2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  久々のとーちゃん写真


お休みの日は 相変わらず あちこち撮影に出掛けてるとーちゃん。

その度に 写真のデータを渡してくれてるんだけど
本来の お散歩記事も滞りがちなもんで
なかなか とーちゃん写真をUPする機会がなくて・・・(´ー`A;)


久しぶりの とーちゃん写真。

京都の 愛宕念仏寺と三千院の雪景色です。















ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| とーちゃん写真 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『春』見~つけた♪


ここ何日か 暖かい日が続いたので
もしや??と思って 早咲きの桜がある場所に・・・

P1040157.jpg 
おぉ~~!咲き始めてるやん♪


春めっけ!た (*^^)v


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ではでは・・・

ググッと遡って 雪の中のお散歩写真から。

IMG_1224.jpeg 


おウチを出た時は止んでた雪が 途中で降って来ましたよ。

P1030865.jpg 
IMG_1223.jpeg 
うんPしようとしてる訳じゃないよ。(笑)


P1030869 (1) 


kabuの足跡 ♥

P1030872 (1)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



わん友ちゃん写真。

catsyuki-tile-tile-horzpmm.jpg 
catsyuki-tile-tile-horzcuc.jpg
catsyuki-tile-tile-horzmstm.jpg 
catsyuki-tile-tile-horzsj.jpg 




catsyuki-tile-tile-horzmvsc.jpg 

catsyuki-tile-tile-horzuc2.jpg 

P1040076.jpg 
P1040047.jpg 
P1040085.jpg 
P1040105.jpg 
P1040134_20170129095753109.jpg 


公園のお友達じゃないんだけど

P1040005_201701290941525d5.jpg 
また 逢おうね!!



kabuの写真も 一応あるよぉ (笑)


コロン君とご挨拶。

P1040123_20170129095751e70.jpg 


サーブ・ジンママさんに 腰をヨシヨシされて・・・

P1040112.jpg 
P1040145_20170129095754f27.jpg 
「たまらん!」の顔。  ぶっさぁ (^_^;)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



雪景色散歩から さらに遡って・・・

お正月明けて届いた 『toiro』さん の福袋。

catsyuki-tile-tile-horzka_20170129100706bb4.jpg


2枚で¥2,500と リーズナブルでした♪

まだ欲しいのがあって・・・困るぅ~~。




ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ちょっぴり寂しかったお散歩


日曜日で早い時間のお散歩だった昨日と
雨上がりで まだ道路がびしょ濡れだった今日のお散歩は
ちょっぴり寂しいお散歩でした。

ほとんど わんちゃんと逢えなかったんだ (xдx;)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



日曜日の昨日は 平日より1時間早いうえに お天気も悪くて
スタートした時は まだ街灯が点いてました。

P1030745_201701081012433e4.jpg 

薄暗い中 テンション低めで行った公園で
初めましての わんちゃんに逢いました。

P1030747.jpg 


P1030748.jpg 
2歳のトイプーの女の子 モコちゃん。
ずっと動きっぱなし!( 艸`*)ププッ

kabu 苦手なわんちゃん多いんだけど パピーちゃんとか
ピョコタン忙しいわんちゃん以外と好きみたい。

ちょっと 戯れてました。(*^_^*)


その後 久しぶりに ココア君と逢いました!

P1030749_20170108101247635.jpg 



P1030751_20170108101248b95.jpg 
kabu ココア君も大好きなんだよね~。ヽ(*^∇^*)ノ


P1030754.jpg 
いつもの お友達には逢えなかったけど
仲良し出来る お友達に逢えて良かったね。(^-^)V






P1030763.jpg 

今日は 雨上がりだと言うのに おNEWのお洋服着せちゃった。(*´σω`)エヘヘ


P1030762.jpg 
パンツの裾を 少し折り返してるのは
膝にかかると 『ロボット』歩きになるからです。ヽ(≧∀≦)ノ


公園で逢えたのは ちくわ君だけでした。

P1030759.jpg 


だーれもいないので 早めに公園を出て
少し遠回り。

途中で 凄く久しぶりに ビビ君と逢いました♪

P1030766.jpg 
ビビ君のお母さん kabuの名前を覚えてて下さって嬉しかったです!




P1030765.jpg 
はみ出しすぎの おちり毛!ヽ(´Д`;)ノ



ちょっとカットせんとアカンね。(^_^;)






ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuへのクリスマスプレゼント?


今朝も ピリっ!とした空気の中の お散歩でした。


よく逢うお友達 モカちゃん・プー太君・むさし君。

P1030727_201701071428168e9.jpg 
P1030658_201701071433175f1.jpg 
P1030720.jpg 


久しぶりの こたろう君にも逢いました♪

P1030735.jpg 


大好きなピース君にも逢えたね。(*^_^*)

P1030731.jpg 


じゃれあう 黒プー 大・小

P1030730.jpg 



そして 今日はママとお散歩だった ハッピーちゃん。

P1030728_20170107142817cd0.jpg 
ハッピーちゃんの おちりにくっついてる プー太君( 艸`*)ププッ


でもね、 プー太君だけじゃないよ。
kabuも・・・

P1030729.jpg 


こたろう君も・・・

P1030737.jpg 



わんちゃん苦手な ちくわ君までも・・・

P1030717.jpg 
男子は 軒並みハッピーちゃんの元へ・・・。

そう 只今ハッピーちゃん 大サービス期間中なのでした!≧(´▽`)≦アハハハ



P1030738_20170107142906e51.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




クリスマスが 申し込み締切日だった ハンドメイド犬服 toiroさんの福袋。

とってもお得だったし kabuサイズも申し込めたのでポチ!
ネットの方でサイズが無くても 生地が残ってたら
オーダー出来るって云うんで
気になってた他のお洋服も お願いしました。


そして 今日 福袋以外のオーダー品が届きました♪


これまで幾度となくチャレンジしては 撃沈してきたツナギ型。
インナー付きパンツです。

P1030739_201701071429364b9.jpg 
P1030740.jpg 
どーよ!ピッタリやないのぉ~。
パンツの部分が 布帛でなくニットデニムなのも( ‘-^ )bグッド。


この上に 長袖ボーダーのパーカーを重ね着。

P1030742aa.jpg

うんうん、いいやん!


そして 白色長袖ハイネック。

P1030743 (1) 
セーターの下にも着れる シンプルなお洋服が欲しかったんです。
もちろん これ1枚でもいい感じ♪


来週は いっそう寒いらしいので
大活躍間違いなし!やね。


makiさん (´▽`)アリガト~~~



年末は バタバタで kabuにクリスマスプレゼントも
美味しい物も 何も無かったので
これが かーちゃんからのプレゼント♪


ん?? もしかして・・・かーちゃん 自分へのプレゼント?


かもね。 ( 艸`*)ププッ





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 15:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  いつものペースに戻ったお散歩


年明けから 暖かい日が続いてましたが
昨日今日は 少し寒いお散歩になりました。

お正月休みも終わり いつものペースのお散歩に戻りました。



早速 お友達の写真です。

P1030651.jpg 
P1030645.jpg 
P1030653_20170106221707618.jpg 
むさし君 何みてんのかなぁ~


P1030655_20170106221756d47.jpg 
P1030656_20170106221757bd8.jpg 
P1030660_20170106221800437.jpg 
P1030667_20170106221838109.jpg 
P1030688_20170106221841a77.jpg 
P1030695_20170106221844f0a.jpg 

P1030711.jpg 
トリミングしたばかりの クララちゃん。
ちょっと寒いよねえ~(^_^;)


P1030682.jpg 
ちくわ君の 名前の由来は・・・
背中の模様が ちくわみたいだから!なんだって。( 艸`*)ププッ

今は お洋服着てるからみえないんだけどね。


P1030712.jpg 

P1030709_20170106221929e52.jpg 
キャンディちゃんは いつも ニャンコさんが気になって仕方ないの。(´∀`*)ウフフ
どーも 一緒に遊びたいみたい。


P1030694_20170106221843d35.jpg 
ウルル君に誘われて 久しぶりに ちょこっと応戦!


P1030662_201701062218028ea.jpg 
モカお父さんに おやつ頂いてるkabu。
必死過ぎて 立ち上がっちゃってます。
しかも お父さんの足に 手かけちゃってます。(*ノω<*) アチャー
お行儀悪う~~。親の顔がみたい! (笑)


P1030706.jpg 
久しぶりに 滑り台遊びの プー太君。


モカちゃんも やってみたけど・・・

P1030704_20170106221926ed9.jpg 
怖くてジタバタしたら こんな格好のまま滑っちゃった。


この後 滑り台に乗せたお父さんから離れて
暫く近づかなかった モカちゃんなのでしたぁ~。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今日の お昼過ぎ 用事で郵便局に行って
公園を通って帰ってたら
圭君と モッチちゃん発見!

圭君の妹ちゃんになった アンちゃんも♪

IMG_1163.jpeg 
IMG_1167.jpeg 
兄妹 初2ショット♥


暖かくなったら お散歩で逢いたいね~(*^_^*)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


昨日 お買い物に行った時 
「マルタイ」棒ラーメンに目が止まり 無性に食べたくなったかーちゃん。

父が大好きで 実家に居る頃はよく食べたなぁ。
もう10年ぐらいは食べてなかったの。

で、今日のお昼にたべました。(^-^)V


トッピング用に茹でた卵で
FBで見かけた ゆで卵にわとりを やってみたけど

P1030716.jpg 

クオリティ・・・低っ!!





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





 

| お散歩にて | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  新年のお散歩


お正月でも kabuちんのお散歩に お休みは無い訳で・・・


P1030605.jpg 

元旦の お散歩は 11:00頃になっちゃったので
誰にも 逢えなかった。(^_^;)

P1030609.jpg

でも お天気も良くて 暖かくて 気持ち良かったね。

年末は シャンプーもカットも してやれなかったので
ボーボーにも程がある!やよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




P1030628.jpg 

昨日は 公園に着くと
キャンディちゃんとミルクちゃんがいました。

P1030615.jpg 
P1030619.jpg 

暫くすると ももちゃんが来ました。

P1030621.jpg 


ゴンちゃんも来ました。

P1030626.jpg 
繋がる黒プー (´∀`*)ウフフ


ちょっと 一回りして戻ると マッシュ君とシャロ君が来てました。

P1030632.jpg 
P1030630.jpg 

そろそろ マッシュ君・シャロ君と一緒に帰ろうかぁって言ってたら
ハッピーちゃんが来ました♪

P1030634.jpg 

ハッピーちゃん久しぶり~!




P1030635.jpg

久しぶりに逢えたのが 嬉しかったのか 
ハッピーちゃんと 何度も ご挨拶してたkabuなのでした。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



我が家は 今日から お仕事開始!なので
普段通りの 時間の お散歩でしたが
お友達には逢えなかった・・・。




今年も ポツポツ更新になると思いますが
たまに 覗いてみてね。



4月には 第三回フリマを開催するつもりなので
その頃には更新頻度があがる予定! (笑)





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今年も宜しくね(*^▽^*)



P1030611.jpg 



2017年がスタートしました!
今年も 宜しくお願いいたします。m(_ _)m


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ここ何年か お正月休みには 車に寝袋とお布団一式を積んで
雪景色の撮影に出掛けていたとーちゃんですが
今年は2日間とも 家でのんびり過ごす予定。
何処も あんまり雪ないみたいだからね。

そんな我が家に 昨年末 スンゴイ頂き物が!

IMG_1153.jpeg 

この『一斗缶』に満杯に入ってたのは・・・



IMG_1151.jpeg 

なんと 殻つきの生牡蠣!!\(◎o◎)/!

あまりの多さに驚愕!です。 (^_^;)


お友達や とーちゃんのお姉ちゃんちにもお裾分け。

30日は お昼ご飯が 夕方になっちゃったんで 夜は生牡蠣のみを満喫♪
大晦日は 年越しそばと オーブントースターで焼牡蠣。

そして 今晩はお鍋の予定だったんだけど
とーちゃんは お友達からお誘いがあって出て行っちゃったので
お鍋は 明日に延期となりました。( *¬ω¬)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




P1030569.jpg 

kabuは 元旦から 年末は全然時間がとれず
延び延びになってたシャンプーされちゃいました。( 艸`*)ププッ


今年は kabuも12歳。
かーちゃんも『還暦』目前。


お互い あまり無理をしないで 健康に気をつけて
そこそこ頑張って行こ~!




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| ご挨拶 | 19:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |