2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  営業活動! (笑)

今朝も朝からムシムシ・・・(^_^;)でしたが
カレンダーのチラシ 携えての朝散歩。


P1090907.jpg 


あみちゃんや

P1090903.jpg 


ぽんず君・プー太君

P1090913_20170731130628760.jpg 


その他にも ワン友ちゃんに逢ったんだけど
作品作りでは あまり貢献出来ないんで
営業活動に忙しく 写真撮れず・・・。



今朝は 昨日作ったチラシ 渡したんだけど
先ほど 送料の変更あり!と 連絡が来たので
ちょっくら修正

A4カレンダーas



まとめてオーダーすると 頭割りになるので
送料が かなりお安くなります♪


公園友は かーちゃんか ゆずぽんママさんとこに一括で
送って貰おうと思ってます。(^-^)



公園のワン友ちゃんの飼い主さんは かーちゃんより年上の方も多いんですが
「保護犬ちゃんの事 TVで知って なんかしたいけど
何したらいいか分からんかったけど 我が仔のカレンダー作って
募金も出来るんやったら 嬉しいわ」って

言って下さった方がいて かーちゃん危うく涙ちょちょ切れるとこでした。


みんな そうなんですよね。

なんかしたい。でも 何からどーしたらいいのか分からない。

かーちゃんも そうでした。
募金も 何処にすればいいのやら・・・。
怪しいとこもあるしね。


そんな かーちゃんでも ゆずぽんママさんと知り合って
ホントに 小さな一歩だけど 踏み出すことが出来ました。


フリマを通じて 少しづつ 『多頭崩壊』 や
『パピーミル』 の実態も知ってもらいたいな~って思ってます。


少しづつ 少しづつね。




カレンダーは 郵送出来る商品なので
たまたま この辺ぴブログを見てくださった方でも
メールフォームからご連絡頂けたらなぁって思ってます。


久しぶりに 覗きに来たよってお友達も 宜しくね。





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| チャリティーフリマ | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  チャリティー新企画!


次回のチャリティーフリマは秋なので
まだ先なのですが その前に
新たな企画がスタートしました!ヽ(*^∇^*)ノ


の記事で 『しっぽのマーチ』の旗を作ってくださった方と
チームリーダーの ゆずぽんママさんが色々協議してくれて

ウチの仔カレンダーのオーダーが始まりました♪


パターンは14種類

A4カレンダーa 

これは チラシ用に作ったものなので
詳しくは ゆずぽんママさんのブログ で確認してね。



IMG_1933.jpg 

モチのロン!やけど 写真探さんとね。
一切 加工なしじゃないと駄目なんやって。


かーちゃんブログにUPしてるのん ほとんどいじってるからな~。(^_^;)



あ!書体や色も指定出来るようですよ。
確認したい事などあれば ブログのメールフォームからでも
直接かーちゃんに聞いてくれてもいいし
詳細を把握している ゆずぽんママさんのブロブにメッセージして下さいね。



IMG_1945.jpg 


素敵なカレンダーを作れば
募金も出来ちゃうよ♪




みなさん 宜しくお願いしまーす!





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| チャリティーフリマ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  素敵な頂き物♪


梅雨が明けた途端 日差しが一層厳しくなった気がします。(;´Д`A


P1090810_2017072310493744f.jpg 


公園では 金・土と お祭りがありました。
昔は お祭りと言えば土・日だったけど
後片付けとか 考えると金・土の方が都合いいもんね。


今時は こんなんもあるのね~。

P1090807.jpg 
P1090807a.jpg 

ハンドスピナーを売ってるんじゃなくて くじびき??
んじゃ ほとんどハンドスピナー手に出来ないって事なのか? ( 艸`*)ププッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ではでは ワン友ちゃん写真です。


ぽんず君

P1090783_20170723104931935.jpg 
P1090821.jpg 

あは!ぽんちゃん いいお顔♪



仲良く遊んでた コロン君とラブちゃん。

P1090790.jpg 
P1090796.jpg 


そこへ 割って入るkabu。
ほんと KYやわ~ (;¬_¬)

P1090789.jpg 


そして プー太君

P1090809_20170723105032614.jpg 
P1090805.jpg 

kabuが早く帰っちゃうと逢えないんだけど
こないだ7:30まで居たのに逢わなくて心配していたら
お父さんが 『ギックリ!』やっちゃったんだって。

(人の事言えないけど)お父さん 気をつけて下さいね。


プー太君は いつも通り元気です!

