PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  一緒なのは帰る時だけなんですよ

今朝もかーちゃん地方は良いお天気だけど

DSC00544.jpg 

P1270496.jpg 

また、台風が2つも発生してるんですねえ。



公園に行く途中で こはくちゃんに逢いました。
ついこないだおウチにお邪魔したばっかりだけど、お散歩の時に逢うのは久しぶり♪

DSC00539.jpg 

おっはよ~!

こはくちゃん、喜んでくれたのか・・・

DSC00538.jpg 

高速ゴロゴロ~~でこんな事に・・・(^_^;)


ほんでもってピャーって走って来て・・・

DSC00537.jpg 

こんな事に・・・( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:


琥珀ママさんが、kabuのあんよのカサカサを心配してくれてたので
昨日の診察結果を報告。

少し前からシャンプーを『ノバルサン』に変えたkabu。
シャンプーを変えても、正しく使えてないと意味がない!ちゅーので
今度こはくちゃんちで実践しながら教えてもらう事になりました。

ずっとおウチシャンプーもして来たけど
目や耳にシャンプー液が入っちゃうんじゃないかと
頭や顔周りはついチャッチャと済ませてしまってたかーちゃん。

根掘り葉掘り質問して、しっかり習得せねばね。



琥珀ママさんとお話してたんで、公園到着が少しおそくなっちゃった。(^┰^;)ゞ


公園に入ったところでプー太君に逢いました。

DSC00541.jpg 


DSC00542.jpg 

お父さんちのワンコの振りをするkabu。 笑


すでにグルッと一周を済ませたプーちゃんに

DSC00547.jpg 

DSC00545.jpg

kabuがグル~~する間、いつものベンチで待っててもらい
今日も一緒に帰りました。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



プー太君と一緒に帰るのは、小学校の登校時間前後。
沢山の見守り隊の方とお会いするのですが、ほとんどの方が
お互いのおウチがすぐそばで、行く時も誘い合って一緒と思ってらっしゃる様です。


今日もバイバイした後「お宅は○○町じゃないの?」って聞かれました。

○○町はプー太君のおウチがあるところで
この方も同じ町内の方です。

「いえ、うちは××町なんですよ」って答えたら
「いつも△△さんと一緒なので○○町の方かと思ってた」って。

それにしては朝散歩以外で姿見かけないし
いつもバイバイする曲がり角から別々なんでおかしいなあって
思われてた様です。( 艸`*)ププッ


小さな疑問が解けてスッキリ!されましたか? (´∀`*)ウフフ


これからも「見守り隊」お願いします。<(_ _)> 



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



DSC00546.jpg 


傷が治ったところから生えてきた黒い毛。
これって『差毛(さしげ)』って言うんだって。知らんかった。

人間でも傷跡から太い毛が生えてきたり、そこだけ毛深くなったりする事があるようです。
体が早く治そうとか 守ろうとか反応するんでしょうかねえ。













ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 11:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
アーユルヴェーダー、大袋で買ってるから何回分か送ろうか?
シャンプーで綺麗に洗う事がまず第1ですよね。
近くにこはくママさんが居て良かったね♪
Kabu君、早く治るといいね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2013/10/02 21:19 | URL |

ミルパパママさんへ

ミルママさ~ん!気にかけてくれて有難う<(_ _)> 
「シャンプー講習」受けてからお願いするかもです。
その時は宜しくね。

おネムの時に、ちょっとペロペロするぐらいなら
いいけど、今はガジガジにカイカイもあるんで
酷くならないうちに治してやりたいです。

| kabuまま | 2013/10/03 22:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

