2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  嘘ぉ・・・3度目の不具合( ▔•з•▔ )


お昼間 ちょっと暖かかったら
翌日 お花の数がグッと増えてます♪(*^_^*)

DSC_6323.jpg 


ズラズラ~~っと 行きますよ!

DSC_6266.jpg 
DSC_6276.jpg 

DSC_6337.jpg 
DSC_6277.jpg 
DSC_6141.jpg 


桜との『なんとなく2ショット』

DSC_6330.jpg 
DSC_6140.jpg 
DSC_6143.jpg 


まだ 蕾が多かった時だったけど
鳥さんが沢山でした。

DSC_6185.jpg 
DSC_6187.jpg 


DSC_6338.jpg 

何よぉ 急にぃ~


DSC_6304.jpg 

あ~~ それ・・・なぁ。
kabuの事ちゃうねん・・・
って、あんた テレビで名前呼ばれるほど有名ちゃうやろぉ(^_^;)

かーちゃんも 一瞬「えっ??聞き間違い?」って思ったけどね。
まさか 同じ名前の人が居るとはねえ。

しかも あんな事した人と・・・。


DSC_6210.jpg

そうそう!したら アカンでえ。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ではでは お友達写真です。


ぺろりん プー太君。

DSC_6125.jpg 
DSC_6146.jpg



お父さんが 離れたとこに居るので・・・

DSC_6128.jpg 

こっち来て~~!と 呼んでる コタロウ君。

DSC_6127.jpg 


最近 また お顔見る機会が増えた ナイト君。

DSC_6130.jpg 
DSC_6129.jpg 


お馴染み おじさんキラーのモカちゃん。 (笑)

DSC_6136.jpg 
DSC_6189.jpg 
DSC_6279.jpg 


珍しい kabuとの2ショット♪

DSC_6150.jpg 


kabuの体重を超えちゃった(☼ Д ☼) ! モモちゃん。

DSC_6155.jpg 


ママと見つめ合う ロイ君。

DSC_6171.jpg 
DSC_6283.jpg


ロイママさんの周りに 集うワンコ♥

DSC_6153_20160330170919cc9.jpg 
DSC_6282.jpg 


最近は 公園に入って来ても
「わんわん」言わなくなった モコ君。d(ゝc_,・。)OK♪

DSC_6284.jpg 


プー太兄ちゃんが 気になるね~。( *´艸`)

DSC_6300.jpg 
DSC_6301.jpg 
DSC_6303.jpg 


勢いよく 走って来て・・・

DSC_6349.jpg 


kabuとご挨拶してくれたのは・・・。

DSC_6350.jpg 


3度目ましての プリンちゃん。
つい こないだ1歳になったばかりなの。

DSC_6347.jpg 
DSC_6356.jpg 


ロイ君ともご挨拶~♪

DSC_6351.jpg 


おおきな むさし君とも ちゃんとご挨拶。

DSC_6359.jpg 
DSC_6355.jpg 

全然 「わん」言わないし 人にもわんちゃんにもフレンドリーなプリンちゃん。
体も小さくて ちょっとラグ君と似てるかも?


また おっちゃん(じいちゃん??)と遊んでやってね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



こないだは 冷蔵庫がダメになっちゃったけど
今度はカメラ。

またまたレンズの具合が悪くなってしまいました。( ºωº )チーン…
これで 同じ不具合が3度です。なんだかなぁ。

保証期間内に 同じ事が3回ってどうよ?

でね あんまりなので 修理の後、下取りに出して
他のカメラ 買う事にしました。

まだ これだ!と決めてないんだけどね。


また 暫く ちょっと重いけど 前に使ってたLUMIX使わなくちゃ・・・。


この季節 カメラ持たずに お散歩行くのは残念だもんね。
桜が かーちゃんを呼んでいるぅ~~~




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 17:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  桜 少し足踏みかな?


今日も 最初にモカちゃんに逢ったよ。

DSC_6098.jpg 


(´∀`*)ウフフ モカちゃん かーちゃんを見て すでにペロ!してる~。

DSC_6090.jpg 


モカちゃんと 1粒づつフードを食べたkabuが 走り出した!

DSC_6091.jpg 


DSC_6093.jpg 
プー太君を見つけたんです。



DSC_6092.jpg 
お父さんの 真ん前でお座り。
おやつの為なら 何だってするもんね~。(^_^;)


ロイ君も来ました。

DSC_6094.jpg 


すぐに走って行って ロイママさんに ヨシヨシして貰うモカちゃん。

DSC_6095.jpg 


そこに 割って入るkabu・・・。

DSC_6096.jpg

あんたって 意地悪やね~ (¬з¬)


そんな光景を 傍観中のプー太君。
きっと「kabu またやってんで」って 思ってるよね。

DSC_6097.jpg 


今度は スッキリスペースを求めて 自分だけどんどん進んでくkabu。

DSC_6101.jpg 



あっちゃこっちゃ ウロウロして やっとスッキリ。
みんなのところに戻って 今日の桜の開花状況を観察。


思ったほど 花の数は増えてないね。

DSC_6110.jpg 
DSC_6108.jpg 
DSC_6105.jpg 
DSC_6109.jpg 


帰り道 今年も提灯が設置されてました。

DSC_6116.jpg 
DSC_6118.jpg 

今年も ここで 老人会のお花見されるのかな?



帰り道のロイ君。

DSC_6114.jpg 

自分のお手手を ママのお手手の上に乗せてる姿に
かーちゃん萌え~~です。






ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

※  後半は お花の写真並べました。



≫ Read More

| お散歩にて | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  桜咲きました♪


まだ朝は肌寒いけど 公園のソメイヨシノも咲き始めました♪

DSC_6034-vert.jpg 

まだまだ数輪だけどね。


小学校の枝垂れ桜は 結構咲いてます!

DSC_6043.jpg 
DSC_6045.jpg 


あんずは もう散り始め。

DSC_5940-horz.jpg 


桃は 咲き始めたばかり。

IMG_0346-vert.jpg

あ~~ 春だぁ~



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今朝は 公園に到着したらモカちゃんがいました。

DSC_6027.jpg 


モカちゃんと 少しブラブラ。
プー太君 まだだけど モカちゃんは早く来てたので
そろそろ帰ろうとしたら プー太君が来ました。(゚∀゚)

DSC_6063.jpg 


その後 ハッピーちゃん・コタ君。

DSC_6068.jpg 
DSC_6031.jpg 
ヨシヨシして貰って ハッピーちゃん嬉しそうやね~。


久しぶりに ひめちゃんも来ました♪

DSC_6058.jpg 
DSC_6060.jpg 

(´∀`*)ウフフ ひめちゃんも嬉しそ~。


最後に モコ君も登場。

DSC_6072.jpg 



プー太君・モコ君と一緒に帰ります。

DSC_6074.jpg 



プー太君と ( ´・ω・`)ノ~バイバイした後は モコ君がkabuんちまで一緒に来てくれますよ。

おウチのすぐ近くまで帰ってきたら
かーちゃん達を呼ぶ声が!

DSC_6081.jpg 
DSC_6080.jpg 

お~~ 圭君やん♪
かっくい~~ジャケット着てました。( ・∀・) イイネ!


DSC_6082.jpg

と ここまできて またまたkabuの顔が見える写真がな~~い・・・。(^_^;)


唯一 顔が分かる写真はこれ1枚だけ。

DSC_6066.jpg 

いつもの事やん・・・。   by  kabu

すまん!!(>人<;)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



連休最後の月曜日。
3時まで仕事をして 4時からママさん達が我が家に集合~!


急な依頼にも関わらず フリマの助っ人を引き受けてくれた
nanacoさんと みんなの初顔合わせです。

この日は祝日だったので 出来上がった作品持参で
モカママさんも初参戦。ヽ(*^∇^*)ノ

DSC_6021.jpg
モコ君も参戦! (笑)


DSC_6023.jpg 
nanacoさんちにも 3ポメちゃんがいます。
モコ君 いっぱい抱っこして貰ったね~(*ゝωб)



用事で 後から参加だったロイママも加わって

DSC_6025.jpg 
DSC_6025b.jpg 
DSC_6025a.jpg 

みんなで タグを付けてから ラッピング。
全商品完成~~!!v(=^0^=)v みんなお疲れ様でした。


あ! かーちゃんの予想通り
 nanacoさん 前からのお友達のように
すぐに 皆さんと馴染んでましたよ。(*^_^*)


心強い仲間が増えて 嬉しいな~。
これからもヨロシクね。





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  トリミングで ゚+。(о'∀')bスッキリ!


三連休の始まりは雨。
でも こちらは8時頃にはあがって ご近所散歩には行けました。

IMG_0347.jpg 

チューリップ み~つけた♪ p(*^-^*)q




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




IMG_0317.jpg 
DSC_5943.jpg 
DSC_5946.jpg 
DSC_5945.jpg 
FullSizeRender_2016031909463274b.jpg 


ハイ! お疲れ様でした Σd(ゝ∀・)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


ではでは、一緒にお散歩した お友達ですよ。


DSC_5912.jpg 



DSC_5893.jpg
DSC_5908.jpg  


DSC_5909.jpg
DSC_5892.jpg 


DSC_5907.jpg 
DSC_5929.jpg 


DSC_5926.jpg 
DSC_5930.jpg 


DSC_5896.jpg 


久しぶりに ピース君にも逢いました。

DSC_5899.jpg 
DSC_5900.jpg 
ピース君は kabuと遊んでくれる 数少ないお友達です。(^-^)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


ご近所に自転車屋さんが出来ました♪

IMG_0315.jpg 
低い位置にいるウルトラマンは
ちょっと身近すぎる気もしますが・・・(笑)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



来月の初フリマに 助っ人が参戦してくれることになりました!

当日は日曜日なので かーちゃんとマッシュママはお手伝いが出来ません。Σ(=ω= ;)
そこで「フリマ行くよ~」って言ってくれたnanacoさんに
急遽 駄目もとで 助っ人のお願いをしたんです。

ずっと読み逃げで ご無沙汰してるのに 厚かましいかーちゃん・・・。(^_^;)


で、とーちゃんに 21日 お店を4時で閉めてもらって
他のママさんと nanacoさんの 顔合わせをする事にしました。

nanacoさんちには 3ポメちゃんと 4ニャンコが居ます。
3ポメちゃんのうち 男の子の騎々君は保護犬ちゃん。
4ニャンコはみんな 保護猫ちゃんです。

そんなnanacoさんなので きっと みんなとも すぐに打ち解けると思います。(´∀`*)

 
久しぶりにnanacoさんと逢える事
同じ思いを持ってるママさんと 逢ってもらえる事が
楽しみだな~と ワクワクしてるかーちゃんなのです。




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  冷蔵庫がキター!


まだ朝方は寒い日が続いてますね。
今週の真ん中あたりからは 春の陽気になるみたいですね。(*´∀`*)


お散歩道の梅

DSC_5870.jpg 


ボケの花

DSC_5871.jpg 


そして 杏の木にも 蕾がギッシリ♪

DSC_5885.jpg 
DSC_5887.jpg 

春はすぐそこだ!


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お散歩では いつものお友達と一緒。(*^_^*)

DSC_5793.jpg 


モカちゃん

DSC_5837.jpg 


プー太君

DSC_5849.jpg 


ロイ君のセーターは ママさんの手編み新作~。

DSC_5874.jpg 


モコ君のセーターは かーちゃんからのプレゼントなのだ。 

DSC_5774.jpg 


久しぶりのレイ君。

DSC_5866.jpg 


ラグ君も久しぶりでした。

DSC_5851.jpg


kabuは いつもの様に ラグ君にくっついてました。(^_^;) 

DSC_5858.jpg 


モコ君も ラグ君に 興味津々。( 艸`*)ププッ

DSC_5863.jpg 

も少し 暖かくなったら 沢山のお友達に逢えるかなあ~。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



初めは まだまだ先だと思ってたチャリティーフリマですが
いよいよ迫って来ました。


せっかく作ったんだから 購入して貰わないと意味がない!
って事で チラシ作成。


フリマb 

どんな物があるのか分かった方が 興味持ってもらえるかも?と
一部だけど 商品の紹介写真も・・・。
A4フリマ3 

お散歩の時 出逢ったママさん達に配ってます。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



『瀕死』だった冷蔵庫。
4日後には 完全にダメになっちゃったんで
ブロック氷入れて クーラーボックス状態に・・・。

壊れたのが 火曜日だったので 現物を見に行けず
こないだの月曜日 とーちゃんに朝一番で見に行ってもらいました。
朝なら その日のうちに届くかも知れないからね。(*ゝωб)

が! ウチは階段が急で狭いので 2階のベランダから上げなきゃダメで
クレーンが必要だったんで 翌日配達となりました。





IMG_0271.jpg 
IMG_0273_20160313094921464.jpg 

そして 届いたのがコレ

IMG_0276.jpg 

幅60cmまでで 庫内が一番広かったので これになりました。

渡辺杏ちゃんがCMしてる『切れちゃう冷凍』ってやつです。


でさぁ この日 なにかとバタバタしていたかーちゃん。

設置完了が もうお昼だったんで
急いで食材を買って来て収納。

昼食は作る時間がなくてお弁当でした。


閉店ちょっと前 kabuのトッピング用にトマトを切ろうと
取り出したら・・・

あれ?凄くちめたーい。 むむ??硬い???


はい! 冷凍室と野菜室を間違えて収納してました~~!

きゅうりも キャベツも かぼちゃも ベビーリーフも・・・。(*ノω<*) アチャー


急いで も一度買い物に行ったのでした。




ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 10:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  冷凍室が瀕死です・・・Σ(||゚Д゚)


今週の月曜日、かーちゃん ちょっと出掛けてました。
で、阪急電車に乗ったんだけど こんなラッピング車両になってました。

IMG_0239.jpg IMG_0238.jpg IMG_0236.jpg


かーちゃんが好きだった『リボンの騎士』も♪

IMG_0237.jpg 

ちょっとテンションあがりました~ ( 艸`*)ププッ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




こないだ 久々にブログ更新した次の日。

お買い物した物を 冷蔵庫に入れてたら
冷凍室のアイスクリームがフニャフニャに!ヽ(´Д`;)ノ

お肉はパーシャル状態。

で、昨日メーカーの人に見てもらったら
コンプレッサーは正常に作動。
だけど、冷凍室の温度がー1度。どうりでアイスが溶けちゃった訳だ。

原因はガス漏れでした。これはもう、どうしようもない。
買い替えるしかありません。

まだ、なんとか今のところ『パーシャル状態』は保ってるし
夏場じゃなくて良かったぁ~。

出費は痛いけど・・・
新しい冷蔵庫になるのが ちょっと嬉しいかも?? (笑)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



編み編みの途中で ちょっと休憩しようと
ゴローンと横になった かーちゃんの腕枕で寝てるkabu。

IMG_0248.jpg 


首から下しか写ってませんが

頭は・・・


IMG_0246.jpg 

かーちゃんのセーターをスッポリ被って
覆面レスラーみたいになってます。

赤い丸のところが鼻ですよ。

このままの状態で 寝息たててました。


息苦しくないのか??


ほんと、kabuって変やわぁ。
誰に似たんやろ??


ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| かーちゃん話 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |