2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  初 氷!


今朝のkabu地方は 青空で お日様もキラキラ~


DSC02345.jpg 
DSC02354_20141217105009b50.jpg 

穏やかな お散歩日和♪ に見えますよね、写真では・・・ね。


が!


DSC02346_20141217104925bf6.jpg
DSC02339.jpg 
DSC02340.jpg 


今シーズン 初めての氷です。

氷が張ってない所も 地面はカッチカチ!(何だか懐かしいフレーズです。 笑)



DSC02349.jpg 

風も強くて ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・です。



さすがに わんちゃんも少なかったんだけど
ナラちゃん・アムロ君・コタロウ君に逢いました。

DSC02348.jpg 
DSC02347_20141217104924b7a.jpg 
DSC02352.jpg 

多分 プー太君は寒くて待っていられなくて 先に帰ったんだろうね。



kabuも

DSC02355.jpg 

あんよが冷たいのか 今日は ずっと急ぎ足でした。

トリミングしたばかりなのに この寒さ。(^_^;)
わんこだって 堪えるよね、


今日 来て下さったお客様・・・風邪ひかないで下さいね。






ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今年最後のトリミング


ここ数年 ずっと異常気象、異常気象と言われていますが
この冬も 20℃近くあった次の週は 最高気温がひとケタだったり
短時間に 凄い量の雪が降ったりと 極端ですよね。

しかし・・・さっぶいなあ~(((=ω=)))ブルブル



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



では、 先週末の お散歩の様子です。


mocamamaさんの お母様に作って頂いたお洋服着ていったけど
やはり・・・ボーボーMAXがきになりますねぇ。(^_^;)

DSC02279.jpg 


一緒に お散歩したのは いつものお友達。


モカちゃん。

DSC02278.jpg 
DSC02276.jpg 


ぷー太君。

DSC02295.jpg 
DSC02296.jpg 


かーちゃんが編み編みしたセーターを着て来てくれた ダイゴ君。

DSC02280.jpg 
DSC02283.jpg 



この日kabuは 何故か やたらとダイゴ君にくっついてました。

DSC02282.jpg 



ラグ君も かーちゃんの編んだセーター着てくれてました。(^-^)

DSC02291.jpg 


kabu、ラグ君には かなりの確率で しつこくクンクンします。(´+ω+`)

DSC02293.jpg 



みんなで ちょっと歩きますよ~。

DSC02297.jpg 


芝生まで戻ってきたら ハッピーちゃんが来てました。

DSC02304.jpg 



チャッピーお父さんに おやつを頂いてるハッピーちゃん。
この日は 小学2年生のお兄ちゃんと来てました。

DSC02302_2014121413151285a.jpg 



みんな一緒に帰ろうと歩き始めたんだけど
まだまだ遊びたくて 帰りたくないハッピーちゃんは・・・

DSC02306.jpg 

点線の所まで来ると まるで『バリア』があるかの様に
ピタッ!っと お座りして動きません。

少し、反対向きに歩いて もう1度チャレンジしても
結果は同じ・・・。

よほど公園がお気に入りなんだね。



何度か同じ事を繰り返し なんとか公園の外に出た後は
サッサか歩き始めたハッピーちゃんなのでした。( 艸`*)ププッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC02316_20141216172528977.jpg 
DSC02318.jpg 
DSC02323.jpg 
DSC02322.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





昨日 今年最後のトリミングに行ってきました♫


ビフォー

DSC02320_20141216172532630.jpg 


アフター

DSC02332.jpg 
DSC02335.jpg 

いつも思うんだけど ホント、カットすると別犬になるよね~。
kabuの場合 マメにしないから余計に『変身度』高いのかも知れないけどね。(*^-^*)ゞ


今回は Yちゃんが足バリ以外のバリカンを
学校に忘れて来たと云う事で 全身ハサミでカット。

DSC02336_20141216172657fe7.jpg

なので いつもより 少し長めです。
寒いから丁度良かったかもね。(^-^)V



が!本日は雨~~(´;ω;`)


雨の止み間に行ったんだけど・・・

DSC02330.jpg 
DSC02327.jpg 
DSC02326.jpg

地面が 濡れているので
後ろのあんよは ビチョビチョになっちゃった。┐('~`;)┌


あんた・・・歩き方・・・下手っぴいなのか??





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


















| 現在のkabu | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お友達セーター編み編みしてました

今回は また 随分さぼっちゃいましたねぇ。(^_^;)

さぼってる間に・・・

DSC02160.jpg 

こんなに紅葉していた木々も 今日通ったら 葉っぱもすっかり落ちちゃってました。




記事の更新はしなくても 月始めにはTOP画像変える様にしてたのに
今月は去年の12月の画像の使いまわし!と云う所業・・・。

ボチボチ仕事も忙しくなって来たって言うのもあるけど

DSC02238.jpg 

お友達のセーターを 編み編みしてたんです。
左がラグ君、右がダイゴ君のです。

kabuのと並べてみると・・・

DSC02239.jpg 

あは! こんなに大きさが違うんですよ。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




それではお友達の写真です。

cats-poo_20141212185957bc0.jpg 

cats-moca_20141212185956ff1.jpg 

cats-daigo_20141212185949fab.jpg 

cats-sora.jpg 

cats-mix2.jpg 

cats-mix_20141212185953806.jpg 




一応 ボーボーMAXのkabuの写真も・・・。


DSC02165.jpg 

DSC02178.jpg 

DSC02185_20141212190140a09.jpg 

DSC02193.jpg 

DSC02244.jpg 



モカママさんのお母様が
モカちゃんとお揃いの生地でコートを作って下さいました♪


 このお洋服と お揃いの生地です。

DSC01888.jpg


DSC02250.jpg 

DSC02251.jpg 




せっかく『お坊ちゃま』っぽいのにボーボーなのがホント残念・・・。(~_~;)
来週トリミングしたら またリベンジ撮影だ!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC02162.jpg 

DSC02161.jpg 



いよいよ 仕事もすこ~~し忙しくなって来ました。
今年の休日は あと2回。

さて!何しようかなぁ。


ちなみに『大掃除』って予定はありません!!  笑

笑い事じゃないか??




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |