2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  最近のkabuと かーちゃんの事


前記事では とーちゃんのタオルケットを占領してたkabuですが
ここ数日は とーちゃんと一緒に 毛布に入ってます。

IMG_1832-2.jpg 

kabu 昨日 心臓のお薬を貰いに行ったんですが・・・


なんと!


数年ぶりに!


kabuの・・・


体重が・・・



6kg台に!! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォー



ほぼ 去勢前の体重に戻りました♪


これからは これぐらいの体重を維持しないとね。(^_-)-☆



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




最近、毎日 こんなんをアンヨにも たんまり付けて帰ってます。

DSC05817.jpg 
DSC05818.jpg




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




かーちゃん 今週から こんなヘアースタイルにしています。


IMG_1897.jpg 

かーちゃんを知ってる方は「こんなに髪長かったっけ?」って思われるでしょ?


そんなに長くないよ!
「テール」と言うより「ポークビッツ」ぐらいしかないの。

だから100均のシュシュ型つけ毛 付けてます。


で、なんで そーまでしてアップにしてるかと言うと・・・



IMG_1902.jpg 

首周りが こんな事になっちゃってるから・・・(´;ω;`)


ここ数日は涼しいけど その前暑かったでしょ?
汗をかいた首筋に 自分の髪の先が当たったから。

以前は全く そんな事なかったのに
去年から 汗がたまる 肘の裏側や 膝の裏側なんかが
痒くて痒くて たまらなくなっちゃうんです。

年齢と共に体質や肌も 変わっちゃうんですね・・・。悲しい・・・。

起きてる時は なるべく掻かないようにしてるけど
寝てる時は 無意識に掻いちゃって

IMG_1898.jpg 

腕も こんなになっちゃった。(´+ω+`)


今は 少しマシになったけど 髪の毛が当たると やはり痒い!!

なので 暫くは 無理無理アップで過ごそうと思ってます。


寝る時に ゴムを外すと
「はぁ~~ スっとしたぁ~~」って思うかーちゃんなのでした。






ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お家のkabu | 18:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「やられ」たぁ~胸キュン♥





月曜日の休日散歩は 遅めなので 普段とは違うワン友ちゃんや
久しぶりのワン友ちゃんに逢う確率が高い気がします。

先々週の月曜日には バジーナちゃんに逢いました。
しかも 行きと帰り 2回も!

DSC05783_2015060917242951e.jpg 

ホント 逢う時は 続けて逢うね~。
ママーナさんの指を握ったお手手が 人間みたい( 艸`*)ププッ


昨日は 久しぶりに チッチちゃんに逢えました~♪

DSC06135_2015060917243199e.jpg 
DSC06136_20150609172432ab0.jpg 

ママさんと ゆっくりお話出来て楽しかったですぅ。
ほとんど かーちゃんが喋ってたって話もありますが・・・(^_^;)


チッチちゃんとバイバイして 芝生の方に行くと
マッシュ君・シャロ君・コロちゃんが遊んでました。

DSC06137_201506091724331b8.jpg 

DSC06146.jpg 
DSC06159_20150609174312104.jpg

そこへ 黒柴のココアちゃん・チワワのミルクちゃんが来ました。

DSC06142_20150609172435ac4.jpg

みんな てんでバラバラ~~ (笑)

そして 久しぶりの こころちゃんも来てました♪

DSC06144.jpg 
かーちゃん この舌で 熱い歓迎を受けました。( 艸`*)ププッ


こころちゃんと仲良しになった ワンちゃんが大好きな女の子。

DSC06147_20150609173609db1.jpg

こころちゃんが帰っちゃうのが悲しいの・・・(´;ω;`)


そこへ スッキリして戻ってきた ココアちゃんとみるくちゃん。

こころちゃんは帰っちゃったけど ココアちゃんは
ヨシヨシして貰うのが大好きなので・・・

DSC06165.jpg 
DSC06155.jpg 

ココアちゃんも嬉しそう(*^_^*)

DSC06157_20150609174312a16.jpg 

そして・・・

DSC06164_20150609174315d13.jpg

仲良しになったココアちゃんを そっと優しくハグ♥
この後 お顔とお顔をくっつけたりもしてました。

かーちゃん この光景に「やられ」ちゃった。

久々の『胸キュン』なのでした。





ちゃん!ちゃん!








あ!kabuの写真が1枚も無いので・・・。

IMG_1753.jpg 

IMG_1751.jpg 

目を開けて ほぼ寝てるkabuでした!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「初めまして」の大福くん


~6月7日(日)のお散歩~


DSC06123 (1)

みんなより 早めに到着したので
毎年沢山花をつける紫陽花を見に 公園の外に・・・。

DSC06109 (1) 
DSC06110.jpg 

紫陽花の向こう側が公園です。

DSC06115.jpg 
DSC06116.jpg




DSC06114.jpg 

紫陽花と記念撮影してから公園に戻ると

すぐにプー太君に逢って

DSC06117_2015060910343122e.jpg 

プー太くんと歩いてると すぐにモカちゃんが来ました。

DSC06118_2015060910343231c.jpg 
DSC06122.jpg 



暫くすると 小町ちゃんのお散歩を終えたパパさんが
小さいワンちゃんを連れて来てるのに プー太お父さんが気がつきました。
それ!行ってみよ~~。

DSC05086-horz_201506091041367e7.jpg 

(↑は以前の写真)

小町ちゃんのおウチは ボクサーやワイマナラーとかの
大きい子ばかりなんだけど 新しく家族になったのは・・・

DSC06129.jpg 

来月で3歳になる フレンチブルドックの『大福』君。

DSC06127_201506091041380de.jpg 
DSC06128.jpg 
DSC06130_20150609104142b77.jpg 

大福くんは人懐っこくて 甘えたさんでしたぁ(*^_^*)

パパに甘えてる姿が 可愛い♥

DSC06132.jpg 

大福君 プー太お父さんにも ヨシヨシしてもらってます。
くつろぎ中のモカちゃん

DSC06133_20150609110059073.jpg 

クロスし たお手手が可愛いよ♪


3歳になる大福くんが どういう経緯で
小町ちゃんのおウチの仔になったのかは聞かなかったんだけど
これから 大きなお兄ちゃんや お姉ちゃんと
楽しい犬生過ごしてね~。

また一緒に お散歩しようね!(^_-)-☆





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 11:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  コスモス咲いてたよ♪ホントだってばぁ


続けて その他の花写真。

DSC05127_20150605175347a28.jpg

DSC05123 (1) 

DSC05131_20150605175348088.jpg 

DSC05157.jpg 

DSC05204.jpg 

DSC05206_20150605175444a39.jpg 

DSC05227.jpg 

DSC05541_20150605175447e20.jpg 

DSC05545_20150605175448f6b.jpg 

DSC05705.jpg 

DSC05820_2015060517553338e.jpg 

DSC05822_2015060517553437b.jpg 

DSC06094 (1) 

IMG_1608 (1) 

IMG_1599.jpg 

DSC06096.jpg 

DSC06048_20150605175747f31.jpg 

DSC05964_2015060517565654e.jpg 

DSC05966_20150605175658087.jpg 

DSC05816_20150605175531db8.jpg 

DSC05863.jpg 

DSC05865.jpg 

DSC05910_20150605175653bbf.jpg 

DSC05935_20150605175654a41.jpg

DSC06097.jpg 

DSC06098.jpg 

ほらね!(*´ゝωσ)v





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 花写真 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  紫陽花写真


紫陽花が目に付く時期になりましたね。

目に付くので どんどん撮っちゃう!
なので・・・ドドーンとUP

DSC05604.jpg 
DSC05640_201506051740005d2.jpg 
DSC05641.jpg 
DSC05644.jpg 
DSC05647.jpg 
DSC05657 (1) 
DSC05819.jpg 
DSC05823_20150605174056b26.jpg 
DSC05899_20150605174058812.jpg 
DSC05905_2015060517405905e.jpg 
DSC05937.jpg 
DSC06054_201506051741487b9.jpg 
DSC06056.jpg 
DSC06064_201506051741515aa.jpg 
DSC06065.jpg 
DSC06099_20150605174238889.jpg 
DSC05965.jpg 





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 花写真 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  カメラ忘れた~!ので iphone写真


う~~ 寒いやん!((((;゚Д゚))))
なんでも・・・北海道では『雪』降ったらしいです。雪ですよ!雪!

なんか 地球は おかしな具合ですよね・・・。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



最近、ほんとに・・・もう・・・物忘れが酷くて
自分で『大丈夫か?』って つっこみ入れるほどなんですが
お散歩の時に カメラを忘れました。
たまには そんな事もあるだろうけど、それが続けて2回・・・。

その時のiphoneで撮った写真です。

IMG_1746.jpg 
IMG_1745.jpg 


今日は寒かったけど、kabuこの服を着てたって事は 暑かったんですね。(覚えてない!


IMG_1700.jpg 

この日 木陰では

きなこちゃん

IMG_1704.jpg 


ロイ君

IMG_1711.jpg 


ぷーた君

IMG_1716_20150605160657742.jpg 



おシッポが「ちょんまげ」みたいに写っちゃったモカちゃん

IMG_1734.jpg 

そして ウオーキング御夫婦も集ってらっしゃいました。

IMG_1705.jpg 


後から

IMG_1721.jpg


芝生で ももちゃんと遊んでた ラグ君も来ました。

IMG_1730.jpg 
IMG_1731.jpg 


リードが乗っかって こんな事に・・・( 艸`*)ププッ

IMG_1740.jpg 


IMG_1747.jpg

帰りには そらちゃんにも逢えましたよ♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



IMG_1762.jpg 

IMG_1761.jpg 

IMG_1759.jpg 

IMG_1818.jpg 

IMG_1819.jpg 

IMG_1824.jpg 

IMG_1826.jpg



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




IMG_1787.jpg

モカちゃんを撮ろうとしたら デカイ奴がぁぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ
ほんと『KY』野郎なんやから!(`ヘ´) プンプン


この後 モカちゃんは大好きな りく君お父さんのところへ・・・

IMG_1793.jpg 

残念ながら お膝にはりく君。
りく君のお父さんだから仕方ないね、モカちゃん。


ぷーた君は また お父さんに遊ばれてました。

IMG_1802_20150605165639de0.jpg 
IMG_1808.jpg 



IMG_1803.jpg



かーちゃんさぁ 物忘れも酷いし
実は 左の肩が 五十肩になりかけなんです。(^_^;)

少し前 ちょっと腰が痛くてひどくなる前に お隣の整骨院に行きました。
自分では そこまでと思ってなかったんだけど
パンパンに張ってますよって・・・。

その時 ついでに 二の腕の外側が 動きによってピリ!っとするんで
先生に話して あっち向き・こっち向きに腕を動かして診てもらったら
「あ~~ 五十肩になりかけてますよ」だって。ヽ(´Д`;)ノ

まだ 真っ直ぐ上に伸ばせるんで
今のうちなら 教えてもらった体操すれば大丈夫みたいなので
毎日 気がついた時にやってます。


後、数年で還暦になるかーちゃん 先生に
「60歳になったからって 六十肩とは言いませんよね?」って聞いてみた。


先生大笑いして
「本当は 肩関節周囲炎って言うんだけど 4,50代に多いので 俗に
そう言うんです。六十肩はないですよ。」ってさ。

みんなは知ってる事??

なんも知らないかーちゃんなのでした。







ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







































| お散歩にて | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩アレコレ


6月になり、近畿も梅雨入り。
夕べからの雨、よく降りましたぁ。
でも10時過ぎには止んで、仕事の合間にショート散歩だったけど
とりあえず スッキリ!は出来ました。(^-^)V



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



~あんな日や こんな日の kabuとわん友ちゃん達~

最近 まったりタイムは この木陰で過ごしています。

DSC05914_20150603191813dcb.jpg

涼しいし 腰掛けられるからね。(*^_^*)



DSC05786-horz.jpg 
DSC05942-horz.jpg

毎日 朝と夕方 ウオーキングされてるご夫婦と久しぶりにお逢いしました。
寒い間は 遅い時間に来られてたようです。
これから また お逢いする機会が増えますね♪
それにしても せっかく声掛けてくださってるのに
全く可愛気のない奴で すいません・・・。(^_^;)




DSC05809-horz.jpg 
DSC05836-horz.jpg 

DSC06036-horz.jpg DSC05849-horz.jpg 
DSC05555-horz.jpg 

「ニヤリ」なのは おやつカミカミしてるからです。(´艸`*)


DSC05950-horz.jpg 

DSC05954-horz.jpg 


DSC05952-horz.jpg



DSC05804 (1)-horz 

DSC05798-horz.jpg 




DSC05912-horz.jpg 



DSC06000-horz.jpg 

DSC05993-horz.jpg 

DSC05979-horz.jpg 

DSC05994-horz.jpg 

DSC06007_201506031921026df.jpg 

DSC06008-horz.jpg 

DSC06015_201506031921056f5.jpg 



DSC06020_201506031923456f8.jpg 


DSC06037-horz.jpg 
DSC06041_20150603192444611.jpg 
DSC06039_20150603192350eed.jpg 



DSC05880-horz.jpg 
DSC05832_20150603191720788.jpg 

ロイ君がおやつ食べるのを『がんみ!』する 2ワン。( 艸`*)ププッ

今、ママさんが 前のお仕事退職され 就活中で 少し時間に余裕があるので
最近 ロイ君と逢った時は よくkabuんちまでお見送りしてくれます。

DSC05907-horz.jpg 

kabuね、縄張り意識が強くて この店先のスロープになってる板のところに
他のワンちゃんがくると わんわん!するんだけど
ロイ君が ここを も少し上がってきても何にも言わないの。
なんなら 店に入る?ってぐらいの感じなんです。

かと言って 凄く絡むとかは無い。
なんか不思議な関係です。

DSC06063_20150603192447f3f.jpg 
DSC06070-horz.jpg 





DSC05938-horz.jpg 


琥珀ママちゃんに こないだ3ヶ月ぶりにトリミングしてもらうまで
永らく逢ってなかった琥珀ちゃんですが
あれから続けて逢いました。(`・∀・)ノイェ-イ!

DSC06024-horz.jpg 

月曜日の夕方散歩の帰りに逢った時 琥珀ママちゃんが
「うちに寄りませんか?」って誘ってくれたので
少し お邪魔させて貰いました。

トリミングのお迎えの時には 上がらせてもらってるんだけど
そうじゃない時は初めてで なんかちょっとドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ。 (笑)
ゆっくりお話出来て楽しかった~。

琥珀ちゃんも テンション高くて ずっと部屋中 走りまくってた!

でね、kabuと琥珀ちゃんが 結構仲良しなのも見れて
嬉しいかーちゃんなのでした。ヽ(*^∇^*)ノ





ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





≫ Read More

| お散歩にて | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |