2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  ついに購入!バリバリだぜ!


ずっと前からね・・・

どーしよっかなぁ~ 買おうかなぁ~
でも・・・かーちゃんできるかなぁ~
とか思って なかなか購入に至らなかった物を
ついに購入!


って言うほど たいしたもんじゃないんだけどさ(^_^;)




DSC_1070.jpg 

それは バリカンでした!

な~んだぁって思ったでしょ?( 艸`*)ププッ


取り敢えず 部分用だけ購入しました。




DSC_1017.jpg 

こんなにボーボーのkabuの 足回りと顔を
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキしながら 思い切って



リバリ~~とな!


DSC_1075.jpg 

こんなんなりましたぁ。

んん~~ ガタガタやなぁ(´・ω・lll)



まっ



いっかぁ



そのまま お散歩行っちゃったよ。(ノ∀`)

DSC_1076.jpg 
DSC_1080.jpg 

『首毛』は そのままやけどね。
これ、なんとかせんと あかんね。


それと・・・鼻の下・・・なんかおかしいで 何つけてんの( 'ω')?
(※注 バリカンしたからじゃないよ)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ちょっと前に 最近kabuが甘えん坊になったって書いたんだけど
こないだの事。


モカちゃんみたいに 可愛く「ナデナデして~」って出来ないkabuだけど
ウオーキングされてる御夫婦を見つけると そばには行きたいらしい。

でも、そばに行っても そう愛想が良いわけでもない。(^_^;)

DSC_0917.jpg 


ところが こないだ 奥様が プーちゃんをヨシヨシしていたら
kabuが邪魔するように 奥様とプーちゃんの間に割って入ったんです!(☼ Д ☼)

DSC_0918.jpg 



「可愛い~」って言いながら ぷーちゃんをナデナデされてるのを見て
ヤキモチやいたんでしょうね。


かーちゃん以外の人に こんな事するの 初めて
かーちゃんビックリ!!なのでした。




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| かーちゃん話 | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  クールバンダナの出番ですよ~


あちこちに被害をもたらした台風が過ぎると
一気に蒸し暑くなり 大阪でも梅雨明け。

梅雨明けした途端 今日は雨・・・。

熱帯低気圧から また台風に戻った12号。
これからの進路が 気になります。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



急に蒸し暑さが増したので いよいよ クールバンダナ登場!

DSC_0961.jpg
DSC_0940.jpg 
DSC_0973.jpg




お友達も・・・


プー太君

DSC_0812.jpg 


むさし君

DSC_0862.jpg 


あずきちゃん

DSC_0861.jpg 



そして モカちゃんも 冷え冷え~して貰ってますよ。

DSC_1003.jpg 


そうそう!15日は モカちゃん6歳のお誕生日でした♪
美味しいケーキや 可愛いお洋服のプレゼントで お祝いしてもらったようですよ。

モカちゃん 今のおウチに来て
愛情一杯で大切にしてもらって嬉しいね。

元気で 楽しい一年を過ごしてね (ゝ。∂)

cats-moca_2015072211043709a.jpg 

モカちゃんと 初めて会ったのは 去年の4月。
もっと ずっと前から お友達だった気がするかーちゃんです。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



他にも 色んなお友達に逢いましたよ。

ナイト君

DSC_0873.jpg 


なかなか帰ろうとしないので
お仕事に行かなきゃいけないパパさんに
強制撤去されるナイト君の図。( 艸`*)ププッ

DSC_0874.jpg 



歩くの大好きロイ君だけど さすがに最後はバックIN。

DSC_0879.jpg 



お散歩時間が早くなった れい君や

DSC_0828.jpg 


kabuのお散歩時間が早い時に逢う ラグ君や

DSC_0813.jpg 


コロ君。

DSC_0971.jpg


こころちゃんと・・・

DSC_0837.jpg 


こころちゃん!

DSC_0846.jpg 


こころちゃん と こころちゃんは 初対面でした。(*´∀`*)
2ワンチャン共 とってもフレンドリーなんですよ。


久しぶりの~ マロンちゃんだっけ?? ごめん!お名前違うかも・・・(^_^;)、
とっても怖がりさんで なかなかソバにも来てくれなかったんだけど
ワンワン!も無しで そばに来て こんなに良いお顔見せてくれました。(*^^)v

DSC_1001.jpg DSC_1002.jpg


可愛い浴衣姿のこちらは 初めてのお友達。

DSC_1007.jpg DSC_1004.jpg
白い方が お兄ちゃんのアンジュ君  そして まだパピーちゃんのシャイン君。
こんな可愛いお顔だけど どちらも男の子で~す。(´▽`)


アンジュ君は ちょっと怖がりさんのようだけど
シャイン君は まだまだ怖いもんなし!って感じです。

DSC_1010.jpg 


かーちゃんの 膝の上で ぺったんして寛ぐシャイン君。( 艸`*)ププッ

DSC_1011.jpg



そして ひめちゃんと マロ君

DSC05798.jpg DSC05883_20150717214956035.jpg


ひめちゃんと マロ君のおウチには
キャバリアの ルイ君・れいちゃんと言う お兄ちゃんと お姉ちゃんがいますが・・・

DSC_0893.jpg DSC_0891.jpg


また 家族が増えました!!


もうすぐ お散歩デビュー出来る
ラブちゃんと

DSC_0877.jpg 


ミロ君です。

DSC_0878.jpg

ラブちゃんとミロ君は 兄妹犬。他に兄弟が2ワンちゃんいます。


4ワンちゃんのママとパパは・・・

DSC05749_20150722173332c29.jpg 

(以前の写真で恐縮ですが・・・)

チョコ君と あんずちゃん♪
前回のベビーちゃんは残念ながら 短い犬生でしたが
今回は 小さなあんずちゃんから 4ベビーが誕生しました。ヽ(*^∇^*)ノ

ひめちゃん達の飼い主さんと
チョコ君・あんずちゃんの飼い主さんは姉妹さんで
おウチも すぐそば。

チョコ君ちの2ベビーちゃんにも 早く逢いたいな~♪


ひめちゃんちが6ワンコ  チョコ君ちが4ワンコ・・・と思うでしょ?

ところが チョコ君ちには もう1ワンちゃんいるんです。


少し前の写真だけど

DSC04827.jpg DSC04826.jpg

チワワの みるくちゃんです。

4ベビーちゃんより 少しお姉ちゃんなの。

姉妹で11ワンコ!! 凄いなぁ。
ちょっとした『ワンワンランド』ですね。( 艸`*)ププッ





kabuは 結構パピーちゃんが好きなので
kabuも 早く逢いたいね~。




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  撮影会?( *^艸^)


蝉の声も 日増しに大きくなって来ました。
一層 暑く感じちゃう (^_^;)

DSC_0479.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




~7月11日 土曜日のお散歩~


この日も プー太君・モカちゃんと一緒に
涼しい樹の下に移動。

DSC_0473.jpg 
DSC_0478.jpg 



いつもは芝生の方にいる あずきちゃんもやって来ました。

DSC_0498.jpg 


前日 あずきちゃんの側に行きたいのに行けなかったむさし君。
おしっぽブンブンで嬉しそう~。

あずきちゃんと むさし君の様子が なんとも微笑ましく可愛くて
mocamamaさんと一緒に シャッター押しまくり!( *´艸`)

DSC_0493.jpg 
DSC_0494.jpg 
DSC_0496.jpg 
DSC_0500.jpg 

「撮影会みたいやね」と言いながら 撮りまくってたら


あれ?プー太君がいない ( 'ω')?
何処だろうと思ったら


こんな所で お父さんも撮影会してました。

DSC_0508.jpg 


撮影してるお父さんを 撮影する かーちゃん。

DSC_0509.jpg 


mocamamaさんも参戦。

DSC_0512.jpg 


プー太君 モデルお疲れ様♪

DSC_0513.jpg 


撮影会が終了したので 芝生のベンチに移動。

DSC_0542.jpg 
DSC_0541.jpg 


そこへkabuに すっかり隠れちゃってる チビ君が来ました。

DSC_0516.jpg 
DSC_0517.jpg 


次にやって来たのは ワンちゃんじゃなくて
モカお父さん♪

モカちゃん お父さんに一直線!

DSC_0520.jpg 


戻ってくる時は もう抱っこしてもらってますよ。(´∀`*)ウフフ

DSC_0523.jpg 


抱っこで戻って来たら 芝生の向こうに そらちゃんを見つけ再び一直線!

DSC_0525.jpg 
DSC_0536.jpg 


モカちゃん 大好きな そらちゃんのお父さんにベッタリです。

DSC_0527.jpg 


ヨシヨシの後に おやつも頂きますよ♪

DSC_0529.jpg 



kabuは 自分も頂こうと こんなに離れたとこで お座りしてます。(^_^;)
離れすぎやろ!

DSC_0534.jpg 


kabuは 塩分を控えなくちゃいけないので
市販のおやつは食べないようにしています。特にジャーキー系はね。

なので かーちゃんが持ってる おやつ替わりのカリカリフードを
お父さんに渡して それをやって貰いました。

kabuは お父さんから貰ったってだけで納得します。( 艸`*)ププッ


そらちゃんが大好きなkabuは こんなに密着・・・。

DSC_0538.jpg 

そらちゃん 怒りもせず あんよあげてくれるもんだから
しつこい しつこい・・・

DSC_0539.jpg 
DSC_0540.jpg 
しつこくてごめんね そらちゃん。怒っていいんだよ。


ベンチには リク君も来てました。

DSC_0544.jpg 



モカちゃん 今度はりくお父さんにヨシヨシされて ご満悦♪

DSC_0546.jpg 


で、りく君はと言うと 一人だけこんなとこにいます。

DSC_0543.jpg 


みんなに何度も呼ばれ やっとお父さんの側まで来ました。

DSC_0547.jpg 
ちょっと一人になりたかったん?? ( 艸`*)ププッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




帰り道 マッシュ君とシャロ君に逢いました!

DSC_0553.jpg 

マッシュ君達も 少しづつお散歩時間が早くなってる様です。
暑いもんね~。



DSC_0555.jpg 

プー太お父さんにおやつを頂いた後は
プー太君とkabuはおウチに マッシュ君とシャロ君は公園へ・・・





DSC_0468.jpg

この日も暑かったけど 楽しいお散歩だったね♪ (^_-)-☆






ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 22:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりに公園へ・・・


え~~初めに・・
の記事ですが、訂正があります。
「ぽんずちゃん」は 男の子でした!
かーちゃん 何故か女の子と思い込んでました。(´ー`A;) アセアセ
ミルママさん、mocamamaさん かーちゃんの方が間違ってました。
大変失礼いたしました。ペコリ(o_ _)o))



~7月10日 金曜日のお散歩~

「久しぶり」って言っても 公園に行くのは
3日ほど空いただけなんだけどね。(*^-^*)ゞ

でも、毎日の様に逢う お友達とは 土曜日以来なので
凄く久しぶりな気がします。


DSC_0427.jpg 
公園で お友達に逢えたのは嬉しいんだけど
凄く蒸し暑くて kabuは こんな顔(^_^;)


モカちゃんもプー太君も こんなに良いお顔なのにね~。

DSC_0452.jpg
DSC_0431.jpg 


DSC_0451.jpg DSC_0443.jpg 


kabuも お目目 ちゃんと開けたら

DSC_0352.jpg 
DSC_0353.jpg 

まあまあ可愛いのにぃ なんちゃって!ヾ(´ε `;)ゝ


ん? むさし君 誰見てんの?

DSC_0435.jpg 


むーちゃんの後ろから む-ちゃん目線で・・・

DSC_0436.jpg 
あ~~ あずきちゃんの傍に行きたいんだね。

むさし君 小さいワンちゃんには優しくて「わん!」って言われたら
自分の方が退散しちゃうんだけど
あずきちゃんの隣にいるクロベエ君の様に
同じぐらいの大きさの男の子とは ガウガウなっちゃうんで
行かせて貰えないの。


モカちゃんが こんなに密着してもずっと同じ態勢のむさし君。切ないねえ。

DSC_0437.jpg 

さぞかし 真剣な顔してるんだろうと思ったら・・・



DSC_0442.jpg 

(*^□^)ニャハハハハハハ!!!! こんな顔して笑ってた!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




プー太くんと バイバイしていたら 超超久しぶりに
ソラ君・リク君と逢いました!ヽ(*^∇^*)ノ

DSC_0461.jpg 
DSC_0462.jpg 
DSC_0464.jpg

数少ない 一緒に遊べるお友達に逢えて
とっても楽しそうなkabuなのでした♪






ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 15:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  6月の事ですが・・・


ここ数日 雨の止み間を見つけての ショート散歩が続いていますが
一昨日から 蝉の声を聞くようになりました。
まだ 大合唱とまではいきませんけどね。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


今回の記事は ちょっとさかのぼって
6月のお散歩での事です。
(なので画像は 前のカメラでの物です)


この日 プー太君は初めてのお友達と一緒にいましたが
モカちゃんは お休み。


プー太君と一緒にいたのは
ペキニーズの女の子 ゆずちゃん。

DSC06528.jpg 
お話してるうち ゆずちゃんのおウチは モカちゃんと同じマンションらしいと判明。
後で mocamamaさんに聞いたら やはりモカちゃんのお友達でした。 


そしてゆずちゃんのカートには 弟君が!
全然気配がなくて 気づかなかったよ~。

DSC06529.jpg 
DSC06532_20150709000408cd5.jpg 

チワワのパピー ぽんずちゃん。 
この時はまだ下には降りられませんでした。
今は一緒にクンクンしてるかな?(´∀`*)ウフフ


実は ぽんずちゃん 保護犬なんだって。
え?まだ3ヶ月にもなってないのに?って思ったんだけど
元の飼い主さんの育児(育犬)放棄。
日に3回フードを潤かすのが面倒、トイレのトレーニングが面倒・・・。
らしかったそうです・・・(;一_一)

いやいや ぬいぐるみ違うし・・・。

ママさん ぽんずちゃんを迎えようと決めてから
ブログを始められたそうです。
写真もお上手で 楽しい写真がいっぱいですよ。(*^^)v


ママ達ばかりしゃべって ゆずちゃん退屈だったね。ごめんごめん。

DSC06533_20150709000410a7d.jpg 



帰る前に kabuもぽんずちゃんとご挨拶♪

DSC06535.jpg 


ぽんずちゃん ゆず姉ちゃんの上に乗ってない??(*´艸`*)

DSC06536_20150709000413ee9.jpg 

ちょっと遠いけど また この公園にも来てね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




夕方散歩の時に逢う マロン君に弟が出来ました。

DSC06512_2015070900170805f.jpg 



トイプーの レオン君。
レオン君も この時は まだワクチン終わってなくて
下には降りれませんでした。

ママさんの指を チューチューしてます。

DSC06497.jpg 
DSC06498.jpg 
DSC06502.jpg 


かーちゃんも レオン君と ちょっと遊ばせてもらいました♪
手袋引っ張るレオン君。いたずらっ子の顔してるぅ~。可愛い~♥

DSC06513_20150709000308061.jpg 


レオン君は ママさん同士が仲良しの
長女 プリンちゃん

DSC09852_20150709000950419.jpg 


次女 ココアちゃん

DSC09733-horz_20150709000948b2d.jpg 

三女 ミルクちゃん

DSC09824_20150709000949ddd.jpg 


四女 アイスちゃん

DSC08828_20140805225500d3b_20150709000946336.jpg

と言う四姉妹の三女 ミルクちゃんの子供なんです。

ミルクちゃん スリムな身体で♂3匹 ♀1匹で 合計4匹出産したの。
女の子は そのまま5女として 残り(お名前はモナカちゃんなんだって)

男の子は其々 ママさんのお知り合いのところに・・・。
そのうちの1匹が レオン君なんです。

今は もうワクチンも終わってるので
今度逢う時は 走り回ってるでしょうね。楽しみ~♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




パピーちゃんの激しい動きが苦手なわんちゃん 多いみたいだけど
kabuは 意外と大丈夫。結構、パピーちゃんが好きみたい。


そんなkabuは 最近、なんだか一段と甘えん坊です。

かーちゃんがしゃがむと

DSC06209_20150618182946a50.jpg 
すぐに 顔や体をスリスリ~してくるし


抱っこしてるkabuと 2ショット撮ろうとシャッター押したら

DSC06230.jpg 
DSC06231.jpg 
振り向いて ベロンチョ(*゚∀゚*)!


人間も年取ると 子供に帰るって言うけど
ワンコもそうなのかもね。( 艸`*)ププッ




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お花の写真




DSC_0054.jpg 


DSC_0010.jpg 


DSC_0057.jpg 


DSC_0116.jpg 


DSC_0115.jpg 


DSC_0111.jpg 


DSC_0073.jpg 


DSC_0071.jpg 


DSC_0070.jpg 


DSC_0069.jpg 


DSC_0059.jpg 






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 花写真 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おNEWの・・・


あれよあれよ と 言う間に7月。
今年も 後、半分になっちゃいましたねぇ。

当ブログも もうちょっとで広告出ちゃうトコでしたぁ。(^_^;)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



え~~ 唐突ですが
 かーちゃんのカメラ 新しくなりました!

こないだまでのカメラ

DSC_0068.jpg 


そして 今回のカメラは ミラーレス一眼

DSC06543.jpg 


今回のカメラ購入 実はとーちゃんからの「サプライズ」でした!

何かの記念日? 
いえいえ そーゆー訳でもありません。

じゃ、なんで??


本当のところは とーちゃんしか分からないけど
多分・・・・・また自分だけ買うのが後ろめたかったからかと・・・(*´艸`*)


とーちゃん お高いカメラのローンが終わると同時に
お高いレンズを購入。
そして、先月でそのレンズのローンも終了したので
サブカメラとして オリンパスのOM-Dを購入する!と決めていたとーちゃん。

さすがに 続けて 自分だけ買うのは気が引けたのでしょうね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



新しい方は まだしっくり馴染んでないんだけど
ちょっと 前のカメラと画像を比べてみました。 

左が前のカメラ 右が新しいカメラで撮った写真です。

DSC06463-horz.jpg 

DSC06538-horz.jpg 

DSC06389-horz.jpg 

DSC06508-horz.jpg

DSC06472-horz.jpg 

どう?違うかな?


今は 早く馴染むよう とりあえずパシャパシャしています。(*^_^*)

DSC_0323.jpg 

DSC_0367.jpg 

DSC_0369.jpg 

DSC_0368.jpg

ん? 一番下の写真、なんか可愛いやん♥

ほぼ一ヶ月ぶりの更新でしたが これにて終了!ちょっとサッパリし過ぎ?? (笑)


次は 花写真です。





ちゃん!ちゃん!









ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| かーちゃん話 | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |