2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  紫陽花 咲き始めましたね♪


また少し溜まったので 花写真です。



DSC05460_2015052022323550c.jpg 
DSC05461_2015052022323962f.jpg 
DSC05462_201505202232425cb.jpg 
DSC05520_20150520223444a3f.jpg
DSC05414_20150520223233d9d.jpg 
DSC05463.jpg 
DSC05535.jpg 
DSC05488_201505202234444ef.jpg 
DSC05480_20150520223330bfc.jpg 
DSC05481 (1) 
DSC05479_20150520223329907.jpg 
DSC05465_20150520223327c95.jpg 
DSC05490_20150520223444ab2.jpg 
DSC05482_20150520223441f1f.jpg 
DSC05478.jpg 






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 花写真 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今回は3ヶ月ぶりでしたぁ(σv`*)エヘヘ


トリミングの記事の時は 「〇ヶ月ぶり」って
毎回言ってますな~。(^_^;)

今回は なんと3ヶ月ぶりって事で
kabu 体の大きさが半分ぐらいになった気がします。( 艸`*)ププッ



こうやって見ると ホンマにスッゴイ事になってましたねえ。

DSC05416.jpg 


では、思いっきりバリってもらった後のkabu いきま~す!

DSC05476.jpg 

DSC05472-2.jpg 

DSC05473.jpg 


顔だけじゃなく 体もバリバリだぜ!

DSC05470.jpg 



ウチは トリミングの間隔が長いので ほんと別犬になるね~。


トリミング後は ちょっと まどろむkabuですが・・・

IMG_1681.jpg 
IMG_1683.jpg 
IMG_1682.jpg 





『生首』に見えるのは かーちゃんだけでしょうか??





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ぷーた君 改名か??


昨日は雨で 朝散歩行けなかったけど
今日は いいお天気♪

IMG_1653.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




~今日(5月17日 日)のお散歩風景~



kabuも・・・

DSC05385.jpg 


けんちゃんも・・・

DSC05373_20150517223911cfc.jpg 


モカちゃんも・・・

DSC05374_20150517223911b10.jpg 

今朝は 念入りに ぷーた君を クンクン。( 艸`*)ププッ


ぷーた君 昨日トリミングして サマーカットに変身!

DSC05379.jpg 
DSC05380.jpg 
DSC05381.jpg 
DSC05377.jpg 
ホワホワのぷーちゃんも可愛いけど
サマーカットにすると 毛足の長い『高級絨毯』みたいで
手触りサイコー!ヽ(*^∇^*)ノです。



木陰に移動すると りく君がいました。

りくお父さんに頂いたジャーキーを 落しちゃったモカちゃん。

DSC05386.jpg 

そばに ぷーた君が来て 慌てるモカちゃん。≧(´▽`)≦アハハハ

DSC05387_20150517224004407.jpg 
大丈夫、ぷーちゃんも 頂いてるから モカちゃんの取ったりしないよ!


りくお父さんは・・・
ワンちゃんが 欲しがると いくらでも おやつ下さるんで
みんな側を離れません。(^_^;)
なので ぷーた君も モカちゃんも『強制捕獲中』

DSC05394.jpg 
DSC05396.jpg 
モカちゃん まだ りくお父さんの方を見てますよ。ヾ(´ε `;)ゝ


DSC05402.jpg 
あきらめがついた モカちゃんの図


丸太の上で ぷーた君の記念撮影♪

DSC05398_20150517224140432.jpg 
DSC05399_20150517224140d6e.jpg 
こんなお顔になった ぷーた君。
今日は みんなで『ポン太』って呼んでました。( 艸`*)ププッ


そして 芝生の方に むさし君がいたので移動。

DSC05405_201505172241492e5.jpg 

で、かーちゃん ここで急に思い出した!
今日は日曜日。早く帰らなきゃいけない日だと・・・時間を確認・・・。


ひぇ~~! 後、10分しかない!!ヽ(;´Д`)ノ
みんなにバイバイして 急いで帰って来ました。
ギリギリセーフ。2分前でしたぁ。


あ~~焦ったぁ (;´Д`)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC05390.jpg 


急に何よ?



DSC05393_20150517224049be6.jpg



DSC05395_20150517224054e45.jpg


あちゃちゃ~(*ノω<*)  ホンマ、ホンマ。

史上最高にボーボーMAXなkabu。
前回のトリミングから 早3ヶ月やもんなあ・・・。


発表~~!
 kabu明日トリミングしま~~~す!






ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 











| お散歩にて | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日も朝から 結構暑かったよ


いやいや、ほんとに「夏が来た!」って感じですねえ。
まあね、暦の上ではすでに夏なんだけど・・・。
「春」は 申し訳程度しか無かった様な・・・ねぇ┐(゚~゚)┌



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




~今日(5月15日 金)の お散歩風景~


DSC05337.jpg 
DSC05355_201505152257505b6.jpg 

今日のkabuの写真は どれも舌ぺろりんで暑そうです。



DSC05293.jpg 
DSC05307.jpg 


DSC05309_201505152254422ac.jpg 

モカちゃんが まだだったので
ぷーた君と ちょっとブラブラし始めたら・・・

DSC05296.jpg 
DSC05321_2015051522560924e.jpg 

DSC05310.jpg 

DSC05311_20150515225524daa.jpg 
DSC05313_20150515225522536.jpg 


DSC05322.jpg 


DSC05318_20150515225610ed0.jpg


DSC05315.jpg 
DSC05316_2015051522552389c.jpg 


芝生のベンチに モカちゃんが大好きな
むさしお父さんがいたので行って見ると 先客が・・・

DSC05351.jpg 
DSC05353_20150515225751925.jpg 
DSC05352.jpg 
ここあちゃん・みるくちゃん姉妹。
どちらも ヨシヨシして貰って 嬉しそう~。
これぞ正しく「満面の笑み」ですね。(´∀`*)ウフフ


ここで 暫くのんびりしている間
kabuとの2ショットを撮ろうと 色々やってみるかーちゃん。

DSC05317.jpg 
DSC05346_20150515225658c74.jpg 
DSC05347.jpg 
DSC05349.jpg 



うわぁ! kabuに「ちゃん!ちゃん!」先に言われたぁ( ´△`)







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  木陰だよ!全員集合~!



DSC05254.jpg

DSC05271_20150514235058cb3.jpg 

DSC05289_201505142351472d6.jpg 



今日(5月14日 木)のお散歩で

DSC05236 (1) 

DSC05237.jpg 

DSC05253.jpg 



DSC05238.jpg 

DSC05239_20150514234917e6c.jpg 
ま、みんなかーちゃんじゃなじゅて 「おやつ」見てるんだけどね。ヾ(´ε `;)ゝ


DSC05257.jpg 

DSC05264.jpg 

DSC05266_20150514235052cc9.jpg 

みんな ここに来たら 気持ちよくて 動けなくなるね~( 艸`*)ププッ
暫し まったりタイムを過ごしていたら・・・

DSC05258_201505142350019d4.jpg 

DSC05260.jpg

DSC05252_2015051423491440e.jpg 

DSC05269.jpg 

モカお父さん 抱き癖がつくから あんまり抱っこしない様に!って
娘のmocamamaさんから言われてるので
なるべく しない様にしてるんだけど モカちゃんは
どーしたら抱っこしてくれるか 良く分かってるんだよね。(^_-)-☆

DSC05259_20150514235002828.jpg 

いつまでも ココにいたいけど
そーゆー訳にもいかないねぇ。(´・ω・`)ショボーン
時間が来たのでバイバイです。


ぷーちゃんとの帰り道にある お地蔵さんの側の紫陽花も咲き始めました。

DSC05277.jpg 

ぷーちゃんともバイバイして・・・

DSC05284.jpg 

DSC05285.jpg

これから益々暑くなるのに 日陰が無くなっちゃって残念。
今日みたいに タイミング悪く4本も通過待ちしたらキツイよね。(xдx;)


今日は関東の方は夏日のところもあったようですね。
そろそろ熱中症にも気を付けないとね。





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  朝から いいお天気だぁ


kabu地方 雨も昨夜のうちに止み 朝から良いお天気でした。
でも 早い時間 TVの地震速報の音に ドッキリ!したかーちゃんです。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



~今日(5月13日)の」お散歩風景~

DSC05208.jpg 


公園では いつものように ぷーた君とモカちゃん。

DSC05209.jpg 

DSC05219_20150513223518bde.jpg 

DSC05214_20150513223514926.jpg

DSC05210_2015051322342282c.jpg 

DSC05222.jpg 

DSC05221_20150513223521e86.jpg 


そして むさし君が集ってました。

DSC05213.jpg 

DSC05212_20150513223420404.jpg 
むーちゃんの横顔、凛々しくて カッチョえ~~♥



DSC05217 (1) 


そろそろ帰ろうと話してたら・・・

DSC05225_20150513223651ba0.jpg 

モカちゃんが先に帰った後、時間に余裕があったので 

DSC05226.jpg 


Rちゃんを見送り、ぷーちゃんともバイバイして
kabuは 今朝も ちょっとだけご近所ブラブラ。

そして ご近所ブラブラの時の いつもの場所で
帰る前の おやつタイム。

DSC05232.jpg 

DSC05233.jpg 

こうして 本日の朝散歩は終了!

それにしても 写真で見ると あご下の白さが余計に分かるねぇ。(^_^;)





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩3日間 逢う時は続けて逢うよね


みなさん、台風の影響は大丈夫でしょうか?

kabu地方、もうすぐ日付が変わる今は 雨は止んで
多少風がきつい感じです。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC05133.jpg 

DSC05135.jpg 

DSC05138.jpg 

DSC05147.jpg 

DSC05141.jpg  

DSC05146.jpg 

DSC05148.jpg 

DSC05154.jpg 

DSC05155.jpg 

DSC05158.jpg 

DSC05161_20150512230322bb1.jpg 

DSC05164_20150512230332a78.jpg 

DSC05167.jpg 

DSC05168_20150512230331938.jpg 





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC05169.jpg 

DSC05172.jpg 

DSC05178_2015051223410316d.jpg

DSC05171.jpg 

DSC05170.jpg 

DSC05174.jpg 

DSC05176_201505122340594b0.jpg 

DSC05179.jpg 

DSC05184 (1) 

DSC05186_20150512234106272.jpg 

DSC05188.jpg 

DSC05189_20150512234205c15.jpg 

昨日は仕事がお休みだったので 6:00から夕方散歩に行ったら
またまたロイ君と逢って、少しだけ公園を散歩して
またまた我が家の前まで お見送りして貰いました。(*^▽^*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC05190.jpg 

DSC05193_2015051223420660f.jpg 

DSC05195.jpg 

DSC05196.jpg 

DSC05198.jpg

DSC05203.jpg 

DSC05202.jpg 


と思ってたら・・・


DSC05205.jpg 

もう咲いていたので ありました!


kabu途方は 明日の朝散歩は行けそうな感じ。


これから影響があるところのみなさん、気をつけて下さいね。





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  GWも終わっちゃったね


うぐぅ~~ グズグズしてる間に5月になり
GWも終っちゃいました。
TOP画像も「桜」のままでしたぁ。(^_^;)

いつもの如く 特に理由はなく、単なるサボり癖!

写真が溜まって 収集つかず 更に遠ざかる・・・。の繰り返し。
早めにUPすればいいのに 何度繰り返しても 一向に学習しない かーちゃんです。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC04672_20150508161206c15.jpg 




それでは 恒例のわん友ちゃん写真です。
時々kabu出没します。


ぷー太君

DSC04762-tile.jpg 
DSC05111-tile.jpg 
DSC04709_201505081612466fe.jpg 
お父さんに ゴロ~ンと転がされても
「えへっ♪」顔のぷーちゃんです。



モカちゃん

DSC04615-tile.jpg 
DSC04685-horz.jpg 
DSC05106 (1)-tile 

抱っこされてる時の この「脱力感」がたまらん可愛い♥



「え?可愛いってボクの事?」

DSC04753_20150508161251477.jpg 
違うに決まってるやんかぁ。


ダイゴ君とむさし君

DSC04924-horz.jpg 



そらちゃんは夕方散歩でも逢えたね(^_-)-☆

DSC04834-horz.jpg 
DSC04738_201505081612481af.jpg 


ハッピーちゃん

DSC04850-horz.jpg 



もう帰るところだったラグ君にも逢えました(^-^)V

DSC04990-horz.jpg 



ラグ君の後は「ラテ君」

DSC05046-horz.jpg 
この日(5月5日)は ラテ君のおじいちゃんの
85歳のお誕生日でした。
小学校の見守り隊されたり、グランドゴルフもされ ラテ君のお散歩もされ
その前に 町内をグルッと周り 1日に15,000歩ぐらい歩かれるそうです!
凄いなぁ。かーちゃんもこんな元気な おばあちゃんになりたいです。


DSC04986 (1) 
この日は 朝から暑かった!



あみちゃん

DSC05067-horz.jpg
 


「チームハイパー」(笑) の ももちゃん・まろ君・ひめちゃん

DSC05078-horz.jpg



まったり寛ぐ あずきちゃんとクロベエ君
そして ちょっとぶりに逢ったら グン!と大きくなってた まろ君

DSC04678-horz.jpg 



久しぶりに逢った ごんちゃん・ここあちゃん・みるくちゃん

DSC04747-horz.jpg 
DSC05085-horz.jpg 



確か・・・2度目ましての ここあ君

DSC04898-horz.jpg 



こちらも久しぶりに逢ったら大きくなってた むぎちゃん10ヶ月と
13歳のチャコちゃん。

DSC04771-horz.jpg 



だんご君は この公園に初めて遊びに来たんだって。
ロイ君にも逢えて 久しぶりにママさんと
ちょっとゆっくりお話出来て 嬉しかったです♪

DSC04782-horz.jpg 



マッシュ君・シャロ君にも逢いました。(*´∀`*)

DSC04823-horz.jpg
DSC04804_20150508161333211.jpg 
この「親子の図」 好きです♪


2度目ましてのレオン君。パピーちゃんです。

DSC04820-horz.jpg 
みんなに囲まれてクンクンされまくり~~だけど全然大丈夫。
とってもフレンドリーなレオン君でした。



こちらも2度目ましてのタロウ君と 夕方散歩で久しぶりに逢ったマロン君。

DSC04839-horz.jpg 
マロン君は 仲良しのわん友ちゃんちに4ベビーが誕生して
そのうちの1ベビーが弟になるのが決定。もうすぐお兄ちゃんになるんだよ!


きなちゃんも夕方散歩で 久しぶりに逢いました。

DSC04847-horz.jpg 
相変わらずの美人さんです♪



DSC04861_201505081615186b5.jpg 
kabuの足元の花びらは 桜じゃないよ。藤です。


大好きなかおる君。

DSC05097-horz.jpg 



久しぶりに こまちちゃんにも逢いました。デカっ!

DSC05086-horz.jpg 
からだは大きくなったけど お顔は優しい女の子です。


サーブ君・じん君にも逢えたよ。

DSC04574-horz.jpg 



ぷーた君ちの ご近所わんちゃん あずきちゃんが公園まで来てました。

DSC04584-horz.jpg 

公園は お友達がいっぱいで楽しかったよね~。
また、パパさんに連れて来てもらってね。



DSC05074.jpg 

暑い。。。



わんちゃんではないけれど・・・

DSC04679_20150508161207b03.jpg 
4月から中学生になったRちゃんが
かーちゃんたちが「制服姿見たいね~」って言ってたのを
伝え聞いて 登校前に来てくれました!


おぉ~~ やはり小学校の制服来てる時とは全然違う。
学校も楽しそうだし 良かった良かった。
おばちゃん、嬉しかったよ~~!




DSC05037.jpg


雨続きのあとは 春はどこどこ?(・ω・≡・ω・)
もう夏なの?って気温が続き
kabuも 舌べろんちょ し始めました。


あ~~早く スッキリしてやらなくちゃね。
洋服から はみでる 「首毛」がハンパないのぉ。(´;ω;`)







ちゃん!ちゃん!









ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










≫ Read More

| お散歩にて | 11:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

