2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  やっと行けた『白川郷』


本当は お正月休みに 白川郷に行きたかった とーちゃん。

でも 今年のお正月は暖かくて 雪が少なかった。(´△`)

で、毎週天気予報をチェック。
やっと6日に行ってきました。


ちょっと降り過ぎだったようですが・・・。( 艸`*)ププッ


自分が思った通りの降り方なんて
そうそう 上手くいかないよね~。









♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ついでに
ちょっと溜まった かーちゃんの花写真。


P1040162_20170220133826dae.jpg 
P1040158.jpg 
P1030790.jpg 
P1030789.jpg 
P1030788_2017022013382031f.jpg 
P1040583_20170220133638990.jpg 
P1040582_20170220133636cfc.jpg 
P1040580.jpg 
P1040593.jpg 
P1040596_20170220133736e2a.jpg
P1040585_20170220133639186.jpg 
P1040590.jpg 
P1040587_20170220133731dee.jpg



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




<おまけ>


P1040450.jpg 



紅白の梅をバックに kabuの写真を・・・
と思ったら

P1040598.jpg 

リードがメインになったとさ!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| とーちゃん写真 | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&ちょっと嬉しかった事


今日は ちょっと暖かかった♪(*´∀`*)けど
昨日は まだ寒くて 公園には モカちゃん、プー太君しか居なかった。

P1040451.jpg 
P1040457.jpg
P1040455_201702152220537e1.jpg  


小学校の見守り隊のおじさんに ご挨拶を済ませたモカちゃんが帰ると
ホントに プー太君とお父さん、kabuとかーちゃんしか居なくなっちゃった。(´+ω+`)

なんで ちょっと早いけど帰ろうとしたら
サーブ君とジン君がやって来た。(*´∀`*)

P1040459_20170215222056c86.jpg 
P1040463_2017021522205764a.jpg 

帰る前に逢えて良かった♪




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




今朝は 朝の寒さも 随分マシでした。

モコ君 プー太君 おはよ~!

P1040472.jpg 
P1040535_20170215223401c9f.jpg 


すぐに モカちゃんとキャンディちゃんが飛んで来た。p(*^-^*)q

P1040485.jpg 
P1040486.jpg 
P1040513.jpg 


うるる君とコロン君もね。

P1040503.jpg 
P1040520_20170215223359a6a.jpg 



コロン君 キャンディちゃんに捕獲される!の図 (笑)

P1040518.jpg 


キャンディママのバッグを 念入りに確認する
プー太君とkabu。

P1040512.jpg 


今日も めっちゃ楽しそうな うるちゃん♪

P1040491.jpg 


みんなへのご挨拶が済んだら「帰ろ~」のモカちゃん。

P1040498.jpg 



そのモカちゃんに密着してる プー太君

P1040505.jpg 



プー太君 最初はいつもの様に みんながわちゃわちゃしてても
離れたところで 傍観してたんだけど
今朝は途中から くんくん。

P1040526_20170215225015514.jpg 



そして 久々にスイッチが入っちゃって
キャンディママ 好き好きモード前回

P1040537.jpg 

帰りも キャンディママを見つめて なかんか動きませんでした。( 艸`*)ププッ



P1040532_201702152250177f1.jpg 

今日は お友達沢山で良かったね。(ゝ。∂)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




ちょっと前の事。

向かいのスーパーが閉店してから ちょっとした『買い物難民』のかーちゃん。
特に 生鮮食品を買えるお店が近くにないの。

なんでお休みの日に とーちゃんに車で
買い出しに行ってもらったりしてるんだけど
その日は 仕事がゆっくりペースだったので
駅前まで行っても良い!と とーちゃんのお許しがでたので
ショッピングカートでお買い物に・・・。

帰りに 行きとは違う道を歩いてたら
見覚えのあるロゴマークが!

IMG_1254.jpg 
IMG_1256.jpg 


今や 全国的にも有名な『七穀ベーカリー』さん。
自家製の酵母と こだわりの素材で美味しいの♪
時々 ワークショップもされてます。


最初の こじんまりとした店舗の時は
何度か行った事あるんだけど
いつの間にか 他のお店になってました。

その頃も 毎日は営業されてなかったので
タイミングがあえばって感じでした。


さ!見つけたからには 入らずにいられない。 (笑)

この場所で もう3年も営業されてるそうです。
知らなんだ~。

大好きな くるみパンと 新発売の あんマスカルポーネを購入。
丁度 七周年記念で スタンプ2倍押してもらった♥

P1040233_20170215233824fd6.jpg

帰って 早速頂きましたよ。 
やっぱ 美味しいわぁ~。(*n´ω`n*)

この日は まだだったけど
今は イートインの喫茶コーナーもありす。


こちらでも やはり 毎日営業じゃないので
そう度々は寄れないと思うけど
駅前でのお買い物帰りの楽しみが出来ました。(´∀`*)ウフフ



で、後日談。

それから数日 お散歩で逢ったコロンママさんに
「こないだパン屋さん行ったでしょ」と聞かれたかーちゃん。

え?なんで知ってるの?
入っていくとこ見られてたんかな?と思ったら

「少し前から スタッフとして働いてるねん」って・・・。

え?え?
んじゃ、中にいてたん?


「スタンプ押して レジしたの 私。」


・・・



えぇ~~~!

帽子を被ったユニフォームで お散歩の時はかけてないメガネ姿の
コロンママに 会話もしたのに
全く気がついてなかったかーちゃんって一体・・・。(^_^;)




脳内 やばいっス!





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




















| お散歩にて | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  土手コース散歩


まだまだ寒い日が続いてますが

P1040364_20170213231820a37.jpg 
P1040376_2017021323182366e.jpg 
P1040372_20170213231822333.jpg 



梅も咲き始めたので 昨日のお散歩は
土手コース。

P1040394.jpg 
P1040393_20170213222744818.jpg 
P1040400.jpg 
氷 はってます。寒っ!


お目当ては

P1040405_2017021322283229f.jpg 
こちらのお宅。

お~~ 咲いてるねえ。ヽ(*^∇^*)ノ


P1040408.jpg 
P1040411 (1) 


梅の次は 早咲きの桜♪

P1040397_201702132227479aa.jpg 
P1040398_20170213222826edb.jpg 
P1040412.jpg 
P1040414.jpg 

ちょこっとだけ咲いてました。

今週は 暖かい日もあるようなので
来週は もっと咲いてるかな?



帰り道 とある施設の敷地内に 鎮座していた
ビーグルちゃんと ゴルちゃん親子。
まだ いるかな?と 見に行きました。

P1040401a.jpg 

お!まだ いましたよ。
ゴルちゃん親子は 白目になっちゃって
ちょっとホラーチックになっちゃってたけどね。


そして 知らぬ間に

P1040401.jpg 

コッカーちゃんまで おったとさ!





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『トリコロール』な日


一週間って ホント早いわぁ
また まとめてお散歩写真です。



タイトルの『トリコロール』は 今朝のお散歩での事です。
早速 お友達の写真。



P1040425.jpg 
P1040435.jpg 
P1040427.jpg P1040428_20170213193311e08.jpg
P1040420.jpg 
P1040423.jpg 


そして kabu

P1040430_2017021319341428f.jpg 


分かりましたか?

そう ミルクちゃん以外みんな 申し合わせた訳でもないのに
お洋服が『トリコロールカラー』だったんです。
キャンディちゃんも お洋服はブルー×白なんだけど
ハーネスが赤で トリコロール♪


そんなトリコロール隊で ワイワイしていると
スンゴイ久しぶりに セブン君がやって来ました。

P1040438.jpg 


大好きなセブン君登場に テンションUPのkabu。


P1040439.jpg 


そして・・・

P1040443_20170213193420f9b.jpg 

セブン君 トリコロール隊に囲まれる!の図 (笑)


こんな状態でも わんちゃん大好き フレンドリーなセブン君は
大丈夫なんですよ。

P1040447.jpg 

kabuも 一層テンションアガちゃって
ついに 『手』が出ちゃって

P1040448.jpg 

セブン君を 抱え込んじゃったぁ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

すぐに リード引いて止めさせたんだけど
kabuが離れたら 「隙有り!」とばかりに
今度は マッシュ君が手だしてました。( 艸`*)ププッ


セブン君の登場で 一段と楽しいお散歩になりました。(*^_^*)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


いつものお友達ですよ。

P1040336.jpg 
P1040347.jpg 
P1040351_20170213222118a3a.jpg 
P1040362_20170213222120fb9.jpg 
P1040387.jpg 

( 艸`*)ププッ コロン君 また こんな写真になっちゃった。


P1040383.jpg 
P1040381.jpg 


ラグ君とプリンちゃんは 久しぶりでしたぁ。ヾ(*´∀`*)ノ


夕方散歩で逢ったのは

IMG_1298_2017021322203842d.jpg 
IMG_1295 (1)a 
IMG_1304.jpg 

久しぶりに逢ったそらちゃんとkabuは
ずっと テンション高くて ブレブレ写真しか撮れなかった・・・。
ごめんね。


雨で行けない日もあったけど
この一週間も 楽しいお散歩やったね♪


P1040389.jpg


ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| お散歩にて | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩 一週間


ここ一週間のお散歩で逢ったお友達を まとめてドドーン!


IMG_1243.jpg 
A40130.jpg 



page0131.jpg 



page0201.jpg 



page20203.jpg 




page40204.jpg 




page30206.jpg 
page40206.jpg 



P1040200.jpg 



P1040224.jpg  

   

P1040209.jpg 



P1040290_201702062223462aa.jpg 



P1040323_2017020622234759d.jpg 





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




A40free.jpg 


次回フリマに向けて やっと一作目完成。
トイプーに見えるかな?




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





IMG_1310 (1) 


かーちゃん ちょっと前から『豆乳甘酒』始めてます。

市販の甘酒買ってたんだけど 乾燥米麹売ってたので
炊飯器で 初めての甘酒作り。

米麹とお湯だけなんだけど 結構甘味もあって美味しい♪


さて いつまで続くかなぁ~ (笑)





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

