2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりの青空~♪散歩


昨日は朝から いいお天気~~(^-^)V

が、今日の朝は kabuのお散歩時間に合わせるように雨~。
そして、その後は ピーカン!!
(っ*≧▽≦)つナンデャネンです。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




昨日は久しぶりに 朝からいいお天気でした。

DSC04491_20150417223436a3a.jpg


そして、約一週間ぶりに ぷー太君や モカちゃんに逢いました。

DSC04492.jpg 
DSC04500_2015041722352642b.jpg 
モカちゃん・・・「何、見てんのよ」って言ってる? (笑)


みんなで 今が満開の八重桜のところへ♪

お~~ 咲いてるね~(*^▽^*)

DSC04495.jpg 
DSC04497.jpg

DSC04487_20150417223434301.jpg 
DSC04498_201504172235249f3.jpg 

DSC04493_201504172234402a6.jpg 



DSC04503_2015041722352793e.jpg 

久々に登場!の けんちゃん。


ぷー太君は けんちゃんが大好き♪
そんで、けんちゃんのお母さんも大好き!

DSC04506_20150417223614854.jpg 
DSC04504.jpg 

けんちゃんと( ´・ω・`)ノ~バイバイして 芝生の方へ戻りますよ。




DSC04518.jpg 
藤も 少し咲きだしました。(^-^)



DSC04523_201504172236575f3.jpg 
DSC04521_2015041722362185b.jpg 

芝生のベンチには りく君がいました。
りく君のお父さんの横には ピッタリ!寄り添うモカちゃん。( 艸`*)ププッ


DSC04526_20150417223700c63.jpg 
指定席をモカちゃんに譲って お父さんをじっと見上げるりく君です。



さくらんぼの花も まだ頑張ってますよ。

DSC04527.jpg 


帰り道、ちょっと向かいのスーパーの裏手に寄り道。
ここにも八重桜があります。

DSC04529.jpg 
DSC04532_201504172237041ca.jpg 
公園の八重桜より 少し淡いピンク色でした。


久しぶりで 青空の下でのお散歩は
お友達にも逢えて 楽しかったね♪

DSC04539_20150417223736cf4.jpg







ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  街角花写真


今日の雨は朝のうちだけでした。(^-^)
そう・・・kabuがお散歩から帰って あんよ拭いてたら日がさしてきた。
はぁ~ 残念。┐(´д`)┌

DSC04481_201504152215031bb.jpg 
DSC04478_20150415221502f19.jpg 

ね、雨 あがったばかりで 地面はびしょびしょ~。


でもね 少し前に初めてあったレオン君に また逢えました♪

DSC04483_20150415221505e57.jpg 
気の合うお友達に逢えて良かったね。(*´∀`*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




~街角の花写真~

DSC04427 (1) 



DSC04419.jpg 
DSC04142.jpg 
DSC04143.jpg


 
DSC04302_201504152220260f0.jpg
 


DSC04304.jpg 



DSC04333.jpg  
DSC04373_20150415222119741.jpg 
DSC04457.jpg 



DSC04308_20150415222030dca.jpg 



DSC04420.jpg 



DSC04448_201504152222161d1.jpg 
DSC04423.jpg 



DSC04425.jpg 
DSC04472.jpg 



DSC04446_20150415222212597.jpg 



DSC04468.jpg 



DSC04453_2015041522221408c.jpg 



DSC04467.jpg 



DSC04461.jpg 



DSC04482_20150415222344971.jpg 



明日は お天気いいらしい♪

お日様の下で お散歩できるかなぁ。




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






≫ Read More

| お散歩にて | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  桜写真 



DSC04186_20150415192629ec0.jpg 
DSC04170.jpg 
DSC04060-3-30.jpg 

DSC04386.jpg 
DSC04363.jpg 
DSC04393_20150415192731132.jpg 
DSC04415_20150415192825aeb.jpg 
DSC04396.jpg 
DSC04417.jpg 
DSC04462.jpg 
DSC04440.jpg 
DSC04388.jpg 
DSC04390_2015041519273075a.jpg 
DSC04480.jpg 
DSC04436_2015041519282956b.jpg 
DSC04389 (1)

≫ Read More

| 花写真 | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  わん友ちゃん写真


文字通り わん友ちゃんの写真をズラ~っとね♪


マッシュ君とシャロ君から・・・

DSC04343-tile.jpg

DSC04336 (1) 
DSC04349_20150413175500fad.jpg 





DSC04209-tile.jpg 
DSC04225-tile.jpg 

ちっちちゃんは 凄く久しぶりでしたよ。

DSC04224-tile.jpg 
DSC04315-tile.jpg 
DSC04293-tile.jpg 



DSC04271-tile.jpg 
DSC04274.jpg 





DSC04154-tile.jpg 
DSC04376.jpg 



DSC04283-tile.jpg 
DSC04402_201504131755018f7.jpg 


DSC04411.jpg 

DSC04429.jpg 
DSC04433_20150413180239c3d.jpg 





DSC04220_2015041317523239a.jpg

ピース君と公園で逢うのは初めて。
いつもは 公園に行く途中で出逢うんです。


黒プー同士だからなのか お互い逢うと テンションUP!


最近は 時々公園まで来てるんだって。
また 公園でも逢えるといいね~(*^▽^*)



ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  第二弾で 終了・・・


桜が咲き始めてから
「ワン友ちゃんと桜」の写真を撮らせて貰おう♪と
楽しみにしてたんだけど・・・

今年は お天気に恵まれず 公園まで行けない日も多く
早くも「第二弾」で終了・・・。あ~なんだか 不完全燃焼やぁ。



とりあえず 桜も写ってるって程度の写真もUPしまーす。


~ぷー太君~

DSC04166 (1) 
DSC04165 (1) 
DSC04161.jpg 


~ダイゴ君~

DSC04174 (1) 
DSC04178_2015041317430327c.jpg 
DSC04438.jpg



~コロ君~

DSC04227.jpg 






~kabu~

DSC04190_201504131744375e9.jpg 
DSC04250.jpg 
DSC04321 (1) 
DSC04241.jpg 
DSC04372_201504131745298f5.jpg 






~ おまけ  ニャンコと桜 ~

DSC04384.jpg  



もう おしまい!




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おばちゃん馬鹿ですが・・・


夕べ 姪っ子から連絡があり
もう、ずいぶん前に申請していた

LINEのスタンプが 認証された!との事。ヽ(*^∇^*)ノやったー!!


姪っ子作のスタンプ「しあわせうさちゃん」は こんな感じ。

IMG_1477 (1) 


良かったら 見てやって下さいませ。ペコリ(o_ _)o))





| かーちゃん話 | 18:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  心臓の検査日は 盛り沢山!


今日は 雨だけじゃなく
「台風が来るん?」って思っちゃう様な風もビュービュー

そんな中、kabuは本日 半年に1度の 心臓の検査に行ってきました。

ついでにフィラリアの検査、血液検査、耳のお掃除と盛り沢山の診察でした。


血液検査の結果は また後日となりますが
心臓の方は 進行している様子はなし。あ~~ホッとしたぁ。
今まで通りのお薬を 2ヶ月分 頂いてきました。

他にも フィラリアのお薬と ノミダニ駆除の飲み薬も
まとめて頂いたので 本日のお会計は・・・


¥35,000超え
   



こちらも 盛り沢山・・・(^_^;)  kabuの為だから仕方ないね~。


あ!!そうそう!
kabu 心臓の為に 地道に続けてたダイエットの成果が出て

7.1kgになりました♪  やったー!


IMG_1465.jpg



でもね、只今ボーボー中につき
全然 痩せたように見えないんだけどね。ヾ(´ε `;)ゝ


先日 kabuがお昼寝してた場所

IMG_1469.jpg 

ベッドメーキングが完璧!なのでした♪ ( 艸`*)ププッ






ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 病気のこと | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  一週間前の お出掛け記事


いやいや、1週間って早いね~。

久しぶりの お出掛けから もう1週間経っちゃった。(´+ω+`)





前日の夕食をマッシュ君とこ(マッシュ君ちは 中華屋さん)で食べてる時
とーちゃんに「明日、行きたいとこあったら連れてったる」と言われたんだけど
kabuの血液逆流が発覚してから お出掛けしたいと思わなくなったかーちゃん。

kabuは車に乗ると しばらく落ち着きなくなるし
先生から 歩くのも30分ぐらいにするように 言われてからね。

そこらへん、とーちゃんは あまり重大に考えて無いようで
夜散歩も走って帰ってきたりする。o(`Д´*)oプンスカプン!!!
いくら「もう、走ったらあかんねんから!」って言っても 聞きません。
今のところ 目に見える症状が無いからだろうねぇ。


だけど 確か、先週も誘ってくれたんだっけ・・・。



ならば 御蔵入り状態だったカート出動!で 行きますか!
と なりました。



場所は またまた「山田池公園」です。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



公園の駐車場に着くなり ハプニング発生!

かーちゃんとkabuが先に降りてから
駐車スペースに車を停めたとーちゃんが なかなか降りてこない。

おかしいな?と思って ちょっと先に進んでたんだけど
車に戻って「どうしたん?」って聞いたら

「カード・・・違う方の持って来たわぁ」やって。


ギョギョ!  マジっすか?(゚д゚lll)

とーちゃんが一眼持って行くって言うから
かーちゃん ミラーレス充電もしてたんだけど置いてきたのにぃ。
デジカメは持ってたんだけど 朝散歩で撮った後なので
電池の残量が少なかったんだよね。


えぇ~~どーすんのと言ったかーちゃん
この時点で少しムッと来てます (笑)


結局 どーしたかと言うと
公園に入る曲がり角にあった 某家電量販店で
カードを買ってくることになりました。
駐車場が無料じゃなかったんで とーちゃん、徒歩で行きました。



とーちゃんが戻ってくるまで かーちゃんとkabuは 入口付近でブラブラ・・・。


DSC04076.jpg 

DSC04070-2.jpg 
DSC04073_20150405153143cac.jpg 



桜も 咲いていました。(^-^)
この方達、みんな三脚持っておられました。
写真のサークル仲間って感じでしたよ。

DSC04093-2.jpg 


DSC04083.jpg

とーちゃん まだ来ーへんなぁ。の図

kabu 毛が伸びて 首のあたりが えらい事に・・・(^_^;)
頭の下に もう一つ頭があるみたいやん。



そこに 小さなトイプーちゃん2匹と 黒スタンプーちゃんを連れた方が・・・。

DSC04086 (1)-2

朝散歩で逢う スタンプーのけんちゃんに「ガル~~」なので
ちょっと心配したけど・・・

DSC04084-2.jpg 

ガル~~なしで ご挨拶出来ました。
小さい子は どちらも10歳。kabuと同級生やね。
スタンプーちゃんは2歳半だそうです。


プードルちゃん達とバイバイした後、ようやく とーちゃんが戻って来ました。



とーちゃん写真は スライドで・・・。
2分半ほどあります。






IMG_1760.jpg 

サムネイルにも使った この写真。
ちょっとラブラブチックで いい感じ♪って思ったんだけど
kabu・・・服が・・・
カートから抱っこして降ろした時 ずり上がっちゃったんですね。
全然 きがついてなくて ちょっと残念。(^_^;)



IMG_1765_2015040516293844e.jpg 
この写真のkabuの前足が かーちゃんには
チビkabuに見えました。


IMG_1765-2.jpg 


ほらね♪





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お出掛け | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おめでとう!ありがとう!よろしく!


久しぶりの お出掛け記事が まだですが
その前に・・・


IMG_1460.png 


本日4月1日 kabuは 10歳になりました~!
「4月バカ!」なお誕生日で~す。 


丁度1年前 心臓の雑音が発覚し
走ったり ボール遊びが禁止になっちゃったけど
今のところ そんなに進行はしていない様子。


なんか 最近一段と 甘えん坊になった感がありますが
これからも ゆっくり ゆっくり過ごしていこうね♪


IMG_1452.jpg


大 大 大好きだよ~~!


 本日の スペシャルご飯を前に「待て!」させられて
めっちゃ 真剣なkabuの図




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




そして・・・

『Kabu's House』は おかげさまで 8年目に突入致しました~!!


いつも ほぼ同じ内容の 当ブログにお越しくださった皆様!
本当に有難うございます。


めっちゃ不定期更新ですが
これからも 細々と続けて行きたいと思っておりますので
kabu共々 よろしく お願い致します。m( _ _ )m



ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| ご挨拶 | 22:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

