2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  怖がりちゃんも色々だ


ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ

って・・・かーちゃん 帰って来てから
随分日が経っちゃったけどね。(^_^;)

8月も今日で終わり、明日からは もう9月です。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



長崎から帰って来てから お天気の悪い日も多いんですが
いつものお友達や 新しいお友達と お散歩楽しんでますよ。
朝は 結構過ごし易い気温になってきたしね。(^_-)-☆

DSC_2331.jpg 

DSC_2346.jpg

DSC_2285.jpg 


プー太君・モカちゃん・ロイ君 ただいまぁ~!

DSC_2344.jpg 
DSC_2317.jpg 
DSC_2431.jpg 


コロ君

DSC_2290.jpg 


さだはる君

DSC_2298.jpg 


きなこちゃん

DSC_2310.jpg 


むさし君

DSC_2368.jpg 


くーちゃん

DSC_2369.jpg 


久しぶりの むぎちゃん

DSC_2340.jpg 


そして 週末はぽんず君にも逢いました。

DSC_2347.jpg 
DSC_2352.jpg
DSC_2353.jpg 


おおきな むぎちゃんに挑む ぽんちゃん。( 艸`*)ププッ 

DSC_2335.jpg 


DSC_2359.jpg



この日 4度目ましての モコ君。

とっても怖がりさんで 前回までは「こっちに来ないで~~!!」状態だったんだけど
少し長い時間 みんなと過ごしたら・・・

こんなに近づいて kabuのおちりをクンクン。

DSC_2395.jpg 
DSC_2394.jpg 


プー太お父さんにナデナデして貰ったら こんな笑顔になりました♪

DSC_2324.jpg 
モコ君は 「わんわん」言っちゃうタイプの怖がりさん。


こちらは2度目ましての 圭君。
圭君は 全く声は出さないけど(怖すぎて出ないのかも? 笑)
ママさんに助けを求め 抱っこされると
肩まで登っちゃうタイプ。
あ!ちなみに お名前の由来は「錦織圭」君だそうですよ。(´∀`*)ウフフ

DSC_2393.jpg 



DSC_2360.jpg



圭君も 最初は すぐに「ママ~抱っこ~」だったんだけど

DSC_2415.jpg 
同じ空間で 少し長い間過ごしてたら・・・


ロイ君との距離が縮まり

DSC_2432.jpg 


ご挨拶出来ました!

DSC_2417.jpg 


ロイ君とだけじゃなく kabuや

DSC_2423.jpg 


プー太君とも!

DSC_2428.jpg 

写真は無いけど モカちゃんとも ちゃんとご挨拶出来ました♪


ロイ君ママにもね!

DSC_2442.jpg 


プー太お父さんとも握手 (笑)

DSC_2409.jpg 


かーちゃんの処にも来てくれましたよ。

DSC_2436.jpg 


圭君 プー太君が気になるようで
自分で ピョンピョンと登って プー太君のそばまで来ました。

DSC_2443.jpg 

これには ママさんもビックリ!


来る時は 道路も歩けなくて 公園に入っても すぐに抱っこ抱っこだったのに
帰りは ママさんの前を タッタカタッターと歩いてました。( 艸`*)ププッ


お散歩は楽しいんだ!って 思ってくれたらいいね~。



では・・・最後は・・・

DSC_2438.jpg 

かーちゃんの足に 頭スリスリして
甘えっ子してるkabuで~す。



ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  行ってきます!但し、かーちゃんだけね


ここ2,3日は ちょっと過ごしやすくて
お散歩も快適です。(*^^)v


昨日はkabuが行く前に
ちょっと元気がなくて先に帰って逢えなかったモカちゃんですが
今日は いつもの様に元気なお顔が見れました。(*^_^*)


早速 さだはるパパさんの処に行ってナデナデのおねだり。
そうそう、モカちゃんはこうでなくっちゃ♪

DSC_1801.jpg 
さだはる君は モカママさんが大好き♥なので
そばに来たいんだけど・・・


DSC_1803.jpg 
リードがいっぱいいっぱいで これ以上前に行けなくて
めっちゃ ジタバタしてました。( 艸`*)ププッ


DSC_1807.jpg 
DSC_1809.jpg 
良かったね さだはる君。

そして、今日も モカちゃんのお友達
ぽんず君も来てました。

DSC_1804.jpg 
DSC_1805.jpg 


そこへ プー太君も来ました。

DSC_1829.jpg 


ぽんず君は プー太君が気になるようです。

DSC_1823.jpg 
DSC_1827.jpg 
でも、プー太君はパピーちゃんの動きが苦手・・・。
プー太君と遊びたそうな ぽんず君ですが
ちょっと 残念やったね。


かーちゃんの側にも来てくれましたよ♪

DSC_1831.jpg 
う~~ん そば過ぎて なんか違う生物になっちゃった。 (笑)


元気印のこころちゃんにも ご挨拶に・・・。

DSC_1834.jpg 


ぽんず君 ガウガウ言いながら こころちゃんに相手してもらって
激しく 追いかけっこ。

DSC_1836.jpg 
DSC_1837.jpg 


あみちゃんは お母さんのお膝の上に避難。

DSC_1843.jpg 


ところが 下にいたモカちゃんに
勢い余ったこころちゃんが ドーン!
そんなに激しくではなかったけど モカちゃんビックリしたね。
一瞬、「ムッキー」になったモカちゃんです。

DSC_1841.jpg 



まだ4ヶ月のぽんず君は ママさんのストーカー
ママさん、わざと他のわんちゃんと仲良ししてます。

DSC_1845.jpg 
DSC_1853.jpg 
DSC_1856.jpg 
(´∀`*)ウフフ 良かったね、ぽんず君。


そこへ ポメラニアンの ぽんきち君が来ました。
ぽんちゃんと ぽんちゃんのご挨拶~。
こっそり お尻にご挨拶してるのは だ~れだ!(^q^)コラー

DSC_1860.jpg 


ここで、そろそろkabuはタイムリミット。
みんなとバイバイして 出入り口の方まで行くと
めっちゃ 久しぶりのお友達クッキー君に逢いました。

DSC_1876.jpg 
DSC_1875.jpg 
クッキー君の横には 白プーちゃんが!

あ~~そう言えば クッキー君ちに家族が増えたって噂は
聞いてたんだった。お名前は「ぷーすけ」君。


1歳になってもショップにいた仔を お迎えしたそうです。

とっても怖がりさんだったクッキー君。
今日は ちゃんと落ち着いてみんなとご挨拶していました。
えらいな~ お利口さんだね。(¯ω¯)\(o・ω・o)


ぷーすけ君と仲良くね♪






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




さて!かーちゃん 明日から 姪っ子と佐世保に行ってきま~す。

父が亡くなってから 一人暮らしをしていた母が
いよいよ、足元が危なっかしくなって 佐世保の姉の所に行ってから3年。
1度も 逢いに行けなくて ずっと気がかりでした。

なんせ 我が家の連休は
お正月の(曜日の並びによって)2日間か3日間。
お盆は みなさんのお休みが終わった後の 月・火2日間。

お正月は とーちゃんが雪景色の撮影に行くので
かーちゃんとkabuは留守番と決まっています。
お盆も 2日間じゃ 行ってすぐに帰らなきゃいけないもんねえ。

だけど、母も もう86歳。
頭がしっかりしているうちに 姪っ子に逢わせたい!


で、とーちゃんと相談して
かーちゃんだけ『4連休』させてもらえる事に!!ヽ(*^∇^*)ノ


行きも帰りも 飛行機なんだけど お昼の便しかなくて
移動だけって感じなので
向こうで ゆっくり出来るのは 中の2日間だけなんだけど
姪っ子の顔を見せる!という念願が果たせる事になって
とても嬉しく思ってます。


ただ・・・明日は大阪も佐世保も雨(´;ω;`)
『雨女』の本領を発揮しちゃってるかーちゃんですぅ。









DSC_1705.jpg 

かーちゃん・・・ボク とーちゃんと2人だけで4日間もおるなんて
凄く 心配やわ。
ちゃんと クーラーつけてくれるやろか・・・。


た、確かに・・・。
かーちゃんも それが一番心配やわぁ。
だからって そんな 落ち込んだ顔せんとってよ。

とーちゃんには ちゃんとゆーとくから
お利口に待っててや。


kabu とーちゃんの事、頼むで! (笑)




ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 18:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  トリミングしたよん♪



かーちゃんは お散歩でkabuを抱っこしている時
たまに 短い腕を伸ばして

DSC_1734.jpg 
DSC_1589.jpg 

こんな写真を撮ったりしてるんですが

こないだ モカお父さんが かーちゃんのカメラで
kabuとの2ショットを撮って下さいました。

DSC_1347.jpg 
DSC_1348.jpg 
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? kabu寝てる??


DSC_1351.jpg 
こりゃ 重たいはずや・・・。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




少し前 かーちゃんに 大胆にも部分バリカンでバリられたkabuですが
先週 やっと琥珀ママさんにカットしてもらいました。
いつも「やっと」って言ってる気がするなぁ (^_^;)

DSC_1703.jpg 
DSC_1708.jpg 
DSC_1713.jpg 
DSC_1718.jpg 
DSC_1691.jpg 

スッキリして 行きはぴったりだったハーネスが
帰りはブカブカになりましたとさ。 (笑)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



時々 有難い事に お客様から頂き物をする事があります。

こないだは沖縄に行ってらした方から マンゴーを1箱。
すでに無くなって 写真はありません。
kabuがトリミングして貰ってる時に頂いたんで
お迎えの時 琥珀ママさんにもおすそ分けしました。

DSC_1679_20150815003841c5f.jpg 

琥珀ちゃん、一口ぐらい貰えたかな? (´∀`*)ウフフ


そしてこないだの月曜日。
かーちゃんは朝から姪っ子の所に行ってたんだけど
途中でとーちゃんからLINEメッセージが・・・。

「何時頃帰ってくる?」って。
あ~~またです・・・・。
かーちゃんが1日出掛けてる時は 決まってこの文面。ε=(・д・`*)ハァ…

どーしても お休みの日に 1日おウチに居るのが嫌なようで
「何時頃」と聞いておきながら
夕方になると かーちゃんが帰るのを待たずに出掛けて行きます。

実はkabu 5歳になった頃から たまに てんかん発作があるので
なるべく どちらかが一緒に居るようにしたいんだけど
とーちゃん 自分が行きたくなると kabu置いて行っちゃうんだよなぁ。

前もって この日はお願いしますって言ってあるのにね・・・。


で、また6時頃に出て行くって言うんで
慌てて帰ってきたら 冷蔵庫に こんなものが・・・

DSC_1750.jpg 

大きさが分かるように 携帯置いてみました。

デ、デ デカイ!!

近寄ると・・・

DSC_1749.jpg 

結構 グロテスク・・・・・・(・∀・i)タラー・・・


こんなの頂いた事も な~んも言わないんですよ。

早く 焼いたほうが良いんだろうけど 帰った時 すでにとーちゃんはいなくて
帰ってくるのを待ってたら 日付が変わる頃に食べる事になっちゃった。

夜中に ガスコンロのグリルで つぼ焼きして
食べる夫婦ってどうよって話してたら
なんだか妙におかしくて 2人してゲラゲラ笑いながら
美味しく頂きました。


翌朝 ちょっと胃もたれ・・・。


夜中に食べるもんじゃないよね。( 艸`*)ププッ


でも、ほんと美味しくて
かーちゃんの「イラ!」も解消されたのでした。
単純やね。




ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 01:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  暑いけど元気ですよ


暑い暑いと言って ブログサボってるうちに お盆になっちゃった。ヾ(´ε `;)ゝ

みんなご家族で お出掛けしてるのかなぁ?
それとも おウチでのんびりかな?

kabuは いつもと変わらず 暑いけど元気にお散歩行ってますよ。
スタート時間は 少しづつ早くなってます。帰り、暑くなるからね~。



DSC_1316.jpg 

『あつぅ~』って言ってます。・・・多分・・・。 (笑)


DSC_1148.jpg 

DSC_1420.jpg 

DSC_1585.jpg 

DSC_1669.jpg




~ワン友ちゃん写真~

お父さんと見つめ合う プー太君

DSC_1359.jpg 

そして ハイタッチ!! ( 艸`*)ププッ 可愛い~。

DSC_1362.jpg 


お手手クロスしてるプー太君ですが・・・

DSC_1203.jpg 

実は コレ、モカちゃんの真似した

DSC_1294.jpg 

プー太君お父さんの『やらせ』なんです。≧(´▽`)≦アハハハ


トリミング後のプー太君。

DSC_1631.jpg 

DSC_1687.jpg

前回より 顔も小さめ 毛の長さも短め。
かーちゃんは個人的に こっちの方が好みです。
自分ちの わんちゃんじゃないけどね。 (笑)

DSC_1633.jpg 
ひぇ~~可愛い♪



よしよし大好きな モカちゃん

DSC_1150.jpg 

DSC_1158.jpg 

DSC_1565.jpg 

DSC_1571.jpg 
(´∀`*)ウフフ 最高の笑顔してますね。


ラグ君にも逢いましたよ。

DSC_1739.jpg 

DSC_1737.jpg 


お鼻と お鼻くっつけてご挨拶♪
なんか 凄く仲良しさんっぽいやん。

DSC_1170 (1) 


kabuとモカちゃんに挟まれたラグ君の・・・

DSC_1176 (1) 


この きよとん顔に笑っちゃいました。

DSC_1175.jpg 


むさし君と あずきちゃん。

DSC_1195.jpg 
DSC_1209.jpg 



DSC_1429.jpg 
DSC_1758.jpg 


きなこちゃん。

DSC_1214.jpg 

DSC_1654.jpg  


久しぶりに そらちゃんにも逢いました。

DSC_1612.jpg 

DSC_1611.jpg 


ロイ君や

DSC_1700.jpg 


れい君

DSC_1139.jpg 


りく君にも よく逢います。

DSC_1602.jpg 


こころちゃんにもね (^_-)-☆

DSC_1265.jpg 


そうそう!久しぶりでお名前忘れてたダックスちゃんも
こころちゃんってお名前でした。

もう、こんなに近くで こんなに良いお顔してくれるようになりました。

DSC_1288.jpg 
DSC_1289.jpg 


マロ君とひめちゃん。

DSC_1328.jpg 

そして 一緒に ミロ君とラブちゃんも。
初トリミングしてました。(*´∀`*)
プードルちゃんらしくなったね~。

DSC_1755.jpg

DSC_1753.jpg 

ミロ君に ムンギュ!されちゃったラブちゃんです。( 艸`*)ププッ


DSC_1756.jpg

DSC_1754.jpg 

パパみたいに ちょっとモヒってるミロ君は
パパそっくりです。

ミロ君、ラブちゃんのお里である
妹さんちの ミルクちゃんにも逢いました。

DSC_1160.jpg 
DSC_1161.jpg 


お散歩時間が早くなった マッシュ君とシャロ君にも 良く逢うようになりました。ヽ(*^∇^*)ノ

DSC_1298.jpg 
DSC_1301.jpg 
DSC_1610.jpg 
DSC_1616.jpg 
DSC_1305.jpg 

もちろん、帰りも一緒で~す。


そして 今日はモカちゃんと一緒に 同じマンションの ぽんず君も来ました♪

DSC_1772.jpg 

DSC_1779.jpg 

まだ4ヶ月の ぽんず君は
前の飼い主さんに育児放棄された保護犬ちゃんなんです。
そして、モカちゃんも・・・。

モカちゃんも ぽんず君も 今のおウチの仔になれて良かったね。(*^_^*)


わんちゃんは ぬいぐるみじゃ無いもん。
ご飯も食べれば、チッチもうんPもするよ。
そりゃ 最初の頃は特に お世話大変だけど
(一時期、かーちゃんも軽い 育犬ノイローゼになったし・・・)
だからこそ絆が深まるんだよね。


ぽんず君、たまに お姉ちゃんのゆずちゃんと お顔見せに来てね♪
楽しみに待ってるよ~




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






<業務連絡>

ゆずぽんママさん、軽いプレッシャーにお応えしました! (笑)


| お散歩にて | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

