2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  寒かったねぇ~


沖縄にも雪が降っちゃう 凄い寒波でしたね~。

山茶花も 凍えてます。

DSC_5600.jpg

かーちゃん地方も-5度!
しか~し 雪は降らなくて ただただ寒いだけでした!

ちなみに 今日の沖縄は『夏日』だったそうな・・・。(゚Д゚)ノウッソー!


かーちゃん地方 その前の寒波の時は 少しだけ降ったんだけどね。

DSC_5526.jpg 


さすがに この日逢った仲良しさんは プー太君とロイ君だけでした。

DSC_5524.jpg 

他の日も 寒くなってから 人もわんちゃんも少ないんだよ~。


そんな中 逢えた わん友ちゃん達です。

cats-poo_2016012922444090d.jpg 

cats-moca_2016012922443746c.jpg 

cats-roy.jpg 

cats-moco.jpg



久しぶりに レイ君に逢いましたよ。

cats-rei.jpg 

プー太君、モコ君と一緒に 『3ポメ’S』です。(*^_^*)



こちらは 初めてのお友達。

cats-purin.jpg 

小さくて とっても可愛い女の子でした♪



kabu 寒いけど 休まず お散歩行ってますよ♪

DSC_5569.jpg 
DSC_5586.jpg 
DSC_5596.jpg


DSC_5516.jpg 



プー太君 最近、何故か すぐに歩くのイヤイヤするようになりました。

DSC_5509.jpg 
抱っこの方が 楽チンって覚えちゃったのかな?( 艸`*)ププッ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お茶会の プロジェクトに向けて 
ママ達頑張ってます。


ゆずぽんママさん

IMG_0192.jpg 
IMG_0191.jpg 
IMG_01933.jpg



圭君ママさん

IMG_0188.jpg 
IMG_0189.jpg 


写真が無いんだけど ロイ君ママさんはカフェマット。



そして かーちゃんはと言うと・・・

IMG_0190.jpg 
試作のペットボトルカバー 1点のみ・・・(^_^;)


あかん めっちゃ遅れとってる~~。
で、頑張ろう!と思った矢先

やっちまった・・・。



腰を   ギクッと・・・。(;゚ロ゚)


歩けない程の重症じゃないよ。

ただ、ねじったり 前かがみはキツイ (xдx;)



ボチボチ 頑張りましゅ・・・。





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 











| お散歩にて | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おウチに帰れたワン!よp(*^-^*)q


 

昨日の迷子ちゃん 無事、飼い主さんの元へ帰れたと
ゆずぽんママさんから 連絡がありました。(*´∀`*)

IMG_0177maru.jpg

迷子ちゃんになっちゃった詳しい経緯は分かりませんが
ホント 良かったね。


| その他 | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  緊急!ご近所さんへお願い!!


夕べ 夜中の1時頃 ゆずぽんママさんが よく行かれる
香里園の『菊屋』さんと言うお店に入って来た マルチーズ(?)
なんとなく マルプーちゃんの様にも見える男の子です。

IMG_0177.jpg 


シャンプーして間もないような 匂いがしたそうです。

この仔 知りませんか?


松屋交番に届けてるそうですが
1週間ぐらいしか 猶予がありません。


何か 情報ありましたら コメント欄、もしくは左の方にある
メールフォームからお知らせ下さい。


ゆずぽんママさんが もう少し詳しくUPしてくれています。

宜しくお願いします。m(._.)m



| その他 | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今シーズン 初の氷!


今朝の公園には 今シーズン初の氷が!


DSC_5441.jpg 

 レンガの上の氷は 端に寄せられていました。
滑ったら危ないからかな?


こう 寒いと お友達も グッと少なくなっちゃいます。
今朝逢った お友達は
ロイ君 プー太君 モコ君。

DSC_5438.jpg 
DSC_5437.jpg 
DSC_5454.jpg 


モコ君の おちりチェックするロイ君。( 艸`*)ププッ

DSC_5452.jpg 


実は ロイ君とモコ君 最初の頃は あまり近づき過ぎると 
お互い わんわんしちゃってたんだけど
一緒に過ごす時間が増えるにつれ・・・

DSC_5349_2016011417180478e.jpg 
こんな光景が 度々見られるようになりました♪ (*´∀`*)


男子ばかりの4ワンコの元へ
初めましての女の子が♥
kabuに隠れて じぇんじぇん見えませんが・・・(^_^;)

DSC_5442.jpg 


プー太君ともご挨拶♪

DSC_5445.jpg 



初めましての『いろはちゃん』は 5ヶ月のパピーちゃん。

DSC_5449.jpg 
人にも わんちゃんにも興味津々。
遊んで欲しくてたまらない様子。可愛いなあ。

そんな いろはちゃんは
やはり 同じシーズーのパピー
ぴょん吉君と動きがそっくり! なんとなく お顔も似てる?

DSC_5425.jpg 

この写真のぴょん吉君 いろはちゃんじゃなく 他の何かに似てない?

何だっけ・・・

え~~と




あ!分かった!


『フクロウ』や!





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃんのお正月


今年も とーちゃんは お正月休みに
カメラとお布団一式を車に積んで
『雪景色』を求めて 元旦のお昼前に出て行きました。

今年は 暖かくて思ってた様な 雪景色には出逢えなかったみたいです。(^_^;)


それでも 飛騨高山 白川郷には 雪が残ってたようです。





元旦の夜には 花火も上がったそうです。(*^_^*)

anigif-hanabi.gif 


2日の夕方帰って来たとーちゃんが

「俺な・・・外国人に間違われて 日本人に 英語で話しかけられた」だって。≧(´▽`)≦アハハハ


どこの国の人と思われたんやろ?

欧米人じゃないのだけは確かです!( 艸`*)ププッ




ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| とーちゃん写真 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  年明け早々・・・


せっかく 一番忙しい年末を乗り切ったのに・・・
年明け早々 風邪ひいちゃったぁ 彡(-_-;)彡

あ、でも熱は出なかったし、そんなに酷くはなかったんですけどね。
ただ最初の2日間は咳がでたんで うっすら腹筋が痛かった( 艸`*)ププッ

本当は7日に更新しようと思って加工してた お友達の写真です。

daigo.jpg   
musashi.jpg 
moko.jpg 
pooh.jpg

roy.jpg 
cats-moca_20160106234707893.jpg  

モカちゃんが着てるセーター ママさんのお手製ですよ♪


DSC_5364.jpg 
DSC_5377.jpg 
DSC_5401.jpg 
DSC_5407.jpg 
DSC_5412.jpg


で、この後 かーちゃん風邪ひいちゃって
一日だけ とーちゃんに朝散歩行ってもらいました。


で、次の日お散歩に行ったら

DSC_5386.jpg 
プー太君が お洋服着てる~~(☼ Д ☼) !!

今回のトリミング後、プー太君ちょっと体調が良くないのか
御飯を丸1日食べないし お散歩の時もブルブル震えてたんだって。(´;ω;`)

かーちゃんが逢った この日は 少し震えてたけど
おシッポは上がってた。
前の日は 歩きたがらないし おシッポも下がって 背中も丸めてたらしい・・・。

プーちゃん こんなの初めてやん。おばちゃん心配やわぁ。


それまで暖かい日が続いてたのに トリミングした日から
急に寒くなったからかなぁ。

こんな時 しゃべってくれたらいいのにって思いますよね。
寒いだけなら お洋服着ればいいけど 食欲も まだ少し落ちてるみたい。
でも おやつは 「下さい!」って してくれるから大丈夫かな?


このお洋服着ても ちょっと震えてたので・・・

DSC_5433.jpg 

大急ぎで セーター編みました。

サイズも計らずに作ったんで どうかな?と思ったけど
丁度 良かったみたいで ( ゚д゚)ホッ!

今まで お洋服着た事なかったので お父さんが
着せるのに時間かかったって 言ってたので
被らずに 着れるよう首と脇を ボタンで止める形にしました。

ちょっとは 寒いのマシかな?


早く 本調子にな~れ!




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC_5376.jpg 
DSC_5383.jpg 

タンポポと菜の花 咲いてました。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ゆずぽんママさんから LINEで 写真が送られてきました。

cats-hand.jpg



かーちゃんへの『課題』 (^_^;)
果たして・・・編み図なしで かーちゃん作れるのか?? 

全く同じでもダメだろうから ちょっとアレンジ加えなきゃねえ。


チョ~~不安です。(´;ω;`)




ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  みんなで もう一歩前へ・・・


仕事柄 年末は31日まで働いてたかーちゃん。
年々 体力・気力の低下を ひしひしと感じてしまいます。
去年は 初めて年賀状を年内中に出せませんでしたぁ。

ですが、去年は かーちゃんにとって
大きな一歩を踏み出せた年になりました。

ゆずぽんママさんと出会い めぐちゃんの事を知り
初めて署名活動をしました。

お店に 保護犬ちゃんの為の募金箱を置く事になりました。

常々 殺処分されるわんちゃん、猫ちゃんの事
保護犬ちゃん、保護猫ちゃんに 何か出来る事があれば・・・
とは思っていましたが 思うだけで何もしてなかった・・・。

署名も 僅かな数だけど 行動に移せた事は
かーちゃんには とても大きな事でした。


そして 最初は 我が仔の為にセーターを編もう!と始まった
ロイ君ママさん、圭君ママさん、ゆずぽんママさんとの『編み編みお茶会』ですが


去年 最後の集まりでは・・・

DSC_5143.jpg 
編み編み ではなくて みんなで紙粘土細工してます。( 艸`*)ププッ

そして この日 ゆずぽんママさんが持参したのは・・・
こんなのや

DSC_5025.jpg 

こんなのや

DSC_5023.jpg 

こんな物

DSC_5022.jpg
この中には 手作りササミジャーキーが入ってるんだよ♪

実は ちょっと ある『プロジェクト』が進行中で
モカママさんにも協力して貰ってます。

かーちゃんも 春夏用のセーターんなんかを編んでます。

DSC_5328.jpg 




詳細は もっと具体的になって ゆずぽんママさんからの (・∀・)オッケー!が出たら
お知らせしますね。


今年は みんなで もう一歩前へ踏み出せそうです。(n‘∀‘)η


継続出来るよう 無理しない範囲で頑張りま~す!!



ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| かーちゃん話 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  新年さんぽ~だよ


三が日はアッと言う間に過ぎて 今日からお仕事って方が多いのでしょうね。
我が家は ひと足お先に昨日が仕事始め。

でもね・・・今日は月曜日なので またお休みなんです。(´∀`*)ウフフ


ではでは!初散歩 いきま~す!(^o^)/

DSC_5036.jpg


元旦と2日はお休みだったので 遅~いスタートでした。
両日とも わんちゃんも人もまばらでしたが
元旦は・・・

DSC_5257.jpg 


マッシュ君とシャロ君

DSC_5254.jpg 
DSC_5253.jpg 
DSC_5252.jpg 


そして ヒロちゃんに逢えました♪

DSC_5251.jpg 


2日は 前日泊まりに来てた姪っ子も一緒に行きました。
この日も マッシュ君・シャロ君と逢えました。

そして 初めましてのマルプーちゃんとご挨拶。

DSC_5263.jpg 
とってもフレンドリーな女の子。


DSC_5262.jpg 
姪っ子ともご挨拶。いっぱいペロペロしてました。( 艸`*)ププッ


そこへ ラグ君が♪

DSC_5267.jpg 


DSC_5265.jpg 
姪っ子に ご挨拶してくれたラグ君ですが
kabuとマッシュ君に 挟み撃ちされちゃってます。(^_^;)



帰り道 アンディ君とジゼルちゃんにも逢えました。

DSC_5274.jpg 


DSC_5273.jpg 
ここでも ジゼルちゃんに(^ε^)される姪っ子なのでしたぁ。



昨日 3日は仕事始めだったので いつもの時間にスタートだったので
いつものお友達に逢えましたよ。(^-^)V


DSC_5299.jpg 
プー太君 肉球のお守り付けて貰ってました♪


DSC_5291.jpg 

大好きなムサシお父さんに向かって 一直線に走っていったモカちゃん。

DSC_5285.jpg 


モカちゃんの勢いが良すぎて しゃがんでたムサシお父さん 尻もちつきそうになってました。≧(´▽`)≦

DSC_5286.jpg 


少し遅れて ぽんず君もやって来ました!

DSC_5292.jpg 


お友達に ちょっと「わんわん」して ママさんに叱られたぽんず君。

DSC_5298.jpg 
ちょっと 不満そう?? (笑)


モモちゃんも来たよ。

DSC_5283.jpg
DSC_5284.jpg 


大好きなカオル君も来て・・・

DSC_5287.jpg 


ハッピーちゃんも パパさんとやって来ました。

DSC_5295.jpg 
DSC_5296.jpg 

この日は 沢山のお友達に逢えて楽しかったね♪ (*ゝωб)


そして今日 4日のお散歩では プー太君と モカちゃん。

DSC_5302.jpg 
DSC_5304.jpg

そして 近すぎて 誰だか分からない この仔がいました。

DSC_5306.jpg 
この仔はだ~れだ?


DSC_5303.jpg 
正解は モコ君。


ムサシ君もいますよ。

DSC_5316.jpg


で、コロ君も 元気にやって来ました♪

DSC_5307.jpg 


そして そして 久しぶりに ぺぺちゃんにも逢えました。

DSC_5318.jpg 
ちょっと アンヨが悪いぺぺちゃんだけど 歩く練習してました。
頑張ってたね 偉いよぺぺちゃん。


帰り道 公園に向かう マッシュ君とシャロ君に逢いました。

DSC_5325.jpg
DSC_5322.jpg 

年末は なかなか逢えなかったマッシュ君とシャロ君。
今年は続けて逢えたね~d(^O^)b



DSC_5320.jpg 
DSC_5321.jpg 


こんな風に お正月も お散歩楽しんでるkabuと かーちゃんなのです。(*´∀`*)




ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  2016今年もよろしく♪



DSC_4973.jpg 



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| ご挨拶 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

