2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  わん友ちゃん写真


~わん友ちゃん写真(時々kabu写真)~


kabuのお散歩時間が早くなったので
また時々逢うようになったジェフ君と

DSC08437.jpg 



あみちゃん。

DSC08667.jpg


さだはる君。

DSC08438_20140729230947701.jpg 



DSC08460.jpg


そして プリンちゃん。久しぶりやったねえ。

DSC08454.jpg 


こちらも久しぶりだったれい君なんだけど
こんなんしか撮れませんでした。(^_^;)

DSC08504.jpg 



田舎から戻ってる時は逢える きなこちゃん。

DSC08447.jpg 



DSC08529.jpg


こちらは時間が早くなって ちょっと逢う回数が減っちゃった ひめちゃん。

DSC08508.jpg 



ほぼ毎日見かけるコロちゃん。

DSC08439.jpg 



あずきちゃんも毎日のように逢いますよ。

DSC08555.jpg 



DSC08553.jpg



ほんで そらちゃんでーす。

DSC08718.jpg 
DSC08668.jpg 



ロッキー君は 凄く良く歩いてるので
公園でもおウチの近くでも逢ったりします。

DSC08500.jpg 
DSC08499.jpg 
それにしても え~~顔するねえ。



こころちゃんも早く行くようになって 逢える確率が増えました。

DSC08479.jpg 
DSC08625.jpg 
( 艸`*)ププッ こころちゃん 近いよ。


更に近い!よ! 笑

DSC08627.jpg 


DSC08660.jpg



「ヨシヨシ大好き」けんちゃんも毎朝のように逢います。

DSC08574.jpg 



ラグ君もまた、良く逢えるようになりました。

DSC08523.jpg 
DSC08528.jpg 



そしてモカちゃん。
今は7:00頃には帰っちゃうんで かーちゃんが寝坊すると逢えないの・・・。

DSC08572.jpg 
DSC08570.jpg 


ヨシヨシ大好きな けんちゃんとモカちゃん。
飼い主さんが入れ替わってます。(´艸`*)

DSC08573.jpg 




レギュラー(笑)の ぷー太君。

DSC08459.jpg 



暑くなったのでサマーカット。
今回は『たぬきちゃんカット』なんだって。

DSC08497.jpg 
DSC08493.jpg 
DSC08683_2014073119011606c.jpg

ぷーちゃんは何カットでも可愛いよ♥


で、最後は「可愛いトイプーのパピーちゃんがいるよ」と噂を聞いてから早1年。
やっと逢えた ダイゴ君。
もうパピーちゃんじゃなくなっちゃったけどね。(*'ω`*)ゞ

DSC08516.jpg 
DSC08534.jpg 
DSC08542.jpg

夏休みの間、小学生のお兄ちゃんがお散歩担当だそうです。
夏休みの間は 沢山逢えそうです♪


で、ダイゴ君 つい先日トリミングで『大変身』しましたぁ




じゃ、じゃ~~ん!







DSC08706.jpg 
DSC08721.jpg


マズルまわりを初めて短くしたんだって。

優しいお顔のダイゴ君。
セレブな女の子みたーい。可愛い~~♥



DSC08539.jpg 
DSC08729.jpg


カットはkabuと似てるのに・・・何故に こんなに違うのか??





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりに とーちゃん写真


仕事が休みの日
かーちゃんが どーしても用事で出掛けなきゃいけない時以外は
ほぼ毎回 『どこかへ』写真撮りに行くとーちゃん。


そう、かーちゃんは帰ってくるまで何処に行ってたのか
知らない事が 多々あります。(^_^;)

何百枚も撮って来る写真のデータを 毎回提供してくれるんだけど
お散歩レポも滞りがちの 当ブログ。

何百枚の中から写真をセレクトするは 結構時間がかかり
なかなか とーちゃん写真が陽の目を見る事がありませんでしたが
今日は久々にUPです。




 
~6月23日に「PHOTO友」と行った三室戸寺~


IMG_3315.jpg 

IMG_3316.jpg 

IMG_3319.jpg 

IMG_3320.jpg 

IMG_3326.jpg 

IMG_3357.jpg 




~6月30日 矢田寺~

IMG_3477_20140720215938c8f.jpg 

IMG_3345.jpg 

IMG_3411.jpg 

IMG_3424.jpg 

IMG_3437.jpg 

IMG_3441.jpg 

IMG_3456.jpg 

IMG_3463.jpg 

IMG_3469.jpg 

IMG_3584.jpg 

IMG_3545.jpg 

IMG_3532.jpg 

IMG_3514.jpg 

IMG_3607.jpg 





そして、7月14日行った 和歌山県の那智勝浦の火祭り。

メインの神事を撮影する為の場所取りの為
残業だった前日の日曜日の夜から出て行きました。

約1時間の撮影の為に 7時間スンバってたそうです。
しかも、雨が降ったりのお天気の中ですよ。
かーちゃんには無理!絶対、そこまでしないなあ。


では、ズラズラ~っといきます!


IMG_3623.jpg 

IMG_3620.jpg 

IMG_3637.jpg 

IMG_3645.jpg 

IMG_3651.jpg  

IMG_1318.jpg 

IMG_1325.jpg 

IMG_1338.jpg 

IMG_1343.jpg 

IMG_1347.jpg 

IMG_1352.jpg 

IMG_1359.jpg 

IMG_1361.jpg 

IMG_1365.jpg 

IMG_3670.jpg 

IMG_3677.jpg

IMG_1376.jpg 

IMG_1378.jpg 

IMG_1387.jpg 

IMG_1396.jpg 

IMG_1417.jpg 

IMG_1422.jpg 

IMG_1427.jpg 

IMG_1438.jpg 

IMG_1443.jpg 

IMG_1464.jpg 

IMG_1484.jpg 

IMG_1489.jpg 

IMG_1537.jpg 

IMG_1538.jpg 

IMG_1550_2014072022391383e.jpg 

IMG_1568.jpg 

IMG_1581.jpg 

IMG_1589.jpg 

IMG_3740.jpg 


神事を行ってる方はもちろんですが
石段の両脇に陣取ってる方々も、さぞかし熱かったでしょうね~。

でも、この大松明の火の粉を浴びると ご利益があるそうで
みなさん、我も我もと手を伸ばしてたそうです。



以上、久々のとーちゃん写真でした。




とーちゃん!ちゃん!
なんちゃって・・・ヾ(´ε `;)ゝ









ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| とーちゃん写真 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  少し早めのお散歩


大人は昨日から三連休。子供さんは夏休みが始まりましたね~。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



連休 中日の今朝は、久しぶりに涼しい朝でした。

日曜日は ご近所散歩になる事が多いんだけど
今朝は いつもの日曜日より 少し早めにスタートして公園まで行きましたよ。




DSC08371_2014072016435874b.jpg 
DSC08372_20140720164400599.jpg 


金・土とお祭りがありました。今日は撤収日。
凄く賑わったそうですよ。



kabuが到着した時には

DSC08394.jpg 


そらちゃん

DSC08393.jpg 
DSC08396.jpg


ちょっと久しぶりの あみちゃん

DSC08409.jpg 


もっと久しぶりの メロンちゃん

DSC08399.jpg 

カメラを向けると そっぽ向いちゃうわんちゃんが多いけど
メロンちゃんは {何?何? それな~に?」って
興味津々で寄って来るんですよ。(´艸`*)


そして モカちゃん

DSC08397.jpg


あと、ジェフ君も居たんだけど みんなが座ってるベンチの下で
ずっと涼んでたので 写真撮れず・・・。


最近、モカちゃんは少し早い時間に来ているそうで
この時間帯のわんちゃんとも仲良くなったそうです。p(*^-^*)q


DSC08401.jpg 

こんな風に そばにあみちゃんが居ても あみちゃんお母さんに
ヨシヨシして貰いに行ける様になりました。


モカおじいちゃん、他のわんちゃんとご挨拶出来たり
一緒に遊べるようになったと 喜んでおられました。



後から ムサシ君や

DSC08403_20140720164506a86.jpg 


久しぶり~の さだはる君や

DSC08405.jpg 


サーブ君とじん君もやって来ました。

DSC08410.jpg 


暫し、みんなでわちゃわちゃ~。


そうそう、さだはる君も 自分から傍に来てくれるんだけど
触れられるのは 苦手。
だけど、今日は あみちゃんお母さんにナデナデされてました!

DSC08407.jpg 

おしっぽは 下がっておりますがね・・・。( 艸`*)ププッ


みんなに「そろそろ帰えらなきゃいけない時間だから」と言ったら
先に来ていたわんちゃん達もみんな帰ろうって事になり
全員で撤収しました。



帰りにぷー太君と逢いましたが、急いでたので ブレブレの写真しか撮れなかったので
昨日撮った写真をUP。

DSC08344.jpg 
DSC08351.jpg 
DSC08355_20140720183120af4.jpg 
DSC08357.jpg 


昨日は ひめちゃんや

DSC08362.jpg 
DSC08360.jpg 


ラグ君にも逢いましたよ。

DSC08343.jpg 


ラテ君のおじいちゃんに ヨシヨシしてもらうラグ君。

DSC08346.jpg

ラグ君のおじいちゃんは小学生の登下校の見守り隊をされています。
ラグ君のお散歩もして、見守り隊を終えた後はグランドゴルフもされてます。
かーちゃんより ずっとパワフルです!

夏休みになったので、毎朝の登下校はないけど
プールの日や校庭開放日は 学年によって登下校の時間がばらばらなので
1日に何度も出て行かなくちゃいけないそうで それが大変だっておっしゃってました。
これから益々暑くなるので 気をつけて下さいね。


最後にkabuの写真もね♪

DSC08350_20140720183004af1.jpg 
DSC08348.jpg 



さて、明日は どの子に逢えるかな~






ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 18:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  HANA写真



DSC08139 (1) 



DSC08124.jpg 




DSC07672_20140720110916a32.jpg




DSC07867.jpg 



DSC07926.jpg 



DSC07928.jpg 



DSC07877.jpg 



DSC08140.jpg 



DSC08143.jpg 



DSC08126.jpg 



DSC08188.jpg 



DSC08208.jpg 



IMG_0803 (2) 



IMG_0918 (2) 



IMG_0927 (2) 



DSC08424.jpg 










<br />ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















| 花写真 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  すいません めっちゃ、長いよ!!


また久しぶりの更新なので、めっちゃ写真多いです!
覚悟してご覧下さい。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お散歩はセミの大合唱の中となり、公園では夏祭りの準備も始まりました。

DSC08154.jpg 
DSC08299.jpg 

お祭りは今週末。
来月の初めには、また別の地区のお祭りがあります。



それでは、公園で逢ったワンちゃん達の写真いきまーす。
所々で 意味無くkabuの写真も入りま~す。

先ずは いつもニコニコ PHOTOジェニックのぷー太君。

DSC08254.jpg 
DSC08252.jpg 
DSC08320_20140717214348342.jpg 
DSC08319.jpg 


そして、すっかり定番メンバーさんになったモカちゃん。
色んな表情を見せてくれます。

DSC08233.jpg DSC08259_201407172152359b8.jpg
DSC08183.jpg 
DSC08184.jpg 

モカちゃんと かーちゃんのLOVE×LOVEショット♥ (´艸`*)

DSC08099_20140716225142997.jpg 


最初は、ぷー太君が横に来るとピョン!と飛び降りてたモカちゃんだけど
今はこんな2ショットも見られるようになりましたよ。(^-^)V

DSC08093_20140716225140819.jpg 


DSC08048_20140716222954f89.jpg 
DSC08057_20140716222958ac1.jpg



少し早めに到着したら逢えるラグ君。相変わらず「動くぬいぐるみ」みたいで可愛いよ♪

DSC08250.jpg 
DSC08315.jpg
DSC08248.jpg 
DSC08313.jpg
DSC08173.jpg 
DSC08307.jpg 
DSC08305.jpg 


ラグ君はモカママさんとLOVE×LOVEショット♥

DSC08245.jpg 



DSC08082.jpg 



只今、サービス期間中のそらちゃん。
DSC08133_201407162251461d4.jpg 

去勢はしてるけど、そこは男子のkabu。ちょっとテンションあがります!

DSC08129_20140716225146dc5.jpg 
DSC08287.jpg 


夕方散歩では、かなりの確率で逢える『ママさん命!』のマロン君。

DSC08006.jpg 


DSC08284.jpg
DSC08160.jpg 
DSC08135.jpg 




ママさんにマッサージしてもらってうっとり~のこころちゃん。
そんなこころちゃんを興味津々で見てる女の子も可愛かった♪
 
DSC08031.jpg



ちょっと久しぶりに逢ったナイト君。

DSC08080.jpg 


「黒」繋がりで・・・黒シュナの『ちびっこ怪獣』(笑)のひめちゃん。

DSC08056.jpg 
DSC08077_201407162230448c7.jpg 
DSC08339_201407172307424fb.jpg 
DSC08338.jpg 

抱っこされてる時の パピーちゃん特有の このポンポコお腹が可愛いよね。( 艸`*)ププッ



この写真は おすまし顔だけど、もうこの時期は暑くて
始終ハァハァ に忙しいメリーちゃん。

DSC08042.jpg 



DSC08265_20140718000522e63.jpg 
DSC08264.jpg 





ちょっと大きなワン友ちゃん達。


ほぼ毎日逢う あずきちゃん。

DSC08108.jpg 
DSC08110.jpg 

あずきちゃんは、公園を出て行くまでに何度も「帰るの((○(´Д`)○))ヤダヤダ~」します。
その度にママさんは こんな感じ。
かなりの力が入ってるのが分かります? ( 艸`*)ププッ



こちらも ほぼ毎朝逢うムサシ君。
この時は 知り合いの方のわんちゃんを何日か預かっておられたので 一緒にお散歩。
保冷剤を巻いたバンダナもお揃いにしてもらってました。

DSC08273.jpg 
DSC08272.jpg 

確か、去年もムサシ君ちにお泊りしてたよね、小梅ちゃん。


で、この日は ちょっと珍しい光景が・・・。

DSC08268.jpg 
DSC08269.jpg 

あまり自分から人に寄って行く事も少なく、滅多と触らせてもくれないムサシ君が
自分からモカママさんに近づいて じっと見つめた後に この表情!
残念ながら、ヨシヨシは出来なかったけどね。


そして、こんなところに『隔離』されちゃったコタロウ君。

DSC08234.jpg 

なんでかって言うと、とっても優しいコタロウ君は小さいわんちゃんが大好き。
だけど、小さいわんちゃんは大きなコタロウ君が怖かったりするんで
「怖いよ~」ってなった時は、こんな風に隔離されて
お父さん自分だけ、そのわんちゃんと触れ合うの。( 艸`*)ププッ

コタロウ君が ちょっと怖かったのは、2度目ましてのラッキーちゃん。

DSC08230.jpg 
DSC08227.jpg 
kabuぐらいまでなら大丈夫なんだけどね。


ラッキーちゃんが帰った後、『残り香』で我慢するコタ君でしたぁ。

DSC08251.jpg 

公園で逢ったわんちゃん、最後は・・・

まだ6ヶ月のパピーちゃんの時に逢った ゆりあちゃん。その時UPしたのがこの写真。

cats-y_2014071622132076e.jpg 


あれから8ヶ月、今のゆりあちゃんです。

DSC08012.jpg 
DSC08016 (1) 

すっかりLADYになってました。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



すいません、まだ続きます。(^_^;)


今度は、ご近所で逢ったワン友ちゃん達。

トリミング以外では、なかなか逢えない琥珀ちゃん。
逢ってもお顔が撮れない事が多いんだけど
この日は ママさんが「STAY!」させてくれました。

DSC08064_20140716223043a4b.jpg 
DSC08062.jpg 


ぷー太君とバイバイした後に、ぷー太君のご近所わんちゃん あずきちゃんに逢いました。

DSC08216.jpg 
ちょっとピンボケだけど、この写真が一番楽しそうなお顔なのでUP。


あずきちゃんと我が家の近くまで一緒にお散歩。

そこで久しぶりのお友達に逢いました。

DSC08217.jpg 
DSC08218.jpg 
DSC08219.jpg 

ルーキー君とルナちゃんです。

ルナちゃんとは お顔でご挨拶し

DSC08221.jpg 

ルーキー君には おしりにご挨拶のkabu。

DSC08220.jpg 
何でやねん!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



DSC08206.jpg 
DSC08190.jpg 
DSC08306.jpg 
DSC08294.jpg 



はい!これで、やっと終わりですよ~~。お疲れ様でした。<(_ _)>




ちゃん!ちゃん!









ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  花写真 ひまわりみ~つけた!



DSC07480_20140704233858d33.jpg
 


DSC07978.jpg 


DSC07977.jpg 


DSC07975.jpg 


DSC08059_20140704233856f61.jpg 


DSC07971.jpg 


DSC07969.jpg 


DSC07963.jpg


DSC07967.jpg 


DSC07962.jpg 


DSC07960.jpg 


DSC07958.jpg


DSC07959.jpg 


DSC07949.jpg


DSC07955.jpg 


DSC07956.jpg 


DSC07954.jpg 


DSC07953.jpg 










<br />ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 花写真 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuの『レア写真』??


あれあれ  前回から一週間以上空いちゃいましたねえ。
その間のあれこれです。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC07568.jpg 

DSC07569.jpg 


初めて我が家で『梅酒』仕込みました。(^-^)V

どう言う風の吹き回しか、とーちゃんがね「自分で作る!」と言い出したんですよ。
美味しくな~れ♪




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




先週トリミングした日の夕方

DSC07812_20140703223324a8b.jpg 

kabuは病院にいました。

何故かと言うと・・・

DSC07816_20140703223324ce3.jpg 

肉球に こんなん付けてたから・・・。

な、な、なんと!『ダニ』で御座いますよ、奥さん!


すでにご臨終だったし、ぺちゃんこで血を吸った様子も無かったんで
自分で取ってもいいかな~って思ったんだけど
一応、病院に行く事にしました。

スンゴク小さくて、ホントにダニかどうか 先生もよく分からなかったんだけど
顕微鏡で見たら、やはりダニでした。

が、どうやらダニがkabuにくっついたんじゃなく
先生曰く、あろう事か kabuがダニを踏んづけて
一瞬にしてご臨終になったみたいです。
わざわざ、自分の方から踏むかぁ~~。┐('~`;)┌


結局、先生が爪ではがしてピっ!と取って終わり。再診料払って帰って来ました。
自分で取れば良かった・・・。ヾ(´ε `;)ゝ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




もうすっかり 朝散歩のメンバーさんになった
とある日のモカちゃん。



DSC07920.jpg 

すっかり寛ぎモード。

更にぷー太お父さんに よしよしされて・・・。


DSC07916.jpg 

こんなポーズになっちゃった。


DSC07921.jpg 

ほぼ、寝てます。( 艸`*)ププッ



かーちゃん、初めて写真撮らせてもらう時は、一応
「ブログで使わせて貰ってもいいですか?」とお聞きしてるんですが
それからも度々取らせて貰いそうな時は、撮らせてもらった中から
何枚かプリントしてお渡ししてるんです。

その何枚かだけで「ずっと撮らせてね」って訳です。(*´σω`)


モカちゃんの写真ももらって頂いたんだけど
後日、モカおじいちゃんが フイルムの時代から
ずっと写真撮ってらっしゃるとお聞きして
ありゃ~、恥ずかし! でした。

今でも 月に1度は俱楽部の方と撮影に行かれるそうです。

で、そんな大先輩の写真を見てみたい!と思い お願いすると
A4サイズにプリントして来て下さいました。


img009.jpg 
img001.jpg 
img008.jpg 
img007.jpg 
これは、おウチのベランダから撮ったんだそうです。


今、人気の竹田城跡。

img004.jpg 


お正月に とーちゃんも行った馬籠宿の写真もありました。

img005.jpg 
img006.jpg 

そして、これは何の写真か分かりますか?

img003.jpg 
img002.jpg 

これね、ホタルなんですって。

実際の写真は もっともっと綺麗なんです。生で見て貰えないのが残念!




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




モカちゃんがやってくると 暫し、お父さんを独占されるぷー太君ですが

DSC08066.jpg

DSC07910.jpg 

その時は、飼い主さんが入れ替わって、モカおじいちゃんによしよしして貰ってます。( 艸`*)ププッ


でも、もちろんお父さんにも よしよしして貰ってる訳で

DSC08069.jpg 
DSC08068.jpg 
DSC08070_20140703234211203.jpg 

こんなお顔になります。(*^▽^*)

DSC08073_201407032342132f9.jpg 

腕に体をくっつけて、お父さんの手を自分のお手手で挟んでます。
こりゃ、可愛くてたまらん!ですね~、お父さん。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お友達の写真ばかり撮って kabuのが1枚も無い!って事が度々ありますが
トリミング直後は 結構撮ってるんです!
どれも、あまり変らないんだけどね。(σv`*)エヘヘ

DSC07892 (1) 
DSC07929.jpg 
DSC07925.jpg 
DSC07930.jpg 
DSC07924.jpg


おウチでの写真もあまり無いんだけど
ハーブパックしてる時のkabuを撮ってみました。
10分計るのに お風呂場に ジッパー袋に入れた携帯を持ち込んでたので・・・

_kabu.jpg 
そうなの・・・。ハーブパックが いたくお気に召したようで・・・。(~_~;)
初めての時は「舐める」って言うより「食べる」って勢い。
阻止するのが大変でした。

ま、少しぐらいなら食べても大丈夫なものなんだけど
あまり大量なのは駄目でしょ~。

こないだは、やっと食べ物じゃないと把握したのか
最初に「駄目!」って言ったらやめました。





最後は 超レアな写真ですよ~!

__aa_20140703223320cf4.jpg

パピーの頃は へそ天で寝てたkabuだけど
今じゃお腹を見せることは ほとんどありません。
なので、これは『お宝写真』なのです。(←すいません、大袈裟で・・・)


だけど、短いかーちゃんの股下には 収まりきらないkabuなのでした。





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| 現在のkabu | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |