PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  再びパフパフのお薬


本日我が家は休日なので、ゆっくりスタートのつもりだったのに
kabuっが5時前に起き出すもんだから
昨日と変わらない時間にスタートです。(^_^;)


今朝のお散歩スタート時は、ちょっと曇りがちなお天気で
日差しがあまりきつくなく、快適♪快適♪ v(^∀^*)
帰る頃は、日向だとちょっと暑かったので早めで正解だったね。


P1270486.jpg 


外回りのパトロールでは やたらとコスモスに目がいったかーちゃんです。


P1270484.jpg 

P1270487.jpg 

P1270483.jpg 

P1270482.jpg 


最近は、黄色いコスモスをよく見かけますが、かーちゃんはの色の方が好きだなぁ。


パトロール終えて公園に戻ると
プー太君が 今日は芝生のところで待っててくれてました。

P1270488.jpg 

おはよ~プー太君 ((ρ∀←。`)☀ฺオッハー


P1270492.jpg 



P1270491.jpg 

kabuは早速、おやつくれくれビ~~ム出してます。(ーー;)


アハっ! ○´艸`) すぐ後からやって来たロッキー君もビーム発射中です。

P1270494.jpg  





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



夕方散歩の帰り、病院に行きました。
受付を済ませたら、後ろから「kabu君」って声が!

DSC00530.jpg 

振り向くと、診察が終わったばかりのバジーナちゃんがいました。
お疲れ!バジーナちゃん。


DSC00534.jpg 

待ち時間の間、ママーナさんが2ショットが撮れるよう協力してくれたけど
kabuを抱っこしたまま片手で撮ってるので、なかなか上手くいきましぇ~ん。(;_;)

一番マシなのがでした。



kabuは、フィラリアのお薬をもらいにと 最近、ペロペロガジガジが多くて
前脚の指の間が、ちょっとカサカサになってるので診てもらいました。

他のところの皮膚は綺麗なので
パウダー状の抗生物質をパフパフしてみる事になりました。
5月のガブり!の時と同じお薬です。
(あっ!あの時『ハゲ』たところから生えてきた毛なんだけど
な、な、なんと!他のところは褪色してるのに
真っ黒な毛が生えてきたんですよ!)

kabuね、歩いてる時は全然しないんだけど
お友達に逢ってご挨拶した後、立ち止まってると
ガジガジしだすんです。('~`;)

なのでおウチを出る時にパフパフすれば
少なくとも公園までの15分間はナメナメしないので、暫くコレで様子をみる事に・・・。
改善してくれたらいいんだけどね。


長い待ち時間だったけど
今日はお隣にバジーナちゃんがいてくれたので短く感じました
バジーナちゃん、ありがと♪ (*^_^*)










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
そうだね、ワンコに休日ってないもんね。
でも、暑くなってきたので朝早めに行って良かったね(*´v`*)
そうそう、褪色のある子は傷ついたりした後の毛って元々の色になるんだよ。
段々色がまた落ちてくると思うけどね(*´v`*)
足先の舐め舐めってする子多いよね。
家のお客様もその子はアレルギーっぽいけど、噛んで瘡蓋に
なってるの。
綺麗にしてる子もいれば、暇で舐めてるって子もいるそうです。
早く治ってくれるといいね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2013/10/01 13:02 | URL |

ミルパパママさんへ

まあ、休日はお昼寝出来るからいいんだけどね。

人でも傷跡から太い毛が生えたり、毛深くなったり
する事があるんだってね。

kabuは、ちょっとカサカサになってるぐらいなんだけど
ガジガジ舐め舐めしてるのを見ると
かーちゃんがブルーになっちゃいます。

最初の頃は暇なときに「くせ」みたいな感じだったんだけど
今はちょっとかゆみがある様な感じなの・・・。

いつもママさんのブログ見て、アーユルベーダ
1度試してみたいと思ったりもするんだけどね。

| kabuまま | 2013/10/01 21:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

