2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  昨日のお散歩


前日 ゴースト写真になっちゃったカメラの設定を直してGO!


ゲートボール場の中にある 藤棚。綺麗ですねぇ~。

P1000320.jpg 


公園に着くと すぐに ぴょん吉君が走って来てくれましたよ。

P1000280.jpg 
P1000281.jpg


向こうで プー太君とモカちゃんが待ってるよ~。

P1000289.jpg 
P1000288.jpg  



ぴょん吉君とのご挨拶の後は おやつ♪おやつ♪

P1000282.jpg 



ロイ君も来ました。

P1000294.jpg 
P1000317.jpg 

この日 ちょっと元気がなかったロイ君。眠かったのかな?



そして 少し遅れてモコ君登場。

P1000300.jpg 
フリマでGETしたハーネス♪ よく似合ってるよ。(*^^)v


そして・・・

P1000302.jpg 

最終打ち合わせの時に 撮った写真でnanacoさんが作った
モコ君チャーム♥
モコママさん 今度は ブレてないよ。 (笑)


帰り道であった マロ君も
フリマでGETした お洋服着てました。

P1000308.jpg 



そして この日も kabuは・・・






P1000299.jpg 
この姿。

鼻の穴に はなびらの端っこが 吸い込まれてるやん。(+。+)アチャー


それなのに なんで すました顔してるん??






ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



更新しようと思って ほぼ記事書き終えてたんだけど
熊本での地震のニュースが・・・。 心配です。



| お散歩にて | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  フリマの翌日は・・・


フリマ翌日は 凄く寒い1日でした。

P1000214.jpg
P1000222.jpg  
P1000227.jpg 


桜の花びらが沢山散ってるので 最近のお散歩では 必ずこうなります。

P1000218.jpg 

この日なんて 両方の鼻の穴に 花びらがくっついて
kabuが フンガフンガする度に 花びらが揺れておりました。 ( 艸`*)ププッ


マッシュ君とシャロ君。
どちらも 前日のフリマで購入した お洋服を着てましたよ♪

P1000234.jpg 
P1000232.jpg 
このお洋服な 柔らかくて 凄く着心地いいねん♪  by  マッシュ君



シャロ君は ほんとにピンクが良く似合います♥

P1000230.jpg 



みるくちゃんが着てるのは 見覚えがあるなぁ
黒いkabuに この黒うさぎちゃんのお洋服 全然似合わなくて
1度も着てないので
¥100のリサイクルコーナーに置いてたの。

P1000228.jpg 


そろそろ帰ろうと 歩き始めたら みるくママさんが
剥がし忘れのチラシを見つけてくれました。

P1000233.jpg 
綺麗に片付けたつもりだったんだけどなぁ (^_^;)


公演を出る直前やって来たヒロちゃんも
見覚えあるセーター着てるやん。

P1000236.jpg 
P1000237.jpg 

せっかく編んだんだからと 何度か着たけど
この色が kabuにはしっくりこなくて眠ってたので
これも リサイクルコーナーに出してたの。

これから ヒロちゃんが着てくれるんだね♪(^_-)-☆


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お散歩から帰って 病院へ

半年に1度の心臓検査 フィラリアの検査 血液検査と健康診断
あーんど 狂犬病の注射の フルコース!

 P1000244.jpg 
こんな フルコースはいらん!
フルコースって 美味しいもんちゃうのん・・・。  by  kabu

kabuちゃんの為なんやで。

お薬一式(心臓のお薬2ヶ月分 フィラリア半年分 ノミダニ半年分)と検査で
な、な、なんと!  ¥3,7000也~~。

4月は物入りですよね。(^_^;)

多頭飼いの おウチは一段と大変だぁねぇ。


病院では プリンちゃん

P1000247.jpg 


アンジュ君とシャイン君。

P1000253.jpg 



そしてモコ君と一緒でした。

P1000252.jpg

モコ君 ママのお膝の上から 隣に座ってた かーちゃんの所に
自らやってきて ずっと かーちゃんの膝の上でお座りしてたんだよ~。(*^_^*)
多分 kabuが(検査中で)いなかったからだよね。



