2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  快適 朝散歩♪


8月も今日で終わり。
朝晩は すっかり秋の気配の今日この頃。
夜は 虫の声が聞こえます。

朝散歩も快適です♪



昨日は 公園の入り口で コロ君とあずきちゃんが 笑顔でお出迎えしてくれました。

DSC09373_201408312151124ac.jpg 



そして ベンチでは いつもの様に
ダイゴ君。

DSC09374_2014083121511432e.jpg 


モカちゃん。

DSC09385.jpg 


ぷー太君が待っててくれました。

DSC09386.jpg 


久しぶりに ごんた君にも逢いました。

DSC09384.jpg 

ごんちゃん 涼しくなって良かったね~
あまり ハァハァしなくて 済むもんね。(^_-)-☆



初めの頃は ちょっと手を伸ばしただけでも
ヒェ~~って 避けてたダイゴ君ですが 今じゃ こんな風に
自分から 他の人の お膝に乗ってきます。

DSC09376.jpg 


あらら、モカちゃんも抱っこ?

DSC09389.jpg 
ママさんが なかなか抱っこしてくれないと
こんなお顔で みつめます。

ずるいな~ モカちゃん。こんなお顔でみられたら
抱っこしちゃうよね!( 艸`*)ププッ

DSC09390.jpg 


で、ぷー太君も まったり抱っこかと思うと・・・

DSC09378.jpg 

ダイゴお兄ちゃんのバッグをクンクン、ガリガリして おやつの探索中でした。

「ぷーちゃん、ガリガリしてもええで。でも、おやつは そこちゃうで」って おにいちゃん。
実は おやつは後ろに隠してるビニールの袋の中なんです。 
残念やったね、ぷー太君。  



昨日は モカママさん、お仕事がお休みだったので
ダイゴ君とモカちゃんも一緒に kabuんちまで 来てくれる事になりました。


帰る途中、そらちゃんちの ニャンコちゃんがお見送りしてくれました。

DSC09391.jpg 


ニャンコちゃんに グイグイ寄っていく
チャレンジャーなモカちゃんなのでしたぁ。
(丸印のとこに そらちゃんもいるんだよ)

DSC09393.jpg 

DSC09401.jpg 
みんなに おウチの前まで 見送ってもらうなんて
なんだか『お坊ちゃま』みたいやんかいさ!

実は おっちゃんやけど・・・。( 艸`*)ププッ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC09409 (1)

DSC09371.jpg 

DSC09369.jpg 

DSC09093.jpg 

DSC08509 (1) 

DSC09424.jpg

DSC09423.jpg

DSC08531.jpg 

DSC09395 (1) 





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




今朝も 
赤いチェックがママとおソロの モカちゃんと

DSC09404.jpg 


やっぱし 笑顔のぷー太君と

DSC09406_20140831220137e08.jpg 


最近は kabuとかーちゃんを見つけると
「早くおいでわんわん」って呼んでくれる ダイゴ君と逢いました。

DSC09403.jpg 


少しだけ みんなで 歩いてから 芝生まで行くと
そらちゃんと逢いましたよ。

DSC09414.jpg 


kabuと モカちゃん ポーズがシンクロしてるやん。

DSC09413.jpg 
kabu・・・目ぇ・・・ちっちゃ!!


今日も芝生でいっぱい走ってた こころちゃんも 来ましたよ。
まだまだ 物足りないのかな?
「ボールちょうだい」ってピョンピョン。

DSC09419.jpg 


落ち着いてから kabuとご挨拶してくれました。
kabu こころちゃんに ペロッと 一舐めされちゃったんだよね。
(〃´3'〃)ゞ テレルナアー

DSC09416.jpg 


かーちゃんもさあ 熱烈なご挨拶されました。

DSC09417.jpg 
口周りだけ 『壁』が崩壊して 鬼瓦権造(知ってる?)にならないかと心配しました。 笑


こころちゃんと ダイゴ君は おウチがお向かい(斜め向かい?)なんですよ。


ママさん達も 今日はお仕事お休みだし
ダイゴお兄ちゃんも夏休み最後の日。
涼しいし kabuもゆっくりしたいけど 残念ながらタイムリミット。


kabuだけ帰ろうと思ったら ぷー太君も帰る事になりました。


途中まで来たら お父さんが
「あっ!ペットボトル忘れた~」って。



そして、再び 公園に戻って行ったのでありました。

DSC09422.jpg 

公園に戻ったら きっとみんなにビックリされたんだろうなぁ~( 艸`*)ププッ







ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ぷー太お父さん・・・走る!!


昨日のお散歩は 
最初に 公園の前で おウチに帰るところだった
そらちゃんに逢って ご挨拶してから
(kabuのゴースト加減は気にしないでね~)

DSC09327.jpg 


みんなが集ってる芝生のベンチへ直行!

DSC09328.jpg 
DSC09331.jpg 

おやつタイムは 其々のおウチの カリカリフードの食べ比べ。(´艸`*)


その後は みんな まったり。

DSC09334.jpg

DSC09335.jpg 


お兄ちゃんにキレキレしてもらってるダイゴ君は
ぷー太お父さんの足におてて乗せてリラックス。

DSC09338.jpg 

でもって も~~っとリラックス。

DSC09337.jpg 



キレキレが終わったダイゴ君は フレキシブルのリードに付け替えてもらって
お兄ちゃんと走りマス!

DSC09340.jpg 
DSC09341.jpg 
お兄ちゃんも ダイゴ君も 凄く楽しそうなお顔です。v(^∀^*)


モカちゃんと一緒に お父さんが走るのはちょっとキツイので
ダイゴ君のお兄ちゃんが 一緒に走ってくれる事になったんだけど・・・

DSC09342.jpg 
モカちゃん おしっぽダダ下がりぃ~で
お父さんを見つめて動きませんでした。(・_・;)


お兄ちゃんに 触発されたのか
ひっさしぶりに ぷー太お父さんが 走り出しましたよ!!

DSC09343.jpg 
DSC09344.jpg 

戻って来たお父さんが一言・・・「息 切れるわぁ」
( 艸`*)ププッ  お疲れ様でした。<(_ _)>


その様子を見ていたkabuは

DSC09356.jpg 

こんな 史上最高に ぶっちゃいくな顔してました。
何?その顔は・・・  かーちゃん、他人の振りし~とく!


再び、ベンチで休憩していると
久しぶりに ゴウ君が来ました。

DSC09350.jpg 


大きいんで 最初は ちょっと腰が引けてたダイゴ君だけど

DSC09349.jpg 

上手にご挨拶出来ました♪
この時、ゴウ君のおしっぽは ブンブン回ってました。(*^-^*)


最後は 芝生で遊んでた こころちゃんも来ましたよ。

DSC09357.jpg 



DSC09372.jpg 

最後は さっきよりは ちょっとだけマシな顔のkabuです。 笑






ちゃん!ちゃん!









ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お久しぶりの あのこ達がやって来た!


一ヶ月近く放置の事も しばしばなのに
なんと!本日は2度目の更新だぁ~~。


何故かというと・・・

ずいぶん前に 1度だけ 一緒に遊んで貰ったわん友ちゃんが来てくれたから♪
検索したら 前に逢ったのは もう4年も前でした!(☼ Д ☼) !!!
ママさんとは「なんちゃってカフェ」の時にお逢いしてるんだけどね。


ママさんの『ポメポメ号』で来てくれたのは


DSC09307nana.jpg 
DSC09324nene.jpg 
DSC09313kiki.jpg

奈々ちゃん・寧々ちゃん・騎々君 の3ポメちゃんです。


丁度 もう夏休みは終わってるんだけど
今週は午前中で授業が終わりの 近所のわんこ好き小学生が集ってたので


kabuも加わって

DSC09305.jpg 

我が家の前で「わんちゃんとの ふれあい大会~」が始まりました。 笑


ウチの前だったので 縄張り意識が強いkabuが
「ガル~~」するんじゃないかと心配したけど 大丈夫だったのでホッとしました。

DSC09304.jpg 
DSC09308.jpg 


ひとりカメラ目線の奈々ちゃん

DSC09318.jpg

ポニーテールの女の子は奈々ちゃんがお気に入りだったみたい(´艸`*)

DSC09312.jpg 

DSC09314.jpg 


寧々ちゃんが「ママ抱っこー」ってしてる隙に
ここぞとばかりに おちりクンクンするkabu (¬з¬)

DSC09310.jpg 



奈々ちゃん、下に寧々ちゃんいてるの気づいてる?踏んでるよ~。

DSC09317.jpg 
DSC09319.jpg 


この女の子は寧々ちゃんがお気に入り♥

DSC09325.jpg 



そして、ウチのお隣の女の子は騎々君がお気に入りでした。p(*^-^*)q

DSC09301.jpg 


3ポメちゃんは どの子も みんな大人しくヨシヨシされてたけど・・・

DSC09315.jpg 
kabuは愛想ナッシング。┐('~`;)┌

それでも わんこ好きな子ばっかりなので
そんなkabuのところにも「可愛い!」と言って来てくれてました。

みんな 優しいね~ (;д;)ウレシナミダ・・・


仕事中だったので 短い時間だったけど ママさんだけじゃなく
奈々ちゃん、寧々ちゃん、騎々君にも再会出来て
楽しい時間を過ごしたkabuとかーちゃんなのでした♪



nanacoさん、美味しいの 有難う!

DSC09326.jpg 

でも・・・次回からは『ダメよ、ダメダメ~~』だよ! 笑








ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お家のkabu | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  記事にする程じゃないんだけど・・・。


夕べ、雨の音で目が覚め 窓を閉めた記憶はありますが
それが何時頃だったかは 全く記憶にありません。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





朝 起きてもまだ降ってたので ほぼ降り止んだ10:00頃
ご近所一周だけのお散歩。


雨が止むまでヒマだったので 久しぶりに
前回トリミングしてから また ほぼ2ヶ月も経っちゃった
ボッサ、ボッサリーノkabuの おウチ写真を撮りました。



DSC09294.jpg 

口回りは ずいぶん前から白くなってたけど お耳も白くなったね~。




毛が伸びちゃって オツムのてっぺんが パックリ!やん。

DSC09297.jpg 


オツムを ちょっと元に戻して・・・

DSC09295.jpg 



DSC09298.jpg

アップにしたら・・・目の上が スンゴイ事になっとるねえ。





『一人あっち向いてホイ!』してます。 ( 艸`*)ププッ

DSC09299.jpg 


これは かーちゃんのドライの仕方に問題あり!なんでしょうが・・・。(^_^;)

どないしたら(特に顔周り) あんな真っ直ぐに出来るんでしょう??
一週間に1度のペースでシャンプーしてるけど
一向に上手く伸ばせない かーちゃんなのでした。


でも・・・笑いはとれるからOKか??


ほんま、どーでもいい記事でスイマセン。<(_ _)>







ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ダイゴ君と一緒に帰ったよ


今朝は 時々、お日様も顔を出しましたが
曇りがちだったので お散歩も快適でした。v(^∀^*)
その後、お昼間は相変わらず 暑かったけどね~。


DSC09271.jpg 



DSC09273.jpg

公園に着いて すぐにそらちゃんに逢いました。


DSC09272.jpg 

kubuと ご挨拶してくれたら すぐに ベンチの下に入って
ずっと 向こう側を見てた そらちゃん。
気になる わんちゃんが居たのかな?


そらちゃんとバイバイしてから 少し向こうにいる いつものわん友の所に向かっていると
モカちゃんが お迎えに来てくれました。(*^▽^*)

DSC09274.jpg 


モカちゃんと一緒に みんなのところに・・・。

DSC09276.jpg 

そして ぷー太お父さんに おやつを頂きます。

「おやつ」と言っても kabuが ダイエットと塩分取りすぎにならないように
ぷー太お父さんも ダイゴ君のお兄ちゃんも
カリカリフード数粒にしてくれてます。

kabuにとっては 食べ物を頂いてるって事が重要な様で 
上等なおやつじゃなくても 充分満足している様です。

そんな『違いが分からん男』は 
自分が食べてるご飯と違う味ってだけでいいのです。( 艸`*)ププッ



一番 歳の差がある ジャーニー君とダイゴ君。

DSC09277.jpg 

ダイゴ君は1歳半。 ジャーニー君は15歳半。その差、14歳です。


こちらも やはり大先輩の コロ君にご挨拶してる ダイゴ君。
コロ君は・・・13歳?14歳だったかな?

DSC09282.jpg



もちろん、ぷー太君もいますよ♪

DSC09281.jpg 


コロ君とぷー太君の ポメポメ2ショット。

DSC09279.jpg 


コロ君が こちらに急接近!

DSC09280.jpg 

それは・・・かーちゃんがモカちゃんをヨシヨシしてたから。
コロ君は モカちゃんの傍に来たかったのであります。
すぐに スルリ!と かわされちゃうんだけどね。( 艸`*)ププッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




そして、いつもなら方向が同じ モカちゃんと一緒に帰るダイゴ君が
ぷー太君とkabuと一緒の方向に・・・。

DSC09286_201408271054318f1.jpg 

お仕事に行く途中に 公園に寄られたダイゴママさんの OKも頂いたので
ダイゴ君のお兄ちゃんの「kabu君のおウチまで行きたい」ってご要望に
お答えして(笑)の事でした。


kabuん家が 某(もう、みんな分かってるだろうけど・・・)スーパーの
すぐそばの散髪屋って言うのは みんなの話から知ってたお兄ちゃん。

たまに このスーパーにも来るそうで
こないだ 『ダメよ~、ダメダメ』でブレイク中の
日本エレキテル連合のライブがあった時も 見に来てたそうです。

でね、昨日 kabu君のおウチ この辺りかなぁ~って
ちょっと探しに来たけど 分からなかったんだって。

どうやら お兄ちゃんは スーパーを挟んで 反対側を探してたようです。

何故、kabuのおウチに興味が湧いたのか分かんないけど
1階がお店で 2階・3階が住まい と云う形式は
結構 子供心をくすぐる様で 散髪に来てくれてる子供さんも
上には何処からあがって どうなってるのか興味津々みたいなんです。



DSC09287.jpg

もうすぐ ぷー太君とはバイバイする場所まで来たら


DSC09288.jpg 
みんなを見つけた はなちゃんは
お母さんを 置いてけぼりにして
お父さんを グイグイ引っ張って来ましたよ。( 艸`*)ププッ


DSC09289.jpg 

あ~~、はなちゃん、お父さんの足 踏んでるって!


ここで はなちゃん・ぷー太君とバイバイ。
kanuのおウチは もうすぐだよ ダイゴ君♪

DSC09291.jpg 


我が家の前まで来たお兄ちゃん
「やっぱり一本ずれた道を探してた」って言ってました。

一方、知らない道を歩いて来たダイゴ君は
ちょっと おしっぽが 下がり気味になっちゃったのでありました。(*'ω`*)ゞ




DSC09284.jpg

今日は ダイゴ君が おウチまで一緒に来てくれて
嬉しかったね~ ボッサリーノkabu。








ちゃん!ちゃん!









ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



(Read More は とーちゃん写真)

≫ Read More

| お散歩にて | 15:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  みんな大丈夫?


全国の広い範囲で大変な被害が出ていますが
みなさん、大丈夫ですか?

今まで警報は出ていても 我が家のある大阪の北の方は
たいした事なかったんだけど、昨日になって
近くの市でも避難指示が出たり、土砂崩れや浸水の被害が出ました。

ここ数年、異常気象と聴き続けてる気がします。

地球は・・・どうなってるんだろ・・・。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



時々、ちょっと激しい雨が降るぐらいで済んでるkabu地方なので
いつもの公園散歩にも ほぼ毎日行けてます。


今日も おウチを出てすぐに

DSC09257.jpg 

琥珀ちゃんと逢って 琥珀ママさんが
今日は 学校もバイトもお休みで お昼までゆっくり出来ると言うので
久しぶりに 一緒に公園まで行きました。


雨上がりだし、時間も遅かったので 誰も居ないかも?と思ってたけど

DSC09260pp.jpg 
DSC09266.jpg 


DSC09262dd.jpg 
DSC09259.jpg 

ぷー太君とダイゴ君がいました。


地面が濡れているので ここで暫くおしゃべりしてから
帰って来ました。

DSC09264.jpg 


おウチを出てすぐに大好きな琥珀ちゃん、ママさんに逢えて嬉しかったね♪
kabu、ひゅんひゅん言ってたもんね。(´艸`*)


そして帰り道では ぷー太君とバイバイしてすぐに

DSC09269.jpg 

久しぶりに マッシュ君とシャロ君にも逢えましたよ! (^-^)V
お隣だけど お散歩時間が違うから なかなか逢えないんだよねぇ。




他の日に逢ったわん友ちゃん達のご紹介。
また、所々にkabuも登場しま~す。


今日は逢えなかったけど、朝の定番メンバーさんの
モカちゃん

DSC09096.jpg 

そらちゃんと

DSC09181.jpg 

ラグ君と

DSC09184.jpg 

最近は お散歩時間が合うようになって『準』メンバーになりつつあるロッキー君。

DSC09150.jpg 




DSC08899_2014082513533189f.jpg 


昨日、久しぶりに逢った こまちちゃん。
さすがグレートデン! 大きくなったね~。(☼ Д ☼) !!!

DSC09233.jpg 

昨日は こまちちゃん家の先輩犬 ゴン君(ボクサー)も一緒でした。

DSC09236.jpg

こまちちゃん家には他にも ワイマナラーの先輩犬もいるんですよ。
飼い主さん、体力いりますね。( 艸`*)ププッ


つい、最近お散歩デビューした ももちゃん。
朝も たまに行く夕方散歩でも 良く逢います。(*^▽^*)

 DSC09055.jpg
DSC09052.jpg 




DSC09112.jpg 


先週の夕方散歩で逢ったのは

マロン君。

DSC09142.jpg 


お久しぶりの クレワちゃん。

DSC09144.jpg 


こちらも お久しぶりの ヒロちゃん。

DSC09147.jpg 


こないだは後姿しか撮れなかった れい君。

DSC09166.jpg 


で、またまたお久しぶりの あやちゃん。

DSC09130.jpg 


そして、チワワちゃんの親子。
ママのラブちゃん。娘のリボンちゃん、息子のティガ君です。

DSC09137.jpg 
可愛いですね~♥



DSC09157.jpg


こちらは 公園では逢わないけど、行き帰りに良く逢う はなちゃん。
kabuと かーちゃんを見つけると
お父さんを グイグイ引っ張って走って来ます。お父さん・・・大変です。(^_^;)

DSC08779.jpg 


で、かおる君と逢えた時は ちょっとだけ遊んでもらいます。
kabuは もう、あんまり はしゃいじゃダメになっちゃったからね。

DSC08987kk.jpg 

でも、楽しそうでしょ? かおる君も飛び上がってますね。( 艸`*)ププッ




久しぶりの更新も 相変わらずのお散歩レポでしたが
『相変わらず』って 幸せよね~。
ずっと こんなお散歩したいね、kabu。






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| お散歩にて | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  最近は こんな感じ


こちら関西にも台風が近づいて『大雨警報』が出ていますが
ジャカスカ降ってた雨が昼過ぎに止み 丁度、お客様もいらっしゃらなかったので
「今だ!!」と、急いでお散歩に行きました。

DSC08972.jpg 

久しぶりの「裸族kabu」 笑


ビュービュー風が吹く中

DSC08967.jpg 

割と早めに スッキリ!してくれたので
さあ、帰ろうと思ったら 公園方向に行こうとするkabu。(^_^;)


最近、暑い日は、途中から引き返そうとしたりする事があるのに
今日は涼しかったから?

残念ながら 今日はあかんで。お仕事の途中やからね。

公園には行けなかったけど、やはり{今だ!」と おウチを出て来た
大好きなテリー君に逢えました。

DSC08970.jpg 

((^∀^*)) テリー君、今日もずっとペロペロしてました。


結局、このお散歩の後、今まで(19:00) ほとんど雨は降っていません。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



最近のお散歩メンバーさんの 顔ぶれは

catsmix.jpg 


catspoo.jpg 


catsmoca.jpg 


catsdaigo.jpg 


catslag.jpg 


だいたい こんな感じ



kabuが公園に到着すると この場所で

DSC08888.jpg 
DSC08916.jpg 
DSC08922_20140809180031c99.jpg
DSC08907.jpg 
DSC08906.jpg 
DSC08899_20140809212334cbb.jpg
DSC08863_201408091740097d0.jpg 
DSC08944.jpg 
DSC08867_201408092123325c8.jpg
だいたい こんな感じ


ラグ君と一緒の時のkabuは こんな感じ

DSC08951.jpg 
DSC08953.jpg 
DSC08873_20140809175937834.jpg
なんかね、常にクンクン そばに居たい様です。


みんなより 一足先に帰る時のモカちゃんは
いつも こんな感じ

DSC08868.jpg 
DSC08908.jpg 
自分だけ帰るのが 嫌なんだよね。


なので みんなで出口の所までお見送りしたりします。

DSC08909.jpg

ぞろぞろ~~  ( 艸`*)ププッ

 DSC08911.jpg
出口まで行くと 渋々あきらめて帰って行くんだけど
モカおじいちゃん曰く
来る時は足早に! 帰りはトボトボ・・・なんだって ( 艸`*)ププッ


こちらは 別の日に と反対側の出口まで ぷー太君・ダイゴ君と一緒に
モカちゃんを見送って 戻ってるところなんだけど

DSC08870.jpg 

この写真みながら・・・
プー太君のお父さんと ダイゴ君のお兄ちゃんは おじいちゃんと孫と云う年齢。
そーゆーかーちゃんも おばあちゃんでも可笑しくない年齢ですがね。(^_^;)

年齢が離れてても お互いわんちゃんの飼い主って事で
こんなに親しくなれるっていいな~なんて しみじみ思ったりしました。

また、このお兄ちゃんが素直でしっかりしてて
でも、子供らしくて可愛いんですよぉ。


そんなお兄ちゃんに ここ数日のぷー太君は こんな感じ

DSC08945.jpg 
DSC08950.jpg 
ヽ(≧∀≦)ノ  お父さんの監視の目を盗んで こんな事しちゃってます。
かーちゃん的には お兄ちゃんの 足のポーズが『ツボ』です! 笑


モカちゃんもお見送りするんだけど、その後
ダイゴ君が帰る時は ちょっと遠回りして ダイゴ君のおウチの近くまで
ぷー太君と一緒に送って行くんだけど

DSC08939_20140809180123b70.jpg 
歩いてる時も 隙あらば お兄ちゃんにしがみつこうとするし・・・


DSC08963.jpg 
バイバイした後も ずっと名残惜しそうに後姿をみつめて
暫く 動かないの。


お兄ちゃんの何が ぷー太君を そーさせるのか?
そして、この状態は ずっと続くのか?


お父さんにも??なのであります。






ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

















| お散歩にて | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  夕方散歩で「あの子」とご対面♪


月曜日、5時過ぎに とーちゃんが出て行った後
(とーちゃんが何処に行ったかは 次回のお楽しみ~ 
って・・・楽しみにしてる人いるのか??)
かーちゃんとkabuは 夕方散歩に行きました。

が!公園までの 丁度真ん中辺りで 雨がパラパラ・・・。
どうする~~ρ(´ε`*) と 悩む母・・・。

もう kabuは走って帰るのはNGだし、だからと言って
かーちゃんがkabuを抱っこして走るなんて もっと無理!やもんなぁ。


空を見ると 何の根拠も無いけど
なんとな~く 土砂降りにはならない様な感じがしたので
お友達は居ないかも知れないけど そのまま公園まで行きました。



    



「ほら かーちゃん、 あそこにお友達 たくさん居てるやん♪」

「ほんとやね。あ!なんか久しぶりのお友達や
逢いたかった 噂のあの子もいるんちゃう?」

雨が降り出したんで みんな屋根があるところに集ってました。



そらちゃんに

DSC08841.jpg 
DSC08844.jpg 
DSC08860.jpg




マロン君

DSC08827.jpg 
DSC08859_20140805225750f38.jpg 
DSC08858_20140805225715f54.jpg 





久しぶりの ピンクのシェルフィーちゃんと オレンジのミシェルちゃん。

DSC08826.jpg 



で、もっと久しぶりの まめちゃん。

DSC08840.jpg 



夕方散歩で逢うのは珍しい けんちゃんもいました。

DSC08832_201408052255360c2.jpg 



トイプーの プリンちゃんと・・・

DSC08824.jpg 



シーズーの プリンちゃん。

DSC08861_2014080522575346e.jpg 

DSC08837_201408052255393db.jpg 

kabuとご挨拶してくれてますよ。(*^▽^*)

DSC08842.jpg 


プリンちゃんには ヨーキーのココアちゃんと トイプーのミルクちゃんって妹ちゃんがいるんだけど
噂で また 妹ちゃんが増えたと聞いていました。
しかも・・・黒プーちゃんだと!

でね、この日 念願の『アイスちゃん』と初対面となったkabuです。
(念願だったのは かーちゃんだけどね)

DSC08819_20140805225453fb8.jpg 
ちっこ~~い♥



DSC08835.jpg 
DSC08828_20140805225500d3b.jpg 

只今、約6ヶ月のアイスちゃんは 人にもワンちゃんにも フレンドリーでしたよ。


アイス お座りも出来るでちゅ! の図 (´艸`*)

DSC08836_20140805225539708.jpg 



ボール遊びが大好きな次女・三女ちゃんの影響か
アイスちゃんも 楽しそうに ボース遊びしてました。

DSC08850.jpg 
DSC08851.jpg 



この頃には雨も止んでいて、同じぐらいの月齢の 黒シュナ ひめちゃんがやって来ました。

DSC08857_20140805225713be3.jpg 


黒×黒 パピ×パピ でご挨拶。

DSC08856_2014080522571274c.jpg 

ひめちゃんとは、ちょっとだけ久しぶりだったんだけど
ググっと大きくなっててビックリ (☼ Д ☼) クワッッ!!! しました。


DSC08839.jpg 

公園まで来て良かったね、kabu。

女の子 たくさんやったしね! ( 艸`*)ププッ





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 11:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ようこそ♪可愛いお客様 (*^▽^*)


今日は 久しぶりに朝から蒸し暑かったぁ。(^_^;)
ちょっと涼しい日が続いたので 余計に暑く感じました。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



とーちゃんのお友達の元仕事仲間(ちょっとややこしいね)で
20年近く 車で40分程かけて散髪に来てくれるお客様がいます。
 

知り合った頃はお互い独身でしたが
今は中学生のお兄ちゃん 小学生のお兄ちゃん 保育園の妹ちゃん
を持つ 3児のパパ。

いつも ご家族揃って来てくれるんですが こないだの土曜日
  お散歩デビューしたばかりの 3ヵ月半のトイプーちゃんを連れて来てくれました。


中学生のお兄ちゃんに抱っこされてます。
DSC08786s.jpg 



保育園の妹ちゃんも 上手に抱っこしてました。

DSC08783s.jpg 


みんなの散髪が終わってから kabuとご対面です。

DSC08790.jpg 

kabuを見た小学生のお兄ちゃんの第一声は


『デカ!!』でした

で、中学生のお兄ちゃんは・・・
「スタンダードとトイプーの間のんやなあ」って・・・。

「これでも そら君と同じトイプーやで」って言うと


『え~~!!』


と驚嘆の声をあげる3兄妹。


あはは・・・(^^ゞ  ま、そうなるよね。


kabuね ダメなわんちゃん多いんだけど パピーちゃん好きなんです。
そら君は とっても大人しかったけど
結構 元気に動き回る仔でも パピーちゃんなら好きみたい。


凄く熱心にクンクン チェックするkabuと『ひぇ~~』のそら君。( 艸`*)ププッ

DSC08791s.jpg 
DSC08792.jpg 

お店の中は自分のテリトリーなので「わんわん」するんじゃないかと
ちょっと心配したけど なんとか大丈夫でホッとしました。 
最初はアタフタ お兄ちゃんに助けを求めていた そら君も
帰る頃には ちょっと慣れてくれた様で 
自分からkabuに近づいて ちょっとクンクンしてました。


この日は お目目があまり見えなかったけど(笑)
もうすぐ犬生初のトリミング。

今度 逢う時はお目目パッチリ!になってるね。
楽しみにしてるよ~~p(*^-^*)q







ちゃん!ちゃん!









ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

