2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  お散歩あれこれ


今朝は雪かも・・・って予報だったけど 雨でした。
しかも結構降ってたので お散歩はパス。

昼過ぎから 仕事もバタバタしたので
kabuは とーちゃんとの夜散歩まで 1日中 ほとんど寝てました。(*ノω<*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




ではでは あんな日や こんな日の お散歩の様子です♪


踏み切りで一緒になった ハッピーちゃんと公園に入ると
えらい 勢いでやって来たのは・・・



DSC02828-2.jpg 
DSC02828.jpg 
もうすぐ1歳のトイプー ももちゃんでした。


DSC02830.jpg 
6ヶ月の ハッピーちゃんとご挨拶。

内緒だけど・・・ハッピーちゃんの方がお姉ちゃんみたいでした。( 艸`*)ププッ




モカちゃんと そらちゃんも来ましたよ。

DSC02838.jpg 
DSC02836.jpg 
DSC02854.jpg 

kabu 女の子ばっかりでウハウハやなぁ~


モカちゃん そらお父さんの手元に釘付け!です。( 艸`*)ププッ

DSC02848_20150130184859f7d.jpg 


DSC02849.jpg 
おやつも貰って ヨシヨシして貰って嬉ちいね。(^_-)-☆


ぷー太君も来ましたよ。

DSC02850.jpg 
DSC02829.jpg 


帰り際には コロ君にも逢えました。

DSC02857.jpg 


そして この日も モカちゃんは 当然のようにぷー太君とkabuんちの方向へ・・・

DSC02859.jpg 


kabuは ここでバイバイしたけど モカちゃんは
更に このまま ぷー太君のおウチまで遠征したそうです。ヽ(≧∀≦)ノ

DSC02861.jpg 



平日より 1時間早いので 誰にも逢えないと思ってた日曜日。

DSC02868.jpg 


早めに来た モカちゃんに逢えました。(^-^)V

ママさんに抱っこしてもらって嬉しいけど・・・

DSC02865_2015013018503585d.jpg 
アハ( *´艸`) ママさんのマフラーで お顔が見えなくなっちゃった。


この日 kabuは こんなニット着てたんだけど

DSC02867.jpg 


モカちゃんも ピンクで 背中に縄編み模様のニット着てたんだぁ。

DSC02864_201501301850351a2.jpg 

おソロっぽくて なんか嬉しかった~。ヽ(*^∇^*)ノ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC02681.jpg 
DSC02657.jpg 
DSC02438_201501301908173de.jpg 
DSC02874.jpg 
DSC02869.jpg 
DSC02806.jpg 
DSC02805.jpg 


今の時期 見かけるお花の数は少ないけど
明るい色のお花見つけると 気持ちまで明るくなる気がする かーちゃんなのでした。







ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



 



| お散歩にて | 19:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&お味噌汁がぁ~~(☼ Д ☼) !!!


今年は もうちょっとマメに更新しようと思ってたのに
あっ!ちゅーまに挫折・・・(´・ω・lll)

ブログはサボりまくってるけど お散歩は ちゃんと行ってますよ~。
昨日と今日は雨の止み間に行ったんで
めっちゃ ショートコースだったけどね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC02688.jpg 

DSC02682_201501231633333cf.jpg 

そうそう、昨日お昼のニュース見てたら
この踏切の すぐそばで お猿さんを捕獲する為に
網を持った職員の方々の姿が・・・。

なんでも 目撃情報によると も少し南の市の方から 徐々に北上して来てるらしい。
1匹ではなく どうも親子のような2匹だそうです。

なんで こんなとこまで来ちゃったんだろうね。

もし 遭遇したら kabuは絶対!「わんわん!」言うよね~(^_^;)

暫くは 用心しながらお散歩しなきゃね。





いつもの お友達です。


cats-mix_201501231632429e5.jpg 

DSC02823_20150123163549a0f.jpg 


cats-daigo_2015012316323732a.jpg 


DSC02812.jpg 



cats-moca_20150123163242985.jpg 


DSC02786.jpg 



cats-poo_20150123163333295.jpg 


DSC02762_20150123163500f7e.jpg 

cats-kohaku_20150123165347c03.jpg 


DSC02739_201501231634570f0.jpg 


DSC02684_20150123163335f2f.jpg 

DSC02694_201501231633380c2.jpg 


DSC02707.jpg 
DSC02709.jpg 

DSC02735.jpg 

DSC02791_2015012316354348a.jpg 


モカちゃんは だいたい平日はお父さんと そして週末はママさんと
お散歩なんだけど ママさんとの時は 結構な遠回りになるんだけど
ぷー太君とkabuの おウチの方まで一緒に帰ったりします。

DSC02733.jpg

(´∀`*)ウフフ 何故かモカちゃんが先頭ですよ。


DSC02759.jpg 

そしてこの日は いつも ぷー太君とkabuが 最後に1つ おやつ食べて
バイバイする場所まで一緒に来て・・・


DSC02734.jpg 

kabuは自分のおうちの方に歩いてるんだけど
モカちゃんは 更にぷー太君について行っちゃった!(°д°)


それじゃ あまりに遠くなるので
この後 戻って来たんだけどね。


最近は お父さんとの平日も
途中まで一緒に帰ったりしています。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




『お味噌汁がぁ~~(☼ Д ☼) !!!』なんですが・・・


仕事がある日の お昼ご飯は かーちゃんが店番をして
先に とーちゃんに食べてもらいます。
で、とーちゃんが降りてきたら かーちゃんが食べるってな具合なんだけど
たいてい かーちゃんは降りてるついでに お買い物に行ってから
食べる事が多いの。


でね、こないだ5%オフ!の日、たんまりお買い物して
スーパーから出てきたら 焦げ臭くもあり、香ばしくもある匂いが漂ってました。

あ~~コーヒー豆焙煎さあれてるんだなぁって思いながら
(並びの喫茶店は 自家焙煎されてるんで)
2階にあがると・・・





IMG_1236.jpg  

焙煎されてたのは 我が家のお味噌汁でした!(;´д`)


とーちゃんが 温め直した時 コンロのスイッチ切り忘れてたんです。


あっぶね~~。



人一倍 火の元には凄く注意してるとーちゃんなのに・・・。



大事にならずに済んで良かったけど
ひやっとした出来事でした。 ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ



寿命が縮まったぜぇ






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 17:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃんのお正月写真


写真を撮るようになってから とーちゃんは
お正月には 前の夜から少し遠出の撮影に出掛けていますが
今年は 曜日の並びで お休みが 元旦と2日だけだったんで
何処にも行かないと言ってたんだけどぉ・・・

やっぱ じっとしてられなくて 元旦の昼前に
「雪降ってるから 金閣寺に行ってくる」と 出掛けて行きました。

とーちゃん 寒いのに ほんとに 雪景色好きねぇ・・・


どれも 寒々しい写真ですよ~(^_^;)


IMG_4835-003.jpg 
これ TOP画像に使用した写真です。


IMG_4883-001.jpg 
IMG_4891-004.jpg 
IMG_4903-003.jpg 
IMG_4905-006.jpg 
IMG_4923-009.jpg 
IMG_4924-010.jpg 
IMG_4948-012.jpg 

IMG_4972-014.jpg 
IMG_5049-017.jpg 
IMG_4982-015.jpg 
IMG_5080-019.jpg 

年末に タイヤを冬用に変えてたんで 車で行ったんだけど
帰りは 普段の倍ぐらいの時間かかって帰って来ました。



で 今月は もう 何処にも行かないのかと思ってたら
4日の日曜日 仕事を終えてから 寝袋持って出て行きましたよ。

お土産は・・・




IMG_1132.jpg 


そう 伊勢に 夫婦岩と朝日の写真を撮りに行ったんです。



が・・・


お天気もイマイチで 思ったような写真は撮れなかったんだって (´+ω+`)

page-4.jpg 

た、確かに・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


張り切って 時間かけて行ったのに残念な結果になっちゃいましたが
ま、そーゆー時もあるよね。

とーちゃん ド☆ン( ゚д゚)マ☆イ!








ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| とーちゃん写真 | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日のお散歩


本日のお散歩では

DSC02662_20150109193303640.jpg 



最初に 久しぶり~の ゆりあちゃんに逢いました♪
ちゃんと お顔が写ってる写真が無いんだけど・・・(TwTlll)

DSC02659_201501091932593cf.jpg 
DSC02658_201501091932574d2.jpg 

覚えていてくれたかな?
さだはる君も来ました。

DSC02660_20150109193301cd9.jpg 


スッキリスペースを求めて歩いていると

DSC02663.jpg

 ぷー太君とモカちゃんが来ました。

DSC02664_201501091933437f3.jpg 
DSC02665_20150109193344ec1.jpg 

( 艸`*)ププッ モカちゃん すげ~勢いです。


DSC02668.jpg 
そこへ リク君が来たんだけど モカちゃんは リク君ではなく お父さんに好き好き~~

いつも その間・・・

DSC02669.jpg 
リク君は じ~~っと待ってます。





歩いた後は

DSC02672.jpg 
DSC02673.jpg 

ベンチで 甘えっ子タイム (´艸`*)


すると kabuが急に「わんわん!」
何や?何や?

DSC02674.jpg 

あ~~ かおる君のトコに行きたかったやね。



DSC02677.jpg 

最後に コロ君にご挨拶して 本日のお散歩は終了~。



久しぶりに お花の写真も ちょこっと・・・

DSC02679.jpg 
DSC02435_20150109214812a56.jpg 
DSC02433_20150109214810e8c.jpg 
DSC02434_20150109214811225.jpg 
DSC02385.jpg 
DSC02164_201501092148042c4.jpg 
これ 桜なんですよ♪



DSC02671.jpg 

気温は低かったけど 風がなかったので そう寒く感じず
楽しくお散歩出来て良かったね♪ (^_-)-☆





長いお休みの後 丸々 一週間お仕事で ちょっと大変だったかも知れないけど
明日からの三連休で 英気を養って下さいね!









ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




わんこに特化したアプリに参加してみました。
(あ!ランキングとかじゃないんですよ。)

ドッグファン








| お散歩にて | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩も日常に戻る


年末年始は お散歩時間がズレて 逢えるお友達も少なかったりしましたが
公園散歩も いつもの感じに戻りました。


DSC02640_20150107223617cda.jpg 


今日逢ったのは
ちょっと遅めの登場だった ぷー太君。

DSC02580_20150107223523ecc.jpg 



昨日も小雨の中逢った ダイゴ君。

DSC02622_20150107223526969.jpg 



今日もお父さんに甘えっ子してる モカちゃん。

DSC02634_20150107223613562.jpg 


みんなで揃って歩き始めたんだけど
ぷー太君はずっと こんな笑顔で ダイゴ兄を見つめてました。

DSC02638_20150107223616c8d.jpg 


そして・・・

DSC02637.jpg 

こーなる! ( 艸`*)ププッ

ここんとこ また お兄ちゃん大好き熱が復活中なんですって。
で、お兄ちゃんだけでなく ダイゴ君も気になって仕方ないようで・・・


DSC02642.jpg 

遊ぼ!って誘うんだけど ダイゴ君はどうしていいのか判らず 逃げてます。ヾ(´ε `;)ゝ


途中で ゴンちゃんに逢いました。

DSC02633_20150107223612186.jpg 

kabuより一つ年上だけど まだ黒々してますね~。


リク君にも逢いましたよ。

DSC02629.jpg 

ダイゴ君は リク君に モカちゃんはお父さんに一直線です。
そこに くーちゃんが来ました。

DSC02631.jpg

そうそう!12月にお腹にいっぱいある石を取るために手術予定だったくーちゃんだけど
お薬が 良く効いて 石が小さくなって 順調にチッチと共に排泄出来るようになったので
手術しなくて良くなったんですよ♪


