2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  世にも恐ろしい怖々話!:(;゙゚'ω゚'):


また一段と季節が進み お店では昨日から暖房入れてます。

タイトルの「怖々話」は 後にして
いつもの お散歩の様子から・・・


DSC_4161.jpg 


おやつ準備中のマッシュママに『群がる』ワンコ!

DSC_4183.jpg 


この日は 兄弟お揃いのお洋服だったね

DSC_4171.jpg 
DSC_4165.jpg 


ここあちゃんとみるくちゃんも
kabuが遅めスタートの月曜日に よく逢います。

DSC_4162.jpg 
DSC_4168.jpg 



そして 最近は 毎朝、我が家まで お見送りしてくれるロイ君。

DSC_4175.jpg 



そして・・・

DSC_4173.jpg 
DSC_4174.jpg 

マッシュ君「お決まり」のゴロゴロ。
お兄ちゃんの姿を ずっと冷静に見てるシャロ君が面白かったよ。



月曜日以外は お馴染みメンバーさんとのお散歩です。

DSC_4204.jpg 
DSC_4249.jpg 


いつも穏やかなプー太君。

DSC_4273.jpg 
DSC_4251.jpg 


月曜日も一緒だったロイ君。

DSC_4271.jpg
DSC_4231.jpg


ロイ君 いつもkabuをおウチまでお見送りに来てくれるんですが
途中 何箇所か どうしても歩きたくない場所があって(何故かは謎です)
そこはバッグイン。『箱入り娘』ならぬ『バッグ入り息子』です。 (笑)

DSC_4287.jpg 


一緒に帰るのも すっかり当たり前になって
プー太君とバイバイのおやつタイミにも しっかり参加♪
最初はママさんの手からしか食べてくれなかったけど
今では プー太お父さんの手からも 直接食べる様になってくれました。

DSC_4285.jpg 


圭君にも逢いましたよ。(*^_^*) 
ママさん 編み物だけじゃなくて お洋服作りの教室にも参加して
圭君の オリジナル型紙もGET!
圭君 幸せだね~。

DSC_4199.jpg 
DSC_4208.jpg 




DSC_4267.jpg 
ぽんず君は お洋服を着替えようとすると 走り回るらしくて
時間がかかるからと パジャマの上からセーター着て来たんだって。
それでも 今朝は結構冷えてて ちょっと震えてました。
早く ママさんが編んでくれたセーター着たいね~。



やはり この日も おやつタイムでは 徐々に近づくワンコ達!

DSC_4233.jpg 
DSC_4234.jpg 



今朝のおやつタイム。
モカちゃんもkabuも姿勢がいいね~。( 艸`*)ププッ

DSC_4260.jpg 
DSC_4269.jpg 
 


みんなのおやつタイムの時も
むさし君は ずっとみんなを見守ります。
むさし君はね 他所の人からおやつ貰ったりしないの。
う~~ん おっとなぁ~。
大きくて 優しくて かっこいい。
かーちゃんが ワンコだったら 絶対惚れてまう~~。
いや 今でも 惚れてる!

DSC_4198.jpg 




DSC_4241.jpg 



お散歩最後は 親子のLOVEショット♥

DSC_4243.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




先日 四條畷ってトコに 新しくイオンモールがOPENしました。

月曜日 早速『視察』に行って来たとーちゃんが
お土産買って来てくれました♪

DSC_4211.jpg 

あら♪ カラフルで 可愛いじゃん☆~(ゝ。∂)





((o(´∀`)o))ワクワク




では!オープン!




DSC_4212.jpg
パッケージとは裏腹に
とーちゃんチョイスの中身は めっちゃ『地味』なのでしたぁ~(^_^;)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



いよいよ・・・

世にも恐ろしいお話・・・。


こないだ みんなで編み編みしよう!と かーちゃんちに集合してもらったんですが
当のかーちゃんは 全く編んでなかったの。(*´д`)


で、みんなの『情熱』に押されて 編み始めました。


みんな編むこと自体は経験者。
だけど 減らし目や増やし目 はぎ合わせ方や 綴じ方 なんかが良く分からない
と云う事で 前見ごろは最後まで 後ろ身頃は 減らし目する手前まで編みました。


ほんでね・・・ この写真を撮る前にアイロンかけてて気がついて
愕然としました!

