PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  お散歩&新しいメガネ


今日から、もう11月!早いなぁ。

毎月、お店の中に 定休日を記した その月と翌月のカレンダーを貼ってます。

なので、昨日は12月の定休日カレンダーを作りました。
常に一ヶ月先のカレンダーを作るんで、余計に早いと感じちゃうのかもねぇ。


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



今朝、公園到着時には誰もお友達がいなかったので
暫くひとりでRUN RUN!

DSC00894_2013110118563543b.jpg 

暫くして まみちゃんがご挨拶に走って来てくれました。

DSC00895.jpg 


すぐに しん君・プー太君もやって来ました。

DSC00902.jpg    

DSC00901.jpg 


久しぶりに さだはる君もピョンピョン♪やって来ましたよ。

DSC00904.jpg 

DSC00906.jpg 


リク君は、そんなみんなの様子をお父さんのお膝の上で高みの見物です。(*^_^*)

DSC00907.jpg 

そして、おやつ狙いで リク君お父さんを見つめてお座りしてるkabu。(¬з¬)

DSC00908.jpg 


頭ん中が「おやつ」で一杯のkabuは ずっと動かないので
今度は『強制RUNRUN!』です。

DSC00910.jpg 


帰る頃には、ムサシ君や

DSC00911.jpg 


チャッピーちゃんも来てました。

DSC00912.jpg 


今日もプー太君とバイバイした後、ちょっとだけご近所ブラブラしてから帰って来ました。

DSC00852.jpg 


DSC00850.jpg 


DSC00849.jpg 


DSC00846.jpg 





♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥




先日、かーちゃんちの向かいのスーパーのメガネ屋さんが閉店し
その後に・・・新しく別のメガネ屋さんがOPENしました。( ´∀`)

そろそろ新しくめがね作りたいなあって思っていたので
チラシの10%OFF!チケットを握り締め、多分・・・5年ぶり?ぐらいに
めがねを新しく買いました。


DSC00916.jpg

上がこれまでのメガネ、下が新しいメガネ。
フレーム・・・ほとんど同じだし。( 艸`*)ププッ

で、もちのろん!で『遠近両用』でございますよ~~。(≧艸≦*)
前のメガネも遠近両用だったんだけど
もうね・・・老眼が進んで、手元が見え辛かったんです。
セット料金に+¥2,100して液晶のブルーライトカットレンズにしました。


でね、今時のメガネはフレームやレンズの素材が昔と違うので
お手入れ方法も違うんですね~。

昔、メガネレンズの汚れは『食器用洗剤』で洗うとキレイになる!って
言いませんでしたか? これって・・・古すぎ情報??

店員のお姉さんに「レンズの汚れ、洗剤で洗ったりされてますか?」と聞かれ
元気よく「はい!(^-^)/」と答えたかーちゃん。

「あ~~、それ、良くないんですよ。コーティングが剥がれる原因になるんです。
それと、いきなりメガネ拭きで拭くのも駄目なんです。
レンズがプラスチックなので、静電気で細いほこりが付着し易いので
先にお水でほこりを流して、ティッシュで水分を拭き取った後に
布で拭いて下さいね。」だって・・・。


かーちゃんのお手入れ方法は、昔々の話だったのね・・・。ハズカシ!
でも、お姉さんが聞いたって事は
かーちゃんみたいな人が結構いらっしゃるって事よねと思って
ちょっとだけ安心??したかーちゃんです。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT