2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おNEWの夏服


かーちゃん地方も 夜中から明け方にかけて
スンごい雨が降ったりしてますが大丈夫。
特に九州は 大変な事になってますね・・・。
被害が拡大しない事を祈るばかりです。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


今週の月曜日は 朝からお日様が射してました。

途中で一緒になった マッシュ君・シャロ君と一緒に公園へ・・・。

P1010466.jpg 



もう帰りかけてた モコ君・プー太君だけど
も一度 一緒に公園に・・・

P1010455.jpg 
P1010457.jpg 


木陰で まったりタイム&おやつタイム

P1010460.jpg 


うるる君がやって来たので みんなで移動。

P1010467_201606292200129d0.jpg


P1010463_2016062921041790c.jpg 

P1010462_2016062921041657d.jpg 
P1010465_201606292200114be.jpg 


そして この日も マッシュ君はゴロゴロ~クネクネ~

P1010468.jpg 


いつも以上に ゴロクネしてたマッシュ君は
ドンドン横に移動して シャロ君にぶつかりそうになってました。( 艸`*)ププッ

P1010469.jpg 



で、今日のお散歩。

久しぶりに ひめちゃんも来てました。(*^_^*)

P1010478.jpg 



こちらは 初めましてのお友達。
近づいたら コロ~ン。

P1010481.jpg 


4ヶ月のトイプーちゃん。
で、お名前が「コロン」君。(´∀`*)ウフフ

圭君は コロン君がとっても気になった様でした。

P1010483.jpg 


プー太くんともご挨拶。

P1010485_20160629220138af7.jpg 

プー太君の方が ちゃっと引いてるかも? (笑)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



本日、kabuが着ていた こちらが
久しぶり おNEW服♥ クール素材です。

IMG_0691.jpg 


IMG_0690.jpg 


P1010488.jpg 

kabuの洋服は あまりポチして買わないんだけど
これまで持ってたクール素材の4着も ずいぶん前にNETで買いました。


でもね、今まで持ってたのは どれもイマイチ気に入ってなかったの。
その頃 クール素材のってあんまり無かったやん。
だから しょーこと無しに買ったんです。


で、今回購入したのはコチラから⇒ 

作者のmakiさん 実は リンクさせて頂いてる「主婦と犬」のくにょママさんなんです。
こちらのブログは 4/28でおしまいになってて
新しく「toiro diary」と言うブログたちあげてらっしゃいます。


ずっと更新頻度が低いかーちゃんですが
その間も お友達の記事はチェックしてたんだけど
ここ2ヶ月ほどは それもしてなくて
先日 久々に みなさんのブログにお邪魔して
ご無沙汰してた分の記事を見せてもらってたら

くにょママさん 知らぬ間に ハンドメイド作家さんになってたの!
もう びっくりするやら 嬉しいやらで
かーちゃん テンションUP!

早速 購入させて貰いました。
お値段も とっても良心的♪


ならまちの あの cocoroさんでも販売されてるんですよ。


どんどん 腕あげてるなぁ~とは思ってたけど
届いたお洋服 ほんとに縫製も綺麗でした。


ちなみに UPされたばかりの新作も お願いしちゃったかーちゃんです!(*^-^*)ゞ





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| お散歩にて | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  この生物って何?(@_@;)


梅雨なんだから 雨が降るのは当たり前だけど
ほんとに最近は 尋常じゃない降り方しますよね。(ーー;)


kabuも このケロケロレインコート着用の日が多いんだよね。

P1010416.jpg 


とある日 kabuを見かけると必ず声を掛けて下さる方が
ジッ~~と 田んぼを覗き込んでいらっしゃいました。
「何見てはるんやろ?」と近づいて行くと

「これ、見て。こんなん見たことないわ。知ってる?」って


それが コチラ↓

ちょっと気持ち悪いよ。(^_^;)



P1010393.jpg 

実際に見たことはないけど 「ヒル」っぽい感じ。
でも 緑じゃないよね??


P1010394.jpg 

泳いでる時は ヒラヒラ~~ クネクネ~~って感じ。
(こんな表現で分かるのか??)

これって何?


