2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  9月最終日のお散歩


9月30日 今日のお散歩

DSC_3250.jpg 


やっとこさ リアルタイムに追いついいた!


今日も早めに おウチを出たのはいいけれど
途中で おやつもカメラも忘れてるのに気がついて
1度 おウチに帰ったかーちゃん。
早く出た意味ないじゃんねえ。(^_^;)


でも 公園に着いた時には まだお友達の姿はありませんでした。

芝生の横を通って 反対側の出入り口の方に行くと
ぽんず君と サーブ君・ジン君がいました。

DSC_3256.jpg 
DSC_3257.jpg 

昨日は ママにアンヨ踏まれて ちょっとブルーだったぽんず君ですが
今日は いつもの ぽんず君に戻ってましたよ。( *´艸`)


DSC_3258.jpg 
すぐに プー太君も来ました。
お父さんのオヤツを ガン見の3ワンコ。


今度は ぽんずママさんの ささみジャーキーに夢中!

DSC_3259.jpg 

おやつタイムが終了してから 芝生の方へ移動していると
向こうから ロイ君と圭君が来ました。


DSC_3260.jpg 
DSC_3261.jpg 


すぐにモカちゃんも来ましたよ♪

DSC_3264.jpg 
DSC_3265.jpg
またまた ぽんずママさんに群がるワンコ達。


昨日 初めて自分からご挨拶に行けた圭君。
今朝は ぽんず君ともご挨拶。

DSC_3267.jpg 
DSC_3271.jpg 
DSC_3272.jpg 
DSC_3273.jpg 



ベンチに移動してわちゃわちゃしてたら あずきちゃんも来ました。

DSC_3270.jpg 



DSC_3296.jpg 

芝生のところにいた ハッピーちゃんも みんなのところに来ました。

DSC_3301.jpg 

あれ? モカちゃんの姿が見えないなと思ったら
むさしお父さんを お迎えに行ってました。

DSC_3275.jpg 

で、また りくお父さんのお迎えに・・・。

DSC_3282.jpg 

ナイト君もいますねぇ。


DSC_3284.jpg 
ロイ君と りく君がご挨拶してます。
ちょっと珍しい光景の様な・・・。


DSC_3285.jpg 

帰り際 マッシュ君とシャロ君も!(シャロ君写ってないけど・・・)


マッシュ君とシャロ君は来たばかりなので
kabu達は お先に失礼( ´ ▽ ` )ノ



今日も プー太君だけじゃなくて
ロイ君と圭く君も一緒です。(*^-^*)

DSC_3303.jpg 

そして プー太君とバイバイした後
今日も ロイ君と圭君に おウチまで お見送りして貰ったkabuなのでした。ヽ(*^∇^*)ノ





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ね お散歩って楽しいでしょ?(*´∀`*)


記事からの続き 昨日のお散歩写真です。


9月29日 昨日のお散歩


P1290233.jpg 
P1290243.jpg
P1290234.jpg 
P1290240.jpg 




ちょっと早めだったので 久しぶりに ルイ君とレイちゃんにも逢いました。

P1290236.jpg

いつも4匹で ダダーっとやって来る ひめちゃん御一行。
実はルイ君とレイちゃんも一緒なんです。みんなで6匹!なんですよ。


そして

P1290244.jpg 

でも 昨日のぽんず君は ちょっとブルーなのでした。
なんでかって言うと・・・

P1290245.jpg 
P1290253.jpg
ちょっとビックリしちゃったんだよね。


P1290255.jpg
あ!アンヨは大丈夫なので安心して下さいね。


P1290247.jpg 
プー太くんも来て


P1290265.jpg 

P1290248.jpg 
圭君 もう プー太お父さんのとこ行ける様になりました。



こちら側は・・・

P1290259.jpg 



向かいが・・・

P1290260.jpg 
P1290261.jpg

圭君が読んでる内容については また次に・・・。


P1290268.jpg 
ママと相談中の圭君( 艸`*)ププッ ←嘘です!


P1290267.jpg 
でも お父さんだけで りく君がいない??


P1290269.jpg

りく君 あんまり わちゃわちゃは得意じゃないんだよね。


そろそろ帰ろうかと言ってたら

P1290270.jpg 

お姉ちゃんとアンデイ君が来ました。
もう お目目は見えてないんだけど ちゃんとお散歩出来ます。
昔から と~~ても穏やかで優しいアン君。
kabuもアン君の事が大好きです。

そんな アン君の優しさが分かったのか

P1290271.jpg 
圭君が 自分から スーっと近づいて ご挨拶に!!
もう ママさんもビックリ!

P1290273.jpg 
P1290275.jpg 

kei papaさ~ん 御子息は 凄い勢いで 日々『進化』していますよ♪

もしかして・・・この様子みて・・・ウルウルされてたりして・・・
(´∀`*)ウフフ 嘘ですよ。失礼しましたぁ。


帰りは ロイ君と圭君も一緒に帰りました。

P1290283.jpg 


2人共 kabuのおウチまで お見送りしてくれたんだけど
圭君は こんなお顔を見せてくれました。(´∀`)

P1290281.jpg

そーだよ お散歩って楽しいんだよ♪v(^∀^*)

いっぱい 一緒にお散歩しよーね。






ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩写真に戻りま~す


9月も 今日で終わり。
今年も 後3ヶ月しかないんだぁ~。
なんか 焦るぅ (;´Д`)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



9月27日 日曜日のお散歩


P1290098.jpg 
P1290099.jpg
P1290097.jpg  

P1290092.jpg 


この後 お友達が来るまで 久しぶりに少しだけ外回りして
戻って来たら 丁度プー太君が来たところでした。

P1290103.jpg 

すぐに モカちゃんも来たよ♪

P1290106.jpg 
P1290107.jpg 


モカちゃんは ちょこっと ボール遊び。

P1290112.jpg


プー太君がじっと見てるので モカちゃんのボールを借りて・・・

P1290113.jpg 
P1290114.jpg 

久々に ボールで遊ぶぷーちゃんです。(^-^)


それを見ていた 太郎君が「何やってんの」ってやって来ました。

P1290116.jpg 


あ!ぽんず君も来たよ。

P1290118.jpg 

ぽんず君忍者 プー太お父さんに遊ばれてます。

P1290121.jpg

赤い忍者服のぽんず君。
一週間ほど前は・・・

DSC_3103.jpg

青忍者でした。

ママさんが色違いを購入したんじゃないんですよ。

ママさんが青忍者服を買った事を 全然知らなかった娘さんが
ぽんず君と お姉ちゃんのゆずちゃんにお揃いを と買ってきたのが 赤忍者服。

さすが親子!ですね~。


みんなで芝生の方へ移動すると
久しぶりに kabuの大好きなアロー君が来てました♪

P1290126.jpg 


アロー君は抱っこ大好き♥
ぽんちゃんママに抱っこして~~って。( *´艸`)

P1290129.jpg 


ぽんず君 あみちゃんにご挨拶に行きましたが
やんわり拒否られまちた・・・。(^_^;)

P1290127.jpg 
残念やったね ぽんちゃん。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




9月28日 月曜日のお散歩


朝散歩で逢ったのは

P1290160.jpg 
P1290163.jpg 
P1290184.jpg 
P1290164.jpg 
P1290171.jpg 
P1290181.jpg 
P1290174.jpg 
P1290172.jpg 

ぽんず君 最近は 週末以外も良く逢うんですよ。v(^∀^*)



夕方散歩で逢ったわんちゃん達

P1290200.jpg 
P1290201.jpg 
サラちゃん ちょっと怖がりさんのようですが
抱っこさせてくれました♪(*^_^*)


P1290228.jpg 
P1290230.jpg


そして
ちょっと 具合が悪いと聞いていた コロ君も元気にあんよして来ました。( ・∀・)

P1290205.jpg 


P1290216.jpg 


夕方でも プー太君に逢いました!

P1290203.jpg 



今日のお散歩まで 一気にUP!と思ったけど
長くなるので 一旦 締めま~す。


多分だけど・・・すぐに続く・・・予定です。





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ささみジャーキー「かーちゃん流」


お散歩レポの合間に ちょっとブレイクタイム。

かーちゃんが いつもお散歩の時に持っていってる
ささみジャーキー風のおやつは「レンジでチン!」した物なんだけど
わん友ママさんが作り方教えて~って事で
かーちゃん流の作り方をUP。


使ってるのはコレ。

P1290138.jpg 
ずいぶん前に買った「ポテトチップス」用の物です。
今時のは 立てて並べるようになってるみたいですね。


量が少ない時は百均の お餅用の物。

P1290139.jpg 


先ず、ささみを半解凍します。
これは薄くスライスしやすいからね。(^_-)-☆

次に スライスした物をキッチンペーパーにはさんで
余分な水分を取ります。

P1290140.jpg

水分が多いと パーン!と弾けて
レンジの中が ささみだらけになる事があります!(←経験済みです)


水分を取ったら 下にクッキングペーパーを敷き
上にキッチンペーパーを乗せてレンジの中へ・・・。

P1290141.jpg 


300Wで1分チン!したら こんな感じ

P1290142.jpg 

上のキッチンペーパーを剥がしますが
あまり一気に加熱すると キッチンペーパーが剥がしにくくなるので注意!
低いW数で 時間も短めにね。

剥がしたら こんな感じ。

P1290143.jpg


ささみを裏返して も一度 新しいキッチンペーパーを乗せて
また 300Wで 今度は30秒チン!したら こんな感じ。

P1290144.jpg

これぐらいになったらキッチンペーパー無しでチン!します。

今度は170Wで30秒。裏返して また170Wで30秒チン!で 出来上がり~。(*^^)v

P1290150.jpg 

W数や時間は レンジによって違うと思うので
何度か試してみてね。


以上、とっても少人数の方に向けての更新でした!( 艸`*)ププッ

P1290152.jpg 

出来上がったジャーキーを見つめ続けるkabuの図です。










ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| かーちゃん話 | 20:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  受信終了しました♪


少し前まで 今日はお天気が悪いって予報でしたが
台風が西の方に行っちゃったので
お散歩に行けました。( ・∀・)v


P1290019.jpg


P1290011.jpg



P1290001.jpg 
P1290024.jpg 



もう お目目こすったりしないので エリカラしなくて良くなったモカちゃん♪

P1290022.jpg 
P1290026.jpg 



P1290020.jpg 

ママさん「ボール追いかけるけど 持って来ない」って言ってたけど
ぽんちゃんのボールより 少し小さい モカちゃんのボール借りたら・・・

P1290034.jpg 
ちゃんと出来ました!やったね ぽんず君( ‘-^ )b




P1290005.jpg 


みんなで芝生の方へ移動。すると・・・

P1290027.jpg 
P1290028.jpg 
P1290029.jpg 
P1290030.jpg 
P1290033.jpg 
モカちゃん ワンコより人が好きなんやもん。仕方ないよ。


P1290040.jpg 
P1290039.jpg 
P1290041.jpg 
どれも可愛い~。



P1290051.jpg 
ひめちゃん・ミロ君・ラブちゃんは お姉ちゃんとお散歩。


P1290062.jpg 


あれ?マロ君がいない!と 思ったら
少し遅れて お母さんとやって来ました。


ひめちゃん御一行は みんな動きが激しくて
なかなか ちゃんとお顔が写った写真が撮れないけど

P1290055.jpg 
P1290067.jpg 
P1290071.jpg 
P1290058.jpg 
P1290073.jpg 
ラブちゃんのは無いんだけど 今日は いつもより ちょっとマシかな?



P1290077.jpg 
P1290074.jpg 
保護者が 一番おちびちゃんを確認中。


今日も わちゃわちゃしていたら そろそろお疲れモードのモカちゃん。

P1290078.jpg 
だって1時間以上経ってるもんね。(^_^;)


それじゃあ みんな( ´・ω・`)ノ~バイバイ


おウチの近くの 花壇のそばに・・・

P1290089.jpg 
P1290088.jpg 



こんなお顔の 野良ちゃんが居ました。

P1290091.jpg 
ちょっと オトボケ顔じゃないですか?
つい 一人で ( 艸`*)ププッって笑っちゃった かーちゃんなのでしたぁ。





  ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  モカちゃん受信中なり~


昨日と今日は雨で 朝散歩はお休みしたけど
どちらも 夜散歩には行けました。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今回は 連休後半 22日と23日のお散歩写真です。


~22日の お散歩~

朝晩は もう ちょっと寒いぐらいの気温になりましたね。
公園の ハナミズキも

DSC06641_20150925225448fe5.jpg 
DSC06642_20150925225450674.jpg 
すっかり 秋仕様になってます。


kabuが着いた時には プー太君

DSC06607_201509252305196e2.jpg 


ぽんず君がいました。

DSC06601_20150925230517506.jpg 


暫くして むさし君も来ました。

DSC06611.jpg 


プー太君 おやつの おねだりしてますよ。(´∀`*)ウフフ

DSC06609_20150925230520170.jpg 


おやつを見つめて 舌チロのぷーちゃんと ぽんちゃん。

DSC06600.jpg 


GOOD TIMING で きなこちゃんもやって来て・・・

DSC06612.jpg 


おやつタイムです。(*^_^*)

DSC06610_20150925230607105.jpg 


もちろん kabuも参戦してますよ。

DSC06618.jpg 


おやつを頂いてから きなちゃんとご挨拶。

DSC06597_2015092523051575d.jpg 


少し遅れて 圭君が来ました♪

DSC06619.jpg  
DSC06615.jpg 


圭君 この日は パパさんも一緒でした。

DSC06632_201509252307013fb.jpg  
パパさん ブログを見てくださってて 先日は ご丁寧なコメント頂きました。
と~~ても優しいパパさんでしたよ。


ミロ君とラブちゃんも やって来ましたが・・・

DSC06628_20150925230700e9a.jpg 
いつもの 『あの仔』がいない・・・。

そう モカちゃんが来ません。


みんなで心配していたら mocamamaさんからLINE。

モカちゃん 前日の夜 左のお目目が開かなくなっちゃって
病院に行ったら お目目に傷が入っちゃってたんだって・・・。
なので お散歩お休みしますって。(・ω・`)


圭君 パパさん 逢うの楽しみにしてらしたんですが仕方ないよね。



圭君が 一足先に帰り kabuも帰ろうと歩き始めたら
サーブ君とジン君が来ました。

DSC06637_20150925230752524.jpg 
DSC06634_20150925230703aa3.jpg 


ももちゃんも!

DSC06639_201509252307537bd.jpg 



並んで歩く サーブ君とジン君の姿 可愛い~♥

DSC06635_20150925230704158.jpg



DSC_3134.jpg 
DSC_3135.jpg 
DSC06595.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



~23日の お散歩~


お目目 痛々なので この日も逢えないと思ってたモカちゃんが
抱っこで やって来ました。

DSC06644_20150925230755905.jpg 
逢えたのは嬉しいけど エリカラ姿は やはり可哀想ですね・・・。(´;ω;`)ウゥゥ


モカちゃんの容態を聞いていたら
さだはる君が どひゃ~~とやって来て・・・

DSC06646.jpg 


kabuと かーちゃんの間に飛び込んで来ました。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー
kabu 飛び退いてます。( 艸`*)

DSC06647_20150925230758f83.jpg 


あまり 絡むことの無い むさし君に密着!してクンクンしたら・・・

DSC06653.jpg 


「おしっぽパンチ」を 食らう!の 図。

DSC06654.jpg 
顔 埋もれてます! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


かーちゃんにスリスリしてから

DSC06662_20150925230920e0e.jpg 


くつろぐkabu

DSC06666.jpg 
DSC06667_20150925230923928.jpg 


モカちゃんも 抱っこでねんね。

DSC06645_201509252327395d6.jpg 


そして ぷーちゃんも 瞼が だんだん閉じていきました。

DSC06655_201509252308325a0.jpg 
DSC06656_20150925230834999.jpg 
DSC06657.jpg 
だって この日は 心地いい風が吹いてて
気持ち良かったんだもんね。( 艸`*)ププッ





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ギリギリセーフ!



ゆずぽんままさんの指令により
秋田から来ていた ラナちゃんと逢った日のお散歩を先にUPしたので

今回は 日にちが前後しますが
久しぶりに あんじゅ君・シャイン君と逢った20日のお散歩写真です。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



kabuが公園に着いた時には もうお友達が集まってました。

早速 ぽんず君がご挨拶に来てくれましたよ。(*^_^*)

DSC_3136.jpg 


そして モカちゃんと

DSC_3143.jpg 
DSC_3144.jpg 


おちびちゃんの中に 一人だけ大きな むさし君もいます。
大きいけど とっても優しいむさし君は 小さな仔が大好きです。

DSC_3096.jpg 


ぽんず君・モカちゃんと一緒に ご近所わん友の
アンジュ君とシャイン君も来ていました。久しぶり~~!

DSC_3165.jpg 


プー太お父さんに抱っこされてるのが 人もワンコも大好き。
抱っこは もっと大好き~!のシャイン君。
下からシャイン君を見上げているのが ちょっと怖がりさんのアンジュ君。

DSC_3146.jpg 


シャイン君 むさし君ともご挨拶です。

DSC_3182.jpg



DSC_3140.jpg 
DSC_3138.jpg 
mocamamaさんに抱っこされてるシャイン君と 何度もご挨拶するkabu。


そして 自分も撫でてくれ!と 甘えに来ました。(^_^;)

DSC_3171.jpg 


ぽんず君は なんとかアンジュ君と遊びたい!

DSC_3152.jpg 
でも アンジュ君は 人もワンちゃんも ちょっと怖い・・・。


ぽんちゃんに 捕まっちゃたぁ(☼ Д ☼) クワッッ!!!

DSC_3141.jpg 
DSC_3149.jpg 


でも 暫くすると こっそり ぽんちゃんのおちりを クンクンしてました。( 艸`*)ププッ

DSC_3169.jpg 


で、こんないいお顔♪ (*´∀`*)

DSC_3147.jpg 
DSC_3159.jpg 

到着した時 すでに わちゃわちゃなってて あれ?と気がついたら
お父さんはいるのに プー太君がいない!どこだ??


プー太君 あまりわちゃわちゃは得意じゃないんで
ここで高みの見物で 気配消してました。

DSC_3148.jpg 


でも ぽんちゃんがご飯食べだすと・・・

DSC_3156.jpg 



こんなトコからも ぬ~~ヽ(≧∀≦)ノ 気配ありありです。

 DSC_3163.jpg


kabuはタイムリミットが来たので 帰ろうと思ったら
久しぶりに ラグ君が!

ずっと逢えなくて みんな心配してましたが
もっと早い時間に来てたんだって。あ~~良かった 安心したぁ。


モカちゃんが 飛んで行ったのは ラグ君のとこじゃなく
ラグままさんとこですよ。( 艸`*)ププッ

DSC_3173.jpg 


早速 ぽんちゃんがご挨拶に来ました。

DSC_3175.jpg 


シャイン君も参戦!

DSC_3176.jpg 


久しぶりにmocamamaさんと LOVE×2タイム♥

DSC_3179.jpg 
DSC_3180.jpg 


あ~~ もうちょっと居たかったけど
後ろ髪引かれる思いで 急いで帰ったら

開店時間 一分前!

ギリギリセーフでありました!




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とある指令(?)により 昨日のお散歩です


次の更新は 先週末のお散歩を また、まとめて・・・
と 思ってたんですが
『事情により』先に 昨日のお散歩の様子をUPしますね。

(かーちゃんに指令を下したのは ゆずぽんままさんです。)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC_3185.jpg 


すでに お友達が わらわら

DSC_3189.jpg 
DSC_3191.jpg 
DSC_3193.jpg 
DSC_3192.jpg 


DSC_3195.jpg 
DSC_3197.jpg 
DSC_3199.jpg 
DSC_3216.jpg
DSC_3200.jpg 


そして 初めましての

DSC_3203.jpg 


ゴルちゃんらしく 穏やかなニコニコ顔(*^▽^*)

DSC_3206.jpg 
DSC_3207.jpg 


すると・・・

DSC_3204.jpg 
これは とっても珍しい光景なんです。

人間なら 初めての人にも駆け寄るモカちゃんですが
ワンちゃん、しかも初めて、しかも大きなお友達に
自らご挨拶に行くなんて!