DSC02630.jpg 

療養食になったんで 美味しいものは食べられなくなったけど
体重もずいぶん減って活動的になったし お腹も切らずに済んで良かったね~。(*^▽^*)


芝生のところまで戻ると そらちゃんがいました。

DSC02643_20150107223701e9f.jpg 
DSC02646.jpg 

モカちゃんは そらちゃんにご挨拶した後 パパさんに抱っこ~~です。(´艸`*)

DSC02650_20150107223747261.jpg


コロ君もやって来て

DSC02645_201501072237037e4.jpg 

わらわら~~です。


ダイゴ君は コロ君に内緒話?

DSC02648_201501072237059e9.jpg 
DSC02649.jpg 





こうして 久しぶりに 沢山のお友達に逢えたお散歩でした♪(^-^)V



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




今日は1月7日なので お粥があまり好きじゃないとーちゃんは放っておいて
kabuと 七草粥をシェアした かーちゃんなのでした。

DSC02652.jpg 






ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




わんこに特化したアプリに参加してみました。
(あ!ランキングとかじゃないんですよ。)

ドッグファン


| お散歩にて | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雪の中のお正月散歩


お正月休みも 後1日ですね~。
みなさん どんなお正月を過ごされてるのかな?

kabuんちは 今日が仕事始めでした。

お正月から来る方いるの?って思うでしょ~。

それがね、意外といらっしゃるんですよ。
年末に時間がなかった方も やはり仕事始めは
さっぱりしてから行きたいですもんね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



kabu地方も 元旦に降った雪が 何年かぶりに積もりました。



~雪景色の1月2日のお散歩~



田んぼも

DSC02596.jpg 



公園の芝生も真っ白

DSC02600_2015010322413913c.jpg 



DSC02606_2015010322414149a.jpg 



この日逢ったのは ナラちゃんと

DSC02599_20150103224055470.jpg 


ハッピーちゃんに逢いました。
明けましておめでとう 今年もよろしくね♪

DSC02597.jpg 
ハッピーちゃん お鼻についた雪をなめてます。
この後も 芝生の少し凍った雪をパリパリ食べてましたよ ( 艸`*)ププッ



DSC02598_2015010322405186d.jpg 


大きな雪の塊を 怖々クンクンするkabu

DSC02608.jpg 



DSC02603.jpg 
クンクンしたら お耳にまで 雪がついちゃったね



DSC02609.jpg 
ハッピーちゃん また お鼻に雪がついちゃってるよ



帰り道 『ベイマックス』仕様の雪ダルマが・・・

DSC02595.jpg 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



~今日 1月3日のお散歩~


今日は ぷー太君やモカちゃん そらちゃんに逢えました。

DSC02616_2015010323033266b.jpg 

DSC02615.jpg 

DSC02610_201501032303287f0.jpg 

DSC02614.jpg 


みんな 今年もよろしくね~!








ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今年も宜しくお願いします




2015-00029-nen.jpg



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



明けまして おめでとうございます。m( _ _ )m

昨年も いつ更新するか分からないのに 遊びに来て頂き 有難うございました。


なんとか 皆さんの所に年末のご挨拶も・・・と思っていたのに
毎日 残業続きで体力が持たず バタンキュー状態で
TOP画像も クリスマスのまま 年を越しちゃいました。(^_^;)



DSC02432_201501022305559f2.jpg 


今年も 気まぐれ更新になると思いますが

kabu共々 宜しくお願い致します。








ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| ご挨拶 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |