2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶり♪あんよしてる~~


平日のお散歩では
ぷー太君・モカちゃん・そらちゃん と一緒に居る事が多いkabu。

そして 最近は
ロッキー君やサーブ君・ジン君とも良く逢いますよ。


DSC00259_2014092610340909c.jpg 
DSC00297.jpg 
DSC00299.jpg
DSC00261_20140926103411b27.jpg 
DSC00263.jpg 
DSC00266_201409261034146f6.jpg 
DSC00270.jpg 
DSC00271.jpg 
DSC00278.jpg 
DSC00279.jpg 



たまには こんな お友達(?)も・・・

DSC00182_20140924221615804.jpg 
DSC00181.jpg 

全く動かない相手に びびってます。┐('~`;)┌
首 伸ばし過ぎで『花魁』みたいになってるやん。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC00294_20140926104930baf.jpg DSC00289.jpg 
DSC00207.jpg 
DSC00206.jpg 
DSC00187.jpg 
DSC00208_2014092610525175f.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


平日のお散歩も もちろん楽しいんですが

週末や祝日に モカママさんや ダイゴ君とお兄ちゃん
そして バスケの朝連後の Rちゃん・Tちゃんと逢えるのも
かーちゃん とても楽しみなんです。


DSC00246.jpg 





DSC00220_2014092422182622d.jpg 
DSC00227.jpg 



DSC00221.jpg 


DSC00224.jpg 
DSC00223_20140924221830b29.jpg 



モカちゃんが ベンチの方にいる そらちゃんのところに行ったので
kabuも ベンチの方へ・・・。

DSC00235.jpg  

DSC00234.jpg 


DSC00244.jpg

DSC00243_20140924221923bb1.jpg 


みんな のんびりして 楽しそうで いい風景だなぁ~
って眺めてたら  少し向こうのベンチに居るには・・・

DSC00239_20140924221923b42.jpg 


以前 良くお逢いしてた時は まだ立っちもしてなかったもんね。


これ 去年の11月の写真です。

DSC01117_201409261131327cf.jpg 
DSC01115_2014092611313166a.jpg

あれから ママさんは お仕事始められて
Y君も保育園に行くようになったそうです。

で、この日は気候も良くなったし お休みだしって事で
ゆっくり過ごされてたんですね。

 
それにしても 子供の成長は早いなぁ。


DSC00247.jpg 


DSC00248.jpg 


DSC00249.jpg 


DSC00252_20140924222515dab.jpg 

「赤ちゃん」から「こども」に なってたY君。
少し 人見知りも出て来たようで ママにギュッと しがみついたりはしてたけど
泣いたりはしませんでしたよ。(^-^)


DSC00245.jpg 


こんな嬉しい再会も逢った
秋分の日のお散歩でした♪








ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  爽やか週末散歩


爽やかで気持ちいい 週末のお散歩の様子です。

DSC00126a.jpg



この日は いつもとちょっと違う場所で集ってたお友達。

DSC00127_20140924212301634.jpg 
DSC00128.jpg 
DSC00125.jpg 


DSC00131.jpg 
DSC00151.jpg 



DSC00138.jpg 
DSC00145.jpg 
DSC00139.jpg 
DSC00142.jpg 




DSC00146.jpg 

DSC00147_201409242124227ab.jpg 
DSC00158.jpg 
DSC00152.jpg 
DSC00159.jpg 



DSC00154.jpg
 

DSC00155.jpg 
DSC00156.jpg 


DSC00161.jpg 



DSC00167.jpg
DSC00168.jpg 
DSC00171_20140924212557b3a.jpg 



気がつくと 開店時間15分前!(☼ Д ☼) !!!
あ、あかん! 今日は8:00開店なのを忘れてたぁ~~!!

急いで帰ります。




DSC00176_20140924212559d18.jpg 
DSC00178.jpg 
DSC00177.jpg


久しぶりに逢ったれい君と ゆっくりしたいけど
今日はダメやねん。残念やけどバイバ~イ(^^)/~~~





おウチについたのは 開店2分前。
ぎりぎりセーフでしたぁ。(^_^;)





ちゃん!ちゃん!









ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お友達が わんさか♪


土曜日のお散歩では
沢山のわんちゃんに逢いました。(*^▽^*)

お散歩しやすい気温になったからかな?

帰って取り込んだ写真の枚数は  なんと80枚!(^_^;)
そんなにシャッターきってたのね かーちゃん。知らなんだぁ~。

なので 長いです!


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC00044.jpg 
DSC00046.jpg 
DSC00047.jpg 
DSC00048_20140921224721684.jpg 
DSC00060_20140921224806621.jpg
DSC00045.jpg 
DSC00057.jpg
DSC00050.jpg 
DSC00051.jpg 
DSC00052.jpg 
DSC00063.jpg 
DSC00064.jpg 



ぷー太お父さん、モカママさん、ダイゴお兄ちゃんに
おやつを頂いて 芝生のところのベンチに移動すると
また わんちゃんが次々にやって来ました。
 
DSC00066_20140921225235c04.jpg 
DSC00073_201409212252382e6.jpg 
DSC00075.jpg 
DSC00076.jpg 
DSC00082.jpg 
DSC00081.jpg 
DSC00083.jpg 



DSC00084.jpg 
DSC00090.jpg 
DSC00093.jpg 
DSC00092.jpg 

DSC00095.jpg 
DSC00094.jpg 
DSC00103.jpg
DSC00112.jpg 
DSC00100_20140921225756683.jpg 
DSC00101.jpg 
DSC00102.jpg 



ラグ君は 一足先に撤収時間です。

DSC00099.jpg


 

DSC00104.jpg 
DSC00110.jpg 


DSC00117.jpg 
DSC00118.jpg 
DSC00119.jpg
DSC00114.jpg 
ダイゴ君、お兄ちゃんと走った後
一目散に モカお父さんのところに行って
『抱っこ~~』だったんですよ。

それからずっと抱っこして貰ってたんです。



DSC00122_20140921230608115.jpg 


久しぶりに 8:30過ぎまで公園にいました。

沢山のお友達とご挨拶出来て楽しかったね、kabu♪





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  みんな甘えっこ♪


今日の大阪の最高気温は22度。
1ヶ月先の気温だそうです。
こんぐらいが気持ちいいなぁ。 (*^_^*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今朝は 公園に行く途中で kabuがとある角を曲がりたがったので
ついでに ちょっと寄り道してました。

DSC09704_2014091919420485e.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



公園到着!

DSC00003_20140919195027fde.jpg 



今朝は最初に サーブ君とジン君にあって

DSC00002.jpg 


みんなが待ってるところに 行きました。
久しぶりに ナラちゃんがいました♪

ぷー太君と モカちゃんは kabuに気づいてますね。(^_^.)

向こうから 誰かが 歩いて来てますよ。

DSC00004.jpg 



やって来たのは さだはる君でした。

DSC00005.jpg 




DSC00007.jpg 
DSC00008.jpg 
DSC00010.jpg 
DSC00031_20140919193153299.jpg 



ぷー太君 モカちゃんと 一緒に 少しブラリしていると
ぷー太君が 誰かを見つけたようです。

DSC00014.jpg 
DSC00009_2014091919290308e.jpg 



そこには わんちゃんでなく 前回の記事にもご登場頂いたご夫婦が・・・。


早速、ヨシヨシしてもらいに行くモカちゃんです。(´艸`*)

DSC00013_20140919192906564.jpg 


一方 kabuはと云うと・・・
スッキリスペースを求めてウロウロ・・・(^_^;)

DSC00015.jpg 



またみんなと合流して ブラリ再開。

ここ みんなクンクンするんだよね~。

DSC00019_20140919193148cdb.jpg 



元の場所まで 戻ってくると ナラちゃんも まだいました。

DSC00020.jpg 


その ナラちゃんの前を横切って みんなを見つけたラグ君が走ってきました。

DSC00022.jpg 



ここでも ラグママさんに 甘えっこしに行ったモカちゃんです。( 艸`*)ププッ

DSC00024.jpg 



ラグ君は モカお父さんに甘えっこ♪

DSC00025_2014091919365795b.jpg 



みんなに触発されたのか kabuも かーちゃんにスリスリ甘えっこ♥
って・・・50歳半ばの おっちゃんやけど・・・(^_^;)

DSC00026_2014091919370091f.jpg 


そこへ また 甘えっこしたい わんちゃんが来ましたよ。

DSC00027-ken.jpg
DSC00028.jpg 

やって来たのは けんちゃん。
ぷー太お父さん モカお父さんに いっぱいナデナデしてもらってました。



ここで おやつタイム♪

DSC00029.jpg 


滑り台の前で じっとみんなを見ていた ナラちゃんも
我慢できずに やって来ました。

DSC00032.jpg 
ナラちゃん 必死です!


おやつタイムも終了し ラグ君も帰って行ったので
kabu達も 撤収。


出入り口のところで
今日も 帰るのを拒否ってる あずきちゃんと・・・

DSC00038.jpg 

あずきちゃんが 帰る気になる待ちの クロベエ君。 ( 艸`*)ププッ



DSC00037.jpg 
公園のナンキンハゼに 赤く色づいた葉がチラホラ・・・。



気持ちよくお散歩できる期間は短くて
また すぐに 今度は 「寒い寒い」って 言ってるんだろうなあ。


今のうちに満喫しとかなきゃね♪




ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  モテ過ぎアロー君



DSC09985.jpg 
今朝の空は 少し灰色の雲も広がっていました。



公園に入ると すぐに モカちゃんがお迎えに来てくれましたよ。

DSC09950.jpg 



モカちゃんの他には ラグ君と

DSC09954.jpg 



お久しぶりの ちい君がいました。

DSC09952.jpg 

珍しく ぷー太君も そらちゃんも まだでした。



ラグ君も ちい君と並ぶと 大きく見えますね。

DSC09960.jpg 



芝生では クロベエ君と あずきちゃんが遊んでいました。

DSC09962.jpg 
DSC09965.jpg 

あずきちゃん 楽しそ~♪


そこへ ぷー太君がやって来たので 早速 集まるわんこ。(´艸`*)

DSC09955.jpg 
DSC09956.jpg 

真剣に ぷー太お父さんを見つめるモカちゃん。
モカちゃんの このお耳が可愛いのよね~~♥


ぷー太君が見つめる先には・・・

DSC09970.jpg 


大好きなコロ君がいました♪

DSC09961_20140918153648369.jpg 



サーブ君とジン君もやって来て わらわら~~

DSC09967.jpg 
DSC09968_20140918153746960.jpg 



今日は赤いお洋服を着ているサーブ君。
こないだは こんな可愛いポーチ付けてたんですよ。

DSC09865.jpg 
ポーチの中身は  お・や・つ!
kabuが『カプっ』しなくて良かった。 笑


タイムリミットになったラグ君(ラグママさん?)に バイバイのご挨拶をしに行くジン君。

DSC09969.jpg 


ラグ君が帰って行った後 すぐに そらちゃんが来ましたよ。

DSC09971.jpg
DSC09977.jpg  
この そらちゃん なんかカッチョい~。
クールビューティだわ♪


 だいぶん久しぶりの マロンちゃんとアロー君にも逢いました。

DSC09976.jpg 


マロンちゃんは 人もわんちゃんも ちょっと苦手なんだけど
アロー君はサーブ君・ジン君ママさんに抱っこして貰ってます。

DSC09978_20140918153832f52.jpg 


アロー君は わんちゃんに 気に入られる率が高くて
サーブ君もジン君も アロー君に夢中。

 
DSC09981_20140918153920119.jpg 


そこに kabuまで参戦するもんだから・・・

DSC09979.jpg 


ついに アロー君は 『肩乗り犬』に・・・。

DSC09980.jpg 



今度は そらちゃんの おばあちゃんの所に避難したけど・・・

DSC09982.jpg 
DSC09983_20140918153922e91.jpg 

あはは・・・(^_^;)
しっかり くっついて行ってる3ワンコ・・・。
君達 どんだけアロー君が 好きなんやぁ。


アロー君、しつこくして ごめんね~。


久しぶりに アロー君に逢えて テンションあがっちゃったねぇ。

DSC09986.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



いつも 帰り道は 足どり重いモカちゃんが そらちゃんちの手前で
急に早足になって 溝を覗き込みました。
何々?? モカちゃん どーしたん?

DSC09990.jpg 


モカちゃんの上から かーちゃんも覗いてみると・・・


そこには そらちゃんちの ニャンコちゃんが固まってました。 笑

DSC09991.jpg 

モカちゃんに ジッと見られて
暫く 身動き出来なかったニャンコちゃん。


DSC09993.jpg 

最後は こんな所から こっそり見送ってくれた ニャンコちゃんなのでした。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



kabuの写真が少ないので
昨日 おウチの近くまで帰って来てから撮った写真を・・・



DSC09941.jpg 


DSC09940_2014091816071243b.jpg 


DSC09944.jpg 


DSC09942.jpg 

特に 意味はなし!なんだけどね。












ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




≫ Read More

| お散歩にて | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  夕方散歩で「被り物」


朝晩は めっきり涼しくなり・・・って言うか寒いぐらいだったりしますが
昼間は まだ暑い お昼ご飯作ってる時は いまだに汗が流れます。


なのに・・・

DSC09743_20140917184314794.jpg 
DSC09745.jpg 
DSC09744.jpg

また ガスコンロのまん前での 日向ぼっこが始まりました。


これ かーちゃんがお料理してる最中なんですよ。
あつ~~ないんかいな??



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




連休最終日の月曜日は 本来なら定休日なので
早めに閉めて 夕方散歩に行きました。


そらちゃんと マロン君がいましたよ。

DSC09907.jpg 
DSC09891.jpg 


そして めっちゃ久しぶりのクッキー君にも逢いました♪

DSC09890.jpg 

かーちゃんがクッキー君に カメラを向けると クッキーママさんが
「だめよ、だめだめ~~」って・・・。( 艸`*)ププッ


なんでも 突然、息子さんが フツーのはさみで(文房具の)
 チョッキンコ!しちゃって 変やから だそうです。


それでも 撮っちゃった かーちゃんです。
そんな 変じゃないよねぇ。


DSC09894.jpg 
クッキー君は マロン君が大好きなんだって。


ロイ君も来ましたよ。

DSC09892.jpg 

これ、ロイ君ですよ。マロン君じゃないよ。 


DSC09908_20140917185042b49.jpg

それぞれ ママさんのお顔をみつめてる
そらちゃん と マロン君 (*^-^*)


ここで かーちゃんが kurumiさん のHPで マロン君見たよ♪って 話したら
ロイ君ママさんも kurumiさんのファンで ちょいちょい行かれてる事が判明!
マロン君が着ているお洋服もkurumiさんの物なんだけど
先日 ロイ君も キャップを購入されたそうです。

で、そのキャップは 被り物が苦手なロイ君も大丈夫だったから
kabuちゃんも試してみて!と言ってくれて
ピュ~~っと走って おウチまで取りに戻ってくれました。


クッキー君は帰ちゃったけど
マロン君・そらちゃん・kabuで順番に被らせてもらいました。
先ずは 持ち主のロイ君。

DSC09898.jpg 


んで、マロン君

DSC09900.jpg


そして そらちゃんも。
リバーシブルなので そらちゃんはチェック生地のほうを表にして被ってみました。

DSC09902.jpg 

そらちゃんには ちょっと大きいね。


で  さぁ kabuなんだけどぉ

DSC09899.jpg 


やだぁ 予想通り 全く似合わねえ~~~!!┐('~`;)┌


ほんとに似合いませんが
被り物が全くダメなkabuも このキャップは大丈夫でしたよ。
何が違うんでしょうね。


かーちゃんの写真では イマイチこのキャップの可愛さが伝わりませんが
ちゃんと写すと こんなに可愛いのよ。⇒ 




kabuがUPして欲しくなかったのは この写真やんなあ。
かーちゃん『鬼』やからUPしたわ。


でもさ


いつもと あまり変らんで (*>∀<)ノ))ガッハハ~~!






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 19:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  連休中のお散歩


みなさんは どんな連休をすごされましたか?

kabuは 連休中も いつものお友達とお散歩です♪


DSC09850_20140916214015179.jpg 


DSC09731.jpg


cats-poo_201409162131220b7.jpg 



DSC09914.jpg


cats-moca_201409162131214a1.jpg 


cats-sorag.jpg 



久しぶりに ブルック君とココア君にも 逢いました!

DSC09882.jpg 
DSC09884.jpg


そして 連休の時じゃないんだけど
こちらも 凄く久しぶりの きなこちゃんにも逢いましたよ。(*^_^*)

cats-kina_20140916213119676.jpg 



学校が始まってからも お休みの日には ダイゴ君とお兄ちゃんにも逢ってます。

cats-daigo.jpg 

DSC09780.jpg 


DSC09915.jpg 


モカちゃんは とにかく人が大好き。
いつも ウォーキングされてる ワンコ好きな ご夫婦の所にも飛んでいきます。

DSC09829.jpg 
DSC09830.jpg 
DSC09831.jpg 


先にママさんと来ていた日
後からお父さんも来られたのを見つけたモカちゃんが 走って行きました。

DSC09862.jpg 
こう云う感じ 好きだなぁ~♥


みんな揃っての帰り道。

DSC09879.jpg 


またまた そらちゃんちのニャンコちゃんと遭遇したモカちゃんは

DSC09837.jpg 
グイっと寄って行き この至近距離!
この後 ニャンコちゃんの方が 後ずさりして行っちゃいました。 ( 艸`*)ププッ



ぷー太君は 時によって 対象者は変るんだけど
『ロック オン!!』状態になる日があります。
この日は ダイゴお兄ちゃんでした。


抱っこしてくれてたお兄ちゃんが ベンチに降ろそうとするんだけど
お兄ちゃんの腕をつかんで なかなか離しません。 (^_^;)

DSC09854.jpg 


モカちゃんとダイゴ君が走った後

DSC09859.jpg 
DSC09858.jpg 


ダイゴ君のお兄ちゃんが ぷー太君とも走ってくれる事になりました。

普段は お父さん以外の人がリードを持つと
なかなか動かなかったり ずっと振り返って お父さんを見るぷー太君ですが

DSC09868.jpg 
この日は 迷うことなく お兄ちゃんと走り出しました。

そして・・・

DSC09869.jpg 

DSC09871.jpg 

『一緒に走る』というより 何とか お兄ちゃんの足に しがみつこう!とする ぷーちゃん。

その光景に 見ているかーちゃん達は大笑い。

お兄ちゃんも 『わ~~』とか『おぉ~~』とか言いながら
凄く楽しそうでした (´艸`*)

ぷー太君が こんなに走ってる姿 初めてみたかも (☼ Д ☼) !!!


後からやって来た こころちゃんと競争したい!と また走り出したお兄ちゃん。

DSC09875.jpg 

DSC09876.jpg 
こころちゃんは ボールにディスクと
普段から 半端無くパワフル!




突然 フレームアウトのお兄ちゃん・・・。
DSC09877.jpg 

写真の左の方で 大地に つっぷしてましたぁ。
幸い 怪我がなくて良かったです。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



夕方散歩の様子もUPしたいけど
長くなったので 次回ということで・・・



DSC09917.jpg 

かーちゃん あの写真UPするん?
出来る事なら・・・   やめて欲しいなぁ~   by  kabu




聞く耳持たん!  by かーちゃん






『鬼!』   by  kabu





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| お散歩にて | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ふらわぁ ふぉと


今朝 白い彼岸花 見つけましたよ。((^∀^*))


DSC09700.jpg




DSC09511.jpg
 
DSC09514 (1) 
DSC09512.jpg 
DSC09522.jpg 
DSC09528 (1) 
DSC09669.jpg 
DSC09670.jpg 
DSC09530.jpg 
DSC09532.jpg
DSC09533.jpg  
DSC09585.jpg  
DSC09678.jpg 

DSC09673.jpg 

DSC09672.jpg 








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 花写真 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩 3日間


夕べは かーちゃん地方もかなりの雨と 凄い雷でした。
また いつぞやのように 前の道が川になるんじゃないかと
気になっちゃって 少し 良く眠れなかった かーちゃんです。(^^ゞ

今日 お散歩の帰り道 全然知らない方 お二人から
「わんちゃん 夕べは大丈夫でしたか?」と 声をかけられました。
お二人とも わんちゃんを飼ってらっしゃるそうで
どちらのわんちゃんも 雷苦手で 大変だったそうです。

kabuはビビリだけど 意外と雷は 大丈夫。
みんなは 大丈夫でしたか?



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



9月8日(月)のお散歩


仕事がお休みの月曜日、しかも涼しいと つい スタートが遅くなり
モカちゃん達はすでに撤収。公園にはぷー太君が待っててくれました。


そこへ 初めてのわんちゃんが・・・
kabuが とても行きたそうにするので
少しずつ そ~~っと近づいて行くと
なんだか お互い気が合ったようで ずっとクンクンしたり されたり (^_^)

DSC09582.jpg 
DSC09581.jpg 

お名前は『ロイ君』
最近 引っ越して来られたそうです。


kabuは ずっとロイ君と絡んでましたが
ぷー太君は「一目合ったその日から!」 ロイ君ママさんが気に入ったようで・・・

DSC09583.jpg 
「もう 離さないからね♥」状態 ( 艸`*)ププッ
ぷー太君が 初めて逢った人に こんな風になるのは 珍しいねえ。



この後 トリミングして 小さくなったkabuは
この日 夕方散歩にも行きました。

DSC09613_20140910211556ce7.jpg 


朝には逢えなかった そらちゃんに逢いましたよ♪

DSC09597_20140911100339b69.jpg 
DSC09599.jpg 

kabu そらちゃんに逢えて嬉しいからといって
踊ってる訳じゃないよ! 笑


そこへ また ロイ君が登場♪

DSC09601.jpg 


夕陽を浴びる2わんこ・・・ (*^。^*)

DSC09605.jpg 


すると 今度は ぷー太君がやって来ました。
いつもは もっと早い時間なのにね。

DSC09609.jpg 
ロイ君ママさんにヨシヨシしてもらって 幸せそうなぷーちゃんでした。(´艸`*)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



9月9日 (火)のお散歩



DSC09629.jpg 
DSC09616.jpg 
DSC09621.jpg 
もう みんな集まってます。
だいたい いつも kabuが最後なんだよね。(^_^;)



そらちゃんの おばあちゃんに群がる わんこ達~~。

DSC09627.jpg 
undefDSC09624a.jpg 


そこへ サーブ君とジン君がやって来たので
早速 ご挨拶に行ったkabu。

DSC09630.jpg 



そらちゃんと ご挨拶したサーブ君とジン君は

DSC09636.jpg 
ベンチの上にいる モカちゃんにもご挨拶に行ったんだけど・・・


DSC09633.jpg 
その途端 モカちゃんは飛び降りて


そらおばあちゃんのお膝に『避難』

DSC09637.jpg 


そして くつろぐ! ( 艸`*)ププッ

DSC09638.jpg 

残念だったね サーブ君、ジン君。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



9月10日(水)のお散歩

DSC09653.jpg 

昨日も 少し遅くなっちゃった。(xдx;)

すぐに モカちゃんが 帰る時間になっちゃったので
出入り口まで お見送り。


出口が近づくと・・・

DSC09656m.jpg 
こんな悲しげなお顔で 突っ張る モカちゃん・・・。

モカちゃんね 仲良しさんと逢えないまま帰ると
帰ってから すんごい ご機嫌悪いんだって。( 艸`*)ププッ



渋々、帰っていく モカちゃんを見送って戻ると そらちゃんがいました。

DSC09660_2014091021260735d.jpg 
おばあちゃんが大好きなぷー太君は めっちゃ甘えてます。(*^_^*)


一緒に帰る時も 何度も何度も振り返り おばあちゃんが追いつくまで待つんですよ。
ジェントルマンやわ~。

DSC09661.jpg 
DSC09662.jpg 

一方 kabuは・・・
全く気にしないで とっとと前を行く 薄情者なのでありました。(・_・;)






ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  日曜日のお散歩


『十五夜』は月曜日だったけど
夕べ 寝る前に見た満月の『十六夜』のお月様は とっても綺麗でした。(*^_^*)

『いざよい』って響き 好きだなぁ。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



暫く 雨が続いた後の空には 秋らしい雲。

DSC09657.jpg 

DSC09584.jpg 


気温が急に下がった後 雨が続いたからか
公園の藤棚に お花が咲いてました。(*_*)

DSC09507_20140910213205278.jpg 
DSC09508.jpg 


藤だけじゃなくて 行き帰りの道には 紫陽花も・・・。

DSC09513.jpg 
DSC09529.jpg  
DSC09531.jpg

梅雨と勘違いしちゃったのかな?



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



9月7日(日)のお散歩



ぷー太君

DSC09640.jpg 


モカちゃん

DSC09562.jpg 


そして 一週間ぶりに ダイゴ君も一緒でした。

DSC09561.jpg 



そして この日は
学校がある日も 毎朝父兄の方同伴の バスケットの朝連をしている
小学生のお姉ちゃん2人も居ました。

DSC09560_20140910210908994.jpg 
立ってる方のお姉ちゃんは おばあちゃんちにトイプーちゃんが居るので
ワンちゃんの扱いにも 慣れてます。

もう一人のお姉ちゃんは 触れ合いたいけど ちょっと怖い・・・。

DSC09559.jpg 


だけど、暫くすると ヨシヨシは出来るようになって kabuもナデナデしてくれてましたよ。
「でも 抱っこは まだ無理!」って言ってました。(´艸`*)

DSC09569.jpg 


お姉ちゃん達 そらちゃんとは 顔見知り♪

DSC09573.jpg


ぷー太君 と

DSC09565.jpg 


モカちゃんが

DSC09570.jpg 
滑り台をすべってるのを見たお姉ちゃん


「私もすべれるよ~~~!」って・・・

DSC09567.jpg 
それを キョトンとしてみている ダイゴ君。( 艸`*)ププッ
ダイゴ君 お姉ちゃん 面白いねぇ~。



モカお父さんのお膝に飛び乗って モカちゃんちの仔みたいになってるダイゴ君。

DSC09564.jpg 

ダイゴ君ねえ こないだモカちゃんと一緒にkabuんちの前までお見送りに来てくれた日の帰り
そのまま モカちゃんのおウチに初めてお邪魔したそうです。

でね、その時 モカちゃんの朝ごはん・・・全部食べちゃったんだって!
その時 モカちゃんは 突然の出来事に ポカ~~ン だったそうな。 ( 艸`*)ププッ


DSC09227.jpg

こうして この日も 楽しいお散歩をしたkabuなのでした。






ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  トリミングした!


また 前回から 随分間があいちゃったけど
今日トリミング行って来ました。


DSC09594.jpg 

DSC09592 (1) 

DSC09591 (1) 

半分とは言わないけど、体の大きさが2/3になりました! 笑



琥珀ママさんが パック中と トリミング直後の写真を送ってくれました。(*^_^*)

kabu5.jpg 
(ーー;) ダハ・・・ 背中丸めて めっちゃドヨ~ンやん


って思ったけど

kabu1.jpg 
あら? そーでもない?
お目目パッチリじゃん。気持ちいいんやね(*^_^*)


終わったばかりのkabuです。ちょっと緊張気味かも・・・。

kabu2_201409082220138be.jpg 


もう1枚!

kabu4_20140908222052960.jpg 
のと同じ??

いえいえ、よ~く見てね。
琥珀ちゃんと コラボってま~す!
それだけじゃないよ。微妙に口開いてるkabuの顔が・・・こわい・・・。  ( 艸`*)ププッ



帰りにハーネス着けたら ブカブカ!
そんだけ ボーボーやったって事なのね。(^_^;)




あ~~スッキリした。v(^∀^*)







ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| 現在のkabu | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりのテンションUP


また・・・暑いやん  まっ、お昼間だけやけど。
夜なんて ちょっと寒いぐらいだったり・・・ね。

ボッサリーノMAXのkabuは 見てるだけで暑苦しい(;^ω^A
って、kabuのせいじゃなく 飼い主のせいなんだけど・・・。

今度の月曜日 琥珀ママさんとかーちゃんの都合が合ったので
2ヵ月半ぶり!!にトリミングします。
kabuがもつれやすい毛質じゃなくて良かったワン。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC09428.jpg 



昨日も 最初に逢ったのは もう帰るところだった そらちゃん。

DSC09431.jpg 
帰っちゃう前に逢えて 良かったね (*^_^*)



そらちゃんとバイバイした後
 kabuを見つけて ダッシュ して来てくれたのは・・・

DSC09432.jpg 

ラグ君でした。

DSC09437 (1) 

すると 今度は kabuの後ろに ぷー太お父さんをみつけて またまたダッシュ

DSC09434_20140903162647304.jpg 
DSC09436.jpg 

みんなに ご挨拶しなきゃいけないから 忙しいラグ君なのです。 笑


ぷー太お父さんに おやつ頂いたら ラグ君は撤収時間。

DSC09439.jpg 
ラグ君は いつも こんな風に抱っこで帰ります。
歩くと おウチに着くまで時間掛かるからなんだって。 ( 艸`*)ププッ
あっちゃこっちゃクンクンしてたら ママさん お仕事遅れちゃうもんね。

でも、kabuに この撤収体勢は出来ないなぁ~。
片手で抱っこなんかしたら かーちゃんの腕がプルプルして 
きっと1分も もたないでしょうね。


ラグ君とバイバイして ぷーちゃんと公園ぶらり・・・。

DSC09440.jpg

雨が多かった為か 公園には いつもより沢山きのこが生えてる気がします。
桜の木の高い所にある枝にも こんな赤っぽいきのこが・・・。
見るからに 食べちゃダメ!って感じですよね。


DSC09441.jpg 
DSC09442.jpg

ちょっとベンチで休憩していたら


ひめちゃんが やって来ました。

DSC09444.jpg


この日の帰りは ひめちゃんが 自分のおウチを通り過ぎて

DSC09446.jpg 


kabuとぷーちゃんを 途中まで見送ってくれました。(^-^)

DSC09447.jpg 

全然 帰りたくなさそうな ひめちゃん ありがとね~ 笑



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC09453.jpg 


DSC09454.jpg 

今朝も ぎりぎりセーフで おウチに帰る そらちゃんに逢えました。


そらちゃんにバイバイして ぷー太君・モカちゃん・ラグ君と公園ブラリしてると

DSC09460.jpg 
DSC09458.jpg 
DSC09464.jpg 



久しぶりに こころちゃんと逢いました。

DSC09459.jpg 
DSC09465.jpg 
こころちゃんはねぇ 休憩する時 いつもこんな風に
あんよ伸ばして ペッターンってするんですよ。


モカちゃんは こころちゃんのお母さんに ヨシヨシしてもらって ご満悦♥

DSC09463.jpg 
DSC09462.jpg 


ここで ラグ君は タイムリミット。
今日も抱っこで帰って行きました。

DSC09466.jpg 



芝生の方まで帰ってきたら サーブ君とジン君発見♪

DSC09470.jpg 
DSC09477.jpg 



テンションあがるね~ kabu。

DSC09471.jpg 
DSC09473.jpg 


今日は kabuもジン君も いつになく な気分だったのか

ゴーストと化した後

DSC09485.jpg 


がっしり抱擁 (/∀\*)

DSC09484.jpg 

いや~~、楽しそうでした。ヽ(*^∇^*)ノ



ぷー太君は サーブ君・ジン君ママさんにナデナデされて でへへ~~。

DSC09480.jpg 


モカちゃんは ぷー太お父さんに抱っこされてます。
そんなモカちゃんを クンクンしてるジン君は
この後 モカちゃんに 歯ムッキーして 怒られました。 ( 艸`*)ププッ

DSC09486.jpg 



久しぶりにナイト君にも 逢いました。

DSC09491.jpg 
DSC09490.jpg 

一足先に帰っていった サーブ君とジン君。
ジン君は 何度も突っ張って 振り返りながら帰って行きましたよ。

それを見送るkabuも ちょっと残念そう・・・。

DSC09489.jpg 



モカちゃんは 男子が減ってホッとしてる? 笑
モカちゃんは 良くお手手をクロスするよね。

DSC09496_20140903171333a25.jpg 



ぷー太君 なんか楽しそうやね♪

DSC09494.jpg 


暫くすると モカちゃんは こんな状態
前足 ダラ~~ンです。

DSC09493.jpg 
ねむたくなってきちゃった?
そろそろ帰ろうね。


ぷー太君の向こうから えらい勢いでやって来たのは
昨日 途中までお見送りしてくれた ひめちゃん。

DSC09497.jpg 


「ぷー太お父さ~ん ひめでちゅよ~」

DSC09498.jpg 


「おばちゃ~~ん おはよ!」

DSC09499.jpg 


「モカちゃんお父さん ひめだよ ヨシヨシして!」

DSC09500.jpg 
人にも わんちゃんにも もれなく
ご挨拶しなくちゃいけないから ひめちゃんは大変なのでした。 ( 艸`*)ププッ







ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