で 検査の結果ですが エコーと心電図は今までと変わりなく
心臓のお薬も今まで通り。(*^_^*)

でもね ちょっと心配な数値がひとつ。
心臓の筋肉の強さを表す数値が 正常範囲ではあるんだけど
グッと上がってた。彡(-_-;)彡
要は 筋肉の力が 少し弱くなってるって事。
年齢的なせいもあるみたいだけどね。


気温が上がって 湿気の多いこれからの季節が 要注意!だそうです。

血液検査の結果は来週。何事もありません様に・・・。




ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  オバケだじょ~~


昨日撮った お散歩写真。

みんな ゴーストになっちゃったぁ~~"(°°;)""((;°°)"


P1000265.jpg 
P1000268.jpg 
P1000269.jpg 
P1000270.jpg 
P1000274.jpg 


まだ 使い慣れないカメラのフォーカス設定が
間違っていたらしく(はっきり分かってない(^_^;))
みんな こんな事になっちゃったの。

ママさん達 可愛い我が仔をこんなお顔にしちゃって (*;ω人)ゴメンネ...



ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  フリマ当日!


今日は冬に逆戻り?って言うぐらい寒い1日でしたが
昨日の フリマ当日は
暑くもなく寒くもなく いい感じ♪のお天気でした。


この日の朝散歩でかーちゃんは 任務を遂行!(-ω-ゞラジャ⌒☆

FullSizeRender_20160411202850800.jpg 


フリマで 使わせて貰うスペース4箇所にペタっ!


お花見の場所取りされてる方もいらっしゃるので

P1000161.jpg 


早い時間に お知らせしておかないと 後で移動してもらったりは悪いもんね。



あまり時間がなかったけど 少しだけブラブラ・・・

P1000162.jpg 

何故に そんな編成?? (笑)


帰りかけたら モカちゃんがやって来ました。

P1000164_201604112034078d5.jpg 


プー太君もやって来た!

P1000165_2016041120341003e.jpg 


レイ君も来た~!

P1000166_201604112034100fc.jpg 

けど kabuはタイムリミット。お先に失礼( ´・ω・`)ノ~バイバイ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



フリマ開催の時間が だんだん近づいて来ると

時間までに商品は並べ終えたかな?
みんな来てくれるかな?

気になって仕方がなくて ソワソワした時間を過ごしてたかーちゃん。

後で 準備中の写真を 圭ママさんが送ってくれました。

IMG_0428a.jpg 
IMG_0427.jpg 
IMG_0429.jpg 

お会計担当の 圭パパさんと モコママさん。




あ~~ かーちゃんも行きたかったなぁって思ってたら
 11時過ぎ とーちゃんがお昼ご飯用意出来たら
行っておいで その代わり電話鳴らしたら帰って来いって!

やったー!有難うとーちゃん!chu♥(人´3`)⌒♡


急いで とーちゃんのご飯用意して公園へ GO!


P1000205.jpg 


ワンちゃんもいっぱいでしたよ。


ゆずぽんママさん繋がりで ペキちゃんが沢山。
早い時間はもっといっぱいだったそうで ちょっとしたペキちゃんオフ会だったそうですよ。( *´艸`)

P1000202.jpg
P1000183.jpg P1000187.jpg  
P1000185.jpg 
P1000188.jpg 
P1000189.jpg 
P1000192.jpg 


ママさんの職場の方に抱っこして貰ってる モコ君。
P1000176.jpg 


圭ママさんの お友達のところの パピーのモッチ君。

P1000181.jpg 



で、nanacoさんちの 寧々ちゃんと騎々(きき)君

P1000175.jpg 


看板犬とたわむれる ゆずぽんママさん。( 艸`*)ププッ

P1000197.jpg

看板犬を勤めてくれました。(*^_^*)



nanacoさんのご近所さんも 来てくださいました。

P1000199.jpg 
P1000200.jpg 

P1000204.jpg
沢山 お買い上げ頂きました。
有難うございました。



と ここで充電切れ~~。


で、肝心の売上のほうですが・・・

かーちゃんが行ってからも知ってる方や
たまたま公園に遊びに来て 大切なお小遣いを使ってくれた小学生の姉妹
かーちゃんが公園に向かってる時 偶然出逢った中学生のRちゃんとかも
来てくれましたが

開店そうそうのほうが バタバタだったそうで


今日 ゆずぽんママさんが 振込に行ってくれたんだけど

寄付総額は ¥56,000余りとなりました!!


すごい!すごいじゃん!!



始めてのフリマ 大成功って言っていいよね??



かーちゃんは 一番忙しい時にお手伝い出来なくて申し訳なかったけど


思いを同じくしたママさん、パパさん達の一致協力で実現した
チャリティーフリーマーケット。
みなさん本当に有難うございました。


そして お買い上げ頂いた有難うございました。


次回は秋頃開催予定です!


また 編み編み頑張るぅ~~よ♪




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| かーちゃん話 | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日のお散歩 そして いよいよ・・・


行楽日和だった 今日のお散歩

P1000063.jpg 


公園に着いたら プー太君とそらちゃんがいました。

P1000067.jpg 
P1000064.jpg 


kabuは 迷わず そらちゃんの所に・・・(^_^;)

P1000065.jpg 



少し離れた所にいた モカちゃんも走って来たよ♪

P1000072.jpg 


モカちゃんは そらちゃんお父さんの お膝に行きたい様です。( *´艸`)

P1000071.jpg 
でも 残念ながら そこは そらちゃんの指定席だよ。


ラグ君も来たよ~!

P1000081.jpg 


すぐに 走り寄るkabu。

P1000082.jpg



P1000086.jpg 


モカママさんと LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE~♥

P1000084.jpg 


kabは ラグ君にも 圭君の時と同じように
つきまとうので(^_^;) 少しブラブラ・・・。




P1000094.jpg 
P1000095_20160409170925e59.jpg 


桜をバックに記念撮影♪  したけれど・・・

P1000107.jpg 
P1000111_201604091710189e9.jpg 
やはり どーしても『糸目』
だめだこりゃ ┐(゚~゚)┌


八重桜 少し咲いてました。q(・ェ・q)ルン♪

P1000108_201604091709287f0.jpg 
P1000109.jpg 


芝生の方から モコ君が走って来ました。

P1000113.jpg 
楽しそうだね~。(*^_^*)



P1000121_20160409171021e7c.jpg 



ママに抱っこされた モカちゃんは もうおネム。 

P1000129.jpg 
kabuも そろそろ帰る時間なので
モカちゃんと ( ´・ω・`)ノ~バイバイ。


帰ろうと 歩き始めたら プー太君のご近所わん友ちゃんが来ました。
 
P1000130.jpg 


ポメ×ダックスの あずきちゃん。

P1000138_2016040917141329c.jpg 


あずきちゃんは ワンコともご挨拶するけど
人の方が大好き。


初めての モコママさんにも こんな感じ。

P1000133.jpg 


後ろでは 「チャ~ンス!」とばかりに・・・

P1000134_20160409171410f5b.jpg 
あずきちゃんの おちりに近づく男子2名。


大好きなプー太お父さんには この笑顔(´∀`*)

P1000144 (1) 
P1000139.jpg 
久しぶりの公園は 楽しかったかな?


帰り道で 初めましてのワンちゃんに逢いました。

P1000148.jpg 
P1000152.jpg 

ここた君もMIX君。 マルチーズ×ペキニーズなんだって。
お顔は ほぼマルチーズちゃんですね。


プー太君のご近所はMIXちゃん 多いなぁ。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




いよいよ明日は 初めての チャリティーフリマです!

お天気心配してたんだけど まずまずの様です。Σd(ゝ∀・)


昨日は ディスプレイにカゴを 使うので
大きい物から 小さい物まで 家中のカゴをかき集めました。

当日 並べてみないと分からないけど 足りるかなぁ?


かーちゃんは仕事で参加出来ないのが
返す返すも残念!ではありますが
圭君パパさん、ゆずぽんパパさんもお手伝いして下さるそうです。

みなさん 宜しくね~~。
写真もバンバン送って来てね~~!


さてさて どんな感じになるのかなぁ。


ドキドキ ワクワク そわそわ なかーちゃんです。





ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おNEWカメラ♪


昨日 届きました! おNEWカメラ ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0415.jpg 

ミラーレスから また デジカメにしました。
レンズの付け替えなしで グイっとズーム出来る方が
かーちゃんには使い易いんだ。


帰り道の満開の 桃の花

P1000049.jpg 


ズーーム!

P1000050.jpg 


もひとつ ズーーム!!

P1000051.jpg 


まだ 殆ど取説読んでないので とりあえずシャッター押してるだけでした。(ノ∀`)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



公園の桜は 6日の水曜日が 一番みごろでした。

P1290642.jpg 
P1290627.jpg 
P1290643.jpg 
P1290644.jpg 
P1290654.jpg 
P1290658.jpg 
P1290665.jpg 


そして 昨日の雨と風で・・・

P1000020.jpg 
こんなに散っちゃったよぉ・・・。


でもね

P1000022.jpg 
八重桜の蕾が開き始めてました!


今日のわん友ちゃんは

P1000011_20160408230242eda.jpg 
P1000012_201604082302437f7.jpg 
P1000026 (1) 
P1000031.jpg 

モカちゃん・プー太君・ロイ君・モコ君の お馴染みさん。



kabuに『密着』のモコ君。

P1000033 (1) 


kabuの『密着返し』 (笑)

P1000038.jpg 


帰り道も ピンクの絨毯になってました。

P1000046.jpg 


あっちにも こっちにも 花びらが落ちてるんで
クンクン大王のkabuは・・・

P1000057.jpg 
予想通り お鼻に花びらくっつけてるんだけど・・・


P1000058.jpg 
鼻先ではなく 鼻下?? こんな所に くっつけとりました。


多分・・・笑い取る為だと思います!




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  最終打ち合わせ


4日月曜日は 前日からの雨で朝散歩はなしでした。

そして お昼からは チャリティーフリマの最終打ち合わせ。

ママ達と一緒に ロイ君・モコ君

P1290541.jpg 
P1290542.jpg 


そして nanacoさんちの3ポメちゃんの代表で 寧々ちゃんも来てくれました。

P1290548.jpg 
P1290543.jpg 

相変わらず 可愛い~~♥


P1290552.jpg 
寧々ちゃんを撮影する ゆずぽんママ。
ちゃんとカメラ目線してるよ。( b'ω')b


メンバーに加わってくれることになって 間もないのに
手縫いで こんなに作ってきてくれました!
nanacoさん 凄~~い!

FullSizeRender_201604082214291e4.jpg 
上の縦長のは キャラメルポーチを折りたたんだもの。
広げると 矢印のようになります。



ママ達は わいのわいのしてるけど・・・

P1290556.jpg 

あはは・・・そやね。

いつもより ちょっと早目に解散して
naancoさんの 公園下見を兼ねて
ロイ君と一緒に公園に行きました。

P1290559.jpg 
P1290564.jpg 
P1290565.jpg 

当日は 寧々ちゃんも来てくれるんだよね?

『看板娘』ヨロシクね (^_-)-☆






ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| かーちゃん話 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  毎日お花見♥


昨日の雨で 最初の方に咲き始めた桜は
だいぶん散ってしまいましたが kabuは毎日お花見散歩です。(*^_^*)


ちょっと時間を巻き戻して・・・

~先週末 2日 土曜日のお散歩~

P1290441.jpg 

この日は ほぼ満開♪


お花見されてるご家族もいましたよ。

P1290457.jpg


おウチを出てすぐに 圭君と逢って 一緒に公園まで行きました。

P1290440.jpg 
P1290482.jpg


公園には プー太君・モカちゃん

P1290446.jpg 

P1290443-m.jpg 



そして 久しぶりに ぽんず君も来ていましたよ。

P1290444.jpg 

P1290447.jpg 
P1290448.jpg 
圭君とぽんちゃんのお洋服は 其々のママさんの手作りです!
今度 kabuのも ヨロシク~~ (笑)


ピース君にも逢いました。最近 良く逢えるね~。( ‘-^ )b
お洋服には『ダイエット中』って書いてありますよ。

P1290452.jpg 
P1290453.jpg 
あんよ ピーン! ( 艸`*)ププッ


そらちゃんにもね♪

P1290460.jpg 


今度は サーブ君とジン君も!

P1290466.jpg 


サーブ君とジン君は ぽんちゃんが気になるようです。

P1290473.jpg 


一方 kabuは圭君が気になって仕方ない。 いつもなんだけどね~(^_^;)

P1290470.jpg 
P1290472.jpg 
P1290494.jpg 
しつこいったら ありゃしない!(;¬_¬)


なので みんなと ちょっと離れて・・・

P1290476.jpg 
P1290477.jpg 
ほんの ちょびっとだけ走りました。


会議中?? (笑)

P1290485.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




P1290496.jpg 
P1290503.jpg 

帰り道の桜も満開じゃぁ~。


バイバイのおやつを食べてたら
プー太君のご近所ワンちゃんがやって来ました。

P1290516.jpg 

プー太お父さんから 話には聞いていた レオ君。
シーズーちゃんと トイプーちゃんのMIXだそうです。
お顔は ほとんどシーズーちゃんですね~。

まだパピーちゃんなんで メチャメチャ元気。
何枚も撮ったけど ちゃんとお顔が写ってたのは
この1枚だけなのでした。(´-ω-`;)ゞポリポリ




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  エイプリルフールは・・・


今日は 雨のやみまのお散歩だったので カメラは持たずに行きました。

なので 昨日のお散歩写真。


おぉ~~ 公園がピンクだぁ~ ヽ(*^∇^*)ノ

P1290396 (1)
P1290393.jpg 
P1290399.jpg 



お友達に逢う前に 久しぶりに そらちゃんちの お姉ちゃんに逢いました♪
kabuは おシッポ ふりふりで喜んでました。(*^_^*)

P1290397.jpg 


お友達が来たよ♪


モカちゃん。

P1290404.jpg 
P1290408.jpg 


そして 圭君とプー太君。

P1290405 (1) 


P1290406.jpg 
P1290415.jpg 


むさし君もね。

P1290412.jpg 


帰る時 モカちゃんは 『ぬいぐるみ』になります。 (笑)

P1290416.jpg 


今度は モコ君が来ました。
ニコニコさんです。(´∀`*)ウフフ

P1290421.jpg 
P1290419.jpg 


帰り道のプー太君とモコ君。 楽しそ~。

P1290431.jpg 


小学校の桜も咲きました。入学式まで持ってくれます様に・・・。

P1290432 (1) 


( ´・ω・`)ノ~バイバイの おやつタイム。

P1290434.jpg 


幹が大きくえぐれた線路際の桜。 今年も沢山咲いてます!嬉しいなぁ~。

P1290435 (1) 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



かーちゃん!! こんなん食べていいの?

kabu-a.jpg 
喜びで おめめ真ん丸。







FullSizeRender_20160401224300998.jpg 

いいで!今日は特別やで!

何故なら 今日はkabuの お誕生日やから♪
そう kabuの お誕生日はエイプリルフールなのです。

11歳 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


そして


有難う~~~!!


少々 困ったちゃんな おじいちゃんやけど


愛してるでぇ~~ ♪o(*^・^*)




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