DSC_4257.jpg 


この後 はぎ合せてから フードつけて
袖ぐりと フード周りを 裾と同じように編むのですが・・・



えっ!? 嘘やん!

このデザインやったら



どこにも


『一目ゴム編み』ないやん・・・。ヽ(´Д`;)ノ



実は ゆずぽんママさんが 一目ゴム編み止めを覚えたいと言う事なので
目の前で見た方が 分かり易いだろうから
今度 来てくれて時 一緒にやろうと思ってたのに・・・



ないねん



一目ゴム編みが・・・



みんなに 覚えて貰うために編み始めたのに


これじゃ 意味ないやん。




当初の目的を すっかり忘れて ここまで編んでしまうなんて


かーちゃん 自分が怖いです。彡(-ω-;)彡






ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




もう1枚 編まんと あかん??





| お散歩にて | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  木枯らし1号!


前回の記事で『夏日が続いてる』って書いてから一週間。
今日は去年より早く 木枯らし1号が吹きました!
明日はもっと冷えるようです。{{ (>_<) }}



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




お散歩 一週間あれこれ~~


DSC_4145.jpg 

公園のナンキンハゼの実は もう白くなってはじけてます。

DSC_4146.jpg 
くんくんは いいけど 食べちゃあかんでぇ。



DSC_4012.jpg 




DSC_4053.jpg 


DSC_4136.jpg 


DSC_4156.jpg


DSC_4065.jpg 
DSC_4070.jpg 
DSC_4129.jpg 
おばちゃんはね~ モカちゃんのこのお耳ピーンが好きなんだぁ。




DSC_4067.jpg 

以前は あまりすりすりしたりしなかったプー太君だけど
今では ほら 圭君ママさんにもすりすり~。

DSC_3989.jpg 





DSC_3985.jpg 



DSC_4124.jpg 
DSC_4010.jpg 
DSC_4074.jpg 
DSC_4072.jpg 



DSC_4060.jpg 
ママさんが おやつを用意してるうちに・・・


DSC_4059.jpg 



DSC_4080.jpg 
DSC_4128.jpg 


ぽんず君には ゆずちゃんって言うペキニーズのお姉ちゃんがいるんだけど
公園では モカちゃんを お姉ちゃんの様に思ってるのか
モカちゃんが むさしお父さんのところに行くと
ぽんず君も 同じようについて行きます。( 艸`*)ププッ

DSC_4089.jpg





DSC_3983.jpg 



ママさんが おやつを用意し始めると・・・

DSC_4031.jpg 
圭君 すごい態勢になってるよ。


DSC_4034.jpg 
プー太君も そして お父さんに抱っこで  まったりしていたモカちゃんも
圭君ママさんを『ガン見』! (´∀`*)ウフフ

kabuなんて 立ち上がちゃった」よぉ~

DSC_4033.jpg 





DSC_4118.jpg 
DSC_4028.jpg 
DSC_4036.jpg



DSC_4041.jpg 



DSC_4085.jpg 
DSC_4087.jpg 


こたろう君と お父さん 何お話してるんだろうね。

DSC_4013.jpg




DSC_4095.jpg 
DSC_4096.jpg 



DSC_4101.jpg 
DSC_4103.jpg 
DSC_4104.jpg 
DSC_4106.jpg 
DSC_4108.jpg 




DSC_4142.jpg 
DSC_4139.jpg 

てっきり お母さんのところに行くのかと思ったら
プー太君 途中の木で止まっちゃったよ。(・3・) あれ?

DSC_4141.jpg 
≧(´▽`)≦アハハハ プー太君 おもしろいなぁ



この一週間も 楽しくお散歩出来ました♪


明日から グッと気温が下がるようです。

かーちゃん 朝から夕方まで出かけるので
風邪ひかないように 気をつけないとね。





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  始めました♪


何日か前
いつでも使えるようにファンヒーターをセットした途端
夏日が続いてるkabu地方です。ヾ(´ε `;)ゝ


今日は 遅めスタートの朝散歩。

DSC_3953.jpg 
DSC_3956.jpg


いつも帰る頃の時間に到着したので
お友達がいないねぇ。




グルッと回って芝生まで戻って来たら!

DSC_3957.jpg 
マッシュ君とシャロ君
(マッシュ君 目隠ししてるけど 別に犯罪を犯した訳ではありません 笑)


そして ロイ君もいましたよ♪

DSC_3960.jpg 
ママを見上げるロイ君 可愛い~♥


みんなで帰りかけたら きなこちゃん発見!

DSC_3964.jpg 
DSC_3966.jpg 

ママさんの お仕事が変わって お散歩時間も変わったそうで
また 逢える日が多くなるかも♪ 嬉しいな~ヽ(*^∇^*)ノ


DSC_3848.jpg 
DSC_3825.jpg 
DSC_3650.jpg 
DSC_3647.jpg 
DSC_3645.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




<始めました  その1>

『なんちゃって ハンドメイドカフェ』再び始動!しました。

DSC_3970.jpg 
来てくれたのは ロイ君とママさん
そして 圭君ママさんと ゆずぽんママさん。

写真だけ見ると 凄く集中して 黙々と編み編みしてるように見えますが・・・
笑いすぎて 絶対シワ増えた!!って感じでした。

ゆずぽんママさんなんて 笑い過ぎて ずっと「泣いてた」もん。( 艸`*)ププッ

でも、皆さんやる気満々!頑張ろうね。


来週は かーちゃん ちょっと用事があるんだけど
再来週  またOPEN予定です。




<始めました その2>

DSC_3971.jpg 
本日から お店の待合に
ゆずぽんママさんが持ってきてくれた
保護犬ちゃんの為の募金箱設置しました。


DSC_3972.jpg 
ポスターのモデルさんは ぽんず君。

ぽんず君は 元の飼い主さんに 家族になってから
たった1ヶ月で育犬放棄された 元保護犬ちゃん。
今は ゆずぽんママさんちの家族になって
元気いっぱい走り回ってまーす!


シールの貼ってあるのが 今日から始動の募金箱。
すでに 中に入ってる右のは
早速、圭君ママさんが持って来てくれた募金です。


ワンちゃんを飼ってらっしゃるお客様も多いので
少しづつでも 新しい絆を結べるワンちゃんの為になれればいいなぁ~。




ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| かーちゃん話 | 20:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「おウチは遠かった!」の巻


連休初日のkabu地方は 曇り空でしたが
いつものお友達 そして久しぶりのお友達にも 逢えましたよ。


早速 おやつタイムに参戦するkabu。

DSC_3592.jpg 


プー太君は 少し後ろで待ってます。おっとなぁ~。

DSC_3593.jpg 


みんなで少し歩いてると kabuが苦手なわんちゃんがいたので抱っこすると

DSC_3606.jpg 
DSC_3594.jpg 
DSC_3595.jpg 
(;´∀`)あは みんな抱っこになっちゃった。


下に降りたプー太君が 走り出すとモカちゃんが追いかけます。

DSC_3599.jpg 


走って行った先に 以前、モカちゃんが逢ったことがある方が・・・
モカちゃん しっかり覚えてて すぐに駆け寄り ヨシヨシして貰ってます。

DSC_3602.jpg 


すると・・・

DSC_3603.jpg 
圭くんも!


そして、そしてkabuまでも!!

DSC_3604.jpg

しかも 今にもペロリんちょ しちゃいそうなぐらいです。


きっと とってもワンちゃん好きな方なんだろうなぁと思ったら
おウチには チワワちゃんがいらっしゃるそうですよ。

kabuが 初めての方に ここまで近づくなんて珍し~~。



そろそろ帰る時間。芝生の方へ戻ります。

DSC_3607.jpg



芝生には 久しぶりの きなこちゃんが♪

DSC_3614.jpg 
DSC_3609.jpg


見つめ合う きなちゃんとプー太お父さん。
よっ!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

DSC_3610.jpg 


今度は そらちゃんが登場。

DSC_3616.jpg 
モカちゃん ベストポジションKeep!(*^^)v


ご挨拶に行ったら そらちゃんが アンヨあげてくれたりするもんだから

DSC_3618.jpg 

調子に乗って しつこいkabu。(¬з¬)

DSC_3617.jpg 
DSC_3620.jpg

プー太君も お父さんにヨシヨシして貰ってますよ。


こちらも久しぶりの モコ君にも逢いました。

DSC_3631.jpg 
今日は かーちゃんの手から おやつ食べてくれましたよ♪


ホントに もう帰ろうと歩いて行くと

DSC_3628.jpg 

何?何? 受付ってな~に?


お聞きすると

DSC_3627.jpg 
DSC_3629.jpg 

京阪電車主催の

DSC_3633.jpg 

この公園から 枚方パークまでの9kmを歩く と言うイベントでした。


へぇ~ そうなんだ。多分、広報には載ってたんでしょうね。
(↑ ちゃんと読んでない証拠)


この写真を撮って 道路に出たら サーブ君とジン君が見えたので
そのまま帰れない~。再び公園の中へ・・・。


DSC_3636.jpg 


最初に 帰ろうと言い始めてから ちょっと時間がたっちゃったけど
開店時間には ちゃんと間に合ったのだ。v(^O^)v




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 14:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  まとめてお散歩写真


最近 朝は ほんとに肌寒くて
ちょっと暖房入れたいかも・・・って思っちゃう日もあります。

でも ワンコには最高の季節ですね。(*^_^*)
公園の ナンキンハゼも 色づいてきました・

DSC_3585.jpg 
DSC_3427.jpg 
DSC_3423.jpg 
DSC_3354.jpg 
DSC_3347.jpg



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



~10月3日からの 日にち ごちゃ混ぜお散歩写真~


DSC_3521.jpg


ほぼ毎回登場のモカちゃんと プー太君です。

DSC_3407.jpg 
DSC_3400.jpg 


そして ラグ君。

DSC_3414.jpg 


kabu ラグ君に まとわりついてます。(^_^;)

DSC_3367.jpg 
DSC_3413.jpg 
DSC_3370.jpg 


モカちゃん ママさんとお散歩の時は ちょこっとボールで遊びます。

DSC_3444.jpg 
DSC_3447.jpg 


こないだも モカちゃんが遊んでるのを見てたプー太君。
どうも プー太君も遊びたそうです。

DSC_3448.jpg 


モカちゃんのボールを借りて・・・

DSC_3450.jpg 
と 言いながら なかなか投げない 意地悪なかーちゃん。
ついに しびれを切らしたプー太君は・・・


DSC_3451.jpg 
自分の方から ボールに飛びついてきちゃったよ。( 艸`*)ププッ



DSC_3571.jpg




ロイ君や圭君にも逢いましたよ。

DSC_3540.jpg 
DSC_3559.jpg

DSC_3542.jpg 


日々、進化している圭君。
おやつタイムも 積極的に参加!
プー太お父さんの手を 小さなお手手で押さえてるのが なんとも可愛い♥

DSC_3554.jpg 


大きなむさし君とも こんなに近い距離でも大丈夫です。( ・∀・)OK!!

DSC_3536.jpg 


でも、こうなると ちょっと怖くて のけぞってます。ヾ(´ε `;)ゝ

DSC_3537.jpg 



他にも 沢山お友達に逢いました♪

DSC_3403.jpg 
DSC_3384.jpg 
DSC_3361.jpg 
DSC_3419.jpg
DSC_3431.jpg 


たろう君と遊んでたハッピーちゃん 勢い余って転んじゃった!(☼ Д ☼)
ちょっと心配したけど 大丈夫だったよ。

DSC_3433.jpg  


そうそう アンディ君にも逢ったんだけど

DSC_3393.jpg 


こないだの圭君同様 モカちゃんも 吸い寄せられてます。

DSC_3394.jpg


DSC_3464.jpg


月曜日は マッシュ君・シャロ君と一緒でした。(´∀`)

DSC_3482.jpg DSC_3468.jpg 


で、去勢手術で暫く「欠席」してた ぽんず君にも逢えました。ヽ(*^∇^*)ノ

DSC_3555.jpg 


ゆずぽんままさん この度、めでたく(笑)スマホデビュー♪
カメラの練習中です。

DSC_3560.jpg 
DSC_3565.jpg 


DSC_3520.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



こないだ帰りに プー太お父さんが「サラダ菜 持って帰り」と誘って下さったので
お父さんのおウチに寄らせてもらいました。

DSC_3424.jpg 
プー太君が お父さんにもらったサラダ菜を アンヨで押さえて
小さくちぎって食べてたら・・・


DSC_3425.jpg 
プー太君が アムアムしてる隙に 残してる葉っぱを
kabuが横取り!ヾ(`Д´*)ノコラー!



平日はお父さんと 週末はママさんとやって来るモカちゃん。
この日は ママさんと来てたんだけど 後から お父さんも来られました。

DSC_3401.jpg 

お父さんを見つけて 走って行って抱っこのおねだり。

DSC_3402.jpg 
お父さん 一応は「抱っこはアカンで」と言いながら
次の瞬間 抱っこしてました! ヽ(≧∀≦)ノ

こんな風に おねだりされたら
身体が勝手に『条件反射』で抱っこしちゃうのかな? (笑)

モカちゃんは もちろん可愛いけど
お父さんも可愛い♪と 思ったかーちゃんなのでした。





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






 

| お散歩にて | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日のお散歩と「めぐちゃん」の署名のお願い


今朝は 雨が降る前の曇り空。
風が ちょっと ちめたかったですぅ。


タイトルの『めぐちゃん』で ピン!と来た方もあると思いますが
先ずは 今朝のお散歩の様子です。


公園に着いて ロイ君と一緒に いつもの場所へ・・・

DSC_3319.jpg 


お馴染みのメンバーさん達です。

DSC_3313.jpg 


おウチだと ご飯を あまり意欲的に食べないぽんず君。
「外食」だと 結構食べれるみたい♪

DSC_3316.jpg 


後ろではプー太君が 下ではモカちゃんが
パピーちゃんの御飯を待ってます。( *´艸`)

DSC_3320.jpg 
DSC_3321.jpg 
DSC_3324.jpg 



ぽんず君が ご馳走様してから・・・

DSC_3330.jpg 
DSC_3329.jpg 
DSC_3317.jpg 
10歳のkabuも パピーちゃんの御飯たべまちたぁ
普段は体重管理のため ライトフード食べてるから きっと美味しかったでしょうね。


お散歩写真の時 ほとんどがお目目が『糸』になっちゃうkabu。
今日は曇ってるから ち~~とはマシかな?

DSC_3325.jpg 




DSC_3314.jpg

もう・・・うるさいなぁ  足上げてるから!!  by  kabu




ちゃん!ちゃん!





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




先日 圭君が(ホントは圭君ママさんだけど)
真剣に読んでいたのは・・・

P1290261.jpg 


これ!

img001_20151001191424b34.jpg 
img001-2.jpg

詳しい事は

ここや  ここや  ここ をよんで下さいね。

2013年 雨の中 小さな口輪をされ公園に遺棄された
ゴールデンレトリバー めぐちゃんが
今の飼い主さんとの穏やかな生活を続けていけるよう
署名を集めてらっしゃいます。

かーちゃんは 少し前 
ぽんずままさんから署名をお願いされて初めて知りました。

もちろん すぐに署名しましたが
なんだか それでおしまいに出来なくて
日にちもせまってるし ほんとに微力なんですが
署名用紙をダウンロードして 今 ご近所で署名のお願いをしています。

今日 確認したら 署名の数は 9月13日時点で 489件。
うーん かーちゃんが思ってたより少ない・・・。


名前や住所は個人情報だけど 最後までかーちゃんが管理する訳ではないので
署名してくれる方には その事も了承してから書いて貰ってます。


10月10日 必着と日にちがないんだけど
もし賛同出来る!って方は
署名用紙をダウンロードして
一人でも二人でも署名の数を増やしてあげて下さい。

かーちゃんも ギリギリまで声かけようと思ってます。








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| かーちゃん話 | 19:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