P1090806.jpg 



あみちゃん ラグ君にも よく逢いますよ。

P1090817.jpg 
P1090819_20170724152039936.jpg 



最近 スピッツの しろちゃんにも よく逢います。

P1090835.jpg 
かーちゃんが子供の頃は 沢山見かけたスピッツちゃん。
最近は 少ないですね。


スゴ~く久しぶりのお友達。
とっても小さなヨーキー君。・・・え~~っと
お名前忘れちゃった(^_^;) ごめんね。

P1090827.jpg 



ゆずぽんママさんによる 『餌付けTIME』 (笑)

P1090837.jpg 



そこへ こちらも久しぶりの お友達。セブン君登場!
セブン君が大好きなkabuは かなりテンションあがって
セブン君の おちりを ちょい!ちょいしてました。

P1090847.jpg



怖がりさんの ぽんず君も セブン君に 興味津々。( *´艸`)

P1090852.jpg  


kabuは ちょいちょい位だったんだけど
セブン君が そばに寄っていくと

P1090855_201707241526089fa.jpg 


珍しくプー太君が・・・

P1090856_201707241535067a5.jpg 
すごい ブレブレですが(^_^;)


リードを振り切って ガッツリ!!

お父さんより かーちゃんの方が近かったんで
プー太君のリードを グイっと引っ張って 引き離しました。


が、セブン君ったら また自分から 寄って行くの。( 艸`*)ププッ

なんや セブン君 そのままで良かったん?




P1090859.jpg 

去年までは そーでもなかったけど
今年は 暑くなってから 公園に行くまでに
「も~帰ろう」って おうちの方に戻ろうとする事があります。


kabuも もう12歳。 心臓のお薬を飲み始めて3年
やはり 暑さは『こたえる』です。



なるべく早い時間に  ショートバージョンにしよね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




フリマリーダーの ゆずぽんママさんの
印刷のお仕事されてる お友達から
こんな 素敵な頂き物が!


IMG_1936.jpg




幟になるか タペストリーになるかは まだ未定ですが
今秋のフリマから 登場しますよ。(^-^)

メンバーさんの 団結も深まるってもんです!


かーちゃんも 暑さに負けず
wool 100%の毛糸抱えて 頑張る!






ちゃん!ちゃん!



| お散歩にて | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今朝の暑さは ちょっとマシでした♪


フリマメンバーのnanacoさんが
保護してるニャンコちゃんの 里親さんを

絶賛!大募集中~!

詳しくはnanacoさんのブログを見てね♪ ⇒ 


後で保護した 3ニャンコちゃんの内
紅一点の はなちゃん 今日里親さんが決まったそうです♪ (*´∀`*)




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





P1090769_201707201939184d7.jpg 

朝から暑い日も多くなったので kabuも 冷却剤装着です。

P1090698.jpg 
P1090568.jpg

公園は お祭り仕様。

P1090752.jpg



お散歩時間が変わったので
毎日のように逢えるお友達 あまり逢えなくなったお友達
夕方散歩で逢うお友達

またまた 一挙にUPです。


A4bb2.jpg 
A4bb3.jpg 
A4bb4.jpg 
A4bb5a.jpg 
A4bb6a.jpg 
A4bb7a.jpg 
A4bb8a.jpg 



公園友ではないんだけど 新しいお友達

A4bb1_2017072019373727a.jpg 


暫く空いていた マッシュ君ちのお隣に 居酒屋さんがオープン。
お昼のランチもされてます。
そのおウチの チワワのハチ君と Mダックスのリノちゃん。

ハチ君は凄くフレンドリーなんだけど
リノちゃんは とっても怖がりさん。

いつか お写真撮らせてね~。



~~今日の お散歩~~

今朝も 6時過ぎに到着。


久しぶりの むぎちゃん。
まだまだ 若いむぎちゃんは kabuと 遊びたそうでした。(^-^)

P1090727.jpg 


コロン君も サマータイムにシフト。
今朝も逢えましたよ。

P1090733.jpg 
P1090730.jpg 
コロン君 近いって! (笑)


あみちゃんが着ているワンピ。
かーちゃんの好みやわ~。

P1090735.jpg 


ちょっと 貫禄のある くーちゃんとジェフ君は
休息中~。

P1090739_20170720213833f53.jpg 



木陰の涼しい場所にいたんだけど
セにの声が 賑やかすぎるので ぽんず君と一緒に
ちょっと 移動。

P1090749.jpg 
P1090751.jpg 


サーブ君・ジン君が来ましたよ。

P1090743.jpg 
P1090740.jpg 


P1090745.jpg 



そろそろ帰ろうと思ってたら むさし君も来ました。

P1090636.jpg

今まで むさし君は みんながウマウマしてても全然興味なしでした。
たまに ちょっとクンクンしに来ても
ご家族の手からしか 食べなかったの。

それが!先週 初めて ゆずぽんママさんと
かーちゃんの手から 食べてくれたんです!!

むさし君ファンの ゆずぽんママさんとかーちゃんは・・・


ヽ(*^∇^*)ノ うれち~~!




むさし君も おやつ食べてくれたし
ここで撤収。



出口に向かう途中で

ルイ君・レイちゃんと逢って

P1090766.jpg 
P1090768.jpg 



モコ君にも逢いました。(^-^)V

P1090753_20170720213923b27.jpg 


そこへ モコ君が大好きな コロ君が♪

P1090757.jpg 



怖がりさんのモコ君が お顔をペロペロするのは コロ君にだけ。

P1090764_20170720214008578.jpg 
P1090763.jpg 

何故か 今日は お顔だけでなく お耳も 入念にペロペロ。
なんか ニャンコちゃんみたいな モコ君なのでした。( 艸`*)ププッ





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ニャンコの里親さん大募集中~!


今回は ニャンコちゃん記事です。

フリマのメンバー nanacoさんちには
3ポメちゃんと 4ニャンコちゃんがいます。
3ポメちゃんの内 騎々君は保護犬ちゃん。

4ニャンコは みんな保護猫ちゃんです。

nanacoさんは ご近所さんと協力して
出来る範囲で 『TNR』活動 頑張ってます。

先月も2ニャンコ保護して 1ニャンコはトライアルを経て
正式譲渡となり 後もう1ニャンコ




と思っていたら

またまた3ニャンコ!!

自分のキャパを超えていると思っても
放っておけなかったnanacoさん。

生まれて間もない子猫を お仕事しながらお世話して
やっと離乳食までたどり着きました。

で、4ニャンコの里親さんを大募集中です!

どの子も 可愛いよ~(*´∀`*)

P1880412.jpg 

P1880416.jpg 

P1880425.jpg 

IMG_0051_20170717195133890.jpg 
(画像はnanacoさんのブログより拝借)


里親さんの条件もありますので
詳しくは nanacoさんのブログでね。

宜しくお願いします m(_ _)m

| その他 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  Kabu's Friends図鑑


一ヶ月 さぼってる間に すっかりジメジメ暑い季節になっちゃって
セミも ジャンジャン鳴き出しました。
kabuも サマータイム散歩してます。

P1070731.jpg 
P1080574_201707122157591e5.jpg 


P1290767 (1) 
P1080245.jpg 
P1080160.jpg 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



写真も溜まりに溜まちゃった(^_^;)


お馴染みさんから 初めましてのお友達まで
ワン友ちゃん写真 一挙公開!
・・・って そんな大袈裟なモンじゃないんだけどね。(*´σω`)エヘヘ

P1080467-tile.jpg 
P1080353-horz-horz.jpg 
P1090291-tile.jpg


ランディ君 ジョリちゃん フク君は 初登場。
フク君は キャンディちゃんと同じ シーズープーのパピーちゃんです。

ゆずちゃん・ぽんちゃんに逢う回数も増えました。(^-^)


~チーム ポメちゃん~

P1090048-tile.jpg 

プルちゃんと ポメオ君は 初登場。



~チーム トイプー~

P1080165-tile.jpg 

むさし君は 初登場だよ。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


~お散歩での あんな事・こんな事~


の 集合写真の プー太君。
実は ほとんど おちりが はみだしてます。

P1090049.jpg 
かろうじて 後ろ脚で踏ん張ってます。( 艸`*)ププッ



ポメのプルちゃんは ちょっと大きめ
そしてポメオ君は 2kg弱と とっても小柄。

P1090470.jpg 


プルちゃん ポメオ君 モコ君  大中小です、( 艸`*)ププッ

P1090474.jpg 



とある日 女子仕様のワンピ着てたkabuを
ヨシヨシしてくれるサーブ・ジンママさんに・・・

P1080422.jpg
P1080423.jpg 
スカートめくりされちゃったよぉ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!


この日の ペネちゃんとママさんは
ボーダーコーデ♥

P1080302.jpg 
P1090140.jpg 
この スイカのお洋服も可愛いでしょ♪
『ヘタ』まで ついてるんだよん。(´∀`*)ウフフ


ペネちゃんと コロン君の 完璧シンクロ

P1090053_2017071222474521b.jpg 
P1090054_20170712224746f91.jpg 


珍しい モカちゃんとkabuの 2ショット。

P1090017.jpg 


プー太君と モコ君の 2ショット。

P1090334.jpg 




キャンディちゃんは コロンママさんが大好き!

P1090331.jpg 


誰にでも フレンドリーな キャンちゃんだけど
コロンママさんは特別♪ 

P1090329.jpg 
ゴロンしまくり~~。


その隙に kabuは キャンディママさんと 内緒話。 (笑)

P1290900.jpg 



おやつに群がる ワンコ達。 (´▽`) '`

P1290914.jpg 



と まあ おさぼり中も 楽しいお散歩タイムを過ごしてましたよ。


P1080526_20170712230155aac.jpg 
P1080387.jpg 


ご近所に 新しいわん友ちゃんが 増えたり
夕方散歩で 大きなお友達に逢ったりもしたんだけど
それは また次回に・・・




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |