PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  家族でもみじ狩り♪


前日までの寒さも和らいで良いお天気だった2日の月曜日
kabuも一緒に近場だけど、もみじ狩りに出掛けました。

(今回、とーちゃん写真とかーちゃん写真が混在しております)


page1_201312041046206f8.jpg 

はい!またまたやって来ました「山田池公園」です。



この日の目的は「もみじ狩り」.
早速・・・

DSC01822.jpg 

page2_20131204104629a9d.jpg 

この日かーちゃんは、デジカメだけでなく
望遠レンズを装着したミラーレスも持って行ってました。

IMG_2096.jpg 
いやいや違うって(^_^;) これはスカートじゃないねん。
荷物も多くて、ポカポカ陽気で暑くなり、脱いだモコモコフリースが邪魔で
腰に巻いてるねんやんかぁ。


もみじばっかりじゃ無く、kabuの写真も撮ろうね。

IMG_2103.jpg 

知らない匂いが沢山でクンクンばかり・・・。
下ばっかり向いてるkabuです。  (;一_一)

IMG_2195.jpg 

この時撮った中の1枚がこちら

P1270993.jpg 
撮影が終わると・・・

IMG_2197.jpg 

IMG_2198.jpg

もみじ谷を抜けて行くと

IMG_2145.jpg 
葉っぱはほとんど落ちて、実がたっくさ~んなってる柿の木が!
わ~~、すごーい!と、木に近づいて行ったかーちゃんは・・・

IMG_2143.jpg 

P1270984.jpg 

すると、すかさず・・・

DSC01797.jpg 

静止するまもなく(って、写真撮ってるし!)
柿に食いつくkabu。ヾ(´ε `;)ゝ

よく見るとアチコチに落ちてる。
kabuにとっては嬉しいだろうけど、危ない危ない

サッサと次の場所に向かいます。

途中でワンちゃんにも逢いましたよ。

DSC01782.jpg 

DSC01784.jpg 
DSC01831.jpg


kabuは特に、とっても穏やかなワンちゃん③と気があったようでした。(*^_^*)


今度は池の方へ・・・。

IMG_2153.jpg

IMG_2154.jpg 
kabuが向かってる先にある建物の周りは、グルッと回れます。


で、この橋の左側には・・・

DSC01801.jpg

ズラっと『バズーカ砲』を構えた方々が!
多分、カワセミを狙ってらっしゃるんでしょうね。
でも、この時点では、かーちゃんが見る限りカワセミは見当たらず
皆さんカワセミの登場待ちと言う感じでした。

一方、橋の右側には誰もいません。

DSC01800.jpg 

かーちゃんは君に注目しましたよ。( 艸`*)ププッ

ここで、かーちゃんのお腹がグ~~。
ちょうどお昼の12時ぐらいでした。なんて正確な腹時計なんでしょ!


さて、そろそろ戻ろっか。も一度もみじ谷を通って駐車場に向かいます。

page4_20131204104714d04.jpg 
page3_20131204104639bcd.jpg

行きに通ったメインのアスファルトの道じゃなく
川の向こうの道を歩きました。

IMG_2136.jpg 
IMG_2123.jpg 
IMG_2109.jpg 

IMG_2188_2013120410434857f.jpg 

こちらの道は、まさしく「紅葉の中」って感じ♪
この時は、人もいませんでした。

IMG_2183.jpg 
DSC01811.jpg 
IMG_2179.jpg 

IMG_2168.jpg 
IMG_2173.jpg 

駐車場に戻るにはkabuの左側にある川の
向こう側のメインのアスファルトの道に行かなくてはいけません。
端まで行くと渡れるんだけど、まだ距離があるので、ここを渡ることに。

今の時期、ここの川には、ほとんど水は流れてないんだけど
ジュクジュクなので、かーちゃんがkabuを抱っこして渡ります。

IMG_2211.jpg 

かーちゃんも滑らないように緊張しながら渡ってますが
kabuもこんな不安げな顔してたんですね。(^_^;)


無事、渡り終え駐車場に向かいます。

P1270981.jpg 
P1270973.jpg 

途中で大きなドングリを見つけて喜ぶかーちゃん。(*´∀`*)

IMG_2221.jpg

とーちゃんは、 子供みたいに自慢気に見せるかーちゃんに呆れながらも
写真を撮ってくれました。


IMG_2225.jpg 


我が家の休日は、あと9日と16日の二日なので
多分、これが今年最終のお出掛け。

お天気も良く、とっても気持ちいいお出掛けでした! v(^∀^*)











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 













| お出掛け | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
家族で紅葉狩り良いですね(*´∀`*)
カメラが2台あると、こんな写真が撮れちゃうんですね。
良いなぁー(☆∩艸∩)
Kabu君、楽しかったね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2013/12/05 22:46 | URL |

ミルパパママさんへ

公園の紅葉していた木も、この一週間ですっかり裸ん坊。
いよいよ、寒くなって「ザ・冬!」って感じになって来ましたね~。

久しぶりに使ったミラーレスの設定変えようと思ったら
すっかり忘れてしまってて??状態でした。(^_^;)
暫くいじってたら思い出したんだけどね。

| kabuまま | 2013/12/12 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