きっと ラナちゃんの穏やかなオーラを
モカちゃんが感じたんでしょうね。

他のお友達も 初めて逢うラナちゃんに興味津々。

DSC_3208.jpg 
DSC_3210.jpg 
DSC_3217.jpg 

DSC_3211.jpg 
DSC_3212.jpg 
DSC_3222.jpg 
DSC_3223.jpg 
DSC_3224.jpg 


DSC_3225.jpg 
(´∀`*)ウフフ ラグ君 ぽんちゃんよりは お兄ちゃんやもんね。


とっても感じの良い パパさん・ママさんにお話を聞くと
ラナちゃん 途中で一泊して車で秋田から来たんだって!

京都にいらっしゃる息子さんの結婚式だったそうです。
で、宿泊された パパさんのお姉様のおウチが この公園のご近所だったので
お散歩に来たそうです。

今日 秋田に帰っちゃうんだって。
でもね これからは 関西に来る機会が増えると思います。とおっしゃってました。
ラナちゃん また逢えるよね♪


浪速犬 わらわらで ちょっとビックリしたかな?
気をつけて帰ってね~( ´ ▽ ` )ノ

DSC_3214.jpg 


ラナちゃんとバイバイした後 マッシュ君とシャロ君も来ました。

DSC_3238.jpg 
DSC_3231.jpg 
DSC_3232.jpg 
あはは! 気持ちよすぎたん?


DSC_3233.jpg 


縁あって 遠く秋田からのお友達にも逢えて
昨日も楽しいお散歩となりました♪



ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 11:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  一週間分のお散歩写真


豪雨の後に 地震や噴火、そしてチリからの津波と
心配な事が続いていますね。

つい忘れがちだけど 普段と変わらず
ワン友ちゃん達とお散歩出来る事
また改めて 感謝しなくちゃいけませんね。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC_2968.jpg

DSC_2867.jpg 
DSC_3038.jpg 

涼しくなったので お天気いい日も 曇りがちでも
お友達が集合していますよ。(*^_^*)



ではでは  いつもの様に一緒にお散歩してくれた お友達の写真~!



プー太君



DSC_2764-horz.jpg 
DSC_2825-vert.jpg 

最近 プー太君も他の人に ナデナデして~って
寄って行く事が増えました。(*^_^*)


プー太君だけ めっちゃカメラ目線ですよ。( 艸`*)ププッ

DSC_2891.jpg 



ご挨拶に来てくれた この仔はだ~れだ?

DSC_2782.jpg 


モカちゃんでしたぁ
DSC_2797-horz.jpg 
DSC_2786-vert.jpg 


うひょひょ めっちゃスリスリしてくれてます。
かーちゃん し・あ・わ・せ・♥

DSC_2883.jpg 



モカちゃんと 同じマンションの ぽんず君。

DSC_2964-horz.jpg

せっかく逢えたのに この日は すぐに雨がポツポツ降って来て
即 解散となっちゃいました。(´;ω;`)



久しぶりに朝散歩で そらちゃんにも逢いました。

DSC_2873-horz.jpg 
DSC_2885-vert.jpg 
この日は いつもにも増して始終ニコニコさんでしたよ。(*´∀`*)



レギュラー定着の ロイ君。

DSC_2723-horz.jpg 
DSC_3027-vert_20150918005932b08.jpg 
涼しくなったので こないだは久しぶりに  我が家まで お見送りに来てくれました。



DSC_2953.jpg 
ビビリんちょのくせに 縄張り意識の強い 面倒くさいkabuですが
ロイ君が 立ち入るのはOK!なんです。
「なんなら 店の中もどーぞ」って感じ。
なんとなく 気が合うんでしょうね。



いつも ドドドー!!とやって来る ひめちゃん御一行

anigif_20150918010933eff.gif 



≧(´▽`)≦アハハハ お姉ちゃん ぐるぐる巻きで大変やん。

DSC_2928.jpg 



上が男子チーム 下が女子チームです。
DSC_2933-vert.jpg 
みんな 其々興味の先が違ってたり 抱っこして欲しい仔もいたり
揃ってのお散歩は大変だねぇ。



圭君も だんだんレギュラーさんになりつつあります。
(ですよね?ママさん、パパさん 笑)

DSC_2796-horz.jpg 
DSC_2837-horz.jpg 

まだまだ お散歩は ドキドキみたいだけど
kabuの事 クンクンしてくれる様になりました。

DSC_2839.jpg 


プー太お父さんにヨシヨシされてる ひめちゃんが気になる様子の圭君。
でも 動きの激しいひめちゃんの側に行くのも ちょっと怖い・・・。

DSC_2847-vert.jpg
で 圭君は 考えました。
コンクリートの後ろから 様子を伺いながら
そーっと後ろから接近! クンクンに成功しました。( 艸`*)ププッ



ワン友ちゃんの中では 一番大きな むさし君と
その名の通り とっても小さい チビ君。

DSC_3059-horz.jpg 



最近 良く近くまで来てくれる あずきちゃんと
久しぶりの マロ君。
DSC_2897-horz.jpg 



いつもピョンピョン飛び跳ねながらやって来る さだはる君

DSC_2818.jpg 



登校する前の お兄ちゃんとお散歩のハッピーちゃん。
お兄ちゃん偉いなぁ。

DSC_3002.jpg 



サーブ君とジン君にも逢って ご挨拶。

DSC_2784.jpg 


kabuがジン君の側に行くと・・・

DSC_2787.jpg 


何故か こうなる。ヽ(≧∀≦)ノ

DSC_2793.jpg 
サーブ君 kabuに ジン君をとられると思うのかなぁ?
ジン君は 慌てる様子もなく「また?」って感じです。(´∀`*)ウフフ



月曜日は スタート時間が少しゆっくりめな時が多いので
普段 なかなか逢えないお友達に 逢えたりします。

今週は 琥珀ちゃんに逢えましたよ♪

DSC_2973-horz.jpg 

『ジャンピング琥珀』ちゃんと歩いてたら
車に乗った クーちゃんと遭遇~。

DSC_2972_2015091801180709f.jpg 

一度 おウチに帰ってから クーちゃんも一緒にお散歩しました。


その後 kabuは公園へ行って 今度はマッシュ君・シャロ君とお散歩。

DSC_2996.jpg 
DSC_2991.jpg 
シャロ君ごめん!こんな写真しかなかったぁ。(^_^;)


ナイト君とも逢いました。

DSC_2999.jpg 



そしてそして チッチちゃんにも!ヽ(*^∇^*)ノ

DSC_3005-horz.jpg 



かーちゃんはさあ チッチちゃんと 圭君
ちょっと似てる気がするんだけど どう?

DSC_3005-horz_201509181312241fb.jpg 
左がチッチちゃん  右が圭君
毛の長さは違うんだけど クリクリお目目の感じが似てると思うんだ。



kabuは 最近ロイ君ママさんに甘えに行きます。プー太君もロイ君ママさんに甘えっ子。
ちなみにkabu10歳 ぷーちゃん9歳のおっちゃんですが・・・ (笑)

DSC_2808-horz.jpg 


kabuったら おちりも宜しくやって・・・(;一_一)

DSC_3044.jpg  

DSC_3023-vert.jpg 

ロイ君ママさん 大忙しです。
ロイ君は チャンス到来とばかりに モカちゃんをクンクン。
いつもは すぐに するりとかわされちゃうもんね。( 艸`*)ププッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ちょとだけ お花の写真も・・・。


DSC_2661.jpg 
DSC_2666.jpg 
DSC_2857.jpg 
DSC_2740.jpg
DSC_2863.jpg 


日に日に 彼岸花の本数も増えてきました。

DSC_3060.jpg 
DSC_3065.jpg 


もう 秋の入口ですね。




と 〆たいとこですが




最後はやっぱりkabuで・・・

DSC_2917.jpg

救急車の音に反応して 『遠吠え』するkabuの図



この音だけは どーしても遠吠え 止められへんねん   by  kabu





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 14:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今週のお散歩


かーちゃん地方は 台風の時も 大した事ありませんでしたが

東の方は大変な事になっていますね。
今朝 TVをつけて 映し出されてる光景に驚きました。

これ以上の被害が出ませんように・・・。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



月曜日の朝散歩は 少し遅めに おウチを出たら
丁度 マッシュ君・シャロ君も出てきたので 一緒に公園へ♪

DSC_2669.jpg 
二人に逢って 何故か ぺろりんちょ!のkabu


時間が遅かったので いつものお友達は帰った後だったけど コロ君に逢えました。

DSC_2686.jpg 


コロ君は シャロ君が好き♪

DSC_2692.jpg 


マッシュ君は コロ君が好き♪

DSC_2684.jpg 

なので ずっと この順番で クルクルしてましたよ。( 艸`*)ププッ


コロ君が帰った後に チビ君がやって来ました。
マッシュ君は チビ君も大好きで
地面に 這いつくばってクンクン。

DSC_2694.jpg 


チビ君に「ウ~~」って言われながら
『ヘッドロック』食らっても ずっとクンクン・・・。ヾ(´ε `;)ゝ

DSC_2693.jpg 

ほんと マッシュ君って 面白いなぁ。( *´艸`)

久しぶりに行く時から 帰りまで ずっと一緒。
ママさんとも ゆっくり話せて 楽しかった(*^^)v


夕方も行きましたよ。

DSC_2702.jpg 

そらちゃん

DSC_2714.jpg 


ななちゃん

DSC_2706.jpg 
DSC_2712.jpg 


マロン君とレオン君がいました。

DSC_2727.jpg 
DSC_2701.jpg 

少しして ロイ君も来ましたよ。

DSC_2723.jpg

かーちゃん kabuは一番最初に そらちゃんの所に行くと思ってたら

DSC_2703.jpg 
なんと レオン君のところに一直線でした!

こんな風に 小さなお手手でペチ!されても気にしてません。
同じ トイプーちゃんだからかな?

レオン君は まだパピーちゃん。
マロンお兄ちゃんの後ろで  ママさんの指をチュパチュパしてます。(*´∀`*)

DSC_2728.jpg 






こんな事されたら たまらんねぇ~


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



火曜日の お散歩では

少し パラパラしてたから 逢えないだろうと思ってた モカちゃんと

DSC_2743.jpg 


あみちゃんに逢えました。(*^_^*)

DSC_2745.jpg 
DSC_2744.jpg 

でも ご挨拶してたらポツポツが大きくなってきたので
即 撤収~。(^_^;)

なんとかおウチに着くまでは 小雨のままでした。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



昨日 水曜日はダダ降りだったので お散歩はなし。

で、今日のお散歩では プー太君とモカちゃん

DSC_2754.jpg 
DSC_2755.jpg 
DSC_2764.jpg 


そして ロイ君と 週末じゃないのに ぽんず君も♪

DSC_2758.jpg 
DSC_2757.jpg 

DSC_2762.jpg 

プー太君 ぽんちゃんママに甘えっ子♥


ほんでもって 圭君も~♪

DSC_2760.jpg

こないだ ちょっとは慣れてくれた感じがしたん圭君。
今日も kabuのところに クンクンしに来てくれたし・・・


DSC_2766.jpg 
抱っこもさせてくれたんだぁ ヽ(*^∇^*)ノ




DSC_2770.jpg 

なあ 圭君 お散歩って案外楽しいやろ♪  by  kabu


だ そうです。 (笑)




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  晴れの土曜日散歩


また ぐずついたお天気の後の土曜日は晴れ。


すでに公園には仲良しさんが集っていました。

DSC_2593.jpg 

DSC_2578.jpg 

DSC_2576.jpg 

DSC_2573.jpg 
DSC_2569.jpg 


ぽんちゃんの おちりにご挨拶して
おしっぽで ご挨拶返しされるkabu。( 艸`*)ププッ

DSC_2566.jpg 
ぬぬ・・・お主やるな   by  kabu



ラテ君もやって来たので ご挨拶に行きましたが・・・

DSC_2599.jpg 
DSC_2601.jpg 
ぽんちゃんもスルーされてましたよ。
ラテ君 男の子には興味ないもんね~。


芝生の向こうに むさしお父さんを見つけた モカちゃんは
こんなトコから一目散!

DSC_2603.jpg 
DSC_2604.jpg 


ナデナデして貰って 満足気なお顔で 戻ってきましたよ。(´∀`*)ウフフ

DSC_2605.jpg 

日差しが 少し暑くなってきたので 木陰に移動すると
きなこちゃんが いました。

DSC_2610.jpg 
DSC_2606.jpg 


普段は わんちゃんに囲まれるのが苦手なきなちゃんだけど・・・

DSC_2608.jpg 


週末は特に 小さな子供さんが遊びに来てる事が多いんですが
この日も まだおしゃべりも出来ない 小さな女の子が来ていました。
わんちゃんが好きみたいです。

DSC_2612.jpg 

kabu 意外と 小さな子供ちゃん好きなんですよ。

DSC_2615.jpg 
で、クンクンした後 アンヨをちょっとペロしちゃった。

「うわ!泣いちゃうんじゃない??」って心配したけど
笑ってくれてました。(*´∀`*)



丸太の上で 上手にお座りしてるモカちゃんとプー太君

DSC_2645.jpg

DSC_2622.jpg

プー太くんの後ろでは
チャレンジャー ぽんず君が ちょっと怖々
くーちゃんの元へ・・・。

DSC_2638.jpg  
≧(´▽`)≦アハハハ


そこへ わちゃわちゃ~~と・・・

DSC_2623.jpg 
DSC_2626.jpg 
DSC_2632.jpg 

みんな其々 行きたい方向がバラバラ。お散歩も大変です。(^_^;)



あ! マロ君 kabuのお下がり着てくれてるや~ん(*^_^*)

DSC_2633.jpg 
マロ君で こんな感じやもん。
そりゃ kabuには短いわなぁ。

DSC_2634.jpg 
ぽんず君 ちょっと腰が7ひけてますね。


ひめちゃん御一行のパワーに圧倒された ぽんず君ですが
同じ チワワの大先輩 りく君は気になるようです。

DSC_2636.jpg 
DSC_2637.jpg 
りくお父さんの周りを ぐるぐる回っておりました。


DSC_2646.jpg 
りく君 若い子の相手も大変だね。( 艸`*)ププッ


ぽんず君が ぐるぐるしている前では
さっきの女の子が 一緒に来てたお兄ちゃんと
ゆらゆら揺れる遊具で遊んでました。

DSC_2639.jpg 

ゆらゆら動いても 怖がらず ニコニコさん♪

かーちゃんが移動しても ずっとニコニコでカメラ目線。
将来は一流のモデルさんか? (笑)

DSC_2643.jpg 


帰る頃には

DSC_2647.jpg 
DSC_2650.jpg 
プー太君も モカちゃんも すっかり寛ぎモード。


ぽんず君は・・・お疲れモード?
座ったまま・・・寝てる?

DSC_2651.jpg 
DSC_2653.jpg
結局 こうなって 撃沈モードなのでしたぁ~。


ぽんちゃん お疲れ様。
お昼寝 いっぱいしたかな?




気がついたら
kabuの顔が ちゃんと写ってる写真が1枚もありませんでした!とさ





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  佐世保 3日目・4日目


佐世保の旅も やっとこさ最終編です。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




3日目はハウステンボスに行ってきました。

宿泊先からハウステンボスまでは 宿の方に送って頂きました。
15分程で到着。
帰りも迎えに来て貰います。

こここでは ほんと 車がないと生活出来ないんだね。


この日が 一番お天気が悪かった・・・。
しかも・・・凄くムシムシ・・・。
撮影意欲もダダ下がりで 写真も少ない。(^_^;)




DSC_2192.jpg 
お盆が終わったばかりだし お天気も悪くて 人も少なめ。


でも せっかくなので姪っ子と記念撮影。
今度は いつ来れるか分かんないもんね。( 艸`*)ププッ

DSC_2194.jpg 




DSC_2197.jpg 
DSC_2199.jpg 



この傘のアーケードが綺麗だったよ♪

DSC_2204.jpg 


チョコレートがテーマの館。
チョコレート色の車の上には 本物みたいな大きなトリュフ。

DSC_2207.jpg 


室内の壁にも!

DSC_2215.jpg 


かーちゃん 巨大チョコをかじる!の図。 (笑)

IMG_2096_2015090500192638e.jpg 


チョコを被る姪っ子 の図。

DSC_2210.jpg 


頭からハートを出してる姪っ子 の図。

DSC_2214.jpg 


チョコを浴びる~~ の図。

DSC_2216.jpg 

どれも 写ってる人の動きに合わせてチョコやハートが動きます。



今度は マジックアートの館。


おーきくなっちゃったぁ の図。

DSC_2225.jpg 


そして ちーさくなっちゃったぁ の図。

DSC_2226.jpg 


ちーさくなって ドラキュラに捕まっちゃたぁ の図。
誰だ? 元からちーさいやん!とか 言ってるのは!

IMG_2098.jpg 




DSC_2230.jpg 

あっちこっちブラブラして 少し早めのお昼です。


ガイドブックで「並んででも食べたい」と 紹介されてた
石窯ピザの ぴのきお へ・・・

kabu2_20150907132651285.jpg 

普通に 美味しいピザでしたが 結構大きくて お腹いっぱいになりました。


満腹の お腹抱えて外に出ると・・・


気温より湿気で たまらん暑い!(;´Д`A
これじゃ ブラブラ歩く気にもなれん と云う事で・・・

DSC_2232_2015090500192198b.jpg 

観覧車に避難。
クーラー効いてて 生き返りました♪

ま、乗ってる間だけだけどね (笑)


その後はお迎えに来てもらう夕方まで
 ちょっと歩いては お茶したり お土産見たりしながら涼んでました。


かーちゃん知らなかったんだけど
ハウステンボスはペットOK。

夕方からは ちょこちょこワンちゃんを見かけました。
暑さでグッタリだったけど ワンちゃん見たら元気が出たかーちゃん。
自分で『ワンコ馬鹿』なんやぁと確信。( 艸`*)ププッ

DSC_2254.jpg 
DSC_2256.jpg 


少し暗くなって ライトアップが始まる頃に ハウステンボスを後にした かーちゃん達。

「夕方から来たほうが 暑さも少しはマシで 良かったかもね」
と意見が一致しましたが もう 遅いちゅーの。




湿気と闘いながらのハウステンボスでしたが 
ま、ま、それなりに楽しく過ごしました。

なにより 姪っ子と こういう所に来れた事が嬉しいかーちゃんでした。(*^_^*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



最終日 朝から結構 降ってましたが・・・

kabu3_20150907132653dd9.jpg 




飛び立つ時には ほぼ止んでました。

DSC_2265.jpg

行きも帰りも お昼の便だったので
行動出来るのが なか2日しかなく バタバタだったけど
母と姉一家の元気な顔を見れ、姪っ子の元気な顔を見せられ
それだけで大満足な旅でした。

お盆休みの後、無理して続けてお休み取ってくれた姉に大感謝。

お姉ちゃん ほんとに有難う。お世話になりっぱなしで恐縮です。


お姉ちゃんは やっぱり『お姉ちゃん』で かーちゃんは甘えっぱなし。ヾ(´ε `;)ゝ


今度は 何時になるか分からないけど また来ます!


さらば 長崎!
長崎 今度は 「雨ぇ~だぁ~った」じゃありませんように! (笑)





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| かーちゃん話 | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  一週間ぶりのお日様♪


かーちゃん地方 今朝は ほぼ一週間ぶりの晴れ~!
昼前に ザーっと降ったけどね。(^_^;)
シーツ干す前で良かったぁ。ぎりぎりセーフでした。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



かーちゃんがミラーレスで撮った 「海きらら」での
クラゲの写真 全滅だったけど
姪っ子が携帯で撮った写真を送ってくれました。
それが 結構 ちゃんと撮れてるの。

写真は 道具じゃなくて『腕』なのね。(TwTlll)


これは クラゲの研究室です。
ゴミ?って思うくらい 小さいクラゲがいましたよ。

!cid_9DC9C9EA-C38C-45AC-907D-D1A52726E451.jpg 

!cid_401A5ACC-98B2-4E54-AF02-3B4A65DA4AF1-tile.jpg 
!cid_AA8D0FBE-E900-4310-9CAA-213B08B01974-tile.jpg 
!cid_BE2A2FB0-B9BB-42CC-889D-AB9F1A144B94-tile.jpg 






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦







DSC_2550 (1) 

DSC_2544.jpg 
DSC_2524.jpg 

あぁ~ 朝から青空でーす。(*´∀`*)



ぷーちゃん (〃^▽^)ノ゙おはよー♪

DSC_2542.jpg 
DSC_2526.jpg 
お父さんの足の間から 何見てんの?ぷーちゃん。 (´∀`*)ウフフ


モカちゃ~~ん 久しぶり!

DSC_2520.jpg 

モカちゃん 先週末トリミングだったんだよね。


DSC_2557.jpg 
DSC_2558.jpg 


むさし君もいますよ。

DSC_2552.jpg 


ひめちゃんと マロ君も来ました。

DSC_2534.jpg 
DSC_2538.jpg 


ロイ君も一週間ぶりかな?

DSC_2532.jpg 
DSC_2528.jpg 



帰りには ハッピーちゃんにも逢いました。

DSC_2559.jpg 
DSC_2560.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ロイ君ママと 見つめ合って・・・

DSC_2531.jpg 



よしよしされて アヘ~~ってなって

DSC_2529.jpg 

DSC_2530.jpg

歯を見せるな! 口を閉じろ!
めっちゃ あほ~な顔になってるやんかぁ (;¬_¬)




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨ばっかりです


ここんところ 大阪も 雨ばっかり。

DSC_2475.jpg 
DSC_2518.jpg 
DSC_2467.jpg

DSC_2515.jpg 
DSC_2514.jpg 
DSC_2512.jpg

kabuも レインコートばっかり着ています。(^_^;)


それも降ったり止んだりで お散歩に行けるのか 行けないのか
毎日 空とにらめっこです。

こりゃダメね~って 思ってたら止んで 慌てて出ていく用意したり
反対に 今日は大丈夫って思ってたら 急にドドーっと降ってきたり・・・。


こんな感じなので 出て行く時間も日によってバラバラだし
公園まで行けない日もあって
お友達とも なかなか会えません・・・。。。。ρ(-ω- ) イジイジ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



火曜日逢えたのは ももちゃんだけでした。

DSC_2456.jpg 

ももちゃんお母さんが ちょっと前まで プー太君がいたよと 教えてくれました。
う~~ん残念(>_<) 入れ違いになっちゃったね。






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦






昨日は 着いた時は プー太君と むさし君しかいなかったんだけど
すぐに サーブ君とじん君が やって来ました。

DSC_2501.jpg 
DSC_2489.jpg 



kabu サーブ君とも 一応ご挨拶しますが

DSC_2481.jpg 


もう じん君しか 目に入ってない感じで めっちゃ しつこい!

DSC_2483.jpg 
DSC_2476.jpg 
DSC_2485.jpg 
 腰に手をかけたり 遊ぼう!と誘ったり
テンションあがってます。



DSC_2492.jpg 
追い詰められる じん君。( 艸`*)ププッ



動画も撮ってみました。
kabが ちょんちょん してるのが分かるかな?







で、またまた kabuの様子を見ていたサーブ君に スイッチが入っちゃった!

DSC_2487.jpg 
DSC_2488.jpg 


プー太君は こんな わちゃわちゃには あまり加わりません。
ママさんに よしよしして貰うほうが いいよね~。

DSC_2497.jpg 
DSC_2499.jpg 



おウチまで帰ってきたら 丁度 マッシュ君とシャロ君が出て来ました♪

DSC_2509.jpg 
DSC_2511.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





今日も公園まで 行ったんだけど 誰にも逢わなかった・・・。



でも いつもプー太君と バイバイするところで プー太君ちのご近所わんちゃん
あずきちゃんと逢いました。

DSC_2516.jpg 
DSC_2517.jpg 

誰にも逢えなかったなぁって 思ってたから
あずきちゃんと逢えて 嬉しかったよ♪



DSC_2462.jpg 
DSC_2473.jpg 


さあ 明日は 誰かに逢えるかな?





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  佐世保2日目


2日目は 姉の家から車で10分ほどの所にある
『海きらら』と言う 水族館に行きました。


義兄と姪っ子・甥っ子はお仕事。

かーちゃんと一緒に行った姪っ子は
夕方には ハウステンボスに近い 宿に行くので
3人とは もうお別れです。(´;ω;`)

お仕事に行く前に 玄関先で 3ショットを撮ります。

姉の家のガレージには こんなものがあります。

DSC_1915.jpg 

義兄は長い間 カヌーやってます。甥っ子も仕事始めるまでは
一緒にやってました。

少し前、久しぶりに義兄と甥っ子が一緒に乗って
地域の大会で優勝したんだって(*^^)v


ではでは・・・「ハイ!チーズ」

DSC_1923.jpg 

バイバ~イ!(o・・o)/~ また来るよ~~!
大阪にも 遊びに来てね~!!


3人を見送った後 かーちゃん達は お昼まで少しのんびりしてから
水族館に向かいます。

こちらも 3ショット! (笑)

DSC_1925.jpg 

水族館に行く途中で お昼ご飯食べました。
せっかく長崎まで来たのに 何故か『スシロー』で!!
しかも前の夜 お刺身三昧だったのに・・・( 艸`*)ププッ

LINEで お昼休み中の姪っ子に
「只今 スシローなう」と送ったら
「なんでスシロー??」って返って来ました。だよね~~。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


ほどなく 海きららに到着。

DSC_1930.jpg

DSC_1929.jpg 



ここは 九十九島を望む「パールシーリゾート」と言う複合施設の一つです。

 ノーベル化学賞を受賞された下村脩博士が名誉館長なんだそうで
「クラゲシンフォニードーム」では
博士がノーベル賞を受賞されるキッカケとなった「オワンクラゲ」も展示されてます。

DSC_2165.jpg 
DSC_2156.jpg 

とても珍しいクラゲも展示されてたんだけど
クラゲの写真は『全滅!!』でした・・・。
すっごく幻想的で綺麗だったんだけどなぁ・・・。(´*ω* `)ショボーン


「にょろにょろ」展ってーのが開催されてて
顔出し看板が設置されてたので・・・

DSC_2186.jpg 
はい、取り敢えずやっときました。 (笑)



にょろにょろ~~

DSC_2181.jpg 
DSC_2182.jpg 
DSC_1935.jpg 
DSC_1937.jpg 




もちろん にょろにょろじゃないのも居ます。

DSC_1951.jpg 
DSC_1953.jpg 
DSC_1939.jpg 


ウミガメ デカイ!!

DSC_1958.jpg 
DSC_1972.jpg 


ウミガメと2ショットの女の子。
凄く可愛くて かーちゃん思わずシャッター押しちゃった。

DSC_1969.jpg 


あは かーちゃんの後ろで 姪っ子もシャッター押してた。

DSC_1963.jpg 



DSC_1967.jpg 



ショーが始まるには 少し早いけど イルカちゃんの居るプールへ・・・

DSC_1977.jpg 


プールのそばで見たかったけど この日は凄く暑かったし
ここのプールは狭いので プールの周りは一番後ろの席でも
かなり濡れるそうなので かーちゃん以外の3人は矢印の展望席で
ショーが始まるのを待ちます。

DSC_1984.jpg 


かーちゃんは一人 3人が居る展望席の上の屋上で待ちます。
プールの後ろを 九十九島めぐりの船が通ります。

DSC_1993.jpg 


あ! いよいよ始まりますよ!ご挨拶がわりのジャーンプ!!

DSC_1995.jpg 
DSC_1996.jpg 
DSC_1997.jpg 
DSC_2033.jpg 
いろんな技を見せてくれましたが
日本で ここのイルカちゃん達だけしか出来ない技があるんですよ。


それが イルカ同士のキャッチボールです。



イルカちゃん達は 飼育員さん達がいない時でも
自分でボールを壁にぶつけて自主連するそうです。
で、たまに壁を超えてきたボールを すぐに投げ返すと
イルカちゃんと数回キャッチボール出来ちゃったりする事もあるんだって。(*´∀`*)



フィナーレはドルフィンスプラッシュ!

思いっきり 濡らしちゃうぞ!  by イルカちゃん



DSC_2085.jpg 
DSC_2109.jpg 
DSC_2120.jpg 

うひゃひゃ~ こりゃ ずぶ濡れだぁ( 艸`*)ププッ


ずぶ濡れは困るけど かーちゃんもちょっとだけ濡れたかった。
屋上は屋根もなく 照り返しもあって 超暑かったんだもん。(;・∀・)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



この日は 次の日に備えて ハウステンボスの近くに宿泊したんですが
チェックインを 午後8:00にしてたので
水族館を後にして 一旦、姉の家に戻りました。

宿泊先に向かう前に
朝 別れの挨拶をした姪っ子と甥っ子も帰って来て
少し早めの夕食をとって
『再び』( ´・ω・`)ノ~バイバイ 今度こそホントにサヨナラです。

宿泊先には姉が送ってくれましたが
場所分かり辛くて ちょっと大変だったの。
途中で電話したんだけど ホントに合ってるのか?って心配になって
家の前で ゴルフのす振りしてたおじさんに
「〇〇って こっちですか?」って聞いたら
「この先真っ直ぐ行って 二股のところ 道なりの広い方じゃなくて
左の こっち行けるの?っていう方行ったらいい」って教えてくれました。
で、最後に「でも 〇〇って もうやってないんちゃう?」やって・・・(^_^;)

いやいや、さっき電話で喋ったからやってると思います。 (笑)
やってなかったら 姉の家に逆戻り??

おじさんが言った通り 暗くて車1台通るのがやっとの道。
姉は「ホントに大丈夫か? ホラーハウスちゃうん??」とか言い出す始末。

帰ってから姪っ子に聞いたら この時本気で心配してたそうです。(xдx;)


やっとこさ明かりが見えてきた!と思ったら
宿の方が表で待っててくれました。
とっても感じの良い方で一安心。 

山の奥ではありましたが お部屋も綺麗にしてあって
『ホラーハウス』ではありませんでした! (笑)

部屋のお風呂に入ろうと思ったら 沢ガニいたけどね。

DSC_2263.jpg 

このお宿は ほったらかしにしてくれるので かーちゃん達には居心地良かったです。


お部屋はホラーじゃなかったけど

DSC_2258.jpg 

テレビの横に置かれていたコレ 年代を感じますね~。

そして

ツボ押しグッズの説明書は・・・



DSC_2260.jpg 

ちょっと ホラーでした!! (笑)






ちゃん!ちゃん!



長々 お付き合いお疲れ様でした。m(_ _)m

が、佐世保旅行記は まだ続きます。



kabu7


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| かーちゃん話 | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  佐世保1日目


もう9月なのに 8月17日~8月20日のお話です。ヾ(´ε `;)ゝ


とーちゃんに4連休のお休みを貰って
姪っ子と佐世保の姉の所に行ってきました。

姉の家には 3年前から母がお世話になっています。
ずっと気にしてはいたけれど 逢いに行けないまま3年も経ってしまいました。


お天気は あまり良くなかったけど
母はもちろん 義兄と 姪っ子と甥っ子(姉の長女と長男 次女は只今東京暮らし)
にも すんごい久しぶりに逢えて 楽しい時間を過ごしてきました。(*^_^*)



~1日目~

DSC_1890.jpg 

朝のうちは 雨が降っていたけど お昼の便で飛び立つ時には青空に!
でも 結構揺れた~~ ((((;゚Д゚))))


一時間ほどで長崎に到着。

空港まで 姉と母が迎えに来てくれました。


空港から姉の家までは 車で1時間半ぐらいかかります。
列車やバスは本数が少ないので大変のので・・・。


途中 母が週3日お世話になってる デイケアハウスに寄って
職員の方への日頃のお礼と
23日の夏祭りの為 壁に飾られた母の手仕事の作品を見て来ました。


ここには義兄の妹さんが働いてらして
妹さんとは 姉達の結婚式以来の再開でした!


では 母の作品の数々を見て下さいね。

page5_201509010006016d2.jpg 
page4_20150901000603066.jpg 
page6.jpg 
page3_20150901000559313.jpg 

ここに通ってらっしゃる方は 
軽度~重度まで ほとんどの方が 痴呆症なので
折り紙を使っての 季節ごとの飾りも 大部分が母の役割になってるようです。
時には 数が間に合わず 『宿題』持って帰ることもあるらしいです。( 艸`*)ププッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



姉の家に着いたのは5時過ぎ。

義兄と姪っ子、甥っ子は まだお仕事。
迎えてくれたのは・・・

FullSizeRender_20150831235058f38.jpg 

DSC_1913.jpg 

DSC_1909.jpg 

モニカちゃんでした♪ 写真では見てたけど
『生』モニカの方が 可愛い~~!


暫くして 義兄が経営してる保険代理店で一緒に働いてる
姪っ子と甥っ子が先に帰って来ました。

IMG_2057.jpg

義兄が帰って来てから みんなでお刺身三昧の夕食~!

IMG_2059.jpg 



あまりに 久しぶり過ぎる再会で(姪っ子と甥っ子とは17年ぶり!)
話が有りすぎです。


あんな話、こんな話をしながら 佐世保での1日目は終了となりました。

IMG_2111.jpg 







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 00:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |