2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  二年ぶりに長崎へ(^-^)


5月14日(日) 二年ぶりに母に逢いに長崎に行ってきました!

と、その前に 先日のチャリティーフリマの売上と募金
ゆずぽんママさんが 振込に行って来てくれました。

IMG_1799.jpg 

今回の振込先は

『兵庫グリーンリーフ 未来を信じて』さん


ゆずぽんママさんちの お坊ちゃま
ぽんず君のお里です。

P1020145_20161002224300238_201705241923126a2.jpg 
P1020495_201705241923136fe.jpg 


みんなが ぽんちゃんの様に とびっきりの幸せになれます様に!!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ではでは 長崎一泊旅行記です。

今回は日曜日の朝出発。
土日は仕事が忙しいので お休みさせて貰うことないんだけど
26日に88歳になる母の
『米寿記念食事会』と言う事で
とーちゃんに特別許可を頂きました。




ザ・長崎~~

IMG_1620_20170524200215af4.jpg 


東京から来る妹と 到着時間を合わせ
車で迎えに来てくれた 母と姉と共に
ちょっと姉の家に寄り その後 宿泊するホテルへ・・・

姉の家では 2年ぶりに元気なモニカにも逢えました♪

IMG_1625.jpg 
P1070281.jpg 
モニカ 近っ!(^_^;)



宿泊先は 『弓張の丘ホテル

IMG_1654_201705242341591bb.jpg 
IMG_1713_20170525012327733.jpg 
P1070342.jpg

かーちゃんは四人姉妹。
母を見てくれてる姉 かーちゃん 東京から来たすぐ下の妹
そして大阪に居る一番下の妹。

残念ながら 下の妹は体調が優れず来れなかったので
大阪組は かーちゃんと姪っ子(妹の娘)の2人。

かーちゃん 姪っ子 妹は もちろん 宿泊しますが
翌日お休みを取ってくれた姉と母も宿泊します♪


食事会の前に 佐世保の姪っ子姉妹(姉の娘達)と合流。

IMG_1636_20170524200218c8e.jpg 

ヘアメイクの仕事をしている妹が 持ってきた口紅の色選びに悩む二人。

で、結局 全部お持ち帰り~~( 艸`*)ププッ


義兄と甥っ子(姉の息子) そして義兄の妹さんも到着し
食事会はホテル内の 『汐彩』で・・・。


かんぱ~~い!

IMG_1733.jpg

IMG_1669.jpg 


この後 一人づつ 母にお祝いの言葉とプレゼントを贈りました。


義兄は 片耳が聞こえず もう片方も遠くなってしまった母の為に
集音器を送ってくれました。
耳の穴に入れるタイプの補聴器も 試したことあったんだけど
母には 使い辛かった様です。

P1070303.jpg 
P1070309_20170525000458cee.jpg 
受話器の様に 耳に当ててるのが集音器です。
かーちゃんも試したんだけど よー聞こえます!d(ゝc_,・。)OK♪

そして 母が手にしてるのは 来れなかった妹からのプレゼントと手紙♥


義兄の妹さんからは 素敵な色合いのブーケ。
母は 妹さんが勤めている 介護施設のデイサービスで お世話になってます。

P1070300_20170525000456eb0.jpg


かーちゃんからは リクエストがあった洋服。 

P1070312.jpg 


姉からは スカーフ。 妹は母からリクエストのあった口紅。

そしてみんなから 花束と
今までの家族写真を入れた フォトフレームを贈りました。

IMG_1681a.jpg 


そして もうひとつ 妹が作成してくれた 母への『感謝状』

P1070317.jpg 

文章も 妹が考えてくれ 義兄が読んでくれました。

その内容に 涙腺ゆるゆるのかーちゃんは

IMG_1738.jpg 
(┯_┯) ウルルルルル



~~感謝状~~

貴方は 〇〇家の母として 長きに渡り

如何なる時にも 家族を支え

それはそれは 幾多の試練を乗り越え

見事に 美人四姉妹を 育て上げました


お母さん ありがとう


いつまでも元気で ユーモアと笑顔

溢れる日々を送ってください

八十八歳の米寿まで長生きしてくれたことに

四姉妹を始め 親族一同 ここに

心を込めて 感謝の意を表します




三行目で うるうる・・・  四行目で笑い 忙しいかーちゃんでした。



セレモニーは 一旦終わり 食事をしながらワイワイ♪

IMG_1650.jpg 

IMG_1698_201705250043066b8.jpg 
義兄が頭に乗せてるのは ちょんまげではなく(当たり前! 笑)
レンズ式カメラちゅーやつです。


外も 段々暗くなり

P1070323.jpg 


いよいよ 最後のセレモニー

孫からのプレゼントのケーキ

P1070326.jpg 
IMG_1701.jpg 
このケーキは ケーキ屋さんをしている
姪っ子のお友達が作ってくれました。

ロウソク88本も立てたら 全面ロウソクになるので 
両側に8本づつね。( 艸`*)ププッ

孫4人と 母(*´∀`*)

IMG_1780.jpg 


最後は全員で ハイチーズ!

IMG_1706.jpg 

とっても 暖かく幸せな時間でした。


これにて 1日目終了。


2日目は 次回に続く・・・






ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| かーちゃん話 | 01:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  フリマ無事終了!有難うございましたm(_ _)m


お天気良すぎて とっても暑くなったフリマ当日。

沢山の方にお越し頂き 今回も無事終了致しました。


かーちゃんは仕事なので行けなかったけど
nanacoさん  ゆずぽんママさん が ブログUPしてくれてます。



当日画像が無い かーちゃんですが
今朝 フリマで購入してくれたお洋服でお散歩の お友達に逢いましたよ。(*´∀`*)



大の仲良し♪ コロン君とうるる君。

P1070519.jpg 
P1070533.jpg 


P1070522_20170522114949b90.jpg 

一緒に行ってくれた訳ではないのに 色違いのオソロ!


シャロ君も購入服で登場。

P1070532.jpg 
P1070529.jpg 

このお洋服 実はコロン君とオソロ~~。


残念ながら マッシュ君サイズは無かったらしい・・・。

P1070530.jpg 
フリマで購入したんじゃないけど 爽やか~で 可愛いよ( ・∀・) イイネ!


みんなクール素材のお洋服。

kabuも

P1070524.jpg 

年期が入った クール素材服です。


もう そろそろ お散歩時間早めなきゃね~。(^_^;)



こうして お友達がフリマ商品を着てくれてるのを見ると
とっても嬉しいな。


今回は 浅田美代子さん主催の 動物愛護法の改正署名にも
沢山ご協力頂いたようです。


そして ゆずぽんママさんが交流のある
『ひなたぽっこの会』から 次の日 ご自分達の譲渡会があるにも関わらず
フリマ担当の方がお二人 応援に駆けつけて下さいました。
有難うございました。


メンバーさん HELPで来て下さったお二人
そしてそして お越し頂き 購入して下さった方 募金して頂いた方
署名そて下さった方 本当に有難うございました。



全ての方に感謝!!


哀しい現状を すぐに 大きくドカーンと変えることは
出来ませんが 小さな事からコツコツと!です。


次回も宜しくお願いしますね。(*´ゝωσ)v





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| チャリティーフリマ | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  チャリティーフリマ!いよいよ明日です


みなさ~ん いよいよ明日ですよ~~!

A4f3.jpg 
img001_2017051210052525f.jpg 


かなり暑くなりそうなんで わんちゃんと一緒に来て下さる方は
わんちゃんの暑さ対策も忘れずにね!


かーちゃんは行けないんだけど 明日参加してくれる
nanacoさんの 新着!リメ缶・リメ鉢画像ですよ。

IMG_0019_20170518205927923.jpg 



他にも ニャンコ柄グッズもあるよん!

IMG_0021_20170518205928752.jpg 



かーちゃんも見に行きたい~~。ヽ(`Д´)ノ

楽しんでお買い物して頂いたら
その分 ワンニャン達の為に寄付出来ます!


宜しく お願いします!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| チャリティーフリマ | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  月曜散歩 ちょっと動画もあり




お散歩写真の前に・・・

~チャリティーフリマのお知らせ~

A4f3.jpg 
img001_2017051210052525f.jpg



雨天決行! 来てね!ヽ(*^∇^*)ノ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦






P1070065.jpg 
P1070066.jpg 

P1070024.jpg


いいお天気で 朝から暑いぐらいだった月曜日。
ちょっと遅めの時間に集っていたのは・・・


マッシュ君・シャロ君。

P1070035.jpg 
P1070039.jpg 


ふわっふわの ポン吉君。

P1070047.jpg 


瞑想中(ホントは睡眠中??)のコタロウ君。

P1070050.jpg 



パピー顔の16歳 コロ君。

P1070054.jpg 



冷たい所にペッタンの モコ君。

P1070077.jpg 


P1070089_20170511063044190.jpg



P1070034.jpg
P1070038.jpg 
P1070078_201705110619511ed.jpg


写真だとコロン君 ?って思っちゃう ラブちゃん。
プー太お父さんから ラブちゃんの噂は聞いてたけど
逢うのはこの日が初めてでした。

P1070080_20170511061952478.jpg
初めましてにも関わらず ラブちゃんママさんに
すかさずフリマのチラシを渡すかーちゃんです! ( 艸`*)ププッ


キャンディちゃん・ココロちゃん。
女子が来ると お迎えに行くコロン君。

P1070058_201705110628561ab.jpg 
P1070060_20170511062857df9.jpg 




P1070068.jpg
P1070061_20170511061901212.jpg 


 ココロvsウルル 

P1070071.jpg 
P1070072.jpg 
P1070073.jpg 



ほかの日にも 久しぶり!や
いつものお友達に逢いましたよ。



P1070041_20170511063043a1c.jpg 




P1070027_201705110628544ec.jpg

今回のイベントに 声をかけて下さったのは
あみちゃんの お母さんなんだよね~(^-^) 有難うございます。


めちゃ お久しぶりのルアナ君。
相変わらずのフレンドリーぶり♪

 P1070015.jpg
P1070016.jpg



シュナちゃんだけど kabuがご挨拶出来たペネちゃん。
・・・だったのに この日はkabuが『ガル~~』( *¬ω¬)
ごめんね ペネちゃん。

 P1070108.jpg




もちろん モカちゃん・プー太君にも逢ってますよ。(^-^)

P1070105_20170511062742172.jpg
P1070103.jpg 



P1070097 (1) 



最後にワン友ちゃん達の 動く姿を どうぞ♪







若いっていいなぁ~~ ( *¯ ³¯*)シミジミ




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 16:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  フリマ追加情報です


昨日(11日)と今日(12日) 地域情報紙『リビング』に
商店街イベントのチラシが入ってます。

の左側ね。

A4f3.jpg 

チラシ左上の抽選券は ハズレ無し!だって。( ・∀・) イイネ!



かーちゃん達がお借りするスペースが決定!
会場1階の『手作り市』って書いてあるところですよ。

img001_2017051210052525f.jpg 




~商品一例~

A4vol3a.jpg 


今回もどれでも ¥100 のワンコ用・人間用のリサイクル品や
お買い得!未使用のお散歩バックとかもありますよ~~ヽ(*´∀`)ノ

みんな 来てね~~!!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| チャリティーフリマ | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  GWの後は・・・フリマだよ♪


GWは終わっちゃいましたねえ~。


でも! 今度はフリマがあるよ!d(^O^)b

A4f3.jpg

ここは 屋根があるので『雨天決行!』ですよ。
駅から すぐ と言うか・・・繋がってます。


今回は 『しっぽのマーチ』単独ではなく
商店街のイベントに参加させて頂きますし
場所も 公園ではなく 駅前ですので
わんちゃんと一緒に来られる時は
出来れば 『マナーベルト』装着して頂くと有難いなぁ~。


みんなが 気持ちよく楽しみたいですもんね。(^-^)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



P1060709.jpg



連休中に逢ったお友達

~お馴染みさん編~

A4bbm.jpg 

A4bbmk.jpg 

A4bbp.jpg 

A4bbms_2017050812322655b.jpg 

A4bbuc.jpg 




~ちょっとぶりや 久しぶり!編~

A4bbpcs.jpg 

A4bcr.jpg 

A4bko.jpg 



~初めまして編~

A4ba_20170508123222781.jpg 

A4bma.jpg 

A4bus.jpg 

A4brk.jpg 



~kabu編~

P1060939.jpg 

P1060813_20170508122228f62.jpg 

P1060810_20170508122227c8d.jpg

今時は いらんお土産持って帰るよね~ (*ノω<*) アチャー




~おまけ~

P1060870.jpg 

プー太君の体と kabuの顔が 合体して
なんか 変な生物に・・・(^_^;)


かーちゃん ちょっと受けた。( 艸`*)ププッ




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| チャリティーフリマ | 13:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |