2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  あんなこんなの月曜日


寒さも和らいで 天候にも恵まれた 先日の三連休。
お出掛けされた方も 多かったんじゃないかな。

今日は 連休最終日だった月曜日の出来事記事です。
先ずは いつも通りの朝散歩の様子から・・・。



(他の日に逢ったお友達の写真もあります。)

DSC01897-tile.jpg 
DSC02089-horz.jpg 
DSC01976-tile.jpg 
DSC02033.jpg 

アムロ君は 始めて逢いました。

元の飼い主さんが お引越しで アムロ君が飼えなくなったので
今のおウチに来たばかりだそうです。


特別出演の そらちゃん家のニャンコちゃん。

DSC02004.jpg 
最近は お外にも人にも慣れてきて
この日はかーちゃんのトコにも来てくれました。



DSC02048_201411261914519fe.jpg 


公園の桜の木の下は もう こんな感じ。

DSC01989.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




まだパピーちゃんで 遊んで欲しくて仕方ないハッピーちゃん。
この日はナラちゃんに遊んで貰ってました。((^∀^*))

DSC01904.jpg 
DSC01937.jpg


ぷー太お父さんにも遊んで貰ってますよ。( 艸`*)ププッ

DSC02001.jpg 


 DSC01903.jpg


kabuは 時々ラグ君に対してスイッチが入ります。


この日も・・・

DSC02029.jpg 

この日も・・・

DSC02034.jpg 

急にテンション高く誘われるもんだから ラグ君『キョトン』です。(^_^;)



DSC02009.jpg 


かおる君に対しては ほぼ もれなくスイッチON!します。

DSC02067.jpg 


モカママさんと ご挨拶する かおる君。
自分で言うのもなんですが・・・かーちゃん この写真好きです。(〃´3'〃)ゞ

DSC02064.jpg 


ダイゴ君は モカママさんが大好きで
すぐに「抱っこ~~」って甘えに行きますが
ピョンピョンするのではなく・・・

DSC02058.jpg 
DSC02059.jpg 
よじ登って行くんですよ。
その様子を まじまじと見てるモカちゃんとkabu。


ぷー太君も 時々スイッチが入ります!
この日は 久しぶりに ダイゴお兄ちゃんに ロックオン!

DSC02066.jpg 
お兄ちゃんのポーズ 笑える~~。


DSC02071.jpg

DSC02070.jpg 


で、モカお父さんにも・・・

DSC02076.jpg 


モカお父さんに抱っこして貰って このお顔です。

DSC02078_2014112619162516a.jpg 


ぷー太君に 沢山笑わせてもらったお散歩から帰った後は
かーちゃんちはお仕事。

でも、祝日の月曜日なので早仕舞い。
とーちゃんが3時ごろに閉めると言うので
その少し前に クリスマスツリーを飾る用意を始めてると



ダイゴお兄ちゃんが一人でやって来ました!(*_*)

朝散歩の時に
火曜日も 学校で入試試験があるので お休みだって聞いたんで
「今日ツリー飾るから 明日、お母さんとお買い物に来た時にでも見においで」
って言ってたんです。


え~~と、まだ全然飾ってないんですけど??


どうやら お兄ちゃんね、一緒に飾りつけしたかったみたい。( 艸`*)ププッ


DSC02101_20141126191711607.jpg 
DSC02103.jpg 


これは お兄ちゃんとの作業を 途中で中断しなくちゃいけない事態が発生したので
夜、かーちゃんが作業再開して終了した後の写真。


最後までさせてあげたかったんだけど
作業の途中で お店の電話が・・・。
(この時 すでにお店閉めて とーちゃんは洗車しに行ってました。)

「今、向かいのスーパーの地下でご飯食べてんねんけど 何時ぐらいにいける?」って・・・。



いやいや・・・ もう閉めてるし・・・とーちゃん いてないし・・・。


でもね、ちょっと遠い所から子供さんも一緒にいらしてるし
もう、ここまで来てるのに帰って貰うのも悪いので
とーちゃんに連絡。


とーちゃん、車塗らし始めたところでしたが
急いで帰って来ると言うので
ここで お兄ちゃんに帰ってもらったの。

で、かーちゃんはスーパーの地下に
お客様ご一家をおむかえに行きました。


お客様だけど 昔からのお友達ご一家なので
このドタバタ劇が なんだか妙に面白く感じたかーちゃんなのでした!







ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabu一段とデカくなる??


今週は
月曜日は午前中に ウチで法事があったので ご近所だけ。

そして 昨日も今日も行くのが遅くなったんで
珍しくお散歩写真が少な~いの。


昨日は 曇りがちで暗かったので なんか寒々しい・・・。

DSC01893.jpg

DSC01891.jpg 


DSC01896.jpg 

ぷー太君と 学校が創立記念日だったそうで
ダイゴ君も来てました。(*^-^*)


DSC01895.jpg 

そして くーちゃん。
くーちゃんねぇ お腹に石が いっぱいで
来月 手術なんだって・・・。頑張ってね。




今日は 日差しがあって暖かかった♪

ぷー太君と・・・

IMG_1178.jpg 


お父さんの 足の具合が悪くて 平日は逢えなかったモカちゃんが来てました!

IMG_1176.jpg 

お父さん まだ本調子ではない様です。
無理しないで下さいね。
でも 久しぶりに お逢い出来て嬉しかったです。


朝散歩では 久しぶりに ロイ君にも逢いました。

IMG_1183.jpg












これで お散歩写真  終了~~!!

記事はまだ続きますよぉ。( 艸`*)ププッ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




先週の土曜日の夕方の店の前。


DSC01871.jpg 

ついにkabuも看板犬デビュー♪

?? kabu・・・一段とデカくなった??

IMG_1626.jpg 

kabuが デカくなった訳じゃなく
この仔は スタンプーの『シンバ君』なので~~す。

暗いので 写真撮りにくーい!

って事で 他にお客様がいらっしゃらなかったので
お店の中で シンバ君とのふれあいタイム♪

IMG_1636.jpg 
IMG_1685.jpg 

かーちゃんに『襲われる』シンバ君。 笑

すると・・・

今度は かーちゃんが襲われる!

IMG_1698.jpg 

あ!いやいや、遊ぼ~~って してるだけだけどね。


もうすぐ1歳。スタンプーにしては ちょっと小さいかな?と 思ったけど・・・


IMG_1713.jpg 

やっぱ おっきいね。( 艸`*)ププッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



月曜日の法要が終わった後 
とーちゃんは3時ごろから
京都 高尾の『神護寺』のライトアップに出掛けていきました。


とーちゃん写真恒例の スライドショーにしました。






さて、とーちゃん 今年は後何回 撮影に行けるかな?





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  テンション上がり過ぎやでぇ


かーちゃん地方 この週末は久しぶりに
良いお天気で お出掛け日和でした。


みんなどっか行ったのかな?

kabuのお出掛けは お散歩だけだったけどね。(*'ω`*)ゞ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC01826.jpg 

DSC01821.jpg 

DSC01828.jpg 

DSC01820.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC01841_20141116215148dee.jpg 

DSC01827.jpg 

DSC01840.jpg 

DSC01836.jpg 

DSC01838.jpg 





DSC01844_20141116215149edc.jpg 

DSC01845_2014111621515141d.jpg 

DSC01846_201411162151537f7.jpg

更に・・・

DSC01849_2014111621524525d.jpg 

DSC01851_201411162152481b6.jpg 

DSC01850_20141116215246e1f.jpg 

DSC01854.jpg

DSC01852_201411162152494d1.jpg 

すまん!セブン君.(*;ω人)ゴメンネ...


で編み編みしてたのは モカちゃんのでした。

仕上げる前に 試着して貰いました。
仕上げ前なので 糸が びろんびろん出ております。(^_^;)

DSC01830.jpg DSC01831_2014111621510174c.jpg 

一番肝心な 胴回りのサイズを測り忘れる!という失態をしてたんで
サイズが合わないかも?と ちょっと心配していましたが大丈夫でした。v(^∀^*)


この日の帰り モカちゃんは さも当然の様に
ぷー太君とkabuに 付いて来て・・・

DSC01861.jpg 
DSC01862_20141116215401dfc.jpg 
いつもぷー太君とkabuがバイバイする場所まで来ちゃいました。( 艸`*)ププッ

なので だいぶん遠回りして帰って行きました。
モカママさん お疲れ~。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



そして今日は モカちゃんに仕上げたセーターを渡す事になってました。

今日は日曜日なので 1時間早く開店すると言うのに
かーちゃんたら寝坊した!(☼ Д ☼) !!

慌てて支度して 飛び出して行きました。

DSC01876.jpg 


DSC01880_20141116215404c9c.jpg 
ダイゴ兄が レゴで作った『ねずみ』見せてくれました。
なかなか上手に出来てますね。

で「これ、帰ったら冷蔵庫に入れとくねん」って言うんです。

「なんで?」って聞くと

「こっそり入れといて お母さんをビックリさせるねん
絶対 キャ~~って言うで」だって。

本物のねずみと間違えへんと思うけどなあ。  笑


DSC01888.jpg 
DSC01884.jpg 
DSC01885.jpg 

公園の入り口までは 時々一緒にやって来る
そらちゃんちのニャンコちゃん。

今朝は公園の中まで来ましたよ。
でも、やはり ちゃっと怖い様で
おばあちゃんの足の間に入ってました。

ワンコと一緒ですね。( *´艸`)クスクス

DSC01886 (1) 

(※ こはくちゃん 今日はストーカーみたいになってごめんね~。笑)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




今まで お友達のセーター編ましてもらったけど
全員男の子でした。

今回 初めて女の子の編ましてもらったんだけど
楽しかった♪



モカちゃんサイズは 出来上がりも早いしね。
毛糸も 赤白1玉ずつしか使ってないし。

kabuの半分以下!


改めて・・・ kabuってデカイんやぁ~って思いましたとさ!




ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 22:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  編み編みの季節がやって来た♪


寒いっすねぇ~!
今朝は ついに膝まであるコート着ちゃいました。

真冬になったら・・・何着るんだ?? かーちゃん。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



また 久しぶりの更新になりますが
その間・・・

DSC01817.jpg 

こんな事してました。
初めて フリフリスカート付きを編んでます。
あ! kabuのじゃないですよ。 

頼まれたんじゃなく かーちゃんの方から「作らせて!」ってお願いしました。

女の子の 編みたかったんだぁ。
もうすぐ完成しま~す♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



また 溜め込んでしまった わん友ちゃんの写真を ズラズラ~っと・・・。


<男子チーム>

DSC01672.jpg 
DSC01730.jpg 
DSC01642.jpg 
DSC01636.jpg 
DSC01595_201411132325016ab.jpg 
DSC01609_20141113232502abf.jpg
DSC01628.jpg 
DSC01627.jpg 
DSC01650.jpg 
DSC01784_20141113222512e87.jpg 
DSC01731.jpg 
DSC01727_20141113222232eda.jpg 
DSC01745.jpg 
DSC01748.jpg 
DSC01792.jpg 
DSC01790.jpg 




<女子チーム>

IMG_1160.jpg 
IMG_1158.jpg 
DSC01735.jpg 
DSC01629.jpg 
DSC01739.jpg 
DSC01808.jpg 
DSC01688_20141113222229d15.jpg 


ハッピーちゃんは つい最近逢うようになった4ヶ月の黒柴ちゃん。
『保護犬カフェ』で 今のご家族と出逢ったそうです。

ちゃんと みんなとご挨拶してました。(*^-^*)

DSC01684_20141113223953808.jpg 
DSC01687_201411132241108aa.jpg 

kabuともね。

DSC01683.jpg 



<kabu写真>

DSC01669_20141113223949962.jpg 
DSC01673_20141113223949c5d.jpg 
DSC01689_201411132241131e0.jpg 
DSC01722.jpg 
IMG_1171.jpg 
DSC01797_20141113224548ff2.jpg 
DSC01795.jpg 



最後は ぶっちゃいくなkabuの顔を見て笑ってくださいませ~~。

DSC01644 (1)

パンダのつもりで編んだけど・・・
全く 似合わなねえ~~。







ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  マッシュ君と一緒に♪


休日のお散歩は 久しぶりのお友達や 始めてのお友達に
逢える事が多いので楽しみです。(*^▽^*)

こないだの連休でも 初めてのお友達に逢いましたよ。


(写真は あの日やこの日が 混じっております)



~ 朝散歩編 ~

DSC01509.jpg 

DSC01511.jpg 

DSC01527.jpg 



そしてモカちゃんです。

DSC01528.jpg 

モカちゃん ダイゴ君が一緒の時は ママさんのお膝をダイゴ君に譲ってあげるんだよね。


DSC01530.jpg 



DSC01531.jpg 

寛いでたぷー太君ですが お父さんの依頼により・・・

DSC01532.jpg 


モカママさんがいる時は ずっとモカママさんに抱っこしてもらってるダイゴ君だけど
やはり お兄ちゃんが他のわんちゃんと離れて行っちゃうのは 気になるようで・・・

DSC01534.jpg 

DSC01535.jpg 


そして・・・

DSC01536.jpg 
( 艸`*)ププッ ぷー太君の走るスピードに
野球やってるお兄ちゃんも ちょっとハァハァでした。


一方・・・

DSC01537.jpg 
DSC01538.jpg 
DSC01539.jpg 
DSC01540.jpg 


今度は・・・

DSC01543.jpg

DSC01549.jpg 


そして 初めてのお友達 7歳半のココア君に逢いました。

DSC01552-k.jpg

DSC01554.jpg 

DSC01551.jpg 
ココア君 毛量がしっかりあって モフモフの絨毯みたいでしたぁ。
羨ましいねぇ kabu。


いつもは ぷー太君とkabuのおウチに近い方から帰るんだけど
この日は モカちゃんとダイゴ君のおウチに近い方から帰りました。

DSC01555.jpg 

公園を出てすぐに コロ君に逢いました。

DSC01558.jpg 

DSC01559.jpg 

DSC01560.jpg 
あはは コロ君の事が大好きなぷーちゃんなのに
ちょっと残念やったね。

あ!後でちゃんとご挨拶してもらってましたよ。

DSC01562.jpg 

この先で右と左に別れる時 ダイゴお兄ちゃんが
ぷー太お父さんと かーちゃんに「帰り道判る?」って心配してくれました。
(´艸`*)ウフフ 大人2人やから大丈夫やよ。



~ 夕方散歩編 ~


DSC01588.jpg 

DSC01580.jpg 
DSC01586_20141105183226b22.jpg 
DSC01575.jpg 


DSC01581.jpg 


DSC01583.jpg 
DSC01582.jpg 
「カーと」じゃなくて「カート」ですねぇ。(´-ω-`;)ゞポリポリ)

DSC01595_20141105183230a06.jpg


DSC01592.jpg 



DSC01596.jpg 



DSC01599.jpg 


特にシャロ君は コロ君と遊びたくて仕方ないようでした。

DSC01601.jpg 


暗くなっちゃう前に帰ることに・・・。
久しぶりに ぷー太君・マッシュ君・シャロ君と一緒に帰ります。

途中で モモンガちゃんを見せて貰った時 チラッと見えた『マロ君』に逢いました♪

DSC01604.jpg 
まだワクチン接種が1回残ってるので 抱っこで出て来てくれました。
一緒にお散歩出来るのを 楽しみにしてるよ!


暫く行くと 今度はロイ君に逢いました。

DSC01609.jpg 


ぷー太君とバイバイした後 シャロ君はパパさんと自転車で帰り
kabuはマッシュ君と2ショットで帰りました。

DSC01616.jpg 

実は マッシュ君 暫く具合が悪く しっかり歩けなかったの。
結局 新しく処方された お薬の副作用だったようなんだけど
(マッシュ君は 以前から癲癇のお薬飲んでます)
一時は ママさんもパパさんも 心配で痩せちゃうほどだったんだぁ。


今は 前と同じように嬉しいと ゴロゴロ~~する
マッシュ君にもどってます!


なので、この日こうして 一緒に歩ける事が
とっても嬉しいかーちゃんなのでした。v(^∀^*)




ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃん話 かーちゃん話


(写真は 先週末の散歩写真で 話の内容とは 全く関係ございませんのよ。)


DSC01313-b.jpg 

DSC01314-b.jpg



~かーちゃん話 その1~

DSC01273-b.jpg 

DSC01289-b.jpg 

DSC01269-b.jpg 



つい先日 かーちゃん宛てに『ベネッセ』から封書が届きました。
はて?子供がいないかーちゃんに一体何かしら?

封を開けて 中を確認すると
かーちゃんの個人情報が漏えいしたって言うじゃないですか!(☼ Д ☼)
しかも 今頃よ。

でもね ベネッセとかーちゃんの接点が すぐには思い当たらない・・・。
暫くして あ!そ~かと思い出しました。

kabuが我が家に来てから 2年間ほど『いぬのきもち』購読してたんです。


DSC01291-b.jpg 

DSC01305-b.jpg


『お詫びの品』として
500円分の電子マネーギフト または 500円分の図書カード
または ベネッセこども基金への500円の寄付

の いずれかを選んで下さいって事でした。


かーちゃんの漏えい項目は
氏名 住所 生年月日 メールアドレス

購読料はコンビに払いにしてたので
カード情報は大丈夫でしたが
カード情報も漏えいした方にも・・・500円分??なの?


DSC01330-b.jpg 

DSC01352-b.jpg 

DSC01317-b.jpg






~かーちゃん話 その2~

かーちゃんが結婚して すぐに入った保険が
来年早々に 満期になります。

次の保険は誕生日までに 決めればいいやって思ってたら
半年ほど前に 突然連絡があり
かーちゃんが入ってる保険会社では 誕生日の半年前に
次の年齢で掛け金が計算されるって言うんです。
(後で調べたら ほとんどの保険会社は こんな事ありませんよ)

この連絡があったのが タイムリミットの1週間ほど前でした。

いやいや、そんな簡単に決められないよぉ~~。
もっと早く連絡してよぉ~。

ちゃんと約款には 書いてあるんだろうけど
誕生日の半年前から 掛け金が変るなんて・・・(;д;)


DSC01319-b.jpg 

DSC01323-b.jpg 

DSC01338-b.jpg



次も同じところで・・・と思ってたけど
その後の対応も ちょっと気ぃ悪くて
結局、こないだの月曜日 保険ひろばに行って
他の会社と契約しました。


保険選びって・・・色々難しくって疲れまちた・・・。

でも、これでお葬式代も残せるわ♪ (´艸`*)


DSC01347-b.jpg



~とーちゃんのトホホ話~



DSC01359-b.jpg 


今週の月曜日。
本当なら 前日の夜から
大台ケ原に紅葉写真を撮りに行くはずだったとーちゃん。


日曜日 仕事が終わったら すぐ出掛けられるように
土曜日の夜には すでに荷物を用意してました。
遠足前の子供のようですね~。 ( 艸`*)ププッ

あ~~それなのに・・・
日曜日 朝起きたら 左のほっぺが 飴玉2個入れたみたいに膨らんでる!

歯茎がね・・・腫れてたんです。(^_^;)
そんなに痛くないようでしたが そのまま出掛ける訳にも行かず
泣く泣く撮影を断念して 月曜日の朝イチで病院に・・・。

切って ブチューって膿を絞られるかも??(((=ω=)))ブルブルと
怯えていたとーちゃんですが
抗生剤を処方されただけで なんとか治まり ホッとしたようです。


11月は 最初と最後の月曜日が祝日。
10日は とーちゃん人生初の人間ドック。
17日は お義父さんの七回忌なので
紅葉写真撮りに行くのは こないだの月曜日しか無かったのに
ちょっと 可愛そうなとーちゃんです。


DSC01333-b.jpg 

でも 誰のせいでもないから 仕方ないよね。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| かーちゃん話 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |