2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  約2ヶ月ぶりのトリミング


昨日は仕事がお休みだったので、遅めのスタートとなったお散歩。

公園は わんちゃんも人も少なくて静かでしたが
ぷー太君とモカちゃんには逢えました。

DSC07799.jpg 

モカちゃんとは カメラを出す前にバイバイしちゃったの。

暫く ぷー太君とまったりしていたら ちい君が来ました。

 

DSC07797_20140624225510981.jpg

後は だ~れも来なかった!\(◎o◎)/
けど、帰り道

DSC07806.jpg

マッシュ君と出逢いましたよ♪

ん??マッシュ君だけ?

シャロ君ね・・・前日の夕方から あんよがブルブル震えて
様子がおかしいので病院に行ったら・・・
ヘルニアだったんだって。

ヘルニアって言ったらダックスちゃんって思うけど
トイプーも案外多いみたいですよ。
ただ、ダックスちゃんみたいに重症になる事はあまりないそうで
暫く安静が必要なようだけど 手術とかはしなくていいんだって。

早く元気なシャロ君と逢えますように・・・



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




一旦 おウチに帰ってからkabuはトリミング~♪


DSC07792.jpg 

DSC07831 (1) 
__bb.jpg 
DSC07854.jpg 
DSC07861.jpg 
DSC07859 (1) 
DSC07856.jpg 


湿疹もあり、カイカイもあり、爪の生え際に赤い炎症もあり
毛もパッサパサだったkabu。

前回のトリミングから約2ヶ月間、母は少しでも良くなる様に試行錯誤してました。

で、アクアゼオシャンプーに
ミルママさんが進めてくれた『アーユルベーダハーブパック』を
プラスしてみた所 これが大正解!
湿疹が無くなり 毛も潤いが戻って来ました♪

パックは先週のおウチシャンプーの時と
今回のトリミングの2回しかしてないんだけど
トリミングしてくれてる琥珀ママさんもビックリするぐらい手触りが変りました。(^-^)V

薦めてくれたミルママさんに感謝!です。<(_ _)>

そして シャンプーパック10分マッサージ再びシャンプーリンスという
面倒くさいかーちゃんの依頼を 快く聞いてくれた琥珀ママさんにも感謝!です。<(_ _)>


も少し良くなったら シャンプーの間隔もあけられて
kabuの負担も減るので(今は週イチ)
このまま順調に改善されたら嬉しいな♪って思ってるかーちゃんです。




ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  わん友ちゃんアレコレ


今回は 撮るだけ撮って溜め込んだ わん友ちゃんの写真です。

cats-amaazu.jpg 



DSC07380.jpg 





cats-poo_201406222106075a0.jpg 





cats-moca.jpg 




DSC07787_2014062221091056b.jpg 
DSC07786.jpg




cats-vaso.jpg 





cats-kota.jpg 






cats-rag.jpg 




cats-chii.jpg 






DSC07601.jpg 
DSC07602.jpg 





cats-hime.jpg 






cats-massyu.jpg 





DSC07767.jpg 
DSC07766.jpg 
DSC07759.jpg 
DSC07778.jpg 






cats-mix.jpg 






cats-hapazu.jpg 


cats-kohatery.jpg 




DSC07419.jpg


みんな ホントに可愛いなぁ 


ボーボーMAXなkabuは 明日トリミングで~す♪















| お散歩にて | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuは人間用を使用


今日は、久しぶりに朝から暑かった。(;^ω^A

お昼過ぎ、kabuもちょっと暑そうにしていたので クーラーつけたら・・・



DSC07739.jpg 

びろ~~んと伸びた。( 艸`*)ププッ



DSC07740.jpg 

気持ちよさそうに寝ています。


あっ・・・ 起きた?

DSC07741.jpg 

一瞬、目を開けたけど また すぐに寝ちゃいました。


安眠妨害してごめんね。

ゆっくりネンネしなさい。(^_^)


ちなみにkabuは、人間用の『涼感長座布団』を使ってます。
後ろに見える水玉模様のも、人間用のひんやりマット。

デカイので、これぐらいの大きさが必要なのであります。(*'ω`*)ゞ





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『紫陽花』三昧


あらら! また一週間あいちゃいましたね。

駄目駄目、サボり癖がムクムク出始めたようです。ヾ(´ε `;)ゝ


お散歩では、もちろんお友達の写真を撮る訳ですが
それ以外は、ほとんどがお花。
で、最近は『紫陽花』を求めて あっちフラフラ、こっちフラフラしています。( 艸`*)ププッ



例によって、もういいよ!って ぐらいズラーっといきますよぉ~


DSC07012.jpg 

DSC07087.jpg 

DSC07324.jpg 

DSC07382.jpg 

DSC07384.jpg 

DSC07388_2014061222192276d.jpg 

DSC07413.jpg 

DSC07416.jpg 

DSC07417.jpg 

DSC07445.jpg 

DSC07446_2014061222202112d.jpg 

DSC07448.jpg 

DSC07450.jpg 

DSC07452.jpg 

DSC07453_20140612222027e9c.jpg 




せっかくなので、下の方にもお花がある所で
「kabuと紫陽花」を撮ってみましたが・・・




DSC07535 (1) 


あ~~あ・・・やっぱりねぇ  (¬з¬)
外で撮ると、曇りの日でも かなりの確率で『細目』になるkabu。



はい!め~開けて~!

DSC07538.jpg 

ちょっと、ちょっとぉ  さっきより細いやん!って言うか
目 開いてないし!


まだマシなのがコレ。

DSC07537.jpg 


DSC07536_20140612222143264.jpg 

コレも 目は開いてるけど  また舌が・・・ねえ・・・。(^_^;)
なんで、みんなみたいに「舌チロ」の可愛いお顔出来ないんでしょーね。



つい、笑いに走る関西犬だから??






ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 花写真 | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨上がりのショート散歩


起きた時は まだ降ってた雨も止み
少し遅くなったけど、お散歩行けました。(^-^)V


DSC07294.jpg 
今日はご近所ぐるり散歩です。


そして、今日は風が強かった!

DSC07305.jpg 

kabuは、ずっとオールバック状態でしたよ。( 艸`*)ププッ
そーゆーかーちゃんも ずっと「ライオン丸」又は「ゴーゴン」(←分かる人いるのか??)
状態だったけどね。


まだ濡れてる道を 歩くだけのお散歩なのでぇ

DSC07290.jpg DSC07292.jpg DSC07285 (1)
DSC07283.jpg 
DSC07177.jpg 
DSC07175.jpg 
DSC07166.jpg DSC07298 (1) DSC07311.jpg
DSC07296 (1) DSC07296.jpg DSC07313.jpg

まあ、こうなる訳ですなぁ。お花ばっか!(^_^;)


このお花の下に潜り込んで クンクンするもんだから

DSC07317.jpg


kabuは今日も頭に こんなの乗っけてました。

DSC07316.jpg

これで本日の写真はおわり!


う~~ん、これだけじゃ寂しいので 後1枚だけ・・・

DSC07174.jpg

とある日
何を思ったか 座ってるかーちゃんの膝にアゴを乗せに来たkabu。


(´艸`*)  ちょっと可愛いやん♥





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 














| お散歩にて | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  やっぱ、「〆」は これでしょ!


本日、かーちゃん地方も梅雨入りしました。
あ~~、じめじめペッタリの季節がやってきたのね・・・。(´・ω・lll)
気温がさほど高くなくても、湿度が高いのはワンコには大敵。
今年からは、今まで以上に気温と湿度に気を配って過ごさねば!


かーちゃん、頼むで!   by  kabu


あいよ♪ 任せとき! (^_-)-☆



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


今朝は、公園に行く前に 琥珀ちゃんに逢ったので・・・


DSC07280.jpg 
DSC07284.jpg 


あれこれ おしゃべりしながらブラブラしてたので
公園に着くのが遅くなって・・・ほとんど写真撮ってないの。(^_^;)


なので「あの日」や「この日」のお散歩写真です。



この日は 最初にサーブ君とじん君に逢いました。

DSC07115.jpg

DSC07117.jpg 
DSC07116.jpg 


そこへ ラグ君が登場♪

DSC07237.jpg 
DSC07241.jpg 


ラグ君は 飼い主さん達の間でもファンが多いんだけど
kabuもラグ君の事が 大好き。
そして、サーブ君もじん君も ラグ君が大好き。

DSC07119.jpg 


ご挨拶の後、ラグ君が向こうの方に行っちゃった時のじん君。
DSC07135.jpg 

ずっと ラグ君がいるほうを見つめていました。( 艸`*)ププッ


最近、また ちい君と良く逢うようになりましたよ。

DSC07131.jpg 


3週間ほど前、初めて逢ったグレートデンの こまちちゃんに また逢えました。(*^▽^*)

DSC07217_20140604190510c67.jpg 
DSC07225.jpg 

こまちちゃんと 戯れるかーちゃん。嬉ちい♪
これから どんどん大きくなるんだろうね~。


同じパピーちゃん同士、ご挨拶に行った マロン君ですが・・・

DSC07218.jpg 

こまちちゃんが「遊ぼう♪」と 動き始めると 怖くなっちゃって・・・

DSC07232.jpg 
ママの腕の中に避難!ちょっと大きさが違うからね~
っと思ってたら

ハイパー元気印のこころちゃんがやって来て

DSC07229.jpg 
DSC07236.jpg 

あは・・・(^_^;)   大きさは関係ないのね・・・。
とっても上手に遊んでいました。



14歳の大先輩、ジャーニー君とご挨拶。

DSC07250.jpg 
DSC07249.jpg 


そらちゃんにも逢ってますよ。

DSC07272.jpg 

この日、初めましてだったのかな?
ぷー太お父さんの後ろから こっそり、そらちゃんを観察するモカちゃん。

DSC07271.jpg 
DSC07274.jpg 

上手にご挨拶できました。(^-^)V


もちろん、ぷー太君にも逢ってますよ。

DSC07239.jpg 
DSC06888.jpg 


もかちゃんは、来るとすぐに ぷー太お父さんにべったり♥

DSC07258.jpg 

そんでもって、ぷー太君は モカちゃんおじいちゃんにヨシヨシして貰います。

DSC07255.jpg 
飼い主さんが入れ替わってますねえ。(´艸`*)


でも、やっぱり ぷー太君は、お父さんのお膝では『ばぶーちゃん』(笑)になり

DSC07263.jpg 


おじいちゃんに抱っこされた モカちゃんは・・・

DSC07006.jpg 
DSC07005.jpg 
って なります。



そして、高い所が怖くて ベンチの上に乗るだけで
ちょっと固まってたのに 今では・・・

DSC07158.jpg 
DSC07159.jpg 
DSC07160.jpg 
こんなにリラックスするようになりました。(*^▽^*)



では、最後にkabuの写真。

芝生のところに クローバーの「首飾り」ならぬ「カチューシャ」(?)が落ちてたので

DSC07148.jpg 

乗せてみました。

DSC07149.jpg 
めっちゃ 迷惑そうでした!( 艸`*)ププッ


で、最後は ちょっとk「キリリ!」で 閉めようと思いましたが・・・

DSC07214_20140604190508045.jpg 

「Kabu’s House」らしくないので (笑)


DSC07113.jpg 
これを 本日の「〆」とさせて頂きます!
    

         

ちゃん!ちゃん!
  

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