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



~あの日や この日の わん友ちゃん達~


モカちゃん

P1010399.jpg 


ロイ君

P1010432.jpg 



圭君

P1010431.jpg 



プー太君

P1010430_2016062317012420c.jpg 



モコ君

P1010419_20160623170038572.jpg 



むさし君

P1010418.jpg 

むさし君は もう冷却材巻いてますよ。
晴れると 暑いもんね~。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



18日(土) 手作りフリマの日は 真夏日になりました。
当日頑張ってくれた
ゆずぽんママさん、モカママさん、nanacoさん、そして nanacoさんの娘ちゃん
本当にお疲れ様でした。


当日の様子は すでにUPされてますよ。

 nanacoさん  
ゆずぽんママさん  



かーちゃんの 貼り貼りバッグは全滅!
何のお役にも立てませんでした。(´・ω・`)ショボーン


次回の フリマ会議で 色々 話聞かせてもらって
また 11月に向けて 心新たに頑張ります!



ちゃんちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  紫陽花写真&いよいよ明日!


溜め込んだ中から 紫陽花の写真を何枚か・・・

P1010293.jpg 
P1010341.jpg 
P1010340.jpg 
P1010339.jpg 
P1010338.jpg 
P1010302.jpg 
P1010301.jpg 
P1010299.jpg 
P1010294_20160617192900719.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



急遽 決まった手作りフリマは いよいよ明日!

ゆずぽんママさん 一部だけど 出品作品UPされてます。⇒ 

お天気心配してたけど 雨は大丈夫な模様。
ってか お天気良すぎて30℃超えになりそう・・・。


ビルの屋上なので 相当キツイよね~。(^_^;)


かーちゃん お手伝い出来なくて ホント申し訳ない!


P1010391-a.jpg 






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 花写真 | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  初めての とーちゃんカット!


一ヶ月サボったかと思ったら
本日2回目の更新です。



毎朝のお散歩では いつも通り
仲良しわん友ちゃんと楽しく過ごしてますよ。(*^_^*)

A4-mix.jpg 
A4-m.jpg 


ラグ君の おちりにご挨拶!のロイ君。( 艸`*)ププッ

P1010319.jpg 


圭君は お顔を見てご挨拶。

P1010323.jpg 



そしてkabuがご挨拶しているのは・・・

P1010367.jpg

A4-l.jpg 

まだ4ヶ月になったばかりの うるる君。
ちょくちょく逢うようになりました。

うるる君 さすがにパピーちゃん。
常に動きまくってます。ヽ(≧∀≦)ノ
お散歩から帰ったら 電池が切れた様に寝ちゃうそうですよ。



で、

P1010328.jpg 

こんなボーボー姿でお散歩してたkabuですが
やっとトリミングしました。

IMG_0638.jpg 

実は・・・
ずっと 琥珀ママちゃんにお願いしてたんだけど
仕事の都合で暫く お願い出来なくなったので
バリカンとハサミを購入して
今回 初めてとーちゃんがカットしてくれました。


とーちゃんは 顔周りに もうちょっと手を加えたかったんだけど
時間がなくて こんな感じになりました。

まあまあ イケてるかな?


これからも 宜しくね とーちゃん!




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 現在のkabu | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  急遽、手作りフリマに参戦!


おっと、危ない!
また 後、数日で広告が出ちゃうとこでした。(^_^;)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



4月に 初めてのチャリティーフリマを開催して
次回は11月の予定なので
ちょっとゆっくり次回作を考えようと思ってたんだけど

nanacoさんが 地域情報紙『ぱど』で
手作りフリマで 10組だけ追加募集してるのを発見!

本来のブース代が¥3,000のところ
初めての人は¥1,000♪

応募が多ければ抽選になるんだけど
ハズれるだろうなぁ~と 思いながらも
ダメもとで応募したところ 参加が決定!



A4-111.jpg 


今週の土曜日開催です。雨天の場合は翌日の日曜日。


決定したのが6月1日。

秋冬に向けた作品を考えてたんで 夏にかけての物が足りない!ヽ(=´Д`=)ノ
みんな出来る範囲で頑張りましたよ。

今回も ゆずぽんままは信じられないハイピッチで
小物から大物、縫い縫いから編み編みまで
沢山仕上げてくれました。


かーちゃんも 少ないけど いくつか作成。

A4-q.jpg 
A4-w.jpg 
A4-r.jpg 
A4-112.jpg 
A4-u.jpg 


これ 全部 今、話題沸騰(??)の『裁縫じょうず』で
貼り貼りのみで作りました。
あ!ボタンは針と糸使ったけどね。

例によって 当日は土曜日なので
かーちゃんは行けなくて申し訳ない(*;ω人)ゴメンネ..

暑いだろうけど. ゆずぽんまま・モカママ・nanacoさん
よろしくお願いします。




ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| かーちゃん話 | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

