2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃん 紅葉写真


我が家の休日である月曜日。
かーちゃんは ママさん達とワイワイ楽しく編み編みしていますが
一方 とーちゃんは毎週カメラ抱えて出かけています。

今年も紅葉時期は忙しそうです。( 艸`*)ププッ


少し前になりますが・・・
11月9日は 前日の仕事が終わった夜から出て行きました。

目的地は滋賀県。
湖東三山の「金剛輪寺」と「百済寺」

11月始めで まだ少し早かったようですが
小雨の中 こんな写真を撮ってきました。


IMG_7186-vert.jpg 
IMG_7030-vert.jpg 
IMG_7204.jpg 
IMG_7221-vert.jpg 
IMG_7215-vert.jpg 


そして こないだの23日には
祝日だったので 午後3時まで仕事をして
その後、京都「永観堂」「金戒光明寺」の紅葉のライトアップに出掛けて行きました。



こちらはスライドショーにしてみました。






この日も 雨が降ったり止んだりのお天気でしたが
とーちゃんは その方がいいみたい。・・・人が少ないからだって。

今は 何処に行っても海外からの観光客の方々が多くて
賑やかすぎて ちょっと・・・なんだってさ。


まだ もう少し 撮影に忙しい日が続きそうな
とーちゃんなのです。( 艸`*)ププッ




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| とーちゃん写真 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「セーター祭り~」


珍しく 昨日に続いての更新です。

雨上がりで まだ地面が濡れてる中
いつもの様に 公園の入口まで行くと
芝生のベンチにお友達が集合してるのが見えました。


kabuが みんなの方へ歩いて行くと
もう帰りかけてたダイゴ君が走って来てくれました♪
今日も ママさん、お兄ちゃんと一緒。
なんでも 今日も学校がお休みなんだって。

DSC_4717.jpg 
今日も逢えるととは思ってなかったので嬉しかったね~kabu。
しかも 去年編んだセーター着てくれてました。うれち♪

そして、ダイゴ君の後ろからは ぽんず君が!

寒くなってから お散歩に出ても すぐおウチに帰りたがるそうで
暫くあってませんでした。

で、ぽんちゃん こんな可愛いセーター着てました♥

DSC_4728.jpg 
DSC_4718.jpg 
ゆずぽんママさん もう新作編み上げてました!


フードがあると つい被せたくなりますよねえ。
ママにフードを被せられちゃったぽんず君。

DSC_4741.jpg
ぽんちゃん! 君に『リアクション王』の称号を与えよう!!



DSC_4723.jpg 


こちらは『裸族』のプー太君。

DSC_4725.jpg 


で、モカちゃんも・・・

DSC_4722.jpg 



今日はロイ君来るかなぁ~って話してたら ロイ君が来ました。

DSC_4729.jpg

店の中で撮った時は グレーっぽく写っちゃったけど
実際はベージュ。
ロイ君『え~とこのお坊ちゃま』って感じです。


プー太お父さんが ロイ君にあげようと おやつを用意し始めると・・・

DSC_4733.jpg 
隊長は おやつから目を離さず
副隊長は カメラ目線で食べる前からペロン。( *´艸`)



DSC_4735.jpg 


むさし君を待たせて お父さんは何をしてたかと言うと・・・

DSC_4734.jpg

自分は軍手してるからと あちこちに散らばったガラスの破片を拾って下さってたんです。

2,3日前 黄色の辺りに集中してたんだけど
今日は 広範囲(赤い部分)に散らばってました。

わんこもだけど 小さい子供さんが転んだりしても危ないものね。

むさしお父さん 有難うございました。m(_ _)m


DSC_4737.jpg 



ちょっとkabuの写真も撮っとこか。

DSC_4736.jpg 
DSC_4740.jpg 
あ!ちなみにkabuもセーター着用です。



ロイ君とぷーちゃんとの帰り道
またまた プー太お父さんのご好意に甘え
「サニーレタス」を頂きに・・・

DSC_4743.jpg 
DSC_4745-2.jpg 
いつもは曇り空でも お目目が『糸』のkabuなのに
今日はサニーレタスを ガン見!です。



そして「ヨシ!」の合図で・・・

DSC_4746.jpg 

勢いよくて 指まで食べられるんじゃないかと思いました。(^_^;)
やっぱり採れたては美味しいもんね♪


kabuは お野菜の『違い』が分かる男なのでしたぁ~ (笑)





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 16:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お隣にワンコがやって来た♪


kabuんちのお隣はマッシュ君のおウチだけど
反対側のお隣さんちにも
一週間前に わんちゃんがやって来ました♪ヽ(*^∇^*)ノ

DSC_4699.jpg 
お知り合いのおウチからやって来た 4歳のミニピンちゃんです。
ちょっと怖がりさんの様ですが これから宜しくね。(^_-)-☆

kabuがガルガルするんじゃないかと心配したけど
大丈夫で ホッとしました。
あかべえちゃんは 黒くてデカイkabuがちょっと怖いみたいだったけどね。(^_^;)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



cats11-20.jpg 



圭君ママお手製のセーターは 首元におリボンつけてバージョンUPしてました。

で、この日圭君と言うか、圭君のセーターをみんなが しきりにクンクン。

DSC_4656.jpg 
DSC_4661.jpg 

みんな圭君ママの匂いが気になったのかな?だって・・・

DSC_4663.jpg 
DSC_4662.jpg 
久々に出ました!プー太君の「しがみつき」攻撃。( 艸`*)ププッ


ママさんが一生懸命編んだセーターに
ママの愛情と一緒にママのいい匂いもついてたのかもね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



cats11-21.jpg 





DSC_4692.jpg 
ママに抱っこのお願いしてるモカちゃん お願いに一生懸命で
きなこちゃんが 自分のおちりをクンクンしてるのに気づいてませんよ。( *´艸`) 


そんなモカちゃん。こないだはプー太お父さんにフード被せられたけど
今度は ママさんにズボっと被せられてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。

DSC_4694.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




cats11-22.jpg 


昨日は久しぶりにアロー君と逢えて テンションUPのkabuでした♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



そして今日は・・・

cats11-23.jpg 

すんごい久しぶりに ママさん、お兄ちゃんと一緒にダイゴ君に逢えました~!

4年生になってから クラブも忙しくて なかなか公園までは来れないけど
今でも ちゃんと登校前にダイゴ君のお散歩には行ってるんだって。
偉いな~。

また たまに公園まで来てね。


ダイゴ君とバイバイしてから
もっと久しぶり・・・たぶん・・・2年?とか3年ぶりに まめ太君にも逢いました。

kabuの事 覚えてくれてたようで すぐにご挨拶に来てくれましたよ。(^-^)V




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




本日 やっと出しました。

DSC_4715.jpg 
DSC_4716.jpg

後片付けの事を考えると
年々 飾りつけが 手抜きになっていくのでありました!(*ノω<*) アチャー






ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  で~~けた!(^-^)V


お天気の悪い日が多くて お友達に会えない日もあったけど
雨の止み間をみて なんとか1日1度はお散歩に行ってますよ。


DSC_4455.jpg 
DSC_4460.jpg 
DSC_4468.jpg
DSC_4456.jpg 
DSC_4599.jpg



cats-mix_20151119233320833.jpg 
cats-mix2_201511192333222f2.jpg 


DSC_4464.jpg 
DSC_4503.jpg 
DSC_4636.jpg



抱っこされて『うらめしや~』ポーズのプー太君。 (笑)

DSC_4591.jpg 


帰りはやっぱり 抱っこのおねだりのモカちゃん。

DSC_4494.jpg 


kabuとぷーちゃん 誰の『残り香』をクンクンしてるのかな?

DSC_4510.jpg 


初めて逢ったきなこちゃんが とっても気になる圭君です。

DSC_4596.jpg 
この後 去って行くきなちゃんを ずっと名残惜しそうに見てましたよ。(´∀`*)ウフフ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC_4499.jpg 
DSC_4581.jpg 
DSC_4498.jpg 
DSC_4612.jpg 
DSC_4611.jpg 
DSC_4613.jpg 
DSC_4616.jpg 
DSC_4617.jpg 
DSC_4627.jpg 
DSC_4628.jpg 
DSC_4629.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お茶しながら おしゃべりするだけでもいいけど
せっかくだから 可愛い我が子のセーターを編もう!と始まった
編み編みサークル なんちゃってカフェ。

前回 ほぼ完成だったんだけど
ついに!みんな完成~~!です。



朝散歩で この日モコママさんが お仕事お休みと聞いて
急遽のお誘いにも関わらず 二つ返事で参加してくれました。
モコ君 いらっしゃい♪

DSC_4559.jpg 


ゆずぽんママさんに抱っこされてるモコ君。

DSC_4561.jpg 


( *´艸`) ロイ君もだぁ。

DSC_4562.jpg 


ゆずぽんママさん 前回のブルーのセーターに続き
もう 既に2着作成!
DSC_4566.jpg 
最初は「編み物は苦手」とか言ってたけど
編み込みもしてるやん。


ロイ君ママなんて・・・
DSC_4569.jpg 
どーゆー事!プロ級やん!
謙遜するにも程がある!
kabuにも作って~~。
照明の加減で 実際の色とかなり違ってます。(;^ω^A


編み物の経験が一番少ない圭君ママも♪
DSC_4571.jpg 
ボーダー柄のセーター出来ました!
写真は無いんだけど 圭君ママも 既に次の編み始めてます!



DSC_4564.jpg 
ママ達は お茶飲んで お菓子つまんで おしゃべりして楽しんでるけど
ロイ君は・・・退屈やなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ  ごめんね。



オウチに帰ってから 圭君ママが着用写真送ってきてくれました。(*^_^*)
圭くんのポーズが可愛~♥

cats-kei.jpg


圭君ママさん 編み物はあまりした事なかったみたいだけど
ハンドメイドは大好きなそうで 自作のリースの写真も送ってくれました。



この写真見て そうや!お店のツリー早く飾らなきゃ・・・
って思い出した かーちゃんなのでした。




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  追いついたぁ⊂( ˆoˆ )⊃


昨日と今日の お散歩です。


P1290358.jpg 


いつものメンバーさんだよ。

P1290341.jpg 
P1290349.jpg 
P1290342.jpg 


いつもはご挨拶で終わるのに 昨日は圭君に対して やたら しつこいkabu。

P1290359.jpg 
P1290355.jpg 
ほらぁ 圭君 引いてるやん・・・。(;¬_¬)


多分 シャンプーのいい匂いが kabuを そう させたんだと思うんだぁ。
圭君 ごめりんこ!m(_ _)m


こちらは 新しいお友達。
5ヶ月のシーズー ぴょんきち君。

P1290353.jpg 
意外とkabuと気が合うようです。(*^_^*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




kabuが公園についた時には みんな集まってました。

P1290366.jpg 


集まってたのは

P1290368.jpg 
P1290378.jpg 



こないだ クンクンして あずきちゃんに叱られたのに
コロ君 また 密着!してますよ。

P1290369.jpg 
P1290371.jpg 
今日は 叱られずに済んだコロ君でしたぁ。



P1290373.jpg 


モカちゃん バイバイする時は・・・

P1290385.jpg 
抱っこされて 脱力~~するので
ほんまに ぬいぐるみみたいになります。


P1290386.jpg 
P1290377.jpg 



プー太君も・・・

P1290389.jpg 
P1290375.jpg 



昨日 逢わなかったロイ君。
あれ? アンヨが・・・。

P1290384.jpg 
ガラスでも 踏んじゃったのか
肉球に ちょっと深い切り傷ができちゃって
そこが 少し化膿しちゃったんだって(´;ω;`)ウゥゥ


今日は お薬も飲んでるので ちゃんとアンヨついて歩いてました。
食欲もあるようですよ。☟

P1290383.jpg 
P1290381.jpg 



昨日はkabuにクンクンされた圭君。
今日は ロイ君に クンクンされてました。( 艸`*)ププッ

P1290392.jpg 



帰り道の小学校の イチョウの木も だいぶん黄色くなってますね。

P1290391.jpg 



やっと リアルタイムに追いついたぁ \(^o^)/

今日 修理に出してたカメラも帰って来ました。

今回も レンズ筒の交換でした。


今度は大丈夫やろか??


3回目がない事を祈る!



ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 19:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ママさん達頑張ってます♪


9日の月曜日 kabuは ワクチン接種と心臓の定期検診と健康診断でした。


P1290364.jpg

ちょっと心配してたけど 進行はしてなくて ホッとしました。(*^_^*)
血液検査も『満点』頂きました。(*^^)vヤッタネ

でもさぁ 思うんだよね。
せっかく血液検査は満点なのに・・・って・・・。

いくら考えても どーしよーもない事なんだけどね。

この日の病院の待合室で
kabuが恋焦がれてるご近所わんちゃんの パピヨン くりんちゃん
たまにしか逢わないけど 仲良しのビーグル ピース君
夕方散歩で逢う トイプー レオン君 と一緒になりました。

しってるお友達ばかりで kabuも いつもよりはリラックス出来たかな?



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お昼前に帰って来て お昼からは

「編み編みサークル なんちゃってカフェ」←名前長い!ちゅーの!(笑)
第三回目でした。

P1290333.jpg 
P1290332.jpg 
P1290331.jpg 

この日の目標は
肩と脇をとじる
タートル部分を一目ゴム編みで編む
最後に 一目ゴム編み止めをする です。


圭君ママさんも ゆずぽんママさんも頑張ってますよ♪

ロイ君ママさんは 前から美容院の予約をしてたので
途中からの参加でした。


P1290335.jpg 
一目ゴム編み止めの経験がある ロイ君ママさんが
初めてチャレンジしてる ゆずぽんママさんを見守ります。(´∀`*)ウフフ



そして・・・



ジャジャ~~ン!



P1290338.jpg 


ほぼ完成だぁー!


後は袖ぐりを編んで 糸の始末をするだけです。



みんな気持ちは すでに次の作品にむかってます。

フードつけたいなぁ とか フリフリスカートつけたいなぁ とか・・・。


うんうん、作ろう作ろう!


かーちゃんも 次回作考えなきゃね。(^_-)-☆



ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  5日~7日の お散歩♪


先日 リンクさせて貰った 目が見えないプードルちゃんですが
家族に迎えてくださる方が見つかったようです。(*^_^*)
良かった~。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ではでは 早速、途中だった お散歩の続きいきます!

DSC_4424.jpg 


この日のメンバーは

DSC_4439.jpg 


DSC_4429.jpg 
IMG_0033.jpg 



DSC_4443.jpg 



DSC_4438.jpg 


ラグ君とぽんちゃんの ごあいさちゅ~♪

DSC_4432.jpg 


DSC_4436.jpg 
いつもは 後ろで待ってるプー太君ですが
この日は 待てなかったみたいです。( 艸`*)ププッ


ちょっと遅れて 圭君も来たよ♪

IMG_0031.jpg 
IMG_0029.jpg 


IMG_0024.jpg  
aillis201511050840117 (1) 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





P1290295.jpg 



P1290301.jpg 



P1290308.jpg 
いい匂いがするからか いつもにも増してラグ君ストーカーのkabuでした。(^_^;)



P1290323.jpg 
P1290313.jpg 
ロイ君と知り合って 1年余り。
ラグ君とは まだ逢ってなっかたんやぁ。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





IMG_0064.jpg


IMG_0038_20151111103035047.jpg 


IMG_0090 (1) 



IMG_0052.jpg 


IMG_0054.jpg 


IMG_0061.jpg 


モカちゃんが お友達を見つけて走っていったので
kabuも 急いで追いかけます。

IMG_0096_20151111103942d05.jpg 


芝生に居たのは そらちゃんでした。

IMG_0099_20151111103943551.jpg 



IMG_0106 (1) 
IMG_0079.jpg 
モカちゃんは ロイ君のお迎えにも行きますよ。


ちょっと遅い時間に みんなの所に走って来たのは・・・

IMG_0065.jpg 
IMG_0067 (1) 
トリミングしてふわモコになった モコ君でした。



IMG_0082.jpg 
お顔くちゃくちゃにされてるけど モコ君、これが楽しいみたいで
プー太お父さんに 遊んで~って寄って行くんですよ。(´∀`*)ウフフ

後ろのモカちゃんの 彡(-ω-;)彡ヒューヒューのお顔が面白いね。





リアルタイムまで もうちょっとだ!頑張るぅ~ぜい!




ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabu セレブなお嬢になる??


また カメラが故障┐('~`;)┌  これで2回目。
まだ1年も経ってないんだよぉ~。

これって    ハズレなのか?


なのでLUMIXや 携帯での画像がごちゃ混ぜでーす。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC_4313.jpg 

DSC_4290.jpg 

DSC_4293.jpg 

DSC_4316.jpg 

DSC_4304.jpg 

DSC_4306.jpg 

DSC_4297.jpg 

DSC_4311.jpg 

DSC_4312.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC_4320.jpg 



DSC_4332.jpg 
DSC_4321.jpg 


DSC_4330.jpg 


DSC_4345.jpg


DSC_4333.jpg 


DSC_4341.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC_4356.jpg 
この日は 凄い霧だったよ。



DSC_4366.jpg 
DSC_4379.jpg 


DSC_4382.jpg


DSC_4358.jpg 
DSC_4359.jpg 
DSC_4375.jpg
DSC_4386.jpg 

実はこのワンピース
ゆずぽんママさんが ぽんず君のお姉ちゃんで
ペキニーズの ゆずちゃんの為に作ったの。

ところが スカートの裾が地面についちゃうんだって。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

それで こないだの月曜日
ペキニーズちゃんよりは足が長いので
もしかするとkabuなら着れるかも?と持ってきてくれたんです。


これがサイズもバッチリ!で
『セレブkabuko』の誕生となりました♪
でも ちっこの時は あんよ思いっきり上げるけどね。( 艸`*)ププッ


DSC_4367.jpg 


帰り道 スピードを落として近づいてくる車が・・・



すると窓から可愛いお顔が♪


DSC_4395.jpg





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





DSC_4394.jpg 


DSC_4397.jpg 
DSC_4406.jpg 



DSC_4404.jpg 
DSC_4400.jpg 

赤いお花が可愛いねえ。



DSC_4403.jpg 


DSC_4416.jpg 


DSC_4417.jpg 
ロイ君ママさんにヨシヨシして貰って
ヘナちょこり~のkabu。


DSC_4420.jpg 
ロイ君もママのヨシヨシに うっとりです。(´∀`*)ウフフ



え~~まだ日にちが追いついてませんが
長くなったので 一旦〆ます!





ちゃんちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 19:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  知っておきたい事


ちょっと暖かくなったり また冷え込んだりを繰り返し
季節はどんどん進み 日の入りも早くなりましたね~。

今年の紅葉は長く楽しめそうです。

DSC_4369.jpg 


公園のサザンカも咲き始めました。

P1290303.jpg 


行き帰りの道でも シクラメンを見かけるようになりました。

P1290326.jpg 



kabuは相変わらず 楽しいお散歩してますよ♪

P1290317.jpg 


でね、いつもの様に お散歩記事を更新しようと思ってたんだけど
ゆずぽんママさんの記事を見て
ワンコを飼ってる者として ちゃんと知っておかないといけないな と思ったので
リンクさせて貰います。



ちょっと心が痛くなる内容で とても辛い画像もあるので
ダメな方はスルーして下さい。


ゆずぽんママさんの記事は⇒こちら



みんな幸せになる為に生まれてきたんだよね。







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| かーちゃん話 | 17:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

