2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  フリマ追加情報だよ♪

まだまだと思ってた 11月6日のフリマも

もうすぐです。


昨日は 最終のフリマ会議。


預かってる商品のラッピングや値札付け

おおまかなディスプレイの相談を終えて お茶TIME


P1020793.jpg


圭君・ロイ君・モコ君もいますよ。


P1020791.jpg

P1020787.jpg

P1020792.jpg


そこへ 今回 初参戦してくれる rikaさんが

仕事を終えて 『スンゴイ!』作品を持って来てくれました!


革のキーホルダー


P1020807.jpg


これ 男性の方にもいい!( ‘-^ )b


半端ない完成度の 羊毛ニャンコのマグネット。


P1020808_201610251848330ac.jpg


2つなので 早い者勝ち!です。

あ!でも 購入はディスプレイが終わってから

フライング無しですよ~。 (笑)


ダルメシアンちゃんのプレートと

黒ラブちゃんのフォトフレーム。


P1020806.jpg

P1020805.jpg


お花もハンドメイドですよ!


そして・・・柴ちゃん型のトルソーまで。


P1020804_20161025184827d5d.jpg


rikaさんちには 黒柴はるちゃんがいるの。(*^_^*)


かーちゃん達もLINEの写真見ただけでも絶賛してたんだけど

実物みると 更に感動~!

みんなでワイワイ言ってると


フリマに来てくれるって言ってくれてる

メルちゃん・そらちゃんが我が家の前を通るのを発見!


お店を飛び出した かーちゃんに 引きずり込まれた

メルちゃん・そらちゃん・ママさん (^_^;)


P1020799.jpg


ママさん 時間とらせてごめんね。(*^-^*)ゞ


こうして 最終打ち合わせは 5時半頃終了しました。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


今回 参加協力して下さる方の作品です。

かーちゃんの手元にある物だけですが・・・。



kabuと同じ黒プー ゴンちゃんのお母さんからの協力品。


IMG_0996-tile.jpg


お手玉を入れる巾着も・・・


IMG_1001.jpg



こちらは ゆずぽんママさんの 知り合いの方の作品だったかな?

パッチワークのショルダーです。


P1020821.jpg


こちら側にも外ポケット付いてるんだけど


P1020823_20161025221543ac3.jpg


反対側にも外ポケット付き。

内側にもポケット付いてます!



そして 恥ずかしながら 来年 米寿を迎える 我が母の作品です。


IMG_0919-vert.jpg

P1020469-horz.jpg

P1020470.jpg



次は 87歳の母もビックリ!

なんと92歳の方の協力品ですよ~。


P1020825_201610252215440dc.jpg


内側はこんな感じ


P1020827.jpg


リバーシブルで使えそう♪


これも リバーシブルで使えるやん。


P1020828_20161025221547271.jpg

P1020829.jpg


後 小ぶりの手提げが3点です。


P1020830_20161025221645e7d.jpg


いいですね~

92歳でハンドメイド続けてらっしゃるなんて・・・( ・∀・) イイネ!

目標にしたいです。



最後に まだまだ ひよっこの(笑)かーちゃんの作品も・・・


以前編んだ巾着と 小さなキューブポーチ。


IMG_0434-tile.jpg



持ち手をクリップに替えると 移動ポーチになります。

パンダ柄の裏面は ピンク×白の水玉柄。


P1020513-horz.jpg



わんこセーター&お揃いオーナーグッズ。

其々 単品でも購入出来ますが オソロで買ってくれたら

ちょっとだけ お安くなります! そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク (笑)


P1020509-tile.jpg


あ!ピンクのセーターとオソロのバッグは

かーちゃんが付けた 白い裏地がポケットもなく

中でごわついてたので 『外注』に出したところ

こうなりました。


IMG_0968-horz.jpg

外注先は

ゆずぽん工房です! (笑)


こちらは オソロ商品ではなく 単品商品。


IMG_0992.jpg

IMG_0989.jpg


なんとか ポケット付きの内袋もで~けた!



なんとか間に合いそうなら

もう1点ぐらい仕上げたいんだけど・・・ビミョー(^_^;)



みんな 心を込めて作りました!


都合のつく方 覗きにきてね!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| チャリティーフリマ | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  秋だねぇ(*^_^*)

10月も 後、一週間で終わり。


ちょっと暑い日もあったりするけど

空は・・・


P1020646.jpg


P1020768.jpg

P1020765.jpg

P1020649.jpg

P1020613.jpg




P1020663.jpg


お散歩には快適な季節になり

お友達の数も増えた気がします。


P1020566.jpg

P1020673.jpg



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



恒例、わん友ちゃん写真。


いつものお友達から・・・


プー太君。


P1020554.jpg

P1020764.jpg



モカちゃん。


P1020556.jpg

P1020689.jpg



ぽんず君。


P1020596.jpg



モコ君。


P1020623.jpg

P1020622.jpg



ロイ君。


P1020651.jpg



コロ君。


P1020569.jpg



レイ君。


P1020568.jpg



さだはる君。


P1020560.jpg



ラグ君。


P1020718_20161023181001356.jpg



P1020631.jpg



涼しくなって 圭君にも

また 会えるようになりました♪


P1020688.jpg

P1020653.jpg



キャンデイちゃんも

すでに「いつものお友達」やねぇ。


P1020627.jpg

P1020732.jpg



みんなの保護者?ボデイガード?のむさし君。


P1020679_20161023180905ea8.jpg

P1020691.jpg

こんな おちゃめなお顔もするだよね。( 艸`*)ププッ



そして 最近 みんなとご挨拶するようになった

「おパンツカット」の メルちゃん と そらちゃん


P1020615.jpg

P1020617.jpg



ちょっと 慎重派のメルちゃんも

クンクン、ペロリしてくれる様になりました。


P1020618.jpg



モカちゃん・キャンデイちゃん・メルちゃん・そらちゃん

による 女子会議 (笑)


P1020763.jpg



涼しくなって 圭君に会えるようになったけど

も少し 寒くなると 今度は ぽんず君と会えなくなっちゃう。


今が 一番いい季節。

沢山のお友達とのお散歩 楽しまなくっちゃね(ゝ。∂)!




ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  チャリティーフリマ 商品追加情報


11月6日(日)開催のチャリティーフリマ

A4フリマvol2a 
A4商品3a 


商品は これだけじゃなくて ニャンコグッズもあります!


ご近所さんと協力して「さくら猫」の活動されてる
nanacoさんの 手作り商品です。

猫柄ポーチ・猫モチーフのアクセサリー・リバーシブルバンダナ
鈴入り編み編みボール・首輪etc・・・

IMG_0009_20160929185953a22.jpg 
IMG_0021_20160928191539933.jpg 
IMG_0011_2016092918595389e.jpg 


肉球クリームも作ってくれます♪
これは人もハンドクリームとして使えますよ!



まだ手元に 届いてない商品もありますので
また お知らせしま~~す!






| チャリティーフリマ | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  宝物増えましたぁヽ(*^∇^*)ノ


一日通してって日が もう随分ないような気がします。
お散歩写真でも あまり青空がありません。

まっ それでも楽しいんですけどね。(*ゝωб) 

P1020187.jpg 
P1020264.jpg 
P1020265.jpg





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


昨日のお散歩


昨日は 仕事がお休みだったし、涼しくなったので
少し遅めに家を出ました。

最初に 3度目ましての キャンディちゃんと逢って ご挨拶。


P1020518.jpg


上からパチリ!
 
P1020519.jpg 


右顔をパチリ!

P1020524.jpg 


左からもパチリ!

P1020525.jpg 

キャンディちゃんのママさんと 暫くフリマの話して
芝生まで行くと



プー太君と すでに 『脱力』してるモカちゃんがいました。

P1020526.jpg 


ロイ君と むさし君も♪

P1020527.jpg 
P1020529.jpg 


凄く久しぶりの ひめちゃんにも逢えました。

P1020528_201610042305170c4.jpg 



お散歩から帰って kabuは心臓のお薬を貰いに病院へ・・・

我が家の向かいのイオンが 8月末で閉店したんだけど
kabuがお世話になってる病院も イオンの敷地内にあったので立ち退き
すぐ近くに 移転しました。

新しくなった病院に初めて行きました。

P1020532.jpg 
P1020533.jpg 

外にこんなスペースがありました。これ いい♪


中は こんな感じ。2階にはトリミングサロンが併設されました。

P1020534_20161004230608016.jpg 

順番待ち中のkabu。
心の声は・・・

P1020535.jpg 
俺の名前呼ぶな!です。きっと。 (笑)


前回 増えちゃってた体重も戻ってました。( ゚д゚)ホッ!
お薬も今まで通り。

来月は 半年に一回の心臓検査しなくちゃね。

名前 呼ばれるでぇ。( 艸`*)ププッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


今日のお散歩では ぽんず君とモカちゃん。

P1020537.jpg 
P1020539.jpg 


モコ君とプー太君に逢いました。

P1020543.jpg 
P1020496_20161005002532967.jpg



そしてタイトルの 『宝物』とは
お願いしていた物が完成して 今日渡して貰ったの。

P1020544.jpg


ゆずぽんママさんが 右の写真を参考に
透明のフォトフレームに書いてくれたkabu。


凄くないですか?!


なんでも出来ちゃう ゆずぽんママさんだけど
まだ 才能を 隠し持ってました!


少し 透けてるので バックに白い紙を置くと こんな感じ。

P1020548.jpg 



クリーム色だとこんな感じ。

P1020547.jpg 


ならば こんなのは どう?

P1020546.jpg 


P1020550.jpg 


P1020549.jpg 

以前 モカお父さんに頂いた 写真を置いてみました。


モチロン そのままでもd(ゝc_,・。)OK♪ だけど
色々 楽しめそうです。



ちなみに「写真より黒い毛の量 多くしといたで」やって! ヽ(≧∀≦)ノ




P1020552.jpg 

ゆずぽんママさん 若く書いてくれて有難う!  by  kabu





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  チャリティーフリマVol.2 詳細決定!


ご無沙汰しているうちに すっかり秋めいてきましたね。

P1020474.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


さて!いよいよ 第2回チャリティーフリマの日時が決定しましたが
その前に わん友ちゃん写真からね。


たまにkabuが登場します。(´∀`*)ウフフ

P1020228_20161002233926c5f.jpg 


お友達のトップバッターはモカちゃん。

P1020123_201610022236104cd.jpg 
P1020292.jpg



そして お次は モカちゃんを「第二の姉」と慕ってる ぽんず君。

P1020145_20161002224300238.jpg 
P1020495.jpg 



ぽんちゃんの ホントのお姉ちゃんは こちらの ゆずちゃんなのです。

P1020426.jpg 
P1020429.jpg 




P1020220.jpg




チーム「ポメポメ」の トップはモコ君

P1020258_20161002231507e1d.jpg 


そして お馴染みの プー太君。

P1020316.jpg 


もうすぐ17歳のコロ君。

P1020174_20161002224305302.jpg 


いつでも忙しそうな レイ君。( 艸`*)ププッ

P1020180_20161002231506587.jpg 



チーム「ポメポメ」の最後は パピーちゃんの うるる君。
ちょっとぶりに逢ったら
大きくなって 毛が伸びてポメちゃんらしくなってました。

P1020453.jpg 



こちらもパピーのペキニーズの ルアナ君。
人にも わんこにも とってもフレンドリー。
社会性 満点花丸!の わんちゃんです。

P1020455.jpg 



見つめ合うパピ×パピ♥
まっ、どっちも男の子なんだけどね。 (笑)

P1020458.jpg 



P1020283 (1)


久しぶりに お散歩で逢った ロイ君。

P1020409.jpg 
P1020414.jpg 

実は ロイ君 ヘルニアの手術したんだぁ。
なので 暫く逢えなかったんだよね。



P1020229_201610022339272d7.jpg


いつもkabuにご挨拶してくれる サーブ君とジン君。

P1020080_20161002223608ce1.jpg 



久しぶりに ちっちちゃんとも逢えました。(*^_^*)

P1020133_20161002223611a9d.jpg 



月曜日には マッシュ君・シャロ君と一緒にお散歩。

P1020334_201610022315120e4.jpg 
P1020337.jpg 

(*;ω人)ゴメンネ... シャロ君のまともな写真が無かったよぉ。



P1020350.jpg



少し涼しくなって お散歩時間が ずれてきたので
ラグ君とも ちょこちょこ逢えますよ♪

P1020382.jpg 



夕方散歩では レオン君・そらちゃんと逢いました。

P1020160_20161002224303f8e.jpg 
P1020158_20161002224302f3a.jpg 


こちらは 初めて逢った ももちゃん。
なんだか そらちゃんに 似てるかも??
そらちゃんは チワワ ももちゃんはパピヨンなんだけどね。

P1020432.jpg 



最後は 一昨日初めて逢って 今日二度目まして♪だった キャンディちゃん。

P1020486.jpg 
P1020482.jpg 
すごくフレンドリーな女の子です。
シーズー×トイプーのMIXちゃんなんだって。

写真がイマイチでごめんね。
実物は 写真より ずっとずっと可愛いのよ!


また 今度 リベンジさせてね~。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




今年の4月に 初めて開催した チャリティーフリマ。


第2回目は 11月6日(日)に開催します!!


A4フリマvol2a 

チラシは 前回の使い回し~~~。ヾ(´ε `;)ゝ


商品の ほんの一部です。

A4商品3a 


日曜日なんですが 

今回 ナナママさんが
な、な、なんと!!大分から商品持って参戦して下さるので
かーちゃんも とーちゃんにお願いして 当日参加しますよ!


今回 協力して下さる方が増えて
商品の種類も広がりました。ヽ(*^∇^*)ノ



みんな 今 最終追い込み中で 頑張ってます!


かーちゃんも なんとか 後もう一点 編み編みバッグ仕上げたいと思ってます。
がんばるぜ!





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |