2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  もう11月ですよ!早い・・・。


ちょっとサボってたら 10月も もう終わり。
早いですねぇ~。

DSC01463.jpg 
DSC01460.jpg 


朝も ずいぶん寒い日もあって
kabuも 今シーズン初めてニット着ましたよ。

DSC01425.jpg 
DSC01450.jpg

kabu~~ おめめ開けてぇ~~ ぶちゃいくやでぇ~~


時間は少し遅めになったけど
いつものお友達と一緒なのは 変っていませんよ♪

DSC01441.jpg 



cats-so_2014103121133776e.jpg 
cats-mo_20141031211335d23.jpg 

cats-po_20141031211337ab1.jpg


DSC01473.jpg  
ぷー太お父さん 頑張って走ってます!


cats-rag_2014103121133756d.jpg 



DSC01436-2.jpg


DSC01469.jpg 



他にも ナラちゃんや

DSC01464.jpg 


クーちゃんや

DSC01476.jpg 


コロ君や

DSC01474.jpg 

ココア君にも逢いました。

DSC01475.jpg 


で、コロ君とココア君が 珍しくスイッチON!

DSC01478.jpg 
DSC01480.jpg
DSC01482.jpg  

コロ君が 以前は よく ぷー太君と こんな風に遊んでたのを思い出しました。

ココア君は もう少し遊びたかったみたいだけど
あんまりテンション上がると コロ君しんどくなっちゃうもんね。

久しぶりに コロ君の遊ぶ姿見れて おばちゃん嬉しかったよ♪



ご近所では

ペロペロ王子 テリー君や

DSC01501.jpg 


愛しの くりんちゃん

DSC01433.jpg 

にも逢えて・・・


DSC01498.jpg 

ブログおサボり中も 楽しいお散歩を満喫していた
kabuなのでした。


明日から3連休なのに 生憎のお天気のよう。
朝散歩も ダメかなぁ~。


もし ダメだったら・・・
かーちゃん 髪そ~~めよ!っと。


こないだの お出掛け前日に染めたのに
もう 顔周り 白いとこが目立つんだぁ。
まだ 2週間も経ってないのにね。。。。ρ(-ω- )



そうや!kabuもあご下と おしっぽ 白髪染めする??

遠慮しときます!(きっぱり!)   by  kabu







ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  花の写真です



DSC00782 (1) 
DSC00793.jpg 

DSC00788.jpg 

DSC00790_201410312244021d1.jpg 

DSC00861_20141031224505a51.jpg 

DSC01031.jpg 

DSC01134.jpg 

DSC01489.jpg 

DSC01491_20141031211648094.jpg 

DSC01492.jpg 

DSC01502.jpg 

DSC01507.jpg 

DSC01505.jpg 

DSC01506.jpg 







<br />ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村

| 花写真 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  まだ秋だけど ウインタータイム


月曜日はかーちゃんがお出掛けの都合で ご近所散歩
火曜日は かーちゃんの寝坊で遅くなり
昨日 水曜日は雨上がりで「ひとりっこ」散歩だったので
お友達との お散歩は3日ぶりです。



DSC01253.jpg 

雨が降った後だからなのか
薄い雲はあったけど 空の「青」が とっても綺麗で
紅葉してる 「ナンキンハゼ」とのコントラストが鮮やか♪秋ね~。

DSC01254.jpg 



今日から 勝手に「ウインタータイム」にシフトして 遅めに到着した
kabuとかーちゃんを待っててくれたモカちゃんと・・・。

DSC01251.jpg 


ぷー太君。

DSC01257_2014102314170350a.jpg 


一緒にプラプラしますよ~。
途中で むさし君と逢いました。

DSC01255.jpg 




DSC01258_20141023141748fd2.jpg 



今日は そらちゃんちのニャンコちゃんに逢えなくて
ショボ~ンのモカちゃん。

DSC01259_201410231417480e8.jpg 
モカちゃんの 表情や仕草を見てると かーちゃんは・・・
モカちゃんは 自分の事を きっと人間だと思ってる気がします。( 艸`*)ププッ



kabuが来るまで 長い時間待って貰うのは悪いので
ぷー太お父さん、モカお父さんに ウインタータイムにシフトする事を伝えました。

ぷー太君も だんだん遅めスタートになるし
モカお父さんも 夏場は朝食を食べずにお散歩に来られてるそうだけど
寒い時期は食べてからだそうなので これからも同じ時間帯でお散歩出来そうです。(*^▽^*)


帰り ちょびっとだけ遠回りしました。

DSC01267.jpg 

DSC01266.jpg 



小さなお花を『愛でる』kabu。

DSC01265.jpg 
ま、そうやろうね。(^_^;)





DSC01264.jpg 
あっ!久しぶりにテントウムシ見つけた♪と シャッター押したら
何やら他の生き物が・・・。アリ?と思ったけど クモ?

このテントウムシ・・・ 息絶えてるのか?




DSC01268.jpg 

サマータイムは 帰った時 まだシャッターは閉まったままだけど
ウインタータイムは kabuが帰った時
すでに とーちゃんがシャッターを開けてます。

とーちゃんに一目散のkabuなのでした。(*^_^*)







ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuの「ひとりっこ」散歩


と言っても kabuだけ放り出した訳じゃないですよ。



雨上がりだし 時間も少し遅めだった事もあり

DSC01235.jpg 
公園は ガラ~ン・・・。ほとんど人もいません。
なので タイトルが『ひとりっこ』散歩となりました。


DSC01231.jpg 

ちょっと寂しいけど せっかく来たんやから スッキリして帰ろぉや。


DSC01227.jpg 
ちっちタイム。


DSC01228_20141022161920b56.jpg 
DSC01230.jpg 
DSC01237_20141022162001cff.jpg 

DSC01232_20141022161924af0.jpg 

どんぐりが いっぱい♪



DSC01239.jpg 



とりあえず お散歩も出来てスッキリもしたけど
ひとりっこ散歩の帰りは・・・

DSC01241_201410221620035dd.jpg

こんな おつむになってたkabuなのでした!





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃんの「ひとりっこ」お出掛け(追記あり)


20日の月曜日 いつぶりだか思い出せないくらい久しぶりに
『用事』ではなく『お友達とランチ』と言う目的で
かーちゃんだけお出掛けして来ました。


ランチするお店に直接いらっしゃる方がほとんどですが
かーちゃんはミルママさんちに行って車で連れてって貰いました。


今回お逢いする方々の中で
かーちゃんが お顔を知っているのはミルママさんだけ。
結構、キンチョーするわぁ・・・。

 『あの』グレース@ママさん に逢いたいから!と集まったのは
レオンママさん colonママさん てんてんママさん MOCOママさん みかりんさん
♪ちょこママさん クリン(今はマリン)ママさん さくら@さん パールママさん


  
そして  かーちゃんも同世代なのに 驚異の体力の持ち主で
めちゃくちゃパワフルな グレース@ママさんに
ずっと お逢いしたい!と思っとりました。


何度も大阪にはいらしてますが 今回は ブラボー!!な事に月曜日まで
いらっしゃると言うので お仲間に入れて頂いたんです。



DSC01181_20141022055837e7a.jpg 
DSC01183_201410220558400b1.jpg 

集合場所となったお店は 素材にもこだわりある
旬菜創作料理バイキング『露庵(ろあん)』さん。
(露庵さんの食べログはコチラ とってもリーズナブルですよ)


ミルママさんちから お店まで ご一緒したのは


DSC01179 (1) 
レオンママさんとグレース@ママさん。


そろそろ 予約の時間なので・・・

DSC01182.jpg 
先発隊でぞろぞろ~~。


店内は暗めの照明で ジャズぽい音楽が流れてました。

DSC01184_201410220558414f4.jpg 



食べ始めると きっと写真撮るの忘れると思ったので
最初に みなさんの写真をパチリ。

でも 初めての方ばかりなので お名前が違ってるかも・・・
もし そうだったら ごめんなさい<(_ _)>
と、最初に言っときます。

DSC01185_201410220558428b2.jpg 
かーちゃんは グレース@ママさんの隣に座らせて貰ってます。
チョコママさん ほとんど写ってなくて ごめんなさい。(^_^;)



DSC01187.jpg 

DSC01186_20141022055925a8c.jpg 


さて!いよいよ  食べるぞ~!

DSC01188_20141022055929706.jpg
たくさんあり過ぎて どれにしようか迷っちゃったけど
日頃 自分ちのでは あまり食べない物をチョイス。


かーちゃんのお皿を見て ミルママさんが一言。
「そんなとこにグラス置いたら 乗せられる おかずが一品減るやん」やって。


平日は時間無制なし!のバイキングなんだから
何回でも とりにいけるのにね。( 艸`*)ププッ

どれも かーちゃんに丁度いい具合の味付けで おいしゅうございました。


最初、パールママさんのお隣は まりんママさんでしたが
途中から 少しだけ遅れて来られた さくらさんと交代。

DSC01189.jpg 



みんなデザートも食べて 食べるのは そろそろ終了って 感じの時に
グレース@ママさんが 運んできたのは・・・

DSC01190_20141022055932f55.jpg 
ドッヒャ~~ン!! 多過ぎちゃうん(☼ Д ☼) クワッッ!!!


いや これでこそ セデブ俱楽部!
ママさんのパワーの源なのね。

あ!全部 お一人で食べた訳じゃないよ。
(でも 半分くらいは 食べてた??かも?? 笑)


美味しいもの食べて グレース@ママさんが
トリマーさんをするに至ったいきさつなんかも聞かせてもらったり
わんこの話はもちろん 前日に購入されたパワーストーンの話やら
色んな話をして 時間はどんどん過ぎて行き
お店を出たのは・・・午後4:00頃。
確か・・・予約の時間は11:30だったよね。

4時間半・・・恐るべし  おばさんパワー!


お店の駐車場で解散となり パールママさんはご自分の車で
レオンママさん、グレース@ママさん、かーちゃんはミルママさんの車で
再び ミルママさんちへ お邪魔して
可愛い子達と 遊ばせてもらいました。



DSC01216.jpg 
(´艸`*) ほんとは アッカンベーじゃなくて
ミルちゃんは お顔ペロペロが大好きなんだよね。
たまたま アッカンベーっぽく写っただけですよ。



DSC01221.jpg 
ミルママさんに くくり直してもらった後に写せば良かったね。(^_^;)
しゅりちゃん ごめん。



DSC01197_20141022060009852.jpg 
すっかり寛いでるねえ あのんちゃん♪



DSC01196.jpg 
パールママさんちのパールちゃんは くーちゃんとパパが同じ。
パールちゃんとくーちゃんの2ショットが見れる
ミルママさんの記事は コチラ
この時も グレース@ママさんが来られてたんです。



ミルママさんちでも あーでもない こーでもないと
おしゃべりは続き・・・

DSC01222_201410220600142eb.jpg 

DSC01223_2014102206004542d.jpg

かーちゃんが 御いとまする頃には
みんなネムネム・・・。

パパさんが座ってるイスの足を アゴ枕にしてる ミルちゃん 可愛過ぎ!


少し雨が降ってるからと ミルママさんが駅まで送ってくれました。
年下なんだけど 面倒見の良いミルママさんは なんだかお姉ちゃんのようです。



帰りには グレース@ママさんと ミルママさんから
お土産まで頂きました。

DSC01225_20141022150207be2.jpg 

DSC01226_201410221502078f4.jpg

え~~~っとぉ 
写真撮る前に すでに食べてます。(^_^;)

「ししゃもきくらげ」の半分は マッシュ君ちにお裾分けさせて貰いました。



ほとんど お話が出来なかった方もいたんだけど
また月曜日に集合される時は 声かけて下さいね。


皆さん 有難うございました。楽しかったで~~~す♪




グレース@ママさんの・・・
話し方は・・・可愛かったわ♥  うふふ((^∀^*))


<追記>
そして グレース@ママさんの脚は細かったぁ~~~!


(ママさん これでOK? 笑)







ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| かーちゃん話 | 15:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  みんなのセカンドネーム?



先週は お天気に恵まれた週末散歩でした。
その前は 2週続けて台風襲来だったもんね~。



DSC01110_201410212248098ca.jpg 



いつものお友達 ぷー太君。

DSC01048_201410212241111b3.jpg
DSC01099.jpg 
DSC01106_201410212248091a3.jpg 
久しぶりに ダイゴお兄ちゃんと走ってました。(*^▽^*)


そらちゃん。

DSC01060_20141021224634efa.jpg 
DSC01036_20141021224106217.jpg 


ダイゴ君。

DSC01165.jpg 
DSC01145.jpg 

ロッキーお母さんに抱っこされてますよ~。

DSC01101.jpg 


モカちゃん。

DSC01086.jpg 
DSC01098_201410212247252df.jpg 


ロッキー君。

DSC01040_20141021224107a1a.jpg 


この日はジン君がお散歩拒否だったんで
一人っ子でお散歩のサーブ君と ちょっとぶりのナラちゃん。

DSC01045.jpg
DSC01050_20141021224629439.jpg 
ぷー太お父さんは ナラちゃんの
この覗き込むようなポーズがたまらなく可愛くて仕方ないんだって。(´艸`*)



この日はお母さんが 寝坊してくれたお陰で(笑)
久しぶりに あみちゃんにも逢えました。

DSC01059_2014102122463148e.jpg 

そしてラグ君。

DSC01114_20141021224858050.jpg 
DSC01056_20141021224631078.jpg 



わらわら~~~ その1

DSC01113_20141021224813cb8.jpg 


わらわら~~ その2

DSC01043-2.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



<モカちゃんとニャンコちゃんの攻防>



今日は そらちゃんちのニャンコちゃんいるかな?って 
話しながら帰ってたら
そらちゃんちとお隣の間から出て来たニャンコちゃん。

みんなが来るのを待ってたのか??

DSC01087.jpg 


すると モカちゃんが そらちゃんちの前で ニャンコちゃんを『待ち伏せ』
モカちゃん あったまイイ~!

DSC01090.jpg 

モカちゃんの予想的中♪

DSC01091.jpg 
出て来たニャンコちゃんは ビックリしたかもね・・・( 艸`*)ププッ



DSC01092.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC01135.jpg 

土曜日 おウチのそばまで帰ってきたら
『ガブや~~ん』って声が・・・。


声の主は Rちゃんでした。
この日お隣の市まで バスケの試合に行く為の
集合場所が かーちゃんちの前だったんです。

DSC01140.jpg

Rちゃん達

kabuの事は ガブやん
そらちゃんは やん太郎
ぷー太君は もこみち
モカちゃんは モナカ
ダイゴ君は 大の輔
ロッキー君は  ポッキー

って呼んでます。

kabuやモカちゃん、ダイゴ君、ロッキーは それなりに分かるけど
ぷー太君の「もこみち」は何故かって言うと・・・
毛が一番 もこもこしてるからなんだって。

そして 女の子なのに やん太郎って呼ばれてるそらちゃん。
それは 最初に逢った時 ちょこまか動いてたから。
やん太郎の「やん」は「やんちゃ」の「やん」でした。


最近 ぷー太君は「もこみち~」って呼ばれたら
反応するようになって来ました。
そのうち「ぷー太君」って呼んでも
見てくれなくなったりしてね・・・笑


そんなアホなぁ~   by ぷーちゃん





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  一気に寒くなった 朝散歩



DSC00865.jpg

かーちゃん地方に 台風が最接近するとの予報が出てた朝も
前日降ってた雨もあがって お散歩に行きましたよ。


だけどね・・・写真は おやつを頂いた時のだけ!


お友達にも 逢うには逢ったんだけど 着いた途端に降りだして
急いで みんなで撤収したからなんです。(^_^;)
公園にいたのは おやつを頂いてた時間だけ。多分・・・1、2分。



滞在時間の最短を更新です。(´艸`*)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC00876_20141017222308781.jpgDSC00891.jpg  

さすがに この日は お散歩無理かな?って思ってたけど
アスファルトの道は ほとんど乾いてました。
夜中も ちょっと風は強かったけど 雨もさほど酷く降りませんでした。



だけど 公園には折れた木の枝が・・・
結構太い枝も折れてました。

DSC00892.jpg




この日の仲良しさんは
ぷー太君・モカちゃん・ロッキー君

DSC00879.jpg 

DSC00887.jpg 
DSC00919.jpg 



DSC00922_20141017224058631.jpg
帰りには 何日かぶりに
そらちゃんちのニャンコちゃんと逢えたモカちゃんです。(*^▽^*)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC00952.jpg 


この日のお友達は ラグ君

DSC00967.jpg 

そらちゃん

DSC00978.jpg DSC00979.jpg


ぷー太君

DSC00972.jpg 


モカちゃん

DSC00939.jpg 


あずきちゃん

DSC00942_20141017232818342.jpg 


サーブ君とジン君

DSC00943.jpg DSC00949.jpg
DSC00948_20141017232819e89.jpg 
ジン君 ごめん!
ジン君の写真 これしか無かった・・・。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


そして帰ろうとした時 久しぶりにハルク君に逢いました。
2度目まして だったかな?

DSC00980.jpg 
DSC00984.jpg 

ハルク君 近っ!!


ぷーちゃんともご挨拶。

DSC00983.jpg 
DSC00986_201410172335230c4.jpg 

ぷー太お父さんともご挨拶♪
ハルク君・・・足長いなぁ。で、凄くスリム!


羨ましい限りです。





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC01013.jpg 


この日もぷーちゃん・モカちゃんと一緒。

DSC00996.jpg 
DSC00992_201410180943182f0.jpg 

わんちゃんより人の方が大好きなモカちゃんは
最初の頃は そばにわんちゃんが来ると逃げてたんだけど
今では ぷーちゃんとの2ショットも見慣れた姿になりました。

そうそう 初めはベンチの上もダメだったもんね。

DSC00987.jpg 



ちょっとプラプラするよ~。

DSC01012.jpg 

途中でラグ君に逢い・・・

DSC01022.jpg 



前日に続いて ハルク君に逢いました。
不思議と 逢う時は続けて逢うね。

DSC01016.jpg 

みんなの様子を こんなところから眺めてるぷーちゃん。( 艸`*)ププッ

DSC01015.jpg 



そろそろ 小学校の登校時間なので撤収を始めると
登校前のRちゃんが 「おはよう!」のご挨拶しに
ちょっこっとだけ 来てくれました。

DSC01025.jpg 
DSC01026.jpg 



帰りに とーちゃんの車に駆け寄り
とーちゃんを探すkabu。

DSC01032_20141018094458144.jpg 

kabu・・・とーちゃんおウチやで。 そこにはおらんわ。
あんた 相変わらず『おとぼけ君』やなぁ (´・ω・lll)










ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  台風前の休日散歩


台風が過ぎ去ったら グン!と寒くなりましたね。
朝のお散歩も 日向を探して歩きたくなります。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC00791.jpg 


P1280680.jpg 

ダイゴ君 前日の10日が2歳のお誕生日でした♪
おめでとう! ダイゴ君 (*^▽^*)
ネクタイ 似合ってるよ♥


P1280690hi.jpg 
お兄ちゃんも ユニフォーム姿似合ってるよ!カッコいいΣd(ゝ∀・)


ダイゴ君ちはタイガースファン。
モカちゃんちはジャイアンツファン。
さてさて・・・CSの行方は??



そして・・・

P1280670.jpg
P1280681.jpg 



ダイゴ君とモカちゃんの仲良し2ショット♪
と 言いたいとこだけど・・・

P1280684.jpg

 
P1280675.jpg 


kabuが見つけたのは ロッキー君でした。

P1280689 (1) 

ウフフ(´艸`*) 可愛いですね。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC00797.jpg 


いつもの休日の様に ぷー太君・モカちゃん・ダイゴ君と一緒。

DSC00843_20141016230513d79.jpg 



そして

DSC00827.jpg 
DSC00828.jpg 
久しぶりにセブン君にも逢えて「嬉ちぃ~」のkabu。(*^▽^*)


モカちゃんは 前日のトリミングで ちょっとイメチェン。

DSC00820.jpg 


お口周りがスッキリしたモカちゃんは・・・顔ちっちゃ!(*_*)


ぷー太君は
DSC00822.jpg 
DSC00824_201410162305088f2.jpg 




そして この日のダイゴ君は・・・

DSC00911_2014101623354985a.jpg 

さすが タイガースファン一家のわんちゃんやね。( 艸`*)ププッ

でもって・・・お兄ちゃんに」

DSC00812.jpg 

こんなことになっちゃったダイゴ君に

DSC00813.jpg 


帰りには ココア君とブルック君にも逢えました。

DSC00844_20141016232931820.jpg 
DSC00845.jpg 


そして ダイゴお兄ちゃんのリクエストにより

DSC00804.jpg 
ルイ君・ランちゃん・ひめちゃんのおウチに寄らせて貰って
こんな子とご対面して来ましたよ。

DSC00849_201410162329338ab.jpg 
DSC00850_20141016232934f0d.jpg 
IMG_1128.jpg 
IMG_1125.jpg

生後3ヶ月の『モモンガ』の赤ちゃん♥
すんごいちっちゃくて お目目クリックリです。

そしてそして!!

DSC00848_20141016234705d80.jpg 

ボケボケですが(^_^;)
おウチに来たばかりのこんな子も!!

カニンヘンダックスちゃん♪

お散歩で逢えるのが楽しみです。ヾ(o´∀`o)ノ




と、ここまでが台風が来る前のお散歩の様子。

台風が過ぎ去った後のお散歩は長くなるので
次回に・・・。





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| お散歩にて | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&お花写真もね


明日から三連休ですが お天気が心配ですね。
このあたりは 18号の時は 大した事なかったんだけど
今度はコース的にも 前より接近しそうな予報。

また被害が 出てしまわないといいんだけど・・・。(´・ω・lll)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




P1280658.jpg 


今日のお散歩で 最初に逢ったのは そらちゃんとモカちゃん。

P1280618.jpg P1280616.jpg
P1280622mo.jpg 


すぐに ぷー太君とラグ君も来ましたよ。

P1280621.jpg 
P1280623.jpg 



そこへ お散歩ご夫婦がいらしたので
ぷーちゃんとモカちゃんは ヨシヨシしてもらいました。

P1280619.jpg 



今日のkabuね・・・お散歩の前半 妙なテンションで
やたら「わんわん」言ったり 抱っこ抱っこってせがんだり・・・。
何故だか かーちゃんには分かりません。σ(・ε・〃)

で、急にラグ君に「遊ぼう!!」と誘います。

P1280624.jpg 

急な事で ラグ君びっくり!
ごめんね びっくりさせて・・・。(*;ω人)ゴメンネ...


みんなで少し歩きます。

P1280625.jpg 
P1280628.jpg 
P1280629.jpg 


そこで また ご夫婦と遭遇~。

P1280632.jpg 
で、またまたヨシヨシ~~タイム♪

P1280631.jpg 


芝生の方まで戻ったら ジャーニー君に逢いました。

P1280635.jpg 
P1280638.jpg 

ジャーニー君も 撤収の時は抱っこなんだよね。( 艸`*)ププッ


帰る前に ベンチでちょっと休憩。

P1280640.jpg 


モカちゃんが下に降りた隙に・・・

P1280642.jpg 

(´艸`*)ウフフ ぷーちゃんが モカお父さんの隣席をGET!

P1280643.jpg 
P1280644.jpg 
と~~っても 満足そうなぷーちゃんでした♪ ( 艸`*)ププッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




P1280630.jpg
P1280455.jpg P1280457.jpg



帰りに ちょっと ご近所ブラブラ。

P1280654.jpg 



P1280529.jpg
P1280530.jpg
P1280533.jpg
P1280547.jpg 
P1280537.jpg 
P1280545.jpg 
P1280544.jpg 
P1280546.jpg 
P1280652 (1) 


途中で ウォーキング中の ちっちママさんと逢いましたよぉ。((^∀^*))

P1280651.jpg 
最近 ちょこちょこ出逢うんだよね~。

最後に 大好きな ちっちママさんに逢えて 嬉しかったね kabu♪






ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりにミラーレスで撮影


昨日は『皆既月食』だったので
久々にミラーレスをひっぱり出してきました。

お客様がいらっしゃらなかったら外に出て 撮影したかったんだけど
丁度、欠け始めた頃からバタバタし始めて・・・
仕事が終わったのは9:00過ぎでした。(^_^;)


途中 少しだけ時間が空いたのが7:30頃。

P1280555.jpg

ベランダから身を乗り出して なんとか撮った1枚ですが
ブレブレですね~。 ┐('~`;)┌
かーちゃんには これが限界やわ~。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




朝から用意していたので 散歩にもミラーレス持って行きました。

P1280443.jpg 
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ごめんごめん!
このお洋服 下向くと フードが被さってくるんやったね。忘れてたわぁ。
まあ 毎回じゃないから 気にせんとお散歩しよ♪


芝生では・・・

P1280444.jpg
P1280445.jpg 
P1280446.jpg
あーちゃん いいお顔してますね~。(*^▽^*)


あーちゃんとバイバイして いつもの場所に移動すると
お友達が集っていました。

P1280462.jpg 
P1280450.jpg 
P1280456.jpg 
P1280474mo.jpg 
P1280472.jpg P1280470.jpg
P1280476.jpg 

おやつタイムを終えて 暫しわちゃわちゃしていると
サーブ君とジン君が来ました。

P1280477.jpg 
P1280478.jpg 
P1280479.jpg 
一段と わちゃわちゃ~~です。(´艸`*)


P1280480.jpg 
P1280481.jpg
P1280485.jpg 
お友達が いっぱいだったからか・・・

P1280484.jpg

アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ な モカちゃん お父さんにぶつかってます。

P1280486.jpg 


みんなで少し歩いた後 芝生の方へ移動。

P1280493.jpg 
P1280503.jpg 
P1280494.jpg 
P1280496.jpg 
P1280497.jpg


そして・・・

P1280498.jpg
P1280504.jpg 
P1280499.jpg 
P1280500.jpg 
P1280501.jpg 
(kabuが変な顔するんで ちょっと遊んでみました。)


ラグ君が帰った後・・・

P1280505.jpg 
P1280506.jpg 
P1280512.jpg 


P1280507.jpg 
P1280508.jpg 
P1280509.jpg 
ちょっと おばちゃん・・・
モカ「マンモスうれピー」なんて言葉知らないもん!!  by  モカちゃん

『kabu’s  House』に登場したらこんな事もされちゃうのです。
諦めて下さい!   by   かーちゃん


P1280519.jpg 
P1280520.jpg 
スッキリスペースを求めて移動した そらちゃんとおばあちゃんを
ずっと目で追うモカちゃんです。


P1280526.jpg 


そして、やはり そらちゃんちの前でとまります。

P1280527.jpg 

そらちゃんとおばあちゃんは まだ公園やし
ニャンコちゃんも いなくて残念やったね。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



P1280540.jpg

ほんと みんな おばあちゃんの事 好きやんなぁ。
ぷー太君も おばあちゃんが 大大大好きやけど
やっぱり モカちゃんには かなわないのでした。





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  朝散歩2回目 但し、kabu抜き


kabuとのお散歩を早々に終えた かーちゃんですが
9:30過ぎ 再びお散歩に行きました。
お供は kabuではなく・・・

DSC00679.jpg 

かーちゃん ロッシー君に逢うのは2回目です。

実は ロッシー君 お客様が連れていらした わんちゃんです。
最初 店頭のサインポール(クルクル回ってるやつね)
にリード固定されて 外で待ってたんだけど
雨も上がってたので とーちゃんが
「その辺 散歩連れてったげ」と言うので ご近所散歩コースを回ってきました。


DSC00678.jpg 
ちょっと 風が強かったんだよね。


DSC00681_20141005223324ad0.jpg 


DSC00683_20141005223324a96.jpg 

帰って来たけど パパさん まだシェービングの最中。
他に お客様がいらっしゃらなかったので
ロッシー君 お店の中で待ってます。


DSC00695.jpg 
DSC00690.jpg 
DSC00701.jpg 

ロッシー君 ベビーパウダーが気になって仕方がない様でした。( 艸`*)ププッ


帰る前に 無理無理に かーちゃんと2ショット。

DSC00685.jpg


パパさん 散髪終わったよ♪

DSC00703.jpg 

ロッシー君 また来てね~
パパさんが バイバイしてくれてますよ。(´艸`*)


あ~~楽しかった!





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| その他 | 22:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  滞在時間・・・ほぼ5分!(*_*)


今朝は ちょっと急ぎ足です。

DSC00654.jpg 

何故なら・・・

DSC00655.jpg 

台風が近づいて こんなにドヨ~ンなお天気だから。
今にも降り出しそうです。



急いでるのに 電車が通り過ぎてもの踏み切りの遮断機が なかなか上がらない。
あれ~なんでぇ っと思ったら 反対側から来てた電車が
踏み切りの手前で 停まってる。(xдx;)
しかも 踏み切りの向こう側には kabuの苦手なわんちゃんが・・・。

こりゃあかん!とゆー訳で 遮断機が上がる前に別の道に回避したら
そこで 久しぶりに ピース君に逢いました。

DSC00658.jpg 
DSC00659.jpg 
DSC00657_20141005091630397.jpg 

黒プーの ピース君とkabuは 頭の境い目が分かりません。 笑 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



公園に着いた頃 ちょっとポツ!ときたような・・・。

すぐに そらちゃんとご挨拶。

DSC00661.jpg 

そらちゃん ごめん。こんな写真しか撮れんかったの。


すぐに ぷー太君とモカちゃんにも逢ったけど
慌ててるもんで いつもにも増して あかんがなぁ写真ばっかり。(^^ゞ

DSC00664.jpg 
DSC00665.jpg 


急いではいても 頂くものは頂くkabu。

DSC00666.jpg 


すぐにポツポツが大きくなってきたので みんな撤収~!

DSC00669.jpg 
普段は みんなと同じ方から帰るんだけど ちょっと遠回りになるんで
kabuは反対方向から帰りました。




DSC00670.jpg 
DSC00673_2014100509184298e.jpg 
DSC00656.jpg 
DSC00660.jpg

かーちゃん 急いでんのに 写真は撮るんやなぁ   by   kabu


おほほ・・・(^_^;) 
そーゆー時も ありますわん。






そらちゃんの撮影時間が 7:08
みんなの帰る後姿が  7:14

公園での滞在時間ほぼ5分の朝散歩でした!





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  土曜日散歩&写真がぁ~乂(゚Д゚三゚Д゚)乂


今朝は おウチを出てすぐに ・・・

#SC00557 
#SC00558 

大好きな くりんちゃんと逢えて




DSC00644.jpg 

公園までの足どりも軽いkabu♪




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC00645.jpg 
#SC00561 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




公園の真ん中まで行くと ぷー太君と モカちゃんを見つけ
小走りするkabu。

#SC00568 


モカちゃんも 走って来てくれました。

#SC00569 


ぷー太君も到着♪

#SC00570 

みんな そんなに絡んで遊ぶって訳じゃないけど
姿を見つけると「あ!いた!」って感じで 近寄って行くんですよ。


さだはる君も来ました。

#SC00576 



早速 パパさんに駆け寄ってヨシヨシしてもらうモカちゃん。

#SC00574 




今日は おばあちゃんじゃなく
お父さんとボール遊びしてる そらちゃんが居た芝生に移動。



いっぱい 遊んで満足そうな そらちゃんです。

#SC00611 



ココア君 ロッキー君 ひめちゃんも来ました。

#SC00609 
#SC00614 
#SC00615 



久しぶりに きなこちゃんも ぷー太お父さんめがけて
走って来ました!

#SC00617 
#SC00620 
#SC00621 
きなちゃんとお母さんの2ショット♥



そらちゃんが帰った後の芝生には
あずきちゃん けんちゃんの 芝ペアが まったり 寛いでいましたよ。

#SC00622 



あずきちゃんが ヨシヨシして~って 来てくれました。

DSC00627_20141004182915711.jpg 



あ!ぷーちゃんが誰かを見つけたようです。

DSC00628.jpg 




ぷーちゃんが見つけたのは モカお父さんでした。

DSC00629.jpg 



モカお父さん 最近『シグマ』のカメラを購入されたそうで
今日は そのカメラを持っておられました。

DSC00631.jpg 
このカメラ 扱いは難しいけど(手振れ補正とかないんですってよ!)
 めっちゃ 綺麗な写真撮れるんだって。

へぇ~~ どんなカメラだろう?と 思って
ちょっと検索してみました。

フムフム・・・なるほどね~
『腕』のある方には とっても面白くて魅力のあるカメラの様ですね。

ほとんど「おまかせモード」でしか撮ってない かーちゃんには
全く使いこなせない代物のようです。

どんな写真を撮られたのか また見せて頂きたいです。




そろそろ帰ろうと思ったら むさし君が来ました。

DSC00633.jpg 

むさし君 涼しくなってから来る時間が 少し遅くなったので
逢ったら すぐに kabuは帰る時間になっちゃうんだよね。(^_^;)
むーちゃん バイバイ(^_^)/~


帰り道 お決まりのように そらちゃんちの前で 立ち止まるモカちゃん。

DSC00635.jpg 


お父さんが気づいて出て来てくれました。
やったね モカちゃん♪

DSC00636_20141004183001d8b.jpg 


そらちゃんも お顔見せてくれました。

DSC00637.jpg 


ヨシヨシしてもらう モカちゃん。

DSC00638.jpg 



ヨシヨシしてもらってた時は おしっぽフリフリだったけど・・・

DSC00639.jpg 
最後は やはり こうなりました!( 艸`*)ププッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



イチョウの葉っぱも 先っちょの方が少し色づいてきています。

DSC00640.jpg 
DSC00649.jpg 
DSC00648.jpg 
DSC00651.jpg

今日は 先週合宿だったからか バスケの朝連してなかったようで
Rちゃん、Tちゃんに逢いませんでした。

ダイゴ君も お兄ちゃんが土曜日だけど登校日で
早~い時間に来ていたそうです。
明日は 運動会らしいけど お天気大丈夫かな?


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



前回の記事で「同じような写真ばっかりで 何時のだか 分からなくなる」って書いたけど
今日 そんな事が原因で あちゃー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。な事を
やっちまいました。


真ん中あたりにある あずきちゃんのアップを撮る前
メモリーカードの残量が無くなったので
何日分か削除してから撮ったんだけど

帰ってPCに取り込んだら・・・
あずきちゃんのアップの前に撮った写真が無い!無い!無いの~~!


そう・・・。以前に撮った写真と思い込んで
今日 前半に撮った写真を削除してしまってたんです・・・。。。。ρ(-ω- ) イジイジ


ひぇ~~ アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ 
大した写真じゃないけど あると思ってた写真が消えると
なんとかしたいと思っちゃう。


で、有り難い事にあるんですね~ フリーの復元ソフトって。
お陰で ほとんど戻って来ました!


残念ながら 久々に見た けんちゃんのゴロズリ~はダメだったけどね。
削除は 良く確かめないと いけませんね。(当たり前やけど・・・)





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 18:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんにLOVE過ぎなモカちゃん


朝から雨かも?って予報だったけど
時折 お日様も顔を出すお天気で 今日もお散歩に行けました。(^-^)



DSC00555_20141003110444424.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



公園には いつもの様に ぷー太君・モカちゃん・そらちゃん
そして 今日は さだはる君もいました。


DSC00521.jpg

DSC00526.jpg 
DSC00524.jpg 
DSC00525.jpg 


こころちゃんも来たよ♪

DSC00531.jpg



みんな お利口にご挨拶したり お座りしてるのに

kabuったら・・・

DSC00523.jpg 

そらおばあちゃんのバッグをチェック・・・。(;一_一)
しかも・・・背後から・・・しかも 足の間から・・・。

ホンマ 失礼な奴で すいません。<(_ _)>


DSC00528.jpg 

かーちゃんに叱られて 反省してる『フリ』のkabu。


実際は「うるさいわ! みんなの前で言うなや」

DSC00537_201410031103039ad.jpg 
な~んて 思ってるのかもね!



ちょっと移動して休憩していたら
サーブ君とジン君が来ました。

DSC00540.jpg 
DSC00542_20141003110344599.jpg 
(幼稚園児みたいな アフレコでスイマセン(^^ゞ)


DSC00545_20141003110346ec1.jpg 


大好きなジン君とサーブ君が来て kabuは 暫しわちゃわちゃしてたんだけど


モカちゃんは・・・

DSC00539_2014100311030622f.jpg 

みんなに背を向けて
ずっと そらおばあちゃんの居る方を見ています。


そろそろ帰ろうか モカちゃん。

今日は そらちゃんちのニャンコちゃんいるかなぁ~。
そらちゃん 帰っちゃったから もう一緒におウチの中に入っちゃったかな?

DSC00546_20141003110348d36.jpg 

あ!ニャンコちゃんいたね♪


おぉ~ おばあちゃんも居たね~v(^∀^*)

DSC00547_20141003110349856.jpg 

閉まってた門を開けてもらって ヨシヨシしてもらうモカちゃん。
良かったね モカちゃん。

ホントに おばあちゃんが 好きで好きで たまらないんだね。(´艸`*)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC00556_20141003110512406.jpg 


モカちゃんとバイバイしての帰り道
また ぷー太お父さんが サニーレタスとピーマンを下さると言うので
お父さんのおウチまで行きました。

DSC00550.jpg 


DSC00551_20141003110437ad2.jpg 
DSC00552.jpg 


お父さんが ピーマンを採る時に使ったハサミをおウチに置きに行ってる時
ぷー太君が・・・

DSC00553.jpg 
DSC00554_20141003110442822.jpg 

最後に めっちゃ 笑わせてくれた ぷーちゃんなのでした!





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 11:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  いつもより・・・


いつも同じ様な内容で 代わり映えがなく
自分でも「あれ?この写真 何曜日やったけ?」
な~んてことが しょっちゅう・・・。(^_^;)

ただ!!今回は いつもより ちょっとだけkabuの写真が多め♪
ちょっとだけやけどね。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC00485_20141002231113521.jpg 





cats-sjrm.jpg 
DSC00483_20141002231112f42.jpg 


cats-jja.jpg 


cats-rlh.jpg 


cats-so_201410022309454f0.jpg 


cats-po_201410022309024a2.jpg 
DSC00467_2014100223102942f.jpg 
DSC00435_201410022310234d9.jpg 
DSC00477_20141002231110bb6.jpg 



cats-moc.jpg 
DSC00508.jpg 
DSC00511.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦






DSC00499_20141002231116d26.jpg 
DSC00400_201410022309460ba.jpg 

DSC00404 (1) 

DSC00410.jpg 

DSC00416.jpg 

DSC00476.jpg 

DSC00460_20141002231025d5e.jpg 

DSC00458.jpg 




おわり

(いつも以上に 手抜き感満載やん!^^;)





ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  また週末散歩だよ。


ほぼ お散歩写真ばかりの当ブログ。
タイトルが思い浮かばなくて また 週末散歩になっちゃった。(^_^;)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



9月27日 土曜日のお散歩


入ってすぐの芝生で そらちゃん・モカちゃん・ぷー太君と
バスケの朝連終わりのTちゃん、Rちゃんが遊んでました。

DSC00308.jpg 


ラグ君とジェフ君も来たよ♪

DSC00310_20140928224029e7f.jpg 
DSC00312.jpg 
DSC00313_201409282240317dc.jpg 


そして 今週もkabuのご近所わんちゃん テリー君が遠征してきました。(´艸`*)

DSC00322.jpg 



そして、そして!先週久しぶりに逢ったY君にも
また逢いました♥

DSC00323_2014092822411226c.jpg 



ベンチに移動して ちょっと休憩してから

DSC00325.jpg 
DSC00324_20140928224113c59.jpg 


みんなで公園ブラリに出発。

DSC00332.jpg 


途中で ぷー太君がお友達を発見したようですよ。

DSC00326_20140928224117d66.jpg 


発見したのは 大好きなコロ君でした。

DSC00327_20140928224154cc2.jpg 

争うように かけよる ぷー太君とkabu。
良く見ると kabu ペロペロしながら近づいてます。(´-ω-`;)ゞ



でもね、コロ君は 先にモカちゃんとご挨拶。

DSC00329.jpg 

ちょっと残念な『男子チーム』なのでした。( 艸`*)ププッ




9月28日 日曜日のお散歩

DSC00334_20140928224157b4b.jpg 



この日は 公園に着くと
そらちゃん・モカちゃん そして前日は『欠席』だった(笑)ダイゴ君がいました。

DSC00337_20140928224201e91.jpg 
DSC00338.jpg 
DSC00340.jpg 

ダイゴ君は モカママさんに 抱っこをせがんでますよぉ。


抱っこしてもらうと この笑顔です♪

DSC00341_20140928224248c0b.jpg 



さだはる君も来ました。

DSC00348_20140928224335627.jpg 
DSC00343.jpg 
DSC00347.jpg


いつもより少し遅れて ぷー太君が来ました。
飛んで行くモカちゃんとダイゴ君。(*^▽^*)

DSC00345.jpg 
DSC00346.jpg 


そらちゃんのところに戻って 人もワンコも わらわら~。

DSC00349_201409282243378db.jpg 
DSC00350.jpg 
DSC00351_201409282244247e4.jpg 


少し移動したら お散歩ご夫婦にお逢いして・・・

DSC00352.jpg 
DSC00353.jpg 



ラグ君も来ました。

DSC00354_20140928224429c8f.jpg 
DSC00355.jpg 
DSC00357.jpg 



みんなは もう 頂いたけど ラグ君はまだなので
ダイゴお兄ちゃんにおやつもらってます。

DSC00359_20140928224510c49.jpg 




すると・・・



みんなの熱い視線が お兄ちゃんに集中。


DSC00360_201409282245123b9.jpg 
DSC00361_20140928224513b16.jpg 

あは・・・(^_^;)
こんなに見られると ついあげたくなっちゃうけど
お兄ちゃん 「ひとつずつやから」と ちゃんとおやつ バックになおしました。
えらいぞ!


DSC00362_20140928224513e38.jpg 

すごく残念そうなぷー太君・・・。( 艸`*)ププッ




この日は ラグ君も 途中まで一緒に帰りましたよ。

DSC00369.jpg 



(ボケボケ写真だけど・・・)
最近 帰り道にある そらちゃんのおウチの前で
必ず立ち止まるモカちゃん。

そらちゃんちの ニャンコちゃんが気になるようです。(´艸`*)

この日は ニャンコちゃんがいなかったからか
いつもは下の段までしか行かないのに
門の中まで入っちゃう勢いでした。

DSC00370_201409282245511bc.jpg 

ここから先・・・
足どりが 急に重くなるモカちゃんなのでした。





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

