517.jpg 

DSC04520.jpg 

DSC04521.jpg 


ぷー太君がやって来たので

DSC04532.jpg 

一緒にぶらりします。


すぐにコロ君に逢いました。

DSC04533.jpg 

DSC04535_20140402185937a14.jpg 


おウチに帰る前に ぷー太君の水分補給して暫し休憩。

ぷー太君ね、始めの頃は全然しなかったんだけど
最近は、おやつの入ったポッケをあんよでカリカリして
お父さんに催促するようになりました。


DSC04536.jpg 

昨日なんか、体をスリスリして甘えん坊攻撃。( 艸`*)ププッ

DSC04538.jpg 

足にもペッタン、スリスリ。

DSC04539.jpg 

一層、甘えん坊さんになってました。(*^m^*)

DSC04541.jpg 

お父さんにマッサージして貰って ご満悦♥


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC04543.jpg 

ここの桜も満開。


つきあたりまで行くと

DSC04545.jpg 

マッシュ君、シャロ君がいました♪
ここからマッシュ君とシャロ君もUターンして一緒に帰ります。


小学校の桜も満開。

DSC04547.jpg 

DSC04546.jpg 


バイバイ前の儀式、おやつに釘付け!

DSC04551.jpg 

DSC04552.jpg

儀式の後は「かいさ~ん」
kabuは、解散なのに 舌なめずりしております。
もう、おやつ終わったで。おかわりは無しよ!!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



マッシュ君ちの休憩時間に
前日から熟成してたゼオカル21の還元水と
小分けにしたパウダーを持って行きました。


マッシュママ、以前から特にシャロ君のお口ケアに悩んでました。

小柄なので お口も小さくて なかなか思うように歯磨きも出来なくて
かなり口臭もするようです。


3日間お水を飲んで体を電解水に慣らしてから
ゼオカルで歯磨きする様に伝えてきました。
その間、ゼオカルphを貸し出し中。 笑


マッシュ君もシャロ君も、kabuと一緒に頑張ろうね。v(^∀^*)












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 












| お散歩にて | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  噂の「アクアゼオ」体験


エイプリルフールの今日、kabuは9歳になりました。
お誕生日おめでとう! そして 有難う!!


7歳を迎えたころから少しずつ 病院に通う回数は増えたけど
毎日お散歩行けて、ボール遊びも一緒に出来て
かーちゃんは とっても嬉しいよ


お誕生日だからと言っても ご飯の盛り付けだけが変わる
(材料は変わらない! 笑)だけで
特別な事は全くナッシング!な我が家だけど
今年はkabuに『すぺっしゃる!』なプレゼントを用意しました。


それがタイトルの「アクアゼオ」体験です。


グレース@ママさんやミルママさんのブログで
この商品を知ってから、どーしても使いたい!と思ってました。


ここ何年か、カイカイで時には湿疹も出来るし
お口の中も歯石もあるし、犬歯も黄色くなってるし・・・。


ネットで購入することも出来るけど
ちゃんと詳しく使い方の説明を聞いて 把握しないといけない商品のようなので
昨日、ミルママさんのところにお邪魔して
体験してきました♪


以前、1度だけお逢いしたことのあるミルママさんと再開するのは何年ぶり?
過去の記事を探してみたら、前回お逢いしたのは2009年のオフ会。約5年ぶりでした。
その時の記事はこちら。 今は4プー女子のママさんですが
この時はミルちゃんとしゅりちゃんだけでした。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



キュートの中も外も、オープンの時 お友達のみなさんがプレゼントされたものでいっぱい。
ブログで拝見していたかーちゃんは 1つ1つに感動。


では、早速 説明してもらいながら ゼオカル体験をさせて頂きます。

DSC04453_20140401110824060.jpg 

ごっきげん♪で笑ってるんじゃありませんよ~~。
びびりんちょなkabuは、ドキドキ・ジタバタで息が荒くなって はぁ、はぁなのです。 (・_・;)


最初に足回りとお腹・菊の御紋周りをバリカンで綺麗にして貰って
爪きり、耳掃除、菊の御紋しぼり。
書くのは簡単だけど、かーちゃんが一緒にいるせいもあるのか
とてもお利口さんとは言えない状態・・・。
ミルママさんもあっちに移動、こっちに移動と かなり大変そうでした。・・・(・∀・i)タラー・・・

やっとこさベーシックのお手入れが終わり、いざ!歯磨きじゃ~






どーにかこーにか歯磨き終了・・・。ミルママ、お疲れさま・・・。


ビフォーの写真を撮り損ねたので、ミルママさんのブログから勝手に拝借。

page3940a.jpg 


どうよ!!  凄くない?!

かーちゃんが気になってたのは 奥歯の歯石と犬歯とその1つ前側の歯の黄ばみ。
特に犬歯の歯茎寄りは 少しこげ茶っぽい感じだったので
他の場所がキレイになって、この部分だけ変わらなかったら
歯の表面だけの事じゃ無いのかも・・・。と思ってましたが

結果はご覧の通りです♪ .(´^ω^`).


母はスキップしちゃうぐらい嬉しい~ 
(これはラインダンス。スキップじゃないやん。

あまりの凄さに感動していたかーちゃんですが
まだシャンプーが残ってます。


DSC04455.jpg 
かーちゃん、見てへんで助けてーや。


DSC04456.jpg 

出せ~~ 出せ出せ~~  俺を助けろ~~


隙あらば飛び出そうとするkabu。(;一_一)
ミルママさん、ほんまお疲れ様・・・。




DSC04458.jpg 

ドライングして お顔まわりまで整えてくれてやっと終了。

カイカイの頻度も増え、あんよの先っちょペロペロが止まらないkabuは
爪と指の境い目が赤くなってました。
そして、ドライングの時には細かい「フケ」が、どんどん出まちた。。。ρ(-ω- ) イジイジ

でも、最近シャンプーしても「フワサラ」じゃなく「フワパサ」だった毛に
少し艶感が戻った様に感じました。
飼い主の欲目?かとも思いましたが
今朝、ぷー太君のお父さんも「今までと手触りが違う」って
言ってくれたので確かに変化あり!です。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



汗かきながら、kabuと格闘してくれたミルママさんは
可愛い4女子プーちゃんの待つおウチで コーヒーまでご馳走してくれました。

DSC04459.jpg 

「ガウガウするから」と言ってゲージに隔離されちゃったミルちゃん。
その後、キッチンの方で隔離され、こんな写真しかないの。ごめんね。

DSC04470.jpg 


あのんちゃんはかーちゃんの膝に・・・

DSC04474.jpg 

DSC04463.jpg 

くーちゃんはかーちゃんに寄り添い

DSC04465.jpg 

かーちゃんの右脇にはしゅりちゃん。

DSC04471.jpg 

た、たまらんです! 可愛すぎる~~((○(´Д`)○))
かーちゃん、メロメロ~~でノックアウトです。

DSC04466.jpg

一方、kabuは、こんな姿で先ほどまでとは別犬か?と思うぐらい嬉しそうな顔して
可愛い女子プーちゃんと交流しておりました。
かーちゃん、女子に夢中でkabuの顔が写った写真、1枚もありませんでした。(xдx;)


帰りには

DSC04476.jpg 

「お土産」まで頂いちゃった。

ホントにタイトなスケジュールの中、お世話になりました。m(__)m
ミルママさんに感謝!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



おウチに帰ってからもキレイになったのが嬉しくて、お口の中をパチリ。

 DSC04482.jpg
DSC04483.jpg

その目 こわっ。(((=ω=)))ブルブル


DSC04481.jpg DSC04479.jpg
歯磨き直後より、歯茎が下がってますね。凄いぞ、ゼオカル。


kabu、お誕生日の「すぺっしゃるプレゼント」は どないやった?

DSC04484.jpg


歯茎がきれーなって、歯もきれーなったら
ずっとずっとウマウマ食べられるんやろ?

そうそう、そうやでぇ。


ほんなら ぼく、嬉しい♪ 可愛い女の子とも逢えたしなv(^∀^*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC04475.jpg 

これらを購入してきました。
欠品が出ているアクアゼオの商品ですが
かーちゃんも購入したいだろうからと
1度、お姉さんのところに持っていったものを 返してもらったそうです。

ミルママさんのお姉さま、横取りして申し訳ありませんでした。
お許しを・・・








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |